CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2010/02/19

子猫通信・・・・・初めての雪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今年の関東地方は雪がよく降ります。

昨日パパが早いので5時に起きたら・・・周りが真っ白。

大粒のぼたん雪がふわふわと舞い降りていました。



初めて見る雪。

いったいどんな風に眼に映っているのだろう?


「ちょっと怖い」

スペード、パパがいるから大丈夫。



って・・・・・・・・・



あ・・・・・・・・・・・



出窓に乗っちゃったの?



がーん・・・・・・・・


一人がやると、みんな真似するんですよ。


「シンクロ」

夢中になって2人で雪を追いかけます。

左がエース、右がスペード。

適当に言っているんじゃないんです。

エースのほうが黒っぽいタビーなんですよ。



「優しい時間」

初めてのお外の眺め。

雪も降っているし人も通る。

怖いけれど、大好きなとーたんが居てくれるから大丈夫。





本日のお・ま・け♪



う・・・・うるさい!!



dinoのつぶやき

右ひじの腱鞘炎、けっこう深刻です。
雑巾を絞ったり、猫のトイレのスコップを使うのも苦しい。
今日はジェードのシャンプー。
週末はキャットショー。
子猫たちの世話も大変になってきた。
泣き言を言わせてください。
言い終わったら頑張りますから。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

23 Comments:

  • 初めて見る雪に
    子猫ちゃんたちも
    興味津々ですね?
    優しいパパの眼差し
    ほっこり暖かくなる1枚ですね

    で・・・子猫ちゃん
    もう出窓に乗れるように?
    ドンドン活発になっていきますね

    肘の痛み、なかなか消えない様子で(汗)
    お忙しいから大変ですね
    頑張ってください

    By Anonymous 由乃, at 19/2/10 08:00  

  • ミニメインクーンたち、すっかり立派になりましたね。
    出窓から外を眺める姿なんて、大人みたい。
    何気なく眺めていて、はっとするような猫の行動、時々ありますよね。
    そこだけは、、、みたいな。

    By Blogger makoshark, at 19/2/10 09:05  

  • うう?、dinoさんどこかで休めたらいいんだけど
    そうも言ってられない感じですね(´∵`)
    お大事になさってくださいませ。

    仔猫の新開拓を目撃したことってありますか?
    わたしは無い!いつのまにか、出来ちゃってることばかり!
    不思議だ?。。。

    By Anonymous カオルンボ, at 19/2/10 10:02  

  • シンクロな2ニャン、可愛過ぎっ!!
    dinoさん、大丈夫ですか???
    休めることができないんですよね…(涙)。
    だから泣き言にもなっちゃうんですよね…。
    とにかく今は頑張って?としか言えないけど、
    終わったらしっかりお休みくださいね!!

    By Anonymous Chocolat, at 19/2/10 10:09  

  • 永遠でーっす!
    読み逃げ・ポチ逃げで失礼します!
    ごめんね♪

    シンクロ、可愛いぜ♪

    By Anonymous みこ姐, at 19/2/10 10:27  

  • にゃんずの後ろ姿大好きです♪
    おまけに小さい子とアズールくんまで!!
    暖かい家の中から眺める雪景色
    きっと興味津々なんでしょうね!

    だけど出窓にまで登れるようになるとは・・・
    成長って早いですね〜

    ショー気を付けてお出かけしてくださいね

    By Anonymous ちび, at 19/2/10 10:34  

  • ほんと今年は多いですよねぇ?。
    慣れていない分、交通で困惑します。
    でも猫ちゃんたちにとっては興味深い
    ものでしょうねぇ?。
    近くでアズールくんが見守ってくれてる
    から、初めてでも安心してみていられる
    んでしょうねぇ?♪

    By Anonymous 桃とらマン, at 19/2/10 11:18  

  • おお、シンクロかわいいーなー!
    雪、けっこうふってるかんじだね。

    肘、だいじょうぶ?
    無理しないのが一番だけど、忙しいとむずかしいしね。

    By Anonymous cheekykoko, at 19/2/10 11:46  

  • シンクロ、可愛いーです。
    団体戦も早く見たいなー(*^_^*)
    アズールくんがついてるから
    いつでも安心の仔ニャンズ・・・
    うーん ほのぼのー^m^
    あったまりますー\(~o~)/

    By Anonymous ガブママン, at 19/2/10 12:09  

  • 初めての雪、楽しんだかな??
    パパも一緒だし、安心だね♪
    シンクロ写真、可愛いわ?!!
    出窓に乗れるようになって、ますます成長してるって感じがしますね?★

    dinoさん、大丈夫ですか??
    もうちょっとだけがんばって、終わったら、しっかり静養してください!!

    By Anonymous DUCHESS, at 19/2/10 12:21  

  • dinoさん、大丈夫ですか?
    普段のお世話だけでも大変なのに
    一番大変なシャンプー…
    あまり無理をしないで下さいね

    子ニャン達にとって初めて見る雪って
    不思議なものなんでしょうね
    我が家の猫たちも子猫の頃、降ってくる雪にじゃれようと
    窓をバシバシ叩いていました(笑)

    子ニャン達、日々進化していますね
    アズールパパの避難場所も占領されてしまいそう
    しかしエース君後姿も大きいですね

    By Anonymous ライムミント, at 19/2/10 12:34  

  • 静かに舞い落ちる雪は、おチビさんたちにはすごい刺激になったでしょうね。
    っていうか、もうこの場所まで来れるんですね?。
    成長早いな?。

    それから、プレ企画への応募、本当に有難うございました。
    抽選の結果、残念ながらハズレてしまいました。
    また、皆さんが忘れたころに何かやると思うので、懲りずにご参加いただけると嬉しいです。

    By Anonymous 桃饅頭, at 19/2/10 13:32  

  • シンクロ写真ステキ過ぎです。
    画像加工かと見間違うくらい。
    ほんと かわいいですね。
    うちのメイは外の雪見て未だにはしゃいでおります。

    By Anonymous ねこ書士d, at 19/2/10 14:06  

  • ハハハいわれてるね?
    でも本当にもう雪w?良いよね?

    出窓で雪見なんだ??2ニャンシンクロして可愛いよね
    こうして一つずつ大きくなっつて行くんだね

    By Anonymous 黒ネコ, at 19/2/10 15:53  

  • シンクロ、可愛い〜(*´∀`)
    もう出窓にも上がれるようになったんですねー^^
    パパと一緒の雪見、素敵な光景ですね〜

    dinoさん、大丈夫でしょうか
    シャンプーにキャットショーとかでお忙しいんですね…
    でもご無理されませんように

    By Anonymous hana, at 19/2/10 16:13  

  • ほんと雪降る回数多いですよね?
    雪・・どんなふうに思ってるんでしょうね^^?

    肘痛はテニスエルボーみたいなものでしょうか?・・パソコンをやりすぎてもなるらしいけど・・
    エルボーバンドとかいいかもしれませんよ?治すわけじゃないけど痛みをちょこっと抑えられます^^
    ってか、まずは病院へ・・。

    By Anonymous youbobo, at 19/2/10 17:02  

  • シンクロ、かわいい?♪
    どんどんどこにでも上れるようになってくると、にぎやかでしょうね?^^
    腱鞘炎、寒いと余計に辛そうですね^^;
    休ませるのがいいんだろうけど、そんな訳にもいかないんですよね?

    By Anonymous まちねぇ, at 19/2/10 21:06  

  • シンクロ子ニャン、かわいいなぁ?・・・。
    やさしく見守るパパのお手手のはみ毛もかわいい?・・・(笑)

    一生懸命、お外の雪を見ている子ニャンズの後ろ頭、ちっこいスイカみたいで、食べちゃいたいよぉ?。

    dinoさん、腱鞘炎なんですね。
    腱鞘炎は使わないのが一番いいんだけどなぁ?・・・。
    右だよね・・・。
    ショーとかで、無理しないようにくれぐれもお気をつけてね。

    なので、せめて、お箸を持つのはしばらくやめましょう・・・。

    お大事にね(まじ・・)

    By Anonymous YUE, at 19/2/10 22:22  

  • にゃはは^^
    我が家も風助は降る雪をじ?っとながめてますね
    飽きないみたいで本当にず?っと
    肘、痛いんですね><
    何がいいって何もしないのが一番の治療なんですが・・・
    泣き言いくらでも!
    たまにはいいですって!

    By Anonymous らんらん, at 19/2/10 23:26  

  • 昨日はご訪問下さりありがとうございます♪
    メンテ後IEとの相性が悪くようやくなんとかなった感じ、
    時間がなくなっちゃってお写真見て応援して帰ります。
    すみませんε=ε=ε=ε=(+っ`・ω・´)っ

    By Anonymous barai, at 19/2/10 23:31  

  • 初めての雪、不思議でしょうね。
    ふたりで並んで見ている姿、可愛い♪
    他の子は、まだ出窓に乗れないのかな?

    dinoさん、腱鞘炎辛そうですね。
    早く良くなりますように。

    By Anonymous yumiko, at 19/2/10 23:47  

  • 今年はちょこちょことよく降りますねぇ。
    子猫さんたちは雪にくぎ付けですねー。
    大人にゃんこでも見入ってしまうんですから(うちだけかもしれませんが)子猫ちゃんにはとっても興味深いものなんだろうなぁ?。
    雪を眺める後ろ姿がなんとも可愛らしいですね、シンクロしてるし?。(笑)首の角度とか立ち位置とかそっくり!これはシンクロやったら高得点になりますよっ!(笑)
    dinoさん、腱鞘炎ですか!?痛そう・・・
    無理せず、お大事にしてくださいね。

    By Anonymous ぷち, at 20/2/10 00:38  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    お返事がまたまた遅くなってごめんなさい。


    今年はよく雪が降りましたね。

    初めて雪を見た子猫たち、じっと見つめていました。
    いったい何が降ってきたって思ったんでしょうね。
    雪を眺める子猫・・・・可愛い。
    そう思っていて気づくのが遅れました。
    出窓に乗っている・・・・・
    もう全員が登って大はしゃぎです。
    あーあ・・・・・

    By Blogger dino, at 24/2/10 08:46  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home