CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/11/30

子猫通信・・・・お顔はどっちに似る?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




父と子、母と子。

似る時もあれば似ない時もある。

母のうちゅこは自分の顔をあまり出さない。

という事は今回の子はモスラに似るのかなあ?


パパのモスラ。

ゴージャスだった毛がすってんてん。

まあ、現役の男の子はしょうがない。



あさり、鼻の横に泥棒マークの名残あり。

背中によじよじよじ・・・・・・・と登るのがお好き。


しじみ、お目目もお顔も丸くて愛らしい。

カーテンでのかくれんぼがお好き。


2人でいつも一緒。

ここはどこ?


こんな事もできるようになりました。


「んしょんしょんしょ・・・・・・」



「いつも一緒」

二人のカラーが違って見えますが、実は同じです。

シルバータビー&ホワイトなんです。




dinoのつぶやき
皆さんがこれをお読みになる頃、dinoは新幹線で西に向かっているでしょう。
さすがに週末も休まずなのでちょっと疲れが・・・・
ギックリ腰の予感がします。
そういう時ってないですか?
だって、立っていても腰のあたりに鈍い痛みが・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/11/29

子猫通信・・・・季節外れの豆台風

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



あさりとしじみ、日々成長中。生後1ヵ月半。

体重ももうすぐ1キロ。

足取りもしっかりしてきて走り回ります。

ただ、まだブレーキが甘いらしく、よくこけます。




桜は子供っぽい性格なので子供と真剣に遊びます。


「何かいる・・・・」





「ん????」




「えいっ!!」


あのね・・・・もう一匹いるんだけれど・・・・・

捕まったのはしじみ、あさりは難を逃れました。


「ほっ・・・・・」

毎日こんな感じで遊んでいます。




本日のお・ま・け♪

家でわがまま放題の坊

なんとキャットショー会場ではいい子で楽しそうでした。

リボンも頂けていい記念になりました。


「ふぁーあ」


坊、お疲れ様。

当分行かなくっていいから安心してね。



dinoのつぶやき
もともと家で猫と過ごすのが大好きなdino。
外出の予定が入ると暗くなります。
仕事もちょっと忙しい週です。
お友達の猫さんとわが家のメンバーにパワーをもらって頑張ります。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/11/28

嬉しい頂き物♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ある日宅急便が・・・・・


マーマーフーフーな毎日のYUEさんからのプレゼント。

柚子みつと柚子みつケーキ。


柚子みつケーキ、うまうまでした-。

あ、本体の写真を撮ろうと思っていたのですが・・・・

すいません、食べちゃった。

で、わが家は何でもとことん楽しむ。


まず送られてきた外袋で・・・・




そして箱の包み紙で


あ”------!!


「枯れ木に花を咲かせましょう」

花咲かじいさんじゃないんだから撒き散らさないで。

ファントムの前世はヤギだったようです。

紙で遊ぶのが大好き。

YUEさん、ありがとうございました。


dinoのつぶやき

これを皆さんがお読みになる頃、dinoと坊は横浜にいるでしょう。
海の見える所ですが・・・それどころじゃないだろうなあ。
わがまま坊主の坊、さてどうなる事やら。
怖がるか・・・怒るか?
その上週明けに新幹線に乗ってお仕事・・・・がーん。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2009/11/27

立体的な猫団子・・・・・・クンちゃんとバースト

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

昨日の「しりぞーさん」はバーストでした。

クンちゃんよりスリムなのでシッポも長く見えます。




寒い冬はいやだけれど、猫団子が楽しみです。

これも猫団子って言ってもいいのかな?


わが家一のKY坊主のバースト。


ある意味ファントムよりすごいかも。


バシュくん、ねえねえ、あなたが乗っているのは何かわかる?


わかってもまったく気にしない。


乗るほうも乗るほうだけれど・・・・・

乗られても平気で寝ているクンちゃんもすごい。


でもね、逆バージョンもあるんです。

右がクンちゃんです。


「乗って乗られて猫団子」





本日のお・ま・け♪

この頃アップの写真を撮るのにはまっています。

ボケ写真が大量発生。

これもちょっとぶれちゃっていますが、しじみです。


「だれ?」

カメラを不思議そうに見つめています。


dinoのつぶやき

今日から週末にかけて色々忙しくなります。
みなさんの所にうかがっても読み逃げになると思います。
ごめんなさい。
実は急遽決まったのですが、坊の初陣なんです・・・あわわ。
まともにシャンプーもしていないし・・・怒りんぼだし・・・
その上dinoは昨日から胃腸が変で踏んだり蹴ったりです。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/11/26

ハンバーガーベッド・・・・・・じーじの場合♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



「さすらいのダンボーラー」、ディーノじい。

このベッドを気に入ってくれたみたい。


「極楽じゃ」





カットした毛も伸びてきました。

ライオンから「かめのこタワシ」に・・・・・・・




でも、若い子にはこのベッド、なぜか不人気。

ジェード、何で入らないの?


「加齢臭がするから」

あ、そ。

オヤジ臭いってこと?

あなただってすぐオヤジになるんだよ。






本日のお・ま・け♪


鼻のながーいゾウさんを発見!!


「ぱおーん!」



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/11/25

きょねこもみもみ・・・・・2もみもみ♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



子供たち(坊やケリー)のために買ったハンバーガーベッド。

ジャイアンファントムに占領されっぱなし。


「順番待ち」

大家族のわが家、こんな光景はしょっちゅうです。

ジェードが待っているのにどいてやらないジャイアンファントム。

まったく誰に似たのやら・・・・




そう思っていたら、この人に似たらしい。




父エルドラードがちゃっかり入っていた。




そして一心不乱にもみもみもみ・・・・・・




もみもみもみ・・・・・・・・・

大きい子がちまちま何かしているのって楽しい。



「見ーたーなー」

ちょっと照れくさそう。





本日のお・ま・け♪


比較対象にいかが?

つるは体重3.5キロです。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/11/24

子猫通信・・・・・何でも楽しい♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


みなさま、三連休はいかがでしたか?

今日は辛い朝なのではないかと思います。

dinoは3日間外出やらお客様やらで、遊び呆けてしまい・・・

いっぱいやる事がたまってしまっています。

どうしよう・・・・・・






モスラベイビーズ、毎日成長中です。


あさりです。


おもちゃで遊ぶようになりました。

あ、おもちゃがばっちいのはスルーしてください。

一人でいろんな所へ行くようになりました。


「ちょっと不安」



ドアのアクリル板にもう一人のあさりがいます。

しじみも元気です。

よくご飯を食べるので急に大きくなってきました。


「取っ手つき」


まるで尻尾が取っ手のよう。

これもうれしっぽかな?


「たっちできたよ」



本日のお・ま・け♪


今年最後のノミ予防が終わりました。

みんなちょっと不機嫌?


「タヌキ寝入り」

目をあわせなければやられないとでも思っているのかなあ?

こっちを見ません。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/11/23

リクエストは・・・「猫踏んじゃった」?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



街に夕暮れがせまる頃・・・・・・

バーCAVALLINOがオープンいたします。

今宵も美味しいお酒とピアノの弾き語りをお楽しみください。


リクエストは随時お受けします。



いかがですか?



あ、お客様何なりとどうぞ。


「猫踏んじゃった」



つくしちゃん、固まっています。


これは実際に友人が経験した話です。
さすがに「猫踏んじゃった」ではないですが。
リクエストされる曲は、演歌。
弾いていいものやら、友人も迷ったそうです。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/11/22

坊の名前は何になる・・・・・オヤジギャグ♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




もうすぐ生後6ヶ月になる坊。


普段は相変わらずお子ちゃまです。



いっちょまえに大人っぽいポーズをとっています。

毛がなくってフェレットみたいだったのも、少しは伸びてきたかな?


写真の撮り方によっては毛があるようにも見えます。

で、正式名(血統書上の)を付けていなかったのを思い出しました。

「BOU」でもいいかなあって思ったんですが・・・・

うちは男の子は車の名前からつける事が多いので。



CAVALLINO BOXSTER


ポルシェのボクスターから頂いた名前です。


実際はこんな車。

まあ、呼び名は今までと同じ、ぼうとかぼくって呼んでいきます。


ボクスター


ん?


ぼく、スター??

あ・・・お後がよろしい様で・・・・・





本日のお・ま・け♪

同じくらいの月齢の時のアズール。

顔が違うのがわかりますか?


「大人顔」



dinoのつぶやき

お客様がいらっしゃると、わらわら嬉しそうに集まるわが家の子たち。
構ってもらえるからお客さんが大好きなんです。
いい性格でって言ってもらえるけれど・・・・
普段の愛情とかまい方が少ないんだろうなあって反省してしまいます。
そういいつつ、連休は外出ばかり。
ああ・・・・・反省・・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ    




ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/11/21

子猫と母と・・・・・・・・優しい時間。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



モスラベイビーズ、生後1ヶ月を過ぎました。

離乳食も食べてはいますが、ママのおっぱいも好き。


上 しじみ、下 あさり


おっぱい飲んだらねむーくなった。


おっぱいあげたらねむーくなった。


赤ちゃんにお乳をあげる母猫は幸せそう。

ゴロゴロずっと言っています。

それを見守るばーばのジュリア。

一緒にみんな眠りの国へ・・・・・

優しい時間が流れていきます。



dinoのつぶやき

今日から三連休ですね。
dinoはお出かけやらお客様やらでばたばたしそう。
ゆっくり皆様のところに遊びに行けなくってごめんなさい。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/11/20

いもむしごーろごろ・・・・ファントムの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





体ばっかり大きくてもやる事は子供のファントム。

いつもジャイアンな所ばかりお見せしています。

たまには可愛いところもお見せしないとね。


「可愛い?」


たぶん、可愛いって言う感想の方は少ないだろうなあ。

転がっている姿はラッコか・・・・トド。


甘えん坊のファントム。

名前を呼ばれると、返事をしてごろーん。



「うらめしや」

巨大ラッコのおばけちゃん。

困ったなあ・・・・食欲の秋。

このままだと10キロをオーバーしそうです。

真剣にダイエットを考えなくっちゃ。




懐かし写真館です。

まあファントムの寝ている写真の多いこと・・・・






にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/11/19

日本むかしばにゃし・・・・おつむの弱い巨人

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



日本むかしばにゃしの時間です。


昔々あるところに、心の優しい巨人がおったと。


寒い冬のある日のこと・・・・・・




一人ぽっちで寝ている男の子がいたそうな。




男の子は寒さに震えていた。




そこで巨人は・・・・・・・


自分の体で暖めてやったそうな。



しかし巨人は心は優しいが、おつむがちょっと弱かったそうな。


自分の体の大きさをころりと忘れておったそうな。


そのためみんなに迷惑がられたそうな。


「めでたし、めでたし」

またファントムがやっています。

今回の犠牲者はジェード。

大きい体で甘えん坊のファントム。

その足りない所がまた可愛いのですが・・・

乗られるほうはいい迷惑でしょうね。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/11/18

猫の手も借りたい・・・・借りたくない?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


先週、冬物と夏物をやっと入れ替えました。

狭いわが家、かっこいいウォークインクローゼットなんてありません。

ニャルニア国・・・じゃない押入れにケースに入れてしまいます。


そこで一つ気がついたこと

いったん全部出さないと入れ替えられない!!

いやいや、リビングが大変なことに・・・・


「猫の手、貸そか??」




「ニンゲンって大変だね」




「秘密基地」




「毛皮製品はここだって」

バースト、エル、お願いだから入らないで。

みんなは急に衣装ケースの山ができたから大喜び。

中に入ったり、かくれんぼしたり。

おかげで倍くらい時間がかかったような・・・・


本日のお・ま・け♪



「わしの箱は?」

あ、さっきちょっと本を入れるのに使ったんだ。

はいはい、返しておきますね。


dinoのつぶやき

扇風機に気がついた方もいらっしゃいますね。
うちは出しっぱなしです。
暖房をかけたときに上向きにゆるやかに風を送ります。
そうすると部屋の温度が均一に。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/11/17

子猫通信・・・・お名前が決まりました。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



子猫を見ていると時間があっという間に経ってしまう。

昨日できなかった事が今日は出来る。

そして明日はさらに・・・・・


「ここからだちて」

はい、もう自分で転がり出てくるようになりました。



「だれ?」

ママとそうじゃない子の区別もしっかり付くようになりました。


今回はファンタジアがちーママです。


うちゅこの代わりにしっかり面倒を見ています。

いいお母さんになりそうです。





で、子猫のお名前(幼名)なんですが・・・・・



はい、パパの意見をとおす事に決めました。


あさり





しじみ


「文句ある人かかってきなちゃーい!」

ま・・・・いいか・・・・・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/11/16

さすらいのダンボーラー・・・・・ディーノじい♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



窓から外猫さんを熱心に見るわが家のメンバー。

これを見て何か不安に思った方はおいでではないですか?


この後、熱心に覗き込みすぎて、家具の裏に落下する子が・・・

バースト 2回、ジェード1回

そのたびに重い家具をずらして救出。

早く学習してくれないかなあ・・・・・・



ダンボール大好き猫ディーノ。

人は彼を「さすらいのダンボーラー」と呼ぶ。


出窓で日向ぼっこ中。


「満足じゃのう」



どんなにいいソファがあっても段ボール箱が好き。



でも、たまには先客にとられちゃう事もある。


「面白くない」

ディーノの表情をご覧ください。




本日のお・ま・け♪


「未知との遭遇」

大あくびするファンタジアを見る子猫たち。


dinoのつぶやき

週末は思いっきり2日間とも外出でした。
自分の用事で外出は珍しいです。
ただ土日とも出かけてしまうと後が辛いですね。
昨日は外出の後わが家の卒業生のママパパが遊びにいらっしゃいました。
夕飯をご一緒し猫談義。
楽しい時間はあっという間ですね。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/11/15

ジャイアン現る・・・・・・ファントムの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



これは何?


謎の飛行物体が現れました。


へへ、ただのハンバーガーベッドです。

ちょっと寒くなってきたから、坊やケリーにどうかなあって。

上の写真では黒猫ポー仙人が入っています。

ケリーが入ろうとしたその時・・・・・・・

ジャイアンファントムが出現。



あーあ・・・・・・


盗っちゃった。


ねえ、子供の物をとって恥ずかしくないの?


「今日、耳、日曜」

あっそ・・・・・・・・


そのあげくにケリーのおもちゃまで狙っています。

子猫より子供っぽい猫・・・・・その名はファントム




本日のお・ま・け♪

母は偉大です。

子育てをしている時のきりっとした顔。

大好きです。


あ、うちゅことファントムって一緒に生まれたんだ・・・・

男の子っていつまでも子供っぽいですね。


dinoのつぶやき

今日はいいお天気。
猫友さんの関係のイベントに行ってきます。
そのついでに学生時代の懐かしい場所など行ってこようと思います。
ベビーシッターさんに子供たちは任せて(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/11/14

ラージドリンキングファウンテン・・・・お水は美味しい?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



わが家は大家族。

小さい器じゃ水が足りなくなる。

と言うことで、使っているのはこれ。

皆さんのお宅にあるウォータードームの巨大版

ラージドリンキングファウンテンです。

大型犬用なんですが、10リットル入ります。

4.5キロのひなこと比べてみてください。


「ちょっと飲みにくいわ」


いやいやひなこさん、普通に横から飲めばいいんじゃない?


坊は周りを回りながら飲みます。


ま、一番この方の飲み方が変。

ファントムです。


顔の半分が水没。


あごに飲ませているの?


「満足」

ま、本人が満足ならいいんですが・・・・・

そのままこっちへ来て、プルプルしないでね。




dinoのつぶやき

また今日も雨。
週末は2日間とも外出です。
キャットショーはしばらくお休みなので自分の用事です。
普段の行いが悪いんでしょうか?
自分の用事の時は天気が悪くなるような・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/11/13

新しい家族が増えました・・・・また?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



左がクンちゃん、右がバーストのそっくり親子。

この後ろの窓、実は庭に出る出入り口なんです。

家具の配置がうまくいかず、この状態に。

庭に出るのは他の部屋から可能なので大丈夫なんです。


何やら熱心に外を見ていますね。


ねえねえ、何を見ているの?




ねえねえ




ねえってば、私にも見せて






あ・・・・・・・・



放置してあったダンボールにしっかりと入っているお客さん。

ずっと以前から見かける子なんですが・・・・

おめでたい私は「どこで寝ているんだろう?」なんて。


「灯台下暗し」



dinoのつぶやき

わが家の猫の額ほどの庭
以前はガーデニングに凝った時期もあります。
でも、湿気が多く風通しが悪いのですぐ枯れちゃう。
庭の外に桜や椿があって毛虫がよく落ちてくる。
そんなこんなでめったに庭には出ません。
洗濯物もここには干さないのです。
だから野良ちゃんにとってはいい隠れ家なんでしょうね。
南向きなので日がよくあたりますし。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/11/12

子猫通信・・・・・お名前はどうする?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日はケリーに温かい言葉をありがとうございました。


「サンキューべりまっち!」

あ、モスラと違ってケリーは普通に呼べば反応します。

で、dinoがうっかりカラーを書き忘れたので・・・・・

実は彼女はシルバーじゃなくってシルバーパッチ(三毛)なんです。

ほんのちょっとしか赤い部分が無いから、シルバーに見えるんです。





モスベイビーズ、可愛くなってきました。


ママがいないと不安そうに二人一緒にいます。


そろそろ個性も出てきました。


この子の方が体が大きくてやんちゃです。


単独行動もするようになりました。


「むふ♪」


幼名を何にしようか悩んでいます。

新しいおうちに行けばいいお名前が付く。
でも、うちにいる間、名無しの権兵衛じゃねえ。
で、あせっている理由の一つがdinoパパです。
今回の二匹をすごく可愛がっていつも話しかけているんですが、聞いてビックリ!
「あさり、しじみ」って・・・・・
いやいや、そんな変な名前を覚えちゃ困ります!!
昨日夜中にいい名前をふと思いついて・・・・朝になったら忘れていました。
健忘症かなあ・・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/11/11

遠い国からやって来た猫・・・・・・・ケリーの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



この子は誰?


先月の末dinoの誕生日。



遠い国から姫君がやってきました。



一人ぼっちで飛行機に乗り・・・・・




こっちを向いてご挨拶しましょ。


ケリーです。

ちょっと強面の4ヶ月の女の子です。

ヨーロッパからやってきました。


小さい体で長旅に耐え、よく来てくれました。

お顔はワイルドだけれど、性格は最高の子です。

みなさま、これからよろしくお願いいたします。


「これに入って来たのぉ?」

そんなはずないでしょう。


にほんブログ村 猫ブログへ    



ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa

2009/11/10

立ち上がるメインクーン・・・・坊の場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


坊です。

生後5ヶ月を過ぎ、大人っぽいお顔になってきました。

この間から歯が抜け替わり始めたせいもあるのかな?



一時期停滞した体重も4.3キロになりました。

わが家にいるとチビさんに見えますが、きちんと成長しています。



「猫をかぶる」

相変わらずやんちゃでわがまま。

でも、こうやって写真に撮るといい子に見えますね。



あららら・・・・・・



「ふーん、晩御飯はサンマ?」

物見高い性格で、まるでミーアキャット。



本日のお・ま・け♪

これも期間限定品です。



お口の周りがピンク色でしょ?

お乳を吸っているときだけの特徴です。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/11/09

子猫通信・・・・・新品の肉球♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


にゃぱねっときょねこです。

本日の緊急大売出し商品をご紹介いたします。

新品「未使用」の肉球はいかが?


さあ、めったに手に入らないものですよ。



いかがですか?




さあ・・・・・・・




期間限定品ですよ!






あ・・・・・・・・


「初めのいーっぽ!」



「へへ、勝ったー!」

這えば立て、立てば歩めの親心ってご存知ですか?

成長を願う気持ちなのですが、dinoはちょっと違います。

これからずっと歩かなきゃいけない。

自分で何でもやらなきゃいけなくなる。

だからもっともっとゆっくり成長して欲しいなあって。

赤ちゃんの時間が長いほうが楽なんだよって、子猫には言いたいです。





本日のお・ま・け♪

この子は誰?


「近日大公開!」

あはは、もったいぶるなって?



dinoのつぶやき
冬物との格闘が終わりました。
とりあえず悲惨な状況からは脱出。
でも、みんな押入れや衣装ボックスの中に入り込んで、手足が真っ黒。
あーあ・・・・・・
今日は猫友さんがおいでになります。
みなさんの所にうかがっても読み逃げになっちゃってごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/11/08

メインクーンって意地悪か?・・・・ジェードの場合。



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


猫をお好きじゃない方は
「無表情だ」とか「何を考えているかわからない」
とかよく仰います。
でも、そんな事はないです。
けっこうわかりやすいですよね。



ジェードは人をくったような所がある。

人を見る目があるって言う事?

キャットショーでジャッジの研修中の方が付く時があります。


見て下さい、これ・・・絶対に気がついていますよね。


「そっち向いてやらないよーだ!」


必死におもちゃを振る研修生の方。


しょうがなくてご自分が前に回りこんだ。


「ん、ご苦労」



で、この間の写真に続くんです。


「持ち上げられるならやってみな。」





でもね、ベテランのジャッジさんにはこの通り。


「僕は空気の読める男なんだもん♪」




本日のお・ま・け♪



何も説明は要らないですよね。

ゆっくりご堪能ください。


dinoのつぶやき

冬物をちゃんと出さないうちに寒くなっちゃいました。
今日こそ入れ替えをしなきゃ。
ああ・・・猫になりたい。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

2009/11/07

新しい家族が増えました・・・・モスラベイビーズ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



「はーい、みなたん、はじめまちて!」


先月、わが家に2人の天使が舞い降りてきました。


ママはうちゅこ。




パパはモスラ。


どちらも女の子です。


短い靴下ばきでエプロンの白い子。


パパの泥棒マークは残念ながら微妙な遺伝を・・・


パパ似の子です。

これから成長を見守ってやってくださいね。

よろしくお願いいたします。

あ・・・・名前どうしよう・・・・




dinoのつぶやき

いつもはたくさん赤ちゃんを産むうちゅこさん。
今回はどうもうまくいきませんでした。
年はまだ若いですが、そろそろ引退を考えています。
3回の出産で可愛い赤ちゃんをいっぱい見せてくれました。
もう、ゆっくり暮らしていいよね。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/11/06

心臓の検査に行ってきました。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日は大学病院に心臓の定期検査に行ってきました。

桜とファンタジアとジェード。

3匹とも初めての検査です。


レントゲン、エコー、心電図と血圧測定。

すべて異常なしでした。


桜です。

やんちゃで物怖じしない子ですが・・・・車の中で鳴きっぱなし。


「えへ、ばれちゃった。」

人の顔が見えないと不安のようです。

診察中はご機嫌で先生に甘えていました。


お次はファンタジア。


家では物静かで怖がり。

でも、外ではけっこう平気でした。


「芯は強いのよ」



最後に診察を受けたのはジェード。

キャリーから出ると先生たちが驚いていました。

何にって?

大きいのと・・・・ずうずうしいのに(笑)

検査中もショーと同じく寝てばっかりだったそうです。


全員なんでもなくって心が軽くなりました。

しかしそれと同時にお財布も軽く・・・

動物の医療費ってどうして高いんでしょうね。


dinoのつぶやき

ずっと以前から同じ病院で検査を毎年しています。
だからある程度の家族関係を先生たちも把握しています。
お値段は高いですが、わが家の記録が全部あるから・・・
今月は3日間連続で心電図をとる検査をやります。
長時間の検査だと少しの異常でも見つかるそうです。
研究材料として・・・・お値段を安めにしてもらえるらしい(笑)
胸の毛を剃ってずっとベストを着なくちゃいけないんです。
さあ、誰からはじめようかな。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/11/05

ジェードのキャットショーレポート・・・Part2

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日は何か調子が悪かったようです。
最後の写真が見られませんでしたね。
何回アップしても駄目でした。


では、改めて・・・・


「まったくもぉ・・・・・」

これ、人間用のカチューシャです。

ショーの最中にこんな事をして遊んでいました。




11月からキャットショーで「へそ天」部門の審査が始まりました。



もちろんウソです。

ジャッジの方がいたずらしてジェードの右手、右足を持って・・・

見事にぱっかーん!

そしてお腹をモフモフモフ!

されるがままのジェードに見ていた人たちも大爆笑。

そこまでされても、寝たまま。


頂いたロゼットを乗っけられても動かない。

今回のロゼットはハロウィーン仕様。

1つ1つリボンの柄が違うんですよ。


すべてのリングでロゼットをいただけました。



で、お留守番組へのお土産はこれ。


マットです。


「また買っちゃったの?」

坊、そんな顔で見ないでよ。




dinoのどうでもいい話

今日はこれからファンタジアや桜をつれて日本獣医科学生命大学に心臓の検査に行ってきます。
予約を取ろうとしたら、「明日あいているわよ」って。
大学病院で患者さんも多いはずなのですが・・・・
メインクーンを山のように持って行くからでしょう、しっかり覚えられてしまいました。
「今度は何匹?」と聞かれて「3匹か4匹」。
これでいいので楽です。
獣医さんの研修生の方たちも運ぶのを手伝ってくださったり・・・
さて、頑張って行ってきます。
今週は余裕のない週です。




にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/11/04

ジェードのキャットショーレポート・・・ハロウィーン編

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



先週末のキャットショーでのジェードです。

ハロウィーンだったので頂くリボンや飾りつけも楽しい雰囲気。


「一人でお留守番中」

慣れたものでこうやって椅子に座っています。


「高見の見物」

dinoは身長160センチ

そこからジェードの大きさを想像してください。


ジェードがいる所、なぜか笑いが巻き起こります。

ジャッジの研修中の方にちょっと意地悪しました。

体重をかけて持ち上がらないようにわざとするんです。


これは何?


「いい加減にしろよ!」

あはは、ショーの最中にコスプレ。

今回もすべてのリングでいい成績を頂きました。

ジェード、ごくろうさま。

もう少し面白い写真があるので、明日に続く・・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/11/03

未来予想図・・・・・・・当たっているかな?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



小さい子猫がどんなお顔の大人になるのか?

興味ありませんか?

小さい頃のお顔の面影は必ず残ります。

でも、変わってびっくりする場合も。


今年3月生まれのみたらし君とすみれを覚えていますか?

わが家に残った桜と兄弟です。


左からすみれ、みたらし、桜。

ロクばーばに可愛がってもらった最後の世代です。


11月1日で生後8ヶ月になりました。






さあ、どんな風に成長したかな?






みった君



すみれ改めあずきちゃん

兄弟で一緒のおうちに行きました。

今でも仲良しだそうです。


「ちゅっ!」



頂いた写真はどれも可愛くって・・・・

でも、この1枚がすごく好きです。


「ずっと一緒」



本日のお・ま・け♪


バナナボートじゃなくって・・・バナナ坊

あ・・・ごめんなさいー!!



今日はお客様がおいでです。
その上夜は外出。
みなさんの所にゆっくり遊びに行けなくってごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/11/02

手作りおやつ・・・・温かいスープはいかが?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



2日間のキャットショーが終わりました。

その後報告はまた後日。

今回もたくさんの方が遊びに来てくださいました。

キャットショーは友人やファミリーに会ういい場所になっています。



今回はものすごく疲れました。

今日はブログを書いていてもまとまらないです。

お疲れモードのジェード。


ショーでは堂々としていても、やる事はまだまだ子供。

先日体重を測ったら・・・8.3キロでした。

連れて行く私が疲れるはずですね。


一方こちらはアズールと芽芽


「窓辺の有名人」

外を通る人とおしゃべりを交わす2頭。

この子たちには私の知らないお友達がたくさんいるようです。




これ、なーんだ?


おやつを作っている最中です。

途中で火を止めてタオルで包むのを何回か繰り返します。


「寒い日には温かいスープ」

今回は鳥の胸肉、手羽元、ジャガイモです。

火を止める直前にキャベツの千切りも入れました。

冷めた物より少し温かいくらいがうちの子たちは好きです。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/11/01

踊るジェード・・・・プロショット

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今日もキャットショーに行ってきます。

1000円効果なんでしょうね、高速が大渋滞です。



皆様がこれをご覧になる頃、ジェードは・・・・

ショー会場で寝ていることでしょう。

この頃なれちゃって審査中もこの状態。


「動かざる事山の如し」

こちらも写真を撮らなくなりました。

だって、みんな同じような寝ている写真になっちゃう。



それじゃあつまらないので、これはいかが?

ジェードのプロショットです。


「あらよっと!!」

立ち上がって踊っているみたい。




本日のお・ま・け♪

アズールがリビングの窓辺にいます。

たまにみんなの所に帰りたくなるみたいです。

エルが隣の部屋にいる時だったら大丈夫なのです。


猫の横顔って大好きです。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa