CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2010/03/12

フェイクとーちゃん通信・・・・おせっかい父さん♪


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



この頃母と子の写真が少ない。


「出張子育て人」

アズール、追いかけてなめなくても・・・・



「おとーたんのせいだ」

ダイヤちゃん・・・・モヒカンになっている・・・

もう、子猫は自分の事は自分でできます。

でも、世話したいアズールなのです。

「小さな親切、大きなお世話」





ここで恒例の「子猫ジグゾー」です。


「何ニャンいるでしょうか?」

今回は色が似ているから難しそう。




本日のお・ま・け♪


昨日、こんな状態のクンちゃんがいました。



「拾って下さい」それとも「スイートホーム」?

つける題名によって表情まで違って見えそう。


可愛いなあ、でもよれよれで毛が汚いなあ。
そう思って見ていたら・・・・毛玉発見!
後ろ足の所も脂っぽくて、そこにも毛玉が・・・

えーい!シャンプーしちゃえ!

という事でクンちゃんとついでにジェード。
右手がうまく使えないから大変でした。
いつもの倍は疲れました。
次はエルとアズールをやらなきゃ・・・・うえー。


ダイヤとハートのおうちを募集しています。
ご興味のある方はホームページをご覧くださいね。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

24 Comments:

  • アズールくん、今日も子育て頑張って
    ますね!
    張り切ってベロベロしすぎちゃったかな(笑)
    モヒカンも可愛いけど♪
    仔猫パズル・・・
    4にゃん・・・5にゃん・・・
    難しいですねぇ?。

    By Anonymous 桃とらマン, at 12/3/10 09:32  

  • 追いかけてまでお世話したいのね(笑
    にゃんずにとってもお子様はいつまでたってもお子様なのでしょうか??
    ジグソーのにゃんずは4にゃんかなあ?
    確かに難しい!!(笑

    シャンプーお疲れさまでした!
    無理して余計悪くしないでくださいね

    By Anonymous ちび, at 12/3/10 11:20  

  • 答えは4ニャンだと思いますー(*^_^*)

    クンちゃん、一人部屋が欲しかったのですねー^m^
    ワカルワカル、多ニャン数で暮らしていると、
    自分だけの城が欲しくなりますものー!!

    dinoさん、シャンプーお疲れ様でしたーm(__)m

    By Anonymous ガブママン, at 12/3/10 11:22  

  • 子猫ジグゾーは4ニャンかな♪
    アズールくんのお世話好きには頭が下がりますね?!!
    うちも今週末こそ、1ニャンだけでも洗わなきゃ(汗)。
    でも、やっぱり重い腰が??(爆)。

    By Anonymous Chocolat, at 12/3/10 11:25  

  • 4にゃんぽいですが、5にゃんであって欲しい(笑)
    手が痛いのに大変でしたね。悪化させないようにしてくださいね。
    dinoさん>水曜から始めました。いろいろ難うございました^^

    By Anonymous ne2kos, at 12/3/10 12:20  

  • アズール君、本当お世話スキなんですね?♪
    そういう姿にキュン(*ノωノ)ってなりますよぉ?★

    あらら??クンちゃん( ´艸`)ムププ
    拾ってくださいorスイートホーム・・・
    本当、どちらにも該当しそう(笑)

    By Anonymous DUCHESS, at 12/3/10 12:43  

  • 5にゃん?
    しかし、同じカラーの子の塊って凄い。
    かわいすぎ

    でもクンちゃんの表情がまたいいですね

    By Anonymous ねこ書士d, at 12/3/10 13:07  

  • 「拾ってください」なら何を置いても拾いに行きますよーε=ヾ(#>▽<)ノ(笑)
    そうじゃなくても拉致りたい…(*≧m≦)=3

    4にゃんかな?5にゃんかな?
    難しい?!!!

    By Anonymous とっちー, at 12/3/10 13:12  

  • ふふふ余計なお世話になってきたんだね?
    もう大きくなってきたから?
    寂しいね??^^

    4ニャンでしょうか??子猫達
    さて正解w?何匹かな?

    クンちゃん拾ってくださいかしら??
    黒ネコ喜んでいただいて行くよ??(爆)

    By Anonymous 黒ネコ, at 12/3/10 13:29  

  • アズールくん、仕事人だねー(笑)

    ジグソーパズル、かわいい!

    6にゃん!って多く見積もりすぎ?(笑)
    じゃ、5にゃんで!(笑)

    By Anonymous cheekykoko, at 12/3/10 13:44  

  • 仔猫の時期って短いから、アズールくんも
    まだまだお世話したりないのかな?^^
    やさしいな?。

    ん?、4にゃあ?
    今回はジグゾーっぽく入り組んでいて
    難しいっすね^^

    シャンプーお疲れ様です!だいじょうぶでしたか?

    By Anonymous カオルンボ, at 12/3/10 13:53  

  • わぁ、んぁっ?・・・4にゃん!

    今回はカラーが似ていて
    お耳のかずでたぶん4かな?って。

    あららぁ?。
    傷めているのにシャンプー。。。
    巨猫の・・・
    気をつけてねぇ。

    悪化させないようにネ、お大事に(*'-^)-☆

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 12/3/10 14:29  

  • あはは♪ モヒカンかわいいですね。
    アズールちゃん、本当に面倒見がいいですね。
    クイズは4ニャンかな?5ニャンにも見える…
    うーん、難しいですぅ。
    クンちゃんいい場所見つけたね。
    秘密基地だぁ♪

    By Anonymous まめのお世話人, at 12/3/10 17:15  

  • アズールくん、本当に良いお父さん(笑)
    「子猫ジグゾー」は4ニャンかな?
    シャンプー、お疲れ様でした。
    でも、手が痛いのなら無理しないでくださいね(^_^;)

    By Anonymous yumiko, at 12/3/10 17:17  

  • お忙しい中ご訪問ありがとうございますぅ?
    シャンプーおつかれさま?
    @@パズルは・・4にゃんかな??
    入り組んでますね?^^;

    By Anonymous youbobo, at 12/3/10 17:21  

  • アズールくん、追いかけてまで
    ホント面倒見がいいですね〜^^
    子猫ジグゾーは5にゃん??
    むむむ…難しい^^;

    シャンプーお疲れさまでした〜
    大丈夫でしたか?
    お大事になさってくださいね

    By Anonymous hana, at 12/3/10 17:46  

  • この投稿は投稿者によって削除されました。

    By Blogger ボビーのママ, at 12/3/10 19:59  

  • アズール君の愛情たっぷり注がれた子猫達。
    皆、幸せ一杯ですね。
    近頃では、嫌な事件も有ります。
    人間の方がアズール君に学ばなくてはいけない様です。
    しかし心配なのは、子猫が巣立って行った後。
    どんなにか寂しい思いをするのかと言う事。
    う〜ん。
    成長は嬉しい事なのに、これだけは複雑ですね。

    By Blogger ボビーのママ, at 12/3/10 20:01  

  • どうもご無沙汰してます、先月末は大変お世話になりましたm(__)m
    北海道のコバです、やっとグーグルのアカウント作りまして書き込み出来るようになりました(汗)
    いつも楽しくブログ見させていただいてます。母はもうアズールの大ファンで毎日モニターの前でキャーキャー言ってます(^^;)
    「アズールがいい!アズール面倒よく見てなんていい子なの!」と毎日のように言ってますよ(笑)

    By Blogger コバ, at 12/3/10 21:36  

  • アズールくん、すっかりパパのイメージが定着しちゃいましたね?(笑)
    いつもは優しく、時には厳しく、そんなパパがいてくれて子猫達は幸せですね♪
    子猫ジグゾーは4にゃんかな?
    でも身体は5つあるような…もしかして頭が下敷きなコが!??(゜Д゜;)

    今日ビックリプレゼントが届きました!!
    ありがとうございます?♪
    是非、紹介させて下さいね!
    あ、お嬢は一緒に入ってた新聞紙をかなり匂ってました(笑)
    新聞紙からにゃんずの匂いがしたのかも?ヾ( ̄∀ ̄)ウフフ

    By Anonymous ゆら姐, at 12/3/10 22:00  

  • アズール君、クローネと似てるかもだわ@笑
    仔猫ジグソー・・・5ニャン???
    シャンプーしたのね、お疲れ様ンサっ。
    あんまり無理しないでね?っ。
    ダイヤちゃん&ハートちゃん、素敵な家族に出会えますように♪

    By Anonymous barai, at 12/3/10 22:27  

  • むむむ・・・5にゃんかしら?
    お耳の数を数えたんですけどあってるかしら
    でもこのカラーの赤にゃんは4匹のはず(;?_?)
    アズールちゃん今日もお世話で楽しそう(*^▽^*)
    この子達に良い家族が見つかって1にゃん減り2にゃん減り、いつかみんにゃ巣立って行ったら
    アズールちゃん魂が抜けたようになるんじゃないかと心配で心配でオロ@(TェTo )@))((@( oTェT)@オロ
    で、クンちゃんは私が拾う???o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

    By Anonymous らんらん, at 13/3/10 06:03  

  • いつまでも子離れできない
    パパって感じですね
    アズール君
    子猫が可愛くって仕方ないんですね
    いいパパさんだわ??
    家の主人も見習ってほしいですw

    By Anonymous 由乃, at 13/3/10 07:24  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    お返事が遅くなってすみません。

    どうもアズールはおせっかい父さんらしい。
    この頃追いかけて面倒を見ています。

    過保護なんですね?。

    きっとボーイフレンドからの電話を切っちゃうタイプなんでしょう。
    あ・・・たとえが古いですか?


    >ボビーのママさん
    アズールは過保護なお父さんですね。
    でも、可愛がってくれるのはありがたいです。
    母の芽芽も楽ができるからいいですよね。


    >コバさん
    コメントありがとうございます。
    アズールがこんなに優しく子猫の面倒を見るって信じられませんでした。
    でも、とても助かっています。

    By Blogger dino, at 14/3/10 08:47  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home