CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/02/29

シャンプーは続くよどこまでも。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日の「アクセス停止」は何だったのでしょうか?

説明を読もうにも・・・すぐ英語が出てきちゃうので・・・・



そろそろ季節ですね。

え?花粉症じゃないですよ。

「抜け毛の季節」=「シャンプー強化の季節」

この時期は乾燥しているためにシャンプーしてもすぐに静電気が。

わずかの間しか美しさが保てません。

きれいになったところを見てやってください。




本日は「線路は続くよどこまでも」のメロディーに載せてお送りします。


シャンプーは続くよどこまでも。


シャケ終えエル終え

 


ディーノ終えて。

(このじー様が最大の難関です。ものすごい時間が・・・あと抵抗が・・・・)

 
はるかな先まで猫たちの恐怖のシャンプーは続いてく。



お粗末さまでした。



お口直しに、きれいになったフォーチュンを・・・・・・・



流れる絹糸のような毛です。





本日のお・ま・け♪



みんな「その時」を感じ取りますね。

まるでライオンに狙われるシマウマが逃げるように・・・・・



「無駄な抵抗」



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。



Posted by Picasa

2008/02/28

しまい忘れているよ・・・・・舌。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



何かPCの調子がおかしいのか写真がうまくアップされません。

「アクセス停止のお知らせ」も入ってきているし・・・・

でも、日本時間じゃなくって世界標準時で何時って言われてもねえ・・・・




クンちゃん、ちょっとお願いがあるんだけど。


「え?なあに?」




うん、一生懸命お手手をお手入れするのはいいよ。


はむはむはむ・・・・・・・・・


見かけによらずきれい好きなクンちゃんです。



でもね、必ずその後・・・・・・・




舌はちゃんとしまおうね。

毎回注意するのって・・・・ちょっと・・・・・


あともう一つ。


これだけはお願いだから・・・・・


シャンプーしたばっかりなのに・・・・・

「お勝手平のかけ流しの露天風呂」

それだけは勘弁してくださいよ。


あーあ、またバスタオルを敷かなくっちゃ。



本日のお・ま・け♪


布製の猫用の敷物を捨てました。

「古紙、布の回収日」に出したら・・・・・・「不燃ゴミです。」って・・・

うーん、ゴミの分別は難しいです。



いたずらをする人がいて・・・ちょっと困ったお顔のカイ。

「誰か助けて!」


人間の洋服につけた後で、もうほとんど粘着力は無いのでご安心を。




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。



Posted by Picasa

2008/02/27

ウソつきじい様再び・・・・・・バースト復活!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





セットメニューだった金太郎がいなくなって落ち込んでいたバースト。


あのね、じーじにうっかり聞くと大変な事になるよ。


ほら、またとんでもない事を・・・・





ま、楽しそうだから良いにしましょう。



出ました「しっぽ背負いバースト」


大人たちが一生懸命構ってくれたおかげです。

すっかりバーストは元気になりました。

皆様ご心配をおかけいたしました。





本日のお・ま・け♪


純真な子供の心をもてあそんだ罪で・・・・


ウソつきじー様は・・・・・・

極刑に処せられましたとさ。

あ、わが家の極刑は・・・・・・・・

「シャンプー」

です。念のため・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。



Posted by Picasa

2008/02/26

何やってるの?・・・あっち向いてホイ!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



あんまりくだらないので載せようかどうしようか迷ったんですが・・・

えーいっ!載せちゃえ!!




柔らかい朝の光の中のディーノとアズール。







すごく良い雰囲気の二人。


あ、もちろん「男同士」です。


ねえねえ、この後どうなるの?






あっそ・・・・・期待した私がバカでした。


それにしても二人とも・・・・もうシャンプーだねっ!!






本日のお・ま・け♪



小さい頃から地球に優しい「簡易包装」だったクンちゃん。


あ・・・ただ単に、「毛が短い」だけだったんですが・・・・


去年のクンちゃん




今回シャンプーをして、仕上がると・・・・・



これって・・・親の欲目でしょうか?

毛が伸びていませんか?

「脱!短毛種!!」

太ったわけじゃあありません。

体重は200グラム増です。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。



Posted by Picasa

2008/02/25

卒業生からの便り・・・・メダルトリオ♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



金銀銅の「メダルトリオ」の成長したお写真が届いています。

頂き物の写真なのでサイズが揃っていません。

PCをうまく扱えないのでそこの所は大目に見てやってください。




トップバッターは金太郎。


ニョロニョロと記念撮影・・・不審そうです。


すっかり大人っぽく・・・・・・


ついこの間旅立ったばかりなのに・・・・

生後5ヶ月の間に5キロの大台に乗りそうです。

もう、堂々たるメインクーンですね。






一方こちらは姫君たち



左 銀 (現 なつめ)  右 茜 (現 芽)



いただいたお写真の中で一番のお気に入りです。


「はしれ!なつめ!」




「今はそんな事していないわよ。」

大人っぽくなりました。きれいな子でしょう?



月ちゃん(クンちゃんの子)のおうちに行った芽ちゃん。



お姉ちゃんと一緒。

まだまだ小さかった・・・・・・・・



それが今ではこんなに大きくなりました。

いとこ同士なんですがお顔がぜんぜん違いますよね。

どちらもきれいなお顔です。


こうやって私の宝物が少しずつ増えていきます。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

2008/02/24

シャケの災難・・・・・ボツ写真の山。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





写真を整理していたら、こんな面白い物を発見。


たった1枚の載せた写真の影には・・・・・・・

たくさんのボツ写真が眠っている。



旧正月(2月)の時にもう一回お獅子を使おうとしたのです。


ところがこんな状態になっちゃいまして・・・・



いや、怪しいのはシャケ・・・・あなたですから・・・・・


そう、獅子頭部分が大きいからね。




思いっきりあっちこっちに八つ当たり。


そして諦める。



で、結局・・・・・・




こんな時でも

「メインクーンのたしなみ」




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。




Posted by Picasa

2008/02/23

猫だってど忘れする事もある・・・・か?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



普段慣れている事でも、ある時急に「ど忘れ」する事はありませんか?

「あれ?次はどうするんだっけ?」


dinoなんてしょっちゅうです。


今回のエルドラードがそんな感じでした。


よーく表情の変化をご覧下さい。

あなたも身に覚えがありませんか?




柔らかい日差しの中、エルドラードが座っているのは・・・・・

ボールの付いた「爪とぎ」です。








え--? エルドラード・・・・・・

いくら「おじいちゃん」になったとは言え・・・まだ3才。

シャケが教えてくれたのか、思い出したのか・・・



これもありますよね。

悪口はどんなに小さい声でもよく聞こえる。




それを冷静に見つめる「ディーノじーじ」



じーじ、あなたも爺むさいけれど・・・まだ4才なんですよ。





にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。




Posted by Picasa

2008/02/22

メインクーンの成長・・・卒業生たち

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



卒業生からのお写真がたくさん来ていたのです。

載せなくちゃと言いつつ遅くなってしまいました。



メインクーンは大型の猫種です。

小さいころと成長するにしたがってどんどん顔が変わって行きます。



上 サンセット  下 サンライズ

どんな風にお顔が変わるか興味がありませんか?



今日はこの二人の成長を。

サンライズ(カメオ)とサンシャイン(レッド)






今はガーティー君です。ハンサムになったでしょう?



ママの手編みのセーターを着て。


お姉ちゃんの桃ちゃんと一緒に。


「メインクーンのたしなみ」




「うしし・・・・」がお得意だったサンシャイン。



今はジルくんです。お兄ちゃんのソック君と。




眠るときはお兄ちゃんたちの真ん中で・・・・



血が繋がらなくってもこうやって仲良し。

家族になっていけるんですね。




本日のお・ま・け♪

ムーンライト、現ディアナちゃんです。

お兄ちゃんのキャパ君とは大の仲良し。




でも・・・でも・・・・これって・・・いいの?






「連れ・・」

いやいや・・・・・

「仲良き事は美しき哉」





にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

2008/02/21

最後のとどめ・・・・・特大猫ベッド♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




いただき物の最後を飾るのは「特大ベッド」

オレ様 スコ様 爺さま!のおきょーさんからです。

ご自宅用に購入、でも、大きすぎたためにわが家にくださる事に。



ふかふかで気持ちがよさそうです。

どうです、この満足そうな顔!


わが家の最重量のファントムでもゆったり。



あれ?


なはずなのに、何ではみ出して「たしなみ中」?


同じ黒なので見えないのですが・・・

実家から来ている子が入っています。




ファントムがちょっとどいた隙を狙ってフォーチュンが。


顔は仏頂面ですが、しっぽが・・・・・・・・

うれしいしっぽで「うれしっぽ♪」




ベッドだけでもありがたいのに「うにボール」や「肉球ストラップ」まで。

バーストが抱え込んでいます。

まるでカラオケのマイクを離さないオッサン状態・・・・



おきょーさん、ありがとうございました。





本日のお・ま・け♪


ここに、順番が回ってこなくってふてくされた人が一人。


洗いたてのベッドを重ねた上でひねくれています。

どう考えても・・・・・・

「やせ我慢」

大家族では順番待ちは運命です。




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

2008/02/20

うれしいプレゼント・・・・まだまだあります!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




うれしいプレゼント第2弾です。

まあよくこんなに隠し持っていたって言わないで下さいね。





Wiggy's RoomのMomさんから。

こんなにたくさんのおもちゃやおやつ、私にはチョコレート。


お散歩大好きでコスプレがステキ。

アビシニアンのウィさんに会えますよ!


見てくださいー!このM&M

ちゃんと特注でお名前が入っています!!


ウィさん&Momさん、ありがとうございましたー!



まめじろうの部屋のまめのお世話人様から。

チョコレートやカード、温泉まんじゅうくん。


加工した写真が楽しいブログです。

見てください、うちの子たちも一緒に「ペンギン」にー!!



あ・・・あー!!温泉まんじゅうくんがー!!!



まめじろうくん&まめのお世話人様ありがとうございました!





猫にソマっちゃいました!の桃饅頭さんから。

手作りのおもちゃです。イチゴやチョコレートの形です!


美人のソマリの桃ちゃんとロシアンの嬉嬉ちゃんのブログです。

いつもこんな良いもので遊んでいるんでしょうね。


中にはマタタビの実が入っています。

イチゴ好きな私はどうしても欲しいと思っていました。

桃饅頭さん、ありがとうございました!!



もう、みんな夢中で遊んでぐったりです。

「戦いすんで日が暮れて。」




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。



Posted by Picasa

2008/02/19

こんなにたくさんありがとう・・・うれしいプレゼント。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


色々と物事が滞ってしまった1週間でした。

大変、とってもうれしいプレゼントをたくさん頂いていたのです。

順番にご紹介を・・・・・・・・



まずは、開ける前から大興奮・・・・

僕はスコティッシュ!!のキョンさんから。

可愛いスコティッシュのロコちゃんの大ファンなんです。


おもちゃやおやつ・・・・そして私には可愛いチョコレート。

こんなに頂いては・・・・と言うくらいたくさん。

マタタビの生木もありました。

ロコちゃんの可愛いポストカードも付いています。


みんな夢中でまともに写真が撮れません。

ロコ&キョンさん、ありがとうございましたー!!





ノルのるLife更に満喫中のChocolatさんから。

美しいノル3にゃんのおうちです。


マロン君、ノア君、リリーちゃんのデコチョコ。

そしてなんとお手製の3連うにボール。


くわえちゃって走り回るのでこれまた写真が・・・・・

Chocolatさん、ありがとうございましたー!





本日のお・ま・け♪


不思議なものが届きました。

「漏水修繕連絡表」

「今月の水道料使用量が前回と比べて大変多くなっており・・・・・・」



う?





あー!!!!





犯人は・・・・・・




これだー!!!



なんとレバーを下げて水を出す方法をしっかり覚えてしまったようです。

朝起きて水が出っぱなしに何度もなっていました。


クンちゃん!!!

「あけたら閉めます」

あ・・・いや・・・・そういう事じゃなくって・・・・・・

メインクーンって手が器用なんですね。

怒るより変な感心をしてしまいました。

現在上からゴムバンドでとめています。




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。



Posted by Picasa

2008/02/18

つまらない・・・・・だから詰まる??

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



珍しい事に、丈夫なdinoが風邪をひいたようです。

とりあえず猫たちの事だけやって寝ようかなあ。



飼い主が体調を悪くすると猫たちもつまらなそうです。



とりあえずごみを捨てて・・・・・・


ん?

まあ、捨てた後だからいいか・・・・・・





じゃあ、雑巾がけを・・・・・





「シャケ in バケツ」


ファントム、あなたは絶対に無理!!




まあ、まだ子供ですから遊びたいでしょう。




あ・・・・・・バケツと言えば・・・・・・・





絶対にやつが現れる・・・・・・




「呼んだ?」


バケツ大好きクンちゃんでした。


「つまらないので詰まってみました。」





にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

2008/02/17

変な癖・・・・・・これってどう?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



わが家の末っ子「シャケ」さん。

黙っていればきりっとしているハンサムボーイ。








でも・・・・・・でも・・・・・・・




ちょっとやる事が変なのです。


「シャケの開き」



これに代表されるような「謎の行動」は数知れず。




本日はこれでございます。




何でここまで手がべったり開いているんだろう?




「・・・・・・・・」



ちょ・・・ちょっと・・・・生きてる?






何でこんな格好で水を飲むんでしょうか?

「シャケの七不思議」




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。



Posted by Picasa

2008/02/16

今日はお休みを頂きます。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



色々な事が少しずつ進んでいきます。

ホッとすると同時に・・・・・


自分ひとりが取り残されてしまったような・・・・・



今日はお休みを頂きます。

猫たちと一緒に・・・・・・




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

2008/02/15

うれしい便り・・・・・・・と悲しいお知らせ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





北の国からうれしい便りが届きました。


この大きい子はだーれだ?





北海道に旅立った金太郎です。




お姉ちゃんがいるおうちなのですが、もうこの通り。


わが家にいる時とまったく変わらぬ「へそ天」「開き」



金ちゃん・・・・そこって・・・・まずくない?



このお写真・・・・・・一緒に写っているマット・・・・


そうなんです。

わが家にあるものとまったく同じ物を用意してくれてあったのです。



順調に大きくなっている様子。

きっと北海道にお似合いの大きな子になるでしょう。

「北海道のクマ」

じゃなくって・・・・・・

「北海道の金太郎」





悲しい出来事がありました。

仲良くしてくださっているブログの方が亡くなられました。

お若くて明るいステキな方でした。

彼女がいてくださったから私もブログを続けてこられたのです。

神様は意地悪です。

亡くなる直前まで頂いていたメールは私の宝物になりました。

今までありがとう、ゆっくりお休みください。

いつかまたお会いしましょうね。




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。

2008/02/14

ダイエットは難しい・・・・・・「おはぎ」の場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




去勢、避妊をすると太りやすくなります。

今年8才になる「おはぎ」


「動かざること山の如し」


体重だけでは太っているかどうかは決められません。

同じ8キロでも痩せている子もいれば・・・・・・・





このように「ツチノコ」になってしまう子もいます。


話ができればいいのですが、無理なので、

ダイエットをさせるのは至難の業。

他の子と別にご飯を食べさせて(療法食)








ゆっくりと体重を落としていきます。





気の遠くなるような道のりです。








じゃーん!!



え?あんまり変わらないって?

いえいえ、8キロオーバーだった子が・・・・・

7キロになりました。

1年かかりましたね。


ということで、次は・・・・・



そこではみ出ている・・・・・・


メイちゃん、あなたよー!!!



「えっ?マジですか?」

今年10才になるメイちゃん。

もともと体格はいいのですが、肉のつき方も半端じゃない。

今回も一緒にダイエットをした割にはなぜか痩せない。



私は見ました。

「女帝」メイちゃんが、おはぎから餌を強奪している姿を・・・・・




奥のダイエット部屋でのご飯からとりあえず開放されたおはぎちゃん。


「力士引退」

リバウンドに気を付けようね。


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。



Posted by Picasa

2008/02/13

子猫愛情物語・・・・・・父の愛♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



全身から「つまらない」オーラを発しているバースト。


お父さんのクンちゃんも気にはしているようです。


昨日のアズールからバトンタッチで今日はパパクンちゃんと。




「ああ勘違い」

甘えたいのはわかるけれど・・・・・・

おっぱいは出ないと思う。




二人でゆっくりお昼寝中。


うーん、その体勢はちょっと・・・・・




「可愛いのと臭いのは別」



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

2008/02/12

しっぽで遊ぶ・・・・・・・アズールの子守。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




セットメニューの金太郎がいなくなって落ち込んでしまったバースト。

私の後ばかり追いかけて鳴きます。

抱っこをせがんでくるのです。



大人たちも心配はしているようです。


そんなある日のひとコマです。

猫砂の箱が写ってしまっているのはお許しくださいね。








アズールがしっぽで遊んでやっていました。

無表情にしっぽを動かすアズール。

この後しばらくこのまま遊ばせてくれていました。




気がつくとパパのクンちゃんもバーストを見ています。

心配してくれているのかな?


ん?もしかして、アズールのしっぽで遊びたい・・・まさかね。




本日のお・ま・け♪


そのころシャケには大変な出来事が・・・・・・


「なだれ警報発令中」

シャケの上につくし

つくしの上にひなこ・・・・・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

2008/02/11

思い出写真館・・・・・・金太郎♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




皆様、昨日は金太郎への温かいお言葉をありがとうございます。

無事新しいお家にも慣れ、相変わらずの食欲だそうです。



反対に残されたバーストが本当に元気がないです。

ここまで落ち込むものかとちょっと驚いています。



金太郎の思い出の写真を見ていただけますか?

愉快な子だったのでひときわ写真の数が多いです。


どれか1枚でも金太郎の思い出として心に残れば幸いです。





「コサックダンス」



「年齢詐称?」


一人だけずば抜けて大きかったので・・・・



勝手に脱走してお母さんのおっぱいを飲んでいた。




「ああ、勘違い」

バーストにおっぱいを吸われる金太郎。


「ちっこいオッサン」



「お正月」



「初めての雪」




「君の事を忘れない」




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。

Posted by Picasa

2008/02/10

ありがとう・・・・・・・金太郎の旅立ち。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




金太郎は卒業していきました。



卒業の迫った日・・・・・・



可愛がってくれたファントムおじちゃんにご挨拶。


おでこをこっつん。

「いい子にして可愛がられるんだよ。」


お父さんのアズールにもご挨拶。




そうそう、この人を忘れちゃいけない。


ディーノじーじにもご挨拶。



じーじ、最後までそうやって子供をだます・・・





皆様、お気づきかと思いますが、新しいおうちは北海道です。



一番悲しかったのはバースト。

すっかり元気がなくなってしまいました。


何を言っているの?





ああ・・・・あの時のこと。





他の子たちが卒業して寂しがっていた時に

金太郎が慰めてくれたんですものね。




皆様、金太郎の成長を見守って下さってありがとうございました。


お別れと言う言葉は使いたくないと思います。

彼の新しいにゃん生の始まりです。

「旅立ち」


金太郎、たくさんの楽しい思い出をありがとう。

幸せになるんだよ。




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。



Posted by Picasa

2008/02/09

みんなおめでとう♪・・・・・・お誕生日が一緒。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今日、2月9日はわが家にとってうれしい日です。

芽芽の誕生日です。

そして偶然にも、クンちゃんの初めての子の誕生日でもあります。



来た時はまだ小さくって甘えん坊だった芽芽。




大して年齢の変わらないうちゅこにおっぱいをねだっていました。


その子がこんなにきれいに成長し





アズールとの間に初めての赤ちゃんを見せてくれました。







今年もまた、こんな可愛い天使たちを見せてね。






一方、こちらはクンちゃんの初めての子達。



左にいるおたま(フライングスパー)がお母さんです。



覚えておいででしょうか?

「お母さんがいっぱい」





卒業直前の写真です。

みんな大きくなりました。

みんなそろって白いエプロンでした。




卒業して新しい生活が始まり・・・・・



雪   (現 ぷりん)


1才になる今では、こんなに立派なメインクーンに。



海  (現 レキ)


昔のお名前で呼ばせてくださいね。

海、空、雪、月、花、風

お誕生日おめでとう。





本日のお・ま・け♪


毎回子育ての助っ人として活躍する「ロクばーば」



「ばーば、だいしゅき!」

ロクサーヌは子猫たちを本当に可愛がります。

この腕のぬくもりをみんな覚えていてくれるかな?




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                


人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。




Posted by Picasa

2008/02/08

メインクーンの寝相・・・・シャケの開きの作り方

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




男の子のお部屋の最年少だった「末っ子シャケさん」

金太郎やバーストと言う弟ができてもちっとも変わらず。


甘えん坊で開けっぴろげです。


今日は童謡「むすんでひらいて」に乗せてお送りいたします。



「シャケの開きの作り方」




むすんで ひらいて




手を打って むすんで

またひらいて 手をうって





その手を 上に





むすんで ひらいて

手を打って むすんで


以前にも1枚載せたと思うのですが・・・・・

連続で見ると、本当にくつろいでいるのがわかると思います。





本日のお・ま・け♪


法律が改正され、動物にかかわる人たちは
「動物取り扱い業」という資格が必要です。

(ペットショップはもちろん、ブリーダー、ペットシッターなども)

年に一回講習があるのですが、その納入表です。


よく見ると、突っ込みどころ満載のような気がします。


届け出が必要な動物の飼育だと思うのですが・・・・

たぶんひと科って「チンパンジー」とかなんでしょうが・・・・

余計な事をいろいろ考えて一人で笑ってしまいました。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。

Posted by Picasa

2008/02/07

イチゴハウス争奪戦・・・・・大家族は辛いよ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





大人気の「イチゴハウス」

この頃つぶされて、入り口が狭くなっちゃっている事が多い。




うれしそうなバースト、相変わらずしっぽが「弓なり」。

何か違和感を覚えたようですが・・・・


あれ、入らないの?


じっと考え込んでいます。





いなくなっちゃった・・・・・・






そこへやってきたのが金太郎。


順番待ちがなかったので嬉しそう。



でもね・・・・・・・



どうしてバーストが行っちゃったのか考えた方がいいと思う。






入り口は狭いけれどそんなに苦労するはずはない・・・はず。






その訳は・・・・・








これでしたー!


「先客」

先にクンちゃんが入っていたんですね。

さすがに8キロを超えた子が入っていると中は狭い。

バーストの方が賢かった?


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

2008/02/06

男同士の愛情物語・・・・シャケとファントム。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日のクイズの正解です。

答えは 1、金太郎とバースト でした。

ベッドに余裕があると思いませんか?

皆さんほとんどの方が正解でした。








雪の日・・・・・・

雪が溶けるほど仲のよい二人が。




ただし二人は「フェイクカップル」だったのです。



ファントムのお気に入りはシャケ。

シャケもファントム兄ちゃんが大好き。


男同士でも・・・・かまわない・・・ですよね。


「ちょっと味見」



「シャケが好きな人、手を挙げてー!」


「はーい!!」

あの・・・・それは足だよ。








本日のお・ま・け♪


「親子で雪見」

アズールと金太郎が雪を見ていました。


「これが雪だよ、しっかり覚えておくんだよ。」

「お父さん、僕の行く所にはいっぱい雪があるって。」

「・・・・・・・・・・」

あくまでも冷静な金太郎でした。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

2008/02/05

雪の日の後ろ頭・・・・それしか撮れません。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





東京に珍しく2回目の雪が降った日。


やっぱり子猫たちにとっては。面白いらしい


夢中になって雪をつかまえようと。





あ・・・夢中になったのは子供たちだけではありません。





子供なみの頭のファントムも一緒です・・・・はぁーあ。



雪の日は写真を撮ろうとしても、ちっともこっちを向いてくれません。




「雪の日の後ろ頭」



前回の雪の降った日の話を覚えておいでですか?

雪の日の約束


あの時はあわれに思った神様がバーストにプレゼントをくれましたよね。



で・・・・何やらフォーチュンとバーストがお話中・・・・・・



フォーチュン、やっぱりあなたもディーノじいの子だったのね・・・

そのだまし方ってそっくりじゃない。

あーあ・・・・・・



うれしいとバーストのしっぽは弓なりになり、

頭の上にしっぽが乗ります。

こんな事する子はわが家でバーストだけです。


皆さんのおうちの子でする子はいますか?





本日のお・ま・け♪



さて問題です。この子たちはどっち?

1.金太郎とバースト  2.ファントムとクンちゃん

さあ、即答ですよ。他の写真を見ずにこれだけ見て答えてください。


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

2008/02/04

使用前、使用後・・・・・・・子猫たちのシャンプー。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





雪の日の前日です・・・・

のんびりしたわが家。


のんびりするにも程があるでしょう。

「シャケの開き」




で、ある事に気が付きました。


みんな、なんかよれよれじゃない?

金太郎なんて足に猫砂が付いちゃっているし。






よーし!みんな、シャンプーしますよー!!



「うわーっ!いやだーっ!!」



とりあえずちびっ子3匹をシャンプー。

ちびっ子とはいえすべて終えるのに午後いっぱいかかりました。


シャンプー直後の金太郎とバースト。

まだ何となく乾ききっていない感じです。





きちんと乾くと・・・・・・


ほーら、この通り。

金太郎も思ったより毛が吹いてきました。


こうやって見るとみんな立派な「ちびメインクーン」


見てください、シャケのこの見事なコート!!



流れる絹糸のような毛。

メインクーンの理想の「シャギーコート」

惚れ惚れします。

親バカと呼んでください。





本日のお・ま・け♪


金太郎とバーストです。

こうやって抱っこしたところを見ると大きくなったでしょう?



もう一緒には・・・・ちょっと無理かな?

「抱えきれない幸せ」




お知らせがあります。

ずっと黙っていましたが、金太郎が我が家から巣立って行きます。

遠くへ行く事になるので、大きくなって体力が付いてから、
そう言うこちらの希望を聞いてずっと待っていて下さった方の所です。
2ヶ月待ってもらいました。

途中で断られる可能性ももちろんありました。
でも、寒い所に小さい子が行くのは不安で、どうしてもとお願いしました。

そのため、最後まで新しいおうちに行く事を発表しなかったのです。
みなさま、黙っていてすみませんでした。

新しいパパ、ママ、金太郎をよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。

Posted by Picasa

2008/02/03

争いは強烈・・・・我慢大会?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今日の東京は雪です。

今現在でちょっと積もっています。

お出かけの方気をつけてくださいね。

あ・・・・それは私自身の事かも・・・・・

今日の話題は雪とは関係がないです。





大家族のわが家、好きな物が重なってしまうことが多い。

最近のみんなのお気に入りは・・・・



この猫ベッドと、



スティッチのお人形。



スイッチを押すと笑いながら転げまわるお人形です。







今日もまた熾烈な争いが・・・・・





いい場所をキープしたアズール。

それで、めでたしめでたし・・・・・にならないのがCAVALLINO



父 エルドラードはベッドに入りたくてたまらない。

でも、無駄な争いはしない猫族ですから、じっと「ガン見中」



こんな状況で寝られるはずはない。



お互いに相手の様子を伺いつつ・・・・・






感情を表した方が負け。



父が去り・・・・・・



ホッと一息。



「我慢大会」


猫は思ったことをすぐには行動に表さないことが多い。

ちゃんと考えてから行動するような気がします。

端で見ているとその微妙な表情の変化が楽しくて・・・・






にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                


人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。






現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。



Posted by Picasa

2008/02/02

負けないよ!・・・・子猫たちの知恵。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



体は大きくっても幼いファントム。

今日も子猫たちと遊んでいます。

そこでは面白い光景が・・・・・


こんな事は序の口



ちょっと夢中になってやりすぎちゃう事が多いです。



バースト・・・そんな事を言っちゃっていいの?



ほーら、怒っちゃった。






さあ、金太郎どうする??





「エンドレス」


面白いものですね。

どちらか一方がいじめられていると助けに行きます。

普段は取っ組み合いをしていてもそういう時は協力するんですね。




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

2008/02/01

体は大きくても・・・・お間抜けファントム。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





わが家で一番大きいファントム。

体の大きさとおつむの中身がどうも釣り合っていないらしく

非常に子供っぽいです。

今年3才になるとは思えないようなこの寝方。

叩くとライトの付くボールで遊んでいるうちに・・・・・



「電池切れ」





父親のエルドラードが入っているベッドに入りたい。



「順番待ち」



でも、結局は・・・・・・・・




寝込んじゃっていつの間にかアズールに先を越されています。

この状況だとたぶん金太郎にも先を越されるでしょうね。




「大男、総身に知恵が・・・」こんなことわざがありますよね。

私にとっては、そこがたまらなく可愛いんですけれど・・・・・




そんなちょっとお間抜けなところがあるので、

ライバルであるはずの父エルも相手にしないことが多いです。



ファントム、舌が・・・・・・



「しまい忘れ」

舌をよくしまい忘れる子っていませんか?

わが家はよくやる子と、まったくやらない子に分れるようです。

皆様のおうちの子はいかがですか?




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。




Posted by Picasa