CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2010/02/26

仮面の猫・・・・と巨猫の集会

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



卒業した子からの便りは嬉しい。

どんな姿になったのか、どんな暮らしをしているのか。

頂いた写真は私の宝物です。

シンヤを覚えていますか?

その強烈なインパクトで、記憶に残っている方も多いかも。

カメオなのですが、小さい時は仮面をかぶったように顔が真っ白。

後頭部にはパパのアズールとお揃いの「V字のマーク」が入っています。


名前の由来や不思議な柄の事は世にも不思議な子猫に載っています。

お時間のある方はどうぞ。

今現在のお写真が届きました。


パパのアズールを面長にした感じ。

きれいな子に成長しました。

ラグドールのお兄ちゃんと一緒です。

可愛い写真が一緒でした。


「ピンポーン!」




彼の現在の名前は「すけきよ」君。
さあ、何故かわかりますか?
「犬神家の一族」です(笑)
ママさんのハンドルネームは「マツコ」さん。
小説そのままです。
ユーモアのあるママさんに大笑いです。



子猫たち1回目のワクチンがすみました。

注射されても気がつかない子。

まだ針が刺さってないのに大騒ぎした子。

性格も色々。

みんな熱が出ることもなく元気です。


「こねこの集会」

で、一方このごろ出番の少ないこの方たち。


「きょねこの集会」


字が似ているんだけど・・・雰囲気が可愛くないなあ。

今回の議題は「差別について」だそうです。

子猫ばっかり可愛がっているから、抗議文を送るそうです。


dinoのつぶやき

頂いたコメントの中に「原因がわからないのが困りますよね」って。
まさにそれでした。
漏電はなし。
電気の量が限られているからブレーカーが落ちるって。
でもね、今まで同じようにしているのに大丈夫だったのはなぜ?
ただそこでわかった事、ダイソ◎の掃除機ってものすごく電気を食うんですね。
11Aだそうです・・・・・・
病院で電気をかけ、家でも電気で悩む・・・・・あーあ・・・・

今日から週末は毎日お客様がいらっしゃいます。
猫たちは遊んでもらえるから嬉しいでしょう。
さて、無理のない程度に掃除をしようかな。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

19 Comments:

  • シンヤくん、キリリ?っと成長してますね?♪
    そしてかなり大きい@@
    さすがメインクーンです♪
    「こねこ」に「きょねこ」・・・
    ちょっと違うだけなのに印象が変わりますね?^^;
    でもきょねこのみんなも可愛いです?^^v

    By Anonymous まちねぇ, at 26/2/10 09:13  

  • シンヤくん・・・
    なーんだー普通にカッコイイじゃありませんかー(ー_ー)!!
    ワタクシ的には アノママ育って欲しかったー^m^
    クソー!!カッコイイー!!

    By Anonymous ガブママン, at 26/2/10 11:50  

  • シンヤくん、よく憶えてますよぉ!!
    キリリとした男前に成長してカッコイイです☆
    大きい子も小さい子も、みんな集会ですね?(笑)。

    By Anonymous Chocolat, at 26/2/10 11:53  

  • おお、集合写真かわいいわー♪

    ダイ○ンってものすごく電気くうっていうもんね。
    でもいままではいけてたのになぁ。
    他のものをきってからつかわないといけないのかしらね。

    By Anonymous cheekykoko, at 26/2/10 12:41  

  • お久しぶりの、シンヤ君だ?。
    シンヤという名前になったいきさつも面白かったけど、すけきよって名前になったのもまた笑わせてもらいましたよ。
    それが、こんなイケメンになるなんて?。
    トランプキッズたちも、どんな大人になるか楽しみですね。

    By Anonymous 桃饅頭, at 26/2/10 12:50  

  • ハハハ巨猫の集会で決まったのね
    抗議文を出す事に??(爆)
    子ネコ中心w?許せませんか??

    すけきよくんスッカリハンサムボーイに変身しちゃいましたね
    イヤ??おに?ちゃんの頭押さえてる写真可愛いですよ
    いいですよね?こんな風に卒業した子達の便りw??

    By Anonymous 黒ネコ, at 26/2/10 15:39  

  • あー!!シンヤくんだーっ!!!
    うお?、かっこよくなりましたねえ!
    前に拝見した写真よりも更に大人になって(;ωq`)うっうっう・・
    スケキヨくん、大好きよ??

    ワクチン何事もなくで良かったですね^^
    熱が出るんじゃないか、ダルくなっちゃうんじゃないかって心配ですよね。

    クンちゃん暇そう?^m^

    大尊のせいだったんだ!!(;^∇^A

    By Anonymous カオルンボ, at 26/2/10 16:12  

  • シンヤくん、素敵なジェントルマンになりましたね?。
    最初のあの衝撃はどこへやら。

    ↓dinoさん大変ですね。
    お母さま早く良くなられますように。
    dinoさんもしっかり直してくださいね。
    私も今整形外科通いしてます。(苦笑)

    By Anonymous うー, at 26/2/10 16:40  

  • シンヤくん立派だぁ?@@
    お兄ちゃんよりだいぶ大きいのかなぁ?^^;

    By Anonymous youbobo, at 26/2/10 17:17  

  • あらま!
    スケキヨ君立派にキレイになって!!!すてきwww

    アズール君、スケキヨ君のカラーはきれいですよね?www

    巨猫軍団のみなさん、もうちょっとの辛抱だからね(^^;

    By Anonymous たなろう, at 26/2/10 17:52  

  • すけきよクンすっかりイケメンになりましたね〜〜
    アズールくんもたじたじ?(笑

    大きい子たちずいぶん熱心に会議中ですね〜〜
    こりゃ〜〜、抗議文が恐ろしいですね・・・(汗

    By Anonymous ちび, at 26/2/10 18:29  

  • スケキヨくん、とってもステキで魅力的な猫さんになりましたね。
    エプロンもフサフサ?。
    ラグドールのお兄ちゃんも綺麗な猫さんだね。
    あっ、顔の大きさが・・・・(笑)

    子猫ちゃんたち、ワクチン、無事でなによりです。
    ふふふ・・・気づかない子って誰だろう?

    きょねこさんたち、抗議文を書く前に、そろそろ、幼稚園の準備を・・・かな。

    By Anonymous YUE, at 26/2/10 21:31  

  • シンヤくんからすけきよくんに^^
    きれいで立派なねこさんになりましたね〜
    キリリとしてらっしゃいます♪

    ワクチン、だれもお熱を出さずに良かったですネ
    家もワクチンの時、
    「だれも熱出さないでね…」って祈るような気持ちになったりしちゃうんですよね

    By Anonymous hana, at 26/2/10 21:58  

  • 昨日はご訪問ありがとうございました♪
    諸々バタバタしてまして連日読み逃げ応援で・・・
    (。´・ω・`。)ごめんなさい。

    By Anonymous barai, at 26/2/10 23:16  

  • シンヤ君、覚えてますよ!
    あれだけ個性的でインパクトがあるコは、そうそういませんね?(^ω^)
    今はすっかりイケニャンになっちゃって…。
    カメオって優しくて綺麗なカラーですよね♪
    密かに、今度迎えるならカメオのコと思ってます(・ω・)b


    あ、あれはつるちゃん!?
    メイン軍団と比べるとあれだけど、つるちゃんも結構巨猫なのよね(笑)

    By Anonymous ゆら姐, at 27/2/10 02:23  

  • シンヤ君、存じ上げませんでしたが・・・(⌒▽⌒)アハハ!随分変わった柄だったんですね?!
    ところが現在はなんとカッコいいじゃありませんかっ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
    ライオンチックだわ
    きょねこ集会、参加した?いO(≧▽≦)O
    出番が少ないって言っても忘れてないから安心してね^^

    By Anonymous らんらん, at 27/2/10 05:48  

  • かっこよく成長しましたね
    きよすけ君って名前
    (* ̄m ̄) ププッそういう意味が込められてたんですね?最高ですw

    子猫ちゃん達、熱も出なかったようで一安心ですね
    きょねこ集会、大きな子達が集まってると
    圧巻ですね??w

    By Anonymous 由乃, at 27/2/10 08:12  

  • シンヤくん、とっても凛々しいハンサムくんになりましたねー♪
    お兄ちゃんとのツーショットが可愛くって( ´艸`)ウフフ♪

    きょねことこねこ♪
    韻も似てるのに全然違う?(笑)

    By Anonymous とっちー, at 27/2/10 08:29  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    お返事が遅くてごめんなさい。


    卒業生がどんな風に成長したか。
    今現在どんな暮らしをしているか。
    いつも気にかけています。
    ブログをお持ちの方はそこで。
    お持ちでない方は、頂いた写真で。
    みんなの写真は私の宝物です。

    きれいに成長し、元気で暮らしている。
    そんな姿を見せてくださってありがとうございます。
    心配性でごめんなさい。
    みんな私の子供のように思っているからです。
    これからも成長した姿を見せてくださいね。

    By Blogger dino, at 2/3/10 23:05  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home