CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/02/24

シャケの災難・・・・・ボツ写真の山。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





写真を整理していたら、こんな面白い物を発見。


たった1枚の載せた写真の影には・・・・・・・

たくさんのボツ写真が眠っている。



旧正月(2月)の時にもう一回お獅子を使おうとしたのです。


ところがこんな状態になっちゃいまして・・・・



いや、怪しいのはシャケ・・・・あなたですから・・・・・


そう、獅子頭部分が大きいからね。




思いっきりあっちこっちに八つ当たり。


そして諦める。



で、結局・・・・・・




こんな時でも

「メインクーンのたしなみ」




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。




Posted by Picasa

22 Comments:

  • シャケくん…(笑)
    じたばたぶりがよく伝わってきますね?。
    最後には「たしなみ」を忘れないところはさすが!

    By Anonymous うー, at 24/2/08 10:15  

  • “しゃけ舞い”だ( ≧Θ≦)おもろーい!!
    獅子さんの重みでかぶっとるー(≧m≦)プー
    イクラの兄貴分と呼びたいです(=゚ω゚)ノアニキー!
    シャケさんりっぱなしっぽ!!
    “たしなみ”はどんな時にでも忘れないんですね♪

    By Anonymous うにゃ。, at 24/2/08 10:41  

  • そうニャ???(感涙)
    いかなる状況でも、たしなみなのニャ??!
    メインクーンたる者かくあるべきニャ?!(拍手喝采??!!感涙;;;)

    By Anonymous aquaんちのジュピター, at 24/2/08 11:14  

  • シャケくんのじたばたがめっちゃ伝わります。
    確かににゃんこの写真って影とかホコリとかで・・・目的写真以外の表情がとれたりしますよね それがまたいいのかも(#^.^#)

    By Anonymous ばくのママ, at 24/2/08 12:02  

  • アハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
    シャケちゃんのじたばたっぷりがメチャ伝わってきましたー!!(笑)
    でもでも最後はしっかりと「たしなみ」でしめるなんてさすがですー( ´艸`)ムププ

    By Anonymous とっちー, at 24/2/08 12:35  

  • シャケちゃん大暴れも凄そうだけど、あきらめも潔いのね?(*≧m≦)=3
    体が柔らかそうですね?

    By Anonymous kitten, at 24/2/08 13:02  

  • もうーっwシャケちゃんたら♪
    でも、シャケちゃんのたしなみ、モモに見習わせたいとこです(><)
    いつかシャケちゃんもパパになるのかしら♪
    そして小さい子のお世話するのかしら♪
    とか考えてたら、まだまだ幼く見えるシャケちゃんが頼もしく見えてきますよ!

    By Anonymous ruka, at 24/2/08 13:47  

  • こにゃにゃちわ?
    え?お獅子のたしなみ?
    なんちて…!!
    シャケちゃん、かなり暴れたみたいね。
    疲れ果てていても、メインクーンの本分(?)を忘れないシャケちゃん!!!
    メインクーンの鏡!!!
    はっ!うちのミーはたしなまない!!!
    メインクーンじゃないの?

    By Anonymous もふいのち, at 24/2/08 14:10  

  • 獅子舞さんのたしなみっぷりがメチャ可愛いです?♪
    でもシャケくんに勝手に抱いていたイメージがすっかり変わりました?( ̄ロ ̄|||)
    そういうキャラだったのねん(笑)

    By Anonymous , at 24/2/08 15:37  

  • ボツにしちゃうのもったいないですよぉ!!
    こういうお写真も、大好きですっ☆
    獅子舞の頭、たしかに大きいし重そうですね(苦笑)。
    頭を食べられちゃったみたいになるし??(汗)。
    でも、どんな時もたしなみを忘れないのはさすがです☆

    By Anonymous Chocolat, at 24/2/08 17:07  

  • ボツ写真って、文字入れすると結構笑えたりしますよね!!!
    なんと!!シャケちゃん、スコ座りが出来るんですね!!!
    そして、いかなる時にもたしなみを忘れないあたりが素晴らしいです♪

    By Anonymous coco-punch, at 24/2/08 17:08  

  • シャケくんの、じたばた獅子舞?♪♪
    こうやって、連続で載せればストーリーも生まれるってわけです。
    ボツにしちゃうなんて、勿体なーい!!

    んで、いかなるときにもたしなみを忘れないのは流石ですっ!!( ̄▽ ̄)b グッ!
    「たしなみ」の本家ですものねぇ?(*^m^*) ムフッ
    (dino家がたしなみの本家と勝手に思ってます(笑))

    By Anonymous Chikaぽん, at 24/2/08 17:08  

  • えっ^^?ボツが見当たりません・・?
    すべて頂き写真v2枚目、3枚目はソレを撮りたいくらいです・あはは・・^^;

    「たしなみ」ってメインクーンさんは、みな得意なんですか^^?

    By Blogger you-bo-bo, at 24/2/08 17:39  

  • すごいな?。
    ジタバタしながらも、その椅子にずっとい続けるわけですよね?
    うちならば、絶対に家じゅう疾走して、どこか怪我するはずです。
    最後にしっかりと、たしなみまでしちゃうところが、着慣れてるって感じがしました。

    By Anonymous 桃饅頭, at 24/2/08 18:19  

  • あははシャケくんあのかわいいショットの裏側にはこんなことがあったんですね?(笑
    疲れきったたしなみがかわいすぎます?o(≧∇≦)o
    こんな時でもたしなんじゃうんですね(*≧m≦*)ププッ
    それから温かいお見舞いコメントありがとうございました☆
    おかげさまでだいぶ元気になってきました(*^^*)
    ご心配いただきありがとうございました(*- -)(*_ _)

    By Anonymous ねこばか, at 24/2/08 18:27  

  • この投稿はブログの管理者によって削除されました。

    By Anonymous まめのお世話人, at 24/2/08 18:50  

  • シャケちゃんったらちょっとだけ焦ってますね(笑)
    でも最後には「たしなみ」を忘れないとは。
    さすがです。
    スコ座りも披露しちゃうなんて余裕ですね。

    でもどこがボツ写真なんですかぁ?

    By Anonymous まめのお世話人, at 24/2/08 18:50  

  • (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
    シャケちゃんの獅子舞面白い?(*≧m≦)ププッ
    ボツにするなんてもったいないです?
    我が家だったら、即効で記事!ですよ?
    シャケちゃん「たしなみ」してますが、スッポリお獅子をかぶっているので「お獅子のたしなみ?」に見えます?
    ( ´艸`)ムププ

    By Anonymous ねこおばば, at 24/2/08 20:00  

  • ポチ逃げです。
    ごめんなさい。。
    後でまた来ますね?

    By Anonymous ロコ, at 24/2/08 22:47  

  • どんなときでもメインクーンのたしなみですねぇ(^.^;
    シャケ君、ただでさえ七不思議の持ち主なのに、さらに遊ばれて(苦笑)

    いろんな人のネコを見てると、レッドのネコは笑える行動をとる確率が高い気が^^;毛色と性格って何か関連とかあるのかな??

    By Anonymous らい, at 24/2/08 23:11  

  • おはようございます。
    後でが寝てしまい今になっちゃいました(汗)
    うんうん。沢山のボツ写真がありますよね?
    この様子はボツ写真じゃないですよ?
    シャケちゃん可愛い?
    この場所でじたばたしちゃったんだ?
    最後は諦めてスコ座りだ??
    可愛い?
    シャケちゃん上手にスコ座りが出来てますね!
    これからも見せてくれるかな?
    メインクーンちゃんはみんな腕を前に出すんですか?
    ロコもしますよ!
    この腕がまた可愛いですよね?
    腕が長いですね?

    By Anonymous ロコ, at 25/2/08 09:16  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    たった1枚の写真のために何枚・・・いや何十枚の写真を撮るのでしょうか?

    今回はついついボツにするには惜しくって使ってしまいました。
    地球に優しいリサイクル・・・・・う?ん、ちょっと違いますね。

    シャケは面白い行動をすることが多いのですが、どちらかというと「連続写真」向きの子なんです。

    カラーで言うとレッド系の子のほうが行動が面白いような気がします。

    By Blogger dino, at 27/2/08 10:35  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home