CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/07/31

シャカトン狂想曲・・・・・正しい使い方。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日は更新できませんでした。
またサーバーがダウン。
なおせるdinoパパが仕事で遠出中。
イライラしてもストレスになるだけです。
もうあきらめてお休みしました。

でも、その前にサーバーがおかしいと気がつかず。
一生懸命何時間も・・・・・
ものすごく無駄な時間を使いました。
悲しい・・・・・

心配してくださって皆様ありがとうございます。




シャカシャカトンネル、皆さんのおうちはお使いですか?

今までわが家はいろいろなタイプを使ってきました。

でも、写真を見ると、どうも使い方が変。


大きいサイズを1本で使う。


みんなのぞき込むだけ。



シャカトン2本連結。


「モグラ叩き」

クンちゃん、カイくん・・・・・・・・・





大きいものでも引きずっちゃう。

そうすると驚いてパニックになる子がいる。

だからこの頃は小さいサイズのものを出しています。


「桜の避難場所」


中でくつろいじゃう子が多い.




でも・・・これはくつろいでいるって言っていいの?


ディーノじいなんですが・・・・・・

向きを変えるとわかるかな?

どうなっているかわかりますか?


「みっちり」

出ているのは頭とあと足です。

まるで土管にゴミが引っかかっているよう・・・・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/07/29

しっぽは何の為についている?・・・・・坊の場合♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




ファンタジアと坊。

仲良くお庭を眺めています。

庭が汚いのとトイレが写っているのはスルーしてください。


しっぽは何のためについている?

もちろん遊ぶためについている。


何でこんなに面白いの?



いつまで遊んでもあきない。


疲れたら、枕にもなる。


「えへ♪」

今、坊は他人のシッポで遊ぶのが大好き。

みんな怒らず遊んでやっています。

おっとりしていたはずの坊・・・・

今では歴代三本指に入るくらいのやんちゃさんです。




本日のお・ま・け♪

おもちゃ箱の中で寝るファントム。


「夢の中でも遊びたい」


今日はこの暑い中ちょっと遠くまで出かけてきます。
皆様の所に遊びに行っても読み逃げになっちゃうかも・・・・
ごめんなさいね。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/07/28

真夏の満員電車・・・・猫団子

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



天候が安定しませんね。

体が溶けそうなくらい暑くて夏空の日もあれば、

どんより曇って雨が降ったりする。

体がついていかないです。



なんたってにゃん口密度の高いわが家。

その上お外には野良さんが多いので、窓を開けておけません。

すでに24時間エアコンフル稼働です。

温度設定はそんなに低くしていません。

でも、快適な温度なのかなあ?


こんなものも見られます。

ありえないメンバーでしょう?

つるとファントムとバースト。

3キロちょっとのつると、10キロ弱のファントム。


「満員御礼」

面白い事に体の大きさと気の強さは反比例。



そしてある事に気がつきました。


ファントム・・・頭でかすぎ・・・・・・






兄弟より痩せていて心配したバースト。

体重も7キロになり、たくましくなりました。


去勢したから、ことしの冬はきっと毛が伸びるはず。

きっときれいになりますよ。




本日のお・ま・け♪

おもちゃで遊ぶのは楽しい。





とっても楽しいはずなのに・・・・



「親のかたき」

桜、何でそんなにイカ耳???



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/07/27

子猫物語・・・・・・・お姉ちゃんと弟。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日は午前中からサーバーがダウン。
朝アップした記事が見られない状態に。
dinoパパがいないのでなおせない・・・・
イライラしているうちに仕事疲れで昼寝しちゃいました。
もしよかったら昨日のも見てやってくださいね。
新しいベッドです。




坊、生後55日を過ぎました。

一人っ子ですがお姉ちゃんたちがいるから寂しくないようです。



子猫の相手は結構大変。


ファンタジア、気をつけて。




だって、子猫の動きは予測不可能。




そして子守の鉄則。

いちいち腹を立てちゃいけない。


ファンタジア、聞いている?


あのさ、一緒になってむきになると・・・・



ほーら、言ったこっちゃない・・・・

見事なパンチが顔面にヒット!


「反省」


桜のほうが子守が上手です。

ファンタジアは坊と同レベルで遊んじゃう。

桜は上手に坊の相手をします。

「降参ー!」

ね、遊んであげているっていう感じでしょ?



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/07/26

新兵器導入・・・・・・・冷え冷えグッズ♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



あっという間に真夏になりましたね。

昨日、仕事に行く途中で、体が溶けちゃいそうになったdinoです。




お山の大将をしてベッドを占領していたファントム。


可哀相ですが、片付けないわけにはいかない。


だってわが家の状況はこんな感じ。

クンちゃんとカイです。


「行き倒れがいっぱい」


初ツーショットかな?

おはぎとバースト。

あああ・・・・・おはぎちゃん、シャンプーしなきゃ。

おはぎはシャンプーが大嫌い。

怖くってもらしちゃうから、頻繁には洗えません。



暑さでみんなぐったり。

もちろん24時間エアコンはフル稼働です。

少しでも涼しく気持ちよく過ごしてほしいから・・・・・




じゃーん!


ひんやりアイスベッドに全部変えてみました。

角型は保冷剤が入るように、丸型は中敷にアルミチップが入っています。


色々なサイズ、形を買いました。

あの・・・8個ほど・・・・・・・・



お気に入りの冷え冷えスポット。

40×60の大理石を6枚並べてあります。

120センチ四方の正方形です。


「気持いいよぉ!」

自然の優しさがいいのでしょうね。

みんなここに集まってきます。




本日のお・ま・け♪

京都からの贈り物です。


生茶ゼリーなんです。

白玉と小豆が入って甘さ控えめ。

すごく美味しいですよ。


dinoのつぶやき

さすがに疲れました。
今日は廃人同様になっちゃっています。
お休みだからどこかに・・・
そう思えた昔が懐かしいです。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/07/25

嬉しいプレゼント・・・・・撮影不可能?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日、某国際空港に向かう電車で仕事に行きました。
乗り込むと皆さん大きなトランクを持って楽しそうに・・・・
いいなあ。
海外旅行なんて夢のまた夢。

さあ、今日まで仕事です。
出かける時間がゆっくりなのでそれだけは助かります。
夜はベビーシッターさんが毎日来てくれるから安心です。



KOKOでHOTひといきのちきここさんから頂いちゃいました。

ノルウェージャンののえるさんのおうちです。

今回新しく弟分のりあむ君を迎えた記念の企画です。

「ハズレじゃないハズレ賞」が当たりました。


スクエア枕とおやつ。

dino用にも・・・このシュガートースト・・作ったらめちゃうま!



で、封も切っていないのに・・・・



何かがあるってなぜわかる?



「ちょうだい!」

もう、あっという間に集まっちゃってこの状態。

撮影中止と相成りました。


ちきここさん、ありがとうございました。




ファントムに続き、クンちゃんまでが片付けないでって・・・


でもねえ、新しいベッド・・・買っちゃったのよね。

それも大量に・・・・へへ。

さあ、どういう風になるかお楽しみ。



本日のお・ま・け♪

桜、もうすぐ5ヶ月です。

ふとした表情が大人っぽくなりました。


「もうすぐ歯が生え変わるよ!」

犬歯が2本平行に生えています。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/07/24

消えた写真・・・・・・スイカの名産地

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



梅雨が明けたはずですよね?

今日もどんよりと雨・・・・

そしてdinoもどんより。



この時期恒例のスイカ猫の撮影をしておいたのに・・・・


写真が消えている・・・・・・・・・


間違って消去しちゃった?


ショック・・・・・・・


でも、以前撮った写真でやります。(意地です!)


皆さん一緒に歌ってdinoを慰めてください。


スイカの名産地ー! (カイ)



スイカの名産地ー!!  (クンちゃん)




スイカの名産地ーー!!!



撮りなおそうとしたんですが・・・みんなもう飽きちゃってこんな状態に。

久しぶりにリビングに来てこれじゃあ、アズールも不機嫌なはず。


す・・・スイカの・・・めい・さん・・・ち・・・・



「スイカですが何か?」

ひなこスイカです。



これだったら機嫌よく撮らせてくれました。


ドデカすいかキッカーとバースト。


「もう食べられないよぉー!」

ジェードはどんな夢を見ているんでしょうね。


本来だったら嬉しい金曜日。

でも、明日も仕事・・・・・・あーあ・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/07/23

夏の準備・・・・さわやか井草ラグ♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今週は片道2時間以上かかる所で仕事です。
開始2日でばてちゃいました。
土曜日まで仕事なので頑張らなくっちゃ。
色々手抜きになっちゃうと思います。
ごめんなさい。
猫優先で頑張ります。





今日のわが家は通販商品の名前みたいです。

先週、ふらりと立ち寄ったホームセンターで・・・



こんな可愛いものを見つけました。

井草のラグです。

珍しく四角形じゃなくって、お相撲の行司さんの軍配の形。



さっそく女の子のお部屋に敷きました。

ベタベタする季節ですから、こういう素材がいいかな。

きっと爪を砥いじゃってすぐダメになるでしょうけれど、

捨てても惜しくない。



「気持いいよぉ!」

桜が気持よさそうにしています。




マーマーフーフーな毎日のYUEさんからなにやら怪しい箱が・・・

YUEさんの所は可愛いレッド&ホワイトのメインクーンのちーさんがいます。


みんなさっそくチェック中。


夏にラーメン?

そうお思いになったそこのあなた。

確かにそうです。

私もそう思いました。


ファントムが開けようと必死です。

でもさあ、ファンちゃん・・・・・・

自分が上に乗っていたら、永遠に蓋は開けられないよ・・・・・




さあ、気になる中身は・・・・

夏向きの「ざるラーメン」

薬味なども全部ついています。


「興味いっぱいのうしろあたま」

ファントム、バースト、ジェードの可愛いうしろあたまです。


さっそく食べたら、さっぱりしてとても美味しい。

YUEさん、ありがとうございました。

へへ、美味しかったので、また注文しちゃいました。



そして、これはなーんだ?

皆さんご存知ですか?

可愛い猫の柄のついた「にゃんかっぷ」です。

にゃあすけままさんが送ってくださいました。

こんな可愛いものがあるんですね。


ブログをお持ちではないのですが、いつも遊びに来てくださいます。

にゃあすけままさん、ありがとうございました。

勿体無くって飲めません!


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/07/22

酔っ払いその後・・・牢名主のファントム

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




このあいだ、酔っ払ってバトルを繰り広げていた三人のその後です。

結局みんなでいい気持ち。

飲んで帰ってきて、玄関先で寝ちゃったお父さん状態。


何か冷たい視線が・・・・・・

ロシアンブルーって本当に頭がいい。

で、ロシアンブルーってちょっと皮肉やさん。


酔っ払ったみんなを冷静に見下ろすつる。

つるちゃん、そんなにあきれたような顔をしないで。





今まで使わなかった物を片づけようとすると急に使う。

そういう事ってないですか?



このベッド、さすがにもう暑いから、夏物に換えようと思いました。


ふと気がつくと、ちゃっかりファントムが。


「お山の大将」

本当に体が大きいのにやる事は子供っぽい。

「どうだいっ!」っていうお顔でこっちを見ています。

片付けるのが可哀想になっちゃいます。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/07/21

子猫たちの成長・・・・予想は当たるか?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


三連休もあっという間に終わってしまいましたね。

お休みの時って、なぜ時間の経つのが早いんでしょうか?



皆様、昨日は誕生日のお祝いをありがとうございました。



小さい時に成長した姿を予想するのは難しい。

何となくイメージはわくけれど、それが当たるかどうか・・・

本当の事は神様だけが知っている。



右から、シンヤ、まひる、ユウタ。




さあ、予想してください。



いいですか?







シンヤです。


パパのアズールに似た豊かな毛

小さい頃の雰囲気より細面になっています。



シンヤやユウタは途中で写真が出ています。



まひるはどうでしょう?


色はパパ、お顔はママの芽芽かな?

女の子らしい優しい雰囲気です。



そしてユウタ。


あんなに毛が短かった子がこんなに・・・・・

神様っていたすらですね。


彼はお姉ちゃん(前兄弟)の茜と一緒に暮らしています。

2人ともとってもやんちゃ。

飼い主さんの祇園祭用の浴衣の上で・・・


「悪太郎と悪(わる)子」


これからもみな健やかに幸せに暮らしていってほしいなあ。




本日のお・ま・け♪

神様はいたずら。

同じカラーの親子に同じ柄をくれました。


パパ、アズール


顔の正面から見ると「V」の字に見えます。


息子、シンヤ。


「サインはV」



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/07/20

お誕生日おめでとう・・・・・シンヤ、ユウタ、まひる。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




小さい頃楽しくてあっという間に1日が過ぎた。

でも、来年ってずっと先だと思っていた。


年を取ってくると1日がとても長い。

でも、気がつくと季節がすすんでいる。

あっという間に1年経ってしまう。



今日7月20日はアズールと芽芽の子たちの1歳のお誕生日です。

お誕生日はいつでも嬉しい。

でも、1歳のお誕生日は特別。

この世に生まれてきて、無事に育ってくれた事を、神様に感謝。

そしてその子達にもありがとうを言いたい。

わが家に舞い降りてきてくれてありがとう。




思い出写真館にお付き合いいただけますか?


1ヶ月半違いのお姉ちゃんのいっくー(イクラ)と。

子猫だって自分より小さい子がいるとお姉ちゃんの顔になります。



左からユウタ、まひる、シンヤです。

この時なぜ「シンヤ」という名前になったか。

ご存じない方はこちらをご覧ください。

シンヤとまひるです。


シンヤとユウタ。

仲良し兄弟。

パパのアズールに似て物静かな兄弟でした。


ユウタは去勢してから卒業する事になり、ゆっくりわが家にいられました。


みんなに可愛がられて育ちました。

ファントムがジャイアンじゃなくってお兄ちゃん。


これ、大好きな写真です。


「にょーーん!」

みんな、お誕生日おめでとう!!

これからも元気で暮らしていってくれる事を祈っています。

さあ、明日は成長した写真を載せます。

どういうお顔になっているかな?




本日のお・ま・け♪

わが家では1歳のお誕生日にプレゼントを贈ります。

アルバム兼フォトスタンド


みんなで一緒のものを持っていてね。

わが家で暮らした事、どこかに少しでも残っているといいなあ。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/07/19

子猫通信・・・トイレトレーニング?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




皆さんはいつまでおねしょをしましたか?

えへへ、変な事を聞くなって?

坊がまだ完全にはトイレを覚えていないようです。

でも、ずっとおねしょがなおらない人はいない。

それと同じで、猫もトイレを覚えない子はいないはず。



他の子がトイレをしているのを見て覚えてくれればいい。

ファンタジアのトイレを覗き込む坊。


そうそう、そうやって覚えてくれればいいんだよ。


え?


どうしたの?


何かとんでもない物を見たんでしょうか?

背中の毛が逆立っているような・・・・

これじゃあ逆効果だったかなあ?

何を見たのかはファンタジアの名誉のために言えません。


昨日は暑い中、長距離を移動しました。
知らない所に行くのは楽しいですね。
全部遊びだったら嬉しいのに。
さすがに距離に比例して疲れるって本当です。
自分の足で動いたわけじゃないのに、今朝起きたら体中だるいです。
でも、今日も少し出かけるので頑張らなくっちゃ。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/07/18

メインクーン用のソファ・・・・だったはずなのに

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今日から三連休ですね。

皆様はどうお過ごしですか?

dinoは今日だけプチ旅行。

あ・・・旅行といっても半分仕事です、とほほほ・・・・



dinoパパがもらってきた黒いソファ。


動物のいる家に黒い布地のソファはどうにもならない。


ファントムが寛いでいますが、よく見てください。

すごい毛がついています。

もちろん捨てる事になったのですが、

それまでの間ちょっとカバーを掛けてみました。


「極楽」

これベッドパッドなんです。

木綿でさらっとしているから、気持いいみたい。


「満員御礼」

みんなこの暑いのによく一緒に寝るねえ。




珍しいお客様です。

怖がりで自分の部屋にこもりたがるブルー&ホワイトの「おはぎ」

気に入ったみたいです。

ジェード、クンちゃん、おはぎの珍しいスリーショット。


でもね・・・・ごめんよ。

このソファは捨てちゃうからね。

今ソファを買おうか迷っています。

ソファがなければ広々暮らせるけれど、座る所がないのは・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/07/17

子猫通信・・・子猫「が」遊ぶ?子猫「で」遊ぶ?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




一人っ子の坊、生後45日を過ぎました。

もう、自由に遊びまわっています。


子猫は遊びの天才。

何を見ても楽しい。

生きている事自体が楽しい。

今の坊のマイブーム

爪とぎについている玉を「ごろごろごろ・・・」と転がす事。

運動しすぎで体重の伸びが悪いのが悩みの種。


ロータスが遊ぶ坊を優しく見守っています。


ロータス、やりたいって何を?


優しく見守って・・・・


見守っているはず・・・・・


あ”----!!!


玉が坊のおもちゃ。

その坊がロータスのおもちゃ。


坊も負けてはいません。


ロータスは子供のような天真爛漫の子です。

子猫を可愛がるより一緒に遊びたい。

ロータス、もうすぐお母さんになるんだよ。

あと三週間で、ロータスが母になります。

さあ、また忙しくなるなあ。

あ、パパはモスラです。




本日のお・ま・け♪


新しい家族が増えました。



これだけの猫がいると、掃除機と洗濯機は長持ちしませんね。


dinoのつぶやき

今週末からちょっと忙しくなります。
来週は遠方での仕事。
その後ジェードを連れてまた大阪遠征。
そしてその後ロータスの出産。
皆様の所に行っても読み逃げが多くなると思います。
ご挨拶程度のコメントしか残せなくなりそうです。
しばらくお許しを。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/07/16

悲劇の連鎖・・・・・・報復攻撃

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



いくら相手がジャイアンだって、やられっぱなしは悔しい。

でも、相手は自分の倍くらいある。

力も強いやつを倒さなきゃいけない。





そんな時どうする?





さあ、あなただったらどうする?





自分より弱い相手で憂さ晴らしをすればいい。


「悲劇の連鎖」

普段穏やかなカイ。

よっぽど頭に来たのか非常手段に出ました。

自分より小さなひなこに八つ当たり。

しかし、ひなこだって大家族で鍛えられています。

彼女は手足をぶんぶん振り回して反撃します。

GIFアニメで見ると、カイの方が殴られているのがわかります。



「エンドレス」

なぜこんな事になったか?

それは・・・・カイもまたたびで酔っ払っていたから。

「酔っ払いにご用心!」




にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

2009/07/15

昏睡強盗現る・・・ファントムの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昔「昏睡強盗」ってあったのご存知ですか?

相手を酔っ払わせて金品を盗む。


ニップ枕とまたたびキッカーで完璧に出来上がったカイ。

そこにジャイアンファントム登場。





そこまでやる?

ファントム、カイはキッカーじゃない!


カイにニップやまたたびの匂いがついていたんでしょうね。





で、カイが逃げた後はひとりじめ。


「戦利品」


ね、まさに昏睡強盗でしょう?

皆様もお酒を飲んだ時は注意してくださいね。





で、やられたほうは悔しい。

その悔しさをどうする?

さあ、どうする?


「次回へ続く」


わが家は基本的に自由放任です。
遊びが過熱しての取っ組み合いもしょっちゅう。
けがをするほどのケンカになりそうな時はもちろん分けます。
去勢していない男の子同士の場合はちょっと注意します。
その場合は真剣勝負になっちゃう事がありますから。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/07/14

一人っ子通信・・・・子猫のお顔って面白い。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



一人っ子のわがまま「坊」

生後40日を過ぎました。

体重も1キロになりました。

もう部屋の中を駆け回っています。

ただし・・・・止まれませんが・・・・・


「えへ♪」

この時期の子猫の目は青っぽく見えます。

「キツンブルー」と言って、どの種類の子でも同じです。

これが段々大きくなるにつれゴールドに変わっていきます。

子猫っぽくなったでしょう?

やっと「猫の幼虫」っていう感じです。


坊って「目玉おばけ」と呼ばれています。

お母さんに舐められた後なので毛が寝ているせいもありますが、

同時期のアズールと比べてみてください。


あ・・・違って見えるのは飼い主だけかな?

どんなお顔になるでしょうね?







本日のお・ま・け♪

うちゅこと桜の後ろ姿。

坊が生まれてずいぶんお姉ちゃんになりました。


「ばーばと孫」

ロクと違ってうちゅこは「ばーば」という言葉は似合わないかも。

優しいうちゅこはすっかり桜とファンタジアを娘と思っています。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/07/13

極小猫と・・・・・・巨大猫♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


子供は大人のように遠慮し、考えながらしゃべる事はしない。
素直に聞きたいことをぶつけてきます。
この頃家の前を通る小学生によく話しかけられます。

「たくさん猫がいますね。」

「何匹ですか?」

「あんなにいっぱいいてちゃんとお世話ができるんですか?」

はい、耳が痛いです。
頑張って世話します。


猫は犬ほど種類によっての大きさの差がない。

それでも、こうやって見ると同じ生き物なのかって思います。


ロシアンのつる。

体重3キロちょっと(ロシアンとしては普通?)

ちびっちゃく見えませんか?



で・・・・・次はもう皆様・・・・・・・



おわかりですよね。


10キロ弱のファントムです。

まあポーズが違うからよけい大きく見えるのかな。

でも、ついに「ダイエット」開始かも。


あ、寝ていると思ったら・・・・

つる、起きていたの?

ロシアンブルーは本当に頭がいいです。

つるは気がすごく強くて「トラブルメーカー」ですがね。

「大男、総身に知恵が回りかね」

つるちゃん、きついなあ。




本日のお・ま・け♪

豪快なファントムのあくびです。

GIFアニメなんですが・・・・見られますか?



こういう時、口に指を入れたくなりませんか?

私はいつもやって、みんなに嫌がられています。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

2009/07/12

子猫通信と・・・巨猫通信♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日は温かい言葉をありがとうございました。
猫だらけの家に暮らすより、少数で可愛がってもらえるおうちで暮らす。
その方が幸せなのではないかと、この頃思うようになりました。
バーストは今は家に残っています。
以前シャケと遊んでいて、目を怪我しました。
その後遺症で涙管が詰まっちゃっています。
涙が出るので毎日拭かなければなりません。
それがあるから、新しいお家には・・・ちょっと無理かなあ。




坊、自分ひとりでトイレに行ける様になりました。

まだちょっと失敗はしますが、徐々に覚えてくれるでしょう。

でも、もう40日になるのに、まだお乳ばっかり。

離乳食が大嫌い。

で、昨日くらいから食べているのが「ドライフード」

小さいのに頑固なところがあります。

「千と千尋の神隠し」の「坊」に性格までそっくり。

ちょっとわがままです。


「遊んでくれないと泣いちゃうぞ!」




少し前の話なのですが、7月3日に、ファミリーの食事会がありました。

シャケとうちゅこさんの子供たちの1歳のお誕生日記念です。

メルといくら(イクラ)
CASA LA BO-CHA(ワカメ)
3レンジャーな日々(カツオ)

総勢6人でロシア料理を食べました。

で、そのときakaneさんから手作りのおもちゃを頂きました。

すごく可愛いんですよ。

で、またたびキッカーなのですが・・・・


「黒山の猫だかり」


これじゃあ、何がなんだかわからないー!!

みんな興奮しちゃって写真が撮れませんでした。

今度落ち着いた時にまた撮りますね。




本日のお・ま・け♪

この頃はこの缶詰もお気に入りです。

ナチュラルバランスのシリーズ。

バーストがしっかりポーズを決めてくれました。


「CMのオファーが来ないかな?」

アニモンダ、ボジータ、ナチュラルバランス

お気に入りが増えてよかったです。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/07/11

引退式・・・・・・第二のにゃんせい。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




今までうちにいる子はずっとそのままがいいと思っていました。

でも、フォーチュンがわが家を卒業して本当に幸せになり、

アズールが一人の部屋で幸せそうにしているのを見ると、

大家族に向いていない子もいる事がわかりました。

まだまだ長いにゃん生、新しい幸せを見つけてあげたほうがいい。

でも、可愛いから家に置いておきたい。

そんな揺れる気持でいつもいます。



皆様に引退をお知らせいたします。


バースト


シャケ

若手二人が引退いたしました。

女の子にとても興味があり痩せちゃいました。

仲がよかったのに、ライバルになりスプレーがひどく・・・

去勢してスプレーはとまりました!

そしてシャケは新しいおうちへ旅立ちます。

いつも心臓の検査をしてくださる獣医さんのおうちへ。




そして、一番悩んだのがロクばぁば。


子猫大好きな優しいばぁば。


これ、一番好きな写真です。

今まで他の子が産んだ子を可愛がってくれました。

でも、この頃赤ちゃんを貸してもらえなくって・・・

赤ちゃんの取り合いでもめる事が多くなりました。


今度はロクサーヌが可愛がられる番です。

本当はすごく甘えん坊。

以前からロクサーヌを気に入ってくれた方が、是非にと・・・

はい、実はワカメちゃんと一緒にいます。

安心できる所なので、お任せしました。

お試しで行ったのですが、もう仲良く暮らしています。

この前、会いに行ってきました。

ロクサーヌ、幸せになってね。

また会いに行くからね。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/07/10

音楽を奏でるメインクーン・・・・名前♪



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



わが家の残す子は車の名前をつける事が多いです。

パパさんの仕事と趣味の関係です。

でも、女の子だといいものが少ない。

6月に来たファンタジアは向こうで名前が決められていました。


「ファンタジア(幻想曲)」

いい名前だなあって思い、今回は音楽から取った名前にしました。



今回来た姫たちです。

まだ落ちついていないので写真が撮れません。

実家にいた頃の可愛い写真です。



「グローリア(神への賛歌)」

ブラウン&ホワイトの美人さんです。



「ノクターン(夜想曲)」

ブラックスモーク&ホワイトのおっとりさん。


そして、この子達をまとめ、若い女の子達の要になってほしいのが桜。

彼女の血統書名も決めました。


「シンフォニア(交響曲)」

シンフォニーのイタリア語です。

みんなで素敵なハーモニーを奏でていってほしいです。

早く仲良しになれるといいね。

新しい子は、落ち着くまではみんなと別に暮らす事になります。


dinoのつぶやき。

立派な名前がついたけれど・・・・
どうせdinoとパパのこと。
ちゃんとした名前で呼ぶ事はないでしょうね。
ファンタジアだってファンファンと呼ばれています。
あ・・・ファントムもファンファンなんです。
きっと「ノクターン」も、ノンちゃんとかになっちゃうんでしょうね。
たぶん、桜は桜のままだろうし・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/07/09

赤頭巾ちゃんとオオカミ・・・・桜とモスラ



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日は4時くらいから8時くらいまでサーバーがダウン。

最新の記事が表示されなくなってしまいました。

こういうのってストレスですよね。






キャットトンネルの中に潜む桜。

目の前には「ハタハタ」のおもちゃが。


「トラップ(わな)」

遊びたいけれどどうしようかな?





どうしようかな・・・・・・




どうしようかな?





桜、それは罠だよ。




ほーら、気をつけないとオオカミさんに食べられちゃうよ。


「赤頭巾ちゃん気をつけて」


モスラは桜が大好き。

でも、ストーカーし過ぎて、ちょっと嫌われています。




本日のお・ま・け♪


ブラウン軍団勢ぞろい。

左から、ジェード、エルドラード、ファントムです。

父を真ん中に挟んで何をしているの?


「お嫁さんが来るって!」

そう、今日わが家に新たなメンバーがやってきます。

新幹線に乗ってお迎えに行ってきます。

重たいものを持つのが辛いので、助っ人と一緒です。

さあ、どんな姫がやってくるでしょうか?

今までいなかった雰囲気の子です。

落ち着いたら写真をアップしますね。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/07/08

子猫通信・・・トイレはいつ覚える?



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


みなさま、何か誤解があるようで・・・説明させてください。

大阪遠征の時、荷物は全部宅急便で送りました。
持っていったのはジェードのキャリーだけです。
全部を持っていくのは不可能です。
だって、スーツケース2つと猫用の折り畳みテント(結構大きい)です。
頭の上までくるような荷物を背負った「行商のおばさん」みたいになっちゃいます。



たった1泊2日いなかっただけでも、子猫は変わる。


坊、表情が少し大人っぽくなってきたみたい。

昨日できなかった事が今日出来る喜び。

だから一瞬たりとも子猫から目が離せない。


いっちょまえにグルーミングしています。

「毛がお口に入っちゃったよぉ!」



たしかに成長は楽しい。

しかし困った事も起きる。

坊、一人でおしっこができるようになりました。

が、今回一人っ子のため「子猫用スペース」がない。

どこまででも一人で行けちゃう。


「トイレがわからないよぉ!」

毎日床に小さな水溜りが・・・・

フェイクかーちゃんのうちゅこさんに抱えられた坊。

横の母ジュリアもトイレのしつけはしません。

早くどうにかしないとですね。





本日のお・ま・け♪

去年生まれたアズールの子のシンヤ。

インパクトがありましたよね。

一番右の子です。

そのイメージで名前が「スケキヨ」君・・・くくく。


もうすぐ1歳になります。

お写真を頂きました。


パパのアズールによく似てきたような気がします。


「きれいなプロフィール」

パパよりちょっと面長かな?



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/07/07

ジェードのキャットショーレポート・・・大阪遠征



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




ジェードの大阪遠征、キャットショーレポートです。

どうです?表情に余裕が出てきたでしょう?



控えのケージの中で。


次は審査を待つケージの中。

見えます?お隣の女の子にナンパされています。





なぜ、ジェードを持つとジャッジ(審査員)の顔がこうなるの?




「重いっ!」


ジェードは省エネ型です。

こうやって立ってもらいたいのですが・・・


ちなみにこれはアメショーです。

けっして「ちっこいオッサン」ではありません。


一方わが家のジェード坊ちゃんは・・・・


「無駄なエネルギーは使わないよ!」


で、今回の結果はこれ!

あ・・・・冗談はよせって?

また抽選で当たってしまいました。



キャットショーの結果はこれです。

全リングでロゼットを頂きました。


ベスト1本、セカンド4本など好成績でした。

ジェード、よく頑張ったね。



本日のお・ま・け♪

6月からショールールが改正されて

「あっかんベー顔」の審査がある事になりました。


「何ばかな事を言っているんだよぉ!」

はい、もちろんウソです。


キャットショーで遠征する時は準備や移動が大変です。
滞在するホテルにはキャットテント(ハウス)、トイレなど生活用品一式。
砂などがこぼれて汚さないようにレジャーシートを敷きます。

今回初めての遠征。
すごく不安でしたが、かえってジェードにとってはよかったようです。
初の「一人っ子生活」
もう、楽しくて嬉しくって、うきうき。
普段は無表情な子が、本当に嬉しそうで、たくさんおしゃべりをしていました。
やっぱり大家族だと、一頭一頭に細かい愛情が足りないのかなあって、申し訳なく思いました。

また来月も大阪です。

にほんブログ村 猫ブログへ    



ランキングに参加しています。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/07/06

いじけメインクーン・・・・ファントムの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨晩9時近く、大阪遠征から帰ってきました。

体調が悪いdinoを気遣ってパパが新幹線の駅まで迎えに来てくれました。

感謝です。

夢中で行ってきましたが、今朝起きると・・・・・

あっちこっち痛くって廃人同様(笑)


でも、自分の勝手で行ってきたので、今日からは頑張らなくっちゃ!


大阪の結果は写真を整理してからお話しますね。

今回は重い物をなるべく持たないようにしたので、カメラも・・・・

応援に来てくださった方から頂いた写真を使わせてもらおうと・・へへへ。



大家族の母は辛い。

ちょっと家を留守にすると、こんな顔で見られる。


わざと小さいベッドに入って「いじけている」ことをアピール。

目が光っちゃったけど、子供みたいな表情なのがわかりますか?

ファントムはでっかい体の割に甘えん坊でいじけ虫。


で・・・・ジャイアン体質。

これこれ、ジェードに八つ当たりしちゃダメだよ。



ちょっと意地悪をしてみました。

旅行用のバッグを出すと・・・・


「もうどこにも行かせない」

ファントムとバーストが乗っかっていました。


「暑っ苦しい猫団子」

私が帰ってきてホッとしたみたいです。

昨日はみんな何時にも増しておしゃべりさんでした。

アズールには・・・・何回か噛まれました。

文句を言いながらかぷかぷかぷ・・・・・

その後私の布団でへそ天で寝ていました。


dinoのつぶやき。

たった2日間なのですが、家をあけるのは心配。
坊もいますしね。
ベビーシッターさんに昼と夕方2回来て貰うようにしました。
パパさんは「大丈夫!」って言うんですが、誰がどのご飯なのかわからないし・・・

でも、帰ってきてびっくり。
いろいろな所がきれいに掃除されていました。
冷蔵庫の中も全部・・・・・・買ったのに賞味期限を切らしたのが、全部ばれました。
とほほほ・・・・・・・
フード類や砂が出る前に届いていたのですが、きちんと収納されていました。
私がいないほうがいいのかもしれない・・・



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/07/05

子猫通信・・・メインクーンはどんくさい?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



本日も大阪です。

さあ、うまく予約投稿できているでしょうか?





一人っ子の坊。

日々成長していきます。


お顔も長くなって、ふとした表情が、赤ちゃんから子猫へ・・・




おっとりというか・・・ちょっとどん臭い。


おっぱいを飲んでお腹いっぱい。

いい気分で、「のびー!」


ね、どんくさい子でしょ?




この頃ベッドから出て遊ぶ事をおぼえました。


でも、どうしても「落っこちている」ように見えちゃいます。



歩くようになると肉球も硬くなる。

未使用の物は柔らかくて、つやつやしている。


「新品、未使用の肉球!」




本日のお・ま・け♪

うちゅこさん、自分の子でない坊を抱えてご満悦。


「フェイクかーちゃんでも構わない」

うちゅこさん、宝物をかかえているようですね。

この優しさを見るたびに、感動します。

そして、自分はダメだなあと反省することになります。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa

2009/07/04

お友達訪問と・・・・ちょっとしたお知らせ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




どうもこんにちは。



あ、何か変だとお思いになりましたか?

どこのブログかと思いました?

そう、ライたんですよ-。

先週、 ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2のおうちに

くるくる☆くるみの愛され日記のかおりんさんと遊びに行ってきました。

首がいたいたなのに、「何もしないで猫と遊べば。」の言葉につられて・・・・



大好きな生ペコリ君にも会えましたー!!

本当にママ大好きっ子です。




見てください、この豪勢な「手作り」ご飯。

もう、最高に楽しい時間を過ごしました。



ライたーん!もふもふしていい?



ふと気がついたのですが・・・・

ペコリ君とうちのファントムって、表情が似てる。

甘えん坊さんのお顔って似るのかな?



Chikaぽんさん、かおりんさん、ありがとうございました。

楽しい時間ってあっという間ですね。




本日のお・ま・け♪

このブログを皆さんがお読みになる頃・・・

ジェードとdinoは新幹線の中でしょう。



「行ってきます!」


微妙な体調ですが、老体にむち打ってキャットショーに行ってきます。

首が痛くなる前に申し込んじゃっていたので・・・・

1年ぶりの大阪遠征です。

お近くの方、キャットショー見学はいかが?

梅田の近くの会場です。


一応明日の記事も予約投稿していきますが、訪問はお休みさせてくださいね。

ごめんなさい。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa

2009/07/03

合言葉は・・・・・・おっぱいちゅっちゅ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日のクイズ、あまりに簡単すぎたようです。
みなさま100%正解でしたね。


もともとパソコンなんてブログを始めるまで触った事がありませんでした。

メールですらやった事がない。

やっとの事で今まで続けてきました。

カウンターもついこの間付けてみました(笑)

で、アクセス解析というものをやってみると・・・・


検索キーワードに「おっぱいちゅっちゅ」が・・・・




これって・・・・・どっち?

たぶん猫じゃないと思うのは、私の気のせい?



ふふ、期待してきた方、どうぞゆっくりご覧ください。


おっぱいちゅっちゅ。


坊とジュリア



面倒見のいいうちゅこはそれを見ると世話したくてたまらない。


「トラップ」

これは罠です。

うちゅこはこうやって子猫を誘います。



おっぱいちゅっちゅ


うちゅこと桜。

ばあばと孫です。

もちろんおっぱいはでません。


おっぱいちゅっちゅちゅっちゅ・・・・・・・・


ファンタジアとうちゅこ

ふふふ、赤の他人です。

検索でおいでになった方、満足できましたか?




本日のお・ま・け♪

桜とファンタジアの名誉のために。


「お姉ちゃんもしているよ!」

子猫でもやっぱり女の子。

2人とも坊の面倒を見るようになりました。

ちょっとしっぽで遊びたくなっちゃうのは・・・ご愛嬌。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/07/02

子猫通信・・・祝1ヶ月!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



エルとジュリアの一人っ子の「坊」

生後30日になりました。


なんたって初の一人っ子。

どう育つのやら不安でした。

そろそろ外の世界に興味が出てきたようです。


でも、何かゆっくり。


「ねえ、これ、なに?」


お顔が大人っぽくなってきたと思いませんか?

顔が長くなってきました。

それよりも何よりも、彼の最大の特徴は「おっとりしている」こと。

兄弟がいないから、競争心がない。

頑張らなくってもいい。


「天下泰平」

この月齢で、この寝姿。

おっとりと育っています。


「宝物」

ジュリア、可愛がるのはいいけれど・・・・

部屋のど真ん中でおっぱいをやるのはやめて!


坊は食に貪欲ではありません。
彼の辞書には「頑張る」という言葉は最初からないようです。
過去の育児日記を見ると、ジェードの方が体重の伸びはいいです。
ま、坊らしくっていいか。




本日のお・ま・け♪


制限時間5秒でお答えください。




子育て部屋の朝・・・・・


「坊ちゃんを探せ!」

あなたは坊がどこにいるかわかりましたか?



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/07/01

メインクーンの歯磨き講座・・・・クンちゃんの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




本日は

「メインクーンによるメインクーンのための歯磨き講座」

をお送りいたします。

講師はクン先生です。



「みなさま、芸能人は歯が命・・・じゃなくって・・・・

   メインクーンは歯が命。

   健康な歯で美味しくご飯を食べ、巨猫になりましょう!」


まず、しっかりと立ち上がり

デンタルフロスにちょうどよさそうなひもを押さえる。

この場合キャットダンサーのワイヤーです。

で、このように・・・・


「あがががが・・・・・・」

あの・・・クン先生、何を仰っているのかわかりません!



立ち上がるのが苦手な方のためのバージョンです。


ゆれている場合は掴みにくいのでよく狙ってください。



しっかり掴んだら、まず上の歯から。


「あがががが・・・・・」

クン先生!顔がキツネですー!



下も丁寧に磨きます。


「あーーん!」


「お粗末様でした。」

いかがでしたか?

まったくためにならない歯磨き講座でした。

まじめな気持でご覧になった方、

本当にごめんなさいー!


昨日はdinoが病院に行きました。

何で大きな病院ってあんなに待つんでしょうか?
特に整形外科はお年寄りが多いので大混雑。
診察まで3時間は待ちました。
たいして診察もせず痛み止めの注射をぷちぷちっと何箇所かに。
これだったら大病院じゃなくてもいいのではないかと思っています。

仕事に遅れそうになるのがストレスなんです。
首の痛みは治っても、胃が痛くなっちゃう。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa