CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/12/30

2009年を振り返る・・・お世話になりました。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


2009年はわが家にとってどんな年だったか。

出会いと別れの年でした。

引退してわが家から卒業した子たちがいます。

フォーチュン、ロクサーヌ、バースト。

新しいおうちで幸せに暮らしています。



そして新しい出会いが・・・・・


ファンタジアがオーストラリアからやってきました。




くっきり美人の花火



いつでもご機嫌でごろごろ、グーグー言うので

グーグーと呼ばれているグローリア。



イギリスからやって来たケリーです。

来年は今までと違ったお顔の子が見られるでしょう。




今年は出産の少ない年でした。


みった君、すみれ(あずき)桜が3月。



一人っ子坊が6月。


あさりとしじみが10月生まれ。

今年はこれだけ・・・・・・


そう書いていたら・・・・・


大ニュースです。


エルドラードと芽芽の間に赤ちゃんが生まれました。

女の子が多いです。

お披露目は来年になってから。

いやあ、最後までどたばたのCAVALLINOです。



さて、ここいらで今年を締めくくりたいと思います。

わが家一の癒し系、クンちゃんから皆様にご挨拶です。



つたない親バカブログに1年間お付き合いくださりありがとうございます。

コメントをくださり、仲良くしてくださった皆様、ありがとうございます。

応援してくださった方々、感謝しています。

また来年もあきれずにお付き合いくださいませ。

よいお年をお迎えください。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/12/29

イライラの特効薬・・・・・クンちゃんと坊

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


年末年始が忙しいという因果な職業のdino

仕事を初めてからずっと休みは大晦日から2日までのたった3日。

ただでさえ忙しない師走。

いつも前のめりにつんのめって歩いています。



イライラする気持ちの特効薬があります。

いつもと変わらないわが家の子たち。


「ねえねえ・・・・・・・」





「あれ見て」


ファントムとクンちゃんが何やらひそひそ話。



視線の先には・・・・・・





なぜかベビースケールでくつろぐ坊が



「ま、のんびりやろうよ。」


そうだね、イライラしても始まらない。




一番強い薬がクンちゃんです。


やっぱり抱えて寝ている・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/12/28

冬の日のポートレート・・・お好みのお顔は?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



メインクーンってお顔も毛色も様々。

あなたはどのお顔が好みですか?

(ホストクラブみたいな雰囲気になっちゃいました(笑))


ジェード(ブラウンタビー)




クンちゃん(レッド&ホワイト)




坊(カメオタビー)


ジェードと坊は兄弟とは思えないお顔です。

坊は急に大人っぽいお顔になってきました。

生後半年をすぎ、体重も5キロを越えました。





女の子は女の子の優しい魅力がある。

うちゅこです。


「引退しました」

優しいうちゅこ。

お疲れ様でした。



これから仕事に行ってきます。
帰りもちょっと遅くなりますので、今日は遊びに行けなくってごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/12/27

寝るときのお供は・・・・・・クンちゃんの場合♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日はバーストに温かい言葉をありがとうございました。
発表できて肩の荷がおりました。
今はちょっと寂しいですが・・・
甘えん坊でこの頃うるさいくらいだったバースト。
ちょっとしか抱っこしてやれなくってごめんね。
今度は甘え放題だからね。


ジェードとバーストの懐かしい写真。

仲良し親子だったクンちゃんはと言うと・・・

寂しがっているのやらいないのやら。


猫って実はさっぱりした性格?

それともクンちゃんってやっぱりお頭(つむ)が・・・・・







期待しないで買った物が猫たちのツボに入るとうれしくなる。


ハンバーガーベッド、人気を保っています。


ディーノじいは普通に入っているのですが・・・・


何故だかクンちゃんは「物を持ち込む」


フランスパンを抱え込む


別の時はドーナッツ

クンちゃんなりの「こだわり」なんでしょうか?


「夢の中では食べ放題」



dinoのつぶやき

昨日は仕事帰りに猫友さんのおうちへ。
しっかり忘年会してきちゃいました。
今日も仕事ですが、出かけるのが少し遅めだから飲んでも起きられるって思って。
明日なんて、朝6時過ぎには家を出て、帰るのは夜遅く。
パパさんがその日で仕事納めだからみんなの世話をしてくれるとの事。
色々やってくれるので助かるし安心です。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/12/26

卒業・・・・・・バースト

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



お知らせいたします。

バーストが卒業しました。


生まれた時から見てくださっていた方のところに。

引退してそのまま家にいるもよし。
新しいおうちで少ない数の中で可愛がられるもよし。
決めかねていたのですが・・・

長いニャン生を考えて決断しました。
何よりどうしてもバーストをと言ってくださったし。
お会いしてお任せできる素敵な方でした。

おためしでまず暮らしてみて、やっていけそうとの事。
バーストはUnder The Sea のちびさんのおうちの子になりました。


思い出写真を見てやってください。





わが家で生まれ育って父親にもなりました。

寂しい気持ちでいっぱいですが、バーストにとってはいい事です。

上には怖いエルや気難しいアズールがいますし。


だって、こんなにゆったり暮らしているんですよ。


もうほかの子と仲良し。


バースト、今までありがとう。

今度会いに行くね。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/12/25

今年のクリスマスプレゼントは何?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




いい子にしていると、サンタさんがクリスマスプレゼントを持ってきてくれる。


だから大きな靴下を下げて早く寝ようね。



去年は靴下に何が入っていたでしょうか?




思い出してください。





はい!



小さかったジェードです。

あ、今年はもう入れません。

それに入っていても可愛くないプレゼントになっちゃう。



今年パパから猫たちへのクリスマスプレゼントは


空気加湿清浄機。

今はやりのプラズマクラスター。

男の子たちの部屋と女の子の部屋に2台買ってくれました。

(やけくそのように別のメーカーの大型のも注文しているらしい)

今まで加湿器と空気清浄機を別々に使っていました。

これだと1台で大丈夫なのかな?


「猫には関係ねえ」

ん、確かに。

パパは一生懸命「いいだろ!」って皆に話しかけていたけれど・・・・

人間だったら喜ぶふりをするけれど、猫じゃねえ。

みんなクリスマスディナーのチキンと缶詰に夢中でした。




本日のお・ま・け♪

こんな物もありましたシリーズ。


「キョンシー」

わかるかなあ?


「そっくりさん」



これから年末まで、ゆっくり皆さんの所へ遊びにうかがえない日が続きます。
ちょっと余裕がなくなっちゃっています。
本当に申し訳ないのですが、わがままをお許しください。
これじゃあいけませんよね。
何事も楽しまなくっちゃ。

新年には新しい命も誕生します。
卒業していく子たちもいます。
てんやわんやのCAVALLINOを見守ってやってくださいね。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

2009/12/24

今夜はクリスマスイブ・・・サンタがいっぱい

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今夜はクリスマスイブ。

本来だったら毎年恒例のコスプレをしようと思ったのですが・・・
dinoがちょっと体調不良。
そしてなんと明後日から年末までちょっと仕事が忙しい。
その上パパさんも忙しいし、シッターさんも都合が悪い。
ま、例年に比べると仕事が減ったので、いいのか悪いのか。



と言うことで、「懐かし写真館」をお送りいたします。

覚えていらっしゃいますか?



「サンタさんがいっぱい!」


真ん中の子はジェードじゃなくって金太郎(アズールの子)です。

08年なのでバーストも小さいです。


大家族だと、みんなに着せて写真を撮るだけでも大変。

クリスマス前に何日かかけて写真を撮っていました。

今年はどうしても時間が取れなくて・・・




ファントムと小さかったジェード




ファントム、そっくり親子のバーストとクンちゃん


去年のクリスマスです。


「サンタまみれ」


あ・・・・お腹いっぱいになっちゃいましたか?

さて・・・みんなのディナーの鳥でも用意しようかな。


素敵なイブをお過ごしください。

メリークリスマス♪



これから年末まで、ゆっくり皆さんの所へ遊びにうかがえない日が続きます。
ちょっと余裕がなくなっちゃっています。
本当に申し訳ないのですが、わがままをお許しください。
これじゃあいけませんよね。
何事も楽しまなくっちゃ。

新年には新しい命も誕生します。
卒業していく子たちもいます。
てんやわんやのCAVALLINOを見守ってやってくださいね。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/12/23

キャットショーの結果ご報告

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



先週末のキャットショーの報告です。


土曜日はわが家からはジェードとさくら。

そしてみった君とすみれ(あずき)ちゃんがパパママと一緒に。


怖いながらも興味津々のみった君。


毛がフサフサで、さくらより一回り大きなあずきちゃん。

みった君、いい子でいられるかな?


「にょーん!」

嬉しい事にみった君が初出場でおリボンを頂いちゃいました。

いい記念になってよかったね。





日曜日はジェードとグローリア。

そしてワカメちゃんが、家族と一緒に。


久々だったので思い出すのに時間がかかっちゃったかな。

でも、思い出してくれたみたい。



そして小さなグローリア。

一番心配でした。

怖がったらどうしよう・・・・・


あれ?


 


「たのちいよー!」

 


家でおっぱいを飲んでいる子とは思えない・・・・・

なんと2リングほどいい成績を頂いちゃいました。


そしてこの方・・・・・相変わらずです。

怒るわけじゃない、怖がるわけじゃない。

でも・・・「やる気がない」

 







今回、クリスマス前のショーと言うこともあって、

日曜日はリボンの代わりにワインでした。


見えますか?ちゃんと順位もラベルに入っています。


今回頂いたものの数々。

リボンの横のワインはグローリアが貰ったものです。

ものすごく疲れたけれど、ファミリーで楽しい時間でした。


dinoのつぶやき

今回はさくらに謝らなくっちゃ・・・・・
写真が1枚もない。
ジェードとさくらを出し入れしていて、何回さくらを置き去りにしちゃっただろうか・・・・
でも、いい子で無事にチャンピオンになりました。
今回はいっくーのパパとママも応援に駆けつけて下さいました。
ファミリーっていいですね。
そして猫友のあっこさんご夫婦も。
どたばたしていてお構いもできずすみませんでした。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/12/22

おっぱい飲んでなぜ悪い・・・・グローリアの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日の問題の答えです。

同じような毛色だから、難しかったかなあ?


一生懸命おっぱいを飲むしじみ。


しじみの向こう側に何か大きなものが見えませんか?



しじみがお腹いっぱいになって・・・・


「ごちとーたま」

見えますよね、一回り大きな子が。


なんと生後5ヶ月のグローリアでした。


「えへ、見つかっちゃった」



納得行かないのはしじみかな?


「あたちのママなのに・・・」



うちゅこは優しい子です。

自分の子を産む前はさくらやファンタジアにお乳をやっていました。
芽芽ちゃんの生んだ子と自分の子、あわせて9匹を育て上げた事もあります。
いい母すぎて子育てをするとげっそり痩せてしまいます。
4歳ですからまだ赤ちゃんを産む事はできますが・・・
今回で引退してゆっくり過ごさせてあげようと決めました。
うちゅこ、お疲れ様でした。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/12/21

劇的ビフォー、アフター・・・・ジェードの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


週末のショーで今年のイベントは終了。
昨日は、ジェード、グローリア、ワカメでした。
2日間のご報告は少しあとになります。
今回はちゃんと写真を撮ろうと思ったのに・・・・
デジイチ君の出番がないほどばたばたしていました。
と言うことで・・・・お写真撮った方、下さいー!!



去年、BSのテレビ番組に子猫だったジェードたちがでました。


見てくださった方もいらっしゃったと思います。

しっかりdinoパパが写っちゃっていましたが・・・・


その番組に出た子猫たちを集めてDVDが発売されたそうです。

1枚送ってきてくださいました。

でもね、番組と違って音楽やナレーションがない・・・

ただ、子猫だけ・・・・・・ちょっと微妙。



劇的ビフォー、アフターですよね。

1才3ヶ月のジェード・・・・・


500グラムだった体重は・・・8.3キロに。


この頃・・・ちょっとオヤジっぽい・・・・かな?

でも、大きな体で抱っこが大好きなんです。

手抜きの記事でごめんなさい。

さすがにぐったり疲れてしまって・・・・




本日のお・ま・け♪

さて問題です。

制限時間5秒です。


「何がおかしい?」


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/12/20

出かけて帰ってきたら・・・・冷たい視線

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




あのね、どうしてニンゲンさんは忙しいの?


お母さん、とっても忙しそう。


でね、僕をおいてお出かけしちゃったの。


寂しいなあ。



長い時間でかけて帰ってくると、クンちゃんのお顔が寂しそう。

声をかけると1枚目みたいな表情になります。

今日も出かけるお母さんを許してね。



こういう顔で待ってくれている子も・・・・

(ばっちいぬいぐるみじゃありません、念のため)


「おいていったな」

ポー仙人・・・・・すみません、お許しをー!



今日もまたキャットーショー。
昨日はジェードもみった君もいい事がありました。
でも、家で元気な桜が鳴きっぱなし。

それだけでも疲れるのに、帰ってからグローリアのシャンプー。
今日はワカメ、ジェード、グローリアが出場します。
いいご報告ができるように頑張ります。

帰ったら皆様のところに・・・うかがえるかなあ?


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/12/19

新しい家族・・・珍種の猫

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


週末はキャットショーに行ってきます。

今日はこのメンバーが揃います。


みたらし、桜、すみれ。

人間と違って、感動の涙の再会とはならないだろうけれど。

わが家を卒業して半年ぶりに三匹が揃います。

スリーショット・・・・もう無理でしょうね。

ジェードも久々に出ます。

みんながいい子でいられるように祈ってやってくださいね。






実はすごく珍しい種類の猫を手に入れました。




さあ、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。




お代は見てのお帰りだよ!




見たい?



さあ、どうだ!


ステゴザウルス?


「モヒカン猫」

あ・・・・・・ダメ?


物を投げないでー!!


黒猫ポー仙人、あまりにすごい毛玉と抜け毛。

ただ捨てちゃうのももったいない。

でも、私は器用じゃないから・・・・


「馬鹿な事ばっかり・・・」

ポー、顔が怒っている?



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/12/18

お見合い写真・・・・・・プロショット

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




キャットショーに参加する楽しみの一つとしてプロショットがあります。


今ではトドですが・・・・・



あの時君は若かった。


ファントム、生後10ヶ月の写真です。

もちろん今の雰囲気も大好きですが、かっこいい写真もいい記念。




皆さんがお子さんの七五三の写真を撮って貰うのと同じ。

私は猫たちの写真を撮ってもらいます。



家でこんな事ばっかりしているジェード。


ジェードは色々な方に写真を撮ってもらいました。

撮る人と撮る時期によってこんなに変わります。




背景の色もあるんでしょうが、別の猫みたいでしょ?


今週末キャットショーがあります。
ジュリアの実家のブリーダーさんが主催です。
偉大なる母ジュリア、感謝してもし尽くせません。
アズール、ファントム、ジェード、坊の母。
今回はわが家から総勢5匹が参加します。
すべてジュリアの子、孫、そしてひ孫。
卒業生のみった君、ワカメちゃんも参加します。
いい写真が撮れるといいね。

今日から3日間、目の回るような忙しさです。
3匹シャンプーって・・・・

皆様の所にまともに遊びにいけなくてごめんなさい。
いいご報告ができるように頑張ります。



本日のお・ま・け♪


「ぼくの写真がない」

はい、クンちゃんとフォーチュンの写真はないんです。

タイミングが悪くって、プロショットがない。

ごめんね。

でもねえ、クンちゃん、あなた怖がりじゃない。

「つけもの石」みたいなポーズしか撮れないんじゃない?


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/12/17

猫のいる街・・・・・・谷中散策

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




一昨日、ある所にお出かけしてきました。

それはここ。


MEOWMEOWさんです。

クリスマス&お正月「みゃうみゃう猫まつりVol.3」が開催中。



お店の中は猫好きだったらたまらない物ばかり。



今回Chikaぽんさんあっこさんが行くのにご一緒させてもらっちゃいました。



2人とも獲物を物色中。

そんなにいっぱい買うの?


へへ、私もいっぱい買っちゃいました。



micさんの金魚キッカーやakaneさんのツリーキッカーなどなど・・・


そしてその後は谷中の散策。

猫のいる街として有名ですよね。



左上に猫さんがいるのが見えますか?



登りきった所にも猫さんが何匹も。

皆さんがこうやって写真を撮っていました。

猫さんたちも慣れたもの。



夕焼けの時間には早かったんですが・・・・



小さな商店が並び、路地を猫が歩いていく。

昔に帰ったような街でした。

また行きたいなあ。





本日のお・ま・け♪

今日はわが家の子は誰も出る幕がなかったので・・・坊を。


「お耳も生きている」


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/12/16

巨大鉛筆と巨猫・・・・・おもちゃの盗り方

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




昨日の問題。



誰かいるの?


返事して。



「はあい!」

つるがバナナクッションに埋もれてお昼寝中でした。





大家族の中には色々な性格の子がいます。

おもちゃが欲しい時にどうするか。

代表的なのがジャイアンのファントム。

でも、今回はまた別の方法をお見せします。




お気に入りの鉛筆キッカーで遊ぶジェード。

写真の右上にご注目。




クンちゃん登場。



ひっそりと領土拡大



「あれ?何か変だぞ?」

気がついたときにはもう遅い。

クンちゃん、ちゃっかりおもちゃを押さえています。

ジェードはちょっと喧嘩っ早い。

でも、もめない様にやるのがクンちゃんのうまい所。


「まずくなったら目をそらす」


色々な子がいるから楽しい。
もめたり、いたずらもいっぱいする。
乱暴な子もいる。
いじけ虫もいる。
でも、どの子も私にとっては大切な子。
比べる事なんてできません。
ファントムもジャイアンっていつも書きますが性格はいい子なんです。
あんまり書くと、皆さんにそう思われちゃうかな。
ちょっと反省・・・・


ジャンボサイズの鉛筆キッカーやドーナッツは

NEKOSOMA

さんで買いました。わが家のお気に入りです。


dinoのつぶやき

昨日は猫友さんとお出かけして来ました。
美味しいランチを食べ、お買い物もいっぱい。
楽しいおしゃべりであっという間でした。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/12/15

寒い冬は「猫鍋」よりは・・・・「鍋」

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


ここはどこ?


君は誰??



あ、もうおわかりですよね。

長毛猫らーと暮らす日々のbaraiさんのお宅に

ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2
のChikaぽんさんと一緒にお邪魔してきました。

もう、お二人がアップされているからご覧になった方も多いかな?


今回はお鍋。

女三人で・・・・これは多い?


私はカメラを忘れちゃって、頂いた写真を使わせてもらっています。

雷ぞー様に匂いのおすそ分け。

あ、もちろん食べさせはしませんでしたよ。


楽しい時間はあっという間。

猫の話って尽きないんですよね。

今度はうちでって言いたいけれど・・・・・鍋は・・・・無理。

お二方、本当にありがとうございました。




本日のお・ま・け♪


制限時間5秒です。


いいですか?


誰がいる?



今日もちょっと出かけます。

あ・・・・その・・・・・猫がらみ・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/12/14

巨猫と巨大ニンジンさん

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


皆さんのおうちの子には定番のお気に入りのおもちゃってありますか?

わが家の場合は大家族。

じゃらしを振って全員を遊んであげるわけにはいかない。

一人で遊んでくれるキッカーが大人気です。

その中でもフェルト系は大人気。


猫の服・猫グッズ・猫雑貨?Cat'sPad? の「ジャイアントキックキャロット」

これはいつも予備が2,3本は置いてあります。




ファントムと比べるとこんな感じ。



あ、ジェード・・・・・・


まるでアシカかトドの群れのよう


「せっかく静かに寝てたのに」

父のエルのお顔を見てください。

でも、何だかんだ言ってこの親子、いつも一緒にいます。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/12/13

忘年会シーズン・・・・猫たちの視線が痛い。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




みなさん、聞いてください。

お母さんはひどいんです。

ぼくたちをおいて出て行っちゃったんです。

すごく遅くなって帰ってきて言った言葉。

「馬車がカボチャになっちゃったから。」




「寒くてひもじくて・・・・・」

つくし・・・人聞きの悪い言い方は止めて。


お友達との忘年会、あっという間に時がたちますね。

パパさんが早く帰ってみんなの世話をしてくれていました。

帰って部屋の戸を開けると・・・・・

みんなパパさんの布団に入ってこっちをじーっと。

視線が痛かった・・・・・




本日のお・ま・け♪


「まだおっぱい飲んでます」

あさりとしじみ、生後2ヶ月になりました。

もうドライフードもしっかり食べています。

でも、まだママに甘えたい。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/12/12

姫君たちの午後

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



メインクーンは色々な顔があります。

どの子がいいとか悪いではなく、好みの問題です。

あなたはどの子のお顔がお好きですか?




新メンバーも増えています。

未来の母候補です。


桜とファンタジア



あさり

この子たちはソフトタイプのお顔かな?





そしてきりっとハードタイプのお顔です。


グローリアとケリー

姉妹のように似ていますが、血の繋がりはないです。


花火

グローリアと花火が初お目見えです。

皆様これからよろしくお願いいたします。



dinoのつぶやき

今日もお客様。
そしてその後忘年会。
お鍋です。
みんなで食べるお鍋、湯気まで美味しい気がします。
パパさんには悪いけれど・・・猫たちとお留守番をよろしくね!


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/12/11

猫と箱?それとも猫と袋?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




あなたは袋派、それとも箱派?


切っても切れない縁、猫と箱。

うちはどちらかと言うと、箱が好き。


それもちょっときつめの物がいい。


「特盛り」

カイくん・・・・・あふれちゃいそうだよ。





たとえ、ちょこっとしか入れなくても箱が好き。







だからと言ってこれはどう?

ジェード、それ、入っているって言えないんじゃない?


「何か文句でも?」



dinoのつぶやき

写真がアップできずに苦労しました。
いったいなんだったんでしょうか?
今日明日はお客様がいらっしゃるのと夜の外出。
あわただしいです。
予定を決めるときは大丈夫って思うのですが、実際に行動するとしまったって思うことないですか?
今週はそんな状況です。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/12/10

お客様がやって来た・・・・・アズールのお友達

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



芽芽ちゃんと二人暮しのアズール。

ゆったりと静かな暮らしを楽しんでいます。

今までのクールな雰囲気が嘘のよう。

すっかり甘えん坊さんになってしまいました。

遊びに来た人も驚いています。



 

お気に入りのプリンターの上で。

 

アズール、寝ている場合じゃないよ!

お客様が来ているのよ。

 

「ん?お客さん?」



そう・・・・・



この頃お客さんが来るんです。



窓が汚いのはスルーしてくださいね。

「お客さんってどこ?」

背後霊のように後ろに・・・・・・

 

「遊びましょ」

この子、この頃毎日やってきます。

アズールや芽芽と仲良しになっちゃいました。

うらやましそうに中を見ています。

お外は自由だけれど、生きていくのは厳しい。

外の鳥とかごの鳥・・・・・・どっちが幸せなのかな?

すべての猫たちが幸せになれる日が来るといいな。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa

2009/12/09

巨猫の押しくら饅頭・・・・勝つのはどっち?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



押しくら饅頭、押されて泣くな


押しくら饅頭、押されて泣くな

左がファントム、右がエル



やっぱり父のほうが強いかな、そう思って見ていたら・・・



あれ?


ファンちゃんの勝ち?


何でなの?


「お答えします。」


「父さんは、この後ひなこに思いっきりひっぱたかれました」


ひなこは気が強いです。

自分の倍もあるメインクーンにけんかを吹っ掛けます。


「くわばら くわばら」

大勢いると色々違って面白い。

ひなこは体が小さい分スピードで勝負。

目にも止まらぬ早業で、メインクーンを叩いて逃げていきます。



本日のお・ま・け♪

体は大きいのにやる事は何か抜けているファントム。

こんな格好で熟睡中。


「メインクーンのたしなみ」

これでいいの??


dinoのつぶやき

今週はお客様が多い。
それもしばらく会わなかった人ばかり。
こういう偶然ってあるんですね。
ちょっとばたばたしそうで読み逃げが多くなります。
ごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/12/08

空飛ぶ(?)魔法のじゅうたん

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


相変わらず、カバーのないホカペのわが家です。

フローリング調の物が今日届きます。

これは・・・・別の場所で使うことになりました。


爆睡中のファントムとカイ。

つくしが様子をうかがっています。


「行き倒れかな?」


「空飛ぶ魔法のじゅうたん」というお話がありましたよね。


これは空は飛ばないけれど「魔法のじゅうたん」です。


どんな魔法かと言うと・・・・・


普段は気の合わない子でも仲良しになる。


モスラはエルがちょっと苦手。

この頃ジェードは父のエルに反抗期。

でも、魔法がかかると・・・・・


「みんなが仲良くなる魔法」

とりあえず、誰が嫌いだなんて言っていられない。

ぬくぬくぬくぬく・・・・・・・・・・



本日のおまけ♪

上の写真で写っているビニールの袋のようなもの。

除菌消臭で皆さんもよくお使いになるものです。

ただし、量が・・・・・


18リットルです。

これで・・・・7ヶ月くらいしかもたない・・・・


dinoのつぶやき

師走・・・・なぜ気分まで忙しくなるのでしょうか?
今週は何かばたばた。
あせっちゃいけないと思いつつ何かあせっています。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/12/07

新しい家族が増えました・・・・えへへ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



突然ですが・・・・新しい家族が増えました!!


これからよろしくお願いいたします。






あ・・・・・・・・






もう、だまされない?




そう、バーストの子のみたらしみった君です。


わが家は基本的に里帰りはなしです。

人間の感覚と猫は違います。

忘れるのは早いです。

怖い場所に来て他の猫を見て「しゃーっ!」

それを見る家族は辛いし、驚きますから。



今回は今月のイベントの関係で、里帰りしました。

あずきちゃんもいるのですが、ご機嫌斜めなので撮影していません。


あっという間にくつろいじゃいました。


バーストによく似ています。


大きい子は怖いと思って、ファントムくらいしか部屋に出しませんでした。

つくしやカイとは大丈夫でした。

みんなとの写真がないのが残念。


「里帰りのたしなみ」

ちょっと疲れちゃったかな?

また会おうね。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/12/06

大きなお目目のメインクーン・・・・坊♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日はちょっと事件が・・・
色々パソコンをいじっていて、間違ってブログを消去してしまいました。
大慌てでパパさんに泣きつき・・・・・
そのパパさんだってパソコンは詳しくない。
パパさんの知り合いの詳しい方が、元に戻してくれました。
そんなこんなで、昼過ぎからしばらくブログが見られなくなっていました。
いやいや・・・・機械って恐ろしい。



坊やアズールのカラーをカメオといいます。

レッド系の子はアイラインが入らないから目が小さく見えてしまう。

でも、坊の目は巨大です。


バーストも目は大きいほうです。

でも、並ぶと・・・・・・


本当はアズールと並べて写真を撮るといいのかな?


先週のキャットショーでの坊。


「何だあれは?」

興味津々のお顔でしょう?


怒るかと思ったら、楽しくてしょうがなかったようです。



審査もこの通り無事に受けられました。


おリボンも頂いたけれど、写真がない・・・・ま、いいか。


今回でわかったことは・・・坊はやっぱり猫の数の少ないほうがいい。
大きくなっちゃったけれど、新しくおうちを探そうかなあ?
ママを独り占めしているときの坊は、初めて見るくらい幸せそうでした。
大家族の生活には向いていないかもしれません。
うちで生まれたからといって、大家族向きの性格じゃないこともありますから。



本日のお・ま・け♪


「はじめてちっくんしたよ」

1回目のワクチン、少し早めだったのですが終了しました。

妊娠中で打てなかったうちゅこと、親子で一緒に。

寒くて雨も降っているからって、獣医さんが往診してくれました。

みんな獣医さんにかまってもらって大喜び。

男の子たちもそうです。

でも・・・・健康診断もかねて触ってくれたんだよ。


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/12/05

窓の外のお客様・・・ヤジくん。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




昨日みんなが見ていたものは・・・・





はい、オープン!

 

「おかーたん、変な人がいるよ」


この間のお腹にハートマークのある子です。

個性的な柄でしょう?

見えますか?

きっちり真ん中分けの髪型というか・・・・ヅラ・・・・

鼻の真ん中に「矢じり」模様があるので「ヤジ君」と呼んでいます。

 


「そんなに見ないで、照れちゃう」

あまりの視線に耐えかねたのか、退散。

 


「んじゃ、失礼します。」

ハートマークと言うより「おにぎりマーク」?

 


「行っちゃった・・・・」


別に庭で昼寝するのはいいんですが・・・・

おかげで窓を開けられなくなっちゃった。

まあ、ノラちゃんがゆっくり休める場所って少ないから・・

ヤジ君は猫に対してはフレンドリー。

私に向かってご挨拶は「しゃーっ!」です。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/12/04

子猫通信・・・・生後50日

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日の鳥のスープですが、最後はお肉を崩すので缶詰っぽくなります。
お肉のほぐした缶詰のスープ多めと言う感じです。
ねぎも生姜も使っていないので、試食したのですが・・・・鳥!!と言う味でした。




時が経つのはあっという間です。

モスラベイビーズ生後50日を過ぎました。

もうすぐ第一回目のワクチンです。

体重も1キロを超え、走り回っています。


動きに追いつかなくて、ぶれ写真が大量発生。


成長したなあって思います。

この頃は人間に興味が出て、膝に乗りたがります。

後をついてちょこちょこ歩くようになりました。


あさりです。

この頃良く鳴きます。




しじみです。

ちょっと怖がりなんだけれど、物見高い。





何かを見ている・・・・・


さて、何を見ているのでしょうか?

明日に続く・・・・・・


dinoのつぶやき

今週末は現役の男子のシャンプーです。
去勢していない子って三週間で脂ギッシュ。
寒くて風邪を引いたら可哀相なので,しっかり乾かさないと。
腰がもつかな・・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/12/03

果報は寝て待て・・・・手作りおやつ♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



買い物に行くとレジなどで「食べ盛りのお子さんが・・」とか、

「ご家族が多いと・・・」なんていう話が出る事があります。

うちはdinoとdinoパパの2人だけ。



でもね・・・・・・・・これじゃそう思われますよね。

本日の戦利品


近所のスーパーに業務用のパックが置いてあります。

1キロ、500グラムとあって、冷凍じゃないから使いやすい。


今回はちょっと多めに買いました。


「これ、全部ぼくのおやつ」

週に1,2回おやつを大鍋で煮て、パックにして冷凍します。

肉と内臓系とお芋かカボチャを入れます。

今回は手羽元とムネとモモにカボチャを入れました。

レバーが少しだけ入っています。

ササミは後からトッピングに使います。


「パンプキンスープ」

カボチャが崩れるからすごい色に写っちゃうんです。

食べる前にキャベツやレタスの細かく切ったのを入れる時もあります。

今回はかつおだしで煮ました。



リビングにスープの香りが漂います。

ディーノじいとつくし、手前はカイです。


「果報は寝て待て」

美味しい夢でも見ているのかな?



dinoのつぶやき

dinoパパの最大の失敗。
安いと思って飛びついたホットカーペット。
本体のみでカバーがない・・・・・
「大丈夫!」って言うけれど・・・・何が大丈夫なんだろう?
まったく・・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/12/02

別の顔を持つ猫たち・・・・・頂き物の写真

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



同じ猫でも違う人が撮影すると雰囲気ががらっと変わる。

よその方に写してもらった写真に、思いがけないような表情があったり。



もう、ずいぶん前になっちゃうのですが、

ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2のChikaぽんさん、

陶芸と猫・・唯家2のmicさん、黒松・ゾロの哀愁の背中のカオルンボさん

がわが家においでになりました。

サファリパークを堪能されて、わが家のメンバーもいっぱい遊んでもらって大満足。


まずはカオルンボさんのお写真。

優しい雰囲気のお写真です。


バーストと坊




ファントム


そして、可愛いでしょう?


「ちょうだい」

ポーの兄弟、ネロの得意技。

「ちょうだいは?」って聞くと、このポーズをしてくれます。




お次はChikaぽんさんのお写真


ディーノじい




バースト




つくし






人に写してもらった写真って楽しい。

自分の子でありながら、自分の子じゃないような・・・

また別の魅力がありますね。

お三方、楽しい時間をありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/12/01

初体験・・・・・・ぬくぬく?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



疲労は移動距離に比例する。
昨日は朝早く出て、家に帰りついたのが夜9時半。
もちろんみんなの世話はシッターさんにお願いしてありました。
でも、疲れました。
今日あたりもっと疲れが出るんでしょうね。
腰は・・・・限界点みたいです。





「ホットカーペット、始めました」


今までなかったのですが、パパさんが買いました。


「黒山の猫だかり」

ジェード、ファントム、カイとつる



みんな気持ちよさそうですよね。



でも、こんな所にも性格が現れる。


つるちゃん・・・・・・・・


「ちんまり」

本当はフローリング調のホカペが欲しかったんです。

パパさんが間違ってこれを買っちゃいました。

上に何かカバーをしなきゃ・・・・・





「私たちには?」

女の子のお部屋のほうが日当たりもいいし暖かい。

でも、これから寒くなるから買ってあげようかな。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa