CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/08/31

お久しぶりです・・・・・ごめんなさいー!!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



お久しぶりです。

新しいパソコンへのデータのお引越しで苦労しています。

なんと・・・・・4年分の写真が行方不明に・・・・・

もう泣きそうになりました。

やっとのことで写真を見つけ出しました。

ただ、元のパソコンがすぐに電源が落ちてしまうので・・・・・

引っ越すのに時間がかかっています。

dinoはまったくこういう事はわからないので頭が痛いです。

そんなこんなで、これからものんびり更新になってしまいそうです。


何しろ子猫が大中小あわせて11匹!!

この子達のお世話と自分のお仕事、おうちのお掃除。

ちょっといっぱいいっぱいです。


シャケベイビーズ、こんなに大きくなりました。


左からイクラ、タラ、サザエ、ワカメ、カツオです。


カツオならぬ「ガブオ」君です。



相変わらず色っぽいサザエです。



イチゴポットとタラ。


タラにいいお家が見つかることを祈っています。


お休みしている間もみなさん来てくださってありがとうございます。

やっと書くことができるようになりました。

ただ、子猫のお世話などで時間がありません。

ゆっくりコメントを残せないと思います。

勝手ですみませんが、しばらくはお許しください。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/08/26

メインクーンジグゾーパズル・・・・・・とお知らせ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

昨日、おとといとdinoにメールをくださった方、
メールがどこかに消えてしまいました。
申し訳ありません。
もしよろしければもう一度送ってくださいませ。

また、今の所返信ができなくなっています。
無礼をお許しください。





「ねえねえ、いっくー。」

「うーん、なあに、ねむいにょ。」


「おかあしゃんが、大変って騒いでいるよ。

         何かみんな壊れそうって。」



「う・・・ん、寝ている間になおるにゃ。」


「そっか・・・・あたちも眠くなってきた・・・・」

タラちゃん、心配してくれるなら最後までしてよ。




新しいパソコンにデータがうまくうつりません。

古いパソコンは勝手に電源が切れちゃうので、もうすぐダメになりそうです。

頑張って更新してきましたが、ここいらできちんとなおします。

dino本人の体調もいまいちなので、日記はアップできたらしますが・・・・

ダメな時はお休みさせていただきます。





その間、巨猫ジグゾーでもお楽しみください。

さてさて・・・・誰がどうなっているでしょうか?


「巨猫+チビ猫」


タラとイクラ


dinoのつぶやき。

来月の10日くらいにはシャケベイビーズの卒業です。
タラちゃんだけが・・・・・・・
お話が決まったのにキャンセルになるという不幸に見舞われています。

いいよね、きっとぴったりの人が現れるよね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/08/25

アズールベイビーズ・・・・お名前決定!!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



弱音なんてはいていられないと思いつつ、ちょっと疲れが出ているdinoです。

アズールの子達生後35日目のお写真です。

お名前が決まっていたのに発表が遅くなってしまいました。

「シンヤ」つながりって何でしょうか?


ワインはいいのですが・・・・チーズって言うわけにはいかないし。


そこで、シンヤ=深夜でいこうと考えました。

オヤジギャグって言わないでくださいね。


左からユウタ(夕方)、マヒル(真昼)、シンヤ(深夜)

マヒルだけが女の子です。(カメオMタビー)

でも、マヒルの新しいお名前は決まっています。

生まれるのを待ってくださっていた方のところに行きます。


ユウタはどうで?この犯罪的な可愛さ。

カツオかこの子がわが家に残る事になりそうです。

今週中に結論が出せるかなあ?



一方・・・・シンヤです。

どどーん!!

頭でっかちって言わないでくださいね。

こんな小さいのにもう、毛の長さが結構あります。


「今に見ていろ、俺だって」

実は、パパのアズールに一番似ているのはシンヤです。

小さいときの顔に瓜二つです。

きっと素敵な子になると思います。




dinoからのお知らせ。

新しいパソコンへのデータの移動がうまくいかないようです。
2日くらいパソコンが使えなくなるかもしれません。

今日からまた仕事も忙しくなりますので、
最悪、お休みすることになるかも。

よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/08/24

見事な母・・・・その名はジュリア!!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




あ、こんにちは、フォーチュンです。

お母さんが頭が痛いって言ってるんだ。

僕、頭が痛いってどういう事かわからないけれど・・・大変なの?


お手伝いしようと思って付いて行ったら怒られちゃった。

何かねえ・・・・また、『ぴゃー』って言う声が聞こえたよ。



はい、頭痛の原因は寝不足です。

昨日、ジュリアに赤ちゃんが生まれました。


パパはもちろんエルドラードです。

この二人は、アズール、ファントム、うちゅこの両親です。


エル、おめでとう!


「てへ♪」



今回は2年8ヶ月ぶりの出産で、無事に生まれるか心配でした。

人間で言ったら15年くらいは間隔のある感じでしょうか?

その上予定日のあたりには仕事が忙しく・・・・・


でも、でも!何と!!

ジュリアは私がお休みになったまさにその日に産んでくれました。

前2回より・・・・2日も遅い出産でした。

忙しい私の事をわかってくれていたのかなあ?


「あたしを誰だと思っているの?」


「べー!」


さすがにいつもと違い数が少なかったです。

それに何と・・・・・全員がシルバータビーでした!!



ちょっとだけお見せいたします。



ジュリアはとても私を信頼しています。

赤ちゃんを産む時も知らせるし、手伝っても怒りません。


「幸多かれ」

この子たちが無事成長して、

お披露目の日を迎えられる事を祈ってやってください。



明日からまた早朝に出るお仕事です。
その上パソコンの調子がいまいちで、
今日dinoパパがハードディスクをかえる(?)そうです。
読み逃げが多くなっちゃうと思います。
失礼ですみませんが、子猫優先で行かせてくださいね。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/08/23

ナイトサファリ・・・・・・子猫のお食事見学ツアー♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




おや、巨猫のみなさま・・・・・雁首そろえてどうしたの?


ここは、この頃のわが家の「超人気スポット」です。





さてここはどこでしょう?






もったいぶらずにどこか早く教えろって?




実際にはこうなっています。


「ナイトサファリ  子猫のお食事見学ツアー」



子猫を見ていると面白い?それとも心配?


子猫のご飯を狙っているだけとは思いたくはないです。



「熱中しすぎて・・・・」

あんまり熱中して見ているから疲れるんでしょうね。

カイなんてケージの隙間に足を突っ込んであわてていました。




本日のお・ま・け♪

アズールと芽芽ちゃんの子生後30日を過ぎました。

相変わらずの「シンヤ」です。



顔の毛にうっすらと色が入ってきたようです。

カラーで見ると笑っちゃいますが、お顔はものすごくハンサムです。

すでに毛も長くなっています。

この兄弟は、3匹とも派手な顔立ちだと思います。

そうそう、幼名が決まっていたのに発表していませんでした。

シンヤつながりで決めました。

さて・・・・・何になるでしょうか?




dinoのつぶやき

2年8ヶ月ぶりにエルドラードとジュリアの赤ちゃんが生まれます。
アズール、ファントム、うちゅこの両親です。
間があくと難しい事も多くなるそうです。
週末はしっかりついてやりたいと思います。

仕事の疲れがどっと出て、ぼんやりしています。
このところハードだったのですが、猫友さんのブログから癒しをいっぱい頂きました。
出産が終わるまでは読み逃げが多いと思います。
お許しくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/08/22

優しい時間

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



仕事から帰ってきて掃除を終えると結構いい時間になります。

夜しか写真が撮れないから、きれいなものが少ないです。




ジャイアンファントム、ワカメと一緒。

根が単純ですから、頼られるとこの通り。

余計な説明は抜きに、二人の姿を見てやってください。


あ、周りが汚いのは・・・・スルーしてくださいね。



「なあに?」




「内緒話」




「おじちゃんの手は大きいね」




今日で通勤片道2時間が終了します。

12日間連続でのお仕事でした。

さすがに疲れました。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/08/21

子猫の遊び・・・・・・遊ぶのが仕事♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



子猫は遊ぶのが仕事。

毎日生きているのが楽しくて仕方がない。


「ねえねえ、なにちてあそぶ?」

左から、タラ、イクラ、ワカメです。



イタズラいっくー、お姉ちゃんぽいお顔になってきました。


お名前を呼ぶとお返事してくれます。

この頃、寂しくなると、

『鳴いて人を呼び付ける』

という、高等なテクニックをマスターしました。


「ボールよ、浮き上がれー!」

あ、それは無理です。



チュウチュウ鳴くネズミの入ったおもちゃで。


噛んだり・・・・・・・・



噛まれたり・・・・・・・


タラがイクラを味見中♪



通勤時間が2時間以上はちょっと辛いですね。
でも、この子たちがいてくれるから頑張れます。
昼間はパパさんが掃除など面倒を見ていてくれます。
夕方からはベビーシッターさんが手伝ってくれるのでゆっくり掃除をします。

今週中はゆっくり皆様の所へうかがえなくてすみません。
皆さま、もう少しの間わがままをお許しください



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/08/20

避難所生活をするメインクーンたち・・・・子猫注意報。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



あたち、ワカメです。

みなさん、あたちの技に驚いた?

でね、おちらせがあるの。

あたち、きょうからおなまえがかわります。

でもね、どっちのおなまえがいいかなあ?


「引田にゃんこう」?「プリンセスニャンコー」

るーちゃまさん、アイデアを頂きましたー!



何で皆,揃ってタワーに乗り、下を眺めているのでしょうか?


「避難所」

ちびっ子ギャング団が大暴れ中です。

うっかり下で寝ていると、体の上を走られます。


ただ・・・・ここも安住の地ではなくなりました。

子供たち、タワーの上まで行けるようになっちゃいました。


ありがたいことに、皆が可愛がってくれています。



フォーチュンとワカメ。


つくしとタラ。


「寝顔は天使」




dinoのつぶやき

さすがに体力が限界です。
まことに勝手ながら今週は、
記事のアップと読み逃げでお許しください



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/08/19

消えるワカメちゃんの秘密・・・脱走するメインクーン

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

さすがに朝早いときついですね。
dinoパパが皆の世話を手伝ってくれるので助かっています。
皆、妙になついてきたのが・・・・・・
ちょっと悔しいです。
金曜日までは時間に追われる毎日です。
コメントがまともに残せない事をお許しください。




いつの間にかワカメが子猫用のケージから消える。

まるで神隠しにあったように忽然と・・・・・





子猫たちのお食事タイムです。

ケージで食べているのはなぜか?

大人たちがベビー用ドライフードを食べちゃうからです。


この頃のチビさんたちのお気に入りのおかずは「肉」

鳥肉、豚肉などをスープで煮て細かくしたものです。

大人たちも同じ物を食べますが・・・回数が少ないです。

フォーチュン、物欲しそうに見ないで。



あれ?ワカメ、今、何か言った?





そうなんです。


「消えるワカメちゃん」




えー?!



きゃ?、ワカメがケージから生えてきた!



フォーチュンも、何が起こったのかわかっていません。





「大脱走!」





「事件の真相」


最初に見た時は目を疑いました。

体が小さい事を利用して脱走していたんですね。

今まで他の子にもこのケージを使って来ましたが、

脱走した子は初めてです。

挟まっちゃうと怖いので、ワカメはお食事の時以外は外に出します。

本当は夜は兄弟と一緒に寝かせたいんですが・・・・




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/08/18

うれしいプレゼント・・・・・とクイズの正解。



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



本日から早朝に家を出ます。
ジュリアのお産もカウントダウンになって来ました。
dinoパパと一緒に二人三脚で頑張ります。

パパが休みを取ってくれたのでホッとしています。
皆さまの所にゆっくりうかがえなくなってしまうと思います。
ご迷惑をおかけしますが、大目に見てやってくださいね。






昨日の問題の正解です。

みなさん・・・・・半分正解なんです。




確かにおもちゃにまぎれて一人寝ている子がいます。

でも、それは・・・・・・・顔の右半面がカメオの・・・・



ワカメじゃなくってサザエだったんです。

あはは、難しすぎますよね。

でも、正解じゃなかったので・・・・「消えるワカメちゃん」は・・・

「迷宮入り」




あ、それじゃあひどすぎます?

じゃあ、明日何が起こったかを証拠写真と共にお見せします。





今日は、うれしいプレゼントを紹介させてください。

頂いて時間がたっちゃって本当に申し訳ないです。


ノルのるLife更に満喫中のCHOCOLATさんからは

自家製のまたたびの粉のプレゼントです。

お手製のキッカーと粉とあったのですが、粉を選ばせていただきました。


ところが撮影の準備中に大事件が・・・・

いつの間にやら袋に穴を開けて「大パーティー」が始まっちゃったんです。

で、写真がこの状態になっちゃうし皆は大騒ぎ。

Chocolatさん、ありがとうございましたー!!



お次もあるんですよ!!



もふもふキヨたん&ナルナル。のhanakoさんからの頂きものです。

ナルちゃんのお誕生日企画に参加させていただきました。

なんと・・・・・これで参加賞なんですよー!


お菓子みたいなんですが・・・・何と石鹸なんです。

可愛いですよね?。

ちょっと疲れたdinoにはありがたいプレゼントです。

ゆっくりとお風呂に入らせていただきました。

hanakoさん、ありがとうございましたー!!





またたびに酔っ払い・・・・・



大好きなウニボールで大はしゃぎ。


「もうダメ・・・・」


猫友さんが増えて、楽しいプレゼントもいただき、

猫たちもdinoもとても幸せです。




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/08/17

しっぽで遊ぶ・・・・子猫列車

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ねえねえ、このぴこぴこ動くものってなあに?

ふーん、『しっぽ』って言うんだ。

タラちゃん、タラちゃんには変な物がついているねえ。



いえいえ、ワカメ、あなたにもちゃんとしっぽは付いていますよ。

どうも皆、他人のしっぽが気になるらしい。

2両連結!


はい!サザエ、参加します!!


「じゅずつなぎ」





あたち、ワカメです。

ちゃんと大きくなったんだよ。

あたちのセクチーポーズはどう?


「消えるワカメちゃん」のひみちゅ?

えへ、簡単にはおちえてあげまちぇん。

じゃあね、後で問題を出すから、それに答えられたらおちえてあげる。


「えへ♪」




本日のお・ま・け♪


さて、問題です。

制限時間10秒でお答えください。

おもちゃを入れて置くベッドです。

何かおかしいと思いませんか?


「これもある意味おもちゃ?」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/08/16

子猫たちのご挨拶・・・・アズールベイビーズ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




ご挨拶

皆さま、残暑厳しい折いかがお過ごしでしょうか?

このたび私、芽芽はお引越しいたしました。

今回の住まいは夢の一戸建てでございます。

子供たちを育てるにはいい環境で気にいっております。

ぜひお近くにおいでの際はお寄り下さいませ。

             かしこ


芽芽ちゃんがお引越し先に選んだのは・・・・

何と男の子たちがうろうろしているリビング!!

赤ちゃんを踏まれたら大変なので、

リビングの奥にある部屋の「メインクーンマンション」に入居してもらいました。


女の子の部屋のドアの前に赤ちゃんを並べてアピール。

廊下に出してやるとリビングに出せと猛アピール。

カツオたちに会えてホッとしたのでしょう。

大きな男の子がウロウロしていても平気です。


と言うか・・・男の子の注目を浴びて誇らしげです。

目隠しはみんなが覗くので付けたのですが、いらなかったようです。


「女王様とお呼び!」

子連れの女王様ね・・・・・・




アズールと芽芽の赤ちゃん、生後4週になりました。

真ん中の子が女の子です。

シンヤは相変わらずお顔が白いです。

だから顔が大きく見えちゃうんです。

でも、ものすごく毛の長くなりそうな子です。


「はじめまちて、よろちくね。」




「再会」

ちっちゃいワカメが早速お世話にやって来ました。

あら?でも・・・・ワカメは子供用のケージにいたはず・・・

今「消えるワカメちゃん」に困っているのです。

それにつきましてはまた今度・・・・・




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



dinoのつぶやき

来週の金曜日まで休みがありません。
特に月曜日からは通勤に2時間かかる場所に行きます。

dinoパパがお休みで家にいてくれるのでどうにかやって行けそうです。
一人で旅行に行った罪滅ぼし?

皆様の所でも読み逃げになっちゃうと思います。
失礼をお許しくださいね。



Posted by Picasa

2008/08/15

メインクーンは引越し魔?・・・・芽芽の場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




「引越し王」芽芽ちゃん

また何か悩んでいます。

ねえ、悩まなくっていいって、まさかまたお引越し?


あちゃー、やっぱり・・・・・・・


また出た!「お引越し宣言」


実は芽芽ちゃん、もうすでに引っ越しています。

それもあっと驚くところに・・・・


さて、今現在、芽芽ちゃんはどこにいるでしょうか?

今回芽芽は全部自分の子だと思っています。

リビングデビューした子たちもです。

これがヒントです。


正解は明日のお楽しみです。



写真を撮って記事にするのが追いつかなくなっています。


芽芽の赤ちゃん生後3週間の写真です。(今現在4週弱)


シルバータビー&ホワイトの男の子

カツオとこの子のどちらかを家に残したいと迷っています。



うふふふ・・・・・・・ちっこいおっさん。


「腕枕で寝るシンヤ」



本日のお・ま・け♪

噛まれたら、噛み返してやるー!

サザエ、それはワカメだよ。

カツオに噛まれた腹いせにワカメを・・・・・


「ちょっと味見」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/08/14

カツオと言う名のメインクーン♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



カツオ生後64日目の写真です。


いかがです?ハンサムになりそうな予感がしませんか?


ただ一つだけ問題が・・・・・

ものすごくやんちゃできかん坊。

わが家では「悪太郎」とも呼ばれています。

体も大きく力も強いので、他の子が迷惑しています。


「うへへへ・・・・」

「やめてよぉー!!」



「おっ!あっちにも面白そうなものが・・・・」



いっくー、呆然とカツオを見送っています。

「カツオ改めガブオ?ガブリエル?」

とっちーさん、お名前いただきました?。



dinoのつぶやき

dinoパパがいない上に・・・土日も仕事であることに気がつきました。
体力が持つかな?

ゆっくり皆様の所へうかがえなくってすみません。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/08/13

子猫たちのリビングデビュー・・・・ご対面!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



あたち、タラです。

ちょっと悩みがあるんですけれど聞いてくれる?


ジュリアばーばが赤ちゃんを産むから「しんけいしつ」になっているんだって。


でね、芽芽おばちゃんも「しんけいしつ」になっているんだって。


ねえねえ、「しんけいしつ」ってなあに?


わかんない・・・・寝ちゃお。



もうすぐジュリアの2年半ぶりの出産です。

子猫たちが走り回っていると落ち着いていられません。


と、いう事で、子供たちリビングデビューです。


これからは大人たちの中で「猫社会」のルールを学びます。


「ご対面」

大きな子達を見てもビックリはしませんでした。

大人たちも興味津々です。


「これ、何?ちっちゃいよ。」

バースト、あなたもちょっと前までは、そんな風に小さかったのよ。



子供たちはリビングを駆け回っています。

さすがに仕事に行く時はケージに入っていてもらいます。

ベビーシッターさんが来て遊ばせてくれるので待っていてね。



dinoパパがいないので、ちょっといっぱいいっぱいです。
子猫たちが心配なのでベビーシッターさんに午前中と夕方2回来てもらう事にしました。
それでもぎりぎりのところです。
写真を撮る余裕もなくなってきました。
明日までは皆様の所に行ってもコメントが残せないと思います。
失礼をお許しください。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/08/12

子猫ジグゾーパズル・・・・最終版♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


にゃぱねっと巨猫です。

本日は「子猫ジグゾー最終版」をお届けいたします。

あ、そこのあなた、またかって呆れた顔をしないで下さい。


これが最後のお届けですよ。

何と今回はお母さんのうちゅこが付いています。



シャケベイビーズ、生後60日を過ぎました。


まだおっぱいをの少しは飲むのですが・・・・

もう、お母さんのうちゅこが見えなくなっちゃいそうです。


そろそろ大人たちの所へデビューします。

そうなるとこの姿も見収めです。




今回もうちゅこはいいお母さんです。

しかし、みなさま不思議に思いませんか?

猫って、誰にも教わらないのにきちんと出産、育児をしますよね。




そう思っていたら・・・・・・



うちゅこさんの秘密発見!!




拡大して見ると・・・・・



あはは!!

そうか、これでお勉強していたんですね。

(もちろん私の本です)


カツオ、きみはまだそのお勉強はいらないの。

それよりもお母さんの手をガブガブ噛むのを止めようね。

カツオじゃなくってシャチとかジョーズにお名前を変えるよ!


「開きなおり」




dinoのつぶやき

お仕事を再開してまだペースがつかめません。
腰をかばいつつなので疲れます。
その上昨日からdinoパパが旅行に行ってしまいました。
この子達の世話を一人でして仕事に行くのはちょっと大変です。
助っ人のベビーシッターさんが毎日来てくれることになり、
ちょっとホッとしています。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/08/11

わが家の日常・・・メインクーンの友情?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




今回お気に入りの缶詰がなくなったお話をしましたよね。

ドイツのアニモンダのムースタイプのものです。

何かあったわけではなく、販売ラインの見直しだそうです。

私がきちんと説明しなかったので、ご心配をおかけしました。




わが家は大家族。

毎日色々な事件が起こります。




バースト危機一髪!!



つくしちゃん、自分より小さいメインクーンに強いんです。


あら?ファントム?



ふーん・・・・・・・

たまにはジャイアンじゃないんだ。




ファントムはバーストの事を可愛がっています。

まあ、ファントムですから子供同士の友情みたいですが・・・・



見事な背負い投げが決まったー!

「猫でも金メダル」

不思議な友情?

たまには良い所を見せようって言うんでしょうかね?

でも、一緒になって遊びすぎたようです。

この頃バーストが、ファントムに対してバカにしたような行動に出始めました。

ケンカにならなきゃいいけれど・・・・・




dinoは本日から仕事に復帰します。

長い休暇だったのですが、出産、子育て・・・そしてわが身の体調不良とあり、
休暇と呼べるものではありませんでした。
ぎっくり腰が何といっても余計でしたね。
まだ調子が良くないのですが、みんなのご飯代を稼ぎに行ってまいります。
ますます皆様には失礼な状況になりますが、よろしくお願いいたします。
読み逃げばっかりになってしまいそうで、申し訳ないです。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。




頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa


2008/08/10

子猫ジグゾーパズル新発売♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


にゃぱねっと巨猫です。

前回、自信のなさそうな事をいいましたが,それはウソです。

今回、自信を持ってお勧めするのは・・・・


最新版「子猫ジグゾーパズル」


あれ?3匹しかいない・・・・・・



ん?その赤い色は・・・・・



あちゃー!!



みんなハンモックの上に勢ぞろいです。


今年も「子猫団子」がやっと撮れました。



さて、ここで問題です。

一人足りないのですが・・・・誰でしょう?

おわかりになりますか?


いる子たちは・・・・・



増えるワカメちゃんが・・・・・・

「消えるワカメちゃん」


でも、この時ほかにはいませんでした。

と、いうことは・・・・下敷きになっていたんでしょうか?

まだちょっと体調がすぐれません。
皆さまの楽しいブログに癒されるのを楽しみにしていますが、
今週中は読み逃げが多くなってしまいそうです。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/08/09

メインクーンの食料事情・・・・・ザ・大量!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





ある晩の事・・・・・・・


ん?何?

あっそ・・・・・早くよこせって言っているの?


「密かなアピール」

お腹が空くと、こういう事をしませんか?



食料庫の整理をしていてちょっと夕飯が遅くなったんです。






何でも「大人買い」が大好きなdino、ストックも大好きです。

大家族のわが家、必要なものの数も半端ではありません。

久々に、わが家の食料庫をお見せいたします。


「ザ・大量!」

うひゃひゃ、すごい量でしょう?

もうちょっと詳しくお見せいたします。


猫たちに必要な缶詰、おやつ、サプリ、グルーミンググッズです。


これだけあっても3ヶ月は持たないでしょうね。

でも、わが家の場合ドライフードが中心で、ウェットはおやつ程度です。

その他にお肉をおやつに食べています。

うちの子たちは魚をほとんど食べていません。


お気に入りのドライフードの10キロ入りの袋です。

他のドライと毎回2、3種類出します。

1週間かからずこの10キロの袋が消えていきます。

アズールとクンちゃん


能書きはいいから・・・・・

「早くちょうだい!」

あ、ごめん、ごめん。



dinoのぼやき

腰が痛いのに重たい猫、重たい餌、重たい砂・・・・・
さぼる訳にはいかないので辛いですね。
ベビーシッターさんに手伝ってもらいつつどうにかこなしています。

掃除にものすごく時間がかかってしまいます。
雑巾がけをして、その後消毒をするのが・・・・・腰にこたえます。

そんな事より、お気に入りの缶詰が輸入中止になってしまいました。
お肉を使った缶詰を扱っているところが少ないので、
今後どうしようか困っています。

急にないって言わないで欲しいなあ・・・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/08/08

子猫てんこもり・・・・子猫ジグゾーパズル♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



皆さまこんにちは、「にゃぱねっと巨猫」です。

本日はわが社の定番人気商品のご紹介です。

「子猫ジグゾーパズル」

さまざまなパターンがそろっております。

ご家族一緒に楽しむのもよし。

一人ぽっちで子猫の可愛さに浸りつつでもよし。

この機会にぜひあなたも「子猫ジグゾーパズル」を如何でしょうか?

今なら、もれなく巨猫1匹をお付けいたします。

(ファントム、アズール、クンからお選びください)



なんて・・・・ちょっといい写真が撮れないんです。


ということで・・・・・・・・


子猫は集まる。


思い出写真集です。


サイズを大きく出来なくってすみません。

アズール、ファントム、うちゅこの小さい時です。



去年の2月生まれのクンちゃんの初めての子です。


「ブラウン軍団」

難易度は結構高そうです。



去年の夏のアズールの子+クンちゃんの子


この時は9匹の豪快な子猫団子が見られました。


「子猫てんこ盛り!」

でも、今まで出最高傑作がこれじゃないでしょうか?

ベッドのヘッドボードの裏で寝ています。

こんな事件があったのを覚えていらっしゃいますか?


「永久保存版」


今回は暑いからでしょうか?

今までのような子猫団子が撮れません。




まだちょっと体調がすぐれません。
皆さまの楽しいブログに癒されるのを楽しみにしていますが、
今週中は読み逃げが多くなってしまいそうです。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/08/07

子猫が子猫を・・・・・・・・あれ?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




「引越し王芽芽ちゃん」今日はここがお気に召したようです。

シャケベイビーズがおっぱいを飲む子達を見ています。

もうしっかりケージの上に登れるようになりました。


生後60日とは言えまだこの子たちもおっぱいを少しは飲みます。

芽芽ちゃんがお乳をやるのをうらやましそうに見ています。



でも・・・・何かおかしい・・・・・・・





あはは、ちゃっかりいっくーが混じっていました。

わずか生後2ヶ月なのに、女の子は子猫の面倒を見たがります。

本能なんでしょうか?

イクラだけではなくって他の子たちもチビを可愛がります。

芽芽ちゃんがいない時、子猫を守るようにそばにいます。


うん、いい子だね。

何か急に大人っぽいお顔になっているでしょう?


「子守は疲れる」

おっぱいが欲しいだけなのかもしれませんが、

優しい気持ちでやってくれていると思いたいです。




ご心配頂いてありがとうございます。
dinoは痛い腰をかばいつつ「ペンギン」のような歩き方をしています。

パソコンに長く向かえない為に、読み逃げが多くなると思います。
しばらく失礼をお許しください。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/08/06

消える子猫たち・・・・・・・どこに?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





芽芽の赤ちゃん、生後2週間を過ぎました。

今回は3頭で全員すくすく育っています。

カメオの男の子と女の子、シルバー&Wの男の子です。







去年はうちゅこさんの産箱に赤ちゃんを全部持って行って入れちゃった芽芽。

今年は反対にうちゅこの子まで自分の子と思いこんでいます。

ただ、もうカツオたちは簡単には捕まりません。



その上彼女の悪い癖は・・・・・・・



ほらほら、また考えていますよ。

え?何かって?



ほら、あーあ、また?


彼女は引越し魔なんです。

赤ちゃんをくわえてあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・・

気をつけて見ていないと行方不明になっちゃいます。




本日のお・ま・け♪


お写真を撮るよー!

「眠いよ・・・」

あ、そうだよね。


「第1回目のワクチン終了!」

もうすぐ生後60日になります。

そろそろおうちを見つけないといけないかなあ・・・・・



腰が痛いと全てに時間がかかりますね。
お医者さんに行こうと思っても、外出する気になれないです。

その上カメラまでおかしくなって困っています。
デジイチで、オートで撮っています。
それなのボケるって何か設定とかおかしいのでしょうか?

詳しい方いらっしゃいませんか?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。







頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa

2008/08/05

バーストのキャットショーレポート

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日の心臓の定期健診ですが、連れて行った子達はみなOKでした。

1年間のパスポートをいただきホッとしました。

大勢を連れて行くので・・・・すっかり顔を覚えられてしまっています。

予約を取る段階から「ああ、あの・・・」と言われるって・・・・

まだ全員は終わっていないので検査はこの先も続きます。






キャットショーに出ている時は余裕がありません。

遠くまで行くと、カメラすら持って行かない事が多いです。

今回はブログ友のそらまめさんがお写真を撮って送ってくださいました。

それを使わせてもらっちゃいます。

そらまめさん、ありがとうございました!


控えのケージで待機中。

表情に余裕があるでしょう?

ちっとも怖がっていません。


審査を待っています。


審査開始!


「うれしっぽ」



「はい、ポーズ!」

まだまだ幼い顔で、体も細いバースト。

この先もう少したくましくなって欲しいと思っています。

でも、この物怖じしない明るい性格は

神様がバーストにくれた最高の「宝物」だと思っています。




で、実は緊急事態が・・・・・・
わが家では一番体重の軽い方のバーストです。
それでも1泊2日の大阪行きは体にこたえたんでしょう。

あ、バーストじゃなくってdinoです。

心臓の検査に行こうとして「ぎっくり腰」に・・・・・・・
這うようにして行ってまいりました。
子猫のワクチンもあるし・・・・・・いだだだ・・・・・・
こうなると、メインクーンなんて重量級の子がたくさんいるのは辛いです。
抱っこもしてやれないし・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。




頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa


2008/08/04

夏が来ると・・・・・・・・検査?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



やっと帰って来ました。

今回の大阪遠征は、残念ながら良い結果を残せませんでした。
でも、今回もいろいろな方がバーストの応援に来てくださいました。
ブログのお友達、わが家の猫ファミリーの方。
バーストの兄弟のジル(サンシャイン)君にも会えたし・・・・
皆さまと楽しくお話できました。

本当にありがとうございました。



今日からいつもどおりに・・・・といきたい所なんですが・・・・・



『夏の思い出』という歌を覚えていらっしゃいますか?

夏が来れば思い出す・・・・・・・・という歌です。

皆さまは夏になると何を思い出しますか?



窓辺で、つるとフォーチュンがなにやら会話中。


「帰ってきたと思ったら、また出かけるって!!」

「つるちゃん、そんなに怒らないで。」

そんな感じでしょうか?




わが家の夏は・・・・・・・







決して「猫のサーカス」でも「夜逃げ」でもありません。




心臓の定期健診です。

メインクーンは心臓病が出る事がある種類です。

(他の猫種でもありますが・・・・・)

1年に1回大学病院でエコー(超音波)、心電図などを検査してもらいます。

本日も男の子達を連れて行ってきます。

その後皆様の所へうかがいます。






本日のお・ま・け

色っぽいサザエです。



「うふん♪」




パソコンの不具合の原因は・・・・・
自前のサーバーなのですが、ダウンしました。
予備のサーバーで動かしたのですが、何かの設定が狂ってしまったらしいです。
結局、それがわかるまで何日もかかってしまったと言うのが事の真相です。

ご迷惑をおかけいたしました。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。




頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/08/02

きついよ・・・・・いじけファントム♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今日は大阪です。

バーストを連れてキャットショーです。

置いていかれた子達は・・・・・・・・・・





おかんがいない・・・・・・



さみしい・・・・・・・



後ろ姿が・・・・・・・・



はみ出てますけれど・・・・



「一人で寝る夜」

あのね、一人って言うわけじゃないよね。

他にみんながいるのにその態度って、どうなの?



皆さまへ

帰ったら皆さまの所にうかがいます。

留守をよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。






頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。





Posted by Picasa

2008/08/01

皆さまへお詫びと・・・・子猫たちのポートレート

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

大変申し訳ありません。
自前のサーバーなのですが・・・・ダウンしてしまいおかしくなっています。
頂いたコメントも何も訳のわからない状態になってしまいました。


その上明日からまた大阪にキャットショーに参ります。
予約投稿を試してみますが、どうなるかわかりません。

皆様の所へは月曜日から通常通りうかがいます。


消えてしまった記事をもう一度載せさせてくださいね。




時がたつのはあっという間です。

シャケベイビーズ、生後50日を迎えました。

アズールと芽芽の子も生まれどたばたして過ごしていたら・・・

きゃーっ!いいお写真を載せていないじゃないですか。


あわてていいお顔のお写真を撮りました。

と言ってもちょっと前で・・・ごめんなさい、生後48日目です。





トップバッターは唯一の男の子、カツオです。


シルバータビー&ホワイト

大きい子です。

ものすごくやんちゃです。


「悪太郎」





お次、女の子のトップバッターは・・・・・ちょ、ちょっとー!

ねえ、こっちを向いてちょうだい。


タラです。

シルバーパッチドタビー&ホワイト

おばあちゃんのジュリア、お母さんのうちゅこと同じカラーです。

女の子にしては大きい子です。


「しっかり者」




ご存知いっくーことイクラです。


レッドタビー&ホワイト

この子も大きい子です。

男の子並みにやんちゃです。



「こぼれイクラ」




子猫なのに妙に色っぽいサザエです。


シルバーパッチドタビー&ホワイトです。

ばーばのジュリアに瓜二つのカラーです。

物静かな子です。


「華」




最後はちっちゃいワカメです。


ちっちゃいと思っていたら・・・・

ぐんぐん成長して他の子に追いつきそうです。

でも、安心できる大きさになるまではおうちに残ってもらおうと思っています。


「箱入り娘」


皆さま、この子達をよろしくお願いいたします。




今回の両親はまったく血縁関係がない二人です。

そうすると、子供たちも個性豊かな顔になるそうです。

ただ・・・同じ顔は2度と出ない可能性が高いということです。

う・・・・お家に残す子は慎重に選ばないと・・・・・・・

今現在カツオをお家に残すか悩んでいます。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa