CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2007/08/29

ありがとう、そして、初めまして・・・・・子猫たちのご挨拶♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





今朝の二人の会話です。


「ねえ、アズール兄ちゃん、パパになったんだって?」

「ん?そうなの?何かお母さんがそういっていた。

『しっかりしなくっちゃね』   って。」






アズールと芽芽の子の出産に、

たくさんのお祝いの言葉をありがとうございました。



暑い季節の出産は初めてですので、心配しました。

新米ママさんですが、頑張っています。


もうすっかり母の顔の芽芽です。

愛おしそうに子供を抱える手を見て、涙が出てきます。



まだまだ心配な時期ですが、ちびたんたちが皆様にお礼を言いたいそうです。



「ありがとうございまちたー!頑張って大きくなります。」


一人も欠けずに、元気に育つよう祈ってやってください。




ほらほら、お父さんが本当は一番にお礼を言わなくっちゃ。


「あの、お祝いをありがとうございます。

みんな僕に似て可愛い子達です。

これからも成長を見守ってやってください。」




なんとも頼りないパパですが・・・・・・・・・

またしばらくしたら、子猫たちの元気な姿をお知らせできると思います。


来週は、クンちゃんとうちゅこさんの子供が生まれます



にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか


<2> 白猫ちゃんの里親募集   るるるの日々





Posted by Picasa

2007/08/27

アズールと芽芽の赤ちゃんが、生まれましたー!!!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




昨日の夜中、と言いますか、今日の明け方。

アズールと芽芽の間に初めての子が誕生しました。



GC.RW CAVALLINO AZUR  (アズール)


CH CHATILE MERCEDES   (芽芽)




いまの所、母子共に健康です。

これからの2週間くらいが気をつけて育てないといけない期間です。

生まれた子みんなカラーが違いました。


パパそっくり、ママの雰囲気の子、おじちゃんのファントムそっくりの子も・・・・・・・

頭数もそれほどではないので、初産のお母さんでもどうにか面倒を見られるかな?


お産で疲れきった父たち。

ん?・・・あなたたちー!何にもしていないでしょう?


これで終わりではありません。

1週間後には、こちらのカップルにも赤ちゃんが誕生します。



CH CAVALLINO F40  (クンちゃん)


CH CAVALLINO SILVER SHYDOW  (うちゅこ)



これからしばらく産休をいただきます。

子猫たちはお目目が開いて、可愛くなったら「子育て日記」に載せていきます。

それまで少しの間お休みをいただきます。



皆様、これからもキャバリーノのメンバーをよろしくお願いいたします。

心配してくださった皆様。どうもありがとうございます。

頑張って育てて、可愛い姿をお目にかけますね。


にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか


<2> 白猫ちゃんの里親募集   るるるの日々





Posted by Picasa

2007/08/26

お休みっていいね♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



まだ生まれませんね。

ま、妊娠期間はその子によって多少のずれがあります。

でも・・・・芽芽ちゃんが遅くって、うちゅこさんが早まったら・・・・・・・

そんな恐ろしい事は考えないようにしましょう。





男の子たちは24時間体制でお母さんがいる事に大喜び。


いつもの風景なんですが・・・・顔が明るいような気がします。


こちらも気晴らしに、シャカチュー2連結ー!



またこの2人は・・・・・・・・・

クンとカイの「もぐらたたき」



いっぱい遊んだ・・・・・・


この子達にとっては本当に

「産休=サンキュー」




本日のお・ま・け ♪


CAVALLINOは、朝からこんな感じです。

ひざに誰が乗るかで大騒ぎです。
(お見苦しい物が多少写っております・・・・お許し下さいー!)



「残暑お見舞い申し上げます。」

これからもCAVALLINOの困ったちゃんたちをよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか


<2> 白猫ちゃんの里親募集   るるるの日々



Posted by Picasa

2007/08/25

妊婦通信・・・・・産休はいつから?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ねえねえ、芽芽ちゃん、そろそろじゃない?

「うーん、私にもわからない。いつだろうね?」

あっそ・・・・・・・・



お腹ぽんぽんですー!

昨晩も、産箱の中でごそごそやって・・・・・・・

おかげでちっとも眠れませんでした。



上 うちゅこ 下 芽芽 の妊婦コンビ。

お腹に赤ちゃんがいると優しい気持ちになるのでしょうか?

うちゅこと芽芽、ずっと「くるくる・・・」と歌っています。




どこの世界でも、こういうときは男の人は役に立ちませんね。




寝てばっかりの「とーさんコンビ」

上 クン  下 アズール


恋猫暮らしたなろうとベルの徒然日記だにゃん  

のお二人のところで見たソファが素敵だったので買ってしまいました。




こちらがペット用ソファー。


こちらがベビーソファー・・・ちょっと小さかった・・・・・

あれ?ファントム・・・きつきつがお好き?



けっして小さくないですよ。

5キロくらいのつくしだとこんな感じです。



芽芽ちゃんの後、1週間でうちゅこさんです。

本当の産休は何時なんでしょうか?

更新が不定期になりますがよろしくお願いいたしますー♪




にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか


<2> 白猫ちゃんの里親募集   るるるの日々


Posted by Picasa

2007/08/23

サンキューじゃなくって・・・・・・産休??

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今日は涼しくて過ごしやすい日になりそうです。


そろそろ芽芽ちゃん、出産までカウントダウンです。



dinoもサンキュー・・・じゃなくって、

「産休」・・・私が産むわけじゃないので「育休」をいただくかもしれません。



パパになるアズール



ママになる芽芽


芽芽ちゃんは初めてのお産ですので心配です。

エコーで心臓がとことこ動いているのを見て感激しました。


何があっても大丈夫なように、ミルクや哺乳瓶もそろえました。


お産用のケージも用意万端!




なのにこの人ったら・・・・・・・・


「だってぇ、何にもやる事がないんだもーん!」

まあね、たしかに「お父さんはお暇」





それじゃあ許されないのが「CAVALLINOのおきて」なんですよ。


はい、皆様にアズールがご挨拶です。


あ・・・だめだ・・・・・・納得いかない顔になっちゃっている・・・・・

「傷付いたプライド」





本日のおまけ♪

むくれちゃったアズールに代りまして・・・・・・

レッドブラザースのご挨拶。


「アズールの後には僕の子供も生まれます。

これからも応援してくださいー!

よろしくー!!!」


ブログ更新が不定期になると思いますが、よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか


<2> 白猫ちゃんの里親募集   るるるの日々





Posted by Picasa

2007/08/22

忍び寄る魔の手・・・・・

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



少しは暑さが和らぐと言っていたはずなのに・・・・・・

皆様いかがお過ごしですか?



フォーチュンとクンの「仲良しレッドブラザース」



うらやましいくらい仲良しです。

涼しい部屋の大理石マット、新しいベッド・・・・・



幸せそうにくつろぐ2人





その2人を、ひそかに狙う者が・・・・・









忍び寄る魔の手



ん?ファントム・・・・・


「入れてよぉ!」

「だーめだよぉ」


CAVALLINOの名物  「順番待ち」






本日のお・ま・け♪


コスプレシリーズです。

ひなこパンダと「どん引きクンちゃん」



「未知の生物」




にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか


<2> 白猫ちゃんの里親募集   るるるの日々




Posted by Picasa

2007/08/21

間違った使い方・・・・・

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





これだけ大型の猫を飼っているとソファー類は傷が付きます。

人間がいないときは全てにカバーをかけています。



ただ、そのカバーがいい遊び道具になっちゃう事が・・・・・・







アズール・・・・・・背中が痒いの?

カバーでゴシゴシはやめて!

「んふ♪ 気持ちいいー♪」



めくれ上がっちゃっています。




これが正しい使い方。

こうやって大人しく寝てくれていれば問題はないんですが・・・・・



エルドラードの大好きな使い方。




あのねえ、エル、ひなこまで上に乗せてよく寝られるわね。

重たくない?

「えー?重たいって、何がー?」







「ふぁーあ・・・よく寝たー!!」




メインクーンは大雑把・・・・・じゃなくって、おおらか




本日のお・ま・け ♪

いよいよ出産までカウントダウンの芽芽ちゃんです。


ちょっと・・・・そのわりには元気すぎない?

あの・・・・・そこは・・・・・私の背中なんですが・・・・・

爪が・・・いたたたた・・・・・・・・・お尻で爪をとがないでー!




クンパンダ


ファントムパンダの受けがよかったので・・・・・・・



「とんだとばっちり」




にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 ゆきもなか


<2> 白猫ちゃんの里親募集   るるるの日々





Posted by Picasa

2007/08/20

ファントム!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




アズールを出したらファントムですよね。


やっとお目目が開いたころ。



お耳が立っていないのでまるで「ヨーダ」



この写真が一番のお気に入りです。



あまりの雰囲気の違いで、どちらを残そうか迷って・・・・

結局兄弟で残る事になった2人。


どちらが兄で弟で、という事はないはずなのに。

大きい体で甘えん坊のファントムがどうしても弟に見えてしまいます。



合計17キロが流しのシンクに詰まっています。

大好きな「お勝手平のかけ流しの露天風呂」にて・・・


去勢していない男の子同士です。

でも・・・仲良しなんです♪




本日のお・ま・け♪


「何で僕が?」





にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 

ゆきもなか へ!



<2> 白猫ちゃんの里親募集のお願い  

るるるの日々 へ!



Posted by Picasa

2007/08/19

アズール!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




アズールの小さい頃の写真です。


生まれて10日くらいでしょうか?


やっとお座りができるようになった頃


小さい頃から大人っぽいお顔でした。





そのアズールがパパになるとは・・・・・・




相変わらずお気に入りのあみネコさんと。


「子育ての練習だよー!!」

いやー、それはないでしょう?



「お父さんは何時でもお暇。」




にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

詳細はクリックしてください。

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 

ゆきもなか へ!




<2> 白猫ちゃんの里親募集のお願い  

るるるの日々 へ!




Posted by Picasa

2007/08/18

クンちゃん危機一髪!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





以前から何度も見られるこの光景。

普段仲のいい、アメショのつくしとクンちゃん。

何でこうなるかと言うと・・・・・・・・



「許さないー!!」


「いいかげんにしてよっ!どうして僕のトイレを邪魔するのっ!!!」

「いや・・あの・・・・踏ん張っている姿が・・スイカみたいで・・・つい・・・・」


「おトイレ中のつくしを後ろからクンちゃんが突っつく」のが、ケンカの原因です



「ゴメンね。降参します。はーい!!」

「あっそっ!。まあ、そんなに言うなら・・・・・」





ところが・・・・・・・



「へへ、アメショってアホだね。あっかんべー!」


「今度こそ絶対に許さないー!!!」

「うわーー!!!」




どったんばったんで、2人ともお母さんに怒られました。

思いっきり落ち込み中の2人です。



「反省だけなら、サルでもできる。」




にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 詳細はクリックしてください。




<2> 白猫ちゃんの里親募集   るるるの日々









Posted by Picasa

2007/08/17

ちょっとセクシー?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




頼んでいたマットが来ました。

大きな赤いハートです♪



リサイクルの布を使ってあるマットです。






気に入ってくれたかな?



カイが気持ち良さそうにしています。

使っている布が柔らかいからかな?





あら?いつの間にかアズールが寝ている。




カイが横で「メインクーンのたしなみ」中。

あなたはアメリカンカールです。



ファントム・・・・何か不機嫌そう?





「だってー!あごだけしか乗れてないんだよぉ!」




「はみ出し禁止」



にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!





《お知らせ》

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


《緊急のお知らせ》

<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 詳細はクリックしてください。



<2> 白猫ちゃんの里親募集   るるるの日々




Posted by Picasa

2007/08/16

赤ちゃん誕生まであと2週間♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




御懐妊中の芽芽とうちゅこ。

段々お腹も目立ってきました。

こちらの心配をよそに、日々元気に過ごしています。

「マタニティビクス」

お腹が大きくなってきても運動は必要です。



でも、やっぱりお腹が重たいのかな?

座ったままでふざけっこ。



面倒見のいいロクサーヌは子猫だけでなく、他の子の世話もします。

でも、ちょっとしつこいのが玉に瑕。

「もうー!うざっ!」


「でこにけりー!」




そろそろ出産準備に入ります。

芽芽ちゃんのあと、10日もしないでうちゅこさんの出産です。

男の子のシャンプーもしなくてはいけません。

ブログが不定期になりそうです。


本日のお・ま・け♪



「ひなこスイカ」でございます♪

この子は何を着せても嫌がりません。
「大女優の貫禄」


まあ・・・女優って言ってもスイカじゃね。


にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!





