CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2010/02/28

フェイクとーちゃん通信・・・・・お気に入りの場所はどこ?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




今日も雨。

はっきりしないお天気が続きますね。

雨の日の猫はとことん眠い。


「ん?」



アズールとエース。

フェイクとーちゃんがみんな大好き。

頭の大きさの違いに笑えます。

とーたんの独り占めは許されない。

スペードもやってきました。


「ぺろーん」

ちょっとぶれちゃったけれど、可愛いから載せちゃいます。




でもね、あのね・・・・・・・




その場所って・・・・・・





みんなここにいるんです。


「何キロまでOKでしょうか?」



dinoのつぶやき

3日間連続で子猫の見学の方がおいでです。
昨日はその後ファミリーのメンバーたちが遊びに来てくれました。
猫の話って尽きないですね。
巨猫軍団を見て、姫たちにも会って。
そして子猫によじ登られ・・・・・
その後近くにある中華料理屋さんで美味しい食事とお酒。
あっという間に時間が経ってしまいました。
また遊びに来てくださいね。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2010/02/27

みったとあずきのキャットショーレポート

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



卒業生からの便りは嬉しい。

何度も載せた写真ですが、大好きなのでもう一度。


ロク(ひい)ばーばと子猫たち。

左からすみれ(あずき)、みたらし、さくらです。



みたらしとあずき。

こんな風に並んでいました。

ビフォー








アフター


先週のキャットショーの模様です。

兄弟対決、勝ったのは・・・・・・・


「あたちよ!」

土曜日は全試合あずきちゃんが勝っちゃいました。


「余裕のへそ天」

ショー会場でこれだけくつろげるって大物ですよね。





「このままじゃいけない」



そしてみった君は血のにじむような努力を・・・・・(してません)


日曜日はみった君も慣れたんでしょうね。

あずちゃんとみった君で仲良く引き分けでした。


「やったね!!」

みった君、良く頑張ったね。

あずきちゃんもご苦労様。

ママさんパパさんお疲れ様でした。

ちなみに2人のケージカバーは、ママさんの手作りです。



そして3ニャン兄弟の残りの1匹のさくら。(左)

わが家に残った子です。



「お母さんになります!」

そうなんです、来月末にさくらは出産予定です。

パパはモスラ。

そうするとディーノは・・・ひいひいじい?


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa

2010/02/26

仮面の猫・・・・と巨猫の集会

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



卒業した子からの便りは嬉しい。

どんな姿になったのか、どんな暮らしをしているのか。

頂いた写真は私の宝物です。

シンヤを覚えていますか?

その強烈なインパクトで、記憶に残っている方も多いかも。

カメオなのですが、小さい時は仮面をかぶったように顔が真っ白。

後頭部にはパパのアズールとお揃いの「V字のマーク」が入っています。


名前の由来や不思議な柄の事は世にも不思議な子猫に載っています。

お時間のある方はどうぞ。

今現在のお写真が届きました。


パパのアズールを面長にした感じ。

きれいな子に成長しました。

ラグドールのお兄ちゃんと一緒です。

可愛い写真が一緒でした。


「ピンポーン!」




彼の現在の名前は「すけきよ」君。
さあ、何故かわかりますか?
「犬神家の一族」です(笑)
ママさんのハンドルネームは「マツコ」さん。
小説そのままです。
ユーモアのあるママさんに大笑いです。



子猫たち1回目のワクチンがすみました。

注射されても気がつかない子。

まだ針が刺さってないのに大騒ぎした子。

性格も色々。

みんな熱が出ることもなく元気です。


「こねこの集会」

で、一方このごろ出番の少ないこの方たち。


「きょねこの集会」


字が似ているんだけど・・・雰囲気が可愛くないなあ。

今回の議題は「差別について」だそうです。

子猫ばっかり可愛がっているから、抗議文を送るそうです。


dinoのつぶやき

頂いたコメントの中に「原因がわからないのが困りますよね」って。
まさにそれでした。
漏電はなし。
電気の量が限られているからブレーカーが落ちるって。
でもね、今まで同じようにしているのに大丈夫だったのはなぜ?
ただそこでわかった事、ダイソ◎の掃除機ってものすごく電気を食うんですね。
11Aだそうです・・・・・・
病院で電気をかけ、家でも電気で悩む・・・・・あーあ・・・・

今日から週末は毎日お客様がいらっしゃいます。
猫たちは遊んでもらえるから嬉しいでしょう。
さて、無理のない程度に掃除をしようかな。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/02/25

子猫通信・・・・秘密基地発見!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



小さな頃、秘密基地を作って遊んだ事はないですか?

昔は空き地や林が多かった。

ほら穴っぽい所とかありましたよね。


エースのこの頃のお気に入りは・・・・



「んしょんしょ・・・・・・・」



「消える子猫」



エース!どこに行ったの?



「あ、見つかっちゃった。」



「ちぇーっ!」

本棚のすき間がお気に入り。

見つかると毎回がっかりした顔をするんです。




本日のお・ま・け♪

まだ遊びたい、でも眠い。



「夢の中でも遊びたい」

テントウムシのおもちゃとハート。


dinoのつぶやき

夜シッターさんと掃除をしていたらブレーカーが何度も落ちて大騒ぎ。
子猫たちの部屋のブレーカーが上がらなくなっちゃいました。
子猫の部屋は真っ暗、パソコンも電話も使えない。
悲惨な状況。
パパさんがかえってくるまで2時間くらいその状態でした。
ここまで色々あるともう笑うしかない。
明日からはきっといい事が続くでしょう。
今日、東京電力の人に見に来てもらいます。
誰かがコードをかじってないといいけれど・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/02/24

子猫通信・・・・・もうすぐ生後60日♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



時が経つのはあっという間ですね。

トランプ軍団、明日生後60日になります。

初めてのワクチンを今週打ちます。

どんな反応になるかドキドキです。


それぞれの性格もはっきりしてきました。


ジョーカーは人見知りを卒業。

目が合うと「ゴロゴロ・・・」とのどを鳴らして寄って来ます。


レディースです。


きりっとしたスペード。

残念ながらフラッシュが光っちゃって・・・・



皆様が区別に困るのがこの三匹でしょう。


左がハートで右がクラブ。

甘えん坊のハートに、おっとりしたクラブ。



そして大きな眼のダイヤ。

あれ・・・・・?


ダイヤちゃんー!


「はーい!」

あ、眠くってあくびをしただけです。



一人足りないと思いませんか?

さて、エースはどこに行っちゃったのか?

さっき見かけたので追跡したいと思います。

明日へ続く・・・・・



本日のお・ま・け♪


「まだおっぱい飲んでいます。」



dinoのつぶやき。

泣きっ面にハチとはよく言ったもの。
手が痛いし背中も痛いから、掃除に時間がかかる。
時間が長いと痛い部分に負担がかかる・・・・ よけい痛い(>_<)

そうしたらとんでもない事が重ねて起こったんです。
実家の母親が入院しました。
昨日連絡が取れなく手心配していたら、父から電話が来ました。
実家は近くていいんですが、病院が遠い。
自分も病院通いをしているのにお見舞いって(笑)
命には別状がないんですが、痛みの激しい病気なので可哀相。
母の事は父がやってくれるって言っていました。
お見舞いに行って病人を心配させないようにって言われちゃったし・・・・
そんなこんなで、子猫たちのおうち募集をHPに載せてない。
あちゃちゃちゃ・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2010/02/23

洗濯物・・・・・クンちゃんとジョーカー

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



こんにちは、クンです。

 

お母さん、あっちで伸びているから今のうちに・・・

お母さんの秘密をばらしちゃう。

右ひじは腱鞘炎、それをかばったから背中と胸が痛くなったんだって。

しばらくお医者さんに行って電気をかけるんだって。


それって・・・・電気椅子?

 

ま、ともかくただでさえやる事が遅いのにねえ。

ぼくはおやつさえもらえればいいんだけど。

 

「洗濯物」

天然癒し系、ゆるキャラのクンちゃんです。

きりっとしていればかっこいいんですが・・・・

緊張感が続かないのが玉に瑕。

ジョーカーはクンちゃんとは血が繋がっていません。

でも、なんか似ていますね。

 

「電池切れ」


肋骨は無事でした。

でも、痛みが取れるまでしばらくかかるそうです。

右をかばって左がおかしくなるのはよくある事らしいです。

コルセットとサポーター・・・・・

息をしてもいたいのは辛いです。

頑張って早く治します。

幸いパパさんとシッターさんが手伝ってくれます。

感謝感謝。

少しずつみなさんの所に遊びに行きますね。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2010/02/22

ジェードのキャットショーレポート・・・クララが立った!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今回のキャットショーの会場です。

浜松町から芝離宮のほうに向かった所にあります。


会場の入り口はこんな感じ。




今回は全部で140頭の猫たちが参加しました。



可愛く飾られた審査台。


その可愛い置物のそばで・・・・


ふてっくされた巨大猫が・・・・・



「動かざる事山の如し」



「何だよぉ!触るなよぉ!」






「それ以上やったらどうなるかわかっているだろうな?」






え・・・ジェード、まさか・・・・・・






「ごろにゃーん♪」

皆様、何か事件が起きそうに見えたでしょう?

ジェードは顔はワイルドですが、性格は本当に穏やかです。

キャットショーで一度も怒ったり唸ったりした事はありません。

その代わり家ではけっこうやんちゃで気が荒いです。


転がって体重をかけ、起こされないようにしているんです。

本当は立たなきゃいけないんですが・・・・


貴重なショットです。


「クララが立った!!」

チャンピオンシップは今回74匹が出場。

今回も8リング中6リングでファイナルイン。

セカンド2本サード1本を含む好成績でした。

みった君やあずきちゃんもいい成績でした。

お写真を頂いたら載せますから見てやってくださいね。

今回はワカメちゃんのパパが撮影してくれました。

ちゃかちゃんのパパとママ、ありがとうございます。




dinoのつぶやき

大変な事態が起きています。
日曜日の朝、会場についてジェードをケージに入れたとき・・・・
背中に激痛が・・・・
息をするのも歩くのも座るのも・・・・痛い。
やっとの事で審査にジェードを連れて行きました。
でも、段々ひどくなり・・・・
車の運転も不可能っぽくなり、急遽パパが電車で駆けつけてくれました。
右手をかばいすぎたからでしょうか?
今回は左側です。

今日お医者さんに行ってきます。
これ、以前肋骨にひびが入ったときとそっくり。
もしそうだとしたら・・・・しばらくお休みすることになるかも。
ただの筋違いである事を祈って下さい・・・



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/02/21

招かれざる者・・・・・小さなお客様

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




まだまだ寒い日が続きます。

今年は雪や雨が多い冬でした。

お外で暮らしている子たちは大丈夫だったかな。

わが家の近くには野良ちゃんが多いです。

いつも顔を見せる子がいなかったりするととても心配。

捕まえて避妊去勢したいなあって思います。



野次猫様ご一行。


ねえねえ、何を見ているの?


エルとジェードの視線の先には何が?


この親子、普段は一緒に居ないんです。

それなのに、気づかないほど夢中になるのは何?


クンちゃんも追いかけて下に降りました。


みんなが追いかけていた物は・・・・・

うまく写真が撮れなかったんですが、見えますか?


「ちっちゃな白い子猫」

よくこの寒いのに元気で成長したなあって。

ちょっと声をかけたけれど、挨拶は「しゃーっ!」でした。



dinoのつぶやき

皆様がこれをお読みになる頃、dinoとジェードはキャットショー会場にいるでしょう。
みった君、あずきちゃんといっしょに。
ジェードは相変わらず「不動明王」
動かないで寝ているだけ・・・・・・
今日も頑張ってきます。
何かに夢中になれば腕の痛みを感じないかと思ったのですが・・・・
痛いものは何をしても痛いという事がわかりました。
帰ったら皆様のところに遊びに・・・・行けるかなあ?


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2010/02/20

箱詰めの猫・・・・ファントムの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


わが家の「永遠のガキ大将」ファントム。

なんでも自分が一番じゃないと気に入らない。

新しいものはまず彼がチェックします。


今年5歳になるとは思えない、幼い感じの顔です。

体重は10キロ越え。

初めて見た方はその大きさに驚きます。

さて、彼は何をしている所でしょうか?


「切っても切れない縁、猫と箱」





ファントム・・・・確かに箱だけれど・・・・





それさあ・・・・・・・・・





言っていい?





「子猫のトイレ」だよ。





「げっ!」

猫って人に笑われると感じ取りますね。

パパと2人で笑っていたら、イカ耳に。

その後しっかり復讐されました。

買ってきたチーズタルトを踏んづけられました。

ど真ん中にしっかり「足跡」が・・・・

あ、袋に入っていたので直には踏まれていません。



怒られて避難した後の顔です。


「メインクーンのたしなみ」

たしなんでごまかしてもダメ!


エースが小さい頃のファントムにそっくりです。


「ミニガキ大将」

どうです、このやんちゃそうな顔。


今日明日とジェードと一緒にキャットショーです。
みった君やあずきちゃんと一緒に出場します。

どうしてこういう時に限って肘なんか痛めるんだろう。
昨日ジェードを洗うのにいつもの1.5倍の時間がかかりました。
大きなトランクとキャリーに入ったジェード。
頑張らなくっちゃ!!
行ってきます。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/02/19

子猫通信・・・・・初めての雪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今年の関東地方は雪がよく降ります。

昨日パパが早いので5時に起きたら・・・周りが真っ白。

大粒のぼたん雪がふわふわと舞い降りていました。



初めて見る雪。

いったいどんな風に眼に映っているのだろう?


「ちょっと怖い」

スペード、パパがいるから大丈夫。



って・・・・・・・・・



あ・・・・・・・・・・・



出窓に乗っちゃったの?



がーん・・・・・・・・


一人がやると、みんな真似するんですよ。


「シンクロ」

夢中になって2人で雪を追いかけます。

左がエース、右がスペード。

適当に言っているんじゃないんです。

エースのほうが黒っぽいタビーなんですよ。



「優しい時間」

初めてのお外の眺め。

雪も降っているし人も通る。

怖いけれど、大好きなとーたんが居てくれるから大丈夫。





本日のお・ま・け♪



う・・・・うるさい!!



dinoのつぶやき

右ひじの腱鞘炎、けっこう深刻です。
雑巾を絞ったり、猫のトイレのスコップを使うのも苦しい。
今日はジェードのシャンプー。
週末はキャットショー。
子猫たちの世話も大変になってきた。
泣き言を言わせてください。
言い終わったら頑張りますから。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/02/18

子猫通信・・・・・・ミニメインクーンになったよ!


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


dino地方、また雪です。
朝起きてびっくり!
けっこう降っています。
お仕事やお出かけの方、気をつけてお出かけください。
今回はdinoは普段の行いがよかったようです。
仕事・・・・・・休みです。




子猫たち、いっちょまえの「ミニメインクーン」になってきました。


おすましジョーカー。

トイレの上でおすましって・・・・・




おすましスペード。

女の子なのに、ぶっといあんよだね。

そこ・・・・dinoの椅子の上だよ!

もう上がれるようになっちゃったの・・・・・





子猫部屋は豆台風が大量発生。

縦横無尽に走り回っています。


取っ組み合いをするスペードとクラブ。

そして・・・・それを密かにロックオンするダイヤ。



上手におもちゃを扱うエース。

みんなで遊べるようになりました。




日々やんちゃになって行く子猫たち。



アズール、困ったねえ。


「安息の地が消えて行く」



ケージは何のためにある?



禁固刑のため?



いえいえ、もうちょっとよく考えてごらん。


「避難場所みーっけ!」

アズールは優しいなあとつくづく思います。

よっぽど疲れたとき以外はケージに避難しません。

子猫が好きなのでしょうね。


dinoのつぶやき

皆様のコメントで「腱鞘炎」かなあと思いました。
ひじを曲げ伸ばしすると激痛が走ります。
物を握ったりするのがうまくいきません。
昨日仕事帰りにデパートで食糧を買い込みました。
大荷物になってしまったのですが、帰りの電車の辛かった事。
普段当たり前だと思っている事が出来ない。
健康である事って大切ですよね。
今日お医者さんに行こうと思ったのに大雪・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/02/17

繋がらない写真特集・・・・ボツ写真救済?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



写真を撮ってブログを書く。

好きな写真なのにうまく使えないってありませんか?

「瞬間芸」のようになっちゃう。



「獲物をかついだ猟師」

甘えん坊のジェードは抱っこが好き。

でも・・・・重い・・・・・・




「秘密基地に持って行く。」

坊は一人でこっそり遊ぶのが好き。







いつもビフォーアフターをやりますよね。



今回は「うらおもて」をやります。



え、何かって?




「おもて」


「フェイクとーちゃんと子猫」

何の変哲もない家族団らんの写真です。




同じ場面を裏から見ると・・・・・

「うら」


アズール!!1匹つぶしているよ!!



dinoのつぶやき

ジェードが重かったからか、右ひじを痛めてしまいました。
関節部分の骨の所です。
ビンの蓋を開けたりするのが苦痛です。
力を入れると痛みが走ります。
ただ飼っている猫の数も多いし、猫自体が大きくて重たい。
痛いから何もやらないとはいえない。
今週末もキャットショーだし。
その前に病院に行ってきます。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2010/02/16

子猫通信・・・・・生後50日の顔 その2

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



子猫は毎日成長していく。

昨日できなかった事が今日出来るようになる。


「人見知り」ってありますよね。

ある時期になると赤ちゃんが人を怖がるようになる。

猫にもあるみたいです。

生後50日前後で物心がつき始めます。

そうすると周りの知らない物や人や音を怖がるようになります。

もちろん、また成長して元に戻ります。




ポートレート第二弾。


ダイヤです。

なんと言ってもお目目が大きい。

でも、いい表情がこの子は撮り難い。





エースです。

「こぐまちゃん」と呼びたくなるのはなぜ?

ポヤポヤの毛がいっぱい。




ジョーカーです。

相変わらず彼はいろんな意味で目立ちます。

性格は・・・・控えめです。

後ろでエースがジョーカーのシッポで遊んでいます。



ジョーカーの隣がエース。

見て下さい、エースのタビーを。

定規で書いたようなきれいなマッカレル。


「ストライプの猫」



本日のお・ま・け♪

子猫があまりにもやんちゃなので

大人は高い所でないとゆっくり休めません。


「戦士の休息」

それでも目は子猫を見続けている。




にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/02/15

子猫通信・・・・・生後50日の顔♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


2日間のキャットショーが終了しました。
相変わらずやる気のないジェードです。
今回は写真も撮りませんでした。
いつも同じポーズばかりになっちゃうから。
今回もいい成績をいただきました。
今シーズンは4月末まで。
ポイントをためてそれを競うんです。
あとちょっと頑張れば終了。

人も猫も疲れます。
dinoは今朝体中が痛いです。
大きなトランクとジェードの入ったキャリー。
車に運び込むだけでもけっこうな労力です。
ジェードはおやつがもらえてご機嫌でした。



子猫たち今日で生後50日。

産箱を片付けました。

運動スペースが広くなったので走り回っています。


「群れ」

兄弟で走り回って遊びます。

取っ組み合いやおもちゃの取り合いもあります。

そうやって猫同士の付き合いを学んで行くのでしょう。

わが家は基本、猫同士の事は猫同士で解決させます。




お顔も個性が出てきました。

違いがわかりますか?

今回の子たちはお顔がばらばらみたい。

6匹載せるとわからなくなっちゃうので半分ずつにします。


ハートです。

耳がぴょんこちゃん。





スペードです。

しっかりしたお顔の美人さん。




クラブです。

優しい雰囲気の子です。


ハートとクラブはシルバーパッチです。

これから色が薄い感じになって行くでしょう。



「みんなのお気に入り」

この場所、なぜかお気に入り。

実はトイレの上なんです。

間に足を挟むといやだから、上を覆いました。

そうしたらそこが人気スポットに。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

2010/02/14

テレビっ子・・・・・クンちゃんの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今日も1日キャットショーです。

昨日はショー会場にサプライズでお客様も。

ショー会場はファミリーのメンバーに会えるいい機会です。

応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。






dinoはダメな母親(飼い主)です。

忙しくて構ってやれない時どうするか?






答えは・・・・・・・・





「テレビを見せておく」


クンちゃん・・・・ずいぶん熱心に・・・


年金でわからない事があったら、クンちゃんに聞いてください。


クンちゃんはテレビっ子。


整理していると、こんな写真がたくさん見つかります。



猫によって好みの番組が違うようです。

ファントムがよく見ているのは・・・


「料理番組」

食いしん坊な彼にぴったりです。




本日のお・ま・け♪

頂き物のおたまちゃん。

みんな大好きでずっと遊んでいます。

でもね、よく見ると・・・・怖い!!


「白目のおたまちゃん」

あんまり遊ぶんでこんな風になっちゃいました。

作ってあげたいけれど不器用だからなあ・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa

2010/02/13

ジェードとお出かけ・・・・キャットショー♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今週末は浜松町でキャトショーです。

1ヶ月ぶりのショーです。



普段はやんちゃで甘えん坊なジェード。

素の彼はこんな感じ。

どうなっているかわかりますか?


右下にあるのがdinoの頭。

掃除中のdinoの背中に乗ってご機嫌。

抱っこが大好きなんです。


そんなやんちゃ坊主なジェードだけれど、


ちゃんとシャンプーすればかっこよくなる。


「行きたくないよぉ!」

あ・・・・不機嫌?


ジェード、もうちょっとの我慢だよ。

そうしたらショーに出なくてすむからね。



そしてここに、ショーに出ていたなんて信じられないやつが一匹。


ファントムです。

ショーに出ていた時はカッコよかったんだけどなあ。

(一応彼はグランドチャンピオンです。)


「猫には関係ねぇ」

まあ、これが猫的には一番幸せな姿なんでしょうね。

でも・・・これ・・・・・・・・

猫じゃなくて・・・・・トド?



行ってきます。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2010/02/12

もう引越しはできない・・・・・芽芽の場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


ちょっと子育てに疲れた芽芽ちゃん。

家出を決行。

元の女の子の部屋に戻りたがりました。

でも、そこにはあさりやケリーなど知らない顔が・・・



戻ってまいりました。


で・・・・・・・・


引越し王登場!


いや、芽芽ちゃん、もうそろそろ無理だと思うよ。


もうみんな1キロ近くあるんだから。


「なんか飛び上がれない」


その頃、飛び上がろうとしたケージの上には・・・・・

左がクラブで右がハート


「じぶんであがれるよ!」

そうなんです、もう自分たちで登れるんです。

どこまでも過保護な芽芽ママでした。


「母帰る」

育児は分担すると楽になる。

1,2・・5・・・あれ?


「はみだしっ子」

dinoのつぶやき

温泉に行って疲れたのでしょう。
昨日はすごい頭痛に悩まされました。
いくら薬を飲んでも治らない。
でも、遊んできてその後具合が悪いって言うのもねえ。
週末はキャットショーなんです。
今日はシャンプーできるかなあ?
今朝もまだ頭が痛いです。
週明けまで読み逃げばかりでごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/02/11

子猫ジグゾーとお出かけ日記



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


こんな所に行ってきました。



山形県にある「銀山温泉」

とても雰囲気が素敵なところです。



「千と千尋の神隠し」に出てくるような・・・


夜になって灯りがともると幻想的です。

うまく撮れなかったのでお借りした写真です。


お部屋もステキでした。


ゆったりと寝ながら入るお風呂がついていました。

窓からの眺めです。


しかし、移動時間が長かった。

新幹線で三時間半、バスで30分。

帰ってきてどっと疲れが出ています。


結局全部おごってもらっちゃって・・・・・・・

親孝行じゃなくって親不幸な娘でした。




猫たちが心配で早めに戻ってきました。


パパさんとシッターさんのおかげでみんな元気。

お腹いっぱいになって折り重なって寝ていました。


「子猫ジグゾー」

子猫てんこ盛りです。

山が大きくなってきましたね。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa

2010/02/10

フェイクとーちゃん通信・・・・・疲れる時もある。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


フェイクとーちゃん奮闘記をお送りしています。

同じような写真が多くてすみません。

 

父子家庭です。

 

頑張っています。

 

親子でシンクロ。

アズールとジョーカー。

でも、子育てって大変なんです。

ご飯もおちおち食べていられない。

 

「シッポで遊ぶ」

どうしても疲れちゃったときはどうするか?

子猫に辛く当たらないためにも・・・・・


「緊急避難」

アズール・・・・・・うまい事を考えたね。

「猫神神社」みたい。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2010/02/09

子猫通信・・・・ミニメインクーンになったよ!


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

無事に講習はすみました。

記憶が途切れている所が少しあるのは・・・・ま、いいか。




子猫たちもうすぐ生後45日を迎えます。

顔の横についていたお耳も、立ってきました。

一人一人のお顔もしっかり違いが出てきました。

成長は嬉しいのですが・・・

もう家で過ごせる期間の半分になっちゃった。


ハート

やっぱり一番の甘えん坊。




スペード

美人さんになりそうな予感が。




クラブ

ちょっと子猫なのに色っぽい雰囲気です。




ダイヤ

こぼれそうなお目目でしょう?


男の子は男の子らしい顔になってきました。


エース

ごっついぶっとい手です。





ジョーカー

なんたって目立つなあ。

みなさま、dinoは人間の親戚とかいないって思っていませんか?
猫と暮らしカリカリを食べ、一緒にお肉をかじる。
まあ、似たような生活ですが・・・・
すぐ近くにdinoの両親が住んでいます。
車で5分くらいですが・・・めったに行きません。
さすがに年をとってきたので親孝行でもと母と温泉に行くことにしました。
予定を決めたのが昨年。
子猫の大きさを予定に入れてなかった・・・・
まあ、もうカリカリも食べます。
パパさんとベビーシッターさんがきちんとやってくれるそうです。
任せて行ってきます。
しかし北国に向かうのに・・・・また暖かいらしい・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2010/02/08

フェイクとーちゃん通信・・・・アズールとエース


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



「習うより慣れろ」

誰でもみんな最初は初心者。

すぐに慣れるさ。



アズールって子育てに向いていたみたい。


「とーたん、ちゅっ!」




「えーい!猫ぱーんち!」





「やったな、お返しだぞ」

人間の子供とお父さんのよう。

きゃーって言う笑い声が聞こえてきそう。


母猫はおっぱいもあげなきゃいけない。

あっちこっちへ行く子猫が心配。

それに比べるととーちゃんは余裕がある(いい加減?)

だから子猫も楽しいのかな?





ちっちゃい団子虫が一匹落ちていた。


エース・・・・・・・そこはトイレだよ。


北海道に行った金太郎を覚えていますか?

エースと金太郎がそっくりになってきました。

カラーも一緒だし、異父兄弟でおじと甥っ子。

似ていても不思議はないでしょうね。


これは金太郎です。


dinoのつぶやき

dinoは一応ブリーダー。
ブリーダーをするためには「動物取り扱い業」の許可が必要です。
家の立ち入り調査などを受けて許可が下ります。
もちろん以前に取得しています。
今日は「動物取り扱い業」の「動物取り扱い責任者講習」です。
年に1回講習を受けないといけないんです。
半日座って話を聞いてきます。
でもねえ「動物取り扱い業」って言うネーミング、微妙な感じがします。
「業」って言う部分に・・・・・
ともかく居眠りしないように頑張ります!
行ってきます。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2010/02/07

妻が家出したらあなたはどうする?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



仲良し家族のほのぼの写真。

しかしその中にその後の悲劇を予測できる事が・・・

芽芽の耳・・・イカ耳・・・・


そしてある朝、悲劇は起こった。




昔、テレビ番組で「家出人捜査」ってありましたよね。

家出した人に向かって家族が呼びかける。

その中で、小さな子を連れたお父さんがいました。

その子は何もわかっていないのでしょう。

きょとんとした表情が記憶に焼きついています。



まるでこんな感じに・・・・・


ここまではけなげですよね。

でも、その後アズールがどうしたか。


「僕も家出する!」

いやいや、それじゃどうしようもないでしょ。

余談ですがこの間の「逃げた女房にゃ未練はないが・・」って。

若い方はご存じないですよね。

「浪曲子守唄」って言う歌だったんです。




dinoのつぶやき
パソコンと子猫に時間を取られています。
早く問題になったメールを消さなくては。
今日はお客様もいらっしゃるし。
来週は実家の親との旅行が・・・・
パパとシッターさんにお願いしなくっちゃ。
遊びに行ってもまともにコメントできずすみません。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/02/06

子猫と巨猫・・・・・・アズールとハート


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


アズール、あなたに謝らなくちゃいけない。

ずっと気位が高くて気難しい子だと思っていてごめんね。

この頃のあなたは、お客様にもとても愛想がいい。

他の猫が嫌いなんじゃないよね。

気を遣い過ぎちゃうんだよね。



この頃毎日新たな君の魅力に気づく。


いっぱいの子猫を一人で育てるのは大変。

ちょっとした助けがあるのは嬉しい。


ハートを抱えて可愛がる。


子猫たちはアズールが大好き。

大きくて優しいから。



ちょっとぶれちゃったけれど、大好きな写真。


「眠くなっちゃった」

明日も同じような写真になんですがいいですか?



dinoのつぶやき

パソコンはメールが原因のようです。
とんでもなく重たいメールが来た。
それから全体的に変なんです。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/02/05

猫による猫のためのお散歩講座。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

外で犬や猫を散歩させている人をよく見かけます。
(あ、猫を散歩させる人は・・・・少ないですが。)
ただ、本当に本人たちがその散歩で満足しているのか?
だって、連れているのは「人間」、散歩するのは「犬や猫」
絶対に好みが違うと思うんです。

と、言う事で本日は・・・・・

猫による猫のためのお散歩講座をお送りします。


講師はディーノじい、モデルはエルドラード。

講師が老齢のため、アシスタントにつくしとクンちゃん。


まず、きっちりとお散歩ベストを身に付けます。

この時シッポは押さえておいたほうがいいでしょう。


ガンを飛ばされたら、しっかり睨み返しましょう。


メインクーンは力が強いので、2人がかりで押さえた方がいいでしょう。

ただし加担したとわかると恨まれる事があります。


その場合は・・・・・・・


「知らん振り」

これが大家族でうまく生活するコツです。


ここで、講師は老齢のため引退。

息子のクン講師にバトンタッチです。


では、お散歩開始!!


リードをしっかりと持ちましょう。

通りには猫の嫌いな方もおいでです。

他人に迷惑をかけぬよう、十分注意してください。


「もうやってられない!」

暴走に注意!


はい、お粗末様でした。


やっぱりパソコンが重いです。

メールを開けようとしても何分もかかってしまいます。

本日は以前アップしてあった写真を使いました。

早く直らないかなあ。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2010/02/04

子猫通信・・・・・またお引越し?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



子猫たちもうすぐ生後40日を迎えます。

昨日パソコンをいじっていて、背後に視線を感じました。

後ろを振り向くと・・・・・


これ、産箱です。

大型犬用のおり。

高さは70センチくらい。

カバーを伝ってよじよじよじ・・・・・・

今までと違って、今回は子猫自身がお引越ししました。


「フェイクファミリージグゾー」

さあ、いったい何にゃんいるでしょうか?


相変わらずミルクはよく飲みます。

そして離乳食も食べ、カリカリも・・・・


で、子猫の部屋にばかりいたら、冷たい視線が・・・・


「坊の呪い」


本当に呪いはあった。
パソコンが異常に重たいです。
昨日なんて、メールも開かない。
何かしようと思っても通常の三倍くらい時間がかかりました。
まともにお友達の所も開けませんでした。
本当はもっと写真があるんですが、アップできないのでまた明日。
パパさんになおしてもらいます。
皆様のところへ行けても読み逃げになっちゃうと思います。
ごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/02/03

ギャラリーフェイク・・・・・・・フェイクかーちゃん?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



フェイク・・・・偽物

あんまりいい言葉じゃないですよね。

でも、我が家のフェイクは楽しいフェイク。

毎年わが家に「フェイク何々」が現れる。


左から、ダイヤ、エース、クラブ。

お顔がしっかりしてきました。

で、右上に見えるシッポは何?








あらら・・・・・・・・




アズールが芽芽ちゃんの休息中、しっかりと子守をしています。

何か子供の扱いがうまくなったと思いませんか?

表情が優しいです。


「フェイクかーちゃん」

抱きついているのはスペード。

一生懸命おっぱいを吸っていました(笑)


あ・・・・・でも・・・・・


今回はアズールがパパじゃないから・・・・


「フェイクとーちゃん」でもあるんだね。


「むかっ!」

ごめんごめん。

そんな事どうでもいいよね。

子猫の爪は鋭くて痛い。

それでもアズールは絶対に子猫を怒りません。



そしてその頃この方は・・・・・


「後はよろしく」

芽芽ちゃん、少しは休まなくっちゃね。

今回は頑張っているもの。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/02/02

巨猫と巨大がに・・・・・その挙句に罰?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



冬になると雪景色が見たくなる。


こんな所を走ってきました。



そして冬になると・・・・・





美味しい物が食べたくなる。




こんなものを買いに行って来ました。


「何だこれ?」



みんな恐る恐るのぞき込んでいます。


「怖いけれどいい匂い」



パパと北の方に行ってきました。

ちょっと贅沢して大きなカニとアワビ。

dino地方では手に入らない「のどぐろ」と言う美味しいお魚も。


でも、猫たちを置いていった罰が当たったのかなあ?

帰ってくると東京は・・・・・



アズール、本当にそう思います。


dinoのつぶやき
ベビーシッターさんが居てくれるから安心でした。
でも、今後はそうも行かなくなっちゃいそう。
お一人の方は引越しで家が遠くなっちゃったし。
もう一人の方は、4月から短大を卒業して動物病院にお勤めです。
高校生の頃から5年くらいアルバイトに来てくれました。
家も向かいだから、すぐ手伝いに来てくれたし。
信頼できる人を探すって難しいですね。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/02/01

パパと呼ばないで・・・・アズールの場合♪


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ちびっ子ギャング団、縄張りを拡大中。

お母さんの芽芽がいつでも食べられるように、置き餌です。

スペード、落ちるよ!


どうもしっかりお水も飲んでいるようです。


「大丈夫だもん!」

いやいや、その後止まれなくって突っ込んだのを見たよ。








突然ですが、ガリバー旅行記を読んだ事がありますか?


小人の国に行ったガリバー。

こんな挿絵がありませんでしたか?


怒らないで尻尾や足で遊んでやっています。

偉いねアズール、よく頑張っているよ。


                    「へへ、やればできるんだよ。」


そっか、じゃあ、あともう一息頑張ってね。


「まじっすか?」


dinoのつぶやき

今日も1日出かけないといけないです。
贅沢な事に午前中からシッターさんが・・・・・
安心して出かけられます。
帰って余裕があればみなさんの所に遊びに行きますね。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa