CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2010/03/15

切っても切れない縁・・・・・猫と箱♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


笑福にゃん~ノルさんずのうにゃさんから美味しい頂き物が届きました。

色々なおやきとお漬物。

おやきの中身が色々あってびっくりでした。

で・・・・写真を撮るより前に・・・食べちゃったー。

うにゃさん、どうもありがとうございました。


猫たちは箱のほうに興味津々。


この前、どう考えても無理な箱にチャレンジしようとしていたファントム。

この箱のほうがちょっと大きい。

という事でさっそくスッポリ。


いや・・・やっぱり無理があるんじゃない?


「五右衛門風呂」




その挙句に、目は「あみピヨ」さんを狙っている。

体が大きいのに、小さい物でちまちま遊ぶのが大好きなんです。




本日のお・ま・け♪

今日もフェイクとーちゃん上機嫌


子猫が逃げないように、ぶっといお手手で押さえています。

ジョーカーの諦めたようなお顔・・・・・



dinoのつぶやき。
早起きすると大変ですが、1日が長くていいですね。
朝、明るくなるのが早くなりました。
もう春です。
毎朝ウグイスのきれいな声が聞こえます。
鳴き方が段々上手になってきました。


ダイヤとハートのおうちを募集しています。
ご興味のある方はホームページをご覧くださいね。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

20 Comments:

  • お!
    お久しぶりのファントム君ですね。
    箱にちょこんとして振り向く姿が決まってますね!
    ちまちま遊ぶファントム君見てみたいです(^^

    By Anonymous ねこ書士D, at 15/3/10 08:23  

  • アズールくんとジョーカーちゃん、ホントの親子に見えますねー。(=^ェ^=)
    子ニャンコたちが卒園してしまったら、寂しくなりませんか?、、。
    次に産まれてくる、さくらちゃんの子を甲斐甲斐しく、お世話するのかしら?…
    それとも大好きな芽芽ちゃんと、ゆっくりするのかしら?…

    余計なお世話とわかっていても、妙に気になるのでしたー(^^;)

    By Anonymous muscat, at 15/3/10 08:32  

  • ファントムくんやっぱり箱小さいよ・・・
    なんでそんなにきちきちが好きなんでしょうね?(笑
    おまけにあみピヨさん狙うとは欲張りですね

    ジョーカーくんそんな顔しないで〜
    アズールくんがっかりしちゃうよ(笑

    By Anonymous ちび, at 15/3/10 09:43  

  • あはは!
    五右衛門風呂で、なおかつ半身浴ですか。
    ある意味、エコなのかも?
    でも、あまりにもしっかり入ってて、箱から抜けれるのか心配になりますよ。

    あ?、ジョーカー君いいわ?♪

    By Anonymous 桃饅頭, at 15/3/10 10:54  

  • アズールくんも 手で押さえていますが
    ジョーカーくんも その手をしっかりと
    押さえていますー\(~o~)/
    可愛いー!!相思相愛ですー!!

    By Anonymous ガブママン, at 15/3/10 11:23  

  • 箱にちんまり、可愛いですね!!
    たしかに五右衛門風呂になっちゃいますね(苦笑)。
    体調がビミョーなままで、短コメでごめんなさい(涙)。

    By Anonymous Chocolat, at 15/3/10 11:26  

  • いや??ファントム君スッポリ入ってますね?
    一枚目の写真なんかどう入ってる??てな横顔ですよね

    大きな体で小さなおもちゃふふふヤッパリファントム君て最高^^

    フェイクとうさん満足そう
    ジョーカーくんとのお顔と見比べて爆笑しました
    あきらめが肝心ですか?ジョーカーくん

    By Anonymous 黒ネコ, at 15/3/10 13:08  

  • 五右衛門風呂ですか(>y<) ぶっ!?

    うちにも見たような光景がw
    サイズピチピチ
    がいいのですよね!

    ほんとおもゃより
    荷物の箱のうほうがずっと
    魅力的なようです。

    なんてったって猫だもんね!

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 15/3/10 14:00  

  • ああ、あるある。
    うちもこの間、お友達からピザをもらったんだけど、写真をとるまえに、そっこう、冷凍庫にしまっちゃった!
    昨日、焼いて食べたので近いうちに焼いた写真を載せる予定ですけどね(笑)

    五右衛門風呂って(笑)
    ほんと、みっちみちの箱のほうが人気だよねー

    By Anonymous cheekykoko, at 15/3/10 15:17  

  • ファントムちゃん上手に入りましたね。
    座ることしか出来なさそうな大きさだね。
    箱から出てきた時四角くなってないかしら?(笑)

    ジョーカーちゃんを押さえてるのかわいいなぁ。
    なんだか最近ベッドの中にいる仔猫さん、
    ジョーカーちゃんだけではなく
    もっと他にも隠れてないのか探しちゃうようになっちゃった(爆)

    By Anonymous まめのお世話人, at 15/3/10 15:36  

  • ファントム君、ちゃんと入れてますね(*^m^*)
    でも、寝るのは難しそうかな(笑)
    アズール君、本当に子煩悩ですね。
    ジョーカーちゃんは、遊びに行きたいのかな?

    By Anonymous yumiko, at 15/3/10 16:25  

  • いやいや、ちょっと小さい位がにゃんこは好きなんですよ?( ´艸`)
    ちょっとじゃないみたいだけどニャハ(*^▽^*)
    アズ?ルちゃんったらジョーカー君を離したくないんだ
    お手手が可愛いです^^

    By Anonymous らんらん, at 15/3/10 20:27  

  • わわわ、しょっぼい贈り物でお恥ずかしい限りで(汗っ)
    いつも色んなこと教えていただいて感謝感謝です☆ありがとうございます!
    大好きなファントム君がINしてくれたんですね、とーって!もうれしいっ♪
    そのまんまうちに送って欲しいです?(笑)
    このおさしん保存してもいいですか?
    それにしてもジョーカー君、ちっさい頃のいっくんにほんとにそっくりです♪

    By Anonymous うにゃ。, at 15/3/10 21:22  

  • 五右衛門風呂風いいですね♪
    ぴったり感が可愛いなぁ?☆
    アズールくん、今日も良いパパっぷり!
    大きなお手手に愛を感じます!

    By Anonymous 桃とらマン, at 15/3/10 22:02  

  • ファンちゃん、箱からにょっきり生えてるみたいよ(*≧m≦*)ププッ
    アズール王子、すっかり父性に目覚めてますね?♪
    子にゃん達が卒業したら寂しがるのかなぁ??(ノд-。)クスン
    まあ、そしたらまた芽芽ちゃんとラブラブに過ごせば良いか(笑)

    By Anonymous Chikaぽん, at 15/3/10 22:58  

  • ファントムくん…そこでまったりするには
    小ちゃい箱ですよね(^ ^;
    ジョーカーちゃんはちょっとお散歩したそうだけどw
    アズール君の仔猫ちゃんたちをおさえる手、
    愛情を感じますねー♪

    うぐいすって、やっぱり最初は鳴くのが下手で
    段々上手になってきますよね
    ウチの方でもそうなんですよ〜

    By Anonymous hana, at 15/3/10 23:32  

  • 昨日はご訪問下さりありがとうございます♪
    本日お写真見て応援ですみませんε===(っ≧ω≦)っ
    休みの日は朝早く起きると有意義だけど仕事の日は疲れない??私は何だかグッタリしちゃうよ?。

    By Anonymous barai, at 15/3/10 23:35  

  • 今日も応援だけですいませんm(_ _"m)ペコリ
    明日ゆっくりあそびにきますねーん(≧▽≦)ノノノ

    By Anonymous とっちー, at 15/3/10 23:39  

  • 大きな体に小さな箱
    ちんまり入ってる姿可愛いですね
    五右衛門風呂・・・(* ̄m ̄) ププッ
    お湯が全部あふれ出しそうですね

    私も昨日、ウグイスの声を聞きました
    これから練習して、綺麗な声が聞けるようになるんですよね
    楽しみだわ??(*^m^*)

    By Anonymous 由乃, at 16/3/10 06:21  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    毎度の事ながらお返事が遅くてすみません。


    なんで猫は箱が好き?
    それはダンボールを作るのに「またたびの木」が使われているから。

    あ・・・・うそです。
    でもそういわれたら信じちゃう。
    そのぐらい猫は箱が好き。
    それもきつめの物が。




    >muscatさん
    いつもありがとうございます。

    私もそのあたりを心配しているんです。
    桜の赤ちゃんは、部屋が別だから・・・・面倒を見るのは無理かなあ。
    アズールは寂しがるんでしょうか?

    By Blogger dino, at 19/3/10 07:49  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home