CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/11/19

日本むかしばにゃし・・・・おつむの弱い巨人

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



日本むかしばにゃしの時間です。


昔々あるところに、心の優しい巨人がおったと。


寒い冬のある日のこと・・・・・・




一人ぽっちで寝ている男の子がいたそうな。




男の子は寒さに震えていた。




そこで巨人は・・・・・・・


自分の体で暖めてやったそうな。



しかし巨人は心は優しいが、おつむがちょっと弱かったそうな。


自分の体の大きさをころりと忘れておったそうな。


そのためみんなに迷惑がられたそうな。


「めでたし、めでたし」

またファントムがやっています。

今回の犠牲者はジェード。

大きい体で甘えん坊のファントム。

その足りない所がまた可愛いのですが・・・

乗られるほうはいい迷惑でしょうね。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

25 Comments:

  • もし自分と同じ位の体重の人が寝ているときに上に乗ってきたら、間違いなく窒息しますよね。
    この2匹に、このベッドは無理がありすぎ。
    でも怒らないで譲るところがジェード君のいいところ。
    怒られないところがファン君のいいところですね。

    By Blogger makoshark, at 19/11/09 08:16  

  • ファントムくんの大きなカラダは
    すべて愛情でできているんですものね♪
    私もその愛情を受け止めてみたいです(笑)。
    重みを実感していると、幸せを感じますよね??☆

    By Anonymous Chocolat, at 19/11/09 08:18  

  • ( ´艸`)ムププ
    ファントムくんのそういう天然なところが大好きですーヾ(*≧∇≦)〃
    私もその重みを味わってみたい?!!
    ジェードくん、大理石に避難したんだぁ♪
    ってことはファントムくんの暖かさは充分伝わったのかなー( ´艸`)ウフフ♪

    By Anonymous とっちー, at 19/11/09 08:34  

  • 巨人さんの優しさ
    裏目に出ちゃいましたねw
    寒そうだから暖めてあげたのね?
    でもこの巨体に乗られたジェード君は
    たまったもんじゃないですねw

    でも・・・怖いものみたさで
    私はファントム君の重み
    体験してみたいな??w

    By Anonymous 由乃, at 19/11/09 08:50  

  • こんな大きな子が乗っかってきたら・・・
    暖かくていいけど人間も苦しくって目が覚めちゃう?
    甘えっ子のファントムくんはヒトと一緒に寝たりはしないんですか?
    我が家のにゃんずは電気が消えたとたんにヒトのベッドに大集合です(笑

    By Anonymous ちび, at 19/11/09 08:56  

  • 巨人さん同士だったようですが ベッドが小さかったデスネ!
    ファントムくん、カワイすぎー!
    寒いオバサンのお膝にも来てくれないかしらー?

    By Anonymous ガブママン, at 19/11/09 10:22  

  • 心優しきファントムくん、私なら
    耐えてみせます!!(笑)
    ってにゃんこにとっては自分よりも
    大きい子が乗ってるわけですもんねぇ?。
    体も痛くなるわけだ?。
    でもそんなファントムくん、好きです♪

    By Anonymous 桃とらマン, at 19/11/09 10:39  

  • ファン君の重量感を知らなければ
    のって欲しいけど、、
    リアルにあのボリュームで
    乗られたらくっくるしっ(-_-;)

    さっさとスルーして平和に解決する
    ジェードくんさすがの対応w
    君はほんに大物だよ!

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 19/11/09 10:58  

  • うふふ、かわいいわねー♪
    それだけ甘えん坊さんってことだわよ♪
    (そうなのか!?)

    By Anonymous cheekykoko, at 19/11/09 12:04  

  • ぎゃーヾ(*≧∇≦)〃
    ファンちゃん、私になら乗っかって大丈夫だよーーー!
    そんな仕草がめっちゃかわいいですよね!
    ジェード君も大きいけど
    耐えられなかったのかーー┓( ̄∇ ̄;)┏

    By Anonymous hanako, at 19/11/09 12:39  

  • ファントム君のそういう所、本当可愛いですね!!
    でも、本当乗られる方は、勘弁して欲しいかも?しれませんけど( *´艸`)クスクス
    ただ、見てる私達としては心が和みますね?!!

    By Anonymous Duchess, at 19/11/09 13:25  

  • ウワ??日本昔話だ??
    黒ネコ好きなのよね??
    こんな民話

    おつむの弱い巨人さん心優しいのよね??
    そんな心優しくて寒しがりやの巨人が大好きな黒ネコです??

    潰されてみたいw??優しい巨人に??

    By Anonymous 黒ネコ, at 19/11/09 13:37  

  • かわいそうな子を温めてあげて
    それで、自分も暖かくなって
    これぞ、一石二鳥!!
    とおもったのに、ちょっと誤算だったかなー^^

    By Anonymous まゆ, at 19/11/09 14:29  

  • ファントムくんは、本当に大きいですね?
    ジェードくんだって十分大きいのに、並ぶと(押しつぶされると?笑)小さく見えます。
    無邪気な猫って、何歳になっても可愛い!ファントムくんは、そのままでいいんですよね(^ー^)

    By Anonymous ルル, at 19/11/09 15:44  

  • ファントムくんの重さは愛の重さですね^^

    僕も受け止めてみたいです!

    By Anonymous おさむにぃ, at 19/11/09 16:36  

  • ・・よい子だネンネしな?♪
    たしかに暖かい・・
    たしかに重いですな^^;

    By Anonymous youbobo, at 19/11/09 16:39  

  • ファントム君、可愛いですね。
    私の膝の上に乗って欲しいです(*^m^*)

    By Anonymous yumiko, at 19/11/09 17:59  

  • ファンちゃんのそういうとこ大好きよぉ?ん!(*/∇\*)キャ
    大きいなりしてってところがまた笑いを誘うんでしょうね(((´゚艸゚`*)))クククッ
    やられちゃった方は迷惑だろうけど、でも怒らないってとこは、皆ファンちゃんがおつむテンテンなのを知ってるんだろうか・・・(´・ω・lll)ァ...(笑)
    憎めないキャラってことよね?♪

    By Anonymous Chikaぽん, at 19/11/09 18:08  

  • あぁーん。
    ジェードちゃんになりたいですぅ。
    重くっても我慢するので。
    ファントムちゃん甘えん坊なんだね。
    大きくっても甘えん坊。
    そんなところがかわいいです。

    By Anonymous まめのお世話人, at 19/11/09 19:52  

  • うふふ…ファントムくん、優しい〜^^
    ぜひ、私もジェードくんの立場になってみたいですっ
    でも、ねこサンにしてみれば
    自分より大きい子はかなりの重みになるでしょうしね〜^^;
    ウチならバトルになるところだけど
    ジェードくんもさすがだわー^^
    ファントムくん、大きいけれど他の子とくっついて寝るのが大好きなんですね
    ホント可愛いです♪

    By Anonymous hana, at 19/11/09 21:03  

  • きゃはは!
    巨人は基本的に優しいキャラだもんね
    (たぶん)
    ジェードくん、重かっただろうねぇ?
    しかーし!ジェードくんもソートーおっきいいもんね♪

    By Anonymous あっこ, at 19/11/09 22:54  

  • またまた、お久しぶりです。(;^◇^;)ゝ イヤァ

    ファントムくんカワイイ?!
    自分の大きさがわかっていなくても(?)
    優しくて甘えん坊さんのファントムくんが
    大好きですぅ?
    ファントムくんが大きいのは知っていましtが、2ショットで見るとジェードくんもかなり大きくなりましたね?

    ↓仔猫ちゃんずは「あさりちゃん」と「しじみちゃん」になったのですね?
    2ニャンとも美ニャンさんだわ?

    By Anonymous ねこおばば, at 19/11/09 23:24  

  • 昨日はコメント下さりありがとうございます♪
    読み逃げ応援で(=´・ω・)ノ【ゴメンナサイ】+.☆゚+

    By Anonymous barai, at 19/11/09 23:38  

  • 一緒に仲良く寝たいのに、なんでみんなうなくなっちゃうの?って思ってるんでしょうかね?(笑)自分の体の大きさを把握してない所がいいですね。ファントムくんらしいです(^。^)

    By Anonymous ぷち, at 19/11/09 23:50  

  • コメントを下さったみなさまへ

    いつもありがとうございます。

    甘えん坊のファントム。
    誰かと一緒に寝るのが大好き。
    でも、本当におつむが弱いんです。
    他の子だったら自分が入れるスペースにねる。
    ファントムは自分の大きさを把握していないんです。
    だから必ずと言っていいほど・・・・こういう結果に。
    でも、ケンカにはなりません。
    みんな慣れっこです。

    一つ申し上げると・・・・反対に誰かに乗られると、ファントムはすごく怒ります。
    勝手なんですー。

    By Blogger dino, at 20/11/09 10:31  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home