CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2010/04/15

ハーフバースデイ・・・・あさりとしじみ

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日とうって変わって寒い日です。

ちょっと体調を崩している子がいて心配。

家の中はなるべく一定の温度にしているのですが、

このジェットコースターのような気温じゃねえ・・・・




どうにかこうにか子育てをしている桜。


「母ですが、何か?」

高い取材料を払って、やっと子猫たちのお写真が撮れました。

可愛いなあってパソコンで整理していたら・・・・




わっ、ハート、びっくりしたー!


「何かわすれていまちぇんか?」

あ、すいません、子猫のことばっかりで。

「あたちのこともだけど、おねえたんは?」



え????




あ”--!!


生後6ヶ月を「ハーフバースデイ」と言うそうです。

もちろん人間の赤ちゃんなのですが・・・

わが家でも、「ハーフバースデイ」は大切。

わが家で生まれて3ヶ月まで親、兄弟と過ごします。

そして新しいおうちに行く。

ハーフバースデイを境に新しい家での暮らしの方が長くなる。



あさりとしじみがハーフバースデイでした。

二人姉妹だからいつも仲良し。

しじみは今、お母さんのうちゅこと一緒に暮らしています。


同じようなポーズですが、1ヵ月半経つと顔が違ってきますね。


あさり、しじみ、ハーフバースデイおめでとう!


あさりの顔・・・・モスラに似てきたかも。

いいお姉ちゃんをしてくれています。

たまにはこんな事になっちゃっていますが・・・


「贅沢な布団」

まあ、お尻で踏んでいないから・・・いいか。




にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

18 Comments:

  • いえ!文句ないです、桜さん!!
    あの?、取材費つけでもいいっす? (*`・з・)ヾ

    ほんとだ・・モスラくんの目!鼻にそっくりだ!
    女の子はパパに似た方が美人になるって言うから
    あさりちゃん楽しみですね^^

    By Anonymous カオルンボ, at 15/4/10 10:33  

  • わぁ?♪dinoさん、取材費いくら払ったんですかー?(*`艸´)ウシシシ
    こんな和む光景が見られてとっても嬉しいですー♪

    そしてハーフバースディおめでとうございまーす☆☆
    +。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
    みんにゃの幸せそうなお顔が見れて嬉しいなぁ♪

    By Anonymous とっちー, at 15/4/10 12:43  

  • ハーフバースデー、おめでとうございます!!
    すくすく元気に大きくなりましたね♪
    あと半年後の1歳のお誕生日には
    どんな風になっているか楽しみですよぉ☆

    By Anonymous Chocolat, at 15/4/10 12:44  

  • 取材費は何カリカリでしたか?ずいぶん高かったでしょうね〜(笑
    桜ちゃんちょっと不満そうなお顔だけど
    お母さんらしくなってきましたね
    よかった、よかった

    あさりちゃん、しじみちゃんハーフバースデイおめでとう〜
    これからたくさん楽しい事あるから嬉しいね
    確かにあさりちゃん、パパ似ですね〜

    By Anonymous ちび, at 15/4/10 13:08  

  • あさりちゃんもしじみちゃんもハーフバースデイおめでとうございます♪

    うふ、その贅沢な布団、私もほしいわ?

    By Anonymous cheekykoko, at 15/4/10 13:32  

  • 贅沢な布団^^
    今日はそんな、あったかな布団がほしいっす^^;

    By Anonymous youbobo, at 15/4/10 17:26  

  • 取材費はごはんかな^^?
    とっても可愛いお写真が撮れましたねー♪
    桜ちゃん、ママの貫禄ですわ♪♪

    あさりちゃん、しじみちゃん
    ハーフバースディおめでとう〜☆
    幸せそうな表情ですねー(*´∀`)

    By Anonymous hana, at 15/4/10 17:50  

  • ウワッΣ(・ω・;ノ)ノ 取材費…
    桜ちゃん、やっとお母さんらしくお世話?と思ったら「仔猫の取材費」なんて?。
    ステージママってやつですかぁ?(笑)

    あさりちゃん・しじみちゃんハーフバーズデーおめでとうございます?。
    仔猫は1ヶ月でお顔も大きさもすごく変わってしまいますよね。

    ↓桜ちゃんの赤にゃん!かわいい?。
    思わずよだれが出ちゃいました(マジです)
    こんなにかわいい赤ニャンなので、みんなお母さんをやってみたくなっちゃうのかなぁ(笑)

    By Anonymous ねこおばば, at 15/4/10 17:58  

  • 桜ちゃん、高い取材費は何を貰ったのかな?
    チビちゃん達、順調に大きくなってますね。
    みんな早くお顔見せてね(*^。^*)

    あさりちゃん、しじみちゃん、
    ハーフバースデーおめでとう♪
    ふたりとも幸せにね〜

    By Anonymous yumiko, at 15/4/10 18:05  

  • ハーフバースデーおめでとう☆^^

    By Anonymous おさむにぃ, at 15/4/10 19:08  

  • dinoさん、取材お疲れ様でした。
    取材料は経費で落ちそうですか?(笑)
    桜ちゃん、お顔が怖い…
    まるでパパラッチからスターを守るガードマンの様…

    あさりちゃん、しじみちゃん、ハーフバースデイおめでとう!!
    素敵なレディに成長しましたね。

    ハートちゃん、美人になりましたね?
    ちょっと見ない間に大人びた表情
    アズールパパの“嫁にはやらんぞ?”と
    言う声が聞こえてきそう(笑)

    By Anonymous ライムミント, at 15/4/10 19:37  

  • あさりちゃん・しじみちゃんハーフバーズデーですか?!
    こりゃめでたい(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
    うんうん、可愛いお顔が1ヶ月半でキリリと美人になりましたね?

    ところで取材費はカリカリ何粒位ですか?( ´艸`)

    By Anonymous らんらん, at 15/4/10 21:10  

  • あさりちゃん、しじみちゃん
    ハーフバースデイおめでとう。
    ここから長い猫生のスタートなんですよね。
    卒業しちゃう子は旅立ってしまうし
    優しいお母さんや家族と離れて新しい環境になっていく。
    長い猫生のなかのほんの3ヶ月なんですよね。
    これからどんな幸せが待ってるのでしょうね?

    By Anonymous hanako, at 15/4/10 22:17  

  • 高い取材料・・って、もしや、自分に支払って、美味しいのも、こっそり食べたりしたんじゃないでしょうねぇ??

    でも、なんだかんだと、桜ちゃん、しっかり我子を抱きしめてる?。

    あさりちゃんとしじみちゃん、ハーフバースディ、おめでとうございます。
    幸せをいっぱい撒き散らしてくださいね?。

    あさりちゃん、モスくんと、お鼻やマズルのあたり、遺伝だなぁ?・・って思った。
    かわいいなぁ?。

    By Anonymous YUE, at 15/4/10 22:53  

  • ペコリくんの誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございました!
    時間が無くてお礼&ポチだけでごめんなさいぃぃ?!ぅぅ...(´;ω;`)ゴメンネ...

    By Anonymous Chikaぽん, at 15/4/10 23:59  

  • dinoさんちの猫さん達w?
    みんな幸せですよね?
    ハーフバースディまでお祝いしていただけるんだもの??
    だからみんないい子に育ってますよね^^
    あさりちゃんしじみちゃんおめでとう♪

    さくらちゃん文句w?ないですよ?
    頑張ってくださいね?(爆)

    By Anonymous 黒ネコ, at 16/4/10 06:14  

  • かわいい??
    高い取材費払った甲斐がありましたね
    桜ちゃん、いいママっぷりですね(*^m^*) ムフッ

    あさりちゃん、しじみちゃん
    ハーフバースディおめでとう♪

    By Anonymous 由乃, at 16/4/10 06:22  

  • コメントを下さった皆様へ


    いつもありがとうございます。


    毎度の事ながらお返事が遅くてすみません。


    子猫がいると手一杯になる。
    あれもこれもできないdinoです。

    ハーフバースデイは私にとって大切な日です。
    生後3ヶ月まで大切に育てて卒業を迎えた子猫たち。
    ハーフバースデイを境に、新しいおうちでの生活が長くなる。
    本当の卒業の日になります。

    もう、わが家で過ごしたことは忘れちゃっているかな?
    でも、どこか心の隅に、お母さんやおばあちゃん、フェイクかーちゃんや父ちゃんのぬくもりを覚えてくれているといいなあ。

    By Blogger dino, at 18/4/10 14:38  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home