CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/11/16

さすらいのダンボーラー・・・・・ディーノじい♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



窓から外猫さんを熱心に見るわが家のメンバー。

これを見て何か不安に思った方はおいでではないですか?


この後、熱心に覗き込みすぎて、家具の裏に落下する子が・・・

バースト 2回、ジェード1回

そのたびに重い家具をずらして救出。

早く学習してくれないかなあ・・・・・・



ダンボール大好き猫ディーノ。

人は彼を「さすらいのダンボーラー」と呼ぶ。


出窓で日向ぼっこ中。


「満足じゃのう」



どんなにいいソファがあっても段ボール箱が好き。



でも、たまには先客にとられちゃう事もある。


「面白くない」

ディーノの表情をご覧ください。




本日のお・ま・け♪


「未知との遭遇」

大あくびするファンタジアを見る子猫たち。


dinoのつぶやき

週末は思いっきり2日間とも外出でした。
自分の用事で外出は珍しいです。
ただ土日とも出かけてしまうと後が辛いですね。
昨日は外出の後わが家の卒業生のママパパが遊びにいらっしゃいました。
夕飯をご一緒し猫談義。
楽しい時間はあっという間ですね。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

25 Comments:

  • 素敵なソファーよりも
    ダンボールすきなんて
    (* ̄m ̄) ププッ面白いですね
    入り心地がよほどいいんですね
    先客がいたときの表情
    むーって顔してますねw

    By Anonymous 由乃, at 16/11/09 08:02  

  • あの場所から下に落ちちゃう子がいたんですね!
    救出活動も大変そうですよぉ(苦笑)。
    ダンボール、好きな子はとことん好きですものね♪
    ディーノさん、ウチに来たら
    ダンボール入りたい放題なのにぃ(爆)。

    By Anonymous Chocolat, at 16/11/09 08:10  

  • わー裏に落ちちゃうと家具を。それは大変ですねぇ。
    でも怪我はしないんですねぇ。覗き過ぎ!!
    ディーノさんダンボーラーなんだぁ。
    フィット感がいいのかなぁ?
    ★ひなこさん水の飲み方もっと楽に飲めばいいものを。笑。
    謎の物体〜黒猫ボーちゃんいいなぁ。。。

    By Anonymous mic, at 16/11/09 09:36  

  • あわわ。
    そんなにお外に夢中になっちゃうんですね?
    外猫さんはお家猫とは違った魅力があるのかな?
    立派な家具だから動かすのが大変そう(^^;)

    ディーノさん、ダンボールにすっぽり♪
    隣のソファーの方が断然いいと思うけど・・・。

    By Anonymous akane, at 16/11/09 09:40  

  • おっと書き忘れちゃったのでもう一回(^^;)

    昨日はどうもでした?♪
    偶然にもお会いできて嬉しかったです。
    今度はもう少しゆっくりお話できたらなぁ?

    By Anonymous akane, at 16/11/09 09:42  

  • 黒い箱に入ったディーノさん、
    まるで超高級ギフト状態ですー!
    と思ったら、ダンボールもアリなのねー。
    他のこに取られちゃって
    ムッとしたお顔もカワイイですね!

    By Anonymous ガブママン, at 16/11/09 10:27  

  • そんなに落ちるんですか??
    それw?また?大変ですね?(爆)

    ディーノ君段ボールがあればご機嫌なのね??
    素敵なソファーがあいてるのにね??

    By Anonymous 黒ネコ, at 16/11/09 10:30  

  • ダンボールはいいよねー
    うちもあちこちにおいてるよー
    のえるさんが大好きなんだ。
    りあむは食う専門だけど・・・(^_^;)
    そして、母にあちこちにダンボールがあるから、ゴミ屋敷と呼ばれる・・・しくしく

    By Anonymous cheekykoko, at 16/11/09 11:35  

  • うちもよく落下したり、こけたりしてます。
    男の子の方がよく落ちてます。
    あっ、とーちゃんか?ちゃんと一緒。
    この漫画のようなおとぼけ加減が可愛くて、楽しいんですが、怪我には注意してもらいたいものです。
    じーじは箱入り、
    特大ディーノタルト X1本入り ですね。

    昨日は本当にありがとうございました。

    By Blogger makoshark, at 16/11/09 11:39  

  • ディーノさん、満足そうな表情ですね^^

    タルト1本の文字に味がありますねw

    あれっ? 扇風機が@@

    By Anonymous おさむにぃ, at 16/11/09 13:45  

  • やはりダンボールは永遠の友なのでしょうか^^
    でもとっても可愛いわ、ディーノじいじ♪

    じいじのムッとした顔、迫力ありますね〜
    動物園でじいじに似た子を見ました♪
    なんか妙にうれしかったです^^

    子猫の純粋な瞳・・
    見るものすべてが新鮮で驚きなんでしょうか^^
    可愛いですね・・とっても♪

    By Anonymous ココマム, at 16/11/09 15:10  

  • 窓辺って外に興味を持っちゃうから
    落ちちゃうことってありますよねーw
    ウチも窓辺近くに飛び乗る時に
    よく勢い余って落ちていることが…(^ ^;

    ディーノ君はさすらいのダンボーラー^^♪
    素敵なソファやベッドよりもダンボールなんですねー^^
    ウチにもダンボーラーがいますw
    むすっとしているディーノくんの表情が
    何とも言えず可愛いです^^

    By Anonymous hana, at 16/11/09 17:19  

  • 落ち技
    時にはあまりのミラクルに・・・
    驚いて(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
    と言っちゃうくらい!
    アニメのように!
    面白く落ちるわがやのにゃぁです!

    怪我さえなければいいですよねw
    それだけが心配です^m^
    くんちゃんにバースト君気をつけてよぉ?!

    じ=じへプレゼントするときは、
    はダンボールでいいですかσ(∧_∧;)

    昨日は偶然(。´-ω・)にビックリで、、
    どうもお世話になりましたm(__)m

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 16/11/09 17:31  

  • うちも一番は箱ベッドですね?^^
    1日1回は必ずはいってますよ?^^v

    By Anonymous youbobo, at 16/11/09 17:32  

  • 家具の後ろに落ちちゃう事があるんですね(^▽^;)
    救出活動、お疲れ様です(笑)
    ディーノ君、だいぶ毛が伸びて来ましたね〜

    By Anonymous yumiko, at 16/11/09 17:45  

  • 昨日は遊びに来てくれてありがとう??(*^^)v
    落下防止にドアと家具の隙間に
    突っ張りポールを数本使うってのは?
    巨猫には重量オーバーでダメかしら?(笑)
    お疲れモードなので短コメで(゚人゚)(-人-)ゴメンネ

    By Anonymous Chikaぽん, at 16/11/09 18:05  

  • 家具の裏に落ちちゃうなんて…
    しかも一度だけでないなんて…
    しかも1ニャンじゃないなんて…
    (*≧m≦*)ププッ プー!
    怪我がないようなので笑えますよね。
    やっぱりドンクサ…(モゴモゴ)
    素敵なソファがあるのにダンボールが好きなんだねぇ。
    ディーのじいの眼力で奪い返せそうな勢いですね(笑)

    By Anonymous まめのお世話人, at 16/11/09 18:13  

  • 狭い場所にはまり込んじゃうと救出するのが大変ですね
    しかも、あの大きな子達だと・・・
    う〜〜ん、ホントに大変そう(汗

    ソファより段ボールのどこが魅力的なんでしょう?
    じーじに聞いてみたいです

    By Anonymous ちび, at 16/11/09 18:20  

  • きゃ???子にゃん達は今日も食べたい可愛さです?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
    家具の裏に落ちてその度大変な思いをするんですね
    多分、本にゃん達は痛かったり怖かったりしてないんでしょうねo(〃^▽^〃)o

    By Anonymous らんらん, at 16/11/09 20:36  

  • 段ボールはみんな大好き♪
    うちでも、側面をアーチ型に切り抜き、出入り口を作って、ベッドルームとして提供してます^0^
    ディーノくんのベッドはジャストフィットサイズね^^
    うまい具合にあご乗せもできて、心地よさそう^▽^

    By Anonymous まゆ, at 16/11/09 21:46  

  • あはは、落っこちちゃうんですか、
    それは困っちゃうなぁ^^;
    救出するくらいキッチキチなのでしょうね(笑

    ディーノじいのダンボーらー・・・
    タルト10本が気になって気になって仕方ない私は・・・
    やっぱ食いしん坊ですね(笑

    By Anonymous あっこ, at 16/11/09 22:11  

  • ↑ たると10本が気になったのは、私だけじゃなかった・・・。
    で、でも、私の場合、ずっと前から気になってて、今日はじめて、箱全体がお披露目・・。
    あぁ・・・早速ググりました。
    これで、胸のつかえが下りた・・・。

    って、えぇ・・・そこから落ちたの・・・。
    ちーさん・・・アワワ・・・・

    そして、今日のお昼・・・ドライブスルーでマックへ・・・。

    By Anonymous YUE, at 16/11/09 22:34  

  • ディーノさん、ダンボーラーなんですね!
    なんかダンボーラーって響きはかっこいい
    ですよね♪
    何をおいても段ボール、こだわりがあって
    素敵ですね☆
    珍動物図鑑、本当にいつでもいいので♪

    By Anonymous 桃とらマン, at 16/11/09 22:45  

  • (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    どんなに素敵なベッドがあっても
    やっぱりダンボーラーなんですよねー(笑)
    うちの坊ちゃまも全く一緒です(*≧m≦)=3

    By Anonymous とっちー, at 17/11/09 06:51  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    またまたお返事が遅くなってごめんなさい。


    ここでは何て事ない様に書いていますが・・・・
    実際は大事件でした。
    家具の裏に落ちちゃってはまっちゃって出られない。
    高さが180くらいある家具なので、さすがの猫も登れない。
    狭いから助走ができないせいだと思います。

    私一人の時は本当に困りました。
    でも、「火事場の馬鹿力」とはよく言ったものです。
    満身の力を込めて、15センチほど引きずりました。

    でもね・・・同じ事を他の子もやる。
    何回もやる。
    メインクーンって学習しないし、どんくさいんですね。

    タルト・・・・・四国のお菓子です。
    買ってきたものが駄目だったので連絡したら、すぐに新しいものとお詫びの品が・・・・
    その上、じーじのベッドに。
    わらしべ長者?(笑)

    By Blogger dino, at 17/11/09 09:19  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home