CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2007/08/05

メインクーンのたしなみ

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




今までにも何回も載せていますが

メインクーンは必ずといっていいほど手を伸ばして座ります。

そこで考えたのが、「きっと何かみんな同じお手本があるに違いない。」

それが以前に書いた「メインクーンのたしなみ」です。





「メインクーンのたしなみ」という本があるのをご存知ですか?

立派なメインクーンになるための礼儀作法が書いてある本です。

それをお手本に日々わが家のメンバーは、立派なメインクーンになるための修行中。


その1.座った時は手をまっすぐ前に。

    このときは片手両手どちらでも構わない。

    指先まできれいに見えるように注意すること。




ファントムです。


アズールです。



ここまでがまじめなお話で・・・・・・・



今回は、メインクーンのたしなみ「はてな」シリーズです。




ねずみが乗っていても「メインクーンのたしなみ」  エルドラード





これじゃ「でんでんむしのたしなみ」  おはぎちゃん





これもそうでしょうか?





みんなの合言葉・・・・・・

「メインクーンのたしなみ」




にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              

人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!







《お知らせ》

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、個別にお返事するのが難しいかもしれません。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。


緊急のお知らせ

るるるの日々のrubonさんの所で保護された白猫ちゃんの里親募集をしております。

大変な状況の中保護された子です。

どうぞいいご縁が見つかりますように。

19 Comments:

  • (o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!
    番外編が最高です!!
    いつ何時でも、メインクーンのたしなみを忘れないdino家の面々。
    なんと志の高いことか…
    我が家のメインクーンにも、今一度言い聞かせておかねば…
    (*^-ェ-),ムー

    By Anonymous Ren’s豆, at 5/8/07 10:33  

  • 最後の写真・・・・
    て・・・・手だけ・・・?

    メインクーンのたしなみ、
    donoサン猫猫はたしなみまくりなのね?。
    お行儀がよろしいことで・・・。

    うちのあるましゅもやってくれるかな??

    By Anonymous ワカ, at 5/8/07 11:22  

  • いやぁdinoさん家のメインクーンのたしなみを
    見習ってうちのこもキレイなのびーを実施してもらいたいものですw

    最後の袋から手だけがでてる写真www
    すごい楽しそうー。

    By Anonymous mocha3d, at 5/8/07 11:52  

  • アハハッ!!!
    前半は美しく伸びたお手手にホレボレして見ていたのですが…
    もう後半はぁぁぁ!!(爆笑)

    エルくんったら、すっごい真面目な表情なのにネズミ乗ってるしーwww
    いや、ネズミが乗ってるのに(←しつこい)たしなみを忘れないなんてメインクーンの鏡ですねー!!!(笑)

    By Anonymous とっちー, at 5/8/07 14:07  

  • ホントだ?!!!
    みんなものの見事にお手手伸ばしてますね!?
    シャカシャカ袋の中からお手手出してるのと、イチゴベットからお手手出してるのは、応用編「メインクーン」のたしなみ、といったところなのでしょうか(笑)

    ウィさんは・・・あれ、やっぱりあまり伸ばさないな?。。。

    By Anonymous Wiggy's Mom, at 5/8/07 15:28  

  • はじめまして。bunbunricoさんのところから
    やってきました。
    こちらでも保護猫子猫シロさんのことを
    紹介していただいて、どうもありがとうございます。

    メインクーンのたしなみ、なるほど?・
    みなさんそろって、お行儀いいですねえ。
    最後のお写真、邪魔したくなります。
    「眠るな?寝たら死ぬぞ?」って遭難ゴッコを
    してみたい...

    By Anonymous rubon, at 5/8/07 15:46  

  • みんなで見事に「たしなみ」中!!
    どんな時でもたしなみを忘れちゃいけないというお手本を見せていただいた気分です。
    ぽてちにもよく言い聞かせておきます(笑)。

    By Anonymous うー, at 5/8/07 23:28  

  • あははみんなかわいい??!!(≧∇≦)
    ?なたしなみバージョンもみんないい味出してますね?(*≧m≦*)
    でもみんな立派なメインクーンのたしなみですよ(*^^*)
    我が家の2にゃあにも見習わせないとですね。はい。(笑

    By Anonymous ねこばか, at 5/8/07 23:39  

  • 暑くてもたしなみを忘れないのはさすがですねぇ!!!
    我が家のノル軍団も手ってこを前にが多いです。
    もしかして・・・メインクーンだったのかしら!!??

    By Anonymous barai, at 6/8/07 00:05  

  • みなにゃん、しっかりたしなんでますねぇ?!
    トンネルから手だけ?!
    一応、たしなみなんでしょうね…多分。

    ウチのMIX白猫さまはたしなみはどこかになくしてしまったらしく、日がな一日ごろごろしてます。
    最近、寝返りの業が上達したといって母親が褒めていました。
    完全に人間の赤ちゃん扱いです…トホホ。

    By Anonymous わたた, at 6/8/07 00:51  

  • 面白いー!!!
    オチが最高です☆☆☆
    本当にあるんですか、メインクーんのたしなみ。。。
    うちのポンタは最近方っぽの手をこのように伸ばしてます。
    とっても可愛いですよね、手は☆☆

    By Anonymous PONY, at 6/8/07 01:50  

  • MCのたしなみ、大好きですよぉ♪♪
    いつでもどんな状況でも、
    MC心を忘れずにいるんでしょうね?(笑)。
    NFCは近い種類だから、必ずってわけじゃないけど、
    我が家の3ニャンもお手手伸ばしていますよぉ☆

    By Anonymous Chocolat, at 6/8/07 03:18  

  • こんなにたくさんのたしなみを見たの、はじめてです。
    それにしても、最後の一枚は…。
    ちょっとそのお手手をニギニギしたくなっちゃいました!

    By Anonymous 桃饅頭, at 6/8/07 10:43  

  • いつもながら見事な「たしなみ」ですなー(〃ε〃 )
    素晴らしいですね♪
    我が家のライたんもメインクーンのはしくれ。
    これほど見事ではないながらも、たしなみを見せてくれますよ(笑)

    By Anonymous Chi,kaぽん, at 6/8/07 12:38  

  • コメントをくださった皆様へ

    久々の「メインクーンのたしなみ」です。

    もっとまじめに行きたかったのですが・・・・・
    この暑さのせいで、ちょっとおかしくなっているようです。

    最初はうちの子だけがやる、変なクセかと思ったいましたが、みなさんのお家の子たちもやると知って安心しました。
    メインクーンだけではなく、ノルウェージャンなどの子達もやるそうで。
    長毛の子のクセなのでしょうか?

    By Blogger dino, at 6/8/07 20:39  

  • はじめまして♪
    aquaさんのところから来ました(o^^)o
    メインクーンのたしなみ、うちもやりますよ?時々後ろ足も「たしなみ」、してますが(ミ ̄ー ̄ミ)
    ラガマフィンもやってますよ?

    たしかに野良猫はたしなみしてなかったかもしれない…ヾ(^‥^=)~

    でも、大家族で楽しそう♪
    また遊びにきま?す(⌒0⌒)/~~~

    By Anonymous らい, at 9/8/07 11:40  

  • 初めてコメントさせていただいています。。
    メインクーンのたしなみ・・
    最後の画像は思わず笑ってしまいました。

    うちの猫もメインクーンの方はします。
    お控えなすってみたい。。と思っていたのですが(笑)
    修行中なのですね〜〜

    By Anonymous ソフィ, at 29/9/07 14:36  

  • らいさん>
    コメントを頂いていたのに気が付かず大変失礼をいたしました。

    そちらのブログの方に書き込みさせていただきました?!

    By Blogger dino, at 29/9/07 15:01  

  • ソフィさん>
    初コメントありがとうございます?!

    ソフィさんのおうちの子もしますか?
    他の種類の子もするとは思うのですが、メインクーンは特に多いような気がします。

    手が長いからでしょうか?

    また遊びに来てくださいね?♪
    これからもよろしくお願いいたします。

    By Blogger dino, at 29/9/07 15:03  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home