《お知らせ》

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、個別にお返事するのが難しいかもしれません。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。


《緊急のお知らせ》

<1>迷子の子猫の情報提供のお願い。詳細はクリックしてください。



<2>白猫ちゃんの里親募集 るるるの日々




Posted by Picasa

2007/08/15

ご協力をお願いいたします。

お友達の所の猫ちゃんが行方不明です。

8月8日夜、生後3ヶ月のリン君が

  迷子になりました.


場所は東京の

日野市と多摩市の境付近です。

リン君が無事にお家に帰れますよう、Link等皆様の
ご協力をお願いします!!!



詳細はこちらをクリックしてください。


<1> 迷子の子猫の情報提供のお願い。 

ゆきもなか

「すいかの名産地♪」・・・・裏話編

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




昨日は飼い主のとんでもないお遊びにお付き合いくださって、ありがとうございました。


こちらが喜んで撮影している最中に、様々なドラマが生まれました。



「にゃ?スイカが落ちている??」




「ぎえー!アズール!にゃにやってんの?」


つるちゃん、腰を抜かす寸前です。




「おっ!何か怪しい奴!」



ファントムすいかです。


クンちゃんとディーノの腰が引けています!


そこへ、何も知らないひなこが、とことこと・・・・・・



「ん?にゃに?」





「ぎゃーっ!!スイカがー!」


ひなちゃん、トラウマにならないといいんですが・・・・・・





本日のお・ま・け♪


あららら・・・・・・・・



「ぶっちゅーーーー!!!!」



あ・・・ファントムとフォーチュンなんで・・・もちろん男同士ですが、何か?





にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              


人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




《お知らせ》

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっています。
しばらく個別にお返事するのお休みさせていただきます。
それでもよろしければコメントをお願いいたします。

皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。


緊急のお知らせ

るるるの日々のrubonさんの所で保護された白猫ちゃんの里親募集をしています。
大変な状況の中保護された子です。
どうぞいいご縁が見つかりますように。

2007/08/14

すいかの名産地♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪








みなさま、この暑い日々、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、CAVALLINOの面々が、みなさまに涼をお届けいたします。





暑い夏は、やっぱりスイカですよね。


「はーい、皆様、スイカでーす!全身しましまでーす。」

はい、ここからは何も説明はいりませんよね。

ご一緒に歌ってくださいー!!




すいかの名産地ー!

アズールです。納得がいかない表情です。




すいかの名産地ー!

クンちゃん、すべてをあきらめています。



カイくんです。

何も気にしていません。


す・・・・すいかのめ・・い・・さん・・ちー!



気が付くと、フォーチュンすいかが落ちていました。


「疲労困憊」

はい・・・飼い主がアホですいません。



にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              


人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




《お知らせ》

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっています。
しばらく個別にお返事するのお休みさせていただきます。
それでもよろしければコメントをお願いいたします。

皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。


緊急のお知らせ

るるるの日々のrubonさんの所で保護された白猫ちゃんの里親募集をしています。
大変な状況の中保護された子です。
どうぞいいご縁が見つかりますように。

2007/08/13

お手伝いという名の・・・・・・おじゃま虫。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





ここはわが家の超人気スポット「お勝手平のかけ流しの温泉」です。

あ、流しのシンクなんですね。




クンちゃん、この世が終わっちゃうような落ち込み方。

で・・・・その訳は・・・・・・・


<





「お手伝いったら、お手伝いー!!!」



日課の「雑巾がけ」

バケツを出すとどこからともなくクンちゃんが現れます。



いや、あの・・・結構ですから。

猫の手まで借りないと言うか・・・イタズラはやめてー!!




クンちゃん、やめなさーい!!!





「せっかくお手伝いしようと思ったのに・・・・・・

あんなに怒るなんて。

きっと、僕なんて本当の子じゃないんだ・・・・・」


クンちゃん、そこまでへこむ事はないでしょう?

確かに私はあなたを産んだ覚えはないけれど。

うーん、あなたを生んだお母さんは・・・・隣の部屋にいるんだけどね。



にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              


人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!





《お知らせ》

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、個別にお返事するのが難しいかもしれません。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。


緊急のお知らせ

るるるの日々のrubonさんの所で保護された白猫ちゃんの里親募集をしています。

大変な状況の中保護された子です。

どうぞいいご縁が見つかりますように。

2007/08/11

エルドラードと娘達

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



1歳前で父親になったエルドラード。

自分の子供を転がして遊んじゃったエルドラード。







その最初の娘たちもみんな2才を過ぎました。

アズールとファントムと一緒に生まれた姉妹です。





シルバーシャドウ(うちゅこ)



この子だけがわが家に残りました。



クイールジョワ







ディリージェレ ディアーナ



去年神戸で母になりました。


シルバーアロー



「あたちたちって・・・似ていない・・・・・」

それぞれ個性豊かに成長しました。




シルバーシャドウ(うちゅこ)は、来月母になります。



にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              





人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!








《お知らせ》

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、個別にお返事するのが難しいかもしれません。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。


緊急のお知らせ

るるるの日々のrubonさんの所で保護された白猫ちゃんの里親募集をしています。

大変な状況の中保護された子です。

どうぞいいご縁が見つかりますように。







Posted by Picasa

新作の猫ベッドが届いたよ♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




以前載せたソフトクリーム・・・・・・・・・・

じゃなくって「手作り猫ベッド」を覚えていらっしゃいますか?

今回第2弾が届きましたー!



今回5個で、合計15個ですー!!



今回は落ち着いたブラック。



そして可愛らしいピンクです!



レースたっぷり。あごが乗せられるように、低めの作りです。



綿もたっぷり入れてもらってふっかふか♪



どうです?

アズールが入っても余裕の大きさです。




で、今回の本当の新作はこれです。

「和柄猫ベッド」

今度生まれてくる赤ちゃん達へのプレゼントです。



赤(猫)ちゃんが入っていますが・・・・・・・




にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!





《お知らせ》

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、個別にお返事するのが難しいかもしれません。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。


緊急のお知らせ

るるるの日々のrubonさんの所で保護された白猫ちゃんの里親募集をしています。

大変な状況の中保護された子です。

どうぞいいご縁が見つかりますように。





Posted by Picasa

2007/08/10

贈り物がいっぱいです♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



嬉しい贈り物が届きました。


メインクーン蓮の たまんねーなヲイッ!!!

のRen's豆さんから「シャンプーセット」



そして沖縄のお友達から「トロピカルフルーツ」


部屋中が香るほどの甘いいい香りです。


シャンプーをすませてきれいになってから載せたかったんですが・・・・・

ちょっと忙しくって無理そうなのでとりあえず・・・・



「むふ。ステキなロン毛の・・・・・。ん?オネエ?」





この写真いかがですか?

何ともいい感じでしょう?



Ren's豆さんありがとうございました。

シャンプー終わったらまたご報告いたしますね。


で、みんなが入っているベッドはまた新しく到着した物です。

これは明日でもまた詳しく載せます。




本日のお・ま・け♪

「ハーフバースデイ」

人間の子供と一緒にしては申し訳ないのですが・・・・

生後半年のことをハーフバースデイというそうです。

クンちゃんベイビーズちょうど生後半年になりました。





月ちゃん




レキ(海)くん




「ジョウバ」中のぷりん(雪)ちゃん


みんなから可愛いお写真をいただいて、宝物がふえていくCAVALLINOです。






にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!







《お知らせ》

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、個別にお返事するのが難しいかもしれません。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。


緊急のお知らせ

るるるの日々のrubonさんの所で保護された白猫ちゃんの里親募集をしています。

大変な状況の中保護された子です。

どうぞいいご縁が見つかりますように。





Posted by Picasa

2007/08/09

まったり巨猫軍団の夏の日

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





早朝の巨猫軍団。

まだ涼しいので、なにやら井戸端会議中。


今日の議題

「地球温暖化について」



あーあ、そんな難しい事を話すから、みんな疲れちゃいました。


ま、冗談はさておいて。

エアコンはかけっぱなしですが、段々暑くなってくると、

あっという間に「お昼寝タイム」です。




そこに不機嫌な人が一人。

ロシアンのつるです。


「メインクーンが暑がりだから、この家ちょっと寒すぎないっ!」

「ご・・・ごめんなさい。」

フォーチュンが「苦情処理係」?



本日のお・ま・け♪


エルドラードとジュリアの子のシルバーアローです。

可愛いお写真が送られてきました。



「なーに?これ。」


にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              


人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!






《お知らせ》

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、個別にお返事するのが難しいかもしれません。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。


緊急のお知らせ

るるるの日々のrubonさんの所で保護された白猫ちゃんの里親募集をしています。

大変な状況の中保護された子です。

どうぞいいご縁が見つかりますように。




Posted by Picasa

2007/08/08

暑いからって、そんな事ばっかりしちゃ・・・・・

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




暑い毎日が続きます。

わが家の「巨猫軍団」もだらけてばかり。



早朝、バードウォッチングに精を出すクンちゃん。


今日こそはしゃん!とした姿を・・・・・・ん、あれっ?




去勢していない子は頭が大きくなります。

クンちゃん、頭が重いの?



題名  「あごのっけ」




大理石マットは自然の優しい冷たさ。



ファントム、何をしているの?

右を見て、左を見て、にじにじにじ・・・・・・・

ほふく前進中



「あっ!見つかっちゃったー!」



優しいディーノに頭を舐めてもらいたい。

でもお腹が冷たいのも捨てがたい。


「甘えん坊」


こんな情けない子たちですが、これからもよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              


人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!






《お知らせ》

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、個別にお返事するのが難しいかもしれません。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。


緊急のお知らせ

るるるの日々のrubonさんの所で保護された白猫ちゃんの里親募集をしています。

大変な状況の中保護された子です。

どうぞいいご縁が見つかりますように。




Posted by Picasa

2007/08/07

天下泰平・・・・・だらけているだけ?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




毎日暑い日が続いています。

皆様体調はいかがでしょうか?



「今日も暑くなりそうだなあ・・・・・・・」



アズールから段々魂が抜けていきます・・・・・



「幽体離脱」





仕事からから疲れて帰ってくるとみんな大喜びで出迎えて・・・・・・・くれません。




もちろん全館24時間冷房です。

それなのにこのだらけっぷり。

時間がたっても動くのはひなこだけ。





本日のお・ま・け♪

クンちゃんベイビーズもうすぐ6ヶ月です。

もうベイビーとはいえなくなりました。


シッポふさふさの月ちゃん



へそ天、全開で熟睡中のぷりんちゃん。



「爆睡」


にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!





《お知らせ》

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、個別にお返事するのが難しいかもしれません。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。


緊急のお知らせ

るるるの日々のrubonさんの所で保護された白猫ちゃんの里親募集をしています。

大変な状況の中保護された子です。

どうぞいいご縁が見つかりますように。



Posted by Picasa

2007/08/06

小さな親切・・・大きなお世話だっかな?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




クンちゃん(F40)2才9ヶ月

もうすぐパパになるお祝いに、プレゼントを・・・・・



あら?ずいぶんしょっぱい顔!



お出かけのときのハーネスを買いました。

みんな大きくなって今までのものが小さくなっちゃたので。



ん?あらら・・・・これでもきつきつ?

「締め付けられる・・・・・」



「もうダメ・・・・・・・・・」



まったく大げさなんだから・・・・・

あ・・・・・・聞こえちゃったみたい。



「いじけ虫のポーズ」




にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!





《お知らせ》

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、個別にお返事するのが難しいかもしれません。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。


緊急のお知らせ

るるるの日々のrubonさんの所で保護された白猫ちゃんの里親募集をしています。

大変な状況の中保護された子です。

どうぞいいご縁が見つかりますように。




Posted by Picasa

2007/08/05

メインクーンのたしなみ

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




今までにも何回も載せていますが

メインクーンは必ずといっていいほど手を伸ばして座ります。

そこで考えたのが、「きっと何かみんな同じお手本があるに違いない。」

それが以前に書いた「メインクーンのたしなみ」です。





「メインクーンのたしなみ」という本があるのをご存知ですか?

立派なメインクーンになるための礼儀作法が書いてある本です。

それをお手本に日々わが家のメンバーは、立派なメインクーンになるための修行中。


その1.座った時は手をまっすぐ前に。

    このときは片手両手どちらでも構わない。

    指先まできれいに見えるように注意すること。




ファントムです。


アズールです。



ここまでがまじめなお話で・・・・・・・



今回は、メインクーンのたしなみ「はてな」シリーズです。




ねずみが乗っていても「メインクーンのたしなみ」  エルドラード





これじゃ「でんでんむしのたしなみ」  おはぎちゃん





これもそうでしょうか?





みんなの合言葉・・・・・・

「メインクーンのたしなみ」




にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!







《お知らせ》

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、個別にお返事するのが難しいかもしれません。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。


緊急のお知らせ

るるるの日々のrubonさんの所で保護された白猫ちゃんの里親募集をしております。

大変な状況の中保護された子です。

どうぞいいご縁が見つかりますように。

2007/08/04

暑いですねえ・・・・・・「メインクーンのだらけかた」

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪






暑い日が続いております。


わが家の「巨猫軍団」は大きい体を持て余しています。

ファントムは、大好きな「お勝手平のかけ流しの露天風呂」までたどり着けず・・・・・・



「行き倒れ」



ファントムの父のエルドラード

見事な開きっぷりです。


「かえるぺったんこ」






暑い時は足がだるくて寝苦しい・・・・・・・・・

足を高くすると寝やすい。



「ん?重い???」



「まあ、いいか・・・・・・・・・」



「無気力」



にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!







《お知らせ》

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、個別にお返事するのが難しいかもしれません。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。


緊急のお知らせ

るるるの日々のrubonさんの所で保護された白猫ちゃんの里親募集をしております。

大変な状況の中保護された子です。

どうぞいいご縁が見つかりますように。

Posted by Picasa

2007/08/03

反省している? 反省写真大集合♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ちょっと写真撮影をサボっているdinoです。

今日は今までの写真の中から「反省特集」を・・・・

怒られた時にどうなるか?

今までのみんなの写真を見ていると、反省を表す表情も「猫それぞれ」



クンちゃん  「いじけ型」






ファントム「ふてくされ型」






エルドラード  「衝撃型」


怒られてショックを受けるとこうなります。

で・・・その後は・・・・・



「凹み型」

親子って、いじけるときの表情まで似ているのでしょうか?



アズール  「凹み型」








これもアズールのお得意です

「いなかった事にしてー!」






これが一番好きです。



「ごめんなさい」

この位人間も素直に謝ることができたらいいのになあ、と思います。

「いい子いい子」をしてあげたくなります。

「愛される理由(わけ)」


そういえば・・・・・フォーチュンって怒られても全然なんともない・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!




緊急のお知らせ

るるるの日々のrubonさんの所で保護された白猫ちゃんの里親募集をしております。

大変な状況の中保護された子です。

どうぞいいご縁が見つかりますように。




《お知らせ》

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、個別にお返事するのが難しいかもしれません。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。




Posted by Picasa

2007/08/02

望遠鏡?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




フォーチュン  レッドタビー 2才9ヶ月 元♂

クンちゃんの兄弟です。

抱っこが大好きな「キス魔」。我が家の接待部長です。




中にチュウチュウ鳴くねずみの入ったおもちゃ♪

フォーチュン、何か考え中。



だいぶ悩んでおります。



「ん?ふむふむ・・・・・・」






何をするかと思ったら・・・・・


「望遠鏡ー!!!」

アズール、完璧に無視です。

何か言ってあげたら?

「・・・・・・・・・・・・・・・」


あきれ返っている感じのアズールに笑えます。






だって・・・・・・・・・

フォーチュンのやっている事って・・・・・・





クンちゃんベイビーズのやっていたことと同じです。


早くに去勢をすると、子供のまんまなんでしょうか?






にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!



お知らせ》

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、個別にお返事するのが難しいかもしれません。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。

Posted by Picasa

2007/08/01

ねぐせ?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




仕事で忙しくってちょっと面倒見が悪い今日この頃・・・・・・・・



エルドラード、おはよう♪


「ふあーあ!よく寝たー♪」




ん?何かおかしい・・・・・・・













うぷぷぷ・・・・・それって、寝ぐせ?

あなた達って毛むくじゃらだから、全身に寝ぐせってついちゃうんじゃない?




あ・・・・怒った・・・・・・・・

結構エルドラードはプライドが高いです。

笑われていたりするとすぐわかります。




「ふて寝」



「カエルぺったんこ」と呼んでいる「開き」のような寝方です。


にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!



《お知らせ》

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、個別にお返事するのが難しいかもしれません。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。


Posted by Picasa