CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2010/03/11

フェイクとーちゃん通信・・・・・可愛いのと臭いのは別。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


フェイクとーちゃんのアズールとダイヤ。

同じような写真に見えますが、表情の変化にご注目。


子猫は可愛い。

子猫は大切に育てなきゃいけない。



たとえパンチを食らっても。


「いてーっ!」





「抱きしめる」



でも、甘やかしすぎはいけないと気づく。

「教育的指導」


「この手が悪い」

子猫のやる事がひどすぎると甘噛みしています。

こうやって猫社会のルールを覚えていくのかなあ?




どの子猫も大切に可愛がるアズールです。


が・・・・・・・・・・・


「くんくんくん・・・・・・・」




「う・・・・・・・・」




「可愛いのと臭いのは別」



dinoのつぶやき
土曜から仕事が忙しくなります。
と言っても1週間ほどですが・・・
そのあとはお世話になっていたシッターさんも来られなくなる。
考えたらめまいがしてきました。
今年は仕事が暇なのでどうにかやれるかな?
それまでに腱鞘炎は治らないでしょうね。
長くかかりそうです。
男の子たちのシャンプーをしたいのに・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

24 Comments:

  • もー抱きしめてるシーンが可愛過ぎですね。
    しかし、フレーメンとは(^^
    正直ですね

    By Anonymous ねこ書士D, at 11/3/10 09:08  

  • アズールくん、本当に素敵・・・
    と、うっとりして見てたら・・・

    ごめんなさーい!! 爆・爆・爆笑してしまった!
    (≧▽≦)人(≧▽≦)

    そうだよね。ХХい・・・固まっちゃうよねー アハハハハ

    By Anonymous muscat, at 11/3/10 09:14  

  • 今回の子育て日記で、アズールくんの
    大ファンになっちゃいました。
    元々素敵だったけど、新たな魅力が
    いっぱい☆
    抱きしめている写真素敵だなぁ?♪

    By Anonymous 桃とらマン, at 11/3/10 10:11  

  • なーんて素敵なお写真ズなのでしょうー\(~o~)/
    アズールくん、私が夫に求める理想の夫&父親そのものですー!!

    らーらーらーららーらー
    言葉ーにーできなーいー(^^♪

    と、歌いながら見ちゃいましたー!

    By Anonymous ガブママン, at 11/3/10 10:23  

  • アズールくん、すてきなパパさんだ?♪
    こういう子育て、理想的です!!
    抱きしめているお写真、ウルウルですよぉ☆

    By Anonymous Chocolat, at 11/3/10 10:24  

  • 猫もこうやってちゃんと教えるんですねえ。

    アズールくん、最後の写真「…おぇ、吐きそう」みたいに見えます。そんなに駄目だった?

    By Anonymous りす, at 11/3/10 11:08  

  • 抱きしめる姿に、愛を感じます。
    まだまだ庇護欲をかきたてる皆さんですからね?。
    フェイクとはい、とーちゃんは抱き締めずにはいられない!
    とはいえ、見た目と匂いは別物ですか(笑)
    苦虫つぶしたようって、こういう顔をいうんでしょうね。

    By Anonymous 桃饅頭, at 11/3/10 11:45  

  • アズールくん、やさしいな?♪
    寛大な男の子ですね^^
    こうやって社会を学んでいけるのは
    とっても幸せだと思う^^

    あ、でも匂いには勝てなかったみたいっすねヾ(>▽<)ノ〃

    By Anonymous カオルンボ, at 11/3/10 11:50  

  • アズール君とてもいいパパさんしてますね
    どんな事されても怒らないものね?
    しかしく歳のw?別ですか?(爆)
    確かに臭いのw?我慢できないものね

    By Anonymous 黒ネコ, at 11/3/10 12:22  

  • やっぱりアズールくん素敵なおとーさんですね!
    ぜひ私のおとーさんになって欲しい・・・(違います
    やっぱり子育てには「アメとムチ」が必要なのかな?(笑
    可愛いお子様もクチャイのは困るよね〜〜
    「うぇっ」って顔が笑っちゃいました(爆

    By Anonymous ちび, at 11/3/10 12:31  

  • ぎゃははー
    アズールくん、かわいいわ。
    私なら匂いもOKだけどね(^^ゞ
    きっとそうやって、どの程度噛み付けばOKなのかダメなのか判断するんだろうねぇ。

    うちも今度の日曜は絶対シャンプーしたい!!!
    一応、晴れの予定だけど、心配だわ。

    By Anonymous cheekykoko, at 11/3/10 14:17  

  • アズール王子、表情豊かだな?(='m') ウププ
    今日は帰りが遅くなるので会社から高速訪問中です。
    応援だけでごめんなさいぃ??( ;A´ω`)スマソォ----ン

    By Anonymous Chikaぽん, at 11/3/10 14:40  

  • あはははっw
    くさいものはくさいってか(;^ω^A

    アズールクン、パパ業も
    すっかり堂に入ってますね!

    しっかり教育してねw

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 11/3/10 15:30  

  • アズールくん、良いパパですね。
    チビちゃんにパンチくらっても、なんか嬉しそう(*^。^*)
    「教育的指導」も愛情がこもってますね♪

    By Anonymous yumiko, at 11/3/10 16:03  

  • 「ぱんち」「抱きしめる」
    「指導」「むむむ。」

    きゃーー、かわいいぃぃ♪♪。

    日常の何気ないしぐさがこんなに
    素敵に写せるなんてヽ(=´▽`=)ノ。

    カメラを握ってあるdino様の
    笑顔が見えてきそうです^^。

    シッターさんが卒業なのですね。
    お体の回復をお祈りいたしております。

    By Blogger 太陽, at 11/3/10 16:11  

  • あははは・・
    くちゃかったんだぁ?^^;
    お手入れも教えてあげてね?^^

    By Anonymous youbobo, at 11/3/10 17:17  

  • アズールくん、ちゃんと猫社会のルールも教えてあげられる
    素敵なパパさんですねー♪
    こうやって力加減とか覚えていくんだろうなぁ(*´∀`)
    うちのは生後2?3週間で親とはぐれてしまったので
    その辺の力加減が全然で…(笑)
    今でも甘噛みとか忘れてイタタです?( ̄▽ ̄A

    By Anonymous とっちー, at 11/3/10 18:41  

  • 土曜から忙しくなるんですねー

    先のことを考えると、僕もめまいがしてくるので考えないようにしています(^^;

    By Anonymous おさむにぃ, at 11/3/10 19:11  

  • 昨日はご訪問下さりありがとうございます♪
    今日は時間がとれずお写真見て応援で・・・
    本当に[★・´Д`・]人【ゴメンナサイ】☆.:゚+。★

    By Anonymous barai, at 11/3/10 20:29  

  • 教育的指導!
    そうね、そうやって大きくなっていくのよね♪
    抱きしめてる写真を見てたら
    小田和正の♪時を越えて、君を愛せるか?ホントに君を守れるか??♪生命保険のCMを思い出しちゃったよジーン。

    By Anonymous hanako, at 11/3/10 21:20  

  • dinoさん、埼玉北部へ行っていたとはびっくり
    無事に病院が済んで良かった!!
    今度、埼玉北部へいらっしゃる時は是非我が家にもお立ち寄りください。(笑)

    CAVALLINOの猫ちゃんたちはみんな表情豊かですね。
    たくさん愛情もらって育っているからなんでしょうね?

    アズールパパ、レディにむかって“くちゃい”なんて失礼ですよ?(笑)

    ジョーカー君はアズールパパにべったりですね。
    仲間に入りた?い

    By Anonymous ライムミント, at 12/3/10 00:03  

  • アズ?ルちゃん可愛い過ぎです?(*T▽T*)
    なんだか泣けて来ちゃう位可愛くって私が抱きしめてあげたいわ?
    こんなほのぼのした様子見てると
    小さい頃に社会性を身に付けるが大事なんだと良く分かりますね^^

    By Anonymous らんらん, at 12/3/10 05:50  

  • アズール君
    本当にいいパパっぷりですね
    抱っこしてるお写真めちゃくちゃ可愛い
    でも・・・お尻の匂いには
    (* ̄m ̄) ププッ
    正直ですねw

    By Anonymous 由乃, at 12/3/10 06:36  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    お返事が遅くなってすみません。


    何かほのぼのとしたいい光景ですよね。
    こうやってちょっとずつ教わっていくのでしょうか?
    噛み方の強さや、顔に爪を立てちゃいけないとか・・・・・

    私もそれだけで済ませとけばよかったんですが・・・
    あんまりにも面白かったんで、くちゃい写真を載せてしまいました。
    おちりのお手入れも教えなくっちゃ、ね、アズール。


    >muscatさん
    いつもありがとうございます。

    はい、ただの可愛い話ではすまないのがCAVALLINOなんです。
    でも、おかしいでしょう?
    写真を撮りながら笑ってしまいました。


    >太陽さん
    いつもありがとうございます。

    可愛いですよね。
    本当にほのぼのします。
    人間よりずっと子供の面倒を見ます。

    シッターさん・・・・困っています。
    早くどなたか探さないと・・・


    >ライムミントさん
    いつもありがとうございます。
    たぶん・・・・・近くまで行ったのではないでしょうか?
    今度はお邪魔させてくださいね。

    こうやっていっぱい可愛がってもらえるって、幸せな事ですよね。

    By Blogger dino, at 14/3/10 08:42  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home