CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/06/30

猫もエコ・・・・・・・・大家族にいい缶詰?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




昨日の正解です。

実はこれ紙パックのウェットフードなんです。


ボジータというメーカーで、スウェーデン製。

ぺったんこに折り畳んで捨てられます。

内容も厳しい基準をクリアした材料が使われているようです。


見えますか?

さすが北欧、「トナカイ」って・・・・・・

みんな、どの種類もよく食べます。

お腹がゆるくなる子もいませんでした。


で、内容量は360グラム。

大家族にはいいサイズです。

でも・・・・普通のご家庭には無理かなあ?

小さいサイズがないのかなあ?


「説明はいいから、早く頂戴!」


昨日、動物病院に行きました。
キャリーにアズールが入っていると、それを見た小学生の子達。
「どこに連れて行っちゃうの?」「捨てないで!」って。
もう笑っちゃいました。
アズールは小学生の子達の通学路に面した部屋にいます。
子供たちとはお友達なんです。
小学生から「シロちゃん」と呼ばれています(笑)
終わって帰ったらちょっと疲れちゃったようで、寝ちゃいました。
ちょっと体力が落ちているんでしょうね。
あ、まあ三匹連れて行ったんですが・・・・・

今日は自分の病院、その後仕事です。
コメントを頂いた方のところには伺うと言っておきながら、
その約束も守れていません。
ごめんなさい。
あんまり言い訳はしたくないんですが・・・・不甲斐なくって。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/06/29

メインクーンサイズのソファ・・・・・でも色が・・・

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



もともとは黒が好き。

家具はほとんど黒でそろえるくらいでした。

着るものも黒が好き。

でも、猫の数が増えるにしたがって、黒を着られなくなりました。

黒だけじゃなくって色の濃いものの時は要注意。

家の中でどんなに取っても、玄関の外で見ると・・・・




それなのに・・・・・・・・




それなのに・・・・・・・・






dinoパパがお友達からもらってきちゃいました。

巨大なソファです。


「メインクーンのたしなみ」

ディーノじいとファントムです。

大きくって気持がいいみたい。



「安らぎの時」


つくしとファントムとカイ。

大きさの違いにご注目!

でも・・・・黒の「布製」っていうのが・・・・・


「上四方固め」

ジェードがファントムと遊んでいます。

よく見てください・・・・すごい毛が・・・・・



これじゃあどうしようもないので、捨てる事にしました。

いま、粗大ゴミって捨てるのも大変なんですよね。

予約を取って、料金を払って・・・・

まあ、捨てるまではみんな遊んでいてね。





本日のお・ま・け♪


これ、なーんだ?


週明けからちゃんとうかがいますって言ったのに・・・
今日は獣医さん、明日は自分の病院。
バタバタしていてすみません。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/06/28

そんなに買ってどうするの?・・・・ザ、大量。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



みなさまの(?)リクエストにお答えして・・・・・

わが家の缶詰のストックの棚です。



うひゃひゃ、すごいでしょう?


今までに載せた「大量」シリーズ。

あなたはどれだけ覚えていますか?



「猫ベッドでできたソフトクリーム」

友人に頼んで作ってもらいました。




キッカーやおもちゃも大量に・・・・

マットやハンモックもまとめ買いします。

大家族ですもの、しょうがないですよね。


「ママがまた買ったー!!」

あはは、ジェード、わかっちゃった?

新しいものを出すと猫はすぐチェックしに来ませんか?

実はコットンの生地のベッドを買って隠していたんです。

気に入った物があるときにまとめ買いしておきます。

じめじめする季節だから出そうかなあって。

和柄のベッドもたまにはいいでしょう?


土日はゆっくりモードにします。
皆様のところも読み逃げですみません。
しばらく週末はそういう感じにさせてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa

2009/06/27

未来予想図・・・・・・子猫は一体どんな顔になる?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日のドライフードの事です。
メインクーン専用以外にペルシャ専用とシャム専用があります。
メインクーンは関節などにいい成分が入っているのと、何より粒が大きいです。
犬のえさ?って思うくらいの大きい粒です。




同じ両親から生まれ、同じカラーでもお顔は違う。

生命の神秘ですね。

ちょっと比べてみてください。

あなたには違いがわかりますか?



アズール(生後1ヶ月)





ゴースト(生後1ヶ月過ぎ)






坊(生後3週間過ぎ)




誰ですか?

坊のことをタヌキの子っていった人は。




それが成長すると・・・・・・


アズールです。





ゴーストです。


違いがわかりましたか?



それでは問題です。




「どっちがどっち?」


あはは、わかるはずないって怒られちゃいますね。

ゴーちゃんは「ごっついゴーちゃん」と呼ばれていたんです。

顔がアズールより短くてごっつい感じがします。

上の写真の左がアズールです。



並んでいる写真を見るとわかるかな?


左がアズール、右がゴーストです。

さあ、坊は一体どんなお顔になるんでしょうか?



土日はゆっくりモードにします。
皆様のところも読み逃げですみません。
しばらく週末はそういう感じにさせてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/06/26

メインクーンの食糧事情・・・・・ドライフード編


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




うちのブログに遊びに来てくれる人が期待する事は?



たぶん「非日常」でしょうか。

普段見られないものを覗き見する楽しみ。

そうはなりたくないけれど、ちょっと見てみたい。

テレビでよくある「大家族」とか「警察24時」みたいな・・・


カールのカイが寛いでいるのはキャットタワーではないです。





はい、これです。




大量のドライフード


これでも、1ヶ月はもたないかなあ・・・

この時期は不安なので、残したものは捨てるから特に。


このほかにキツンなどもあるからストッカーに入れるのが大変。

いやいや、猫と暮らすのって体力使うんですね。

1袋に入っているのは・・・・


10キロもしくは15キロです。

だからあちこちが痛くなっても不思議と思わないで暮らしてきました。




ふふ、大きいのはドライフードだけじゃない。

みんながお気に入りのアニモンダ。


左が普通サイズの100グラム入り。

右、メインクーンサイズ、200グラム入りです。



で、今週の手作りおやつです。

鶏のムネ肉と手羽先、豚の薄切り、カボチャ。

今回はかつおだしで煮込みました。


鮮やかな黄色になっちゃいましたが、猫たちは関係なく食べます。

次は缶詰特集でもしてみましょうか?




本日のお・ま・け♪


「君の気持はよくわかる」


dinoはまるで子供のようです。
dinoパパに「パソコンは1回1時間、1日2回まで」とか「お風呂は肩まで10分入る」
そんな事を言われています。
ゆっくり暖めて筋肉をほぐす事が大切ってお医者さんには言われたんですが・・・・
いちいち言われると・・・・腹が・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/06/25

子猫通信・・・お耳が立ってきましたよ!


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日はdinoに暖かい言葉をありがとうございました。
同じような悩みの方も多いのですね。
これで原因はわかったので、ある意味すっきりしました。
骨の異常と言っても生まれつきの形だそうです。
経年変化で肩こり、頭痛などがひどくなるらしいです。

これからは悪化させないようにうまく付き合っていきます。

今後しばらくは、前日にコメント頂いた所にうかがうのがやっとかと思います。
皆様のところに行くのがとても楽しみでやってきました。
ただ、長時間は今のところ無理そうです。
体調悪い時は読み逃げになっちゃう事も多いと思います。

子育てもありますし・・・8月には待望のカップルに赤ちゃん?
老体にムチ打って頑張ります。
勝手なやつだとお思いになるかもしれませんが、不器用なdinoです。
お許しください。





一人っ子はつまらない。


遊ぶ相手がいないから、お母さんがいないと一人ぼっち。


「寂しいなあ。」

坊、そんなことないよ。

みんなが坊を可愛がってくれるじゃない。



ご機嫌直して。



こっちを向いてお顔を見せて。




一人っ子の坊。

生後三週間を過ぎました。

お耳が立ってきたでしょう?


「ぼく、スコティッシュになる!」

うーん、それはちょっとかなえられない願いかな。


これが大きいお耳のメインクーンになるって信じられますか?

一体どんな風に成長してくれるんでしょう?

アズールみたいな子になってくれるといいなあ。





新しいレンズに変えたのに、またカメラの調子が悪いです。

何か粒子が粗く撮れるような・・・・

どうしてでしょう?

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/06/24

検査結果のご報告・・・・人間です。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





病院に行ってきました。

結果は寝違えではなく・・・・・骨の異常でした。

今までのしつこい頭痛と肩こりもそこから来ているようです。

筋肉への痛み止めの注射と服薬、牽引・・・・

なんとカラー・・・・じゃなくってネッカー!

むち打ち症の患者さんのようです。

この暑いのに首に巻くのは・・・・苦しい。



この急性の症状が治まるまで安静だそうです。


でも、骨の形は治しようがないって・・・・はーあ・・・・

今までは何でひどくならなかったんでしょうか?

今の治療で症状が改善されるかが問題です。

パソコンも少し時間を減らす方向になります。

少しわがままなブログになるかもしれません。

よろしくお願いいたします。

 

左 ジェード、右 エルドラード。

ブラウン軍団の親子は仲がいい。

ファントムも入れて、暑っ苦しく一緒に居ます。

 

「どっちが強い?」

エルドラードはジェードには甘い父です。

年をとったのかな?

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/06/23

やっぱり治らない・・・・お休みします。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


安静にしていたのですが、首と肩の痛みが治まりません。

今日は大きい病院に行って来ます。

どうしても休めない仕事がその後にあります。

今日はお休みさせてください。


「ごめんなさい。」

ついつい、お友達の所に遊びに行っちゃうんですよね。

これじゃいけないと思いました。

にゃんずの事はパパもシッターさんも手伝ってくれるから大丈夫です。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/06/22

緊急事態発生・・・・・・あ、人間です。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




日曜日の朝からわが家は大騒ぎ。


ファントム・・・・・




ジェード、騒ぐのはやめて。




クンちゃん!

人聞きの悪い事は言わないで。



日曜日の朝起きたら、首に激痛が。

寝違えたのだと思います。

下も向けないし、首が痛いだけじゃなく頭痛も。

ロボットみたいなぎこちない動きになっちゃっています。

誰かに夜中乗られたんでしょうか?


「ニャンゲル係数高すぎ!」

確かに猫たちの物を買うときは財布の紐が緩みます。

でも、借金はしないから安心していいよ。

あ・・・そういえば買った物が届くなあ、へへへ。




本日のお・ま・け♪

キャットショーの抽選で当たっちゃいました。


折りたたみ式の布製のキャリーバッグ。

買うと結構高いんです。ラッキー!




dinoのつぶやき

下書きもしていなかったので、苦労しています。
キーボードを見ようとすると首が・・・
これって整形外科に行けばいいのでしょうか?
寝違いでお医者さんに行くなんて恥ずかしくってできないなあ。

安静にしたほうがいいのでしょうか?
それともマッサージしたほうがいいの?



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/06/21

キャットショーレポート・・・・やったねジェード!


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



先週末ジェードがキャットショーに出場しました。


今挑戦しているのはチャンピオンシップ。

ポイント制で200ポイントでグランドチャンピオンになれます。

簡単に言うと、対戦相手を200頭抜く感じです。


今回必要だったポイントは56ポイント。

そしてジェードが土曜日に取ったポイントが56ポイント。

ぴったり賞です。


日曜日からはグランドチャンピオンとして出場。

2日間、全てのリング(審査)でロゼットをもらいました。



でも・・・・dinoには一つの不安が・・・・

もしポイントが足りなかったらどうしよう。

それで不安で今までご報告できなかったんです。


アメリカのCFAサイトに血統書のナンバーを入れると調べられます。

その結果がこれなんです。



Grand Scoring show records for GC CAVALLINO JADE (ジェード)
Cumulative Grand Points : 221

Show history: Date Show Name Points Type
            
(ここにはどのショーに出たか、何ポイント取ったかが書いてあります。)

Congratulations! Your cat is a Grand Champion.

(おめでとう!あなたの猫はグランドチャンピオンです。)


嘘つきにならないですみました。

ジェード、よかったね。


ちっちゃい頃からやんちゃでした。


ひときわ野獣顔でした。


「何か文句でも?」

ずいぶん大人っぽくなったでしょう?


ショーに出る出ないにかかわらず全員私にとっては可愛い子達です。
でも、ブリーダーの端くれとして、好きで残した子が評価されると嬉しいです。
だからと言ってジェードが特別扱いされているという事はまったくありません。
えさも何もみんなとまったく変わりません。
さっきもファントムと取っ組み合いをしていました。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

2009/06/20

僕の名前が決まりました・・・・よろちくね。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



この所カメラさんのご機嫌が悪いです。

何か同じ写真が2枚撮れているような気がします。

それも妙に白っぽい感じで・・・・

今日は写真が汚くてすみません。





桜とうちゅこの猫団子。


おでこをごっつん♪


仲良しのばーばと孫です。


うちゅこは子猫や赤ちゃんが大好き。




今回ただの猫団子じゃない。





ぱかっと団子が割れると・・・・・




「あんこ入り団子」

ふふ、赤ちゃんが中に。


桜がお姉ちゃんの顔になっているでしょう?


「あたち、もうおねえちゃんだよ!」

こうやってお世話する事を学んでいくのでしょうか?


さてさてこの子の名前ですが・・・・

「千と千尋の神隠し」から頂く事にしましょう。


『ニギハヤミコハクヌシ(饒速水小白主)』(ハク)

あ、そんなカッコいいはずないです。

皆さんすでにおわかりでしたね。

はい「坊(ぼう)」です。

これからよろしくお願いいたします。

ちゃかめちゃんのおうちの「ぼう」ちゃんと同じです。

お許し頂いてありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/06/19

恋の行方・・・・亀の甲より?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



恋の行方はどうなったか。

恋の神様はいたずら者。

モスラやジェードの気持をあざ笑うように・・・・


 

桜、好みが渋すぎる。


 

若い子は女の子に興味があるからしつっこい。

枯れちゃったディーノじーじは、ただただ優しい。

桜は、何かあるとすぐじーじの陰に隠れます。

桜だけでなく、みんなじーじが大好き!

 

クンちゃん・・・言っておくけれどねえ・・・・

桜はあなたの孫なのよ。

 

ふふ、やっぱり血は争えない。

桜もしっかり同じポーズをとっていました。

 

でも、まだまだ修行が足りない。

 

もう少ししたら桜と一緒にファンタジアもリビングデビューかな?

未来のお婿さん候補と仲良くしてもらいたいし。

ファンタジアは一体誰を選ぶんだろう?


体調不良で今週は体を休めつつ活動したいと思います。
訪問が飛び飛びになっちゃうかもしれません。お許しください.



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/06/18

小さな恋のメロディ・・・・桜とジェード


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




桜です。

あたちがどこにいるかわかる?


桜、リビングデビューしました。

パパのバーストの性格を引いて陽気で物怖じしません。

ひいじいちゃんたちにもちゃんとご挨拶ができました。



ジェードは桜の事が大好き。

そろそろ女の子に興味が出たのかなあ?

でも、遊び相手っていう感じです。




そんな桜にひそかに危機が迫っていた。





背後から迫る黒い影・・・・・・



モスラも桜が大好き。


においを確認したいのはわかる。

でも、モスラ、それじゃしつこすぎるよ。

ジェードの不服そうな顔が面白いです。


「しつこい男は嫌われる」

はい、桜はジェードのほうが良いそうです。

でも・・・桜が一番好きなのは・・・・

桜が一番気に入ったのって誰だと思いますか?



体調不良で今週は体を休めつつ活動したいと思います。
訪問が飛び飛びになっちゃうかもしれません。お許しください.



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/06/17

一人っ子通信・・・・子猫だって考える。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




エルドラードとジュリアの赤ちゃん、生後2週間を過ぎました。

子猫はそのくらいの時期までが怖いです。

神様は気まぐれ。

せっかく可愛い天使を遣わせてくださったのに、

すぐに呼び戻してしまう事もあります。

ですから、不安で日記に載せられません。

今回はそろそろこの世の滞在許可が確定したかな?




さあ・・・・・・・・ご覧ください。



怪しくうごめく物体を・・・・




一人っ子でおっぱいはたっぷり。

ゆったり育っているので動きもゆっくり。

もうすでに500グラムくらいあります。

生後1ヶ月で500グラムあれば普通だから・・・・・

体が重くって動くのが大変そうです。


可愛いお顔でしょう?

アズールの弟になります。

アズールより優しいお顔になるかな。

母の愛に包まれて・・・・




んん???




何かおかしい・・・・・・





あー!!!


お世話をしていたのはうちゅこさんでした。


みんなお世話をしたくって大変。

きっと甘ったれさんに育つんでしょうね。

ジェードの弟でもあるのですが、顔が全然違います。

そろそろお名前をつけようと思います。

『千と千尋の神隠し』の中に出てきた・・・・へへへ・・・・・





本日のお・ま・け♪

小さいのに手は大きい。

その手には子猫らしからぬ立派な爪!



「ちっちゃいけれどいっちょまえ」

この子にどんなにゃん生が待っているのだろう。




体調不良で余裕がなくなっちゃっています。
今週は体を休めつつ活動したいと思います。
訪問が飛び飛びになっちゃうかもしれません。お許しください.



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/06/16

酔っ払いがいっぱい・・・・嬉しい頂き物。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


ちょっと前の事。

なにやらいい匂いのする箱が届きました。

タケちゃんとルイルイのヒサプーさんからの頂き物です。

猫ベッドをオーダーした時の布地で作ってもらった枕だそうです。

ずうずうしく頂いちゃいました。


そうしたら、おもちゃやタンブラーまで送ってくれました。

ロイカナのタンブラー、書いてある絵はメインクーン。

雰囲気がうちの芽芽に似ていて嬉しかったです。

dinoのお菓子まで入っていました。



dinoじいと孫のバースト。

うっとりと枕でお昼寝。






なはずないです。







試合開始!!


どうもじーじは「ニップ癖」「またたび癖」が悪い。

そしてそれは遺伝らしい・・・・

だって、下の写真を見てください。

見ているのはディーノの子のクンちゃんと孫のバースト。


もう、夢中で、けりけりけり・・・・・

とられそうになると大暴れ。

で、さすがに疲れちゃったようです。


「年寄りの冷や水」

この後、みんなで交代に酔っ払っておりましたとさ。

ヒサプーさん、ありがとうございました。


体調不良で余裕がなくなっちゃっています。
今週は体を休めつつ活動したいと思います。
訪問が飛び飛びになっちゃうかもしれません。
お許しください.



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/06/15

異国からやってきた姫君・・・・ファンタジア


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



先週遠い国から可愛い女の子がやってきました。

長い長い一人旅。

きっと心細かったでしょう。


小さい頃はこんなお顔の子でした。


もうすぐ生後5ヶ月になります。

すでにすっかりくつろいで・・・・・


FANTASIA(ファンタジア)といういいお名前を頂いています。

イタリア語で「幻想曲」だそうです。


「よろしくね!」

ふふ、女の子なのにちょっと強面?

言葉の通じない国へ来て心細いでしょう。

大切にするからね。




で・・・・・・・

彼女はモスラとは別のおうちから来たのですが、

血が繋がっているなんて信じられますか?


「女の子顔」

モスラのほうが女の子みたいなお顔です。



体調不良で余裕がなくなっちゃっています。
さすがに今回は無理をしすぎちゃいました。
今週は体を休めつつ活動したいと思います。
訪問が飛び飛びになっちゃうかもしれません。
お許しください



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/06/14

ジェードのジャンプ・・・・頂き物の写真。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今日もジェードを連れてキャットショーに行ってきます。

昨日は首都高が大渋滞。
体調が悪いことも重なってぐったりでした。

今日は有名な写真家の方が来ます。
撮影を申し込んだので頑張って行ってきます。

ジェードは慣れてきたようです。
表情に余裕が出てきました。
皆様にいい報告ができそうです。





猫が何かを狙っているときの顔が大好き。


おひげのアンテナが可愛いです。




何かを狙っているときの体の動きも好き。


力をたくわえて・・・・・・


たくわえて・・・・・・



「ジャンプ!」

あは、フレームアウト!


「やんちゃ顔」

撮影者はdinoではありません。

撮る人によって、雰囲気って違いますよね。


今週末はまともにみなさまの所へうかがえなくてすみません。
来週からまた通常通りの生活になります。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/06/13

シンクロニャイズドスイミング?・・・・巨猫編♪


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日は驚かせてごめんなさい。
新型インフルエンザじゃないと思います。
熱は下がりました。
ふらふらしながらシャンプーをしました。
今日はキャットショーに行ってきます。
ジェードがいい子でいられるように祈ってやってください。







メインクーンっていつ大きくなるのだろう。

ある日気がつくとビックリするほど大きくなっている。


2月のジェードとファントム。

明らかに大きさが違います。



それが・・・・・・・



こんな風になるとは。


昨日シンクロして並んでいる姿です。


もう、変わらない大きさですよね。

手前のジェードのほうが、遠近法で大きく見えちゃう。


「シンクロニャイズドスイミング」

ジェードは7キロ近くになりました。

9キロちょっとのファントムと並んでも見劣りしません。

9ヶ月です。

本来はまだ・・・・子猫?






本日のお・ま・け♪


「みったバーガーはいかが?」

日々成長し、いたずらになっているそうです。

やっとすみれに勝てるようになったらしい。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/06/12

クンちゃんのご挨拶・・・・風邪っぴき♪


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





あのね・・・・


お母さん具合が悪いんだって。


えっと・・・「トンフルエンザ」だって。


「つまんない」

すみません、やっぱり熱が出ました。

dinoパパは「トン(豚)フルエンザだ!」って。

冗談を言っている場合じゃないです。


よれよれしながらみんなの世話をしています。

いつもの倍近く時間がかかっちゃって・・・

構ってあげられないからクンちゃんなんて寂しそう。


週末までまともにみなさんの所に遊びにいけないかも。

ごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/06/11

メロンはお好き?・・・・・・・メロンになった猫♪


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


ついにdino地方も梅雨入り。

うっとおしい雨が今朝も降っています。

そろそろ夏物を色々と出さないと・・・




ということで・・・・・



ちょっと夏物を・・・・




「メロンになったクンちゃん」


久々にやってみましたが、相変わらず大人しく着てくれます。

親子で着てもらおうと思ったんですが・・・

後方に見えるバーストは「断固拒否」でした。


dinoは今日頭痛で悩んでいます。
今日はお休みさせてくださいね。
明日ジェードのシャンプーをします。
週末がキャットショーなんです。
申し込んじゃったので休むわけにはいきません。
ちょっと今日はゆっくりさせてくださいね。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/06/10

はじめまちて・・・・・子猫のご挨拶♪


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今回のワクチン、逃げたつるをどうしようか考え中です。
獣医さんはもう年だし毎年打たなくてもいいという考えのようです。

昨年度はもう少し逃げたメンバーがいました。
獣医さんが時間のある時に家に来て、油断した所を「プスッ!」
今年はつるちゃんだけだからそうはしてくれないと思います。
神経質な子だからあまり無理はしたくないし・・・


本日遠い国から姫がやってきます。
長旅で具合が悪くなっていないか心配。
落ち着いたらお披露目しますね。



わが家に舞い降りてきた天使をご紹介いたします。

エルドラードとジュリアの子です。

6月1日生まれです。


今回は一人っ子でした。

カメオタビーの男の子です。


「はじめまちて!」



わが家初の一人っ子です。

みなさま、彼の成長を見守ってやってくださいね。

アズールの年の離れた弟です。


「ふーん、色が違わない?」

あ、カメオって色合いがその子によって違います。

シャケとアズールです。

同じカメオなのに色の濃淡があるでしょう?


この子も今は濃いのですが、アズールと同じような淡い色に

たぶん・・・なる・・・はず。


「ウソついたら針千本のーます。」

今まで生まれた子はみんな淡い色になりました。

まあ、カラーなんてどうでもいいです。

元気に育って欲しいなあ。

お世話したい人はいっぱいだから、甘やかされそうですね。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/06/09

ワクチン騒動・・・・・・・みんなの場合。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日はサザエさん一家に温かい言葉をありがとうございました。

すくすく成長している姿が見られるのは嬉しいです。

みなそれぞれのブログの中で、元気な姿を見せてくれます。



先週のワクチン騒動の報告です。


往診してもらうと行く手間は省ける。


ただし・・・・家の中は隠れる所がいっぱい。


「頭隠して尻隠さず」

一応隠れているつもりのファントム。


昨年逃げ回り、結局後から嫌いな車に乗せられ、

大っ嫌いな病院に連れて行かれたおはぎ。

今年は大人しくつかまりました。


このお方、ロシアンのつるです。

彼女だけはものの見事に消えました。

たぶん押入れの奥にある「ニャルニア国」に行ったんでしょう。



ワクチンを打った後は、ちょっとだるい。

ファントムです。



ワクチンを打った後は、ちょっと不機嫌。

ファントムの父エルドラードです。



そして、全て終わって獣医さんが帰ると・・・・


「ニャルニア国からの帰国」

つるがしっかり現れていました。

まったく、猫ってどうしてわかるんでしょうね。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/06/08

お誕生日おめでとう・・・・シャケベイビーズ♪


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



お誕生日はいつでもめでたい。

でも、1歳のお誕生日は特別嬉しい。

初めてのお誕生日。

無事に育ってくれてありがとう。

この世に生まれてくれてありがとう。





今日、6月8日はシャケ&うちゅこベイビーズの誕生日です。



幼名が「サザエさんシリーズ」


個性豊かな子供たちでした。


「ハンドパワー!」(イクラ)



「洗濯物、大と小」(カツオ)


色んな事件もありました。


「逃げるワカメちゃん」

まあ上手に脱走する事。



にぎやかな仲良し兄弟でした。

今ではすっかり大きくなっています。





わが家では1歳のお誕生日にプレゼントを贈ります。

今回はアルバム兼フォトスタンド


みんなで一緒のものを持っていてね。

わが家で暮らした事、どこかに少しでも残っているといいなあ。

お誕生日、おめでとう!


dinoのつぶやき

今週、遠い国から女の子がやってきます。
ぼんやりしていられない。
赤ちゃんも生まれました。
今回は数が少ないなんてもんじゃない。
子育ては楽ですが・・・・でも、何かあったらと思うと怖い。
ということで今以上に読み逃げが多くなります。
ごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/06/07

猫だって勉強する・・・・かも?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




猫だって考える。


「猫だって、今後の事を考えないといけないよね。

人生設計は大切なんじゃないかな。」




あら、ファントム、たまにはいい事を考えるのね。





「だから、勉強しようと思って。」


ん?何を読んでいるの?


「猫に小判」

ちょっとファントムには難しかったのかな?

何も考えなくって、今のままでいいからね。




本日のお・ま・け♪

みった君とすみれ。

こんな可愛い写真を頂きました。


こんな所まで一緒に・・・・



で、ふと思い出しました。



みった君のパパのバースト。

バーストの兄弟のディアナちゃん(幼名 ムーンライト)

同じ写真を頂いた事があります。


「これも遺伝?」



昨日はお友達と飲み会。
楽しく・・・・飲みすぎました。
今日は頭がぼんやりしています。

でも、いい天気なのでワクチンを打たなかった子のシャンプーをしようと思います

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/06/06

初動画・・・・・「持って来い」ができるメインクーン


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

昨日は大変な1日でした。
獣医さんに往診をお願いして、みんなのワクチン。
簡単な健康チェックもあります。
家族が増えて、ワクチン時期が2回になりました。

無事(?)終了
その報告はまた後日。

夕方ブログやHPに繋がらなくなっちゃって大騒ぎ。
Dなんたらサーバーがおかしいとの事。

なんとdinoパパが契約の更新を忘れていたそうです。
おかげで、遊びに行けないお友達の所がありました。

ごめんなさい。


今日は初めて動画をアップしてみます。

パソコン音痴のdinoだから・・・ちゃんと見えますか?重たくない?


フォーチュンが「持って来い」をマスターしたって。

video

うちにいる時はこんな事しなかったのに・・・・

やっぱり可愛がられると違いますね。

幸せで本当によかった。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

2009/06/05

子猫たちの遊び・・・・・シンクロニャイズドスイミング


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



写真を整理していたら、可愛い物を発見。

しばし、懐かし写真館にお付き合いください。


「いい?いくよぉ!」

dinoパパがおもちゃで子猫と遊んでいます。



きれいにポーズを決める桜とみった。


「はい!」

すみれと桜。

おててが揃っている所が可愛いです。

みった君とさくら。


「このぬくもりを忘れない。」

桜はよく鳴くようになりました。

一人になっちゃって寂しいのでしょう。

人の後ばっかりついて歩きます。


今日はみんなのワクチンです。

獣医さんが往診してくれます。

ニャルニア国に逃げ込まれないように注意しなくっちゃ。

問診とワクチンで半日がかりかな?


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/06/04

大惨事・・・・悲劇はこうして起こった。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


頂き物のシャカトンで、楽しく遊ぶジェードとモスラ。

それを後ろでそっと見つめる「ジャイアン」じゃなくって・・ファントム。

彼は意外とビビリな所があります。

新しい物に対しては慎重です。

この後「ほふく前進」で、チェックに・・・・

(BGMを映画「ジョーズ」のテーマ曲で想像してください。)



6キロ台後半のジェードでも結構いっぱいいっぱいのシャカトン。

10キロ弱のファントムだとつっかえちゃって「土管のウナギ」状態。




自分がうまく遊べないと、悔しい。





でも、何かして遊びたい。





他人が遊んでいるのを見るとついつい・・・・・




ジャイアン出現!


あーあ・・・・・



ファントム、そんな全体重をかけなくっても・・・



「野次猫」さんたちも心配そう。

教訓その1.猫は決して他人を助けない。


本日の「犠牲者」はバーストでした。


バースト、今回はマジでムカついていました。

実はバーストのほうがファントムより気が強い。

この後ファントムが追いかけられていました(笑)


「これでいいもん」

シャカトンが送られてきた紙袋に乗るファントム。

このいじけ方が可愛くって。


dinoのつぶやき

今週は予定とやらなきゃいけない事が多いです。
今日はお友達にパソコンを教えてもらいます。
明日はみんなのワクチン・・・往診してもらいます。
来週は新しい家族が来ます。

バタバタで読み逃げが多くなっちゃうかもしれません。
皆さんのブログでパワーをもらって頑張ります。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/06/03

嬉しい頂き物・・・・シャカトンだよ!


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日は珍しくいい天気でしたね。

でも、気温が上がると、エアコンがフル稼働に。


わが家の6月はバタバタの月になりそうです。

新しい命も誕生するし、遠い所から新入生もやってきます。

楽しい忙しさだから頑張れるかな。



まめじろうの部屋で「ブログ3年目突入企画」がありました。

まめじろうくんとまめのお世話人さまの楽しいブログです。


えへへ、珍しく当たっていただいちゃいましたー!

ずいぶん前に頂いていたんですが・・・・遅くなっちゃって・・・


すごいでしょう?

シャカトン、おもちゃつき。

まめじろうくんも一緒に。


さっそくジェードがお試しです。

こうやって見るとメインクーンって大きい?

ジェードってまだ8ヶ月なんですよね。


ジェード・・・・使い方が間違っていると思う・・・・

それ、寝袋じゃないんだよ。


みんな久々のシャカトンに大興奮でした。

まめのお世話人さま、ありがとうございましたー!


左からジェード、モスラ、ファントムです。

ふふ、皆さん・・・・何か期待していませんか?

順番待ち中のファントム

さあ、この後彼のとった行動は・・・・・

次回をお楽しみに。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/06/02

卒業生の近況・・・・・・・ユウタとシンヤ♪


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



卒業生のおうちからの便り。

本当に嬉しいです。

頂いた写真はdinoの宝物。

また宝物がふえていきます。


皆様をdinoの思い出話に付き合わせちゃうようで申し訳ない。


あ・・・でも、子猫がどんな大人になるかって興味ありませんか?

子猫時代を見て、予想してから今の写真をご覧ください。



ユウタ

アズールと芽芽の子です。



「フサフサになったよ!」

そう、小さい時は毛がなかったんです・・・・






シンヤです。

彼の名前の由来が知りたい方はこちらをクリック



どうです?

しっかり顔にも色が・・・・・


ユウタの兄弟なんですが、雰囲気が違うでしょう。

パパのアズールに似ているかな?


胴の長い「ウナギ猫」のメインクーンがウナギとポーズ!



本日のお・ま・け♪

リクエストにお答えして。


真上からのフォーチュンです。

「口も開いちゃった。」


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/06/01

卒業生の近況・・・・・・・みった君、すみれとフォーチュン


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



さっそくみった君とすみれの様子が送られてきました。

おうちに慣れてきたようです。


兄弟で行ってよかったね。

「一緒にいれば暖かい。」



フォーチュンの近況です。


こんな姿を見るとうれしくなります。


「見事なおっぴろげ」




本日のお・ま・け♪


「あたち桜です。少し元気になりまちた。」


「あたちシンデレラなの。時間がないの。」







「馬車が、馬車がー!!!」








「カボチャになっちゃう!!」



ふふ、これ、プリンなんです。

カボチャの中にカボチャプリンが入っています。

楽しいお菓子です。



今週は色々とばたばたです。

ちょっと手抜きが多くなりそうですみません。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa