CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2010/03/08

さまざまな顔のメインクーン・・・・姫君特集


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


メインクーンってカラーもさまざま。

そしてお顔もいろいろなタイプがある。

皆様はどんなタイプがお好きですか?




印象的なお顔の子たちをご紹介いたします。


花火です。

一度見たら忘れられない個性的なお顔。

パパはこっそり「カルメンさん」と呼んでいます。

大人っぽく見えますが、まだ8ヶ月です。





モスラとうちゅこの子のあさり。


あ・・・アシュリーお嬢様だった。

今4ヶ月の後半。

大きなお目目の甘えん坊さんです。


2人でお写真、撮りますよー!


「チーズ!」

ね、全然お顔が違うでしょう。

とっても仲良しさんです。



そして、ヨーロッパのメインクーンはまたお顔が違う。

イギリスから来たケリーです。

猫というより野生の動物のような目をしています。


「でも、甘えん坊なんだよ。」

そう、物静かで鳴き声を聞いた事がありません。



どの子がいいって・・・・私には決められないくらいみんな可愛い。

この姫たちの子猫はどんなお顔になるだろう?




本日のお・ま・け♪


「ねぇねぇ、まーだ?」

これじゃ、パソコンをいじっていられません。

1日に2回ほどケージに入って休憩時間をもらう事にしました。

そうじゃないと、掃除もできない。

パソコンもいじれない。

アズールと芽芽がくたびれちゃって大変。

朝晩1時間半くらい。

大きな三段ケージなので、子猫たちはアスレチック気分です。



やっとホームページに子猫を載せました。
と言っても、おうちを募集する子のだけですが・・・

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

23 Comments:

  • どの子も可愛い!
    でもどの子もcavallinoの顔してる気がします。
    中にはcaballino生まれの子じゃない子がいるのに?。
    みんな穏やかな表情になっていくという感じかなぁ。
    dinoさんがうんと可愛がっているせいでしょうね♪

    By Anonymous ruka, at 8/3/10 11:42  

  • ぱぱさんまた、オリジナルなお名前で
    呼んでいるのねw(^^♪w

    はなびちゃん
    リンクスティップが立派ですね?

    ケリーちゃんワイルドな雰囲気で素敵です。

    おちびさんたちほかの子はもう
    決まってるって事なのかしら・・・?
    2にゃんしかUpになっていないものね。

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 8/3/10 11:44  

  • みんにゃとっても可愛いですね!
    ケリーちゃん、かなり好みですっ♪
    週末の疲れで体調がすぐれず、超短コメでごめんなさいね(涙)。

    By Anonymous Chocolat, at 8/3/10 11:50  

  • とてもとても可愛いですね。
    確かに誰がいちばんなんて選べません(^^
    うちの3匹のMCも顔が違うけど、みんな表情があって面白いですね。
    それにしても美ニャンばかりだなぁ

    By Anonymous ねこ書士D, at 8/3/10 12:04  

  • 私もみーんな好きでですー!!
    dinoさんとこみたいにいっぱい飼えるなら、色んなお顔のこ集めてみたいですー\(~o~)/

    でも・・・ゆうべも 激しく顔の上を
    駆け抜けたコがいて(今回はカルでした)
    目のまわりにキズが・・・
    dinoさんも、ムチウチになると困りますから
    これからは、ヘルメット着用で寝ましょうー^m^

    By Anonymous ガブママン, at 8/3/10 13:42  

  • ヨーロッパとアメリカとか違うっていうもんね、お顔立ちが。
    でもなかなか区別がねぇ。

    あはは?かわいいね。
    パソコンの上、あるいてるんだ(笑)
    たしかにアスレチック気分だわね(笑)

    By Anonymous cheekykoko, at 8/3/10 14:16  

  • 花火ちゃん、めっちゃ美人ですね♪
    確かにカルメンさんぽい雰囲気が・・
    パパさん正解かもです☆

    あさりちゃん大きくなりましたね〜♪
    ベビちゃんだったのが
    この間のようです^^

    子猫・・・どこかのカレンダーで
    見かけたポーズ♪
    ほんとかわいいです!

    アズールくん、そして芽芽ちゃん
    お疲れさまで〜す♪

    By Anonymous ココマム, at 8/3/10 14:23  

  • あさりちゃんも大きくなりましたね。
    そうそう、姫君たちはあまりご登場されないので新入りさんはいまいち区別がつかない子もいます。 ^^;

    コニャンたち、めちゃくちゃかわいいじゃないですか!
    これは、出窓の台から立ち上がってるところかなぁ。
    コニャンに覗き込まれるのってどんな感じかな?って
    思わず自分のディスプレイの上見ちゃった♪

    By Anonymous そらまめ, at 8/3/10 14:58  

  • 同じ種類の猫ちゃんであっても
    お顔はさまざまなんですねぇ?。
    でもメインクーンは、全体的に
    凛々しくカッコイイというのが
    私の印象です。
    もちろんやんちゃな仔猫ちゃんたちは
    可愛さ満点だけど、みんなあと数ヶ月
    でカッチョイイ猫ちゃんになっていく
    んでしょうね。
    dinoさん、仔猫のやんちゃさに翻弄
    されてるんですね。
    大変だと思いますが、頑張って下さい!

    By Anonymous 桃とらマン, at 8/3/10 15:11  

  • どの子も可愛いですね?
    とても個性的で
    ホントどんなお子様が生まれるか今から楽しみですよね

    確かの一日中お外だのなんにもできませんね
    みんな一番動く時ですものねチョコチョコと(爆)

    By Anonymous 黒ネコ, at 8/3/10 15:21  

  • どの子もみんな可愛いですね(*^。^*)
    私は大きな猫さんに憧れるので、
    ファントム君が好きです〜♪

    By Anonymous yumiko, at 8/3/10 17:11  

  • (*^m^*) ムフッ
    パパさん、また違う名前で呼んでるんですね(笑)
    カラーだけでなく色んなタイプがあるんですね。
    メインクーンさんといえばやっぱりしましまなイメージがあります。
    パソコンの前でこんなにかわいい姿を見せられちゃうと
    何も出来ませんよね。
    かわいすぎだよぉ?。

    By Anonymous まめのお世話人, at 8/3/10 17:44  

  • @@?よじのぼってるん?
    モニターのうしろに足場があるのかな^^?

    By Anonymous youbobo, at 8/3/10 18:00  

  • 同じメインクーンでも
    アメリカとヨーロッパではお顔の雰囲気もかわるものなのですね〜
    色々な毛質、目の色…タイプがあるんですねー
    どの子もみんな可愛いなぁ^^
    仔猫ちゃんたちはやんちゃですよね〜
    じっとしていないから、いろんなとこに上がっちゃう^^
    でもこのPCモニタに乗ってる姿…可愛過ぎます(〃∇〃)

    By Anonymous hana, at 8/3/10 18:30  

  • どの子もかわいいんですけど?。^^

    好みはケリーちゃんかなぁ。うちのテルが
    ちょっと似てるからかな。

    あと、カラーもブルーとかシルバー系が
    好みだったけど、最近オレンジとか白が
    好きになっちゃって・・・・。

    欲張りですね?。いろんなカラーが見れて
    うらやましいです?。^^

    By Anonymous terusuke, at 8/3/10 19:43  

  • みんな可愛いお姫様ですね!
    私は我が家にないシルバー系のお子様に魅力を感じますが・・・
    どの子もかわいい我が子ですよね!!

    dinoさんち。メインクーンのカラー図鑑みたいでいいなあ〜〜(笑

    By Anonymous ちび, at 8/3/10 20:04  

  • みんにゃ綺麗なお顔だわ?
    なんでこんなにキリリとしてるんでしょ?
    それに花火ちゃんのカラー、とっても綺麗だし珍しいですね
    どんな赤ちゃんを産んでくれるのか期待しちゃいますね^^

    By Anonymous らんらん, at 8/3/10 20:47  

  • まるで、ユニバーサル美ニャンコンテスト会場ですね。
    花火ちゃんとあさりちゃんのツーショット、いいですねぇ?。

    dinoさん、対抗して、いっしょに写真、撮りましょうか?(笑)

    かわいいチビギャング団だね。
    そっかぁ?・・・お家募集の時なんだね。

    By Anonymous 匿名, at 8/3/10 21:12  

  • う?ん、どの子も可愛くって素敵だわぁ♪
    同じ種類でも顔は全然違いますよねっ。
    我が家も雷ぞー・クローネ・Dちゃんが全然違う感じだもん。
    赤ちゃんはどんな子になるのか想像するのもまた楽しいですね。

    By Anonymous barai, at 8/3/10 21:31  

  • (*'▽'*)わぁ♪花火ちゃんとあさりちゃん、顔が大人びましたね?!!
    特に花火ちゃんの変化にはビックリだわw( ̄△ ̄;)wおおっ!
    MCと言っても顔立ちは様々だし楽しいですよね!
    ケリーたん、やっぱりタイプだわぁ?キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━ッ!!!!
    これからdino家に生まれてくる天使たちの顔、とっても楽しみですね?♪
    HP更新できたねー!(*^▽^)/★*☆オメデト♪

    By Anonymous Chikaぽん, at 8/3/10 23:15  

  • うちのナルはワイルドな顔だからなー(笑)
    小さい頃は丸顔でまん丸お目目でかわいい子だったのに・・・(遠い目)
    でもどの子も選べないくらいかわいい♪
    私個人的な好みだとあさりちゃんが好き(〃▽〃) ホクロがいいねーーー(笑)
    そういえば、まめっちのおうちのそらちゃんとあさりちゃんって似てませんか?

    By Anonymous hanako, at 8/3/10 23:30  

  • みにゃさん、美猫さん揃いで
    どの子が?って決められません
    みんな好きです?
    花火ちゃんとアシュリーちゃんの
    ツーショット可愛すぎです
    ケリーちゃん、ワイルドなお目目が
    チャームポイントですね


    姫たちのベイビー
    待ちどしいですね??♪

    By Anonymous 由乃, at 9/3/10 09:47  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    色々なお顔があるでしょう?

    メインクーンは顔もカラーもさまざま。
    だから増えちゃうんです。
    どの子が一番なんて差はつけられません。

    どの子も私の宝物です。
    今年は今までより多くの子猫が見られるかな?
    すごく楽しみです。

    By Blogger dino, at 10/3/10 15:41  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home