CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2007/12/30

ご報告があります・・・・・・いいお知らせとご挨拶。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



みなさま、PCの件でご心配いただいてありがとうございます。

ご報告いたします。

コンデンサーという部品が壊れたようで、交換すればなおるそうです。

データ、写真ともに無事ですー!!

部品が手に入ればなおるので新年にはきちんと復帰できそうです。




それまでは、ちょっとゆっくりのんびりです。



猫たちは・・・・ですが。

人間は今日からわずか3日間の仕事休みです。

それでも新年をみんなとゆっくりすごしたいと思います。



着々と新年用のお洋服が増えている我が家です。

来年もご期待ください。



今度こそ本当のご挨拶です。

ご心配いただいてありがとうございます。

1年間お付き合い下さって感謝しています。

みなさまよいお年をお迎えください。

来年もまたCAVALLINOの愉快な仲間たちを

よろしくお願いいたします。







本日のお・ま・け♪



大の仲良し、ファントムとシャケです。


足枕


腕枕


「二人のために世界はあるの。」



「男同士ですが何かっ?」


一年の締めくくりまで・・・・これか・・・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                



人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
「任意のOpenID」を選択するとURLが入れられるようになりました。





現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。



Posted by Picasa

2007/12/29

今年を振り返る・・・・・・・・・・お世話になりました。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



この年末になってPCが故障してしまったわが家。

今日修理することになっています。


仕事で忙しい事もありちょっとイライラ・・・・・・

そんなこと猫たちはお構いなし。


まるで陳列棚のよう。

「歳末大売出し」


PCが無事のうちに今年を振り返っておきます。

今年は家族が増え、幸せの増えた年でした。


2月にクンちゃんに初の子供が生まれ。



8月にはアズールにも待望の赤ちゃんが。



月にもクンちゃんの子が生まれ、シャケが我が家にやってきて。


てんやわんやの子育て日記になりました。






ここで皆様にお披露目です。

この二人のお名前(血統書名)が決まりました。

呼び名は・・・・たぶん今のままでしょう。



CAVALLINO SOVEREIGN  (ソブリン)

ソブリンという金貨があります。

金太郎の金からとりました。


CAVALLINO DIABLO  (ディアブロ)

お父さんのクンちゃんは本当の名前に「カウンタック」を付けるはずでした。

(スポーツカーの名前です)

そのカウンタックの中のひとつの名前です。




いろいろなことがあった一年でした。

いつもブログを見てくださっている皆様、

そしてお付き合いくださったほかのブログの方々、

本当に一年間ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。


「ありがとうございました。」


PCがどうなるかわかりませんので無事なうちに・・・・・


皆様よいお年をお迎えください。




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                



人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
「任意のOpenID」を選択するとURLが入れられるようになりました。





現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。




おニューの掃除機です♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





わが家に「最新兵器」が登場しました。

これだけにゃんずのいる我が家です。

掃除機はなるべく強力なものを選んでいます。



今回も「ダイソン」の掃除機です。これで三台目になります。

吸引力がいつまでも落ちないので重宝しています。


さっそく物見高いバーストが登場。




チェック開始!

「ふむふむ、ここはこうなっているのかぁ。」



「ふーん、前のよりいいみたいじゃない?」

あの・・・・君にそんなことがわかるの?

確かに前のものより排気が斜め上に出るので、ほこりが舞い上がりません。



うちの子たちは掃除機を怖がりません。

ただ、新しいものだと最初は音に驚くようです。

その点、この掃除機は音が相当うるさいです。




金太郎とおじいちゃんのエルドラード。


「ん?何が来たんだろう??」



「お、おぉー。」


不思議そうに見ています。

そっくりな祖父と孫。シンクロしています。



はい、お掃除開始ー!!



ありゃ、金太郎は平気なのに・・・・・・

エルドラードのお耳が・・・・・・

「しゃちほこ」






にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                



人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
「任意のOpenID」を選択するとURLが入れられるようになりました。





現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。




Posted by Picasa

2007/12/28

緊急事態発生・・・・・PCが壊れましたー!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

昨日の答えを発表いたします。

「NO.2」がクンちゃんでした。

みなさま正解が多いのにびっくりしています。

クンちゃんのほうが「こわもて」なんです。







素敵な夜をあなたに・・・・・・・・



プレイメイトのフォーチュンバニーです。

ちょっとお顔は怖いけれど・・・・・・・



「今夜は何になさいます?  マティーニ? 」



そんなことを言っている場合じゃないんです。

PCが壊れちゃいましたーー!!

仕事が忙しくってなんていっている場合じゃないみたいです。

取り込んだ写真はどうにか無事みたい・・・・でも・・・・・

更新をどうしましょう・・・・・きゃーっ!



今は以前に取り込んだ写真でこの記事を書いています。

とりあえず古いパソコンにつないでどうにかやっています。


ま、そんなことどこ吹く風のお二人。



「お母さん、大丈夫だよ。のんびり行こうよ。」

はい、わかりました・・・・とほほほ・・・・・・・


どうにか頑張ってせっかく撮った写真を無駄にしないようにします。

それまではちょっと手抜きになってしまうかも。

「最悪の結末」

ああ・・・PC音痴は・・・・どうにもならない・・・・・・・・




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
「任意のOpenID」を選択するとURLが入れられるようになりました。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。





Posted by Picasa

2007/12/27

クンちゃんを探せ・・・・・あなたはわかりますか?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


忙しいと言いつつ更新しています。

PCがおかしいです・・・・・・・・終わってしまいそう・・・・





いやあ、子猫って大きくなるのが早いですね。



あっという間にバーストもこんなに大人っぽくなりました。










って、うそです。ごめんなさい。

これはパパのクンちゃんが生後6ヶ月くらいの時の写真です。

今の顔から想像も出来ないくらい可愛い顔です。




瓜二つの親子のクンちゃんとバースト。

さて問題です。

下の写真の中に1枚だけクンちゃんがいます。

おわかりになりますか?


NO.1


NO.2


NO.3

NO.4





本日のお・ま・け♪


これも上の問題に入れようと思ったんですが・・・・・

あまりに似ていてちょっと・・・・・


これはパパのクンちゃんです。

まるで・・・・・・・・・・・

「分身の術」




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
「任意のOpenID」を選択するとURLが入れられるようになりました。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。







Posted by Picasa

2007/12/26

ファントムの悲劇・・・・はちファントム♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



クリスマスが終わってしまったのが寂しくて・・・・・

もうちょっと何かいたずらしたくなりました。




フォーチュンが着ていたハチコスプレ、今度はファントムです。

さっそくクンちゃんがやって来て・・・・・・




他人がやられているのを見るのは面白いのでしょうね。





やっぱり親子は似ています。

バースト、物見高いのはお父さんのクンちゃんとそっくり!




あ・・・・・あーあ。




子供に同情されちゃあ・・・おしまいだ。




いいようにおもちゃにされたファントム。

周りのみんなの表情にご注目ください。



「都会の孤独」





ちょっとしたお知らせがあります。

これから年末年始にかけて、仕事が忙しくなります。

みんなをシャンプーしてやらなくてはいけませんし・・・・

更新がとどこおりがちになると思います。

ゆったりのんびりやって行きますので、これからもよろしくお願いいたします。










本日のお・ま・け♪



一方アズールの息子の金太郎。

早いもので4ヶ月を迎えます。

すでに3.5キロになりロシアンを追い越しました。



お気に入りのハンモックで・・・相変わらずオヤジ中。

「こんな格好で失礼します。」








にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                




人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
「任意のOpenID」を選択するとURLが入れられるようになりました。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。




Posted by Picasa

2007/12/25

クリスマスプレゼント・・・・これでも?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





自分たちがサンタさんになるのに忙しかったわが家。




クリスマスツリーだって・・・頂き物のこれだけ。


本当はプレゼントを入れる靴下だって、こんな風にきれいに下げたかった・・・



「ねえ、うちにはサンタさん来ないかもしれないよ。」

「何で?」

「だって靴下がないとサンタさんがプレゼントを入れてくれないから・・・・」








「・・・・・・・・・・」






シャケ、大丈夫。お母さんがいろいろ考えるからね。

ゆっくりおやすみ。寝ないとサンタさんは来ませんよ。






「ふむ・・・・・・・・・・・、さーて・・・・」


コスプレなんぞしなくっても十分サンタさんのような「ディーノじいじ」

何か考えています。

さすが長老、何かいい案を考えているの?









クリスマスの朝・・・・・・・・・・・・







靴下ならぬ紙袋に・・・・・・・・


しっぽ・・・はみ出ているし・・・・・

ファントム、あなたがプレゼント?





で、ディーノじい、あなたが一生懸命考えたのはそれですか。


「最強のクリスマスプレゼント」





にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
「任意のOpenID」を選択するとURLが入れられるようになりました。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

2007/12/24

今夜はクリスマスイブ・・・・・・メリークリスマス♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





今夜はクリスマスイブ。

わが家の「巨猫軍団とその候補生」たちも出動準備が整いました。

今年はみんなでクリスマスを楽しみたい。

そう思って準備をしましたが、考えているより大変でした。

撮影しているとき、リビングはサンタだらけ。

あっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろ・・・・・・・

エル、バースト、クン以外の子はみんなマント形式の楽な洋服です。

この格好のままみんな半日近く遊んでおりました。



何でだかわかりませんが、また「インディアンの歌」に合わせてお送りします。




ひーとり

金サンタ




ふーたり
シャケとバースト




3人来ました。
アズ君・・・・目つき悪っ!

「極悪サンタ」




4人


結局クンちゃんがトナカイ役を押し付けられ・・・じゃなくって「選ばれて」




5人、6人来ました。


「ねえねえ、プレゼントもらいに行くの?」

いやいや、あのね・・・配りに行くのよ。


これから皆様の所へ、この子達が「笑い」というプレゼントを持ってまいります。

ちょっとおっちょこちょいな子達なので、

どこかに引っかかっていないか見てやってください。



「サンタ大集合」




みなさま、お好みのサンタを指名することもできます。

指名料  5カリカリ


メリークリスマス♪



素敵なイブをお過ごしください。

これからパーティ用の食事の準備です。

誰のって?    

もちろんにゃんずのです。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
「任意のOpenID」を選択するとURLが入れられるようになりました。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。



Posted by Picasa

2007/12/23

トナカイは辛いよ・・・・サンタクロースの悪巧み。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





クリスマスの準備に大わらわの「巨猫軍団」





困ったことにサンタはいっぱいいてもトナカイが足りません。

どうもエルドラードが何か悪巧みをしているようです。





「サンタの密談」





まあ、確かにサンタさんはプレゼントを配るので貰えないのは確かだけれど・・・・


だからと言ってトナカイだって・・・・・それにトナカイのほうが重労働だし。

でも、お父さんの言葉にだまされたアズール。


ほーら、言わんこっちゃない。




アズールはやっぱりサンタがいいようです。


でも、エルドラードもあきらめません。





まったく何を話しているんだか・・・・・

わが家の単位は「1カリカリ」・・・・1日に食べるご飯の量です。





どうにかして誰かをトナカイにしようとしている。



と、言うことは・・・・・

やっぱり・・・・・・・・・ 犠牲者は・・・・・・・


ファントナカイ


ファントムは兄弟で言うと「次男坊」です。

父エル、兄アズールには勝てません。





トナカイは頭が重くなるのでみんな嫌がります。

さて、クリスマスまでにどうにかなるかな?


「トナカイ募集中」

日給10カリカリ  委細面談





にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
「任意のOpenID」を選択するとURLが入れられるようになりました。


現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

2007/12/22

バースト危機一髪・・・・気づかれない悲劇その2

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




パパクンちゃんが大好きなバースト。


兄弟分の金太郎と一緒にパパとお昼寝。


いつもこんな感じです。



こんな平和な時間も実はあと少し。





忍び寄る不幸の影・・・・・





金太郎に続いての悲劇です。


前回のロクサーヌの時より事態はさらに深刻です。

クンちゃんは8キロ、バーストは3キロですから。


さっさと脱出した金太郎、結構冷たい。



気づかないクンちゃんもクンちゃんなら、寝ているバーストも・・・・・・・






本日のお・ま・け♪


結局その後です。

子供たちはハンモックに避難していました。

クンちゃんはわけがわからず寂しそうです。


「自己防衛」





にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
「任意のOpenID」を選択するとURLが入れられるようになりました。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

2007/12/21

ちょっと早めのクリスマスプレゼント♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




猫にソマっちゃいました!の桃饅頭さんが

PCオンチのdinoを哀れんで作ってくださいました。

何をって?・・・・今流行のあれですよ。

ちょっと↓をクリックしてみてくださいませ。

メリークリスマス!



クンちゃん、フォーチュン、アズール、シャケの出演です。

桃饅頭さん、ありがとうございましたー!





可愛いサンタケープでしょう?


 ☆真夜中の太陽☆のSheenさんからの頂き物です。

応募者全員にプレゼント、という太っ腹な企画でした。

本当にありがとうございましたー!




わが家にはサンタが集まりつつあります。


猫の服・猫グッズ・猫雑貨?Cat'sPad?のサンタ服を着たカイです。

さてさて、CAVALLINOのクリスマスパーティは今年はどんな感じになるでしょうか?




本日のお・ま・け♪


今回はフォーチュンなんですが・・・・・

襲われる白頭巾ちゃん。


子供のやることにいちいち腹を立てちゃあいけない。



でも何かムカつく部分もある。




と、言うことで・・・・・・・







「子供じゃなきゃいいんだ」



「襲う白頭巾」


ま、我慢したんだからちょっと位・・・・ひなこ、頑張れー!

バーストのおかげでこうなったのですが・・・・

ひなこにとってはとんだとばっちりでしょうね。




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
「任意のOpenID」を選択するとURLが入れられるようになりました。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


2007/12/20

卒業生通信・・・・・皆さまありがとうございます♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




旅立った卒業生も2週間がたち、すっかりそのおうちになじんだようです。

今日はそのご紹介です。

新しいご家族の皆さま、快く掲載を許可してくださってありがとうございます。





サンライズ君・・・・・コスプレはいいけれど、お姉ちゃんの桃ちゃんが・・・・


いつか、お姉ちゃんにふさわしい素敵な男の子になれるといいね。


現在ガーティ君です。




サントラップ・・・またお顔がはっきりしてきたみたい。


お兄ちゃんとは大の仲良しさんになったそうです。

現在は夢ちゃんです






ムーンライト・・・・もう、何も説明は要りませんよね。

ディアナちゃんとお兄ちゃんのキャパ君です。




ほとんどの子が猫のいるおうちに行きました。

仲良くなれるかどうかが一番の心配でした。

そんな心配がどんどん薄れていくようなお写真の数々です。




本日のお・ま・け♪



幼名「銀」、現在なつめちゃん。


どこに乗っているの?


あら?


ん??????


「ねこ缶」


ふたを閉めちゃうよぉー!


幸せそうなお写真が続々届きます。

わが家の宝物が増えていきます。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
「任意のOpenID」を選択するとURLが入れられるようになりました。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

2007/12/19

あうんの呼吸・・・・・クンちゃんとフォーチュン♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




阿吽  (あうん)

仏教の呪文(真言)の1つ。
阿は口を開いて最初に出す音、吽は口を閉じて出す最後の音である。
そこから、それぞれを宇宙の始まりと終わりを表す言葉とされた。

転じて、2人の人物が呼吸まで合わせるように共に行動しているさまを

阿吽の呼吸、阿吽の仲などと呼ぶ。




神社にいる狛犬も「阿(あ)」と「吽(うん)」なんですね。

わが家にも阿吽がおります。


仲良し兄弟のクンちゃんとフォーチュン。



なぜそろってその格好?で、なぜテレビの上??




兄弟コスプレ。


この子達はケンカしているのを見たことがありません。



フォーチュンは早くに去勢しましたが、クンはずっと男の子でしたから、

もめることがあってもいいと思うんですが、いつもこんな感じです。




兄弟じゃないけれどこの2匹も仲良しです。


「ミニ阿吽」

右側のサンタマント・・・・・・・・実はスワロフスキ付きなんです。



本日のお・ま・け♪


サンタコスプレが妙にお気に入りのバーストです。


いいお顔を撮ろうとしたのですが、何か気になることが・・・・



相変わらずつくしがシャケに迫っております。



「秘密の花園」

いいのよバースト、変な世界に興味を持たなくって。




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
「任意のOpenID」を選択するとURLが入れられるようになりました。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

2007/12/18

金太郎の災難・・・・・・気づかれなかった悲劇

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



子育ても終了、卒業も済ませました。

ばあばも、お母さんたちもゆったりした暮らしに戻っています。



あるなんでもない午後・・・・・・


ロクサーヌがのんびりと昼寝中。




とんだ悲劇の幕開けです。







金太郎、哀れ圧死寸前・・・・・・・・ぜんぜん気づいていない「ばあば」




ロクサーヌは女の子としてはいい体格です。




いくら金太郎でも、これはちょっと・・・・・・・




ロクちゃん、気づいてー!!




やっと気づいてもらえました。






「ばあば、死ぬかと思ったよぉー!」

「あらあら、ごめんね。」

金太郎の恨めしそうな顔・・・・・







この頃昼間は金太郎とバーストは男の子のお部屋で遊びます。

夜、寝るときにお母さんのところに戻る生活です。

お父さん、おじさん、お兄ちゃんがよく面倒を見てくれています。



CAVALLINO小学校
来年度入学者募集中






本日のお・ま・け♪

これも今回買ったものです。

女の子らしい可愛いデザインです。



気難しいロシアンのつるちゃん。

なぜかお洋服は大好き。




「何か文句ある?」

ないけれど・・・・・もうちょっと可愛いお顔をしようよ。





にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                





人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。




コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
「任意のOpenID」を選択するとURLが入れられるようになりました。





現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。




Posted by Picasa

2007/12/17

ちょっと寂しい・・・・・それはわかるけれど。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日茜ちゃんが卒業していきました。








みんないなくなっちゃった・・・・・・・




「新しいおうち」に行ったんだって。

つまんない・・・・・・・




僕一人・・・・・・・・






ねえねえ、バースト、何か忘れていない?







今はまだ金太郎がいるじゃない。

でも、この先金太郎が行ったら寂しがるかな?





新しいおうちに行った子達は楽しく過ごしているようですが、

わが家に残った子、大人共にちょっと気が抜けちゃったようです。

いつもこんな状態で暮らしていましたので。






なんて、ちょっと可哀想だなぁって思っていたら・・・・・







クンちゃん、バーストっ!何をやっているのー!!






親子で「お勝手平のかけ流しの露天風呂」に・・・・・



それも自分たちで水を出しちゃっています・・・・・・



一子相伝・・・「秘儀、水飲みの術」

何を教えているんだか・・・・・・・

もう、悪いところばっかり似ちゃって・・・・・・






にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                


人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。

Posted by Picasa

2007/12/16

コスプレ講座中級編・・・と、訳のわからない物語。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




にゃぱネット「きょねこ」です。

本日はチャンネルを回さないでどうぞそのままご覧ください。

クリスマス前に皆様に送るお買い得品です。

パーティーカラーなどに慣れたかたにお勧めする商品は。


「サンタマント」です。

締め付け感がなくて、ふんわり暖か。



「猫背も伸びる暖かさ。」  モデル  シャケ



これであなたもお姫様気分。

(ん?サンタだったはず・・・・・・)







姫といえば・・・・・悪者が出てきて・・・・・・




襲われそうになるところに・・・・・・・




白馬に乗った王子様か・・・・水戸黄門が・・・・・出てくる?






悪者は、お姫様が男だった事にビックリして逃げていきましたとさ。

めでたし、めでたし・・・・・・・・・





話が大変脱線して、失礼いたしました。

今ならマントにファントム・・・・・セットで500カリカリでいかがでしょうか?

この機会にぜひお求めください。


「付き合いきれない」


マントは羽織るだけなので、着せやすいと思います。

ただ、首周りしか止まっていないので、走ると・・・・・・・

「スーパーニャン」になってしまいます。






にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

2007/12/15

お買い物はまだまだ続く・・・・・・・・・へへ♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



本日2つ目の記事です。

忙しくなる前に買った物をお見せしておかなくっちゃ・・・・・・




今回のお買い物の中に「オーダーベッド」がありました。



小さい写真なので見づらいと思いますが、

左上はふちにファーをつけてもらい、外と同じレースを中にも貼ってもらいました。

右下はバラの花のようなボアが中に敷いてあります。





クンちゃんが着るとリングガウンになっちゃったマント。


実は結構すてきなデザインなんです。

アズールが着ると、ほらこの通り!





これはちょっと大きすぎました。

犬のMサイズ・・・・シェットランド用じゃ・・・・



「赤頭巾ちゃん」

と・・・・・









「襲われる白頭巾ちゃん」




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。

Posted by Picasa


卒業生からの便り

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



卒業した子猫たち。

新しいおうちから嬉しい写真が届いています。




幼名サンライズ


ガーティ君、クリスマスのマントがお似合いです。







幼名 サンセット

リオン君、すっかりお兄ちゃんと仲良しです。







幼名 銀

一人っ子でのんびり、まったりしている様子。




明日茜ちゃんが卒業します。



皆様、これからもよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
初めて書き込まれた方で、リンクをしていない方はご面倒でも
ブログのタイトルを一緒に書いていただけますでしょうか。
申し訳ありません。

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

2007/12/14

コスプレ講座初級編・・・・・・・まずは『パーティカラー』♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


コスプレ講座初級編です。




にゃぱねっと「きょねこ」です。


最初からお洋服はちょっと・・・・そうお思いのあなたに。



本日は簡単に着ることができてそれで可愛い。

クリスマス用の首輪「パーティーカラー」です。


本日のお買い得品です。



2色セットでお届けです。



今ならもう一色お付けして、何と3本セットです。


この機会にぜひお求めください。



簡単でちょっとおしゃれができていいですよ。

これだと初めての子でもあまり嫌がりません。


でも・・・・ファントム・・・・・何か可愛くない感じ・・・・気のせいかしら?






本日のお・ま・け♪

昨日気が付いた方もいらっしゃってビックリいたしました。

はいそうです。以前のハチとは今回は違う物です。


今回の物はキルティングでふんわりしています。


これはニットです。


アズールのハチは、普通の薄手のTシャツ地です。

今回もハチになったフォーチュンは「強気」でした。

これを着ると「別にゃん」になってしまうようで、他の子を襲っていましたー!





にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
初めて書き込まれた方で、リンクをしていない方はご面倒でも
ブログのタイトルを一緒に書いていただけますでしょうか。
申し訳ありません。

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。

Posted by Picasa

2007/12/13

大事件??・・・・・イチゴハウスとハチベッド♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





みんなに大人気の『イチゴハウス』




大事件です!





何とそのイチゴハウスが・・・・・・・・・





何と・・・・・・・




ぺったんこにー!




はい、すみません、ウソです。

あまりに可愛かったので衝動買いしてしまいました。




結構大きいでしょう?厚みもあってふかふかです。

みんな乗って「もみもみもみ・・・・・・・・」でした。









話は変りますが、こんな言葉をご存知ですか?


目には目を・・・・・・


歯には歯を・・・・・・




ハチベッドには・・・・・・・・









ハチをー!!



『ハチ ON ハチベッド』


出演 みつばちフォーチュン

いやいや、今回のお買い物はまだまだ続きます・・・・・お楽しみに・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
初めて書き込まれた方で、リンクをしていない方はご面倒でも
ブログのタイトルを一緒に書いていただけますでしょうか。
申し訳ありません。

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

2007/12/12

わが家の名物・・・・・・『順番待ち』

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



思い出の一コマです。

おっとりさんの茜ちゃん。

トイレに入るはずだったのに庭を眺めちゃっています。


あーあ、ちゃっかりサンセットが入っちゃいました。


それにもまったく気づかず庭を眺めています。

金太郎が心配そうに見ているのにも気が付かず。



あ、金太郎・・・・・それはずるいと思うよ。

心配したわけじゃなかったのね・・・・

大家族ですから生存競争は激しいです。


ずうずうしくなければ生きていけない。

頑張れ茜ちゃん。

CAVALLINO 名物「順番待ち」






本日のお・ま・け♪

コスプレデビューしたバースト。

気に入ったらしく楽しそうに遊んでいます。


そこで考えたのが・・・・「夢の親子競演」



が・・・しかし・・・・・・・・



何かおかしい・・・クンちゃん・・・・それじゃあ・・・・・


まるで「リングガウン」

どうしてこうなっちゃうの?




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
設定は変えていないのでブロガーのほうだと思います。
初めて書き込まれた方で、リンクをしていない方はご面倒でも
ブログのタイトルを一緒に書いていただけますでしょうか。
申し訳ありません。

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

2007/12/11

雀百まで踊り忘れず・・・・・・・『猫団子』の成長記録♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


メインクーンは心臓の病気の心配があるために定期健診を受けています。
今回、芽芽ちゃんとうちゅこさんを連れて大学病院に検査に行きました。
本当は8月に行く予定でしたが妊娠中のために今回になりました。
無事に終わりホッとしています。
お財布も軽くなりましたが心も軽くなりました。




雀百まで踊り忘れず
(すずめひゃくまでおどりわすれず)

 幼いときに身につけた習慣はいくつになっても改まりにくいということ。
スズメは死ぬまで飛びはねる癖が抜けないことから言う。



本日は思い出写真館にお付き合いいただきたいと思います。

2匹のお母さんが生んだ9匹は兄弟のように育ちました。




いつでも寄り添い・・・・







時には寄り添いすぎて訳のわからないことに・・・・・




寄り添うのが無理な状況でも・・・・




たとえあふれ返ろうとも・・・・・





大きくなっても・・・・・・





いつでも・・・いつでも「猫団子」


「猫団子の成長記録」

ふと気が付くと、保存してある中に「猫団子」の写真の多いこと。

こうやってみんなとべったり暮らしたから甘えん坊さんなんですね。





本日のお・ま・け♪

「コスプレデビュー」


さすがにクンちゃんの子です。

バースト、何だかわかっていないのか、平気でこのまま遊んでいました。

子育て終了で・・・・寂しさを紛らわすために大量の買い物を・・・



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
設定は変えていないのでブロガーのほうだと思います。
初めて書き込まれた方で、リンクをしていない方はご面倒でも
ブログのタイトルを一緒に書いていただけますでしょうか。
申し訳ありません。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。



Posted by Picasa


2007/12/10

宿命のライバル・・・・・・それとも因縁の対決?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



よく「宿命のライバル」とか「前世からの因縁」と言いますよね。

猫にもそんなことがあるのでしょうか?



この二人がそうです。



わが家のいじられキャラのクンちゃん。


ついつい、アメショのつくしにちょっかいを出し・・・・・・





そして怒られています。





まあ、これはいつもの事なのでなんとも思っていませんが・・・・




ありゃ?クンちゃんじゃなくって・・・・バーストです!



何かどこかで見たような光景が・・・・これもDNAですか?

こんな事ってあるんでしょうか?




つくしは、メインクーンにちょっかいを出すのが大好き。

特にクンちゃんに・・・・

そしてクンちゃんの子に・・・・・・・



「へへへ、シッポかじっちゃおっ!!」


まあ、つくしの「悪魔顔」



ところがそうは問屋がおろさない。


「あれっ??」

あっという間に子猫はいなくなっちゃいます。



今日はこの間出産した、うちゅこと芽芽の心臓の定期健診に行ってまいります。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
設定は変えていないのでブロガーのほうだと思います。
初めて書き込まれた方で、リンクをしていない方はご面倒でも
ブログのタイトルを一緒に書いていただけますでしょうか。
申し訳ありません。

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。



Posted by Picasa

2007/12/09

DNAの不思議

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



しばらく思い出写真集です。





ふとしたしぐさや癖が似ている時・・・・DNAの不思議を感じませんか?



CAVALLINO 名物 『洗濯物』



右上から反時計回りにディーノ(祖父)、クン(父)、ラティ(前回の子)、サンセット

3代続けば江戸っ子じゃなくって・・・・洗濯物っ子??



お次は

「たれ猫」特集


クンちゃんとその息子たち。

左上がクンです。バーストと区別がつきませんね。

大体似なくっていい所が似てしまうんですよね。




あ・・・・余計な事を言っちゃったかしら?


「何か文句ある?」  by 関東巨猫組





「もんくあるー?」

あーあ、そんな所まで似なくっても・・・・・・・





にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
設定は変えていないのでブロガーのほうだと思います。
初めて書き込まれた方で、リンクをしていない方はご面倒でも
ブログのタイトルを一緒に書いていただけますでしょうか。
申し訳ありません。

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。





Posted by Picasa

2007/12/08

最後の集合写真・・・・・卒業写真

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




みんな、はい集まってー!

卒業写真を撮りますよー!



いいお顔をしてちょうだい。





あら?金太郎、どうしたの?


「お母さん、茜がね・・・・・」


あらら、茜ちゃんがいなかった。


これだけのニャン数なので集めるのは一苦労。

はい、いいお顔をしてー!



みんながそろった最後の写真です。

みなさま、どのくらい顔と名前が一致しますか?





「卒業写真」



あっという間の3ヶ月でした。

たくさんの笑いと、愛をくれた子供たち。

あなたたちに本当に感謝しています。

新しいご家族の方、ご迷惑をお掛けする事もあると思いますが

どうぞよろしくお願いいたします。

チビさんたちの、輝かしい未来に・・・・・・・・・

「乾杯!!」





にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。




コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
設定は変えていないのでブロガーのほうだと思います。
初めて書き込まれた方で、リンクをしていない方はご面倒でも
ブログのタイトルを一緒に書いていただけますでしょうか。
申し訳ありません。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。

Posted by Picasa

2007/12/07

サンライズ、サンシャイン・・・・そしてサンセット♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



相変わらずコメント欄が英語表記でご迷惑をおかけしております。

私自身もブログを書くのにも苦労しています。





兄弟の中でトップクラスのいたずらっ子のサンシャイン。


いつでも走り回っているために、
泳ぐのをやめると死ぬ魚「マグロ」と言うあだ名でした。


そのサンシャインと並ぶいたずらっ子がサンライズ。


すばやい動きで気が付くといつも後姿・・・・


その二人に比べるとおっとりしていたサンセット


ねえねえ、およそに行ってもちゃんとやっていける?


「ん、全然・・・・大丈夫」


本当に大丈夫?




新しいおうちに行ってお互いの事は忘れてしまうでしょう。


でも兄弟で過ごした3ヶ月間は彼らにとっての宝物になってくれると思っています。


「君のことを忘れない」





本日お・ま・け♪


本日のべろりんちょ攻撃の犠牲者。


ずっと面倒を見てきたロクサーヌ「ばあば」



「ばあば、僕たちがやってあげるー!」


あら、優しいのねみんな。



「鶴の恩返し」

いやいや・・・・「報復攻撃」




みな新しいお家になじんだようです。

嬉しい便りが届き始めました。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。




コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
設定は変えていないのでブロガーのほうだと思います。
初めて書き込まれた方で、リンクをしていない方はご面倒でも
ブログのタイトルを一緒に書いていただけますでしょうか。
申し訳ありません。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。

Posted by Picasa

2007/12/06

美女と野獣・・・・じゃなくって美人姉妹と金太郎。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




本日2つ目の記事です。

なぜかと言いますと、先ほど開けたら説明が何と全部英語にー!!

その上、コメントもうまく書き込めないようになってしまったようで・・・・

設定しなおしましたがいかがでしょう?




美人姉妹の銀と茜。


こんなに大人っぽくなりました。




が、しかし・・・・同じ兄弟なのに・・・・・

おっさん「金太郎」


「ふーん、野獣って何?」



しかしこの姫、只者じゃない。


たしなみ中のみんなです。


なんにでも興味を持ちます。


あら?茜ちゃん、何をしたいの??



「うわっーー!!!」

写真を撮っているとすぐにこうなります。




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                


人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
設定は変えていないのでブロガーのほうだと思います。
初めて書き込まれた方で、リンクをしていない方はご面倒でも
ブログのタイトルを一緒に書いていただけますでしょうか。
申し訳ありません。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

こんなに大きくなりました。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



徐々に卒業生が旅立って行きます。

少しずつ静かになっていくわが家です。



あっという間の3ヶ月でした。


こんなに小さかったんです。

みんなで入っていたベッドが今では小さく見えます。


どうですか?立派なミニメインクーンになったでしょう?

みな生後3ヶ月で2キロを超える健康優良児です。




メインクーンはさまざまなカラーがあります。




前回(2月)のクンちゃんの子達です。


同じ場所、月齢で撮ったのですが、まったく違いますよね。



さあさあ、お次はこれに挑戦です。


アズールたちが小さい時に撮った「横一列!」

さあ、みんなー!!

あららら・・・・・・・・・


「電池切れ」


大きくなったとはいえまだまだ子供です。

すぐにこうなっちゃいます。

さあ、どんな写真が撮れたでしょうか?

お楽しみに。


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                


人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
設定は変えていないのでブロガーのほうだと思います。
初めて書き込まれた方で、リンクをしていない方はご面倒でも
ブログのタイトルを一緒に書いていただけますでしょうか。
申し訳ありません。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。

2007/12/05

ジャンプ大会

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日の「子猫ジグゾーパズル」の回答です。

男の子5匹+シャケ=6匹  となっています。

あたっていましたか?




子供たちが勢ぞろいして何かを待っています。



待っているのは・・・・もちろんうちゅこママ。

「今日は何を教えてくれるんだろう。」




「みんな、今日はダンスとジャンプよー!!」


まずはダンスのお手本から。




お待たせいたしました。

ジャンプ大会が開催されます。


「えーいっ!」     (トラップです。)



お次は、ムーンちゃん頑張って!


「いやーん、天井にくっついちゃったー!」

うそです・・・・・・・・


見事なコンビネーション!






そうなると、この人の登場が待たれます。


なんたって、オッサンくさくって腰の重い金太郎。

「ま、そんなに期待されるんなら・・・やろうかな。」


「よっしゃーっ!」

「ジャンプ大会重量級の部」

この後落っこちた衝撃でみんな逃げましたとさ、めでたしめでたし。





にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                


人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
設定は変えていないのでブロガーのほうだと思います。
初めて書き込まれた方で、リンクをしていない方はご面倒でも
ブログのタイトルを一緒に書いていただけますでしょうか。
申し訳ありません。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。



Posted by Picasa

2007/12/04

イチゴハウスは満員御礼♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





以前から大人気のイチゴハウス。




寒くなってくるとみんな入ります。


子猫たちにも大人気です。


今日のBGMは「インディアンの歌」です。




ひーとり、ふーたり、3人来ました。

トラップとシャイン


4人、5人、6人来ました。

金太郎、トラップ、シャイン、シャケ


7人、8人・・・・・・・・

ねえ、あなたたち入りすぎじゃない?


「子猫ジグゾーパズル 最終版」

こうなっちゃうと誰がどうなっているのかわかりません。

さて、問題です。何匹でしょうか?



このイチゴ、中にカスタードクリームが入っていたようです。

シャケがとろけて出ています。


「そして誰もいなくなった。」


シャケを残して皆遊びに行っちゃいました。

気づかず寝ているシャケは大物です。



本日のお・ま・け♪


エルドラードがなにやら不思議そうな顔で見ています。




これでも 「メインクーンのたしなみ」 ??





にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                


人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
設定は変えていないのでブロガーのほうだと思います。
初めて書き込まれた方で、リンクをしていない方はご面倒でも
ブログのタイトルを一緒に書いていただけますでしょうか。
申し訳ありません。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。

Posted by Picasa

2007/12/03

猫の魔法学校 ・・・・お母さんの魔法講座

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



「こんにちは、あたちサントラップです」


お母さんが卒業前にみんなに魔法を教えてくれるって。

   でも・・・・・なんか変で怖い。




うちゅこさんが子猫になにやら教えるそうです。

「みんな、今日は『雨乞い』のお祈りを教えるわね。」


あの・・・・うちゅこさん、猫に雨乞いは必要ないんじゃない?




「いい、まず腰をしっかり決めて。」


「天に向って祈るのよー!!」


「えーーいっ!!!」












「ほーら、天から雨が・・・・あ、あらっ???」

降ってきたのは・・・・・・・でした・・・・・・・



「猫乞いの儀式」


子猫たちの卒業が始まりました。

ただしばらくは今まで撮りためたお写真が続きます。




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                


人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
設定は変えていないのでブロガーのほうだと思います。
初めて書き込まれた方で、リンクをしていない方はご面倒でも
ブログのタイトルを一緒に書いていただけますでしょうか。
申し訳ありません。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

2007/12/02

お外は寒いけれど

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





12月になりさすがに寒くなりました。

お外がどんなに寒くても、おうちの中は暖かい。


みんな一緒だともっと暖かい。


アズールとサンセット


まったく同じように見えますが・・・・・


アズールとサンライズです。


子猫といる時のみんなの顔が大好きです。

何でこんなに優しくなれるんでしょう。



「親亀、子亀」

クンちゃんとサントラップ




末っ子シャケさんもちゃんとお兄ちゃんをしています。



いよいよ卒業の時が近づきました。

みんな新しいお名前も決まりました。

サンライズ=ガッティー、サンセット=リオン、サンシャイン=ジル、

サントラップ=夢、ムーンライト=ディアーナ




旅立ちのためのお荷物を用意しています。


シャンプーやリンス



カリカリや缶詰


このほかに健康診断書、両親の検査表・・・・・

やる事がいっぱいあります。

新しいおうちでいい子にしてくれるかな?




本日のお・ま・け♪



メインクーンは暑がりです。

寒くなったので暖房をつけたら・・・・・・

みんないっせいに逃げ出しました。



出ましたー!CAVALLINO名物

「お勝手平のかけ流しの露天風呂」





にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                


人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまった為ご迷惑をおかけしています。
設定は変えていないのでブロガーのほうだと思います。
初めて書き込まれた方で、リンクをしていない方はご面倒でも
ブログのタイトルを一緒に書いていただけますでしょうか。
申し訳ありません。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

2007/12/01

男は辛いよ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪






なにやらクンちゃんがごそごそ・・・・・・・

大好きなウニボールを捜しています。


「あったー!!」


楽しく遊び始めたとたん・・・・・・・・





サンライズが・・・・・・・・


「とーたん、いい物で遊んでるー!!」


一瞬固まるクンちゃん・・・・・・・

そこへすばやいサンシャインが・・・・・・・・


「あ・・・あーあ。」



「へへっ!やったねー!!」


大人は子供にとても気を使い、全て譲ります。

でも・・・・・遊びたかった・・・・・・。


「男は辛いよ」

クンちゃん、お父さんなんだから、我慢我慢。





にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                


人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


コメント欄の書き込み方が変わってしまったようでご迷惑をおかけしています。
設定は変えていないのでブロガーのほうだと思います。
始めて書き込まれた方で、リンクをしていない方はご面倒でも
ブログのタイトルを一緒に書いていただけますでしょうか。
申し訳ありません。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa