CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/02/23

猫だってど忘れする事もある・・・・か?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



普段慣れている事でも、ある時急に「ど忘れ」する事はありませんか?

「あれ?次はどうするんだっけ?」


dinoなんてしょっちゅうです。


今回のエルドラードがそんな感じでした。


よーく表情の変化をご覧下さい。

あなたも身に覚えがありませんか?




柔らかい日差しの中、エルドラードが座っているのは・・・・・

ボールの付いた「爪とぎ」です。








え--? エルドラード・・・・・・

いくら「おじいちゃん」になったとは言え・・・まだ3才。

シャケが教えてくれたのか、思い出したのか・・・



これもありますよね。

悪口はどんなに小さい声でもよく聞こえる。




それを冷静に見つめる「ディーノじーじ」



じーじ、あなたも爺むさいけれど・・・まだ4才なんですよ。





にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。




Posted by Picasa

27 Comments:

  • エルドラードちゃん、爪研ぎの使い方忘れちゃったの????
    爪研ぎは本能だから忘れちゃまずいよ?!!!!

    それにしてもディーノ爺は、本当に仙人のような風貌ですね!!!

    By Anonymous coco-punch, at 23/2/08 11:41  

  • ごめんなさい、ダッシュでポチ逃げぇぇε=ε=ε=┏( ・_・)┛

    By Anonymous barai, at 23/2/08 12:52  

  • エルドラードくん、何か他のことに気をとられちゃったのかな?(^^)
    私も最近よく忘れるので、とても他人事とは思えません。どんまい。

    By Blogger ayumi, at 23/2/08 13:36  

  • エルドラードちゃん爪磨ぎの使い方忘れたの?
    でもちゃんと爪磨ぎの場所でよかった。
    場所も忘れないでね(笑)

    ディーノ爺って4歳だったの!?
    落ち着きがあって渋い!!
    ウチのまめじろうより年下だったとは…
    やはり家族に若い子がいると落ち着くのかなぁ…

    By Anonymous まめのお世話人, at 23/2/08 14:29  

  • にゃははっ(≧ω≦)エルさん、爪とぎの使い方あくびで忘れちゃった?(~_~)
    ほ、ほんのう…だのにぃ…(^_^;)
    でもよくあることだからだいじょぶだいじょぶ?!(^-^;)
    “爺むさい”っていい!!(≧∇≦)b
    でもまだ4歳なんですね。タラさんと同じくらいです(*^_^*)☆

    By Anonymous うにゃ。, at 23/2/08 14:32  

  • (*≧m≦*)ププッ
    本当ですね?子猫の誕生を見続けてると
    アダルトにゃんが妙に大人だと錯覚しちゃいますね?(o^^o)♪

    みんなまだ子供なんだ?なのにボケの心配?( ´艸`)

    By Anonymous kitten, at 23/2/08 14:35  

  • ディーノさまの貫禄。。。
    素敵ですね?。
    こういう男に惚れます!
    dinoさんも私もアル中かもしれないですねぇ?(うそですっ♪)
    いつか一緒に激しく物忘れしながら、楽しく飲みたいです^^

    By Anonymous ruka, at 23/2/08 15:21  

  • こんにちは?
    キャハハ・・・うんうん私もあります(汗)
    あれ・・・何をするんだっけ?って
    ディーノ爺ちゃんは4歳なんですね!
    凄く貫禄がありますね?(笑)
    ↓可愛い?
    メインクーンちゃんは成長と共に良いお顔になっていくんですね!
    シッポも長くて素敵!!
    おまけの連れション大笑い!!!
    え?1つのトイレで2ニャンが一緒にするなんて!!!ビックリ!!!
    こんな事があるんですね(笑)
    ほんと仲良しなんですね♪

    By Anonymous ロコ, at 23/2/08 16:02  

  • ボケるにはまだ早い!
    早すぎる??(笑)こうなると天然?

    昨日はどうもご心配頂きありがとうございました!母はもう元気です^^
    ただの食べすぎだったのかしら(笑)
    マシュもそれっぽい・・・(汗)

    イヤシマン家族・・・
    どんだけぇ?!(笑)

    By Anonymous おきょー, at 23/2/08 16:04  

  • まだまだお若いじゃないですか!!
    たしかにぼけるには早過ぎですよね(苦笑)。
    って、私も頻繁にど忘れしちゃうからな??(汗)。
    4歳と3歳って、我が家のマロノアと一緒くらいですね☆

    By Anonymous Chocolat, at 23/2/08 16:17  

  • あらら?*^^*
    その表情♪たまりませんね?。
    (*^w^*)ププッ♪

    By Anonymous aqua, at 23/2/08 16:44  

  • ちょっと、ちょっと、じじーずぅぅ??!!
    何を老け込んじゃってるんですかぁ?!
    ?(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
    3歳と4歳でしょ?
    いくら孫がいたって、若猫のはずですよぉ??!!
    だったら、我が家のペコリくんなんてどうなっちゃうんですか??(゚∇゚|||)はぁうっ!
    ボケるのは早すぎですぅ??(*ノ-;*)エーン

    By Anonymous Chikaぽん, at 23/2/08 16:48  

  • アクビ後のボケボケの表情が好きです^^v
    youさんは時間に正確なオトコだし、決して忘れませんよ?
    ↑食事と、オヤツに限っては^^;あはは・・。
    たまには、忘れて欲しいくらいです^^;

    By Blogger you-bo-bo, at 23/2/08 17:33  

  • 爪とぎを忘れたにゃんこって想像できないかも…
    それにしてもディーノ爺は、いつからこの貫禄を身に着けているのでしょうか?まだ若いのにねぇ…

    By Anonymous luna, at 23/2/08 18:03  

  • 今日は耳が痛い記事ですね。
    最近、リアルにど忘れが増えている気がする桃饅頭です。
    それにしても、なんて表情豊か!
    すべてがその顔に表れてますね。

    というか…皆さん貫禄あるけど実際はお若いんですね。
    なんだか、ちびっこ軍団とかがいたので、すっかり年齢を高めに思ってて、ちょっとびっくりです。
    うちのメオの方が年上か…。

    By Anonymous 桃饅頭, at 23/2/08 18:08  

  • 今日は応援ポチだけで失礼しますっっ(≧▽≦)ゞ ビシッ!

    By Anonymous とっちー, at 23/2/08 18:44  

  • たぶん、暖かくて、ポーっとなったのですよ。きっと!絶対!ねっエルドラードちゃん!

    By Anonymous じじまま, at 23/2/08 19:14  

  • グサッとくるものがあります・・・
    私も最近物忘れがひどくって・・・
    振り返ると・・・??  なんだったけ??てな感じは日常茶飯事で(・_・) 
    でも エルドラード君の表情がなんとも良い味でてて・・・(*^。^*)
    ディーノ爺の貫禄はすごいですね 

    By Anonymous ばくのママ, at 23/2/08 19:27  

  • あるあるあるー!!
    とパソコンの前で叫んでしまったのは私だけ?(笑)
    あれ、何しに来たんだっけ・・・と忘れて
    元の位置まで戻ってみたり・・・しませんか?( ̄▽ ̄;

    まだ3歳と4歳で若いのになぁ?。
    でもの?んびりしてていいですねぇ??(´▽`*)

    By Anonymous ぷち, at 23/2/08 19:38  

  • ごめんなさい風邪を引いちゃって熱があるでのポチ逃げお許しを(>_<)

    By Anonymous ねこばか, at 23/2/08 21:13  

  • ディーノさん?!!お邪魔した時に、
    テーブルの上で、ムチャムチャ可愛かったんですよね?。
    ジィイジですが、老猫ではありませんから(^^
    て、エル様ホントは、爪とぎではなく、別のことしようとしていたとか・・・。
    私はよくやりますよ、商品を倉庫に置きに行って、握り締めたまま事務所に戻ってきたりして・・・。

    By Anonymous 海松, at 23/2/08 21:37  

  • 読み逃げ&ポチ逃げをお許しください! ゜゜(´□`。)

    By Anonymous わたた, at 23/2/08 22:35  

  • こんばんにゃ?
    おや?エルドラードく?ん!!
    爪とぎを忘れちゃったの?
    何をしようと思っていたのか忘れちゃったの?
    まだ若いんだから?。だめじゃ?ん。
    シャケちゃん…悪口は口に出しちゃだめなのよ?。
    みんな地獄耳になっちゃうんだからね?
    ディーノ爺…あなたも若いんだから…
    達観してますなぁ

    By Anonymous もふいのち, at 23/2/08 22:41  

  • お久しぶりです!
    う・・・耳が痛い(汗)!
    さいきん、ド忘れすることが多々あるので。。。

    By Anonymous Wiggy's Mom, at 24/2/08 00:32  

  • うわぁ?。
    エルドラードくん
    わたし自身を見ているようですよ?(汗)
    最近、特に多くて?
    ディーノじいじ、4歳には見えない貫禄ありますね?
    シャケちゃん!油断しているとぉ?…

    By Anonymous ねこおばば, at 24/2/08 01:40  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    こういう事って思い当たりませんか?

    私はこの頃しょっちゅうです。
    そして・・・・・もとの位置に戻ったあたりで思い出す・・・・「あっ!あれをやるんだった・・・・」

    猫でもそんなことがあるんでしょうか?
    このときはエルが爪とぎの上で「フリーズ」していました。

    じい様たちとは言えまだまだお若いお二人。
    ボケてはもらいたくないですね?。

    みなさま・・・・ディーノは今年やっと5歳になります。
    何でこんなに爺むさくなっちゃったのか・・・・・・・永遠の謎です?。

    By Blogger dino, at 24/2/08 10:55  

  • すいません。
    読み逃げプチプチ逃げです。
    ごめんなさい。

    By Anonymous じじまま, at 27/2/08 19:34  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home