CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/10/31

メインクーンは子猫でも・・・・・やっぱり大きかった。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


ブログサービスの調子が悪くて皆様にご不便をおかけしています。
名前を入れるとエラーになったり・・・・
dinoもコメントの削除マークが出なくて困っています。
しばらくこのままだと思います。
お手数ですがよろしくお願いいたします。




昨日の最後の写真。

何だ?って不思議に思った方も多いと思います。


はい、新しく椅子を買いました。



ばたばた暮らしているから少しのんびりと。





ゆっくり紅茶でも飲み・・・・





猫をひざに乗せ・・・・・




編み物をするっていかがでしょうか?




あ・・・・、ユウタに盗られちゃった。


可愛いでしょう?子猫用に買ってきました。

ショー会場のお買い物「第一弾」です。

残念なことにメインクーンは大型種。

子猫でも結構大きいです。

2ヶ月ちょっとのエルベイビーズでやっとかな?


おすましパール。



大あくび


あれ・・・口の中にも柄がある・・・・・



一方、ジェードは・・・・

「俺ってカッコいい?」


ん、カッコいいというよりは「ふてぶてしい」が似合うよ。


「えー!ひどいよぉ!」





本日のお・ま・け♪

買った物はまだまだあります。

さて問題です。


「これは何?」


いろんなものを買ったので・・・明日に続く・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。
Posted by Picasa

2008/10/30

キャットショーに行きました・・・・モスラの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



土日はモスラがCFAのキャットショーに初参加しました。

アメリカから有名なカメラマンが来日するので、写真撮影が魅力でした。

モスラは生後4ヶ月から8ヶ月未満までの「キツンクラス(子猫部門)」です。


今回はカメラを持って行きませんでした。

わが家に来て1ヶ月しかたっていない子なので、

心配で写真を撮っている余裕はないと考えたからです。

今回のお写真は遊びに来てくださった
ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記のChikaぽんさんと

くるくる☆くるみの愛され日記のかおりんさん、

そしていつもブログに来てくださるにゃあすけままさんから頂いた物です。

皆様ありがとうございました。




はい、お胸のラーメンもすっかりまっすぐになりました。

胸の毛をきれいに整えるのに苦労しました。

「僕ってイケメン?」

ラーメンよりはイケメンのほうがお母さんは好きです。


「審査待ち」


いろいろな部分が審査の対象になります。

耳、目型、マズル、鼻・・・・・



しっぽや胴の長さ、骨格など・・・・



そうやって、メインクーンの中で審査が終わると、

他の種類まで全部いれて審査します。


10位以内に入賞できるとこういうリボン(ロゼット)がもらえます。

色が違うのは審査員が違うからです。

モスラがママにくれた誕生日のプレゼントです。

期待していなかっただけに嬉しかったです。


審査の合間もまったく緊張感なし。

機嫌がいい「ひざ乗りモスラ」です。



家にいるよりはキリッとしているかな?

伸ばすと結構長いでしょう?

あ、上の審査員の方たち・・・・体格のいい方なんです。

dinoで160センチですから・・・・えへ。




両手に花で、爆睡中。

誰にでも愛想がいいし人懐っこい子です。

そして何よりなのは、いつでも「ご機嫌」


Chikaぽんさん、かおりんさん、にゃあすけままさん、

本当にありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

2008/10/29

果報は寝て待て・・・・・な訳ないでしょう!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日いただいたコメントを読むと、BSって・・・・マイナーなんですね。

見ていただけない方が多いのはがっかりの半面、ちょっと「ほっ」。
なぜならどんな風に編集されているかわからないからです。

だって・・dinoパパが出演しているかも・・恥ずかしい・・・・

動画を載せるわけにはいかないので、
1カットくらい静止画像で載せられたら・・・頑張ってみます。



若手メンバーがデート中?

左からワカメ、モスラ、ロータスです。

それにしちゃあ詰まらなさそうなお顔、ロータスなんて寝ちゃっているし。


「ねえねえ、またママがパソコンの前でうなっているわ。」

「うん、もらった写真がアップできないとか・・・」


「ふーん・・・・・」

猫の手でも借りたいのに、あなたたち冷たい顔・・・・

こっちが苦労している時に・・・何、このポーズ?

いらいらする気が失せちゃいました。


「果報は寝て待て」

パソコンに詳しくないdino。
今回いただいたお写真を解凍して保存に苦労しました。
やっとそれが終わったら、PCがおかしくってうまくアップされません。
キャットショーの模様とたくさんのお買い物は・・・・・

はい、みなさま明日のお楽しみ。





本日のお・ま・け♪


まひるちゃんのおうちからお写真が届きました。


このお写真見ていたら、心が温かくなりました。

で、ちょっと、うるうる・・・・


こんなに一杯いろんな物を用意してくださってありました。

本当にありがたいです。

「マリー」ちゃん、もう、おうちに馴染んでいるお顔です。

これからのにゃん生に幸多かれ!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。


Posted by Picasa

2008/10/28

うれしい知らせ・・・・・・テレビ番組に出演♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


実は26日はdinoのお誕生日でした。
キャットショーでばたばたしていて半分忘れていました。

この年になると誕生日がうれしいはずもなく・・・・・
プレゼントをくれたのもモスラだけでした。

ショーでの様子とお買い物を載せようと思ったのですが、

もう一つうれしい知らせがありました。




1ヶ月ほど前にテレビの取材が来たって言いましたよね。

様子を載せたと思います。



放送されるかどうかもわからなかったのですが、

10月31日に放送されます。


愛のワンニャン大作戦という番組です。

赤ちゃんのコーナーで、本当に短い時間、ちょこっと登場です。

今週のはじめましてというコーナーだそうです。

ただ、問題はBS朝日なんですよね・・・・・見られない方も多いかなあ?


取材のときはまだよちよち歩きだった子猫たち。


ジェードです。

ワイルド系のハンサムになりそうです。


左がコーラル右がジェード。

区別が付くようになってきたでしょう?


面白いことにブラウン2匹はいつも一緒にいます。

あれれ・・・・・パール?

おとなしいパールは、ジェードにつぶされないように、

自分でケージに入って寝ていました。


「安住の地」


キャットショーの様子や買ったものは明日お見せしますね。




お知らせ

可愛がってくれるお家を探しています。
シルバーパッチドタビー&ホワイトの女の子(幼名 ワカメ)
スリムボディのものすごい甘えん坊さんです。


「新しいおうち募集中」

興味のある方はこちらをご覧ください。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

2008/10/27

みんなお疲れ様でした・・・・いもむしきょねこ♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



やっとキャットショーが終わりました。

会場に遊びに来てくださった方たち、わざわざありがとうございました。

実はショー会場で写真を撮る余裕がなかった・・・・・・

あ、うそです。カメラを持って行くのを忘れました!!

なので、遊びに来てくださった方が写真を送ってくれたら載せますね。


dinoもさすがに疲れが出ました。

昨日は車を運転していても眠くて眠くて・・・・・

モスラはもっと疲れたでしょうね。


「お疲れ様でした、ゆっくりお休み。」


関係ない人たちも置いていかれた寂しさでくたびれたようです。


今回のショーのご報告は明日以降にします。

ふふふ、また色々お買い物をしちゃいました。


昨日のいじけ虫軍団ですが・・・

おわかりになりましたか?

昨日の写真には「人間いじけ虫」も写りこんでいました。


「ごろーん」




お知らせ

可愛がってくれるお家を探しています。
シルバーパッチドタビー&ホワイトの女の子(幼名 ワカメ)
スリムボディのものすごい甘えん坊さんです。


「新しいおうち募集中」

興味のある方はこちらをご覧ください。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

2008/10/26

子猫と巨猫・・・・可愛いいじけ虫♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



本日も横浜でキャットショーです。
大きな会場でたくさん出陳猫も多いので疲れます。
モスラは本当にいい子です。
出場者が多いので、いい成績は難しいと思います。
でも、初めての場所でもまったく物怖じせず、楽しそうです。

私自身は疲れてぐったりです。
皆様のブログに伺っても昨日同様読み逃げになっちゃいます。
ごめんなさい。




キャットショーで写真を撮る余裕がないので・・・・・

エル&ジュリアベイビーズをどうぞ。


左がコーラル、右がジェード。

ジェードの子猫なのにオッサンくさいお顔にご注目!

1回目のワクチンが済みました。

早いですね。もう生後60日です。


美人姉妹でしょう?

コーラルとパールです。



で、写真を撮っていたら・・・・


あれ??????


いつの間にかロクサーヌが入っていました。


「ちゃっかり」




本日のお・ま・け♪

朝早くから出かけ帰ってくるのは夜。

帰ってきたらこんな状態ですよ。

ふふふ、いじけているのは猫だけじゃないみたいです。




「いじけ虫大集合」


お知らせ

可愛がってくれるお家を探しています。
シルバーパッチドタビー&ホワイトの女の子(幼名 ワカメ)
スリムボディのものすごい甘えん坊さんです。


「新しいおうち募集中」

興味のある方はこちらをご覧ください。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

2008/10/25

モスラの初陣・・・・いざ、キャットショーに!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今日は横浜でキャットショーです。

さあ、出かけるよー!


「ん?」


「ぼく?」


あ、ユウタ、君じゃないのよ。

君もハンサムなんだけれど、月齢がね。

キツンクラスは生後4ヶ月から8ヶ月未満までの猫です。


「行くですか?」


のんびり屋さんのモスラ。

このままの性格でいて欲しいから、無理に連れて行きたくない気もします。

でも、カッコいい写真は撮ってもらおうね。


シャンプー前のモスラです。

見えますか?胸の毛がカールしています。

これをまっすぐにするのに苦労しました。

写真を撮るまで綺麗なままでいられるかなあ?



行ってきまーす!





お知らせ

可愛がってくれるお家を探しています。
シルバーパッチドタビー&ホワイトの女の子(幼名 ワカメ)
スリムボディのものすごい甘えん坊さんです。


「新しいおうち募集中」

興味のある方はこちらをご覧ください。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

2008/10/24

旅立ちの歌・・・・・まひるの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




昨日先陣を切ってまひるが卒業していきました。

生まれる前から待っていて下さった方たちです。

わが家にある物と同じ物を用意してくれたそうです。

イチゴハウスまで!


おうちにいる最後の日、みんなと遊ぶ。

何でみんな同じ方を向いているか?

キャットダンサーが付いているからです。

針金の先にニップの付いたゆれるおもちゃです。



3人兄弟の中の女の子1人だけ。


いつも男の子にやられっぱなしでしたが、

ワカメが一緒に暮らすようになって姉妹のように。

本当にいつでも一緒でした。


前回、本当の兄弟が出て行ったときもワカメは寂しそうでした。

今回も、うろうろとまひるを探すようなしぐさをしていました。

別れはいつもちょっと切ない。


でも、別れは出会いに通じる。

まひる、いっぱい可愛がってもらって幸せになるんだよ。


「旅立ち」





本日のお・ま・け♪

不思議に仲良しなこの二人。


25,6日横浜でキャットショーがあります。

有名な写真家の方がアメリカからおいでです。

わが家に来たばかりで可哀想なのですが、モスラを連れて行きます。

この胸のカールした毛・・・・・悩みの種です。



ばたばたしますので3日ほど、皆さんのところを読み逃げさせて下さいね。



お知らせ

可愛がってくれるお家を探しています。
シルバーパッチドタビー&ホワイトの女の子(幼名 ワカメ)
スリムボディのものすごい甘えん坊さんです。


「新しいおうち募集中」

興味のある方はこちらをご覧ください。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。
Posted by Picasa

2008/10/23

こねこでも「きょねこ」・・・・カツオの場合♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


小さい頃から出し惜しみするタイプだったdino。

またまた頂き物を隠し持っていました。




今まで自分が使ったことのない猫用品って、とても興味ありますよね。

頭が高~いッ!!!猫様であるぞッ!!のZION CATさんが、

「常連様 感謝祭!!」を開催されて、

いつもコメントを書いている面子にプレゼントを送ってくれました。


こんなに沢山のフード、おやつ。

色々新しい商品がいっぱい出ているんですね。

おもちゃやまたたびシートも入っていました。

雷太君、ルーク君のカードもついています。

わが家は大家族で新しい物好き。

群がっちゃうので、ここまでは「猫禁」で撮影しました。



早速おやつタイム。


「サファリパークのおやつタイム」

みんな群がって・・・・あっという間に完食!

おもちゃは、目にも留まらぬ速さで強奪されました。

ZION CATさん、ありがとうございました!




カツオ改めショーン君のお写真が届きました。


ネズミちゃんと夢中で遊ぶ姿は子猫・・・

あれえ?ずいぶん大きくなっている。

なんと驚いたことに、4ヶ月半で・・・体重4.2kg!

今までうちで生まれた子で一番大きいかも?


「こねこ→きょねこ」

今回の子達、ブログや写真でいつでも成長が見られます。

今まで卒業した子も皆さん成長を知らせてくださいます。

卒業生のブログや写真をへらへらしながら見ている私・・・

相当怪しい人物に見えるでしょうね。

でも、何より楽しい時間なのです。





お知らせ

可愛がってくれるお家を探しています。
シルバーパッチドタビー&ホワイトの女の子(幼名 ワカメ)
スリムボディのものすごい甘えん坊さんです。


「新しいおうち募集中」

興味のある方はこちらをご覧ください。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

2008/10/22

もうすぐ卒業・・・・・・アズールベイビーズ♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

猫カタログにバーストが載ったこと、皆様お祝いの言葉をありがとうございました。
彼の血統書名は「CAVALLINO DIABLO」
ランボルギーニという車の1車種です。

パパ、クンちゃんの名前は同じメーカーのカウンタック・・・だったんですが・・・・
フォーチュンと名前をつけ間違っちゃったんです。
本当は父と息子で同じ系統の名前にしようと思っていたのに・・・・

さてさて、以前取材に来たテレビの方はどうなったんでしょうね?
まだ連絡がないんです・・・・



時がたつのはあっという間です。

アズールベイビーズ、2回目のワクチンも無事終了しました。

往診で打ってもらったので、怖い思いはしませんでした。

でも、元気がよすぎてdinoの手にいっぱい傷が・・・・


左からユウタ、シンヤ、まひるです。

今回は男の子が2匹だったので、男同士仲がいいです。



この二人、本当に同じお腹から出てきたの?

こんなに違う子が生まれるから、メインクーンは楽しいですね。


性格もまったく違います。

お客様が来て判った事ですが・・・・シンヤの愛想のいいこと!!!

ゴロゴロ言って知らない人の所にも行きます。

顔の表情はほとんど変えないので、そのギャップが楽しいです。



「いよいよ卒業」

今週まひるが卒業します。

シンヤも10日後に・・・・ユウタだけがもう少し残ります。

寂しくなりますね。





こちらを借りて募集記事を載せさせてください。

ワカメちゃん、体も大きくなりました。
今現在平均的なメインクーンの女の子の体格です。
健康診断でも問題はありませんでした。
可愛がってくれるお家を探しています。

スリムボディのものすごい甘えん坊さんです。


「新しいおうち募集中」

興味のある方はこちらをご覧ください。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

2008/10/21

雑誌に載りましたー!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



日本と世界の猫のカタログと言う本があります。

ちょっと前にご連絡をいただきました。

「DIABLOという子の写真が載ります。」

ん?ディアブロ・・・・・あ!バーストね。


いつ発売だかわからず、そのままになっていました。

そうしたらコメント欄や、メールで教えてくださった方がいます。

ゆら姐さんありがとうございます。


以前、どんな写真が載るかみなさんに予想していただきました。


私的にはこんな感じじゃないかって思ったんです。


バーストはメインクーンとしては毛も短いから・・・・・


きっとそれが目立たないような写真を選んでもらえるって。


ところが・・・・・そうじゃなかったんです。


本を開いて・・・・ビックリ!!


写真の撮り方が下手でごめんなさい。

わかります?


「うれしっぽ♪」

これって・・・・メインクーンのポーズとしてはどうなんでしょうね?

他の子たちの綺麗なポーズに比べると・・・・・


でも、一番バーストらしい写真ですよね。

いい記念になりました。




本日のお・ま・け♪


「ニンジン泥棒 現る!」

くく、ロータスがファントムのニンジンを盗んだようです。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

2008/10/20

巨猫軍団の休息・・・・アンモニャイト♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


ファントムが気持ちよさそうに寝ています。

ただし・・・・・・・子猫用のベッドで。

で、何でニンジン??


上から見るとこんな感じ。

遊んでいる途中に電池切れを起こしたのでしょうか?

そういう年じゃないはずなんですが。




でも、なんとなくだるい日ってありますね。


猫だってそうです。


この日、わが家のリビングでは、




見渡す限りに・・・・・・・




たれ猫がいっぱい落ちていた。



クンちゃん、ポー、カイ、ひっくり返っているのがロータス
フォーチュン、ディーノ、にんじんファントム

「満員御礼」

これも一種の猫団子と言っていいでしょうか?

何でわざわざ集まって寝るんでしょうね。






本日のお・ま・け♪


掃除中、ふと気がつくとアズールと息子のユウタが・・・

いったい何を話しているのかなあ?


「とーたん、大きいね。」

ユウタ、頑張ってパパみたいに大きくなるんだよ。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

2008/10/19

子猫オンパレード・・・・エルベイビーズ♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



皆様は秋を何で感じますか?

あ、食欲と言う方は今回ちょっとご遠慮いただいて・・・・

お店で洋服の色を見るとその色で秋を感じません?



わが家は子猫の色で秋を感じました。


今回のエルドラード&ジュリアベイビーズ。

今まで必ずカメオが生まれていたのに、

今回はブラウンとシルバーのみ。


ジェード (翡翠)男の子

負けん気の強い顔をしているでしょう。

ちょっとオッサンくさくって・・・・でも甘えん坊です。





パール(真珠)女の子

物静かなやさしい雰囲気の子です。

気がつくと足元にそっと寄り添っている子です。





コーラル(珊瑚)女の子

一番お父さんの顔によく似ています。

甘えん坊で人の体によじ登ってきます。


コーラルって・・・・正面の写真よりこういう写真が可愛い。

あ、親ばかです。

よかったら見て行ってやってください。







本日のお・ま・け♪

なんとなく夏のイメージってこんな感じ?

色とりどりでカラフルでしょう?

リビングはまるで小学校。

モスラ、ワカメ 、シンヤ、まひる、ユウタ、ロータス、後ろが芽芽先生です。
あ・・・背後霊は黒猫ポー校長先生です。


CAVALLINO小学校

09年度新入生募集中!


週末は外出したりお客様がおいででばたばたしています。
皆様のところへ伺っても読み逃げになってしまいそうです。
失礼ですがお許しくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

2008/10/18

ハッピーバースディ!クンちゃん&フォーチュン♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


皆様にご心配をおかけいたしましたが、dinoの父は無事退院いたしました。
毎日「今日退院する」と言って騒いで家族を呼んでは退院できず・・・
でも、終わりよければ全てよしということですね。



もうちょっとで忘れちゃう所でした。

昨日10月17日は記念すべき日なんです。

クンちゃんとフォーチュンの誕生日です。



4歳のお誕生日おめでとう!






まだ、ブリーダーになると思っていない頃・・・・

どうしてもディーノの子が1回見てみたくて・・・・



お嫁さんのロクサーヌが来て生まれたのがこの子達です。


今まで何回も載せていますが、大好きな写真です。

ロクサーヌは本当にいい母です。


「母の愛」

この二人の間の子達はこの1回です。




1回で終わりにしようと思っていた出産。

この子育てを通して子猫の可愛さに目覚めました。


それがきっかけとなってブリーダーを続けることになったんです。



いつもおかしな写真ばっかり。

誕生日のときくらいいいお顔を見てやってくださいね。

今回どのお写真を載せようか迷ったんですが・・・・

以前のものですがこの2枚がとっても好きなんです。

クンちゃん

フォーチュン



でも、やっぱりこの二人はこれが一番かな?

兄弟っていつまでも仲良しです。

二人を一緒に残して本当によかったと思っています。


「ただいま乾燥中」


週末は外出したりお客様がおいででばたばたしています。
皆様のところへ伺っても読み逃げになってしまいそうです。
失礼ですがお許しくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。
Posted by Picasa

2008/10/17

子猫たちのポートレート・・・・アズベイビーズ♪




<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



週末は2回目のワクチンと健康診断です。

その後、卒業が始まります。

ただ、今回25,6日にキャットショーがあるために
お迎えに来ていただく日が少しずれてしまって申し訳ないです


一人一人見ると今回の子達は似ていないですね。

シンヤ

結構お顔が長めです。





もうしばらくわが家に居残ります。

ユウタ

びっくり目になっちゃうんです。




男の子2匹に鍛えられています。

まひる

このごろはワカメとずっと一緒

まるで本当の姉妹のようです。


ちょっと心配が・・・・・・

今の所みんな毛が少なめなんです。

でもねえ、去年のアズールと芽芽の子はこんなにゴージャスになっています。


「もっふもふ♪」

レッドタビーの女の子、芽ちゃんです。

きっと今回のメンバーも大きくなったらこんな風に・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

2008/10/16

巨大メインクーンとミニメインクーン

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




ワカメとファントムです。

9キロと2キロ・・・・・

でも、並んだ姿は対等?



このごろファントムは小さい子を特に可愛がります。

とは言っても「永遠のおつむテンテン」ですから



あーあ、ぶっといあんよを乗せたら、ワカメが重いじゃない。



逆襲されるよぉ。



ほーら、言わんこっちゃない。



仲間に入りたくってユウタがやってきました。



ワカメはそれが気に入らなかったのかな?

いなくなっちゃいました。


「がっかり」

ファントムの表情の変化にご注目。

結構感情が顔に出ていますね。




様子を見るために卒業を延ばしたワカメ。
体も大きくなり、健康的にも問題ありません。
可愛がってくださるおうちを探しております。
できればいつでも会えるような関東の方で・・・・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

 ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。


せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。
Posted by Picasa

2008/10/15

子猫の成長・・・・そろそろ、卒業写真。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




アズールの子供たち生後80日になりました。

10日後に2回目のワクチンを打って、卒業になります。

それまでに、みんなの卒業写真を頑張って撮らなくっちゃ。



シンヤです。


相変わらずお顔の色は薄いのですが・・・・

どうです?すごく大人っぽいお顔になったでしょう?

パパのアズールよりもハンサムじゃないかって思っています。



まひるとユウタです。


まひるも女の子にしてはいい体格です。

性格は優しい子です。

ユウタはもう少しわが家に残ります。



今、何にでも興味津々の時期なんです。

視線の先には何がある?





ロータス姉ちゃんをガン見中のユウタ。


「ヘンな生き物・・・・・・」

いやいや、同じ猫ですって。


あ、でも、猫って自分が「猫」である事を解っているのかな?





本日のお・ま・け♪

カツオ改め ショーン君のお写真です。


お姉ちゃんわんこを抜いちゃったそうです。

お互いにちょうどいい遊び相手のようです。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!    

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/10/14

メインクーンには色々な顔がある。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ユウタです。

あと少しで2回目のワクチンです。

ずいぶんお顔がしっかりしてきたでしょう?


メインクーンはカラーもさまざまです。

体型も細長い子もいれば短めの子もいます。

そして何より顔もさまざま。

ユウタとモスラです。

この二人が同じメインクーンなんですからね。

まったく雰囲気が違うと思いませんか?


だからこそ、どんな子が生まれるのか楽しみなんでしょうね。





本日のお・ま・け♪


いい?  いくよ!


あっちむいて・・・・・・・




「ほい!」


モスラはすっかり我が家になじんでいます。

物静かな子でひざにいつも乗っています。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/10/13

子猫の写真撮影・・・・失敗編

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





小さかったワカメ、こんなに大きくなりました。

やせっぽちさんですが体重を測ったら2キロを楽々超えていました。


健康的にも問題がなさそうなので、新しいおうちを探そうかな。

ゆったりとすごさせてくれるおうちに行けたらきっと幸せでしょう。

今はアズールの子達と一緒に暮らしています。

「ウサギ猫」

まだみんな頭が小さいから、お耳が目立っちゃいますね。

これがちゃんとバランスがよくなるのは不思議です。








本日のお・ま・け♪

1枚の写真の裏にはさまざまなエピソードが・・・・・

上の写真の続きがこれです。


一生懸命写真を撮っている私のそばで・・・・

一生懸命つくしが悪さをしていた・・・・


「何か文句でも?」


いえいえ、7歳にもなってそうやって遊べるっていいね。

つくしは他の子、特に子猫と遊ぶのは大好きです。

メインクーン大好き猫なんです。




dinoのつぶやき

連休はすべて病院通いでした。
遠くに住んでいる妹も来ました。
こんな時なのですが、久しぶりに会ってゆっくり話ができました。

不思議なことに両親の所も妹の所も飼っている猫は・・・・
ヒマラヤン、ペルシャ系なのです。
メインクーンには興味がないそうです。
親子、姉妹でも好みは違うものですね。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/10/12

なくて七癖・・・・・メインクーンのたしなみ?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今までにも何回も載せていますが

メインクーンは必ずといっていいほど手を伸ばして座ります。

そこで考えたのが、「きっと何かみんな同じお手本があるに違いない。」

それが以前に書いた「メインクーンのたしなみ」です。



「ダブルでたしなみ」

以前の写真ですが私のお気に入りです。(ファントムと金太郎)



「メインクーンのたしなみ」という本があるのをご存知ですか?

立派なメインクーンになるための礼儀作法が書いてある本です。

それをお手本に日々わが家のメンバーは、立派なメインクーンになるための修行中。


その1.座った時は手をまっすぐ前に。

    このときは片手両手どちらでも構わない。

    指先まできれいに見えるように注意すること。



いつどんな時でもわが家のメンバーはたしなみを忘れません。


アズールです。



子猫のベッドを占領するときも・・・・・

ファントム



だらけていたって、たしなみだけは忘れない。

クンちゃん


ポーズが決まったときは誇らしげな顔に見えます。(ファントム)


みんなの合言葉

「メインクーンのたしなみ」





で?


これってどうなの?



ペルシャ系のポーが真似をしていますが、手が短いから大変そう。

「朱に交われば赤くなる。」




dinoのつぶやき

父の手術は無事に終わりました。
このまま順調に行けばすぐ退院できそうです。

皆様温かい言葉をありがとうございます。
もう少しの間みなさまにの所に伺っても読み逃げさせてくださいね。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!    

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/10/11

猫団子と・・・・・・・保育園の一日

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日はdinoちちに温かい言葉をありがとうございました。
本来はみなさま一人一人にお礼を申し上げに行かなくてはいけないのですが・・・・
今週末は病院と実家と猫の世話になりそうです。
病院にいるのって疲れますね。
疲れて帰っても、お友達のブログの可愛い子達に会えるとホッとします。
皆様から頂く「にゃんこパワー」で乗り切りたいと思っています。





寒くなると猫団子がおいしい季節です。


アメショのつくしとロシアンのつる

別に仲がいいと言うわけではないです。

もめている事も多いのですが・・・・・


「寒さに負けた」


横のおもちゃ入れの中で寝ているバースト。

メインクーンはまだまだ寒くないようです。




本日のお・ま・け♪

ちょっと前の「CAVALLINO保育園」の様子です。

画面の左上にご注目!


「監視」それとも「避難」?




子猫は遊ぶのが仕事ですね。

何を見ても、何をしても楽しい・・・・・・

私も子猫になりたいです。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!    

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/10/10

トイレが好きなメインクーン???

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



クンちゃん、何しているの?


ねえねえ、何しているの?

ねえーー!!


声をかけても微動だにせず。




横から見ると・・・・・こんな感じ。



え・・・・・・・えー??



見ちゃいけない物を見ちゃった・・・・・・



「熟睡中」

しばらくこの姿勢なのでどうしたのかなと思っていたら・・・寝ちゃっていました。


そんな事ありえないってお思いになったそこのあなた。

はい、猫はきれい好きなはず。

何でこんな事になったんでしょう・・・・・クンちゃんだから?






本日のお・ま・け♪


子猫を抜け出して青年になった金太郎です。


「もうすぐ雪」

相変わらずゆったりとした表情ですね。

いつかまた金太郎みたいな子が生まれてくれるといいなあ。




dinoのつぶやき

dinoちち(ニンゲン、dinoの実の父)が入院しました。
実は猫によくある病気です。
わが家は男の子が多くても泌尿器の病気がほとんどありません。
そろそろシニア世代になる子もいるから気をつけよう。
そう思っていたところ、ニンゲンが先に入院です。

手術をする事になりました。
次から次へと色々・・・・
今は簡単な手術ですぐに退院できるそうです。
すぐ近くの病院なのでこれから行ってきます。

今週中はそんなこんなでばたばたしています。
読み逃げばっかりになっちゃうと思います。
ごめんなさい。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!    

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/10/09

メインクーンの兄弟・・・・・シンヤとユウタ

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



人の顔をじっと見る癖のあるシンヤ。

カメラを向けてもそれは同じです。


「体だけ保護色」

ねえねえ、お写真を撮りやすくてとてもいいんですけれど・・・・・

いつも同じような表情になっちゃうね。


パパのアズールもそうでした。

「カメラ目線も遺伝する?」

 鈴木そ○子さんのような白いお顔にもうっすらと色が入ってきました。

でも、写真を撮ると・・・・・真っ白く写っちゃう。





一方落ち着かないユウタ。

またこんな事ばっかり・・・・・



ユウタ、お写真を撮るよ。

いいお顔が出来るかな?


「はーーい!」




「チーズ!」

まったく雰囲気が違う二人なのですがとても仲良しです。

あれれ?まひるはどこ?

まひるはワカメや芽芽ママと一緒にいることが多いです。





本日のお・ま・け♪

ちょっと朝晩涼しくなってきました。

子供たちだけでいる時に寒いと可哀想だと思い、

プーさんのはちみつポット型のベッドをおきました。

そうしたら・・・・あ”?!!


プーさんと戦って、付いていたのを外しちゃうし・・・・・

うーん、そうやって使うってありなの?

「やりたい放題の国」



dinoのつぶやき


私は一人です・・・・・・・


あ、深刻な話じゃなくって猫の世話のことです。

いつも2人3脚のわが家ですが、今日dinoパパは朝5時半に出かけます。
一人で全員の世話をするのは結構大変です。
その上今日はベビーシッターさんが都合でお休みです。
仕事が遅い日なのですが帰ったら、また掃除が・・・・待っています。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

 ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/10/08

バーストのお澄まし写真・・・・と大量のおやつ

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




そういえば・・・・・

バーストのプロに撮影してもらった写真をお見せしていませんでしたよね。

HPのほうには載せたのですがブログでは紹介していなかったような・・・


いかがですか?

普段のクソガキとは別にゃんのようでしょう?





どれかが今年の「世界猫図鑑」に載るらしいです。

この中の物とは限らないですが、皆様はどれがいいと思いますか?




本日のお・ま・け♪

また届きました・・・・・


大量のおやつです。

ササミはもう一箱あります。

でも・・・・・・これで4、5ヵ月分?

この頃みんなドライのササミを特に気に入っています。



「宝の山」




dinoのつぶやき

買いすぎちゃった・・・・・・
どの世界にドライの鳥ササミを6万円も買う人がいるんだろう・・・・

本日はこのおやつ代を稼ぐため走り回って仕事します。

皆さまのところに伺っても読み逃げ確実です。
失礼をお許しください。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。


 ぽちっと クリックお願いします!!    

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/10/07

プレゼントのご紹介・・・・・と巨大カツオ

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


すみません、告白いたします。

私は頂いたプレゼントがあるにもかかわらず・・・・・

こっそり隠し持っていました。




るーさんといっしょの るーちゃまさんより。

今回「初めてのプレゼント企画」に応募させていただきました。

で、自分のうちの子の足型で作るアクセサリーキットが当たったんですー!

でも、あけてビックリ!

パタパタトンボやおもちゃ。dinoにはクッキー、紅茶、石鹸など・・・・盛りだくさん!


あああー!!カイったらー!!

もう遊びたくってしょうがありません。



ご長寿ねこのるー様、れおくん、そしてメインクーンのそら君のおうちです。

るーちゃまさん、どうもありがとうございましたー!!




さてさて、自分でうまく作れるでしょうか?




手作りといえば・・・・・・・・・




ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記のChikaぽんさんから。

「あみねこ里子譲渡会企画」に応募して頂いちゃいました。

何とあみねこさんだけじゃなくって「お供ちゃん」つきです。

大好きな苺と可愛い金魚ちゃんです。


ライたん、ペコリ君のカードも並べて・・・・って思っていたら・・・・・

あっという間に誘拐犯のシャケがー!


一挙にくわえて持って行っちゃってこの通りです。

あまりの興奮ぶりに「撮影中止」


「誰にも渡さない」

Chikaぽんさん、中途半端でごめんなさい。

こんなに遊んでいます。

本当にありがとうございましたー!!



本日のお・ま・け♪

先週、カツオ改めショーン君のお写真を頂きました。

わが家でもやんちゃでしたが、まったく変わっていないですね。


大きなお兄ちゃんをつぶしちゃって・・・・あーあ・・・・


テレビっ子。

だいぶ成長した感じでしょう?

可愛がられてのびのび暮らしている様子がよくわかります。


大人っぽい雰囲気も出てきましたよね。

何と彼は・・・・先週で3.34キログラム

でも・・・・まだ生後3ヶ月なんですよ・・・・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!    

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/10/06

子猫はすぐ大きくなる・・・エル&ジュリアベイビーズ

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



エルドラードとジュリアの子、生後40日を越えました。

ついこの間生まれたばかりのような気がしていたんですが・・・・・

100グラムちょっとで生まれた体重も1キロになりました。


ジェード(ヒスイ)です。

唯一の男の子、どうです、このやんちゃそうな顔!



同じ子じゃないんですよ。

コーラル(サンゴ)です。ブラウンタビーの女の子。

「うーん!」

パパのエルに一番似ています。




パールです。

シルバータビーの女の子。


毛が伸びそうな感じがしませんか?

優しげな雰囲気の子です。



それぞれ少しずつ性格の違いも出てきました。

まだおっぱいも飲んでいますが、カリカリも食べるようになりました。


「生きているのが楽しい」




本日のお・ま・け♪

以前、まめのお世話人様からのリクエストがありました。

「メインクーンを立たせてみて」と。

はい、立たせてみました。

エルドラードとdinoパパです。

「何すんだよぉー!」



父エルドラードより一回り大きい息子ファントムです。


「ウナギ猫」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!    

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/10/05

ユウタの変顔特集・・・あきれる「まひる」

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



普段は可愛い顔のユウタ。


そのユウタのこんな不思議な表情が撮れました。

ユウタの小悪魔顔をご堪能ください。


ついでに、左下にいるまひるの行動にも注目してみてください。

この二人、結構面白いです。







一人で何かやって百面相をしているユウタ。

それをじっと見ているまひる。

子猫って何をするか予想がつかないから面白いですね。



dinoのつぶやき

急に寒くなりました。
部屋の温度をどうしたらいいのか難しい時期です。

また、色々な物が値上がりする秋ですね。
大家族にとっては辛い秋になっちゃいそうです。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!    

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/10/04

怪獣の名前を持つメインクーン・・・・その名はモスラ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




海の向こうからやってきた王子。

5日前に5ヶ月になりました。

BOGONG   JACK と言ういい名前があるのに、なぜモスラ?

あ・・・モスラはご存知ですよね?怪獣です。



実は彼の名前についている「BOGONG」が問題なのです。

なんとオーストラリアにいる「蛾」だそうです。

最初に彼の名前を聞いて、辞書で調べた時「へ?」となりました。

ブリーダーさんに「蛾なの?」って聞いたら・・・・・

「そうよ、オーストラリアには色々歴史があって・・・・」って。

う・・・・それにしても「蛾」は・・・・ちょっと・・・・・

ですから彼の名前は蛾→Moth→モス→モスラ。


どんな蛾かお知りになりたい方はクリックしてください。

オーストラリアでガが大量発生




病院で健康チェックをしてもらいしばらくは1人で暮らしたモスラ。

でも一緒にするとその日からみんなと仲良しです。

メインクーンにしては珍しく、抱っこが大好きな子です。

ただ・・・・水遊びが大好きなので・・・・・・

毛がくしゃくしゃでぼーぼーになっちゃっています。


「えへ、抱っこー!」

ベイビーと呼ばれていたので、うちの名前も覚えてもらうために・・・

「ベイビーモス」と声をかけています。

発音がいいと・・・「うにゃん」、悪いと「・・・・・・」

あ・・・・・ベイビーモス=蛾の赤ちゃん・・・毛虫だ・・・・・

まあ、毛がふわふわって言うことで・・・・・いいですよね?




一方、姫君もわが家に到着しています。

ロータスです。

蓮の花と言う意味でもあり車の名前でもあります。


ジュリアの実家からやってきました。

モスラとは対照的にワイルドな雰囲気の子でしょう?


「よろちくね」

みなさま、どうぞこの二人の新メンバーをよろしくお願いいたします。




dinoのつぶやき

今週は・・・・1日しか仕事にいけませんでした。
だからといって家の事がたくさん出来たか・・・・・
全てが中途半端になってしまいました。

気温の変化に体が付いていかないのでしょうね。
猫も同じみたいです。
猫の病院が優先になって・・・結局私は行けませんでした。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!    

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/10/03

海の向こうから来た王子

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



dinoの体調を心配して下さってありがとうございます。
部品が古くなっているんでしょうか?
今週、仕事はほとんど休みました。
来週までには復活したいなあと思っています。



それから以前皆様にお聞きした子猫の名前。

dinoと同じことを考えている方が多くって、ちょっと嬉しかったです。

ヒスイは呼びにくいから「ジェード」

女の子は本当は日本語のサンゴと真珠がよかったんですが・・・・・

そろえるために「コーラル」と「パール」にしました。

みなさま、ありがとうございます。





実は、海の向こうから新しい王子がやってきました。

あ・・・北海道って言うオチじゃないです。


はい、新しい王子・・・・・の口です。



泥棒さんマークがキュートでしょう?



はい、新しい王子・・・・・・のぶっとい足です。








「家政婦は見た!」




あはは、もういい加減にしないと怒られちゃいますね。


はるばるオーストラリアからやってきた男の子です。

宝石のような目と優しい性格。

ふわふわなコート。

ひざから降りない甘えん坊王子です。

BOGONG JACKと言う名前が付いています。

ただ、うちでの呼び名は「モスラ」です。

何でモスラかって?

へへへ、その秘密は・・・・・次回お楽しみに。


「よろしくお願いいたします。」





dinoのつぶやき

まったく英語が出来ないdino
去年の春から一生懸命メールをやり取りしました。
学生の時もっとまじめに勉強しておけば良かったと後悔しました。
信頼して彼を託してくれたブリーダーさんに感謝しています。
感謝してもしきれません。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!    

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/10/02

頂き物がいっぱい・・・・感謝、感謝!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



うれしいプレゼントを頂いていました。

ご紹介が遅れちゃってごめんなさい。

極道にゃん生まっしぐらのもふいのちさんから。

『10000名様ご訪問記念&お土産山分けイベント』


ピンクパンサーのキーホルダーやお菓子お茶などなど・・・・

猫たちにはシーバも頂いちゃいました。



極道顔のテンちゃん、メインクーンのミーちゃんなど、大家族の楽しいブログです。

もふいのちさん、ありがとうございました?!!




ニャンともまんまる日記のマーニャママンさんから。

『マーちゃん応援お礼企画』で頂きましたー!


手作りの友禅紙ぽち袋がすごく可愛いでしょう?

マーちゃん、ダイナちゃんのポストカード。

ご友人の描かれたエンジェルのカードがステキです。



ラグドールのダイナちゃん、ノルのマーニャちゃんが可愛いブログです。

マーニャママンさん、ありがとうございましたー!!



本日のお・ま・け♪

「しましま通信社」に新入社員がやってきましたー!!


あはは、そうじゃないんです。

まめじろうの部屋のまめのお世話人様が作ってくださいました。

エルとディーノが並んでいる写真に加工して・・・・

左からまめじろう君、エルドラード、ディーノじいです。

まるで仲良くおしゃべりしているみたいでしょう?

まめのお世話人様、ありがとうございました。



dinoのつぶやき

今回の風邪(?)はしつこいようです。
めまいがするって何でしょうね。
ゆっくり寝てようと思ったのですが・・・・・

みんなの世話をしないわけにはいきません。
大家族のお母さんは辛いです。
今日こそ仕事にいけるかなあ?

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!    

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/10/01

メインクーンは利息のいい貯金?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



結局めまいと頭痛で仕事にもいけず・・・・

今のdinoはこんな感じです。



すみません、今日はお休みさせていただきます。

ゆっくり寝れば治るかなあ・・・・・

寒くなったのに面倒がって布団を出さなかった罰が当たったようです。



本日のお・ま・け♪

せっかく来て頂いたのに・・・少しは何かを・・・・


「使用前」


「メインクーンのたちなみー」

ジェードです。



で・・・・・3年経つと・・・・・



「使用後」


「メインクーンのたしなみ」

ファントムです。

いま、ジェードが800グラム。

ファントムは9キロ弱。

3年で・・・・・10倍・・・・・

これが貯金だったらねえ・・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!    

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa