CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2010/04/13

新子猫通信・・・・緊急事態発生!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


一生懸命フェイクカーちゃんをしてくれていたファンタジア。

さすがに2週間をすぎたら・・・「飽きちゃった」らしい。

無理もないですよね。

本人は赤ちゃんを産んだ事がないんだし。


でも、困ったなあ。

まだ一人じゃおしっこもうんちもできない。

気候も不安定だから、抱っこしてくれる人も必要。


「いちだいじー!」


それを見ていたあさり。

何を考えたの?


「あたちがおてつだいする!」

いや、あなたはまだ5ヶ月だし・・・無理じゃないかな?


桜が可愛がっていたあさり。

あさりはうちゅこの子、桜は孫。

なんとあさりが桜のおばさんなんです(笑)





で、結果がどうなったかと言いますと・・・・・




「捨てる神あれば拾う神あり」



本当にこんな事ってあるのかなあ?



「しゅぎょうちゅうでちゅ!」

しっかりとお尻の面倒を見てくれています。

あさり・・・ありがとう。

少し休んだら、ファンタジアも復帰してくれるかも。




本日のお・ま・け♪

まだまだ修行中だから文句を言っちゃいけないとは思う。

でもね・・・・でもね・・・・


写真がぶれちゃうほど高速で舐めなくていい。

ついでに子猫のシッポで遊んじゃダメ!

蹴っちゃダメー!!



dinoのつぶやき
さすがに今回は「時間限定」のフェイクかーちゃんです。
あさりは子猫とずっといたがるけれど、何か不安。
だって、あさりがまだ子猫ですから。
でも、不思議ですねえ。
他の子の子育てを見ているからでしょうか?
真似をするんですね。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

22 Comments:

  • (≧∇≦)/ ハハハ
    確かに大家族でおとにゃの事
    見てそだっているからまねっこ
    のつもりでするのかもね。

    あさりちゃん・・・
    さすがにまだコネコだものw
    お世話する姿かわいい、、うふっ。


    dinoママさん、頑張ってください。

    ファンちゃんの復帰を祈ります(ノ∇≦*)
    いやいやおかぁちゃん!
    桜ちゃん!?そろそろどぉ?

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 13/4/10 10:26  

  • あさりちゃんの得意げな顔が(笑
    人で言うところの「お人形遊び」の感覚に近いものがあるのかなあ?
    女の子は赤ちゃんのお世話したがるし

    それを見ている桜ちゃんやる気になってくれますように〜〜
    「見てる人」はそろそろ飽きてくる頃では?

    By Anonymous ちび, at 13/4/10 11:07  

  • おぉ?救世主登場かな!
    でもその小ささで、赤ちゃんの面倒を
    見ようとするとは立派!!
    でもでも・・・
    遊び心も捨てきれていない(笑)
    あさりちゃん、修行ファイト!

    By Anonymous 桃とらマン, at 13/4/10 11:40  

  • あさりちゃんも、偉いぞ?*^^*うるる・・・。
    あさりちゃんも、ファンちゃんもいいお母さんになりそうですねぇ?*・。*・・・感激
    さくらちゃ?ん!ふぁいとっ!!

    By Anonymous aqua, at 13/4/10 11:49  

  • あさりちゃん、優しい子ですね?!!
    お世話好きな子なのかな??(笑)
    そういえば我が家のMさんは一人っ子でしたが、
    2ヶ月くらい先に生まれていた女の子が
    いっぱいお世話してくれていたみたいで、
    ブリーダーさんからいただいたお写真も
    微笑ましいものが多かったのを思い出しました(笑)。

    By Anonymous Chocolat, at 13/4/10 11:52  

  • フェイクかーちゃん、あきちゃったのね(笑)
    そっか、あさりちゃんがこんどはフェイクかーちゃんにしたら若いわね。
    そりゃ、しっぽでじゃれてあそんじゃう(笑)
    ファンタジアちゃんってもう産んでるような気になってたよ(^_^;)
    そっかまだだったのね。
    なのにフェイクかーちゃんしたなんてえらいわねぇ。

    By Anonymous cheekykoko, at 13/4/10 12:43  

  • |壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
    ちっちゃい子がちっちゃい子の面倒を見てる姿って
    すんごい可愛い?!!!
    ちょっと年の離れたお姉ちゃんが赤ちゃんを面倒みてるって感じかなぁ♪
    あさりちゃん、将来面倒見のいい素敵なママになれそうだねー(*´∀`)

    By Anonymous とっちー, at 13/4/10 14:00  

  • 今度はあさりちゃんがフェイクかーちゃんにっ!?
    将来は素敵なお母さんになりそうだわ♪
    本能なんですかねぇぇ??
    そう言えばクローネもDちゃんのお尻を一生懸命舐めてたなって・・・違う?笑

    By Anonymous barai, at 13/4/10 15:34  

  • すごいですね〜
    母性って小さくてもちゃんと
    あるのでしょうね^^
    あさりちゃんは、まだまだ子猫だと
    思っていたので、ほんと
    びっくりと、感動です♪

    By Anonymous ココマム, at 13/4/10 16:53  

  • あさりちゃん!
    まだ子猫ちゃんだと思ってたのに
    お母さん見習いをするとは…
    やっぱり女の子には母性があるんですねー^^
    新たなる救世主、新フェイクちいママちゃんですねー^^♪
    尻尾を一生懸命舐めてる姿、とっても素敵です^^

    By Anonymous hana, at 13/4/10 17:02  

  • おぉ♪
    まさに救世主ですね。
    まだまだ仔猫ちゃんなのに凄いなぁ。
    教えなくてもちゃんとお世話が出来るんですね。
    あとは力加減かな?
    フェイクかーちゃんずに見守られて
    元気に育ちますように。

    By Anonymous まめのお世話人, at 13/4/10 17:52  

  • 大家族って、良いですね♪
    まだ子猫のあさりちゃんが、頑張ってくれてるんですね。
    なんか微笑ましいです(*^。^*)

    By Anonymous yumiko, at 13/4/10 18:17  

  • あ、あさりちゃん何て良い子なの?(ノ◇≦。) ビェーン!!
    きっと良いママになるわ?
    不思議ですね!人間だったらって考えると子供が赤ちゃん世話するって感じでしょうか
    でも人間の子供はオシメは「汚い!」って替えないだろうから
    あさりちゃんの方がずっと偉い!
    本当に大家族って良いわ?
    でもBabiesで遊んじゃうのは怖いからダメよ?

    By Anonymous らんらん, at 13/4/10 20:41  

  • あさりちゃんの母性本能をくすぐっちゃったんですねー
    あさりちゃん、なんてイイ子なんだ??(*´▽`*)
    でもフェイクかあちゃんがいっぱいいて子育てが分担されていいですよね(笑)

    あ!あさりちゃん、まめっちのおうちの
    そらちゃんに似てませんか?

    By Anonymous hanako, at 13/4/10 21:17  

  • かわいらしいお母さんですね!
    べビにゃんのお世話をしているあさりちゃん
    お顔がなんだかとっても誇らしそうに見えます。
    お手伝い、上手に出来たね!!

    By Anonymous ライムミント, at 13/4/10 21:31  

  • なんて優しい?
    さすがうちゅこさんの娘ですね。
    まだコニャンでもしっかり母性が備わってるんですね。
    みんなで力を合わせて頑張ってほしいな♪

    By Anonymous そらまめ, at 13/4/10 21:55  

  • あさりちゃんって、ついこの前まで、おっぱい飲んでいたような気がするのに・・・。
    えらいなぁ?、やさしいなぁ?。
    dinoさんちには、「メインクーンのたしなみ」の本の他に、「子育てのたしなみ」っていう本もあるのかも・・。
    そうして、みんにゃ、やさしい大人になっていくんだねぇ?・・・。
    小さい頃、愛された子は、大きくなったら、愛することが自然にできる・・・、人間が教わらなきゃ、ですね。

    最後から2枚目の奥でひっくり返っているベビーちゃんのパ?のお手手、かわいい?。

    By Anonymous YUE, at 13/4/10 22:17  

  • エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
    あさりちゃんがフェイクかあちゃんを買って出てくれたの?(((´゚艸゚`*)))クククッ
    確かに拾う神だったろうけど、見よう見真似のフェイクかあちゃんじゃ
    やっぱりdinoさんも心配だよね?。
    ファンタちゃん、少し息抜きしたらまたお願いね(笑)

    By Anonymous Chikaぽん, at 13/4/10 23:40  

  • 捨てる神あれば拾う神ありですか?
    ありちゃん頑張ってフェイクかあちゃんしてますね
    ハハハ高速ナメナメに尻尾で遊ぶ小さな事にw?目をつぶるしかないですね
    みんなで交代で面倒見るのが良いかもね
    育児疲れも軽減できて?

    By Anonymous 黒ネコ, at 14/4/10 05:45  

  • まさに捨てる神あれば拾う神ありですね
    あさりちゃん、小さなママさん修行中?
    子猫を可愛がってくれてますね
    でもまだ慣れてないから
    見守るdinoさんもハラハラですねw

    By Anonymous 由乃, at 14/4/10 07:47  

  • あさりちゃん?\(~o~)/
    なんてイイコなのでしょうー!!
    かわいいお母さんですー!!
    蹴っちゃうところは ご愛嬌(?)
    あさりちゃんに 似てるベイビーが写っているので
    超ー若い ギャルお母ニャンみたいですー^m^

    By Anonymous ガブママン, at 14/4/10 08:07  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    お返事が遅くてすみません。

    映画だとこういう時に「強力な助っ人」が現れるんですよね。
    でも、現実はこんなもの。
    いやあ、妙に頼りない助っ人です。
    女の子の「お人形さん遊び」と同じじゃないかなあ?
    でも、ちゃんとお尻の世話はしてくれるんですよ。
    「お母さんごっこ」かなあ・・・・
    でも、本当のお母さんにお願いしたいです。
    桜、お願いだから子育てをしようよって。

    By Blogger dino, at 15/4/10 11:39  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home