CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2010/03/31

大事件勃発・・・・・ご心配をおかけします。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


大事件が起こりました。




みなさま、毎日更新しているブログが止まると心配になりませんか?

誰かに何か起きたんじゃないかって。

すみません、みんな元気です。

子育てはちょっと大変ですが・・・・

大変な事になったのはパソコンです。

モデムが死にました。

明日届くそうです。

そうしたらまた再開いたします。

パパのイーモバイルを借りてとりあえずお知らせだけいたします。

ご心配をおかけしてすみません。


にほんブログ村 猫ブログへ    



ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa

2010/03/29

巨猫がちまちま遊ぶ時・・・・ファントムの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



世の中、見た通りだとつまらない。

ギャップがあると楽しい。

細い女の子の「大食い」がうけたのもそういう事ですよね。


威風堂々としたファントム


横にいるつくしが5キロ弱ですから・・・・

「巨猫」


動きも堂々として、これぞメインクーンと言う雰囲気です。


でも・・・・・・・・



過去の写真を色々見ると



体が大きいからといって遊び方も豪快だとは限らない。


髪の毛を止めるゴムで、ちまちまと遊んでいます。


大きい猫がちまちま遊んでいる姿って大好きです。


「メ(イ)(クーン)ズエステ」

お気に入りのおもちゃでお顔をごしごし。



ちっちゃい起き上がりこぼしがお気に入り。

そして遊び疲れると、「お昼寝」



「ねんねのお供」

この間はハリネズミさんでしたよね。

ファントムは何かを抱えて寝ている事が多いんです。



dinoのつぶやき
桜、お願いだから子猫のお尻のお世話をしようよ。
おっぱいをあげてくれるのはありがたい。
でもね、出る物が出ないと、入る物が入らない。
お母さんは産箱にしょっちゅう四つん這いになって入るのは辛い。
ひざ小僧にあざができちゃった。
誰か「ばーば」を・・・・あ、うちゅこもいないんだ。
当分目が離せない・・・・・
家にいられる時なのでよかったです。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2010/03/28

子猫通信・・・・卒業写真?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今まで集合写真をいろいろ撮ってきました。

でも、今回の部屋だといろいろな物が写り込んじゃって難しい。

部屋に入った時、偶然こんな光景が・・・

この所寒かったので、みんなで一緒に寝ていたんでしょう。


前列左から、ダイヤ、クラブ。

後列左から、ハート、ジョーカー。

その後ろに「背後霊」のスペード。

ジョーカーは、まだ眠いみたい。

あ・・・エース・・・・・ハンモックで寝ている。


今週からみんな徐々に卒業して行きます。

寂しくなるなあ。

私よりアズールが寂しいでしょう。

でも、待っていて下さる新しいご家族の方がいる。

みんな幸せになるんだよ。




リビングでの子猫通信です。


「怪物?」

スペードのクンちゃんを見る目!


「やーい!閉じ込められてるー!」

ジェードはこの頃女の子に夢中。

追い掛け回しちゃうので、ケージに入っていてもらいます。

わざわざ見に行くエース。

手まで入れてかき回しています。



お知らせ
天使が舞い降りて来ました。
桜とモスラの間に赤ちゃんが生まれました。
でも、初産で難産で少し早く生まれてしまいました。
その上ちょっとどうやって育てたらいいか悩んでいる様子。
子猫たち、この世に生まれては来ましたが、まだ滞在許可は下りていません。
今までと違ってお手伝いが必要そうです。
しばらくついていてやります。
無事に育つように祈ってやってください。
皆様の所に行っても読み逃げばっかりになっちゃいそうです。
ごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/03/27

巨猫のダイエット・・・ファントムの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


この間「ミニ」白菜と比べて訳のわからないことになったので、

ティッシュボックスやってみました。

これは「ミニ」じゃないです。

花粉症のパパさん用の「高級」ティッシュ


どうでしょうか?

想像してた大きさでしたか?


ん?ファントム、何を気にしているの?



あ・・・・・・・・



そっか・・・・・



ファントムはちょっとダイエット中。



巨猫はいいけれど、メタボになりそうだったので。



10キロ超えちゃっていたんだよね。



さあ、どうかな?




10キロ切りました。

ドライフードが大好きなので太りやすかったのです。

ウエットやお肉を多めにあげたら痩せました。

その分ドライを食べる量が少なくなったのかな?





本日のお・ま・け♪


ただ、台風が過ぎ去るのを待つのみ。


「スピード違反」

生きている事が楽しい。

そんな感じですね。


dinoのつぶやき
チビたちの2回目のワクチンがすみました。
副作用もなく元気です。
桜も・・・・・・・
今週は色々な事でいっぱいいっぱい。
遊びにうかがってもまともにコメントができなくてごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa

2010/03/26

子猫通信・・・・・豆台風と呼ばないで

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



リビングに季節外れの「台風警報」が出ています。

「爆弾低気圧」と言ったほうがいいかな?

子猫たち、リビングに出てたまに遊びます。

面倒を見てくれるのは去勢したメンバー。

現役の子たちは女の子と勘違いして追い掛け回しちゃうから。


知らない世界に出てきた子猫たちは不安でいっぱい。



でもね、知らない生き物を見る大人も不安なんだよ。


「何だろう?」




「見なかったことにしよう。」


でも・・・・ついついまた見ちゃうんだよね。


「なんだ、夢だったのか?」


そんなはずないでしょう。


子猫の動きはすばやい。





油断していると・・・・




「うわぁー!!」



で・・・なぜ、そうなるの?


「逃げるが勝ち」



「降参」

クンちゃん・・・・情けない・・・・

ま、そこがクンちゃんらしいけれど。


dinoのつぶやき
チビたちの2回目のワクチンや健康診断。
その上さくらが出産です。
今週は身動きが取れない状態です。
遊びにうかがってもまともにコメントができなくてごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2010/03/25

掃除機猫の作り方・・・ダイヤとジョーカーの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



突然ですが・・・・・・・
猫はネズミが好き。



ネズミが・・・・・・・



マウスが・・・・・・好き。



今月2個目のマウスが破壊されましたー!!


手の届かない所にしまってあったのに・・・・
子猫って日々成長するんですね。
しっかり登れるようになっていました。
こんな事で子猫の成長を感じ取りたくなかった・・・・・
とりあえず適当な物を近所で手に入れました。



気を取り直して

「掃除機猫養成講座」をお送りします。

ダイヤ

小さい時から毎日音を聞かせます。

そして遊ばせます。

ジョーカー

「へっちゃらだい!」



掃除機のスイッチが入っていないって突っ込むそこのあなた。

この写真、覚えていらっしゃいますか??

ジェードの小さい頃です。

掃除中の掃除機のホースにしがみついて離れません。


「掃除機猫完成品」

でも、残念な事に、新しいおうちに行くと掃除機が違う。

怖がっちゃう事も多いみたいです。

別の掃除機も買おうかな。




リビングデビューした子猫たち、みんなポーが怖い。


でもね、ちょっとすると気がつくんです。


ポーは穏やかで優しい。


「好き!」

ジョーカー、しっかり甘えています。


一方このお方はどんな反応になるか?


さあ、クンちゃんの反応やいかに?

もう、表情を見れば予想がつきますよね。

次回に続く・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/03/24

巨猫と枕・・・・クンちゃんの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日の正解は、そう、「まくら」でした。


メインクーンって何かにあごを乗せたりする事が多い。

頭が重いからかなあ?

ちょうどいい感じのものを見つけたので、置いてみました。


「何だこれ?」

クンちゃん、チェック中



「よいしょっと」

う、ちょっと違うかも・・・・・




「ごくらく、ごくらく」

上手に使っているでしょう?

気に入ってくれたみたいです。



もう一つのベッドには、和柄の井草枕


こっちはファントムのお気に入り。

男の子たちはこのベッド気に入ってくれたけれど、

女の子はだれも使ってくれない・・・・



本日のお・ま・け♪

子猫たち、リビングデビューしました。


「未知との遭遇」

ダイヤ、それも猫だよ。

ポー仙人にご挨拶しようね。




dinoのつぶやき
お天気がはっきりしないですね。
菜種梅雨って言うのかなあ?
気温も変化が激しいですね。
腱鞘炎が悪化してきちゃって苦しい。
重い物を持つなって言われても不可能だし・・・
パソコンも結構負担になるんですね。
今回の先生は痛み止めを注射しない。
前の病院にいこうかなあ。
そっちは待ち時間が長くなっちゃううけれど・・・



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/03/23

お気に入りのベッド・・・・ファントムの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



この間買ったベッドはみんなのお気に入りです。

女の子のお部屋にMサイズを置いたんですが、小さかった・・・

もちろん男の子にはLサイズ(42×80)

気持ちよさそうでしょう?


ん?ファントム・・・・・何を持っているの?


「ハリネズミさんと一緒」

ファントムは体が大きい割に小さい物が好き。

ちまちました遊びが大好きです。


「間違った使い方」

あ・・・・・・・

あれを買ってあげなくっちゃ。

「あれ」ってわかりますか?






ディーノじい、その使い方って・・・・・・・


「一緒にいかが?」

誰か座ってくれるといいね。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2010/03/22

フェイクとーちゃん通信・・・・・・エースの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今日も相変わらず子守をするアズール。

でも、何かちょっと変わってきました。

今までの、「ただただ可愛い」と言うのとはちょっと違う。


一緒に遊んでいる感じがします。


子供をからかって楽しむおじさんっていますよね。

子育てを楽しめる・・・・アズール、ベテランの域に・・・

それにしてもエースのタビー・・・・くっきりですね。



まったく同じカラーのエースとスペード。

区別がつかないんじゃないかと心配しました。

でも、お顔がすっかり違ってきました。


エースです。

男の子っぽいきりっとした顔に。

もう、2キロを超えました。



一方スペードです。


凛々しくていい表情でしょ?

女の子らしい顔つきになって来ました。

ちょっと色合いも違ってきたかな?



えへへ、これは同時期のファントムです。


エースもファントムみたいになるのかなあ?

あ・・・ジャイアンって言う意味じゃなくて・・・・


dinoのつぶやき

昨日大掃除をしました。
結構物を捨てたのに・・・・
なんでちっとも変わらないのかなあ?
まあ、部屋の広さは変えられないから・・・・
今日は昼からお出かけ。
たまには都会の空気を吸ってきます。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2010/03/21

白菜と巨猫・・・・ファントムの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


わが家においでになった方は皆さん同じようなことを仰います。

写真では大きさがわからないって。

実際に見るとメインクーンは大きくて迫力があるって。



何かと比べてみればいいんですよね。


ペットボトルとか・・・ボックスティッシュとか・・・・・





と、いうことで・・・白菜にしてみました(笑)



わが家一の巨猫ファントム。

巨猫と言ってもメタボじゃない・・・メタボ予備軍くらいです。


ファントム先生、お願いいたします。

ファントム先生の「白菜と仲良しになる方法」です。



まず、ご挨拶。



「はじめまして」




「お邪魔しまっす。」





「ちゅっ!」

これでどれだけファントムが大きいかわかっていただけましたか?







って・・・ごめんなさいー!!

これ「ミニ白菜」なんです。

普通の白菜の半分くらいのサイズです。

少人数の家族用に改良された品種だそうです。

丸ごと白菜が使えて感動しました。

いつも買うのは半分とか4分の1ですから。


dinoのつぶやき

3連休ですね。
うちは大掃除&シャンプーの予定・・・のはずなんですが・・・
年のせいで仕事の疲れがあとになって出ました。
坊しか洗っていない・・・・
ジェード、アズール・・・・ああ・・・・洗わなきゃ。
と言いつつ、明日はお出かけの予定を入れちゃった。
意思の弱い私です。
今日はパパさんと大掃除・・・DVDを見ないようにしなきゃ。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/03/20

あずきのキャットショーレポート・・・・と優しい時間。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


さくらの姉妹のあずき(すみれ)ちゃん。

今月初めに出たキャットショーの写真をいただきました。


個性的な雰囲気のあずきちゃん。


見て下さい、このリボンの数。


「中が見えない」

すごいでしょう?

手放しで喜びたかったんですが・・・・・

プレミア(避妊去勢部門)の頭数が少なかったんです。


「がっくり・・・・・・」


でも、グランドの子よりも上に入れていただけたリングもあります。

こんなにいっぱいおリボンをいただける子って幸せですよね。

あずちゃん、次も頑張ろうね。






一方、キャットショーから遠く離れたこの方たち。

日々平穏な暮らしが続いています。

フェイクとーたんアズールとジョーカー。


「とーたん、だいしゅき!」

もちろん、アズールも子猫が大好き。





「内緒話」

いったい何を話しているんでしょうね。






「優しい時間」

時が止まってしまえばいい。

この優しい時が、少しでも長く続きますように・・・・・



dinoのつぶやき
ベイビーウィズマムじゃなくて、ベイビーウィズダッド(?)
アズールも子猫と一緒に卒業できたら幸せかなあ?
そんな風に考えてしまいました。
それもありですよね。
アズールは男同士の争いは無理なタイプだから。

ハードな仕事、終了しましたー!
時間が足りないほうが、色々段取りよく物事をできますね。
体は大変だったけれど、精神的には満足した1週間でした。
世は三連休ですが、dinoは大掃除とシャンプーの日々になりそうです。


ダイヤとハートのおうちを募集しています。
ご興味のある方はホームページをご覧くださいね。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

2010/03/19

子猫通信・・・・ダイヤとハートの写真

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


ホームページに載せるためにダイヤとハートの写真を撮りました。

子猫でも性格の違いははっきり出ます。

やんちゃなハート、ちっともじっとしてくれない。


ついにパパさんに押さえられちゃいました。


可愛い顔が撮れたけれど・・・・・


パパさんの手・・・・・ばっちり入っちゃっています。

撮りなおしかなあ?




一方、甘えん坊で大人しいダイヤ。


いい子で座っていてくれます。

でも・・・・カメラのレンズがちょっと怖い?



今もブログを書いているひざの上にダイヤがいます。

そして、水の器にダイブしてびしょぬれになったハートも・・・・




本日のお・ま・け♪

こんな物買いました。


「ウォーターヒヤシンスのベッド」

これ、Lサイズ(42×80)です。

アジアンリゾートっぽくっていいでしょう?

お安かったので買っちゃいました。

えへへ・・・・・3つも・・・・・・・


dinoのつぶやき
時間的にいっぱいいっぱいだった週がやっと終わります。
週末は大掃除かな。
シャンプーもしたいし。
皆さんの所に行っても、まともにコメントを残せなくてごめんなさい。
週末からはゆっくり遊びにうかがいますね。

ダイヤとハートのおうちを募集しています。
ご興味のある方はホームページをご覧くださいね。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/03/18

バナナボート・・・・巨猫編

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



大家族の中で暮らすのはけっこう大変。

好きなものを独り占めしたくても、それは夢のまた夢。


「すっごく邪魔なんだけど」

ひなことファントムです。

しかし・・・・・・・

この2人、同じ生き物なんでしょうか?

ひなこだって日本猫のメスとしては大きいほうです。

5キロ弱はあるのに・・・・・



大家族で暮らすには我慢が必要。

静かに寝たくても横で・・・・


「ごろにゃーん♪」

ひなこちゃん、切れるまで後5秒。


「ん?殺気を感じる。」

「まったく、メインクーンって・・・・」

ファントム、もうそれぐらいにしたほうがいいよ。

高速パンチが飛んでくるよ。



本日のお・ま・け♪


「子猫団子、増量中」

今月末、2回目のワクチンです。

しっかりみんな猫になりました。

こっちを向いているのは左がハート、右がクラブです。


dinoのつぶやき

今日はパパさんは6時前に出勤。
だからって5時前に起こされるのは・・・
ま、掃除を手伝ってくれるからしょうがない。
さすがに疲れがたまってきました。
夜は12時前に眠くなっちゃいます。
でも後1日頑張ります。
週末からは通常通りゆっくりと暮らせるでしょう。



ダイヤとハートのおうちを募集しています。
ご興味のある方はホームページをご覧くださいね。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2010/03/17

ばななぼー・・・と?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


みなさま、訂正いたします。
ヤジ君をちゃしちゃんが追い出したわけじゃないようです。
昨日仕事から帰ったら、仲良く2人で出迎えてくれました。
私に対しての挨拶は2人とも「しゃーっ!」ですが・・・何か?
ちゃしちゃんの怪我は大した事ないです、ケンカでできた傷などです。
あと、風邪を引いているようなのでそのお薬。
で、もしかしたら去勢済みなのかも。
妙に小さい・・・・ある部分が・・・・



みんなのお気に入りのバナナクッション。

だんだんペッタンコになってきちゃいました。

もうこれ・・・売っていないんですよね。

ペットの物ってすぐ販売を終了しちゃう気がします。

もう一度買おうとしても・・・・もうない。



気持ちよさそうに寝る坊。

これを見ると必ず言いたくなっちゃうんです。

「バナナぼう(と)」

オヤジギャグというか・・・・寒い?



「・・・・・・・・・」

坊、そんな目で見ないで。



ロシアンのつるもバナナクッション大好き。


同じクッションに見えないですよね。

なんか・・・・広々・・・・


本日のお・ま・け♪

こんなものを買ってみました。


「とりたいのにとれない」

遊んでいる姿はまた今度。


dinoのつぶやき

朝早くからの仕事っていいかも。
大変だけれど、時間をうまく使うようになりました。
この仕事が終わっても、頑張って早起きしようかなあ。
でも、すぐだらけちゃうんですよね。


ダイヤとハートのおうちを募集しています。
ご興味のある方はホームページをご覧くださいね。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/03/16

新しい家族が増えました・・・・・・ちゃしちゃん。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



クンちゃん、何を見ているのー?


ね、お母さんに教えて。



「えへへ,ないしょー!」



「うふーん♪」

クンちゃんがなにやら熱心に外を眺めています。



段々夢中になっていくのがわかります。

ぐねぐねして逆さまの体勢になっちゃっています。


で、いったい何を見ているの?


頭がそんなに逆になるほど見たいもの?


あら・・・・・・・・・・


「ちゃしと言います。よろしく。」

ここ、お外の子に人気のスポットですね。

以前いたヤジ君は、この子に負けたみたいです。



茶白だから「ちゃしちゃん」

あ・・・・いい加減すぎますか?

暖かくなってきたから、暮らせるでしょうね。

気が強そうだから捕獲して去勢は無理っぽい・・・

とりあえず、怪我もしていたので薬はやっておきました。

クンちゃん、同じような色だから、仲間意識でも持ったのかな?



本日のお・ま・け♪

アズールの表情が子供っぽくなってきている。


「大人が遊んでなぜ悪い?」

金魚のあみぐるみを高速でけりけりけり・・・・

夢中で遊んだ後、ふとわれに返ったときの表情です。



dinoのつぶやき
お仕事これから後半戦です。
明日からシッターさんが・・・2日間こられない。
いや・・・考えるのはよそう。
何とかなりますよね。



ダイヤとハートのおうちを募集しています。
ご興味のある方はホームページをご覧くださいね。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2010/03/15

切っても切れない縁・・・・・猫と箱♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


笑福にゃん~ノルさんずのうにゃさんから美味しい頂き物が届きました。

色々なおやきとお漬物。

おやきの中身が色々あってびっくりでした。

で・・・・写真を撮るより前に・・・食べちゃったー。

うにゃさん、どうもありがとうございました。


猫たちは箱のほうに興味津々。


この前、どう考えても無理な箱にチャレンジしようとしていたファントム。

この箱のほうがちょっと大きい。

という事でさっそくスッポリ。


いや・・・やっぱり無理があるんじゃない?


「五右衛門風呂」




その挙句に、目は「あみピヨ」さんを狙っている。

体が大きいのに、小さい物でちまちま遊ぶのが大好きなんです。




本日のお・ま・け♪

今日もフェイクとーちゃん上機嫌


子猫が逃げないように、ぶっといお手手で押さえています。

ジョーカーの諦めたようなお顔・・・・・



dinoのつぶやき。
早起きすると大変ですが、1日が長くていいですね。
朝、明るくなるのが早くなりました。
もう春です。
毎朝ウグイスのきれいな声が聞こえます。
鳴き方が段々上手になってきました。


ダイヤとハートのおうちを募集しています。
ご興味のある方はホームページをご覧くださいね。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/03/14

子猫の寝姿てんこ盛り・・・・♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


巨猫ジグゾーの答えです。


生猫のみで6、あみ猫さんを入れると7が正解です。

なんでこんなにてんこ盛りになっているんでしょうね。

部屋が寒かったのかなあ?





さすがに朝早くから仕事だと疲れます。

昨日は暑かったのもあってぐったり。

でも、こんな可愛い顔がお出迎えしてくれます。


ハート・・・・気が強そうなお顔だね。



みんなで寝ると暖かい。


左から、ハート、スペード、クラブ。

みんなちょっとずつ大きくなってきました。

呼ばれるとごろごろ言います。



エースとジョーカー


「ちっちゃな洗濯物」

エースとジョーカーはやっぱり男の子ですね。

抱くとずっしり重いです。



どんなに疲れていても、これを見たら元気になれます。

上がスペード、下がクラブ。


「夢で会いましょう」



dinoのつぶやき
今週いっぱいは身動きが取れないくらい忙しいです。
昨日も帰ってきて一休みして掃除を済ませたら結構いい時間でした。
今日は朝が早くないからよかったけれど、明日からはまた7時前に家を出ます。
ゆっくり皆さんの所へ遊びにいけなくてごめんなさい。
コメント欄を閉じちゃおうかと思ったんですが、やり方がよくわからん。
とりあえずこのままで・・・すいません。

ダイヤとハートのおうちを募集しています。
ご興味のある方はホームページをご覧くださいね。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2010/03/13

嬉しい頂き物と昨日の答え。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日の「子猫ジグゾー」の正解です。

一応、女の子4にゃんの・・・はず・・・・


でも、そうなると矢印の部分は誰の体?

もちろんジョーカーはレッドだから違う。

エースも黒っぽいブラウンだから違う。

座敷わらしでもいるのかなあ?


こんなのもありました。

覚えていらっしゃいますか?


「きょねこジグゾー」

さあ、何にゃんいるかわかります?




猫型小悪魔~ふわゆらしっぽは甘い罠のゆら姐さんから。

「第2回お嬢の誕生日企画」でA賞:猫の楽食セットをいただきました。

すごい豪華でしょう?


おもちゃもフードも盛りだくさん。

みんなの大好きなパタパタとんぼ・・・あー!!


みんなわらわら寄ってきちゃって、撮影中止。

ゆら姐さん、本当にありがとうございました。


この方たちはプレゼントが入っていた箱のほうに興味がある。

カイがすっぽり入っています。

その後ろに・・・・・


ファントム、絶対に入れないからね。

馬鹿なこと考えないでね。


dinoのつぶやき。

今日から1週間朝早くから仕事です。
7時前に出かけるからちょっときつい。
パパさんが手伝ってくれるからどうにかなるでしょう。
以前は平気だったのに、年のせいかなあ。
仕事に行くのがいやになってきました。
皆様の所に遊びに行っても、読み逃げが多くなっちゃうと思います。
皆様のおうちの子たちにパワーをもらって頑張ります。

ダイヤとハートのおうちを募集しています。
ご興味のある方はホームページをご覧くださいね。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2010/03/12

フェイクとーちゃん通信・・・・おせっかい父さん♪


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



この頃母と子の写真が少ない。


「出張子育て人」

アズール、追いかけてなめなくても・・・・



「おとーたんのせいだ」

ダイヤちゃん・・・・モヒカンになっている・・・

もう、子猫は自分の事は自分でできます。

でも、世話したいアズールなのです。

「小さな親切、大きなお世話」





ここで恒例の「子猫ジグゾー」です。


「何ニャンいるでしょうか?」

今回は色が似ているから難しそう。




本日のお・ま・け♪


昨日、こんな状態のクンちゃんがいました。



「拾って下さい」それとも「スイートホーム」?

つける題名によって表情まで違って見えそう。


可愛いなあ、でもよれよれで毛が汚いなあ。
そう思って見ていたら・・・・毛玉発見!
後ろ足の所も脂っぽくて、そこにも毛玉が・・・

えーい!シャンプーしちゃえ!

という事でクンちゃんとついでにジェード。
右手がうまく使えないから大変でした。
いつもの倍は疲れました。
次はエルとアズールをやらなきゃ・・・・うえー。


ダイヤとハートのおうちを募集しています。
ご興味のある方はホームページをご覧くださいね。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2010/03/11

フェイクとーちゃん通信・・・・・可愛いのと臭いのは別。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


フェイクとーちゃんのアズールとダイヤ。

同じような写真に見えますが、表情の変化にご注目。


子猫は可愛い。

子猫は大切に育てなきゃいけない。



たとえパンチを食らっても。


「いてーっ!」





「抱きしめる」



でも、甘やかしすぎはいけないと気づく。

「教育的指導」


「この手が悪い」

子猫のやる事がひどすぎると甘噛みしています。

こうやって猫社会のルールを覚えていくのかなあ?




どの子猫も大切に可愛がるアズールです。


が・・・・・・・・・・・


「くんくんくん・・・・・・・」




「う・・・・・・・・」




「可愛いのと臭いのは別」



dinoのつぶやき
土曜から仕事が忙しくなります。
と言っても1週間ほどですが・・・
そのあとはお世話になっていたシッターさんも来られなくなる。
考えたらめまいがしてきました。
今年は仕事が暇なのでどうにかやれるかな?
それまでに腱鞘炎は治らないでしょうね。
長くかかりそうです。
男の子たちのシャンプーをしたいのに・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/03/10

子猫のポートレート・・・・・エースとダイヤ


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





また雪でしたね。

もう猫たちも興味がないみたいです。

喜ぶ姿を写真に撮りたかったのに・・・・


さて、昨日写っていなかったエースとダイヤです。


猫になっちゃいましたね。

しっかりしたお顔はパパ似かな?


三段ケージのてっぺんに一番早く上がれたのはエースです。


「やったね!」




ダイヤはうちゅこの小さい頃によく似ている。

うちゅことダイヤは異母姉妹。

宇宙人ぽい雰囲気


でもね、大きくなったらうちゅこのように美人になるよ。


「むふ♪」





本日のお・ま・け♪

モスラは何かいやな事があるとこのスタイルになります。

キャリーに入れようとしたら・・・・


「僕はいません」

いや、あの・・・・丸見えですから。



昨日はパパさんに手伝ってもらって股関節の検査に行って来ました。
うちから1時間半。(高速を含む)
遠いのですが、麻酔もかけずにきちんとしたレントゲンを撮ってくれます。
それをアメリカに送ると5段階で判定してもらえます。
骨の成績表かあ・・・・・
獣医さんもとても丁寧に説明してくださる方でした。
今までアメリカには送っていなかったのですが、今回からやってみようと思います。
もちろん全員のは無理ですが、なるべく多くの子のをやってみようと。
(猫では、送って認められるレントゲン撮影を出来る方が少ないのです)
さすがに疲れました。
かえってきてベビーシッターさんに手伝ってもらってお掃除。
ご飯を食べた後・・・記憶が途切れ途切れ・・・
次回からは自分で行かなくちゃいけない。
頑張らなくっちゃ。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/03/09

子猫通信・・・・シンクロうしろあたま


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


子猫は日々成長中。

子猫を育てていて何が嬉しいか?


昨日できなかった事が今日出来る。

すべてが前向き、すべてが前進。

毎日が新たな驚きと喜びの日々です。



昨日のおまけ写真、モニターの裏に出窓があるんです。

みんなすごい勢いで飛び乗れるようになりました。


クラブとハート




スペードもやってきました。

家の前は道路で人も車も通ります。

そしてその向こうは広い畑と林。

鳥や猫や・・・・・タヌキも通ります。

(すみません、一応東京都内です。)



ちっちゃい「うしろあたま」が並びます。


「おっ!」




「おおーっ!!」


左から右方向に何かが行ったらしい。


ねえねえ、うしろあたまばっかりじゃ失礼だから。

ご挨拶しましょ。


「こんにちは!」

左からスペード、クラブ、ハートです。

一匹足りない・・・・・

ふふ、甘えん坊ダイヤは、私のひざの上で寝ていました。



あれ、男の子は?


ジョーカーがこんな所に。

アズールが「お前は行かなくってもいいの?」って言っているみたい。


「寝る子は育つ」



これから車で1時間以上かかる獣医さんに行ってきます。
大型の犬や猫は股関節に異常が出る場合があります。
普段は近所の先生に診ていただいているんですが、犬が専門。
今回の先生はたくさんメインクーンを診ている先生です。
腱鞘炎がひどくて連れて行けないと嘆いていたら・・・・
パパさんが手伝ってくれるって。
正式な判定ができるのは2歳すぎて成長が止まってからだそうです。
それまではとりあえずの判定だって。
今日はまず男の子軍団。
5匹・・・・車に乗るかなあ?
行ってきます。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2010/03/08

さまざまな顔のメインクーン・・・・姫君特集


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


メインクーンってカラーもさまざま。

そしてお顔もいろいろなタイプがある。

皆様はどんなタイプがお好きですか?




印象的なお顔の子たちをご紹介いたします。


花火です。

一度見たら忘れられない個性的なお顔。

パパはこっそり「カルメンさん」と呼んでいます。

大人っぽく見えますが、まだ8ヶ月です。





モスラとうちゅこの子のあさり。


あ・・・アシュリーお嬢様だった。

今4ヶ月の後半。

大きなお目目の甘えん坊さんです。


2人でお写真、撮りますよー!


「チーズ!」

ね、全然お顔が違うでしょう。

とっても仲良しさんです。



そして、ヨーロッパのメインクーンはまたお顔が違う。

イギリスから来たケリーです。

猫というより野生の動物のような目をしています。


「でも、甘えん坊なんだよ。」

そう、物静かで鳴き声を聞いた事がありません。



どの子がいいって・・・・私には決められないくらいみんな可愛い。

この姫たちの子猫はどんなお顔になるだろう?




本日のお・ま・け♪


「ねぇねぇ、まーだ?」

これじゃ、パソコンをいじっていられません。

1日に2回ほどケージに入って休憩時間をもらう事にしました。

そうじゃないと、掃除もできない。

パソコンもいじれない。

アズールと芽芽がくたびれちゃって大変。

朝晩1時間半くらい。

大きな三段ケージなので、子猫たちはアスレチック気分です。



やっとホームページに子猫を載せました。
と言っても、おうちを募集する子のだけですが・・・

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2010/03/07

フェイクとーちゃん通信・・・春の行楽シーズン


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今日も「後ろがばっちい」写真集です。



日曜日のお父さんは大変。

ゆっくり休みたくても、こんな眼で見つめられちゃあ。


「あーそーぼ!」




遊びつかれて寝る子猫たち。

日曜日はお父さんの休日。

でも、お母さんの休日でもあるんだよ。





上の写真、ちょっと引くとこうなっています。

お母さんはずっと休む暇がない。

お手伝いしてあげないとね。


「お疲れ芽芽ちゃん」

今は電車の中でも、お父さんが子供を抱いている事が多いですね。

私の両親の世代では考えられなかっただろうなあ。


「行楽帰りの電車で」

おとーたん、頑張って!





本日のお・ま・け♪

じーじのどアップです。

 

右下に透かしが入りました。

そんな事で喜ぶなって言われちゃいそうですが・・・・

パソコン音痴のdinoですから。

どうやって入れるのかわからなかったんです。

写真を保存するソフトで、自動的にできるようになったみたい。

今日も外出したりちょっとばたばた。

帰ったみなさんの所に遊びに行きますね。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/03/06

捨てきれない写真・・・・・


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

みなさま、本当に誤解しないでくださいね。
うちはたぶん、皆さんのうちの5倍の猫がいます。
1日掃除をサボると・・・皆さんが5日間掃除をしない状況になります。
考えたら恐ろしいでしょう?



今、ブログを書いている窓の外でウグイスが鳴きました。

春はもうそこまで来ているのですね。

今日も雨、天気が安定しないです。

三寒四温ですね。

みなさまも体調を崩さないようにしてください。




お言葉に甘えて、背景の汚いものも遠慮せず使ってしまいます。

月に1回はカーテンを洗います。

わが家のメンバーはカーテンでかくれんぼをするのが大好き。

だからカーテンが毛だらけ。


いいお天気の日。

カーテンがないと気持いい。

お日様さんさん。


「ガラス汚いっ!!」

だって・・・・この頃雨や雪が多かったし・・・・

手が痛くて高い所まで・・・・




妊婦の桜ちゃん。

丸っこい感じになってきました。


「砂だらけ」

嬉しくってついつい書いちゃったけれど・・・・

出産は何が起こるかわからない。

無事にあと三週間ちょっと過ごして、赤ちゃんを産んでくれるといいなあ。

赤ちゃんの予想カラーはブラウン、レッド・・・・そしてブルー。





本日のお・ま・け♪

パパがテレビを見ながら寝ちゃった。

優しいdinoは布団をかけてあげました。





そして優しい巨人たちは・・・・・



「あっためてあげる」

いやあ、合わせて19キロ・・・・・

パパさん、よく起きずに寝ているねえ。

悪夢を見たんじゃないでしょうか?


dinoのつぶやき

今日はキャットショー
あずき(すみれ)ちゃんが出場します。
応援しに行ってきます。
孫を見るばーばの気持ちです。
行ってきます。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/03/05

子猫のポートレートと・・・・雑巾猫


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日集合写真にいなかった2匹。

クラブです。


可愛い寝顔なんですが・・・・

寝ているところがばっちいベッド。

いいお顔が撮れたのに背景が汚い。

そんな時あなたならどうしますか?


お次はハート。


「ちっちゃなアンモニャイト」

ぴよぴよした毛が長いから、この子はゴージャスな毛になるかなあ?


「理想の図」

こういうきれいな場所でポーズを決めてくれるといいんですが。



わが家は朝晩の掃除機かけがかかせない。
そして1日1回雑巾で拭き、そして消毒。
けっしてきれい好きな訳ではないです。
大家族ですから、掃除機をかけてもかけても散る猫砂と毛。
どこかで誰かがおちっこを踏んだ足で歩く。
思いがけない所に色々な汚れが・・・・
皆さんのおうちの何倍も猫がいるわけですから、想像してください。

雑巾って日本の知恵です。
汚れでもゴミでもちゃんと取ってくれる。



雑巾を出すと「雑巾男」がやってくる。


「カッコいい?」

え、いや・・・・・びみょー。


なんでジェードは雑巾が好きなんでしょうね。

以前も載せましたけれど、必ずこうやっています。

広げると体で乗ります。

湿気っぽくて気持悪くないのかなあ?


父のエルとジェード。

この頃ジェードが父に張り合うようになりました。

ケンカしないといいなあ。

もうジェードも1歳半、一人前だからでしょうね。

お嫁さんを決めてあげないと。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/03/04

子猫通信・・・・集合写真は難しい


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今回子猫部屋になっているアズールの部屋。

もともとは私の仕事部屋です。

だから物がいっぱいあってごたごたしています。

そこで子猫の写真を撮ろうとするからもう大変。

今回は今までみたいな集合写真は不可能かなあ?


左からスペード、ダイヤ、ジョーカー、エース。

いいお顔が撮れました。


もう、じっとしていなくって・・・・


撮ろうかなって準備していると・・・・


「がぶーっ!」

あーあ・・・・・・・



スペード、ダイヤ、もうちょっと下を向いて。

上向きすぎだよ。



って・・・・・・・



あ・・・・・・


「がぶーっ!」

あーあ・・・・・・・


そんなこんなで、ブレブレのボツ写真が大量発生。

こんな風に大人しくしてくれているといいんですけれどね。


「うっふん」

妙に色っぽいジョーカーでした。


dinoのつぶやき
毎週木曜日はパパさんが6時前に出かける。
私も5時前に起きて掃除。
で、今日は大失敗をしちゃいました。
掃除の後・・・・記憶がない・・・・
起きたら8時半・・・・二度寝だ・・・・
頭が痛くなりますね。
手が痛い上に頭まで痛いのはかんべん。
コメントに書いてくださった方もおいでですが、ジーパンのボタンをはめるのが辛い。
ビンの蓋も開けられないんです。
いったい治るのにどれくらいかかるかなあ。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/03/03

お友達ができたよ・・・・・訪問者♪


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




なにやらでっかいうしろあたま。

クンちゃん、どうしたの?


わが家の子たちは出窓から外を眺めるのが大好き。

ジェードまでがすっ飛んできました。


「お客様が来た!」





お客様って?






鳥さん?






あ・・・・・・・・


ふふふ、お散歩猫発見!

近所に去年引っ越してきたおうちの子です。

1日に1回は必ずこうやって姿を見せてくれます。

彼もここに絶対に来ると決めているそうです。


「何か文句でも?」

この子、MIXちゃんですが大きいんです。

体にタビーが無いからアビの血をひいているのかな?

みんなの楽しみが増えました。




今日はひな祭り。

まあ、もちろんわが家では飾る事は不可能。

みんなに美味しいおやつでも出して終わりかな。

この頃こんな物がお気に入りです。


「大人買い」

500グラム1袋で10袋入っています。

5キロの馬肉・・・・・・・

でも、1回のおやつで1袋食べちゃうから。

今まで馬刺しを買って自分で切っていたんです。

噛み応えがあるほうが好きな子もいるけれど・・・これは楽。

その他に大好きな鳥の胸肉と缶詰。

スープもそろそろなくなってきたから煮なくっちゃ。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2010/03/02

お誕生日おめでとう・・・・みった、あずき、桜


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


便利な時代になりました。
知らない所へもナビが連れて行ってくれる。
しかし片道1時間半、知らない道を運転するって疲れますね。
地図を見て頭に入れて行った方が疲れないような気がします。
帰りが夜遅くになり、雨も降っていたので怖かったです。




昨日3月1日はみった君、あずきちゃん、桜のお誕生日でした。


こんなに小さかったんですよ。


パパのバーストにそっくりの子たちです。


今では素敵なレディーになりました。

今月末か来月初め、桜はママになります。

みんな、お誕生日おめでとう!


さあ、昨日ばたばたしていたから今日は美味しいものを・・・






「僕たちも?」

あ・・・まあ・・・・・・・・


毎月の体重測定用の「新生児用体重計」

みんながいつもこうやって寝ています。

寝るだけじゃなくて上で跳ねて・・・・壊れました。

先代の体重計も壊されたんですよね。

ガムテープで補強してあるのが見えますか?


上のタイプより下のタイプのほうが体重が計りやすいです。

自分で抱っこして人間用ので計る事もできますが・・・・

新しい物を買いました。

 

うるさいっ!!



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2010/03/01

おもてうら通信・・・・フェイクとーちゃんと子猫


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ビフォーアフターもいいけれど、この頃「おもてうら」が気に入っています

昨日の写真。


「うら」


回り込んで写真を撮ると・・・・


「おもて」


こんな感じに抱え込んでいます。


日々やんちゃになる子猫たち。

アズールにも小さい傷が増えています。

子猫たちをたまに「教育的指導」するようになりました。



みなさま、アズールから何かお願いがあるそうです。

聞いてやっていただけますか?


うちの前を通る方たちへ。

いつも声をかけてくれてありがとうございます。

でも、ぼくは「シロちゃん」じゃないんです。

で、ボクは「男の子」なんです。

お願いですから「シロちゃんが赤ちゃんを産んだんだ」

「いいお母さんだね」って言うのは・・・・

ボクは「お父さん」です!




あはは、遠めに見ると白く見える。

それに「シロちゃん」って呼ばれて返事をしているのは誰?

いつも子猫と一緒だからお母さんに見えてもしょうがないよ。





dinoのつぶやき

腱鞘炎、ちっともよくならないです。
病院で「何か重いもの持ちましたか?」って。
「猫です」
「はぁ?」
「大きい猫をキャットショーに」
お医者さんも看護士さんにも大笑いされて、病院で有名になっちゃいました。
恥ずかしい・・・・・・・
今日は自分と猫と母の病院。
病院のはしごって嬉しくないなあ。
母のお見舞いは明日にしちゃおうかな(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa