CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/11/03

メインクーンの保育園・・・・その後♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




ちょっと体調が悪いのでゆっくり寝ようとしたんですが・・・・

子猫たちが遊んでいるのを見ていると時間がたっちゃって。

寝ていたらもったいないって思いました。

子猫の時期は短い。

ましてや卒業する子もいます。

今のうちに目に焼き付けておきたいと思います。



違和感なく遊んでいるでしょう?

左から、モスラ、シンヤ、ジェード、ユウタです。




その中でも、特に男の子3匹は兄弟のようです。

1ヶ月後に生まれたのに・・・ジェード(ブラウン)・・・でかっ!


3匹で何を相談しているのかな?

「三人寄れば文殊の知恵」




シンヤがコーラルにせまっています。


「ファーストキッスは渡さない」





2キロ弱と8キロ強

クンちゃんが大きいの?子猫が小さいの?

「使用前、使用後」





本日のお・ま・け♪


猫だって情報収集


猫だって色々世の中のことを知らないとね。

でも・・・・モスラ・・・・・・・

あなた日本語読めるの?


「英字新聞ください!」




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

32 Comments:

  • シンヤくん、ジェードくん、ユウタくん、ほんと仲良しですね?(〃∇〃)
    優しく見守っているモスラくんがとても印象的です(*⌒∇⌒*)
    みんなかわいいですね!

    dinoさんの体調が早く良くなりますように☆*

    By Anonymous temari*, at 3/11/08 08:59  

  • やっぱりクンちゃんが大きいのでしょ?
    ホンと大きいです?
    みんなこんなに大きくなるんだね
    楽しみな黒ネコです

    dinoさんもお大事にしてください
    無理w?長引く元ですよ

    By Anonymous 黒ネコ, at 3/11/08 09:43  

  • わかります!わかります!!
    仔猫の時代って短いですもんね?

    モス君もまだキトンちゃんなのにすごくお兄ちゃんに見えます。
    こうやって小さい子から10キロ近い大きな子までいてdino家は賑やかですね?(*´▽`*)

    By Anonymous hanako, at 3/11/08 10:20  

  • 子猫時代は短いですよね?。
    大きくなるまでもう少し時間がかかるといいのに、って私もよく思いましたぁ。
    成長早すぎですよね(^^;)
    ましてや卒業が近いとなると、ずっと見ていたくなりますよね?。
    仲の良いこたちも離れ離れにならないといけない、それを思うとなんだか切ないです。

    お身体お大事になさって下さいね(^-^)

    By Anonymous マロンママ, at 3/11/08 11:44  

  • クンちゃんとちびにゃんたちのおさしんが好き♪
    (一生懸命 ソファをよじ登ったのかな?)
    あっという間のちっさい時期を過ぎると、こ?んなにおっきくなっちゃう?(笑)。

    By Anonymous ぢる, at 3/11/08 12:51  

  • 仔猫さんは特別かわいいですよね^^
    ♪モスラちゃんは・・やっぱり英字なのね^^
    ♪dinoさん、寒くなってきたので気をつけてくださいね。

    By Anonymous まりま?, at 3/11/08 14:09  

  • ジェード君おっきいなぁ♪
    ほんとに赤にゃんの成長はあっという間ですね。
    みんにゃもうすぐ卒業かぁ…
    dinoさんお身体お大事してくださいね☆

    By Anonymous うにゃ。, at 3/11/08 14:57  

  • 体調いかがですか??
    ああ、ついにジュリアちゃんのベビーたちも保育園デビューですか。
    今年は3組のおめでたで、たっぷりと堪能出来たはずですが、それでもこうやって成長していく姿を見ると、嬉しいような悲しいようなって感じです。
    ご卒業まで、もう少し。
    しっかり記録に残しておいてくださいね。

    ご卒業後は…例のブツでパーティーですかね?

    By Anonymous 桃饅頭, at 3/11/08 16:11  

  • コーラルちゃんのカメラ目線かわいい♪

    卒業があるから、特に一緒にいる時間を長く持ちたいですよね(*゚∀゚*)
    仔猫はホントアッちゅう間に大きくなりますね・・。
    でも、ウチのキャンディ・・成長止まったのかなぁ?2.5kgくらいからあまり大きくなってないのは何でだろ・・・(-"-;)

    睡眠不足過ぎで、寝なきゃ・・と思っても、ニャンズと遊んだりしてると、気付くと時間が無くなってます(T_T)

    By Anonymous まこ, at 3/11/08 16:37  

  • クンちゃんデカイ^^;
    それでも子ネコさん2キロちかくあるんですね?^^

    あは・・モスラくん・・とりあえず日本語のお勉強しよ?^^;

    By Anonymous youbobo, at 3/11/08 16:49  

  • シンヤくんも結構体が大きい子だけど、
    ジェード君は大きいですね?!
    皆本当に仲良しで、保育園も賑やかですね♪
    年長さんのモスラ君が見守ってる姿が、すっごい可愛いわぁ??(*/∇\*)キャ

    モスラ君、日本語覚えてね・・・
    おばちゃん、モスラ君とお話したいから(〃◇〃)ゞテヘッ☆

    By Anonymous Chikaぽん, at 3/11/08 17:22  

  • 本当に子猫の成長は早いですね?。
    もったいない気持ちとてもわかります。
    みんな仲良しさんでとっても癒されます^^
    クンちゃん大きいなぁ。みんなクンちゃんみたいに大きくなるんだよ?。

    By Blogger るーちゃま, at 3/11/08 18:00  

  • クンちゃん、大きいなぁ?♪
    仔猫ちゃん、2キロ弱もあるんですよねー!
    そうは見えない!!(笑)

    By Anonymous とっちー, at 3/11/08 18:09  

  • モスラくん、みんニャと仲良しになっていますねー!

    ジャパニーズライフを楽しんでいますね?♪

    日本語を覚えていなくても、猫さんは身振り手振りでコミュニケーションが得意ですもんねw

    子猫さんもそうですけど、みんニャ、デカイですねー!

    By Anonymous おさむにぃ, at 3/11/08 18:28  

  • こらこら、ちゃんとあったかくしてますか!!??
    でもわかるなぁ?、仔猫の成長ってあっという間だし卒業もあるしね・・・。
    英字新聞読めるってすごいわぁ♪
    私最近日本語の新聞も読んでない@笑

    By Anonymous barai, at 3/11/08 18:51  

  • ごめんなさい仕事が忙しくて
    回りきれなくなってしまいました。
    応援のみで失礼します。

    By Anonymous ne2kos, at 3/11/08 19:05  

  • モスラくん、近々バイリンガルだね?♪

    By Anonymous kitten, at 3/11/08 20:07  

  • うっ、モスラちゃんは英語なんですねっ?!
    次に遊びに行ったときまでに、おさらいしておかないと、コミュニケーションとれないですね..。
    は、はろー。はわゆ??

    By Blogger ayumi, at 3/11/08 21:17  

  • あはは、「英字新聞ください!」に笑っちゃいました。
    新聞読んで日本語できるようになるといいですね。

    By Anonymous kosuke, at 3/11/08 21:24  

  • あたたかいお見舞いコメントありがとうございました。
    とっても嬉しかったです。
    おかげさまで随分よくなりました (*^-^)ニコ 
    またゆっくり遊びに来させてくださいね。
    楽しみにしています(*^m^*) ムフッ

    dinoさんも体調が優れないんですね。。。
    お大事になさってくださいね。
    乳母車、凄く可愛かったです。

    By Anonymous まめのお世話人, at 3/11/08 21:30  

  • 私もすっかり風邪を引いちゃいました。
    限られた時間だと思うのは切ないけど・・・一分でも一秒でも大切にしたいですね(*'-'*)
    爪とぎの上に乗ってるモスくんの後ろ姿が可愛い(*/∇\*)
    3ニャンでなんの相談かな?
    まさか、誰がコーラルちゃんのファーストキッスを奪うかの相談だったんじゃΣ(´Д`lll)
    男はガツガツして駄目ねぇ(*ノωノ)

    By Anonymous かおりん, at 3/11/08 21:31  

  • diniさん体調はいかがですか?
    可愛いコ達を見てるとゆっくり休めないですね!
    コーラルちゃんのお顔が可愛いよ?。。。
    シンヤちゃんは積極的ですね?(笑)
    キャハハ・・・クンちゃんが大きいと思います!
    みんなこんなに大きくなるんですよね?

    By Anonymous ロコ, at 3/11/08 22:00  

  • あ・・・ごめんなさい。。。
    dinoんさんがdiniさんになってる・・・
    誰だ???(笑)

    By Anonymous ロコ, at 3/11/08 22:02  

  • モス君可愛い??
    イケニャン好きなのでどうしても・・・

    シンヤ君、久々の登場だと思いますが、残念ながらお顔のアップが見えない・・・。

    成長して模様変わりましたか?
    またお写真お願いしま?す!!

    By Anonymous ちょちょ, at 3/11/08 22:25  

  • すみません、今日は応援ポチにて失礼いたします(*_ _)人

    By Anonymous Duchess, at 3/11/08 22:53  

  • 昨日はPCの調子が悪くてコメントが残せませんでした。
    そろそろ本格的にヤバイかも。。

    保育園、楽しそうですね!
    モス君はそういえばキトンクラスだったんですね。
    体格も立派なんで大人だと思ってた。。
    モス君とそら、お顔は似てないけど後ろ姿がなんか似てる?!
    柄が似てるのかな。
    あ、左足に白い輪っか、そらもあります♪

    By Anonymous そらまめ, at 3/11/08 23:55  

  • dinoさん?。
    ご了解得たので、BS朝日の画像紹介してみました。
    コンデジによる動画なので、画像悪い点お許し下さいませ?。
    あっという間に大きくなっちゃって?♪
    可愛いなぁ?。親心としては、もっとゆっくり大きくなって欲しいなんて思っちゃいませんか??いろんな意味でねぇ・・・。
    体調は如何でしょうか?どうぞお大事になさって下さいね。

    By Anonymous aqau, at 4/11/08 00:10  

  • おお?すごい?。英字と来たかあ^^
    モスラ君さすがっ!
    シンヤくんも、もうそろそろ卒業ですね^^
    卒業前にシンヤくんの顔を見たいな?^^♪

    By Anonymous カオルンボ, at 4/11/08 07:40  

  • かわゆいちびニャンたち、保育園で楽しそうに遊んでるのね。
    いいなぁ、本当に楽しそう。
    それに、皆仲良し。

    モスくん、英字新聞なんだ!
    ひぇ?、私に英語、教えてぇ?。
    以外と、ちびニャンたち、モスくんに習って2ヶ国語でおしゃべりしているのかも・・。

    大好きなくんちゃんだ。
    ちびにゃんに、定位置のソファーの背もたれ部分をとられちゃって、洗濯物になれないのね。でも、そこでも、なぜか洗濯物っぽいのが可笑しいね。
    ちびちゃんたちは、レッドにもなれてきたみたいでよかった、よかった。

    By Anonymous YUE, at 4/11/08 07:47  

  • 子猫の時期って本当に短いですね。
    我が家のGangたちももうそろそろキトン卒業になりそうです。

    あれ、アンプの横に写ってるのは誰ですか?

    By Blogger makoshark, at 4/11/08 08:21  

  • 昨日は応援のみで失礼しました^^;
    dinoさん風邪ですか?
    寒いですからね?お大事にしてくださいね。
    「英字新聞ください!」にバカウケしてしまいました^^
    そうよね?モスラくんは英語ぺらぺらだもんねw
    みんな大きくなってますね?
    ホントに仔猫の時期はあっという間ですね。

    By Anonymous ne2kos, at 4/11/08 08:23  

  • コメントをくださった皆様へ。

    いつもありがとうございます。


    ちょっと風邪っぽいんですが、この時期寝ていたらもったいないですね。
    この時期の子猫と遊べる幸せ。

    タップリ満喫しなくっちゃって思っています。

    みんな仲良く遊んでくれてとってもうれしいです。

    By Blogger dino, at 4/11/08 13:28  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home