CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/08/08

猫の額・・・・広い場所のたとえ?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


一昨日のサーバー不調に続き・・・・
昨日も朝からサーバーがダウン。
自分のところのサーバーなので、自分でどうにかしなきゃいけない。
dinoパパが出張から帰ってきたのでやっと直ったのは夜遅く。
結局昨日はお休みになっちゃいました。
どうにかしなきゃ、これはまずいですよね。




「猫の額」


狭い場所のたとえ




ん???



狭い・・・・のかな・・・・・・・・



「何をするんだよぉ!」

いやいや、エル君似合っていますよ。


「え?そう、そうかな?」

うんうん、カッコいいから横顔も見せて。


くくく、落ちませんね。


これはどうかな?


「納得いかない」


じゃあ、もっと大きなものだったらどうだろう?

浮き輪型のおもちゃ。

夏らしいですねー。


「もう許して。」

クンちゃん、すぐに申し訳ないお顔になっちゃう。


去勢をしていないと頭が大きくなります。

頭や顔が大きいと、ケンカした時に迫力があるから・・・

って、本当かなあ?

わが家は未去勢もしくは遅く去勢します。

だからみんなヘルメットをかぶったような大きな頭です。

ぐりぐりし甲斐があって大好きです。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

19 Comments:

  • メインクーンの男の子は、
    ひときわ大きな頭が
    チャームポイントですよね!

    エルくんやふぁんくん、クンちゃんと、
    ことさら立派ですねw

    あ^ぐりぐり
    うらやましいですぅ

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 8/8/09 11:47  

  • 大きな頭って確かに迫力ありますね。
    みんな立派だぁ。
    ぷぷぷ(^m^)
    でも大きな頭にいろんなもの乗せられちゃって・・・
    とってもかわいいよう。
    イカ耳になりつつも耐え忍んでる(?)姿がまたいじらしいです。

    By Anonymous akane, at 8/8/09 12:04  

  • 大きい頭っていいですよね?♪
    ホントぐりぐりし甲斐ありますね( *´艸`)クスクス
    乗せたものが落ちないっていうのがすごいな、大きさを物語ってるような気がしますね。

    By Anonymous Duchess, at 8/8/09 12:22  

  • エルくん、かわいいわー
    額にのっかってても平気なのねー
    うちものえるさんにのっけてみるけど、すぐにふりほどされちゃう(^_^;)

    By Anonymous cheekykoko, at 8/8/09 12:29  

  • エルドラードくん、何も貼り付けていないんですか!?
    うは?^0^落っこちない!(笑)

    クンちゃんたら・・むぷぷ、なすがまま?でいつもかわいい!
    クンちゃんの申し訳ないお顔って最高だあ!^^

    去勢をすぐしたゾロだって、黒松よりも大きな額。
    dinoさんちの猫さんは、どこまで大きいんだろう!
    すんごく生で見たいな?♪

    By Anonymous カオルンボ, at 8/8/09 12:31  

  • 最初に額にのっけてるのは何ですか??
    一瞬牛乳ビンのふたかと思いました(現物わかりますよね?)
    でも横からの写真で立体的だから違うな?と(^ ^);;

    By Anonymous coco-punch, at 8/8/09 21:35  

  • 猫の額ってそんなに狭いですかね。
    ちゃんとボールやねずみや浮き輪までのっかるっていうのに・・・(^▽^)
    やぱり頭や顔に何かがあると緊張するんですね、みんな耳が普通じゃないですよね(^。^)
    しかしよく似合ってる・・・。
    クンちゃんの申し訳ない顔ったらおもしろいことになってますねぇ?ハハハ!

    By Anonymous ぷち, at 8/8/09 22:31  

  • エルくん、たくさん乗せる事ができる額の持ち主なんですね。
    うん、確かにガマ顔になるから安定性は抜群かも(笑

    大阪だと思いますが、3周年記念&にゃ?ちゃま元気になった企画やってます。
    ご参加くださいませ?

    By Anonymous あっこ, at 8/8/09 22:53  

  • 怒ってるのかなあって
    思ってたら
    案外、得意げなエルくんですね♪

    ねずさんが乗っかってても
    かっこよさには変わりません!
    エルちゃん、ほんとイケメンです♪

    クンちゃん、これじゃあ泳げないよね〜
    う〜んな、顔が可愛いです^^

    そうなんですね^^
    ぼうも顔でかいですが
    ただのおデブではなかったのか・・?
    いや、やっぱりただのおデブかもです。

    By Anonymous ココマム, at 8/8/09 23:12  

  • いいなぁ、でっかい頭ぐりぐりしたい?。
    はじめの白いのは何だろ?
    ウニ玉かなぁ。
    ウニ玉が落ちないなんて、すごい安定感。
    クンちゃんの申し訳ないお顔、なんだかそらに似てる・・・(笑)。

    By Anonymous そらまめ, at 9/8/09 00:40  

  • ええ????
    未去勢は頭が大きい??
    んじゃ家の風助は去勢してなかったらどんだけでかくなったんだろう(*≧m≦*)ププッ
    猫って頭に何かのっけても大して気にならないみたいですよね^^

    By Anonymous らんらん, at 9/8/09 05:28  

  • うわ?可愛い
    頭にちょこんと乗せ芸?上手ですw

    猫の額って狭いのか・・・う?ん

    去勢していない子は頭が大きいなんて
    知らなかったです!!
    大きな頭の子は、ナデナデしがいありますよね(*^m^*) ムフッ

    By Anonymous 由乃, at 9/8/09 07:30  

  • そうそう!私も不思議に思ってるんです。
    猫の額のどこが狭いのか!何猫を見てそんな風に言ったんですかねぇ?

    頭大きいとぐりぐりしやすいですね。
    うちだとタケちゃんの頭がちょうどいいです♪
    エル君やクンちゃんはもっと大きいのかな?
    一回、ぐりぐりしたい?♪

    By Anonymous ヒサプー, at 9/8/09 12:18  

  • 今日も、、、サーバー???(゜.゜)
    サバ??


    (`0´*)キャー!殴らないでぇ!

    By Anonymous カオルンボ, at 9/8/09 12:23  

  • おぉ・・・猫の額って、以外と広い・・・。
    エルちゃん、えっと・・・あの・・・なんだっけか・・・、ほら貝吹く人・・・白い着物きて・・・。
    虚無僧さん・・じゃないし・・・、修験者?だっけ・・・・。
    あぁ・・・年は取りたくない・・・。
    とにかく・・・そんな人に見えるね・・・。

    あらら・・・さすがにネズーを乗せられら、イカ耳だね(笑)
    ま、ある意味、修行してるよね、エルちゃん。

    クンちゃん・・・そのお顔が好き・・・。

    By Anonymous YUE, at 9/8/09 12:33  

  • ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
    暑くて、伸びています?♪
    ♪猫の額・・・どうなんだろう?実際(^^;)
    わわわ・・みんにゃん、額にいろんなもの乗せられたのね(^^)
    お上手です♪

    By Anonymous まりま?, at 9/8/09 13:25  

  • えーー
    デカクなるんだぁ
    やっぱりメイがでかくなっていくわけです(汗
    早く連れて行かなきゃ・・・
    クンちゃんかわいい(^^

    By Anonymous ねこ書士D, at 9/8/09 16:15  

  • あら?・・・今日もですかぁ?・・・・
    んでも、一日遅れで毎日記事は読めてるからこれはこれで・・・なんちて?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    ストレスで頭から煙が出ませんように(笑)

    By Anonymous Chikaぽん, at 9/8/09 16:48  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    またまたお返事が遅くなりました。
    ごめんなさい。


    見事に大きい頭でしょう?
    実物を見たら衝撃を受けますよ。
    本当にヘルメットをかぶったような頭と太い首。
    野性的な感じです。

    エルの額に乗せてあるのは、フェルトっぽい素材でできたボールです。
    まん丸じゃなくて、多少手でつぶしてからのせてみました。

    去勢していないと頭だけじゃなくってほっぺもパンパンになります。
    まるで「ワタリガニ」みたいな顔に・・・・・・

    By Blogger dino, at 11/8/09 10:19  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home