CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/08/21

心臓のエコー検査と・・・・ちょっとしたクイズ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日は記事をアップしたすぐ後にサーバーがダウン。

夕方近くまで最新の物が見られない状態になっていました。

ごめんなさい。




暑い中大学病院まで心臓の定期健診に行ってきました。

去年まではこんな感じでした。


今年はさすがに体力の限界で、1回に3頭ずつ。

先生からも、あまり大勢行くと他の患者さんが怖がるから・・・

じゃなくて、診察が滞るので、分散して連れてくるようにって。



で、思ったのですが・・・・

何でdinoはこんな暑い時に検査に行っているんだろうって・・・・

猫たちは大丈夫でした。

でも、dinoが暑さ負けで、帰ってから伸びちゃいました。


今度から時期をずらして涼しい時に検査に行こうと思います。


今回連れて行ったのは、エルドラード、アズール、モスラ。

みな何事もなく、ほっとしました。



メインクーンを見る機会ってそうそうないのでしょうか?

待合室のベンチに座ったアズールは皆さんの注目の的。

アズールは小型犬を・・・・獲物だと思って見ていたようです。


「何すんだよぉー!」

帰ってから頂き物のメロンでストレス発散。

あ、dinoもちょっとしたイタズラでストレス発散です。




本日のお・ま・け♪

さて問題です。

お留守番組の優雅なひと時


「何匹いるでしょうか?」



秋になったら長い時間の心電図をやることにしました。
胸につけたまま24時間とか48時間継続して検査します。
短時間の検査では見つからない物もこれだと見つかるそうです。
胸に小さな機械をつけて、その上から洋服を着る。
洋服を着慣れない子だと、固まっちゃうから難しいって。
うちには最適の検査です。
こんな所でコスプレが役に立つとは・・・



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

27 Comments:

  • 検診お疲れ様でした
    暑い時期は大変でね(汗)
    猫さん達は平気みたいですが
    ママさんお疲れのようで・・・
    涼しくなっていく方が楽ですね

    クイズ、よ?く見みました
    3にゃんですか??

    心電図検査ってそんな長時間なんですか?
    それは猫さんも大変ですね
    でも洋服を嫌がらないから助かりますね

    By Anonymous 由乃, at 21/8/09 08:03  

  • そうだよ??暑い日w?やめて涼しくなってからがいいですよ?
    dinoさんのためにもネコさんのためにも
    今回の3匹だけでも重いですものね?^^

    ハハハ大きいものね?小型犬なんか獲物だよね??


    クイズ黒ネコも3匹だと思います??

    By Anonymous 黒ネコ, at 21/8/09 09:44  

  • あー!なるほどw
    それで3匹なんだぁ、、引っかかりました!

    病院予約して行ってるのに、、、もかかわらず滞る?のかなぁ?
    まぁ?他の患者さんからすれば
    なかなか順番がぁ?(ノ∇・、)って事になるわけか・・・

    ケージに入れるとホントさらに重く感じますよね。うちのでもそう思うんだから、ふぁんちゃんやじぇーくんじゃ、、考えただけで重いですw

    腰に気をつけてね。

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 21/8/09 09:59  

  • 検査おつかれさまでした
    暑さがぶり返して来たのでお疲れになったのでは?
    ゆっくりお休みしてくださいね

     え〜っとクイズは3にゃん?
    バーストくんカイくんに乗っちゃってる?(笑

    By Anonymous ちび, at 21/8/09 10:24  

  • 間違えました
    カイくんあんなに真っ黒じゃなかったですね
    別ニャンか〜〜
    失礼しました

    By Anonymous ちび, at 21/8/09 10:30  

  • 検診、お疲れさまでしたー。
    ただでさえ、おっきなニャンコたちなのに・・大変ですね・・・!

    クイズ、ひっかけで、3にゃんと思わせて2にゃん・・・??
    ってことは、ナイでしょうね・・。

    By Anonymous ガブママン, at 21/8/09 10:50  

  • 検診お疲れ様でした。
    確かに暑い時期は体力奪われますもんね。
    長い心電図というのも洋服に慣れてる子
    なら良さそうですね。
    うちも術後服をすんなりきてくれて、
    コスプレも役に立ったなぁ?っと
    思いました。
    クイズ、パッと見2にゃんかなっと
    思いましたが3にゃんですかね?

    By Anonymous 桃とらマン, at 21/8/09 10:51  

  • 病院、お疲れ様でした。
    3にゃんでも大変だ・・・。
    両手と背中・・・、あ、行商スタイルはdinoさん、お得意・・・。

    何事もなくてよかったですね。
    小型犬を獲物って・・・。(笑)

    アズールくん、注目されるのもわかるなぁ・・・。大きさにも、きれいな色も・・・。

    心電図・・・ってdinoさんがするのかと思いました・・・。
    ニャンズなんですね。
    どのお洋服・・・着るのかな・・・。
    楽しみぃ?・・・。

    で、クイズ・・・4にゃんで勝負!

    By Anonymous YUE, at 21/8/09 10:58  

  • 検査お疲れ様でした。
    暑い中の移動は疲れますね。
    しかも大型猫を何匹も・・・。
    でもみんな見事クリアーでよかった♪
    アズールくんはカラーがきれいだから目立つんでしょうね。

    ↓富士山キレイですね?。
    心まで洗われそう♪
    PS:昨日はお祝いコメントありがとうございました(^▽^)

    By Anonymous akane, at 21/8/09 11:55  

  • 昨日はポチだけして帰ってきました?
    お休みかなって思ってたらサーバーダウンだったのですね(ノ_・。)

    病院お疲れ様でした!!
    みんな異常なしで安心しました♪

    By Anonymous とっちー, at 21/8/09 12:29  

  • 暑い中お疲れ様でした?、一度に3猫ってだけでも十分大変そうですよぉ?(´;ω;`)ウゥゥ
    小型犬を獲物にしちゃうくらい大きいのですねアズール君( *´艸`)

    最後のお写真・・・2猫じゃないのですか??
    どっかに隠れてるの??

    By Anonymous Duchess, at 21/8/09 12:44  

  • こ、怖がるからだとーっと思ったら、それは冗談でしたのね。
    うんうん、この暑い時期だとつれていくまでに熱中症とか考えちゃうよね。
    うちも夏はなるべく涼しい日に行くようにしてるけど、暑いようなら、早めにいってすぐ帰るようにしてるよー
    ま、のえるさんはまったく暑がりじゃないので、平気そうだけどね(^_^;)

    えっとね、答えは4にゃんで!
    たぶん、ベッドにもう1にゃん隠れてて、ベッドの奥?に誰かがいるとおもいます・・・た、たぶん・・・

    By Anonymous cheekykoko, at 21/8/09 14:18  

  • 考えただけで大変そうですね?(>▽<;; アセアセ
    私はこないだマリアとロンを一緒に入れたバッグを部屋からエレベーターまで引きずっただけで腰をしためちゃいましたから?
    一階からはタクシーの運転手さんに運んでもらって、病院では先生に運んでもらいました( ̄ー ̄A アセアセ・・・

    ゴージャスなアズール王子が椅子に座ってたら、誰だって見ちゃいますよ(≧▽≦)

    By Anonymous kitten, at 21/8/09 14:59  

  • そうだよね、暑い中の検診は人も猫も大変だよね( ̄Д ̄;;
    うちは病院通いがあるから行かないとだけど夕方行ってる・・・けど夏はやっぱ暑いもんね。
    そうそう、昨日話した心臓の新しい検査、ワンコはけっこうやってる子がいたよ?。
    うちもちと病院で聞いてみてやろうかなって感じ。

    By Anonymous barai, at 21/8/09 15:27  

  • あてずっぽで
    3にゃん!!♪

    と思って書き込みを開いてみたら
    結構みなさん3にゃんのようで、、^^。

    あたったかも?って既にご機嫌の私です。

    大学病院までは遠いのですか?。

    車から降りて診察を受ける病室までが
    またたま遠いような・・・・汗。。。

    dino様の愛情を責任感の強さを
    感じる検診☆ミ。

    最近腰を痛めた私には
    1個のキャリー抱えるだけでも。。。。

    By Blogger 太陽, at 21/8/09 15:39  

  • 3匹でもすごそうですね〜
    お疲れ様でした^−^
    待合のアズールくんに、会ってみたかったです♪
    かっこいいだろうなあ。。
    絶対、みなさん、振り返りますよね。
    「あれ、犬じゃない?!」

    え〜と
    3匹ということで♪
    黒いほわほわが見える気が・・します。

    By Anonymous ココマム, at 21/8/09 15:56  

  • dinoさん、お疲れ様でした。
    私も、おとなのメインクーンは見た事無いです。
    待合室で会ったら、じっと見つめちゃうかもしれません(^_^;)
    大きくて綺麗なんだろうなぁ〜

    By Anonymous yumiko, at 21/8/09 16:47  

  • 定期健診お疲れ様でした!
    みんにゃ何事もなくてなによりです☆
    にゃんずじゃなくってdinoさんがのびちゃったのね((´∀`*))ヶラヶラ
    カメオの大きなにゃんこなんてめったに見られないから。
    私も同じ待合室にいたら見つめちゃうかも(*ノェノ)
    おやや?バーストくんの下に黒いふわふわが・・・。

    By Anonymous かおりん, at 21/8/09 16:48  

  • dinoさん、お疲れ様です。
    私なんか1匹でも病院連れてくのに勇気がいるというのに(笑)3匹は大変でしたね。
    でも何もなくてよかったです。
    うちも毎年8月にワクチンの知らせがくるので、今年からすこしずつずらしてみようと思ってたとこです。10月頃が一番いいですね。
    待合室ではまず大きなキャリーに犬が入ってるのかと思ったら猫だった!ってみなさん驚くんでしょうね(笑)大移動は大変でしたが、メロンでストレス発散したからスッキリですね、ハハハ・・・・。

    By Anonymous ぷち, at 21/8/09 17:04  

  • 検査お疲れ様でした?。
    待合にいた皆さん、びっくりしたでしょうね。
    メインクーンって一般的にはまだまだ知名度が低いですよね、アメショやスコちゃんに比べると。
    私が飼いはじめた時も周りの人たちは知らない人ばかりでした。
    でも初めて見たメインクーンがアズールくんだなんて、ラッキーな人たちですね。
    私もみたことないのに?!! (((>□<)))

    クイズは、2ニャンかと思ったけど皆さんのコメント見て真っ黒くろすけちゃんが見えたような。。ポーさん?ネロさん?
    あとは・・ファンちゃんが誰か踏んでるとか(笑)?

    By Anonymous そらまめ, at 21/8/09 17:06  

  • お疲れ様でした?
    小型犬が獲物@@!すごい!たくましいですね?^^;

    @@3ニャンしか見えないけど・・
    もっといるのでしょうか^^?

    By Anonymous youbobo, at 21/8/09 17:42  

  • 検診、おつかれさまでした^^

    おまけの問題は、写真をクリックすると大きい画像で見れますね☆

    By Anonymous おさむにぃ, at 21/8/09 18:27  

  • 真夏に巨猫を連れての検診、バテちゃいますって(笑)
    んでも、迫力の巨猫がいっぱいだったら
    ギャラリーが出来ちゃうのってわかるかも?(@´゚艸`)ウフウフ
    何事も無くって本当に良かったですね!
    んで、コスプレOKだったのも良かったね?(`m´★)シシシ...

    クイズの答えは3ニャン?
    つるたんが隠れてる?♪

    By Anonymous Chikaぽん, at 21/8/09 18:32  

  • お疲れさまです。本日更新しました。
    毎年ちゃんと心臓の検診に連れていっておられるのですね。
    本当にすごい事だと思います。
    私も見習わないと・・・。

    By Anonymous こうちゃん, at 21/8/09 20:38  

  • しまった!つるたんに見えたのは加湿器だったか?!
    クンちゃんの下敷きの黒い子は??(((´゚艸゚`*)))クククッ

    By Anonymous Chikaぽん, at 21/8/09 23:15  

  • お疲れ様でした?
    みんな何事もなく何より^^
    良かったですね?
    私も獣医さんと所で雑種以外の猫を見たのは・・・そうそうペルシャを1回見ました
    風助がまだ5キロしかない頃にでさえ「お?!」って驚かれたんですよ
    皆さん大きくて美しい猫が3にゃんもいてビックリしたんでしょうね
    クイズの答えは3にゃん!
    黒いモフモフが・・・ププッ

    私もdinoさんの記事に背中を押され行ってきましたよ?
    昨日の記事を読まなかったら気になりながらもズルズルと後伸ばしだったかも
    感謝です

    By Anonymous らんらん, at 22/8/09 05:11  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    心臓の定期健診、レントゲン、エコー、心電図。
    何もなくてほっとしています。

    ただ、この暑さの中の移動はきつかったです。
    今度からはもっと涼しい時期に連れて行こうと考えています。

    巨猫をいっぱい連れてくる変な人。
    もう大学病院でも皆さんにおなじみです。
    先生方もみんなの顔を何となく覚えてくれているようです。
    検査を怖がらない子たちなので、診察台の上を自由に歩き回って遊んでいます。
    かまって貰っていると思っているのかなあ?

    By Blogger dino, at 23/8/09 08:47  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home