CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/11/30

臭い物にはふた・・・・・・・・ユウタの災難

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


生後4ヶ月を迎えたユウタ。

これから段々と大人への階段を上っていきます。

その前に彼には厳しい試練が待っていた。


あああー!!

ユウタ、それに近寄っちゃいけない。

それは世にも恐ろしい、パパの「くっちゃい足」ですー!!



好奇心が猫を殺す。



あ・・・・・・・・・・あーあ。


表情の変化にご注目。


「経験して初めてわかる事もある。」



よっぽどビックリしたんでしょうね。

固まっています。


でも、猫って何回失敗しても懲りないんですよね。

また同じ事を繰り返すんだろうなあ。



今日もクンちゃんと一緒にショーに行ってきます。

いつでもわが家でお笑い担当のクンちゃん。
まさか、ショー会場でもそうだとは・・・・

久しぶりで怖くってたまらない様です。
ジャッジ(審査員)の方のわきの下に頭を突っ込んだり・・・・
大きな体でそれをやるので、皆さん大笑いです。

怖いくせに審査待ちでは「へそ天」に近い格好で寝ているし。
今日も何をやってくれるか?
とほほほほ・・・・・・・・

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。
Posted by Picasa

2008/11/29

寿司食いねぇ・・・・・最新のオモチャ。



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


突然ですが「浪曲」です。




「江戸っ子だってねえ。」


「神田の生まれよ!」


「おぅ、食いねぇ、寿司食いねえ。」



ん?

寿司だけじゃあ不満かい?



じゃあ・・・・・・



海老天食いねえ!!




ふふふ、フォーチュンがみなさまにお勧めします。




「海老天、いかが?」


可愛いでしょう?

『長毛猫らーと暮らす日々』のbaraiさんのショップで買いました。

元は犬のオモチャなんです。

それにまたたびの粉をしみ込ませて使っています。

可愛いものがいっぱいありますよ。

猫の服・猫グッズ・猫雑貨?Cat'sPad? をご覧ください。



「ニホンジン、エビ、スキネー。」

いやいや、モスラ君、あなたも好きねー。






「死んでもこれは放しません。」

ロータス、何も抱えて寝なくっても・・・・・





あ・・・・・・・・・・・・


また・・・・出た?!!!


ジャイアンファントムです。



「みんなの物は、俺の物」




クンちゃんを連れてキャットショーに行ってきます。
バタバタしているので読み逃げになっちゃったらごめんなさい。

3年ぶりなのでとても不安です。
大人しくしていられる様に祈っていてくださいね。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。


 ぽちっと クリックお願いします!!  


  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。
Posted by Picasa

2008/11/28

今日の天気予報・・・・空から子猫が降ってきた?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




形あるものは全て壊れる。

そう言いますけれど・・・・・・・

せっかく買った物が変形して行くのを見るのは悲しい。


どんどん潰れていった苺ハウス


こんなに可愛かったプーさんのはちみつポットも・・・・





今では哀れ、こんな感じに・・・・それは何故なのか?






ここで、本日の天気予報をお伝えします。


いやいや、クンちゃん・・・・・・

降ってくるのは雨じゃないと思うよ。


そう思ってもどかない所がクンちゃんです。

わー!ジェードが上から降ってきたー!


わんぱくジェード、大人に遠慮なんてしません。



そっか・・・・・そうなんだね。

でも、ごめんねクンちゃん。

今週末は・・・・もっと猫のいる所に行くんだよ。

週末はクンちゃんを連れてキャットショーに行ってきます。

去勢部門に初出場です。

ちょっとびびりなクンちゃん・・・・大丈夫かなあ?

皆様、いい子でいられる事を祈ってやってくださいね。


週末は皆様のところを読み逃げになっちゃいます。

ごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。
Posted by Picasa

2008/11/27

なくて七癖・・・・・コーラルの変な癖♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


半日仕事を休みました。
でも、結局猫の世話は休めない。

なんとなく中途半端な過ごし方をしてしまいました。
夜、寝る時になってから反省しましたがもう遅い。





なくて七癖。

これだけ猫がいると変わった癖を持つ子がたまにいます。




夜、なんとなく寝られなくって写真を撮りました。


左からジェード、ロータス、コーラル、パールです。

3兄弟の写真を撮りたかったんですが・・・

ロータスがどいてくれません。


コーラル、どうしたの?


「招き猫」

コーラルはすぐ手を上げて立ち上がります。

ダメだよ、立っちゃ。


「あちゃー。」

このポーズなんです。

何か思うようにいかない時、コーラルは頭を抱えます。

テレビで「悩む熊」っていましたよね。

まるでそんな感じです。

はい、気を取り直して、いくよー!


「背後霊つき」

あーあ、クンちゃんとモスラまで入っちゃった・・・・

大家族だと関係ない子が必ず写り込んじゃうんですよね。




本日のお・ま・け♪

今週の手作りおやつ。

週に2回大きな鍋で煮て冷凍して使います。


鳥の手羽とモモ肉、砂肝、豚の薄切り、ジャガイモ。

「dinoの免罪符」

おやつをあげてごまかす訳じゃないけれど・・・・・・・

バタバタしていてごめんね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

2008/11/26

エルベイビーズ3ヶ月になりました。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

やっぱり風邪が本格化しました。
昨日はやっとのことで仕事に行きましたが今日は・・・・

ちょっと暖かくして大人しくしています。




猫たちはみんな元気です。

エルドラード&ジュリアの子供たち、生後3ヶ月になりました。


左から、パール、ジェード、コーラルです。

パールとコーラルは今週末に卒業です。


大人と比べても大きくなったのがわかるでしょう?

うちゅこが面倒を見てくれています。


「フェイクかーちゃん」

さすがにママのジュリアは子育てに飽きちゃったようです。


今回はロクサーヌばーばも育児に参加してくれています。


強面ジェード。

珍しく可愛いお顔が撮れました。




本日のお・ま・け♪


パールがラージドリンキングファウンテンでお水を飲んでいます。

子猫の部屋はエコノミーファウンテンなのです。

最初は戸惑っていましたが、上手に飲めるようになりました。


アズールが心配そうに見ています。


「よくできたね。」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。
Posted by Picasa

2008/11/25

猫桶再び・・・・・デカメインクーン、イン桶

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




猫桶ユウタです。




桶に入ってポーズ!




何でまた載せたのか?



子猫が何かしていると・・・・






必ず現れる。





わが家の「ジャイアン」




ファントム登場!





あのね・・・無理だって




洗濯機の脱水と違うってば!

回ったって小さくならない・・・・え?






かろうじて座れました。

でも・・・まったく・・・・・

ディーノじい、何か言ってやってー!





子猫と一緒にうたた寝をしてしまいました。
気が付いたら朝・・・・・
どうも風邪をひいちゃったみたいです。
ちょっとお休みします。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。




 ぽちっと クリックお願いします!!  


  ←こちらもぽちっと。






頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。



Posted by Picasa

2008/11/24

英語の発音を直してくれるメインクーン

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ねえねえ、モスラ・・・・・・ねえってば!!



あ、覚えていらっしゃいますか?

彼が英語に反応するという事を。

相変わらず実家で呼ばれていた「ベイビー」だと思っているようです。

それも発音を本物っぽく言わないと・・・・返事をしてくれません(泣)



いい発音で呼ぶと・・・・・


おめめキラキラでいい返事をしてくれます。

「呼んだー?」


うん、でもその首の回し方・・・・ちょっと怖い・・・・

「フクロウ」




本日のお・ま・け♪

ちっちゃいコーラルとフォーチュンです。


「ちょっと狭い」



本日は山のように買っちゃったオモチャとベッド、えさなどの整理と大掃除。
その後ちょっと出かけます。
皆様のところに顔を出せるかな?
もし間に合わなかったらごめんなさい。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

2008/11/23

猫鍋、猫バケツ・・・・・次、なーんだ?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



先日の猫バケツですが・・・・

「きったないバケツー!」ってお思いになった方も多いでしょうね。

親しい友人から「あれはまずいんじゃない?」と言われてしまいました。

いまさら悔やんでももう遅い。




クンちゃんは寝ていた訳ではなくて、皆様に謝っていたらしいです。

バケツがばっちくて・・・・・・


「どーもすいません」





汚いものを見せちゃったお詫びに・・・・



それでは・・・・・・・・




んじゃ、これはどーだ!




さあさあ・・・・


「猫桶」


桶の中のアンモニャイト。

お歳暮の時などに贈る味噌漬けみたいですね。


あ、たらいで行水にも見えるかな?

モスラ、外人さんでもわかったようです。


「いい湯だな♪」





本日のお・ま・け♪


わが家には必ず「ジャイアン」が現れる。


「どけよぉ!」

シャケに無言の圧力をかけるファントム。

でもね・・・ファントム・・・・あのね・・・・・


「足湯」

くくく、無理だってわかったようです。

この大きさで、このバケツにはちょっと・・・・・・




dinoのつぶやき

免許の更新も無事終わりました。
金曜日駆け込みで近所の警察署に・・・・・
えへへ、ゴールド免許なんです。

昨日は知り合いのブリーダーさんのおうちにお邪魔しました。
遅く帰ったらdinoパパが全部お掃除を済ませていてくれたので感激です。

その上に手術をした三毛猫「おかちゃ」
少しずつ舌が動くようになってきました。
動物って・・・・強いですね。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

2008/11/22

メインクーンにぴったりなサイズのオモチャはいかが?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ぐふふふ・・・・・・・・


さあさあ、これは何でしょう?



かごいっぱいの、ドーナッツ、イチゴ、スイカ、バナナ。


ふふふふ・・・・・・


色鉛筆ですよー!!


イチゴとスイカはこんな感じです。

猫にソマっちゃいました!の桃饅頭さんの

「オーダー企画」で作っていただきましたー!!

市販されているおもちゃはメインクーンにはちょっと小さすぎます。

以前からちょっと悩んでいた所、なんと・・・・・・

サイズを変えて作ってくださる企画がありました。

可愛いデザインばかりなのですぐにお願いしました。



ずいぶん以前に届いていたのです。

ただ、あまり小さい子がいるときには出せなくて・・・・

なんたってわが家には「またたび癖」の悪い子がいますから。

子猫が踏まれちゃったら大変ですものね。


見てください、この興奮っぷり。

この鉛筆、人間のひじから指を伸ばした先までのサイズです。

ファントム鑑定団


「ふむふむ、中には芯が・・・・・・」

あ・・・中に芯はないですから・・・・・・


子猫のユウタなんて上に乗れるサイズです。



「ぼくんだいっ!」



もうみんな大騒ぎ。

全部一挙にあげちゃうと勿体ないので小出しにします。


ふと気が付くとモスラがお気に入りのベッドに・・・・

ふふ、しっかりくわえていって、こっそり楽しんでいました。


「夢心地」


桃饅頭さん、本当にありがとうございました!





dinoのつぶやき

来週コーラルとパールが卒業します。
長かった子育ても終了です。

これからは大人たちをいっぱい構ってやらなくっちゃ。

本日は動物病院など出かける所が多いです。
皆様のところを読み逃げになっちゃいそうです。
ごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

2008/11/21

猫バケツ・・・・バケツ猫???

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




大ブレークした「猫鍋」

寒い季節には見ていると心温まる猫鍋はいいですね。






話は変わりまして、どこのうちでも代々受け継がれる伝統があります。

わがキャッテリーの伝統は・・・・


猫鍋ならぬ・・・・・・


猫バケツ


上から金太郎、サントラップ、バーストとサンライズです。

やっぱりユウタも大好きみたいです。


すっぽり入ってご満悦。


「てへ♪」



でも・・・・バケツを出すと・・・・・・・・・




必ずあいつがやって来る・・・・・・・



そう



それは!


クンちゃん!


「呼んだ?」

いや、呼んでいませんけれど・・・・

掃除したいんでどいてもらえる?


「そりゃ、失礼しました。」

え・・・・もしかして・・・・寝てる?



汚いバケツですみません。

いい加減新しいのを買おうと思うんですが・・・・・




dinoのつぶやき

大変なことを気づきました。
運転免許の更新に行っていません。
誕生日は先月・・・・・
行くとしたら・・・・今日しかないー!
週末も予定が入ってしまってばたばたです。
うーん、猫と一緒にのんびりしたかったのに・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

2008/11/20

子猫たちのポートレート・・・・・エルベイビーズ♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




エルベイビーズ卒業までカウントダウン。

それまでにいいお写真を撮らないと。


そう思うと難しいですね。




「招き猫 コーラル」




「おすましパール」

うーん・・・・白い部分が飛んじゃった・・・・




「強面ジェード」

性格は可愛い子なんですが、いいお顔が撮れません。

ジェードはわが家に残ることに決定しました。



この子達の両親はエルドラードとジュリア。

アズール、ファントム、うちゅこの年の離れた兄弟です。

雰囲気がまったく違いますよね。

ちなみにアズールたちの卒業写真です。


「整列!」





「卒業まで、見守ってにゃー。」

ちょっと小悪魔顔のコーラルでした。






本日のお・ま・け♪


出世魚のようなカツオ。

またまた大きくなりました。

生後5ヶ月になったばかりなのに5キロを超えたそうです!

1ヶ月しか違わないユウタなんて、まだ3キロ弱なのに・・・


大人っぽい姿です。

ブログを作ってくださったんですよ。



またいつでも会えるね。

彼のおうちは3レンジャーな日々です。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

2008/11/19

子猫「と」遊ぶ・・・・子猫「で」遊ぶ?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




このところ、ファントムが「子供を可愛がるいい子」になっています。

いやいや、もともと彼は「ジャイアン体質」

そんなに出来た子じゃないんです。

あ、自分のうちの子を悪く言ってどうするっていう感じですが・・・




卒業直前のシンヤとファントムです。

確か、いい感じに可愛がっている写真だけが載っていましたよね。


家政婦dinoは見た!!


シンヤはうなぎが有名な所に引っ越して行くことになっていました。



そういうあなただって見たことないでしょう?





うわ・・・ファントム・・・最低・・・・・


ディーノじーじのきついお言葉です。

が・・・あれ?

以前・・・・・そう言えば・・・・

「嘘つきじーじ」が出現したような・・・・


北海道に旅立つ金太郎をだますディーノです。

あはは、うちの子たちって、性格が悪いんでしょうか?

だって、ディーノとファントムは血が繋がっていないんですよ。

それなのに、同じように子供をだますなんてねえ。



この写真、そうささやいている様に見えてきませんか?

みんな本当に、子猫と(で)遊ぶのが大好きです。


仕事がちょっと忙しいので、ボツ写真まで使ってしまいました。
ぶれていてお見苦しくってごめんなさい。
今日はゆっくりと皆様のところにお邪魔できないと思います。
ごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。
Posted by Picasa

2008/11/18

卒業準備と・・・・また大人買い?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




皆様、昨日の椅子ですが、こんな感じの大きさです。

普通に座れるサイズの椅子です。

残念な事に、やっぱり12月の発送になっちゃうみたいです。





今年6月から続いた子育ても終盤を迎えました。

実は去年より生まれた子の数は少なかったんです。

ただ1ヶ月おきに3回連続なので、ずっと子猫がいました。


今現在のわが家のメンバーです。

ものの見事に秋っぽいカラーでしょう?



その年によって本当に卒業写真も違います。

去年の今頃の写真です。

レッド系が多くって華やかな感じでしたね。



もうすぐ2回目のワクチンです。


今回は偶然にも、女の子二人に和風の名前が付きました。

パール=梅、コーラル=桔梗(ききょう)

いいお名前でしょう?


「もうすぐ卒業」

そろそろ寂しくなりますね。

みんなが卒業して行くとリビングが静かになっていきます。




本日のお・ま・け♪

大人買い、第2弾!

近日公開!!


子猫たちには刺激が強すぎるんで隠しておいたものです。

構ってあげられなかった大人たちへのプレゼントです。

あ、何だかおわかりですよね?





dinoのつぶやき

三毛猫「おかちゃ」ベビーシッターさんが世話をしてくれています。

昨日あたりから舌が少しずつ動くようになりました。

もう一度自分でご飯が食べられるようになるといいなあ。」


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

2008/11/17

メインクーンサイズの椅子はいかが?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日はおかに優しい言葉をありがとうございました。
思ったよりしっかりと元気です。
お迎えに行ったらこちらのことがわかって大騒ぎして鳴きました。
今の所チューブで流動食ですが、今後舌が動く可能性もあるそうです。
悲しいことですが、再発は避けられないと思いますので、
出来れば自分の口でご飯を食べさせてやりたいと思っています




ストレスがたまるとdinoは買い物に走る傾向があります。



さて、問題です。


これはなーんだ?


はい、とうもろこしです。





あ・・・ぶたないでー!!




じゃあ、これは???

ハンバーガーです。

でも、何か変じゃないですか?

実はこれ、「椅子」なんです。

メインクーン好きは大きい物好き?



こんな面白い椅子に子猫たちが上ったら可愛いかなあって・・・


ただ、私のミスなんですが、片方が12月に入荷なのです。

もしかしたら両方一緒に12月の発送になっちゃうのかなあ?

そうすると子猫は卒業してしまって・・・いません・・・・とほほ。




本日のお・ま・け♪


モスラとファントムがまったく同じポーズ。


「シンクロニャイズドスイミング」


何を見ていたかというと・・・・

コーラルとエルドラードパパがかくれんぼ。

エルちゃん、頭が大きすぎて隠れていないよ。


「獲物・・・じゃない」

はい、あなたの娘ですから。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

2008/11/16

切っても切れない縁・・・・猫と箱 きょねこ編

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



おととい、子猫たちが箱で遊んでいる姿を載せましたよね。

その時に「ファントムじゃ無理でしょう」というコメントを頂きました。

確かにそうなのですが・・・・・

DNAは強かった。



ちょっと前の写真ですみません。

これはお酒の小さなビンが入っていた箱です。


「ふむふむ・・・・・・」



「よしっ!スタート!」



「うーん、もうちょっとで入れるぞ!」



「うわー!!抜けないー!!」

はい、ご苦労様でした。




dinoのつぶやき

昨日のコメントでミックスの子に温かい言葉をありがとうございました。

もう、おわかりの方もおいでだと思います。
以前から腫瘍であごを落とした三毛猫の「おかあさん(おかちゃん)」です。
3回目の再発でした。
もうこれ以上手術をするのは可哀相だと思いました。
そのまま静かに・・・・とも思いました。

ただ、首から下は並みの14歳より元気なのです。
患部が腫れて異臭がする状態では可哀相過ぎます。
腫れてえさがのどを通らない状態でおいておけません。
今の段階で元気なのに安楽死を選択も出来るはずがありません。

手術を選択しました。
実はもう手術は済んでいます。
4回目の手術です。
多分、もう自力では食べられないだろうということでした。
流動食をやることになります。
ただ、少しでも食べる可能性は残っていますので様子を見ます。

実は・・・・今日退院です。
お世話をしてくれている人とお迎えに行ってきます。

辛い時に皆さんのブログからいっぱい力を頂きました。
ありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

2008/11/15

猫に小判・・・・アズールの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ミックスの年をとった子の具合が悪くなっています。
今日は、病院に行ってきます。
動物は人より寿命が短いから看取ってやれます。
でも、1日でも命長かれと思います。

神様にもう少しこちらの世界にいる許可をもらいたいなあ。






この時期、みんなゆったりとくつろいでいることが多いです。

メインクーンにとってはちょうどいい季節なんでしょうか?


おはぎとアズール



アズールとエルドラード

父と子なんですが・・・・似ていないですよね。

アズールのほうが息子です。


わが家は1年365日とっても仲良し。





なんて言えるはずありません。




たくさんいると、ちょっとした揉め事は日常茶飯事

取っ組み合いになって怪我をしなければいいと思っています。

なーんて言っているそばから・・・・


アズール、何をやっているの?

1万円札なんて抱えちゃって。

それはパパのポケットから落ちたやつでしょ。



「お薬を買いに行く。」


あちゃー、エルパパとケンカしたの?

現役の男の子同士なのでお互いに「いらっとする」時が・・・・

お鼻に見事な引っかき傷が。

爪は切ってあるつもりなんですが、すぐに伸びます。

アズールはよけないタイプなので、もろにパンチを食らってしまいます。

それにしても・・・・お金があっても・・・・・・

「猫に小判」

たいした傷じゃなかったので消毒して薬を塗ったらすぐに治りました。

淡い色だと傷をすると目立ちますね。




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。
Posted by Picasa

2008/11/14

切っても切れない縁・・・・猫と箱

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




猫のDNAには

「箱と袋を見たら中に入る」

って組み込まれているんでしょうか?


こういう姿を見て思いました。

だって誰にも教わっていないのに、箱で遊びます。


左 ジェード、右 ユウタです。


「いい、いくよ!よーい!」

「すたーと!!!」


こういう遊びの最中に、その子の性格がわかります。

ジェード、1ヶ月上のユウタと遊んでいても負けません。


ユウタが考えている隙に、あっという間にすっぽり!


ユウタはあっけにとられているみたいです。

あららら、どこまで入るつもり?


「見てないで助けて」

あはは、本当にそうだね。

でも、もうちょっと写真を撮っていい??


今週末はシャンプー強化週間です。
主だったメンバーのシャンプーをしたいと思います。
3日間ほど皆様のところを読み逃げに近くなります。
お許しくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。
Posted by Picasa

2008/11/13

メインクーンは勝手・・・・・・ファントムの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



前略 ワカメ、いやちゃかめ様

君とお別れしてもう1週間がたとうとしています。




新しいお母さんが写してくれた君の写真

僕は肌身離さず持っています。



なんて君は美しくなったんでしょう。

君の思い出を胸に僕は暮らしていきます。





頑張って暮らしていきます。






コーラルと暮らしていきます。






え?ファントム、今なんて言った?





あはは、ファントム・・・・・・それかい!

頭の切り替え、早すぎっ!


今回は本当に寂しかったんでしょうね。

一生懸命誰かを探していました。

可愛がる相手が見つかってよかったと思っています。

ワカメの時と違ってちょっと迷惑がられているんですが・・・


「一緒にいると暖かい」



でも・・・・でもねえ・・・・・

コーラルも今月末には新しいおうちに行きます。

またへこんじゃうかなあ?

ファントム、寂しかったらママが抱っこしてあげるからね。

重いけれど・・・・



本日のお・ま・け♪


この子はだーれだ?



何とシンヤなんです。あ、現在スケキヨくんです。

見てください!!

お顔に色が付いてきましたね。



「仲良し」

ラグドールのお兄ちゃんと猫団子。

可愛がってもらえてよかったね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。
Posted by Picasa

2008/11/12

「監視」か「覗き」か?・・・・・・・ディーノの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




バーストとロータス。

可愛い二人がデート中。


バーストはこの頃女の子に興味がすごく出てきました。

もう、1才を超えているから無理もないんです。

一方、ロータスはまだまだそんな気はありません。

人間でいうと20歳くらいと中3くらいという所かな?

バースト、一生懸命くどいています。


あら?ロータス、機嫌が悪いの?

それとも何か気になることでも?

と、言うのはですねえ・・・

カメラを引いてみます。


何と、ディーノじいが若い二人をガン見中。

気づいたバースト、戦意喪失。


ディーノじい、何のためにこっそり見ていたの?

「監視」?「覗き」?

孫娘の心配をしたじー様がデートについて来た。

そう思いたいなあ。





本日のお・ま・け♪

ファントムのこの冬のお勧めのファッションです。


「小さな親切大きなお世話」

寒そうだから巻いてあげたら・・・不機嫌になっちゃいました。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。
Posted by Picasa

2008/11/11

イカ耳、それともブーメラン?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



みなさま昨日はファントムの事を心配してくださってありがとうございます。


ファントムが皆さんにお礼を言いたいそうです。


みなさま、僕の事を心配してくれてありがとうございます。

ちょっと寂しくってうろうろしちゃったけれど、

今は大丈夫です。

新しいおうちでのちゃかめの写真、頂きました。



僕の大好きなちゃかめがこんなに堂々としていて嬉しいです。

僕はこの写真を胸に、頑張っていきます。




これからは・・・・・・



カイと・・・・・・



オヤジ団子でいこうと思います。



「がーん」

カイくん、ショックでひっくり返っちゃいました。

だって、ファントムは重たいものね。

カイは5キロ弱、ファントムは9キロ強・・・・・

出来れば辞退したいところだよね。






本日のお・ま・け♪

ユウタ、ファントムおじちゃんを慰めたいんだ。

ねえ、あれやって!


「ん?」


「いくよ!」










「折りたたみ式」

あはは、見事なイカ耳でしょう?

表情がくるくる変わる子なので面白いです。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。


Posted by Picasa

2008/11/10

メインクーンの猫団子♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ワカメも卒業してちょっと気の抜けちゃったわが家です。

もうおうちに馴染んでいる様子でほっとしています。

シンヤも卒業して1週間。

無事に暮らしている様子が届いています。





ユウタは切り替えの早いタイプです。

パールと今は大の仲良し。


ファントムは今の所次のターゲットを見つけるためにうろうろ・・・・

モスラだと大きくって不満みたいですね。

へそ天で寝ちゃったファントム。


「お腹を冷やしちゃダメだよ」

優しい(?)モスラがシッポ布団をかけてあげています。

たぶんファントムの夢の中は・・・・・


そんなはずないですよね。

でも、とりあえず誰でもいいことになったみたいです。

アメリカンカールのカイと一緒に・・・・・


「ゴマとみたらし」




今まで使っていた写真を取り込むPICASA2というソフト・・・・

私が設定を変えちゃったのか、選択した写真だけじゃなくすべてが取り込まれてしまいます。
ボツ写真の山も取り込まれちゃうから、その中からいい写真を探すのは大変です。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

2008/11/09

さよならワカメ・・・・メインクーンの成長って?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ちっちゃいワカメ
昨日卒業していきました。
優しそうなお父さんとお母さん。
動物が大好きなお嬢さんも一緒に迎えに来てくださいました。
お家にはおばあちゃんとお兄ちゃん(人&猫)もおいでです。
甘えん坊の彼女にとっては最高のおうちだと思います。




他の子よりちっちゃく生まれたワカメ。


他の子が130グラムくらいだったのに彼女は90グラム。



でも、今考えると・・・・・

体が小さかった分、幸せが大きかった気がします。


え?何をわからない事言っているのかって?






普通に大きくなれて、兄弟と一緒に遊びました。


本当に仲良しでした。


そして兄弟が卒業した後は次の子達と一緒に。

ちょっと小柄だったから、違和感なく一緒にいられました。


普通だったら3ヶ月しかおうちにいられません。

でも2ヶ月余分にいて、大人たちに可愛がってもらいました。



出発の日のワカメです。

シャンプーもしてふわふわです。


卒業のほんの少し前に・・・大好きなファントムと。

この姿を見たらちょっと泣けちゃいました。


「君のことを忘れない」

ワカメが出かけた後、何かうろうろ落ち着きがないファントム。

猫でもわかるのかなあ?

でも、ワカメのために我慢してね。




皆様今までワカメの成長を見守ってくださってありがとうございました。

彼女の新しいおうちはCASA LA BO-CHAです。





本日のお・ま・け♪

ちっちゃいワカメの兄弟のでっかいカツオ。

昨日で5ヶ月になりました。


ステキな後ろ頭・・・じゃなくって後姿。


大人っぽくなりましたね。

でも大人っぽいっていうか・・・大きくない?


体重を聞いてビックリ!

4.73キログラム・・・・は?

ワカメが2.7ですから・・・・きゃー!!


カツオじゃなくって・・・・マグロっていう名前のほうがよかったかも?

今まで生まれた子の中で最大級かな?

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。
Posted by Picasa

2008/11/08

メインクーンの寝姿・・・・怖いものあり!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

昨日の答えです。

横溝正史をご存知ですか?
「犬神家の一族」という有名な作品があります。
『佐清(スケキヨ)』とはその中の人物なんです。
どういう人物か・・・・どうぞ調べてみてください。

新しいママさんのユーモアのセンス、最高です。




よく寝るから「ねこ(寝子)」

寝ている猫の顔を見るだけで幸せになりませんか?


アメリカンカールのカイとユウタ。

お外は寒くなってきたけれど、一緒にいれば暖かい。


猫でも夢を見るのかしら?

おひげがぴくぴく♪


ちっちゃいワカメとでっかいファントム


今気が付きました。

ワカメちゃん、けっこう毛が伸びてきたんですね。



猫の寝姿を見ると癒される。



いやされる・・・・・



い・・・・いやー!!!


「こんな格好で失礼します。」

ジェード、なんちゅう寝方を・・・・

全開ってこういうことを言うんでしょうか?

目も口も・・・・半開きだし・・・・

怖い招き猫ですね。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。



Posted by Picasa

2008/11/07

メインクーンと乳母車・・・・・微妙な失敗?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

うれしい知らせがあります。

ちっちゃいワカメ、新しいおうちでも「ちゃかめ」って呼んでくださるそうです。

ブログも作るご予定だから、いつでも会えますね。




この間のキャットショーで手に入れた「乳母車」

きょねこが入っちゃいましたが、今回はちゃんと子猫で。


赤ちゃんだったら大丈夫って思ったんですが・・・・甘かった。

2ヵ月半のジェードですらもう2キロを超えています。

もっと小さい子じゃないとダメなんですね。



でも、乗った姿は可愛いです。

ちょっとピントが甘いんですが、ジェードです。

うーん、乳母車が似合わない面構えですね。



パールです。

せっかく可愛く撮れたと思ったのに・・・・

何でお耳が「ブーメラン」になっちゃったんでしょう?



で・・・・あれ??


そこに入っているのはだーれだ?








「えへ♪」

どうもモスラはここがお気に入りの様子。

可愛いからいいか。



本日のお・ま・け♪

シンヤのお写真が届きました。

おっきいラグドールのお兄ちゃんと。

まだ微妙な距離ですがすぐに仲良しになるでしょう。



今では名前はスーちゃん、正式名スケキヨ君なんです。

さて、どこからその名前が付いたかわかるかな?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。


Posted by Picasa

2008/11/06

5つの名前を持つメインクーン・・・・ワカメの場合。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ちょっと他の兄弟より小さく生まれたワカメ。

彼女ほどたくさんの名前を持った子はいないと思います。

ちっちゃいワカメで、「ちゃかめ」ちゃん。


こんなに大きくなりました。

ステキな美人になりそうな予感が。

増えるワカメちゃん。


こんなこともありましたよね。

ケージから見事に消える「消えるワカメちゃん」




まるでケージからワカメが生えたよう。

生えるワカメちゃん。


そのワカメちゃん伝説に新たな1ページが・・・・・

この頃ジェードたちの面倒をかいがいしく見るようになりました。


寝ているジェードをぺろぺろぺろ・・・・


あれえ?結局自分の手をお掃除していない?

それに、そんなに乗っかっちゃったらジェードが苦しいと思うよ。


お世話するワカメちゃんで・・・・

「おせわかめ」

す・・・すみません。

ちょっと疲れがピークなので、親父ギャグが出ちゃいました。

昨日なんて、皆さんのブログを見ながら寝ちゃっていました。

変なコメントを入れていたらごめんなさい。


今月は週半ばの火曜から木曜日にかけて仕事がハードになります。

全ての事に対して手を抜き気味になってしまいますが、お許しください。

皆様の楽しいブログからパワーをもらって頑張ります!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。


Posted by Picasa

2008/11/05

メインクーンの省エネ遊び・・・・ファントムの場合


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日はdinoの体調を心配してくださってありがとうございます。
実は風邪の原因は、「自業自得」と「小さな小人」なんです。

あ、熱で頭がおかしいわけじゃないです。
まず、この時期にまだ冬用の布団を出していないこと。

ジェードたち「小人」が夜中に大暴れをして布団を引っ張っちゃうんです。
夜は心配なので、母と子と私は一緒に寝ています。
おかげさまで体中傷だらけ。
銭湯にも温泉にもいけない体になってしまいました。

本日は仕事がハードです。
手抜きの記事と読み逃げですみません。



童謡に「待ちぼうけ」ってあったのを覚えていますか?

その歌に乗せて写真をごらんください。

カイとファントムです。


待ちぼうけ。


まちぼうけ。


ある日ぼんやり昼寝中


そこにモスラがやって来て


ころり転げた太い腕(?)


ほーら捕まった!

このあとモスラは二人に散々ちょっかいを出されていました。

大人はやっぱり動きませんね。

地球に優しい「省エネ型」の遊びをします。





ジャイアン体質の割には子供を可愛がるファントム。

子猫たちが卒業して一番寂しいのは、dinoでも母猫でもなく彼かも。

でも、がっかりしないでね。

ファントム、きっと心の隅にあなたのことを覚えてくれていると思うよ。


「このぬくもりを忘れない。」


あちゃ、ワカメのことも可愛がっているから・・・

説明してもわからないでしょうしね。





本日のお・ま・け♪


ロータスとジェードがシンクロしています。

左足で首をかきかきかき・・・・


「どーも、すいません」

ジェード・・・なんでそんな変なお顔なの?


今月は週半ばの火曜から木曜日にかけて仕事がハードになります。

全ての事に対して手を抜き気味になってしまいますが、お許しください。

皆様の楽しいブログからパワーをもらって頑張ります!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。


Posted by Picasa

2008/11/04

子猫の卒業式・・・シンヤ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



寒くなりましたね。

皆様いかがお過ごしですか?

dinoは早くもかぜっぴきです。



マーマーフーフーな毎日のYUEさんからの頂き物です。

可愛いレッド&ホワイトのメインクーンのちーさんのブログです。

実はちーさんにクンちゃんたちがサイズ違いで着られなかった、

「ふりふりワンピース」を差し上げました。そのお返しでいただいたんです。

あ・・・ごっついクンちゃんにフリフリのワンピースを着せてどうするっ!

そういう突っ込みは今回はご遠慮くださいね。

ちょっとコミック系のオカマちゃんになっちゃいそうでした。


美味しい甘納豆、果物のお砂糖漬け。

で、美味しい日本酒・・・・・・・甘エビのおつまみつき!

実は、写真を撮ったあとにdinoの父に退院祝いに持って行きました。

そうしたら・・・・写真がうまく撮れていなくって・・・

あわてて写し直したのがこれです。

YUEさん、せっかくの日本酒が写っていなくってごめんなさい。

でも、どれも美味しかったです。

ありがとうございましたー!




3連休はお客様がたくさんお出ででした。

お迎えもありました。

シンヤが卒業しました。


とてもインパクトのある子だったので、彼のいないリビングは寂しいです。

しばらくは彼の撮りためた写真を載せさせてくださいね。


見詰め合うモスラとシンヤ


「死んでも君を放さないよ!」


ふふ、そうじゃないですよね。

「モスラ対ゴジラ」




一方高みの見物のワカメ。


顔が変わってきたと思いませんか?

ちっちゃいレディーに変身中。


ワカメも来週には卒業です。

新しいおうちが決まりました。

優しそうなご家族で、会いにいける距離です。



今月は週半ばの火曜から木曜日にかけて仕事がハードになります。

全ての事に対して手を抜き気味になってしまいますが、お許しください。

皆様の楽しいブログからパワーをもらって頑張ります!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

2008/11/03

メインクーンの保育園・・・・その後♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




ちょっと体調が悪いのでゆっくり寝ようとしたんですが・・・・

子猫たちが遊んでいるのを見ていると時間がたっちゃって。

寝ていたらもったいないって思いました。

子猫の時期は短い。

ましてや卒業する子もいます。

今のうちに目に焼き付けておきたいと思います。



違和感なく遊んでいるでしょう?

左から、モスラ、シンヤ、ジェード、ユウタです。




その中でも、特に男の子3匹は兄弟のようです。

1ヶ月後に生まれたのに・・・ジェード(ブラウン)・・・でかっ!


3匹で何を相談しているのかな?

「三人寄れば文殊の知恵」




シンヤがコーラルにせまっています。


「ファーストキッスは渡さない」





2キロ弱と8キロ強

クンちゃんが大きいの?子猫が小さいの?

「使用前、使用後」





本日のお・ま・け♪


猫だって情報収集


猫だって色々世の中のことを知らないとね。

でも・・・・モスラ・・・・・・・

あなた日本語読めるの?


「英字新聞ください!」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

2008/11/02

子猫たち・・・・メインクーン保育園。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ジェード、コーラル、パールたちリビングデビューです。

昼間の間だけCAVALLINO保育園に入園することになりました。


お母さんや大きな女の子だけとすごすと甘やかされちゃいます。

月齢の違う子供や大きな男の子とも過ごして慣れないとね。


「初登頂!」


面白いことにみんなレッド系を怖がりました。

大きな赤いもの・・・・・そう思ったんでしょうか?

レッドのフォーチュンはいいとばっちりです。

子猫に怒られて「????」となっていました。




それぞれ月齢は違ってもうまく遊ぶ。

モスラだって遊びたいんですが、ちょっと我慢かな?


「監視員 モスラ」


ファントムとモスラ

子猫と遊びすぎでぐったりです。


「お兄ちゃんは辛いよ」




可愛いお写真が届きました。

卒業したまひるです。


もうお洋服が着られるくらい慣れたのね。

ハロウィーンの仮装と手作りのおやつ。


「幸せ」




dinoのつぶやき

今日もお客様がおいでです。
その上ちょっと風邪っぽいのかうまく言葉が書けません。

皆様のところも読み逃げっぽくってすみません。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

2008/11/01

正解・・・・・こんな物まで買っちゃいました♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨晩のテレビはご覧になれましたか?
あはは、しっかりdinoパパが写っていましたね。
本人は放送されちゃったのにもかかわらず、今頃後悔しています。
私としては子猫が可愛く撮影されていたので満足です。
はい、もうちょっと玄関をきれいにしておくべきでした。

ご覧になれなかった方のために、後日写真を載せますね。


本日はお客様が何組もおみえです。
皆様の所に伺っても読み逃げになっちゃうと思います。
すみません。






昨日の問題の答えです。





訳のわからないざるは・・・・・






ざるじゃなくって・・・・・・・


はい。おわかりになりましたか?


正解は「乳母車」です。

ちゃんと押すと動くんですよ。

可愛いでしょう?


フードの部分に可愛いカバーを作ってもらうようにオーダーしました。

何色がいいでしょうか?

レースのフリル・・・・可愛すぎるかなあ?

中に乗るのはもちろん赤ちゃんたちです。

ちょっとモスラじゃ大きすぎますよね。

子猫用ですからね。



こねこ→きょねこ・・・・・・・


あ・・・・・


あー!!やめてー!!!



「ジャイアン体質」のファントム。

子猫のものは俺のもの、とばかりにチェック中。


「不可能を可能にする男」

今回はさすがに無理でした。

だって・・・・9キロはありますからねぇ。

上半身がやっとでした。



そのファントムにそっくりになった子が・・・・・

北の国から金太郎のお写真をいただきました。


ファントムに比べると初々しい感じですよね。


「もうすぐ雪」

今年も彼は雪を珍しそうに見上げるのでしょうか?



dinoのつぶやき

お買い物・・・・まだあるんですよね。
第三弾・・・・いいかなあ?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa