CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2010/04/17

男の子育て・・・・・アズールの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今日の東京は・・・・雪!!

4月も半ばを過ぎたというのに・・・・・

寒い日が続きます。


「みんなでいれば寒くない」

うん、確かにそうかもね。

左から、ファントム、カイ、ディーノじーじです。







アズールです、こんにちは。

この寒いのにシャンプーだって。

お母さんはきっと「鬼」の生まれ変わりだと思う。




あの・・・・アズール、人聞きの悪い言い方はやめて。

シャンプーには理由があります。


子煩悩だったアズール。

いつでもこうやって子猫を抱えていました。

で、子猫たちは「もみもみ、ちゅぱちゅぱ」


で・・・・・・・



「わき腹に毛玉がいっぱい」



その上シッポが脂でがびがび。


「ふ---ん・・・・・・・」


という事でシャンプーしました。



せっかくきれいになったのに、またハートがくっついています。


「もとの木阿弥」

まあ、子猫を可愛がってくれるからいいか。

ハートのお顔が誇らしげです。

わき腹の毛玉は、子育てを頑張ったご褒美の「勲章」だったのかなあ。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

17 Comments:

  • 朝こっちはあられが降ってましたよ?。
    すこ?し積もってた^^さむいっすよね?;

    うほほ、ディーノ爺、はみ出てるっ(笑)
    カイくんはメインクーンのたしなみの特訓中?

    ふ?んのアズールくんの誇らしげな顔!
    うん、間違いなく勲章だと思う!!^^

    By Anonymous カオルンボ, at 17/4/10 09:18  

  • ディーノじい、そのベッドに収まるのはムリがあるのでは?
    はみ出しちゃってますよ!(笑

    アズールくん毛玉ができちゃうくらいちびにゃんずと一緒だったのね
    せっかくきれいになったけど毛玉復活は近いかも?(笑

    dinoさんお疲れさまでした!

    By Anonymous ちび, at 17/4/10 10:05  

  • アズールおつかれ様!
    しばらくアズールに毛玉が出来る事もなくなりそうですね(^^;

    こちらも寒いです、いまだに雪がちらほらしてます

    By Blogger コバ, at 17/4/10 10:56  

  • dinoさん、アズールくん、
    シャンプーお疲れ様でしたー\(~o~)/
    アズールくんの 毛玉は
    本当に勲章だと思いますー。

    ウチのカルちゃんにも いっぱい
    毛玉ありますが 勲章ではナイと思われます・・・
    そして私も「鬼の生まれ変わり」ではないらしく、
    シャンプーはせず、 ハサミで切っちゃいますーm(__)m
    おそらく「ナマケモノ」の生まれ変わりかと・・・?

    By Anonymous ガブママン, at 17/4/10 11:44  

  • 脇毛って毛玉できるもんねー(笑)
    うふふ、きっとがんばった勲章だね、アズールくん♪

    By Anonymous cheekykoko, at 17/4/10 13:14  

  • シャンプーお疲れさまです!!
    毛玉はどうしてもできやすいですよね(汗)。
    今日もゆっくりコメ残せずごめんなさいね(涙)。

    By Anonymous Chocolat, at 17/4/10 13:16  

  • 朝起きてびっくらこいちゃいました?
    まさか雪が・・それも屋根が白くなるくらい降ってるなんて@@!!

    シャンプー・・風邪ひかないでね?^^;

    By Anonymous youbobo, at 17/4/10 14:51  

  • 4月なのに、雪ですかΣ(・ω・ノ)ノ! 
    アズールくん、湯冷めして風邪ひかないようにね。

    By Anonymous yumiko, at 17/4/10 18:03  

  • わーい、アズール君だぁ
    相変わらずハンサム君だね
    シャンプーしてもらってさっぱりしたかな?
    ハートちゃん、パパ独り占めで嬉しそうですね

    うちの猫もシャンプーしなくちゃ(泣)

    By Anonymous ライムミント, at 17/4/10 18:12  

  • 今日の雪にはビックリだよね?。
    ディーノ君、あのミニソファに寝れるの!?ビックリー!!!
    アズール王子、寒いのにシャンプーなのね。
    脇の毛玉・・・我が家も長老が・・・・・。

    By Anonymous barai, at 17/4/10 18:21  

  • 雪、降ったのですねぇ!
    にゃん達、調子崩しちゃったのですか?
    お大事になさってくださいね?(ノ_・。)

    By Anonymous とっちー, at 17/4/10 21:00  

  • 寒いのに・・・雪が降ってるのに・・・シャンプー、お疲れ様でした。
    アズールくんの毛玉、立派な、でもやさしい勲章だね。
    ハートちゃんから、また大きな勲章をもらえそうね。

    ↓ベビーちゃんのお名前、決まりましたか??
    私の考えましたよぉ?。
    「ペロちゃん」「モグちゃん」「パクちゃん」「チュパちゃん」
    いかがでしょ?・・・(笑)

    寒いので、ニャンズもdinoさんも、パパさんも、風邪ひかないようにね。

    By Anonymous YUE, at 17/4/10 22:28  

  • おばば地方も今日は積雪でしたぁ(汗)
    アズールくん。dinoさんシャンプーお疲れ様です。
    チュパチュパで毛玉…
    アズールくんかわいいよ? 6((((≧▽≦))))9
    アズールくんの優しさに感動ですぅ。

    キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
    桜ちゃんベビーはじめまして?!
    みんなカワイイ?
    幼名…悩みなすね。
    どんなお名前になるかすごく楽しみです。
    4月に雪が降ることなんて滅多にないので
    ネージュ(フランス)・シュネー(ドイツ)・
    ネーヴェ(イタリア)・ニエベ(スペイン)
    う?ん…呼びにくいなぁ…(汗)

    By Anonymous ねこおばば, at 17/4/10 23:14  

  • 休日はライペコとの時間を取りたかったので高速訪問中です。
    応援だけでごめんね?m(_ _;)m ゴメン!!

    コメント保存のメッセージが出なかったので、もう一回いれてみました。
    ポチ逃げコメなのにダブってたらごめんね!

    By Anonymous Chikaぽん, at 17/4/10 23:35  

  • こちらも朝降ってました昨日w?
    今日は良いお天気で気持ちよく晴れてます

    寒い日w?みんなでくっいてればヌクヌクだものね

    そんな日にシャンプーされたんだ??
    ハハハ
    鬼だなんていっちゃ?ダメよ??
    優しい母さんなんだからね^^

    綺麗になって気持ち良いでしょう
    キットハート君もそう思ってるよ??
    アズールとうさん良い匂いなんてね

    By Anonymous 黒ネコ, at 18/4/10 06:19  

  • 先日の雪、あちこちのブログで知って
    びっくりでした?
    アズール君、シャンプーお疲れ様
    綺麗になって気持ちいいね?
    毛玉はアズール君の勲章ですね
    こんなに子育てが似合うパパって
    そうそう いないですから?w

    By Anonymous 由乃, at 18/4/10 07:16  

  • コメントを下さった皆様へ


    いつもありがとうございます。


    今年は変な天気ですね。
    朝起きて周りが白くてびっくり。

    でも、寒いなんて言っていられない。
    アズールのシャンプーをしました。
    子猫たちがずっとくっついて「ちゅぱちゅぱ」したから・・・・・
    わき腹に毛玉がいっぱい。
    子育てを頑張った勲章なのかな?
    ほぐすのに苦労しました。

    By Blogger dino, at 18/4/10 14:44  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home