CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2007/07/28

やくざなつくしちゃん

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




わが家にただ1匹しかいないアメショのつくし。


大きな体のメインクーンたちと対等に暮らしています。

妙に世話好き、メインクーン好きです。



題名  「ウシツツキ」

こんな鳥がいましたよね。

サイなどの体のグルーミングをする鳥です。





小さい体で結構気が強いこと!

メインクーンにちょっかい出すのも大好き!!





「おい!・・・・・」





「えっ?・・・・あの・・・・・」





「あ・・・すみません・・・ごめん・・なさ・・い・・・・」



体の大きいクンちゃんが、完璧に引いています。

別にケンカになるほどではないのですが・・・・・・



ただ、どうしても憎めない所があります。

怒られて自分の名前を「3回」呼ばれると・・・・・・・




自分でケージに入っちゃうんです。


「反省」 「自主的な禁固刑」




本日のお・ま・け♪

昨日のおやつでお尋ねのあったカンガルーミートです。

ジャーキーとかも出ていますが、これは生肉です。



にほんブログ村 猫ブログへ ランキング参加中です。
             また来てもいいよ!の方、ぽちっと !!  
              



人気blogランキングへ ←こちらもよろしくお願いします!





Posted by Picasa

15 Comments:

  • うわわ、なんて可愛いんでしょう。
    お世話好きで、自主的に反省しちゃう猫さんなんて、一家に一匹欲しいです!!
    アメショーって、結構懐深くて、頼れる感じしますよね?。
    おじ宅のアメショーがまさにそんな典型的な母性溢れるタイプで、一歳差のアビにおっぱい吸わせてたことがあるんです。
    うちのツンデレ姫には、絶対に出来ない芸当だと思ってるんですよ。
    うーん、やはりアメショはすごい!

    By Anonymous 桃饅頭, at 28/7/07 12:21  

  • すごーい、カンガルーは生肉だったんですね!!
    みんな大好きなんですか?
    猫がカンガルーにかぶりつく姿を想像しちゃった((*σ′∀)σ((笑))
    叱られると自分から反省房に入るなんていじらし過ぎるわ(*ノωノ)
    なんで叱られちゃったのかな☆

    By Anonymous かおりん, at 28/7/07 12:43  

  • コメありがとうございます^^
    自主的にサークルに入ってしまうなんて
    かわいい?  体の大きさなんて関係ないですよね、だって我が家の大型犬は子猫より
    ある意味弱いですから^^(猫パンチばかり
    くらってます)
    またぜひマシュたちに会いに来て下さい!
    私も遊びに来ますのでその時はよろしくお願いします^^

    By Anonymous おきょー, at 28/7/07 14:04  

  • う?ん・・・。
    クンちゃんと一緒にいると子猫みたいだな。

    世話好きだなんて良い子だな?♪

    「自主的な禁固刑」って・・・
    やばいくらい可愛らしい・・・・・

    カンガルーって・・・美味しいのかな?

    By Anonymous ワカ, at 28/7/07 14:10  

  • 自分からケージに入っちゃうなんて・・・
    ププーっ!(´▽`*)アハハ
    体の大きいメインクーンもたじたじのつくしちゃん♪
    アメショーは表情豊かで愛嬌ががあって、
    懐っこいし人気のにゃんこですよね(^_^)v

    カンガルーの生肉大好きなんて凄いですね!
    我が家はお肉はささ身意外は興味なしです・・・
    フリーズドライは保存が利いて良いですね!
    ウチも試してみようっと♪

    By Anonymous Chikaぽん, at 28/7/07 15:58  

  • 先日はご訪問&コメント、ありがとうございました☆ 早速遊びに来てみました!
    まず・・・いっぱ?い!!??
    家族紹介の方、見させていただいたんですが、予想以上の大家族で、驚いちゃいました!!!
    全員覚えられるかしら(汗)
    で、でも・・・頑張ります!

    自分でケージに入っちゃうなんて、お利巧さんですね☆ ケナゲすぎて、怒れなくなっちゃいますね。。。

    また遊びに来させていただきます!

    By Anonymous Wiggy's Mom, at 28/7/07 16:54  

  • つくしちゃん可愛いー!!
    自主的に禁固刑だなんて(笑)
    今日はポチ逃げさせてもらいますー!!
    ごめんなさいねー!

    By Anonymous とっちー, at 28/7/07 18:50  

  • 小さい(?)体でメインクーンに引けをとらず対等に渡り合い、しかも必要とあらば自主的禁固刑にまで服するなんて…。
    忠猫だわ…つくし様。
    すべての猫の手本として、「猫のこころえ -基本編-」を執筆していただかねばなりません!!

    完成の際にはぜひ一冊ウチにもくださいませ?<(_ _)>

    By Anonymous わたた, at 29/7/07 00:42  

  • つくしちゃんの色って変わってますね!!
    CMに出てくるアメショみたい!
    もう1匹つくしちゃんみたいな子がいたらどうなってるんですかね?(=^▽^=)

    反省するつくしちゃん可愛すぎます。。。。
    顔まで「ごめんなさい!」って言ってますね!

    By Anonymous PONY, at 29/7/07 00:51  

  • つくしちゃん、かわいい?!!
    ちょっとした“小さな☆ドン!”って感じでしょうか?^^♪
    おやつ?♪さっすが!大勢様仕様ですねぇ?♪凄い?!!♪
    カンガルー肉・・・たしか・・・以前、オーストラリアに行った時に、食した事あった気がします^^;
    あと、ワニ肉も・・・^^;;

    By Anonymous aqua, at 29/7/07 01:37  

  • 外出の疲れが出てしまって…(汗)。
    今日は読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさいっ(涙)。

    By Anonymous Chocolat, at 29/7/07 04:07  

  • つくしちゃん!怒られてゲージに入れられてのだと思ったら、自分で入ったんですか。

    犬猫、プレリー、みんな悪いことをすると、『あ!』って言うだけで、怒られるのを察知しますよね(笑)
    実家に居たワンは、ほかの子のいたずらまで謝りに来るので、怒った後実は、別の子でした・・・と言うことが度々ありました。

    クンちゃん、本当に君は平和主義者なんですね!そういうトコ凄く好きです!!

    By Anonymous 海松, at 29/7/07 06:34  

  • 読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさいε=ε=ε=┏( ・_・)┛

    By Anonymous barai, at 29/7/07 07:21  

  • 桃饅頭さん>

    アメショって結構面白いですよ♪
    一家に1匹はいいけれど・・・・・あまりのいだずら坊主っぷりで・・・・2匹目はいりません(笑)

    女の子だともう少し大人しいのでしょうか?



    かおりんさん>

    そうなんですよ、生肉です。
    好きな子はものすごく好きです。

    いや?だ!何を想像しているんですかぁ?
    ちょっと考えると怖いかも。

    あまりのひどいいたずらでよく怒られます。
    そこらじゅうの扉は開けちゃうし、飛び回っていろんなものを落っことします(>_<)



    おきょーさん>

    こちらこそありがとうございます。
    体は小さくっても、気が強いのとすばしっこさでは負けていません。

    大きさじゃないですよね。

    またちょくちょく伺わせていただきます。
    ぜひおきょーさんも遊びに来てくださいね。




    ワカさん>

    つくしは結構ちゃんとした大きさなんですが・・・・メインクーンと比べると子猫みたいに見えますね。

    メインクーンの頭をなめるのを生きがいにしています(笑)

    カンガルーって、人間用のも売っていますよぉ!
    食べたことはないですが・・・・・



    chikaぽんさん>

    自己反省っていいでしょう?

    アメショは表情が本当に豊かです。
    人気があるのもうなずけます。
    ただ・・・・すごいいたずらです??!

    牛肉はどうですか?
    うちも好き好きがありますよ。
    フリーズドライと、1本ずつのパックの焼き佐々には便利です。



    wiggy's momさん>

    いらっしゃいませ♪
    来てくださってありがとうございます。

    ものすごい大家族でしょう?
    驚かれたと思います。
    こんなうちはめったにないと思います。

    いたずら坊主ですよ。
    困ってしまいます。

    また来てくださいね。



    とっちーさん>

    お忙しいところをありがとうございました??!

    わざわざすみませ?ん♪



    わたたさん>

    いえいえ、こんなことに騙されてはいけません。
    相当のわるですよぉ?!
    まるで「越後屋」のような(笑)

    こんな子がお手本書いたら大変なことに……
    「悪猫のたしなみ」でしょうか(笑)

    By Blogger dino, at 29/7/07 14:14  

  • ponyさん>

    つくしは一応シルバーらしいのですがお父さんがブラウンなので、茶色っぽい感じがします。

    もう一匹なんて、そんな恐ろしいことを言わないでくださいよぉ。
    1匹でもう十分です。

    かわいい顔にご注意!だまされないで~!



    aquaさん>

    見ていると可愛いんですが、相当の困ったチャンです。
    猫なつきばっかりよくって、人間の言うことはあんまり聞いてくれません。

    そうですね、あっちは確かワニも・・・・・
    お味はいかがでしたか?



    海松さん>

    怒られると、自分で入ります。
    そうですね、ちゃんと察知します。

    ああ・・・つくしもそうかも。
    でも・・・ちっとも反省はしていません(笑)

    クンちゃんはほかの子と絶対にケンカしません。
    やさしい子ですよ~♪



    baraiさん>

    忙しいのにわざわざありがとうございます??!

    By Blogger dino, at 29/7/07 14:50  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home