CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/07/31

シャカトン狂想曲・・・・・正しい使い方。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日は更新できませんでした。
またサーバーがダウン。
なおせるdinoパパが仕事で遠出中。
イライラしてもストレスになるだけです。
もうあきらめてお休みしました。

でも、その前にサーバーがおかしいと気がつかず。
一生懸命何時間も・・・・・
ものすごく無駄な時間を使いました。
悲しい・・・・・

心配してくださって皆様ありがとうございます。




シャカシャカトンネル、皆さんのおうちはお使いですか?

今までわが家はいろいろなタイプを使ってきました。

でも、写真を見ると、どうも使い方が変。


大きいサイズを1本で使う。


みんなのぞき込むだけ。



シャカトン2本連結。


「モグラ叩き」

クンちゃん、カイくん・・・・・・・・・





大きいものでも引きずっちゃう。

そうすると驚いてパニックになる子がいる。

だからこの頃は小さいサイズのものを出しています。


「桜の避難場所」


中でくつろいじゃう子が多い.




でも・・・これはくつろいでいるって言っていいの?


ディーノじいなんですが・・・・・・

向きを変えるとわかるかな?

どうなっているかわかりますか?


「みっちり」

出ているのは頭とあと足です。

まるで土管にゴミが引っかかっているよう・・・・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

31 Comments:

  • あらぁ、昨日は忙しいのかなぁ?
    ト思ってましたわw

    この間見られなかったときも、
    サーバーの調子が悪かったといって
    ましたもんね、、、、

    シャカトンそれで小さめが登場
    していたんですね!
    何でもサイズ的にムズかしいですよね
    メインクーンは・・・
    みっちりでもほんにゃんが楽しければ
    いいんだよね! ねぇじぃじ(>ω<)/

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 31/7/09 09:24  

  • サーバーの調子が悪かったんですね。
    ほんとイライラしますよね。
    でもdinoさん、猫ちゃんたちの不調じゃ
    ないのは良かったです☆
    うちはシャカトンはちびっこだけが
    使いますね。
    とらは近寄りすらしません(笑)
    こんな風にわらわら集まったりモグラ叩き
    状態になることはないので、羨ましい
    です☆

    By Anonymous 桃とらマン, at 31/7/09 09:48  

  • モグラたたき、可愛いです??
    にゅっとお顔がふたつ並んで出ていて
    こんなの叩けませんよねぇ(笑)

    シャカトンはdinoさんちでは
    遊び場ではなく寛ぎ場なんですね(^◇^)

    By Anonymous 沙羅, at 31/7/09 10:40  

  • 途中からクビ出してる二人
    「あれ?」って顔しちゃってますね!
    小さい子だったらそこから出てこられたりするんでしょうか?
    うちでも購入してみようかな〜〜
    にゃんずが喜びそうですね!

    By Anonymous ちび, at 31/7/09 10:52  

  • 昨日は何度もお邪魔したのですが、
    やはりサーバーの不調が原因でしたか(涙)。
    こういうのってイライラさせられますね。
    シャカトン、みっちみちが可愛いです♪
    今日は腰がイタタタで、コメ短くてごめんなさいっ。

    By Anonymous Chocolat, at 31/7/09 10:52  

  • こんにちは。
    うわっ!シャカトンが小さく見える@@
    うちは、ぜんぜん使ってくれなくて、捨てちゃいました。
    (1日、またお邪魔します(^v^))

    By Anonymous あやぞっ, at 31/7/09 11:18  

  • もう爆笑ですね(笑)。
    すごく幸せな気分になれました?。
    もぐらたたきで笑うの我慢していたら最後に・・・(笑)。
    シャカトンうちも買おうかなぁ。

    ではでは。

    By Blogger hero川口, at 31/7/09 11:21  

  • 昨日はPCが不調だったんですか
    そう言う時って困りますよね
    私もパニック状態になります
    なんせメカ音痴なので(汗)

    おぉ?シャカトンで皆さん楽しそう
    モグラ叩きに笑っちゃいました
    で・・・みっちりもいいな?w
    まさに土管に引っかかってるみたいに見えますねw

    By Anonymous 由乃, at 31/7/09 11:22  

  • トンネルの中でみっちりしてるじーじが最高ですね?.+:。(´ω`*)゚.+:。
    クンちゃんとカイ君のモグラ叩き・・・可愛いです?♪♪

    By Anonymous Duchess, at 31/7/09 12:11  

  • もぐらたたきに爆笑してしまいました。
    もてもて桜ちゃんはやっぱりここが落ち着くんですね。
    じーじの後ろ足、たまりません。

    By Blogger makoshark, at 31/7/09 12:15  

  • シャカトンの使い方もそれぞれ思いのままで、楽しいですね!
    モグラにゃんたたき、かわいい~♪
    ちっちゃいと桜ちゃんの避難場所にいいのかぁ・・・とおもっていたら、じいじ・・・絶句。
    どうしてにゃんこは狭いところに無理やり入ろうとするんでしょうかね?><;;

    By Blogger るーちゃま, at 31/7/09 12:21  

  • 今日は皆さんのお部屋にコメント残せると思って
    はりきってたのに、午後から現場になってしまいました(悲
    見ポチで本当にごめんなさい!

    By Anonymous みこ姐, at 31/7/09 12:31  

  • こちらもプチ復活です^^

    サーバー・・
    難しくてさっぱりです^^:
    格闘お疲れ様でした!

    ディーノじいじ、みっちり感素敵♪

    短くてごめんなさい〜

    By Anonymous ココマム, at 31/7/09 12:52  

  • 昨日はサーバーの不調だったのですね
    サーバーがダウンしてると
    自分たちでは直せないですもの…
    しょうがないですよ〜
    うふふ、シャカトンにみっちりですね〜
    クンちゃんとカイ君のモグラたたき、可愛いです^^♪

    By Anonymous hana, at 31/7/09 13:09  

  • 大変でしたね?
    なんか良く解ります?この前黒ネコも悲鳴上げたくなったいました

    そんな日w?休んだほうが良いですネ^^

    シャカトン皆に人気ですネ?
    中に入って寛いじゃうんだね
    桜ちゃんものんびりだね
    もぐらたたきもかわいいし
    見ていて楽しいですネ

    By Anonymous 黒ネコ, at 31/7/09 13:16  

  • それぞれの
    シャカシャカトンネル♪。

    使い方は色々なんですねヽ(=´▽`=)ノ。

    あまりのかわいらしさに
    欲しくなっちゃいました♪。

    シャカトンと一緒に
    くんにゃんとディーノにゃんが
    一緒に来てくれたら
    いいのになぁぁぁぁ^^。

    By Blogger 太陽, at 31/7/09 13:49  

  • あはは^^ディーノ爺かわいいです^^
    みっちりがいいんだよねぇ、
    これが落ち着くのさ(笑)
    しかし1枚目の1ポンにワラワラの図は圧巻です。
    向こうにもトンネルがあるのに何故?(笑)

    昨日はサーバーダウンだったんだぁ。
    それでもやり続けたdinoさんが
    かわいいっす^^v

    By Anonymous カオルンボ, at 31/7/09 14:36  

  • シャカトン、いっぱいにゃんずが入ると楽しそうだねー
    うちも使われてないシャカトンを出してみたのだけど、りあむでさえ入らない・・・あわあわ

    By Anonymous cheekykoko, at 31/7/09 15:15  

  • この季節暑っくるしく詰まってますねw
    それにしても小さい土管にディーノさまも入れるのですね@@

    By Anonymous ruka, at 31/7/09 15:30  

  • シャカシャカトンネル、
    メインクーンに囲まれると小さく見えますねΣ(・ω・ノ)ノ! 
    モグラ叩き、可愛い♪
    dinoさん家では、寛ぐスペースになってるんですね。

    うちでは、上の写真と同じのを使ってますが、
    トンネルの中をズドーーーーンっと駆け抜けるので、
    シャカシャカチューブは、あちこちに移動してしまいます(^▽^;)

    By Anonymous yumiko, at 31/7/09 17:20  

  • うちは遊ばないわけじゃないけど・・
    中でチンマリしてることの方が多いです
    避難場所なのかな^^?

    By Anonymous youbobo, at 31/7/09 17:45  

  • じいじ??!それ使い方間違ってるから!!(*`゚m゚´*)ゥププッ
    なんでわざわざ窮屈な姿勢で詰まってるんでしょうね?(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
    桜ちゃんはリビングで大きいお兄ちゃん達にモテモテなのかな?
    んでも、一人になりたい時は良い避難場所ですね(笑)

    モグラ叩きクンちゃんとカイくん・・・あの・・・ピコピコハンマー持って遊びに行ってもいいですか?(`m´★)シシシ...

    By Anonymous Chikaぽん, at 31/7/09 17:45  

  • いやぁ、昨日おとといと
    PCを立ち上げる時間がなく、
    この暑いのに、夜は起きていられずぅ、
    失礼しました。でも、dinoさんも
    大変だったんですね。
    私もPCはトラブルとわからなくって。

    シャカトン、ディーノじぃじ
    暑くないんでしょうか?
    みっちり・・・笑っちゃいました。
    桜ちゃん、ちょっと得意気でかわいいなぁ。
    トンネルからおチビがみてるぞ?。
    みたいですね。

    うちは、Tシャツ型を買ったのですが、
    ビニール袋には突っ込んでいくのに、
    全然使ってくれず、涙です。

    By Anonymous にゃあすけまま, at 31/7/09 18:02  

  • コンチェルトではなくて、カプリチオですね・・・。(笑)
    青いシマシマシャカトン、かなり大きめだとおもうけど・・・、キョネコ軍団だと、2ニャンで満員・・・。
    モグラたたき、クンちゃんとカイちゃん、ピコピコハンマーで叩くなんて、とんでもございません。
    お顔を出したら、私がチュ?・・・。

    桜ちゃん、赤いシャカトンがよく似合う。
    ディーノじいじ・・・昔昔・・・小学生だった頃(私にもちゃんとそんな時代があったのよぉ?)運動会の障害物競走で、そんな袋に入って、ピョンピョン跳んで走った?記憶が・・・。
    そして、転んで・・・その姿・・もごもご・・・。(悲)

    サーバーのダウンだったんですね。
    よかった・・・。よくないけど・・・。

    By Anonymous YUE, at 31/7/09 18:19  

  • これだけみっちりだとシャカシャカ音がしないですね(^^;

    みっちり感が落ち着くのかな^^

    By Anonymous おさむにぃ, at 31/7/09 20:23  

  • いつも温かいコメントをありがとうございます♪
    お写真見て応援して帰ります(*_ _)人ゴメンナサイ

    By Anonymous barai, at 31/7/09 20:46  

  • 大きいシャカトンの使い方のお写真…
    小さい棒からどんどんハンカチが出てくるマジックショーを見ているみたい(笑)
    2枚目のお写真は、マジックショーのアシスタントのお姉さんが「仕掛けはないのよ?」とアピールしているみたい?( ´艸`)ムププ

    ディーノじいじ?…(>ε<)=3プププ
    じいじは脱出ショーの練習中?

    By Anonymous ねこおばば, at 31/7/09 21:01  

  • サーバーとか勘弁して欲しいですよね!!
    そう言う僕は、サーバーに関係なくさぼり気味ですが(笑)

    うちにもシャカシャカチューブありますが、最近全く使ってくれなくなりました_| ̄|○ガクッ うちも連結に挑戦してみようかなw

    ちっこいチューブもあるんですね♪
    カカオとキャンディにはピッタリかもw

    By Anonymous マット, at 31/7/09 21:06  

  • 今日は時間がないので応援だけでごめんなさいです^_^;

    シャカトンパッツンパッツンで笑ったぁー!

    By Anonymous あっこ, at 1/8/09 00:30  

  • こんばんは
    今日の応援ポッチンして帰ります
    今日もPCの調子が悪いのかしら?(汗)

    By Anonymous 由乃, at 1/8/09 19:58  

  • コメントを下さった皆様へ。

    いつもありがとうございます。

    お返事が遅くなってごめんなさい。

    シャカトンは色々なサイズや素材がありますね。
    わが家は暑がりで長毛ですから、毛のつかない薄手の素材のものを選んでいます。

    こうやって写真を並べると楽しいですね。
    でも、何かみんな使い方が変。
    あ、でも、猫的には正しい使い方なんでしょうか?
    人間の感覚で変と言ってはいけないのかなあ。

    見ているとこちらまで楽しくなってきます。
    もっとお部屋が広かったらいっぱい並べてあげられるんですが・・・・

    By Blogger dino, at 3/8/09 15:57  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home