CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/12/29

イライラの特効薬・・・・・クンちゃんと坊

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


年末年始が忙しいという因果な職業のdino

仕事を初めてからずっと休みは大晦日から2日までのたった3日。

ただでさえ忙しない師走。

いつも前のめりにつんのめって歩いています。



イライラする気持ちの特効薬があります。

いつもと変わらないわが家の子たち。


「ねえねえ・・・・・・・」





「あれ見て」


ファントムとクンちゃんが何やらひそひそ話。



視線の先には・・・・・・





なぜかベビースケールでくつろぐ坊が



「ま、のんびりやろうよ。」


そうだね、イライラしても始まらない。




一番強い薬がクンちゃんです。


やっぱり抱えて寝ている・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

15 Comments:

  • クンちゃん、特効薬、わかります。
    疲れて帰ってきて、猫たちといると
    カリカリしている自分が小さく感じることがよくあります。

    5キロを超えてなお、ベビースケールに乗る坊ちゃん、癒されます。

    By Blogger makoshark, at 29/12/09 09:29  

  • 確かに最高な特効薬ですね
    疲れても猫達の寝姿みてるだけで元気でますものね?
    クンちゃんの寝姿(爆)
    最高に癒されるね

    By Anonymous 黒ネコ, at 29/12/09 10:39  

  • お仕事でぐったりして帰宅した時に
    にゃんずがわ〜〜って迎えてくれると凄くほっとしますよね
    私も我が家のにゃんずからいつもパワーをもらってます!

    By Anonymous ちび, at 29/12/09 10:52  

  • あ?、わかりますぅぅ?。

    本当に癒してくれますよね☆。

    のーんびりとしてくつろいでいる姿。
    無条件に信頼してる顔に、

    人間の方が助けられているんだなぁぁと
    感じます。

    年末年始、がんばって下さいませ。

    あーー、dinoファミリー抱っこしたぁぁい♪。

    By Blogger 太陽, at 29/12/09 13:32  

  • くんちゃん、本当に抱え込んでねてますねぇ?
    かわいいし、なんか、たまらなくいとおしくなる姿だわ♪
    お姉さんがくんちゃんを抱え込んで
    寝てもいいですか?(笑

    誰がお姉ちゃんじゃ!

    By Anonymous あっこ, at 29/12/09 18:00  

  • お仕事終わったら、のんびりしてね?d(@^∇゚)/ファイトッ♪
    本日大掃除Dayにつき、ポチ逃げでご容赦を?三 (lll´Д`)

    By Anonymous Chikaぽん, at 29/12/09 18:19  

  • こんにちは。すっかりご無沙汰しておりました。。
    バースト君、卒業したんですね。
    私が唯一キャットショーで応援できたバースト君。
    とっても素敵でドキドキしました(笑)。
    寂しいですが、ブログで会いに行けそうですね。

    明日から帰省するので、少し早いですが年末のご挨拶を。。
    今年一年、遊びに来るたびにたくさん元気をもらいました。
    そら、銀王共々 来年もよろしくお願いします。
    ご家族、お猫様 皆様方が良い新年を迎えられますように。

    By Anonymous そらまめ, at 29/12/09 19:16  

  • お疲れ様です
    そうですよね?
    疲れて帰ったときの特効薬じゃ
    いつもと変わらぬ猫ちゃんの姿
    す??っと疲れが飛んじゃいますね

    クンちゃん、いやされますぅ??!!
    (*^m^*) ムフッ

    By Anonymous 由乃, at 29/12/09 19:47  

  • ラストスパートねっ!!
    ちなみに私は休みがナッシング・・・1日は休みたいと思うわさ@涙
    今日は時間がなくって読み逃げ応援で・・・
    ヾ(´ω`)ノマッタヾ(´ω`)ノネェェ☆

    By Anonymous barai, at 29/12/09 20:28  

  • お仕事、お疲れさです。

    そうですよね、みんなが仕事納めしていくのに
    逆の忙しさはハードかもしれませんね^^;
    寒くなるらしいので、風邪には
    気をつけてくださませ!


    ああ・・・やっぱり癒されますね♪
    ぷぷ、クンちゃんのお抱え、可愛いですっ


    坊ちゃんも、Good Timing♪ですね^^
    うん、そうそう、のんびりね・・・
    ネコって不思議ですね。
    本当にそう言ってみたいだから^^
    だから癒されるのでしょうか♪



    坊ちゃん、すっごく立派になりましたね!
    かっこいいです〜♪

    By Anonymous ココマム, at 29/12/09 22:46  

  • お疲れ様です。
    確かに下向きな気持ちで帰宅しても。

    猫の顔をみると、人間の都合は
    さておきますよねw
    気持ちの切り替えになりますよね!

    dinoさん、
    明日も、もうひとがんばり!
    いってらっしゃぁ?い。

    ↓坊ちゃんかわいいおかおから
    ドンドン大人のいいお顔に進化中!

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 29/12/09 23:13  

  • シャンプーで指の状態が悪化しちゃって、
    応援のみでごめんなさいです(涙)。

    By Anonymous Chocolat, at 29/12/09 23:14  

  • お仕事お疲れさまです
    疲れて帰ってきた時の特効薬
    分かります〜
    今日は私も大掃除でへこたれてましたが
    クンちゃんの素敵な画像にほんわかしました^^

    By Anonymous hana, at 29/12/09 23:53  

  • わかります^^
    どんなにヘトヘトに帰って来ても猫の顔を見ると本当に癒されます
    触って更に元気になりますもん
    ドリンク剤より効きますね!
    忙しい時は手抜きです^^;
    クンちゃんが何か抱えてる姿、良いわ?
    私も風助に何か抱えさせてみよ

    By Anonymous らんらん, at 30/12/09 05:11  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    お返事が遅くってごめんなさい。


    仕事が忙しかったり、家の事がはかどらないとイライラする。
    八方ふさがりのような気がして落ち込む事もある。

    でも、ふと横を見ると・・・・・
    気持ちがあっという間に溶けていくのがわかります。
    猫たちにはイライラする顔を見せたくない。
    私の勝手で今ここにいる子たちです。
    できるだけ気分を良く過ごさせてあげたい。
    あ、気分よく過ごさせてもらっているのは私の方なんでしょうね。



    >太陽さん
    本当に人間のほうが助けられていますよね。
    この子たちがいるから頑張れる。
    この子たちのおかげで毎日がある。

    そんな気持ちでいっぱいです。



    >lemitievさん
    はい、この特効薬は強力です。
    どんなにひどい症状でもあっという間に消えますよ。

    幸せをくれる子たちをもっと大切にしなくっちゃって思います。

    By Blogger dino, at 4/1/10 10:36  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home