CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2010/02/16

子猫通信・・・・・生後50日の顔 その2

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



子猫は毎日成長していく。

昨日できなかった事が今日出来るようになる。


「人見知り」ってありますよね。

ある時期になると赤ちゃんが人を怖がるようになる。

猫にもあるみたいです。

生後50日前後で物心がつき始めます。

そうすると周りの知らない物や人や音を怖がるようになります。

もちろん、また成長して元に戻ります。




ポートレート第二弾。


ダイヤです。

なんと言ってもお目目が大きい。

でも、いい表情がこの子は撮り難い。





エースです。

「こぐまちゃん」と呼びたくなるのはなぜ?

ポヤポヤの毛がいっぱい。




ジョーカーです。

相変わらず彼はいろんな意味で目立ちます。

性格は・・・・控えめです。

後ろでエースがジョーカーのシッポで遊んでいます。



ジョーカーの隣がエース。

見て下さい、エースのタビーを。

定規で書いたようなきれいなマッカレル。


「ストライプの猫」



本日のお・ま・け♪

子猫があまりにもやんちゃなので

大人は高い所でないとゆっくり休めません。


「戦士の休息」

それでも目は子猫を見続けている。




にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

20 Comments:

  • エースちゃんと、ジョーカーちゃんだけは
    見分けがつきそうですー\(~o~)/
    戦士の休息ですかー
    たっぷり休んで、またガンガン働いてくださいねー(#^.^#)

    By Anonymous ガブママン, at 16/2/10 09:52  

  • アズぱぱしばしの休憩
    ちびさんたちはハンパないっ☆
    そりゃおつかれになるよねw

    確かに、この時点でのお写真だと
    なかなか見分けは難しい。
    熊さんの様なしましまエースちゃんと、
    ジョーカーちゃんだけはわかるかも!

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 16/2/10 10:43  

  • ジョーカーちゃんとエースちゃんは見分けがつきやすいかなぁ( ´艸`)ウフフ♪
    ほんっとキレイなシマシマですねー♪

    パパさん、ベビちゃんが寝てるうちに
    た?っぷり休息を取ってね?(*´∀`)

    By Anonymous とっちー, at 16/2/10 10:47  

  • うんうん、私もエースちゃんとジョーカーちゃんの
    区別は間違いなく出来そうですw

    戦士も休養が必要ですからね?
    ゆっくり休んで鋭気を養っていただきたいですね
    でも・・・視線は子猫に向けられて!!
    さすがですね!!

    By Anonymous 由乃, at 16/2/10 13:17  

  • 昨日はネットの不調で携帯から失礼しました(汗)。
    たしかに!!私もエースちゃんとジョーカーちゃんの
    区別ならちゃんとできそうです(笑)。
    戦士様もしっかり休息なさってくださいね☆

    By Anonymous Chocolat, at 16/2/10 13:21  

  • ・・・・ジョーカーくんしか分からないかも(==;

    アズール君『やれやれ・・・』と吹き出しがついてそうですww
    ゆっくりやすんで、また子守りがんばってね(^^)

    By Anonymous たなろう, at 16/2/10 13:50  

  • ポートレート風いいわー
    すてき?!
    へぇ、仔猫もそういときがあるんですね!

    今日、のえるさんが、誰もいないはずの扉の先にむかって唸ってました・・・
    こ、こわかったです・・・

    By Anonymous cheekykoko, at 16/2/10 14:07  

  • そうなんだ?物ごころついた時に怖がるようになるんだ??
    そしてまた元に戻るんですか
    勉強になりました?

    戦士の休日ですか(爆)
    こうやって英気を養ってまた頑張るんですね

    By Anonymous 黒ネコ, at 16/2/10 15:43  

  • 生後50日くらいで物心がつくんですね
    ウチの子たちもきっとそうだったんだろうなぁ〜♪
    ジョーカーちゃんの毛色、エースちゃんのほわほわの毛、きれいなストライプ
    確かにエースちゃんとジョーカーちゃんなら区別つきやすいですよね^^
    戦士の休息w なるほど〜
    休める時に休んで、また一働き…頑張ってね〜(*^-^)

    By Anonymous hana, at 16/2/10 16:24  

  • ストライプくっきり?@@

    ジョーカーちゃんは目立つけど
    控えめな性格なんですね?@@

    By Anonymous youbobo, at 16/2/10 18:02  

  • きれいなしましまですね〜〜
    ホントに計って書いたみたい(笑

    アズールくん、毎日お疲れさま
    たくさんお休みしてまたがんばってね!

    By Anonymous ちび, at 16/2/10 19:27  

  • 綺麗なシマシマですね。
    何本あるのか数えたくなります(笑)
    アズールちゃんお疲れ様ですぅ。
    お手手はたしなんでるのかしら?

    By Anonymous まめのお世話人, at 16/2/10 20:04  

  • ダイヤちゃんはいい表情が撮り難いんですかー(^^;

    でも、お目目が大きいのはいいですねー

    まさに瞳はダイヤモンドですねw

    By Anonymous おさむにぃ, at 16/2/10 20:20  

  • うちのにゃすこは、子猫のころからず?っと
    人見知り(犬や猫は平気なのに)で
    お客さんが来ると隠れてしまう子でしたが
    3歳をこえて、やっと人馴れしましたよ?
    お母さんが野良さんだったので
    「人は怖い」と教え込んでいたのかなぁ

    By Anonymous 沙羅, at 16/2/10 22:15  

  • シマシマ大好きーー(o^艸^o)
    この頃のナルがちょうどエースちゃんみたいな顔してました。
    ・・・・こぐまちゃん・・・・( ̄▽ ̄;)!!
    でも実は一番好みのお顔だったりします♪
    そうそう、うちもこれくらいにナルを迎えたのですが、はじめは懐っこかったような遠い記憶(笑)
    今のような人見知りになるとは想像しなかったです。
    原因ってあるんですかね・・・??

    By Anonymous hanako, at 16/2/10 23:09  

  • にゃんこの生後50日目、人間で言うと物心付いた頃って感じなのかな?
    人間の子供も人見知りしたりするもんね?(´∀`*)ウフフ
    エース君、本当に見事なマッカレルタビーだわ!(*'▽'*)わぁ♪
    ちびっこギャング6にゃんの面倒は、そりゃあ疲れるよね?(笑)
    アズール王子もしっかり休息とってね!

    By Anonymous Chikaぽん, at 16/2/10 23:10  

  • 今日は時間がなくて読み逃げ応援で・・・
    ゴメンナサ━━。・゜(*ノωヽ*゜)゜・。━━イo

    By Anonymous barai, at 16/2/10 23:43  

  • エース君、大きくなりそうですね
    太い足、骨太なのかな?
    是非猫パンチしてもらいたいな?
    プニプニしていて気持ち良さそう(笑)

    By Anonymous ライムミント, at 17/2/10 01:35  

  • エースちゃん本当に綺麗なしましまです( ´艸`)
    いつか我が家にもう1にゃんお迎えしたいな?と思っていますが
    マッカレルタビーは憧れです
    アズール君、いつもしっかりBABYSを見守ってるんですね?
    なんだかあまりにも良い子でウルウルしちゃいますよ(゚ーÅ) ホロリ

    By Anonymous らんらん, at 17/2/10 05:43  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    毎度の事ながらお返事が遅くてすみません。

    えへへ、みなさま・・・・・・・

    エースとジョーカーは区別がつくと仰った方が多いですが・・・・
    当たり前じゃないですか?!!
    色がまったく違うんですから!!

    もう・・・・・・・・・

    はい、確かに今回の子たちは似ています。
    シルバーパッチが3匹。
    ホワイトも入っていないからそっくり。

    でも、実際に見ていただければわかると思います。
    本当にお顔は違うんですよ?!!

    By Blogger dino, at 18/2/10 08:40  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home