CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/08/14

とおりゃんせ・・・・・・・フクロウ猫♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



この暑い夏、一人フサフサの人がいる。

ディーノじいはブラッシングも嫌い。

ドライヤーなんて冗談じゃない。

キャットショーに行っている時は毎週したのに・・・・

「一生分その時にしてしまったんじゃよ」

あ・・・・・・・・・・・



BGMは子供の頃歌った「とおりゃんせ」でどうぞ。


とおりゃんせ、とおりゃんせ




こーこはどーこの細道じゃ?


(ディーノじい、どこにいるの?)




メイメイさまの細道じゃ

(女帝のメイちゃんのダイエット部屋です)







で、全体像がどうなっているのかと言うと・・・・






こんな状態。

まるで木にちょこんととまった「フクロウ」


「お守りいたしますぞ。」

このケージ、高さが2メートルあります。

脚立がなければ中の雑巾がけができません。

掃除中にちょっと離れて戻ったらこの状態。

11歳半のメイちゃん、ここが大のお気に入り。

ほとんど出てきません。

おはぎもこのケージが大好き。

他の猫には厳しいメイちゃんも、おはぎには優しい。

おはぎは怖がりでメイちゃんの陰に隠れるのが好き。


おはぎちゃん、そこにディーノがいるとケージに戻れない。

それに気がついたんでしょうね。

だんだん情けない顔に・・・・


「行きはよいよい、帰りは怖い。  

          怖いながらも、とおりゃんせ、とおりゃんせ。」


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
クリックお願いいたします。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

20 Comments:

  • あぁあぁ、かわいそうなぁ
    おはぎちゃん。:゚(。ノω\。)゚・。
    そんな情けながおしちゃってぇ?
    かわいそすぎです。゜(>д<)゜
    ほんとうにセンシティブなこなんですね!

    でも・・・情けながお最高です!
    メイちゃんとは仲良しなんですか、
    それで、いつもダイエット部屋にんるんですねw

    無事にかえれるといいね(^^)/

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 14/8/09 10:14  

  • か・・かわいい・・・・・ ?
    ディーノ爺もおはぎちゃんも、可愛い!なんなんだ!無茶苦茶かわいいぞ!!
    ディーノ爺もおちゃめにポージングしてますね!^^
    おっきいなー!!
    ディーノ爺は毛玉出来ませんか?
    よくできるところだけブラッシングしてるんでしょうか・・
    ゾロもブラッシングが大嫌いで、脇の下が毛玉出来やすいんですが
    まずはそこだけ先にササっとやってます^^;

    くっくっく^^おはぎちゃん行くに行けないのはかわいそうだけど、
    2枚目の表情^m^…かわいいや♪

    By Anonymous カオルンボ, at 14/8/09 11:03  

  • ヤダ?ふくろうみたいなんともってたらdinoさんもそう書いてる??
    思うことw?同じだ??
    ふわふわだものね?

    おはぎちゃん困った顔してるね?
    確かにここにいたら入れないね?
    行きはよいよい帰りw?怖い??♪

    By Anonymous 黒ネコ, at 14/8/09 11:14  

  • ふくろうさん^^。

    本当にふっさふっさで
    真ん丸く停まって^^。

    奥座敷にはメイちゃんが、
    貫禄ありますよねぇ♪。

    おはぎちゃん。。
    本当に悲しげな顔をして、、
    ヨシヨシ、おばさんが助けてあげよう!!
    って言いたくなっちゃいます。

    しっかし、
    すんばらしい 毛ぶきに 感動♪♪♪

    By Blogger 太陽, at 14/8/09 12:22  

  • メイちゃん、さすが存在感
    ありますね。
    でも、フクロウディーノじぃじ
    大きい!守ってくださ?い。

    おはぎちゃん、情けない顔
    がかわいいです。
    大丈夫だよ?、じぃじはみんなの
    守り神。

    でも?、シャンプーもドライヤー
    もみんなのお手本になってあげてよ。
    dinoままさんは大変だとおもうよ。

    By Anonymous にゃあすけまま, at 14/8/09 13:30  

  • ふくろうのディーノくんも
    可愛いです〜♪
    ほんとにお目目がまんまるで
    体も・・・ふくろうみたい^^

    おはぎちゃん、美男子ですね〜
    情けないお顔も、いけてます♪
    ところでいつ戻れたのかな?
    うふふ、メイちゃんの後ろに隠れるなんて
    草食系男子かな♪^^

    By Anonymous ココマム, at 14/8/09 14:37  

  • おはぎちゃん!なんちゅう顔してるのぉぉぉ???!!
    こんな見事なしょぼぼーん顔みたことないぞ!(*`゚m゚´*)ゥププッ
    お出かけ前に高速ポチ訪問してまぁ?す!
    短コメでごめんね!
    ・・・あ、あと20分しかない・・・; ̄ロ ̄)!!

    By Anonymous Chikaぽん, at 14/8/09 14:39  

  • ディーノじぃじ、まさにふくろう!
    森の守り神って感じですね。
    あ、でも・・・
    おはぎちゃんにとっては守り神じゃなくて単にお邪魔虫?
    おはぎちゃんの半べそのようなお顔がとってもかわいい?(^^*)

    By Anonymous akane, at 14/8/09 15:06  

  • おはぎちゃん、困ったお顔してますね(^^;

    ふくろうディーノさん、威厳がありますねー
    僕も圧倒されて通れないと思います(^^;

    By Anonymous おさむにぃ, at 14/8/09 16:36  

  • ほんとにフクロウみたい!
    ホーホーって鳴きそうです☆

    どうしてとうせんぼしてるのかな?
    脚立の上でバランス感覚抜群なのは十分わかったよ?
    おはぎちゃんを通してあげて♪
    本当に悲しそうな顔です・・・

    By Anonymous ヒサプー, at 14/8/09 19:20  

  • いやん、可愛いっ♪
    昔長老がフクロウとかミミズクに似てるって思ってたけど、全体像までフクロウとはお見事だわっ☆
    脚立って好きだよね、我が家もクローネがよく乗ってるよぉ?。
    メイちゃの迫力ボディー、好きだわ、めっさ可愛いっ!!

    By Anonymous barai, at 14/8/09 19:32  

  • ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノお盆休みにこんばんわ♪
    ♪かかかかわいすぎる!!!!
    ふくろうをかもしだしているディーノちゃんすてきだ!
    ちゃんと安定感もあるね^^おとまり上手だよ(#・・#)

    By Anonymous まりま?, at 14/8/09 20:50  

  • きゃっきゃっ♪
    ナイス△ですね^^

    By Anonymous ruka, at 14/8/09 21:21  

  • 私もジュピのお座り姿見て、フクロウ?ミミズク??^^爆!・・・ってよく思いましたっけ・・・^^
    おはぎちゃん♪おはぎちゃんって、雰囲気がジュピと似てるって良く思います^^
    本日のおはぎちゃんも^^*.。*.

    By Anonymous aqua, at 14/8/09 22:03  

  • な、なんと・・・今日のじーじは、いつものうそつきじーじじゃないみたい・・・。
    かわいい?・・・。
    ほんと、ふくろうみたいだね。
    よく、そんな狭いとこに・・・ちょこんと。
    どうしてのぼったぁ??

    ふくろう・・って、縁起がいいんだよね。
    じーじ、見直しちゃった・・・(笑)

    おはぎちゃん・・・マンガのちぼまるこちゃんに出てくる、あの顔に線がサァーってなってるの・・・そんなお顔だわぁ?。

    ちょっ?と通してくだしゃんせぇ?・♪

    By Anonymous YUE, at 14/8/09 22:21  

  • 今日は時間が無くてポチ逃げですいません。
    ふくろうディーノ君、すごいふかふかですね〜
    最後のおはぎちゃん、抱きしめたいです(*^m^*)

    By Anonymous yumiko, at 14/8/09 22:24  

  • ディーノじいじ、換毛期はきているのでしょうか???
    ひとりだけ、別次元のモフリ具合じゃないですか!

    おはぎちゃん
    か、かわいい(*゜ー゜*)ポッ

    By Anonymous luna, at 14/8/09 23:22  

  • 情け無いって言うかBGM効果で悲しくなってきましたよ?(´;ω;`)
    ふくろう、我が家にもいますよ?( *´艸`)
    耳が小さいと更に似てるんです(ノ∀≦。)

    By Anonymous らんらん, at 15/8/09 05:14  

  • 脚立、高かったんですね?
    ディーノ君ちんまり座って
    ホントフクロウのようですね

    で・・ありゃ?
    下にはおはぎちゃんが
    あぁ?だんだん悲しそうな表情になっちゃって
    うるうる・・・私まで悲しくなってきたよ?

    By Anonymous 由乃, at 15/8/09 06:46  

  • コメントを下さったみなさまへ

    いつもありがとうございます。

    またまたお返事が遅くなってすみません。

    この暑い夏なのに、一人だけモッフモフのディーノじい。
    それなのにブラッシングも、ドライヤーも大嫌い。
    毛玉がいっぱいできています。
    今月末にはカットをします。
    もっと前に予約を入れたかったのですが、混んでいて無理でした。
    もう・・・・マルガリータかなあ?

    おはぎちゃんの情けな顔、可愛いと思いませんか?
    本当に気弱な子なんです。

    By Blogger dino, at 16/8/09 09:26  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home