CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/08/31

雨の日の猫はとことん眠い・・・・巨猫編♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今日、台風ですね。

dino地方も昨日から雨が強く降っています。

関東以北の方は気をつけてお出かけください。




雨の日の猫はとことん眠い。

 

この訳のわからない固まり。


あ、テーブルの上だっていう事は見逃してください。


dinoはよっぽど危険な事以外はしつけをしないダメ飼い主です。


正面から見ると・・・

 

クンちゃん、バーストの親子とファントムです。

真ん中のバーストは小さく見えますね。

でも、7キロ弱あるんですよ。

 

クンちゃん・・・顔・・・でかっ!



くっついて寝るとまだまだ暑い。



で、冷え冷えコーナーに行く。

 

ポー、ジェード、ファントム、ディーノじい

気持ちよさそうですよね。

メインクーンは暑がりなので、この大理石コーナーは

1年中、冬でもこのままです。





本日のお・ま・け♪

ジェードのこの素晴らしい格好。

「カエルぺったんこ」とうちでは呼んでいます。

 

「お腹を冷やすにはこれが一番」

皆さんお気づきですか・・・・・

写真に怖いものが写っています。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/08/30

幼児虐待?・・・・教育的指導。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


本日も外出です。
帰ったらみなさんの所に遊びに行きますね。



さあ、リビングデビューした坊の運命やいかに・・・


「前門の虎、後門の狼」




女の子のお部屋で一人っ子として可愛がられた坊。




さあ、彼はどんな性格に育っているでしょうか?


大きなお兄ちゃん、おじちゃんたちは怖いよね。



ぶるぶる震えたり泣いたりした・・・ら・・・・・



あ・・・・・・



あ、そう。怖くないのね。


彼は思いっきり気が強かった・・・・・


見てください、バーストもたじたじです。


さて、今後どのように成長してくれるでしょうか?

猫社会のルールを学んでいい子になってくれると思います。


この間載せたけれど可愛いのでもう1枚。

ポーとネロの黒猫(ペルシャ系)兄弟。

兄弟ってやる事が似ますね。


「においを嗅ぐのも一緒」

クンちゃんは、君子危うきに近寄らずっていう感じです。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/08/29

嬉しい頂き物と・・・・メダルトリオその後

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



坊の運命をお送りするはずだったのですが・・・・

ちょっと人間の社会に戻ろうと思います。

dinoは猫の事以外は何をするにもゆっくり。

頂き物をしても、他の方より載せるのが遅い。

申し訳ないです。




ニャンとも素敵な時間のススメ のあっこさんから頂きました。



dinoはコースターに申し込んで当たったはず。

なのにこんなにいっぱい頂いちゃいました。

このコースターの猫、みった君によく似ています。

あっこさんのおうちも大家族なんですよ。

のぞいてみてくださいね。

あっこさん、ありがとうございましたー!





極道にゃん生まっしぐら その弐のもふいのちさんからです。

もふいのちさんのおうちも大家族です。


「お土産山分け企画」で頂きました。

ガラスの不思議な物体は「ラブテスター」

手のひらに乗せると、中の液体が上に行く面白さ。


で、またお邪魔虫がやってきた。

ジェード、どうして何にでも興味を持つの?


はい、ファントム、クンちゃんありがとう。

猫って好奇心のかたまりですね。



本日のお・ま・け♪

リクエストにお答えして、メダルトリオのその後です。

銀(なつめ)ちゃんのおうちはブログをお持ちです。

すごく可愛い動画が見られます。

よかったらリンクから行ってみてくださいね。


茜(現 芽ちゃん)


横にいるのはクンちゃんの子の月ちゃんです。



そしてヒグマに食べられず立派に成長した金太郎。


「もっふもふ」

おじさんであるファントムに似ている気がします。

皆さんどう思います?




本日はジェードを連れてまたお出かけです。
皆様のところへうかがえないと思います。
ごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/08/28

子猫通信・・・・・・坊のリビングデビュー

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




昨日、坊が遊んでいる床を見て気づかれた方もおいでですね。

坊、めでたくリビングデビューいたしました。

お母さんやおばあちゃん、お姉ちゃんばかりだと甘やかされちゃう。

猫社会のルールも学んで欲しいし。


「CAVALLINO幼稚園入園式」

坊は物怖じしません。

かえって大人たちのほうがおっかなびっくり。


何かこの写真、笑えます。

ポーとネロの黒猫兄弟。

おそるおそる匂いを嗅いでいます。




人間の幼稚園と同じです。

昼間2,3時間遊んだらお母さんたちの所へ帰ります。


こっちはおもちゃがいっぱいあるから楽しそう。


あみ猫さんと。


でもねえ、こっちに来ると楽しい事ばかりじゃないと思うよ。

お兄ちゃんたちのやんちゃにつき合わされます。


「危機一髪」

さあ、この後坊の運命やいかに・・・・・




本日のお・ま・け♪

これ、私のお気に入りの写真なんです。

アズールの初めての子供です。

金銀銅の「メダルトリオ」です。

昨日で2歳になりました。



こんな写真がまた撮りたいなあ。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/08/27

巨猫と子猫・・・・大きさを比べてみよう。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今週はシャンプー強化週間です。
体が大きいから、洗うのも乾かすのも大変。
終わった頃にはdinoは汗だくで毛だらけです。
体力がないと大きな子たちは辛いですね。
今日もまだ頑張ってシャンプーします。



お目目が大きいので、いつも驚いているように見える坊。

あともう1週間で生後3ヶ月になります。


心配していた体重もめきめきと増えてきました。

キッチンスケール(2キロ計)で計っていたのですが、もう無理。

それでもわが家では一番のおちびさん。


同じおもちゃで大きさ比べです。


どうです、ジェードと比べて?


坊の場合、ドーナツというより浮き輪に見えます。

あ・・・坊がどこにいるかおわかりでしょうか?



向きは違うんですが、同じようなポーズで。


「頭の大きさにご注目!」




ダンボールに入っているこの子はだあれ?

ジェードじゃないんです。

ジェードの妹のコーラル(現 ききょうちゃん)なんです。

そっくりでしょう?


「私の!」

お誕生日のケーキも買ってもらったようです。

ちゃんと名前が書いてあるんですよ。

こうやってお写真を頂くととても嬉しいです。

私の宝物です。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/08/26

香箱を組むのが苦手な猫・・・・・その名はメインクーン。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



メインクーンは大型の猫。

体重が重いのでしょうか?

前足を折り畳んだ形の「香箱座り」をあまりしません。

男の子は特にです。

あ・・うちの子たちはです。



そのめったにしない格好の写真が撮れました。

シャンプー前なので胸の毛が割れているエルドラード。


大きい子が「ちんまり」座っている姿って大好きです。


こちらは息子のファントム。


ファントムの揃えたお手手が可愛いです。


ちんまりしていても、手はでかい。


あれ、やっぱり「メインクーンのたしなみ」?


うちの子たちはいつでもこのポーズ。


「重くって手がしびれちゃったよぉ!」



本日のお・ま・け♪

パパさんのお土産です。


「何なの、これ?」

はい、ただのクリームパンとチョコレートパンです。


本日大物を捕獲して洗います。
それも複数。
今に時期の抜け毛はすごいですね。
掃除しても掃除しても後から後からふわふわふわふわ・・・・
もう洗い流すしかない!
皆様の所にゆっくりうかがえないと思います。
ごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/08/25

大人っぽい子猫と、子供っぽい大人猫?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


「知恵が出くわす」っていう言葉をご存知ですか?

dinoの祖父が使っていたんですが・・・・

まあ、精神年齢がいっしょという意味のようです。




生後7ヶ月のファンタジア。

生後3ヶ月弱の坊と「真剣」に遊んでしまいます。


もろこしくんで遊んでいる坊。

他人が遊んでいるおもちゃは、何で楽しそうに見えるんだろう。


ファンタジア、子猫のおもちゃを欲しがらなくてもいいんじゃない?


で、拒否されたからってその振る舞いは・・・・


坊は結構気が強いです。

やられたら必ず・・・やり返す。



そこで軽くいなすのが大人の猫・・・・のはず・・・・




ファンタジア、子猫のやる事に真剣にムカついてどうするの?



やめなさいー!!


いつまでたっても無邪気なファンタジア。

これでお母さんになれるのかなあ?

女の子の部屋でファンちゃんと呼ばれています。

あ・・・・名前がジャイアンだ・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーのクリックをお願いします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/08/24

シャンプー日和・・・・エルとバースト

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日はジェードの誕生日のお祝いをありがとうございました。

本人は大好きなお肉がもらえて嬉しそうでした。




去勢していない男の子の脂はすごいです。

特にしっぽはスタッドテイルと言って脂で固まってきます。

1ヶ月洗わないと体は毛がわれわれ、しっぽはガビガビ。

脂っぽかったエルドラードを洗いました。

エルは普段は気が強いのですが、シャンプーの時はいい子です。

親子でサラサラふわふわです。


ジェードが何かおねだりしています。




ねだっていたのはこれ。


みんなのお気に入りのフランスパン型キッカー。


犬用のおもちゃなんです。

それをまたたびの粉と一緒に漬けておいた物です。


ジェードはもう夢中。



せっかく親子で楽しくしていたのに・・・

わが家一KYのバースト。


お気づきになりましたか?

バーストもシャンプーしました。


「疲れちゃった」

この時期シャンプーされる方もする方もぐったり。

でもきれいになると気持よさそうです。

おはぎは洗ったばかりなのに・・・お風呂場で遊んで汚くなっちゃっています。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしていってね。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/08/23

誕生日おめでとう・・・・・ジェードの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


お誕生日はいつでも、どの子のでも嬉しい。

でも、1才のお誕生日は特別。

生まれてきてくれた事に感謝。

無事に育ってくれた事を神様に感謝です。


イタズラ坊主、やんちゃ坊主のジェード。

今日で1才になりました。


ふと見せる表情が、びっくりするほど大人っぽい。



でも、やっぱり普段は甘えん坊。

いつも立ち上がって抱っこをせがみます。


抱っこしてもらえなくていじけたところ。




掃除のじゃまも相変わらず大好き。



「ばらす事ないじゃん!!」




ジェード、コーラル、パールの3匹兄妹。

コーラルとパールは女の子。

この時は珍しく、全員が白が入っていないブラウンとシルバー。



ちっちゃい時から強面でした。

体も大きければ、態度もでかい。

でも、そんな君が大好きだよ。





みんな、お誕生日おめでとう!

これからも健やかに、幸せに!


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/08/22

巨猫そっくりキッカー・・・・シャンプー後のジェード

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



年をとったなあと感じる瞬間。

筋肉痛が1日おいて出たとき。

はい、巨猫を連れて検査に行った筋肉痛が出ているdinoです。


昨日のクイズの答えです。

実はファントムの下に「坊」が・・・・

なんて事はありませんからご安心を。

 

答えは三匹です。

カイは後ろから見ると真っ黒なんです。




この前遊びに来た友人がキッカーをくれました。

可愛いでしょう?

目がついているんです。

 

「そっくりさん」


 

ジェードをシャンプーしました。

 

お腹もサラサラ



後ろを振り向いたらもう1本のキッカーでエルがアピール中。


「似たもの同士」

この子供っぽさ・・・さすがファントムの父ですね。

あ・・・何か脂っぽい。

エルも洗わないと・・・・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/08/21

心臓のエコー検査と・・・・ちょっとしたクイズ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日は記事をアップしたすぐ後にサーバーがダウン。

夕方近くまで最新の物が見られない状態になっていました。

ごめんなさい。




暑い中大学病院まで心臓の定期健診に行ってきました。

去年まではこんな感じでした。


今年はさすがに体力の限界で、1回に3頭ずつ。

先生からも、あまり大勢行くと他の患者さんが怖がるから・・・

じゃなくて、診察が滞るので、分散して連れてくるようにって。



で、思ったのですが・・・・

何でdinoはこんな暑い時に検査に行っているんだろうって・・・・

猫たちは大丈夫でした。

でも、dinoが暑さ負けで、帰ってから伸びちゃいました。


今度から時期をずらして涼しい時に検査に行こうと思います。


今回連れて行ったのは、エルドラード、アズール、モスラ。

みな何事もなく、ほっとしました。



メインクーンを見る機会ってそうそうないのでしょうか?

待合室のベンチに座ったアズールは皆さんの注目の的。

アズールは小型犬を・・・・獲物だと思って見ていたようです。


「何すんだよぉー!」

帰ってから頂き物のメロンでストレス発散。

あ、dinoもちょっとしたイタズラでストレス発散です。




本日のお・ま・け♪

さて問題です。

お留守番組の優雅なひと時


「何匹いるでしょうか?」



秋になったら長い時間の心電図をやることにしました。
胸につけたまま24時間とか48時間継続して検査します。
短時間の検査では見つからない物もこれだと見つかるそうです。
胸に小さな機械をつけて、その上から洋服を着る。
洋服を着慣れない子だと、固まっちゃうから難しいって。
うちには最適の検査です。
こんな所でコスプレが役に立つとは・・・



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/08/20

旅行記と・・・・・今日は心臓の検査。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



旅行に行ったのは富士山のふもとの温泉でした。

涼しくてとても過ごしやすかったです。


でも・・・・夏の富士山って・・・・微妙。


きれいな水の沸いている、忍野八海。


夕刻の富士山。


こうやって出かけられるのも、ベビーシッターさんのおかげ。

細かく丁寧にみんなの面倒を見てくれます。

あ、それとパパさんも・・・・・へへ。


「でも、寂しかったよぉ!」

桜とファンタジア、もうすっかりレディーになりました。




本日のお・ま・け♪

おはぎちゃん、この頃なぜか堂々としている。

 
「モフる?」

今日は昼前から心臓の定期健診です。

メインクーンだけではないのですが・・・・・・

心臓の病気には注意しないといけません。

ブリーディングをするわが家では、年に1回大学病院に検査に行きます。

レントゲン、エコー、心電図などの検査です。

暑い時期なのでまとめていくと体力的に辛いです。

今年は三匹ずつ連れて何回か行こうと思っています。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします。


Posted by Picasa

2009/08/19

子猫通信・・・悪ガキ通信かも


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


旅行から帰ってきました。
暑い中動き回ったのでへとへと。
親孝行のつもりで行ったのですが・・・・
いっぱい買ってもらっちゃって・・・・
情けない娘でした。




このごろ坊の出番が少なかったですね。

この間久々に登場しましたが、顔が見えなかったでしょう?

坊、生後75日を過ぎました。

生後2ヶ月の時に便秘が元で体重が停滞。

一人っ子だから心配しました。

今はまた順調に成長しています。


大人っぽいお顔になったような・・・

兄弟がいないため、食に貪欲じゃないのが玉に瑕。

それでも体重は1.8キロになりました。

卒業させるかおうちに残るかは・・・まだ考え中。

やる事は悪いです。


「おんぶお化け」


「それでもボールで遊びたい」


「うちゅこおばちゃんが好き!」

うちゅこは本当に優しいです。

ここまでされても怒らず面倒を見てくれています。


dinoのつぶやき

これからちょっと忙しくなります。
猫たちの心臓の検査や自分の仕事。
たるんだ気持と・・・体を引き締めなくっちゃ。
読み逃げが多くなりそうですがお許しくださいね。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/08/18

一人ぼっちの巨猫・・・・・アズールの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


本日dinoは富士山の見える所にいます。
帰ったら皆様のところにうかがいます。



一人っ子生活を満喫しているアズール。

甘えん坊さんに加速度がついてきました。

顔の表情まで子供っぽくなってきたような・・・・


お気に入りのもろこしキッカーと。


「はむはむはむ・・・・・」



「うま」


でも、一人だと何かつまらない。

すぐ、ほげーっとなっちゃう。



ねえ、お友達がいたほうがいい?




「ん?」




「マジですか?」

やっぱり一人っきりだとつまらないのかなあ?

私がずっと一緒にいられるわけじゃないし。

それに、パソコンをやっている時の邪魔の仕方が度を越してきました。

足を噛む、手を引っ張って噛む。

横に来て頭を叩く、髪の毛を引っ張る・・・・・

皆様のところはパソコンをやる時、どうですか?



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/08/17

ジェードのキャットショーレポート・・・大阪遠征2

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



お盆休みも終わり、皆様今日からお仕事でしょうか?
dinoは遅いお休みを頂いています。
今日から1泊で、母と一緒に温泉旅行。
猫たちはパパさんとシッターさんとお留守番です。
皆様のところへは帰ってからうかがいます。




大阪のキャットショーに行ったご報告を忘れていました。

あちゃー、もう2週間も前ですね。


今回から、ショーマナーのよかった子は特別に・・・


「小顔マッサージ」が受けられます。


「うー、気持いい!」



あ、もちろんウソです。



ジェードは段々ショーに慣れてきたようです。




でも、審査中より、控えのケージでの彼が本物。


「お食事中」

甘えちゃって、手から食べさせてとねだります。

隣の美人さんに興味津々。


「きれいなお姉さんは好きですか?」


堂々としているって言って貰えるけれど・・・・


実はただやる気がないだけ。


「ばらしたね!」


彼は遠征が大好き。

ママを独り占めできるからでしょうね。

成績も上々、いっぱいロゼットを頂きました。


今回の戦利品です。

あ・・・つくし・・・あ”?!!!


「猫には関係ねぇ!」


確かにそうだよね。

私のわがままに付き合ってくれてありがとう。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/08/16

第4回日本ニャカデミー賞・・・・・遺伝の不思議?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



みなさまのおうちで代々の家業のある方はおいでですか?

その家業を継ぐ・・・・才能は受け継がれる。

歌舞伎の役者さん・・・才能と血のにじむような努力と。



わが家の子達もしっかり「血」を感じる時があります。

しっかり才能は受け継がれています。


ファントム


「修行不足」



ファントムの弟のジェード



ふふふ、性格の違いが出ていると思いませんか?

ファントムってやっぱりちょっと・・・・・・・


そして今回の坊も・・・・



まだ小さくってロールと一緒に転がっちゃっています。

でも、頑張っているでしょう?



不思議な事にエルの子がこれをやります。

クンちゃんやバーストたちはやった事がありません。

こんな事まで遺伝する??


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/08/15

嬉しい頂き物・・・・・・と、ジェードのプロショット

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



嬉しいプレゼントが届きました。

僕はスコティッシュ!!のキョンさんから頂きました。

可愛いスコのロコちゃんがいるおうちです。


シーバ丸ごと1箱におやつ、おもちゃ。

dino用に美味しいおせんべいも。

おもちゃは大きい物を選んでくださいました。


キョンさん、そんなに大きく見えないでしょう?


ちょいちょいちょい・・・・・・

楽しそうに遊んでいました。

キョンさん、ありがとうございました。




ジェードはこの頃また成長しています。

もうすぐ8キロになりそう。

やる事はまだまだ子供なんですけれどね。

プロショットが出来上がってきました。


いつもいたずらな顔ばっかりなので、たまにはね。

別にゃんのようにおすましショット。




みなさまお盆休みはいかがお過ごしですか?

わが家のメンバーは・・・・・


「いつでもお盆休み」

はいはい、そうですよね。



今日、明日とお客様がおいでになります。
その後外出。
皆様のところにうかがっても読み逃げになっちゃいます。
ごめんなさいね。


にほんブログ村 猫ブログへ    



ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

2009/08/14

とおりゃんせ・・・・・・・フクロウ猫♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



この暑い夏、一人フサフサの人がいる。

ディーノじいはブラッシングも嫌い。

ドライヤーなんて冗談じゃない。

キャットショーに行っている時は毎週したのに・・・・

「一生分その時にしてしまったんじゃよ」

あ・・・・・・・・・・・



BGMは子供の頃歌った「とおりゃんせ」でどうぞ。


とおりゃんせ、とおりゃんせ




こーこはどーこの細道じゃ?


(ディーノじい、どこにいるの?)




メイメイさまの細道じゃ

(女帝のメイちゃんのダイエット部屋です)







で、全体像がどうなっているのかと言うと・・・・






こんな状態。

まるで木にちょこんととまった「フクロウ」


「お守りいたしますぞ。」

このケージ、高さが2メートルあります。

脚立がなければ中の雑巾がけができません。

掃除中にちょっと離れて戻ったらこの状態。

11歳半のメイちゃん、ここが大のお気に入り。

ほとんど出てきません。

おはぎもこのケージが大好き。

他の猫には厳しいメイちゃんも、おはぎには優しい。

おはぎは怖がりでメイちゃんの陰に隠れるのが好き。


おはぎちゃん、そこにディーノがいるとケージに戻れない。

それに気がついたんでしょうね。

だんだん情けない顔に・・・・


「行きはよいよい、帰りは怖い。  

          怖いながらも、とおりゃんせ、とおりゃんせ。」


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/08/13

巨猫をお手入れする猫・・・つくしの場合♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日は「なめんなよ!」の話でしたが、

今日は本当の仲良しです。




アメショのつくしはメインクーンが大好き。

それもメインクーンのお手入れをするのが。


大きなファントムの頭。


なめなめなめなめ・・・・・・・・・・・・


アフリカで「ウシツツキ」というちっちゃい鳥が,

サイやヌーの背中に乗ってお手入れをする。

そんな感じでしょうか?

ファントム、気持ちよさそうでしょ?


でも、ただ一つ、つくしには悪いくせがある。





悪魔が乗り移るんです。





ほーら。


「後頭部かじっていい?」

つくちゃん、お手入れだけにしておこうね。

つくしは人の後頭部をかむのが大好き。

その隙を狙うためにもせっせとお手入れをするんです。


なーめなめ、なめなめなめ・・・・・・・・


くんくんくん・・・・・・・・!


「やっぱり噛みたい」

また悪魔が降りてきちゃったようです。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/08/12

ぎゅうぎゅう巨猫・・・・・兄弟げんか?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


ジェードに見事にやられたファントム。

ただ黙っているのは悔しい。

そして復讐を誓った。


こうやって報復攻撃を繰り返す。


だから世界が平和になる事はない。


ジェードが大好きなベッド。











で、ファントムも同じベッドが好き。


いくらジェードが大きくなったとは言っても、

ファントムに比べたら体重は軽い。


9.5キロに乗られたジェード。

重いだろうなあ・・・・・・

意地悪そうなファントムの「ジャイアン顔」


あーあ、しらばっくれちゃって。


猫が相手の顔をなめるとき。

1.本当に仲良し。

2.相手をバカにしている時。

今回はまさに「なめんなよ!」


でも、何だかんだ言ってもこの二人は仲良し。


ファンちゃん、あなたは永遠の「ガキ大将」



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてやってね。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/08/11

地震、台風のお見舞い申し上げます。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日に引き続き地震がありました。

とても揺れましたね。

ちょっとビビリなクンちゃん、

とても怖がっていました。



完璧に腰が引けています。

台風の被害も深刻です。

その上に今回の地震。

皆様、大丈夫でしょうか?


やっと落ち着いたクンちゃん。

まったくお顔が違いますよね。




本日のお・ま・け♪

この前の兄弟げんか。


これだけやられたファントム

悔しいでしょうね。

一体ファントムはどうしたでしょうか?

次回に続く・・・・・・・


dinoのつぶやき

dinoパパの実家が地震のあった県にあります。
年をとったお母さんもいるのでちょっと心配。
今のところ被害はないようですが・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/08/10

キャベツ猫・・・・ディーノじいの場合♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



毎日昼過ぎになるとサーバーがダウンします。
前日までの記事には保護が働くのですが、当日の物が見られない。
夕方dinoパパが直してくれるまで前日の記事になります。
もうあきらめました。
dinoパパがサーバーを新しくしてくれるまでこの状態が続きます。
忙しいのは後3日だそうです。
それまで我慢我慢。

前日の23時59分にアップすればいいのかなあ?
そうすればサーバーがダウンしても残りますよね。
落ち着いて皆様の所に遊びに行けなくってごめんなさい。




ディーノ命のひなこ。


ぴったりと寄り添って幸せそう。


「守ってあげる」

ふふ、掃除機の音が怖いディーノじい。

これは2人で掃除機から避難中の様子です。





蒸し暑い日が続きます。



お天気がはっきりしませんね。



エアコンは3部屋でフル稼働中。



でもみんなだるそうです。



じーじが寝ていた。



キッチンで。




キャベツを枕にして。


ん?何でキャベツ?


「見られてしまったのぉ」




「何か文句でも?」

いえ、文句はないです。

何かの健康法でしょうか?



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/08/09

メインクーンサイズのおもちゃ・・・・とPC不調

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





美味しそうな抹茶ロールケーキ


これ、実はキッカーなんです。

以前、こんな可愛い手作りキッカーを載せたのを覚えていらっしゃいますか?


ブログのお友達の桃饅頭さんがお作りになったものです。

今回、ネットショップを始められました。

第一期の発売は、完売。



可愛いでしょう?

抹茶のは頂いたのですが、他にも買っちゃいました。


もうすぐ第2期販売だそうです。


ジェード、どう?


「ドーナツ、美味しいよぉ!」

大型のおもちゃを以前作っていただきました。

メインクーンにもいいサイズです。

遊んでいる姿の可愛いこと。



本日のお・ま・け♪

サーバーがもう本当にダメです。

パパさんがやっと今日どうにかしてくれるそうです。

記事が表示されなくてストレスがたまっていやになっちゃう。

それだけじゃなくて昨日からPCも・・・・

電源が勝手に落ちちゃう。

今日はまともに皆様の所に遊びにいけません。

明日からまた復活できる事を祈ってください。


「果報は寝て待て」

もう、イライラするより猫たちと遊んでいようと思います。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/08/08

猫の額・・・・広い場所のたとえ?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


一昨日のサーバー不調に続き・・・・
昨日も朝からサーバーがダウン。
自分のところのサーバーなので、自分でどうにかしなきゃいけない。
dinoパパが出張から帰ってきたのでやっと直ったのは夜遅く。
結局昨日はお休みになっちゃいました。
どうにかしなきゃ、これはまずいですよね。




「猫の額」


狭い場所のたとえ




ん???



狭い・・・・のかな・・・・・・・・



「何をするんだよぉ!」

いやいや、エル君似合っていますよ。


「え?そう、そうかな?」

うんうん、カッコいいから横顔も見せて。


くくく、落ちませんね。


これはどうかな?


「納得いかない」


じゃあ、もっと大きなものだったらどうだろう?

浮き輪型のおもちゃ。

夏らしいですねー。


「もう許して。」

クンちゃん、すぐに申し訳ないお顔になっちゃう。


去勢をしていないと頭が大きくなります。

頭や顔が大きいと、ケンカした時に迫力があるから・・・

って、本当かなあ?

わが家は未去勢もしくは遅く去勢します。

だからみんなヘルメットをかぶったような大きな頭です。

ぐりぐりし甲斐があって大好きです。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/08/06

柑橘系の好きな猫・・・・ジェードの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日はまたサーバーがダウン。
昼過ぎから夕方まで記事が表示されませんでした。
ごめんなさい。
こういうのってストレスですね。



さて、CAVALLINO七不思議のひとつです。



みなさま、ご一緒に歌ってください。


みかんの


花が


咲いている


はい、普通だったら猫は柑橘系が苦手。

でも、わが家のメインクーンたちは鈍いのか平気。

以前も載せたのを覚えておいででしょうか?


ファントム

手がでかい!


アズールとファントム


「いい仕事してますなあ。」



ころころころころ・・・・・・・

みかんサッカー。

転がってエル父さんの所へ。


「ゴール!!!!」




本日のお・ま・け♪

卵を温めるニワトリジェード。


「こんなウソを教えたのだーれだ?」

あは、もうおわかりですよね。


dinoのつぶやき。

dinoパパ、昨日は神戸日帰り出張。
今日からは四国に出張です。
猫たちの面倒を見るのを手伝ってくれるパパ。
いないと本当に大変です。
シッターさんも今日は来てくれないし・・・・
さあ、頑張らなくっちゃ。
ちょっとバタバタなのでゆっくり皆様の所に遊びにいけなくてごめんなさい。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/08/05

巨猫の死闘・・・・・・兄弟げんか?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



目には目を、歯には歯を・・・・・・(ハムラビ法典より)


これは、「やられたら、やりかえす」という意味ではありません。
そうではなくて、怒りやむかつく感情にまかせて何倍もの報復を行なうのではなく、
それ相応の罰で相手を許しなさいということです。


ふむふむ、そういう意味だったのですね。


そうだとすると、これはちょっとやりすぎ?


昨日のように何かされた場合、ジェードはどうするか。

ちょっと前の写真でごめんなさい。

めったに写真に収められるものじゃないので・・・


自分より大きなファントムに覆いかぶさっています。


いやー、迫力ある顔でしょう?

飼い主が見たって怖いです。

あ、でも、これはちょっとした遊びです。

真剣勝負じゃないのでご安心を。

でも、このどったんばったんが始まると、気が気じゃない人が・・


世渡り上手なクンちゃん。

見事に見ないふり。

タヌキ寝入りを決め込みます。


でも大丈夫、あっという間にこの通り。


「ケンカするほど仲がよい」

この2人、なんだかんだ言っても、いつも一緒にいます。

ジェードが大人っぽいのか、ファントムが子供っぽいのか。

はい、皆さんどちらかもうおわかりですよね。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/08/04

ジャイアンの復讐・・・・・おこちゃま巨猫

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



暑い大阪で頑張ってきたジェード。

昨日も載せましたが、彼が寝ているこのベッド。

7月のショーで抽選で当たったものです。


何事もなく穏やかに時が過ぎていきます。




みなさま、そんなはずがないと思うでしょう?




あれだけいじけていたやつですからね。




ジャイアンですからね。


寂しがり家で甘えん坊のファントム。

どうにも悔しかったらしい。

置きざりにされたうっぷんを晴らします。


あーあ、とっちゃった・・・・・


こういう時は気が強い。


見てください、この誇らしげな意地悪顔。


ファントム、地雷を踏んだかも・・・・


ジェードはファントムより気が強い。

きっとまた復讐されるよ。


4才にもなって11ヶ月の子供と真剣に争わなくっても・・・・

本当にファントム、あなたって・・・・・

「おつむてんてん」



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/08/03

いじけ巨猫・・・・・ファントム

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



2日間の大阪遠征が終わりました。
暑い暑い大阪・・・・
応援に駆けつけてくださった皆様ありがとうございます。
わが家からの卒業生のいるファミリーの方たち。
そしてブログのお友達。
お会いできて嬉しかったです。
ショーの写真は・・・・撮っていないんです。
誰か・・・・写真をくださいー!!
もしもらえたらまた載せますね。

さすがに疲れました。
今週はのんびりモードで行きます。





ジェードは遠征が楽しいってわかったようです。

普段味わえない一人っ子気分。

ホテルでは本当にうれしそうでした。


「疲れちゃった」

そうだね、ゆっくりおやすみ。


パパのエルがそばにいます。


エルはジェードに甘い。

末っ子に甘いお父さんです。





一方こちらは・・・・・・




留守中の様子。




大きな猫が、ちまちま遊んでいる姿って好き。



でも、今回はどうもそれだけじゃない。


「また置いていかれた」

ちょっといじけているファントムでした。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/08/02

たまには人間の食べる物など・・・・痛い視線

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

本日も大阪です。

さて、ジェードはいい子でキャットショーに出られているでしょうか?

みなさま無事を祈ってやってください。





カリカリばっかり食べているとたまには美味しい物が食べたくなる。

ちょっとお出かけしてきました。



いつも行くあきるの市にあるお店です。


夏らしいお料理でしょう?


器や盛り付けがとても素敵です。


今回のお目当ては鮎。


竹筒の中に入れ炭火であぶってあります。



そして何より楽しみにしていたのがこれ。


鮎の炊き込みご飯。


デザート


お抹茶とお菓子

dinoは鮎が大好きです。

特有の匂いが苦手な方もいらっしゃいますよね。




ゆったりと美味しい料理を楽しんで帰ってくる。





玄関を開け、部屋に入ったとたん、視線が痛い。


仕事の時はすねないのに、こういう時は敏感に感じ取る。


「鋭い突っ込み」

アズール、ごめんね。

何カリカリかは聞かないで。

いたたた・・・・視線が・・・・・・

(1日に1匹の猫が食べる量が1カリカリです。わが家の猫たちの考える単位です。)

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/08/01

猫の集会・・・・・一体何を話してる?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




月夜の晩、猫たちの集会が開かれる。

お外の猫さんたちだけじゃなく、わが家でも・・・・


見事に円陣を組んで何を話し合っているの?

上から時計回りに、ファントム、クンちゃん、つる、カイ、おはぎです。


「地球の温暖化について」


あの、ちょっと猫には無理な話題じゃないの?


「頭が痛い」

そうだよね。

クンちゃんの頭じゃ無理だよね。

よく、お外で猫が集まっている「猫の集会」を見ます。

何か情報交換でもって思ったんですが・・・・

きっと何もしていないんでしょうね。




本日のお・ま・け♪



「頭かくして尻隠さず」

小さいシャカトンでくつろぐ(?)ファントム。

あの・・・ほとんどはみ出ているんですが、いいの?




今日明日、ジェードを連れて大阪に行ってきます。
2日間キャットショーです。
何事もなく無事に帰ってこられるといいなあ。
帰ってからみなさんの所にお邪魔しますね。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa