CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/05/31

子猫の卒業式・・・みった君とすみれ


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


みった君とすみれが卒業していきました。

ママさんとパパさんがお迎えに来てくれました。

2人で一つの大きなケージに入って旅立ちました。


あっという間の3ヶ月でした。


思い出写真館です。

 


 

 

 




昨日はその他にもお客様がいっぱい。

猫を通してファミリーになれるって楽しいですね。


みった君

のんびりやさんでちょっと怖がり。

彼の周りには「みった君ワールド」、不思議な雰囲気が・・・

その彼とベストな組み合わせ。

すみれ改めあずきちゃんです。


社交的で明るくって人懐こい。

おまけに気もちょっと強い。



いいコンビになると思います。

新しいママとパパ、2人をよろしくお願いいたします。




あ・・・・・・・・・・



桜・・・・・・・・


「一人ぽっちになっちゃった。」

あなたには、ママもばあばもいるでしょ。

それに、すぐにお友達が来るからね。

6月になるとわが家に新しいメンバーがやってきます。


その前に・・・ジュリアがもうすぐ出産です。

訪問がおろそかになっちゃうけれど、しばらく許してくださいね。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/05/30

メインクーンの危険予知能力・・・・・・・イカ耳。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今日も東京は雨。

もう梅雨に入ったの?

まさかね・・・・・・


昨日はよく動きました。
自分の病院にいって、その後獣医さんに。
お買い物もすませて帰ってきて・・・・・・


そこまではよかったんです。
「魔がさした。」とでも言うのでしょうか?
急に巨猫のシャンプーを始めちゃったのです。
犠牲者は「アズールとファントム」
その後、ベビーシッターさんと一緒に掃除。
終わった時にはへろへろ。
皆さんのブログを回りながらうとうとしちゃいました。
たぶん・・・・行けなかった所がいくつも・・・・



なぜ、シャンプーをしようとすると察知するんだろう?


「遠慮しておきます!」

2人とも揃ってイカ耳です。

そっくりですが、左が父のエル、右が息子のファントム。


「一体化すると持てないでしょ?」

もちろん、ちゃんと「引っぱがして」持っていきました。



今日はこれから、みった君としゅみしゅみの卒業です。

二人一緒だから寂しくないよね。


「兄弟一緒」

お支度をして、最後にゆっくりお母さんたちとお別れしようね。

最後までおっぱいをもらっていました。

そんなこんなで、今日はお休みさせてくださいね。

ゆっくりお別れまで一緒にいようと思います。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/05/29

わがままメインクーン・・・・・その名はエルドラード


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




昨日5月28日はエルドラードの誕生日でした。

5歳になりました。

あら、何か不機嫌そう。


「もうちょっとで、忘れる所だったでしょ!」

あ・・あはは・・・・

今までわが家で生まれた子猫はほとんどが彼の子や孫。

クンちゃんたちだけが違います。

ひ孫ができても、自分が一番可愛がられたい。

自分の子や孫と、真剣におもちゃを取り合っちゃう。


「てへ♪」

いたずらっ子で気が強い。

でも、おひざが大好きな甘えん坊です。



息子のファントムとアズール。

残念な事に、エルとアズールはどうも気が合わない。



小さい時の写真がほとんどないんです。

パソコンを扱えなかったから・・・・


生後7ヶ月くらいの時の写真です。


大人っぽいきれいなお顔です。

こちらは息子のジェード。(生後8ヶ月)


エルのほうが月齢が下なのに大人っぽい顔をしていました。

ジェードは「ワルガキ」風の顔ですね。



ディーノじーじからお祝い(?)の言葉も。

じーじ・・・・何か不思議な事を言っています。


いつまでもやんちゃでいいから、元気でいてね。

もうすぐまたパパになるんだよ。

今度こそ、「子猫を転がして遊ぶ」のはやめようね。

新しい缶詰がいっぱい届いたから、お祝いだよ。





本日のお・ま・け♪


ゆで卵はいかが?







えへ、プリンなんです。

入れ物も卵パック!

端っこのピロピロもあって、猫たちも大喜び。


以前買ったのはお味が微妙でした。

今回のはとても美味しかったです。



昨日から変な天気ですね。
雨が降り、今日は風も吹いています。
今日は子猫たちの健康診断。
自分の病院にも、銀行にも行かないと・・・・
こういう日に限って天気が悪いんですよね。
写真もいいのが撮れていないし・・・・
頑張らなくっちゃ。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/05/28

巨猫用シャンプー・・・・・お風呂は嫌い?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


一体いつになったら、換毛期は終わるのだろうか?

それとも一年中換毛期なのだろうか?

ジェード




ファントムと・・・実はネロがいます。

脂っぽくなってきたし、そろそろ・・・・・


(以前載せた写真ですみません。)

じゃーん!


わが家の「お風呂セット」です。

あはは、大家族だとシャンプーも巨大でしょ?

たぶん、1ガロン(約4リットル)入りかな?


わが家の子達はとても好みがうるさい。

慎重に自分の好みのシャンプーを選んでいます。

あ・・・もちろんウソです。



と、いうことで、「犠牲者第1号」は・・・・・




ん?

ジェードでもファントムでもなく、なぜか・・・・


「クンちゃん」

ただ単に、ドン臭くってすぐつかまっちゃうからです。


「変身!」

きれいになりました。

でも・・・・洗っている時に「お腹がポニョ」だった・・・・・






本日のお・ま・け♪

みんなあの手この手で逃げようとする。


「頭隠して尻隠さず」



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/05/27

子猫たちのご挨拶・・・・・実は・・・


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日のシッポモデルはアズールです。

皆さんよくおわかりで・・・・



みった君と桜が、皆様に何かご挨拶があるそうです。

ワクチンをいい子で受けられたねって言われたのが嬉しかったようです。


「みなたま、ほめてくだたって、あにがと。」

それじゃあ、お礼を言っているようには見えないよ。

「子猫の洗濯物」みたいです。




「でもね、じつはね・・・へへ」

桜、何をばらすつもりなの?




「みんなであちょんでいただけなの。」


「獣医さん、みんなで行けば怖くない。」


この3匹、すごく仲がいいです。

一緒だとどこに行こうと・・・・・

「気分は遠足」

きっと、お医者さんに行った事すらわかっていないのでは?


今週末、2人が卒業します。

それまでに、いい写真が撮れるといいなあ。



本日のお・ま・け♪

ばぁばの愛はたっぷりで深い。


惜しみなく注ぐ愛情はまるで海のよう。

広く、そして深く・・・・・・・


「ばぁば、おぼれるー!!」

ふふふ、ロクはしつこいんです。

桜がつかまっちゃって大変。

今回は、お部屋も広くなったし子猫も少ない。

結局リビングにほとんど行かないで暮らしました。


昨日の、猫を記号にたとえるとですが・・・
「!」や「?」の点の部分・・・・・・
どこをさすか、皆さんおわかりですよね。
もう、それを読んだ時、大笑いしちゃいました。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/05/26

猫のシッポを記号と見れば・・・・・!


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


何かのエッセイの中に、面白い事が書いてありました。

「!」は、びっくりした猫を後ろから見たところ。

「?」は考えている猫を後ろから見たところ。

写真を探してみました。

あんまりいいのがなかったんですが、どうでしょう?

そう見えますか?




「!」



逆向きですが・・・・


「?」



こうやって誇らしげに尻尾を振っているときは、

どんな記号になるんだろう?







本日のお・ま・け♪

昨日、2回目のワクチンに行ってきました。


「泣かなかったよ!」

今回はみんな平気でした。

診察台の上で楽しそうに遊んでいました。

先生の背中に飛び乗ろうとしたり。

三匹とも針を刺されても気がつかないのは・・・・微妙(笑)



さあ、卒業のためのお支度をしなくては。

平気だと言いつつ、ちょっと寂しいdinoです。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/05/25

隠し砦の三悪人・・・・・・猫の集会?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日の「撮影を邪魔する黒い影」

答えは「ロータス」でした。


「邪魔ちちゃ、だめでちょ!」

子供と一緒になって遊んじゃうロータス。

今年はお母さんになれるのかなあ?





なにやら怪しい雰囲気が・・・・・

そっくりに見える茶色い軍団。

左がエルとーさん、右が息子のファントム。

手前がジェード(エルの息子)です。



あら、みんな子猫にヤキモチ?


考えているようで、何も考えていないのが猫。

だから猫の集会で、大事な事は何も決まらない。



そして時間が経ち・・・バーストがクッションを落としました。

そのショックで、みんな何していたか忘れちゃったみたい。

ファントムはもう眠そうだし。


「下手な考え休むに似たり」

子猫たちはもう卒業です。

それまで我慢してね。

って・・・あ、ジュリアの出産があるんだ・・・・






本日のお・ま・け♪

すみれのような柄を「パッチドタビー」とか「トービー」といいます。

日本語だと「シマ三毛」かな?

同じ柄の子が他にいないくらい、その子その子で柄が違います。

すみれはお鼻の真ん中で色が分かれます。


「お鼻も2色だよぉ!!」


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/05/24

子猫の写真は難しい・・・・・目線ください!


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今日は雨。

5月なのに暑かったり寒かったり。

すっきりとした五月晴れが続きませんね。




子猫の写真は難しい。

みった君としゅみしゅみ(すみれ)


目線が揃わない事が多い。


そういう時はじゃらしを振って・・・・


「あっち向いてー! 」






「ほい!!」

いったん視線をはずさせて、こっちに向かせる。


そうするとうまく行く事が多いようです。



桜とみった君。


3にゃん揃ってニャンモックに乗った写真を撮りたいなあ。


「もう遊ぼうよぉ!」

はいはい、遊ぼうね。

いよいよ卒業までのカウントダウンです。

それまでいっぱい思い出作ろうね。




本日のお・ま・け♪


「あ・・・・・・・」

さあ、こういう邪魔をするのは誰でしょう?

誰の耳が写っているかわかりますか?



今日は外出します。
偶然卒業した高校の近くへ・・・
ずっと行っていないから、いろいろ見てこようかなあ。
昔遊んだ所なども、行ってみたいなあ。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/05/23

うし柄のずっこけ猫・・・・・・その名はクンちゃん。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日のカルカンサイトの件ですが、

向こうの方がわが家のブログの紹介に使ったのがこの写真かな?


と、いう事はクンちゃんがCAVALLINOのシンボル?


「恥ずかしいです。穴があったら入りたい。」


クンちゃん、カッコいいから選ばれたわけじゃないと思うよ。

よその方が見てもクンちゃんって面白いのかなあ?


たぶん、わが家の写真に一番多く写っているのがクンちゃん。

様々な表情を見せてくれます。

そして何よりやる事が、ちょっとずっこけていて面白い。


ニンジンさんを抱えて熟睡中。



人の迷惑かえりみず、寄りかかる。



以前の写真ですが・・・・


「バケツ猫」

何でバケツが好きなんでしょうか?

バケツの中に手を入れて水をかき回します。



そして怒られて「反省中」


9キロ近くの巨体で、おひざが大好き。

甘えん坊でちょっとKY。

そして怒られた時のうなだれ方が面白いくらい。


「洗濯物」

みった君たちのおじいちゃんなんですよね。

という事は、あの子達も・・・・・・・・・




本日のお・ま・け♪

久々のアズール


「リビング視察中」

でも、すぐに自分のお部屋に帰っちゃいました。



にほんブログ村 猫ブログへ    



ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/05/22

人目に付く変な水の飲み方

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


やっぱりdinoは年でした。
1日おいて疲れが出ました。
昨日はほとんど使い物にならない状態。
で、今日も頭痛が・・・・・
もしかして「豚・・・・・」へへ、まさかね。




ファントム!寝ている場合じゃないよ。

事件だよ!


以前「水のみファントム」というのを覚えておいでですか?

GIFアニメを作ったやつです。



先週,急に連絡が来て,

カルカン公式サイトスペシャル

で、取り上げてもらえる事になりました。

たくさんの記事が並んでいる中に、ちょこっとですけれどね。




面白かった事があります。

同じ所に登録ブログのコーナーがあります。

そこにもわが家が載っています。

私自身が登録した訳ではなく、写真は向こうの方が選びました。

選ばれたのは、「洗濯物クンちゃん」

ふふふ。



「猫には関係ねぇ」

うん、でも、何かくれるって言っていたよ。

缶詰などを下さるっていうから、楽しみにしています。



本日のお・ま・け♪


「可愛い内緒話」

恐竜さんとすみれ。

何を話しているのかな?



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/05/21

頂き物と・・・・うしろあたま♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


新幹線に揺られ、西の方に行ってきました。
とんぼ返りの旅でした。

窓から見る富士山や海がきれいでした。
昼ごはんに美味しいものも食べ。
ちょっと小旅行気分を味わいました。(仕事ですが・・・)


疲労は移動距離に比例する。
そう聞いた事があります。
そして年とともに疲れは後から来る。
今朝起きてそう思いました。
明日もっと疲れそうな予感が・・・・
今日はのんびりすごそうと思います。



この頃全てにおいてやる事が遅くなっています。

頂き物もいくつもあるのに・・・・・



マーマーフーフーな毎日のYUEさんから頂きました。

「昆虫館等のお土産山分け企画」で、ホタルイカの素干しを。

お菓子や、dinoの体調を心配してお薬も。

でも・・・・・・

よくご覧ください。

不思議なものが入っていませんか。



お手紙には「軽くあぶって食べると美味しいかもです。」と

という事で『チャッカマン』が一緒に入っていました。

イカをチャッカマンで炙りながら食べる・・・・

その発想に大笑い。

YUEさんはとても楽しい方です。

ブログも面白いですよ。



YUEさん、ありがとうございました!




本日のお・ま・け♪

お気に入りのハンモックで。

みんな、何を見ているの?


「子猫のうしろあたま」

記事を書いている途中に、
アズールが甘えてキーボードに乗りました。
電源が切れ、保存していなかった部分が全部パーに。
この頃パソコンをやっていると、頭を叩かれます。
このままじゃまずいなあ。


にほんブログ村 猫ブログへ    



ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/05/20

遊びをせんとや・・・・・・みたらし君



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



子猫が遊ぶのを見ているとこの歌が頭に浮かびます。



遊びをせんとや生れけむ 戯れせんとや生れけん
遊ぶ子供の声きけば 我が身さえこそ動がるれ

         梁塵秘抄より


 
遊ぶために生まれて来たのだろうか。戯れるために生まれて来たのだろうか。
遊んでいる子供の声を聴いていると、自分の体まで揺さぶられるような気がしてくる。

 


以前の子猫たちのときも同じ歌を書きました。

でも、どうしても頭に浮かんでしまうんです。




遊びをせんとや生れけむ 





戯れせんとや生れけん





遊ぶ子供の声きけば 我が身さえこそ動がるれ





ロータスが一緒に遊びたくなっているのがわかりますか?

子猫の遊び方って、本当に楽しそうです。



「とったどー!」






このピグレットのあみぐるみ、またたびもニップも入っていません。

それでもこんなに楽しく遊べます。




「むふふふ・・・・・・・・」




本日のお・ま・け♪


「過ぎたるは及ばざるが如し」

あんまりハイになっちゃうと、大人に無視されます。


本日、新幹線に乗ってちょっと出かけてきます。
皆様のところにうかがう時間が取れるかなあ?
ダメだったらごめんなさい



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/05/19

愛情物語・・・・・ばぁばと子猫たち


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



産んでくれたお母さんは大好き。

おっぱいをくれるお母さんは大好き。

でも、もっと好きなのは・・・・・・


優しいばぁば。


ママの芽芽ちゃんよりゆったりとしているからでしょうか?

子猫たちはばぁばが大好き。


ロクサーヌは子猫が大きくなっても可愛がります。

過保護すぎるって心配になるくらい。


「ばぁばと一緒」



本日のお・ま・け♪

わが家に来た人はみんな「目がおかしくなる」と言います。

大きさの感覚が変になっちゃうみたいですね。


ロシアンのつるとジェード。

つるちゃんは3.5キロくらい。

ジェードが大きく見えます。


でも、10キロ弱のファントムと並ぶと・・・・小さい。


「団子2兄弟」

あ・・・ちょっと苦しかったかな?

こじつけてすみません。

ロクサーヌは引退しました。
自分の子はたった1回だけ。
クンちゃんやフォーチュンです。

その後みんなの子を可愛がってくれました。
今悩んでいます。
このままずっと「ばぁば」をさせておいていいのだろうか?
今度は彼女が可愛がられる番です。
この先まだ長いにゃん生、幸せに暮らせる方法を考えようと思います。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/05/18

子猫はよく遊ぶ・・・・・・大人は?





<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


子猫はよく遊ぶ。

遊ぶ事が一番のお仕事。

欲張りみった君です。


スクープ写真をご覧ください!

ウニ玉を口にくわえている上にドリブル中


「全部僕のだよ!」




大人になると、何で動きがまったりしちゃうんでしょうね。


「幸いあたりに人影はなし・・・」



「ふう・・・・・・・・」

クンちゃん、それで終わり?

もうちょっと元気に遊ぼうよ。

太っちゃうよ。





今欲しい物。


欲しいなあ。




でも、お高いし,置く場所がないんです。




今の時点では売り切れだっていうし・・・・





どうしてもリビングに置きたいなあ。




あ、もうおわかりですよね。


「もちろん犬猫用」

これで猫たちがゆったり寛いだら、いい感じでしょうね。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/05/17

ジャイアン現る・・・・・・ジェードとファントム




<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


浅草の三社祭,生まれて初めてこの目で見ました。

キャットショーの会場が浅草寺のすぐ脇でした。

はっぴ姿の方やお神輿があちらこちらに。

雰囲気だけでも味わえて幸せでした。


行きも帰りも車は渋滞。

ショー会場は人でごった返し。

ジェードもdinoもくたくたです。

今回ジェードはちょっと調子が悪かったです。

周りの物音に気をとられちゃって、落ち着かないようでした。

でも、お約束だから、ベッドをあげるね。


可愛いイチゴ柄。



新しい物を出すと・・・・・



そう、あいつがやって来る。


お約束の・・・・・


「ジャイアン体質」

ファントム、あなたって・・・・・・


その後見たら、ベッドの位置がずれていました。

取り合いになったんでしょうか?

後に残されたのは・・・・・・


「敗北者」

ジェード、可哀相に・・・・・・・



本日のお・ま・け♪


「あそぼ!!」

はい、遊びます!


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/05/16

親子は似る・・・・エルとジェード



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




今日はキャットショーに行ってきます。

昨日コメントで三社祭のことを教えて頂きありがとうございます。

余裕を持って早めに出かけます。





あんまりショーが好きじゃないジェード。

お父さんのエルドラードになにやら説教されています。


わんぱくジェード、ただ黙って説教を聞くタイプじゃありません。

ほーら、しっかり反論。


ふふふ、これも遺伝でしょうか?

エルドラードも相当やんちゃでした。

キャットショーで大人しくなんてしてくれなかったなあ。


教祖様のありがたいお言葉です。

元祖のディーノじいは、どうでもいいらしく、

どっかに行っちゃいました。


文句はたれているけれど、きれいになったでしょう?

今が盛りの美しさ、という感じです。

あ、ブラウンだからシャンプーしても同じですね。

親ばか発言をお許しください。


今日頑張ったら、これがご褒美です。

頂き物のおニューのベッド。



「可愛すぎる」

はい、頂き物です。




今日は一日中外出です。

日曜も出かけますので、ちょっとお休みを頂くと思います。

ごめんなさいー。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/05/15

ジェードのキャットショーレポート


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



先週末、ジェードを連れてキャットショーに行きました。

キャットショーは5月から新年度。

 

今回はゲームや抽選会がいっぱい。

ゲットしたものの数々です。

 

超吸水タオル、ゼブラ柄バッグ、化粧ポーチ

抽選で猫ベッドも当たりました。



今回のお買い物です。

 

左上はケージにかけるカバーです。

これを買った後で、ゼブラ柄のバッグがゲームで当たりました。

偶然同じ柄で笑っちゃいました。


その他の3つはニャンモック。

 

クンちゃんとロータス、みーっけ!

 

猫とdinoのカリカリ(お米)がお土産につきました。


あ、ジェードの事が後回しになっちゃった。

ジェード、どこ?

 

「顔が見えない」

 

まだ、ちょっと面白くなさそうなお顔です。

でも、だいぶ慣れてきたかな。

今回からポイントをいただけるようになりました。

頂いたロゼットです。

下の小さなリボンでポイントをためていきます。

今回、思ったよりたくさんのリボンをいただけて嬉しかったです。

 

「嬉しいお土産」

明日もジェードを連れてキャットショーに行ってきます。

今日はシャンプーです。

浅草まで車で一人で運転していけるかなあ?

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/05/14

ニャンモック・・・・・子猫とばーば。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



さて、これは何でしょう?なんて書きましたが・・・・

前日の記事にしっかり全体像が映っちゃっていますね。

大失敗!!あーあ・・・・




もう、おわかりのとおりニャンモックです。

おたまちゃんのママからのプレゼントです。


メッシュのハンモックの上にボアの生地を乗せてあります。

暑かったらメッシュだけで寝ればいいかな。


女の子の部屋にはハンモックがいくつかあります。

高い所にあるから子猫にはちょっと無理でした。

これだったら大丈夫だね。


桜とみった君、気に入ったようです。


でも、一つ難点が・・・・・


なぜこれがうちに来たか?


大きい子が乗ると・・・・・・


「床すれすれ」

ロクサーヌで6キロぐらい。

おたまちゃんも同じくらい大きい子なんです。

入ると床にくっついちゃうくらい。

あんまり乗らないからってわが家にくれる事になったんです。

子猫たちは大喜びです。



本日のお・ま・け♪

おばあちゃんって心配性。

よく「危ないからダメ!」って言われませんでしたか?

猫の世界でも同じようです。


「心配で目が離せない」

ロクサーヌは本当に面倒見のいい子です。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/05/13

子猫たちの集合写真・・・・失敗編♪


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




子猫たち、あっという間に生後70日を越えました。

6月になったら卒業です。

いつもは寂しくてたまらなくなるんですが、今回は違います。

みった君とすみれは同じおうちに。

桜は残ります。

だから不安があんまりないんです。

みった君は「みたらし」のまま。

すみれはみたらしつながりで「あずき」と言う呼び名を頂きました。

血統書の名前はまた別のかっこいいお名前になりました。


卒業までにいいお顔をいっぱい撮ろうね。


みったくん・・・・・・・・・・・

どうして不機嫌そうなの?


あ、おねむなのね。

子猫の写真は難しいです。

みんなそろっていいお顔のときなんて少ないです。

みった君がやっと目を覚ましたら、今度はすみれが・・・・


「電池切れ」


ねえ、みんな、ベッドの使い方間違ってない?

それ、プーさんのはちみつポットだよ。

完璧につぶれちゃっています。



本日のお・ま・け♪

桜ちゃん・・・・・美人が台無し・・・・


「眠いと目が寄っちゃうんです。」

さて問題です。

桜はどこに乗っているでしょうか?

へへ、また新しいアイテムです。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/05/12

子猫にカート・・・・・新しいおもちゃ。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



以前に載せたものの正解は・・・・・


お久しぶりです。

ニャパネット「きょねこ」です。

今回のお勧めはお買い物カートです。


さあ、マイカートでお買い物はいかが?


このようにお好みの物をたくさん乗せて。


下にもぐる。


ち・・・・違いますー!


「てへ♪」



では、クンちゃん、お手本をどうぞ!


あ・・・あれ???


「間違った使い方」




ここで、使用上のご注意を申し上げます。


お子様を乗せる時は・・・・・・

決して目を離さないようにしてください。


「悪い使用例」


本物そっくりで楽しいでしょう?

お友達にお願いして買ってきてもらいました。

桜とロータス。

こういうお母さんじゃ困りますよね。

ロータス、頑張って!

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/05/11

長毛猫ら~との日々・・・・訪問記♪


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



さてさて、これは誰のアーニョでしょう?

おわかりになった方はブログ通かな?

 

ゴールデンウィークのとある1日・・・・・

長毛猫らーと暮らす日々のbaraiさんのおうちに
ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2のChikaぽんさんと
くるくる☆くるみの愛され日記のかおりんさんと遊びに行ってきましたー!


 

「誰かの?」

長老バブ様にまずご挨拶。

 

「クンクン・・・・・」

 

きゃー!すりっとしていただけました。


不動明王の雷ぞー様。

 

この日はちょっと体調がいまいちかな?

 

でも、帰り際には、盛大のお腹モフモフの許可を。

ありがとうー!



大好きな黒王子。

 

とってもフレンドリーで触り放題。

 

波波模様のお手手がキュートです。


わが家にはいないカラーの子ばっかり。


Dちゃん、ツンデレさんって聞いていたけれど・・・・

 

か・・・・可愛い・・・・・・・

 

レーザーポインターで夢中になって遊んでいます。

ふわふわの毛がなびいてステキ!

 

Dちゃんを優しく抱っこするbaraiさん。

愛情あふれるしぐさにうっとり。

ニャン友さんのお宅訪問、楽しい夢のような時間でした。

baraiさん、ありがとうございました。

dinoは怪しい不審者のようでした。

舐めるような視線でみんなを見ちゃってごめんなさい。

えへ、写真は全部Chikaぽんさん撮影のものです。

猫ら~と遊ぶのに必死で写真を撮れなくって・・・


今日まではちょっと訪問を休ませてくださいね。

ぐったりーぬです。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/05/10

子猫たちの遊び・・・・場外乱闘編?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


ジェードを連れて今日もキャットショーです。

昨日は時間も長くかかりました。
ジェードは思ったよりいい子にしています。
たくさんの方が応援に来てくださってとても嬉しかったです。

ただ、時間的にも体力的にもいっぱいいっぱいです。
今日はお休みさせてくださいね。
勝手でごめんなさい。


その代り、可愛い写真をどうぞ。


ちょっと前の写真です。

ちびレディースにやられっぱなしのみった君。


「2人がかりはずるいよぉ!!」




「じゃあ、これは?」


「上四方固め」

技あり! いっぽーん!

あはは、やっぱり負けちゃった。

桜の勝ちですね。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/05/09

子猫と遊ぶ・・・・子猫「で」遊ぶ?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日はロータスに温かい言葉をありがとうございました。
それから問題の答えは週明けですみません。

ほめられたり慰められた時、素直に「ありがとう」でいいのに・・・
照れ隠しに余計なことを言ってしまう事ってないですか?
dinoはよくありました。
今回もそれと同じかなあ?
でもね・・・いい具合に写真が撮れたんです。





ロータスがなぜ叱られるか・・・・・

連続写真でご覧ください。


みった君と夢中になっておもちゃの取り合い。



で、おもちゃを取られる。

「むかっ!」


おもちゃそっちのけで取っ組み合い。


みった君、必死で抵抗しています。

で・・・・・・・・

あんまりやりすぎて、芽芽に怒られる。

みった君を慰めるうちゅこさん。

右側に怒った芽芽のシッポ。

後ろで叱られてたそがれるロータス。


「あたしは悪くない」

背中がそう言っていますね。

ロータス、その無邪気さを忘れなくっていいからね。




本日のお・ま・け♪


今日明日と、ジェードを連れてキャットショーに行ってきます。

ジェードは行きたくないモードに入っています。


「バトンタッチ!」

いやいや、それは無理ですから・・・・・



今日と明日、一日中お出かけです。
皆様の所にまともにうかがう事が出来なくてごめんなさい!


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/05/08

ロータス姉ちゃんとみった君・・・・逆転?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



やっと1才を迎えたロータス。

まだまだ自分が遊びたい盛りです。

この頃、子猫の面倒を見るようになりました。


でも、まだどうしていいのかわからなくなっちゃう事もしばしば。


おもちゃを抱えてハイになっているみった君を見て・・・硬直。


子猫のシッポで遊んじゃって芽芽ちゃんに怒られました。

ベテランばぁばのロクサーヌを見てください。

まあ、上手に子守をする事。


自分はお顔のお手入れ中、シッポでみった君を遊ばせる。




ちょっと自信をなくしたロータス。

みたらし君に慰められています。



「負うた子に教えられる」

(自分よりも劣った者や年下の者にも、教えられる事もあるということ)

あ、国語の授業じゃないぞって・・・・・




本日のお・ま・け♪

さて、これは何でしょう?


「新兵器?」


本日dino地方ひどいお天気です。
ひどい雨と風。
雷もなっています。
今日はこれからジェードのシャンプー。
週末はキャットショーに行ってきます。
明日は天気が良くなるといいなあ。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/05/07

メインクーンの陳列棚・・・・・雨の日の窓辺


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日頂いたコメントで、皆さん名前を続けて呼ぶ方が多い事がわかりました。
わが家もディーノをディーディーなどと呼んでいます。



雨の日はつまらない。


鳥さんも来ないし、ちょうちょもいない。

いつもは声をかけてくれる人も、傘をさして足早に行っちゃう。


でも・・・・・





でも。





何か来たー!!



雨の日は鳥の数が少ないです。

みんな必死でバードウォッチング。


シッポが膨らんでいるの、わかります?

興奮しちゃったようです。

お客様は、小さなすずめさんでした。





つくしとファントム

この二人とっても仲がいいです。

いつもこのソファで一緒にいる事が多いです。

以前も同じような写真を載せたと思うのですが、

見てやってください。

同じ猫とは思えない大きさの違い・・・・


5キロ弱と10キロ弱・・・・・

「ダブルスコア」





本日のお・ま・け♪

クンちゃんの頭に手をおいて外を見るシャケ


「贅沢なひじ掛け」



連休が終わってしまいましたね。
実はdinoは・・・・まだお休みです。
すみません、今日も出かけます。
でも猫の用事と言うところが・・・・dinoですねえ。
明日は猫のシャンプー
週末はまたキャットショー。
そろそろワクチンの時期だし・・・・・




にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。



Posted by Picasa

2009/05/06

おやすみすみすみ・・・・・・・・ん?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



すみれは小さい頃「すみすみ」とパパに呼ばれていました。

お休みのすみすみ=おやすみすみすみ

何だかわかりませんね。


「あたち、すみれです。」


きょうは、おかーたんの代わりにあたちがいきましゅ。

おかーたん、おでかけだって。

だからあたちが大サービスしちゃう。


はい!

もふっていいでしゅよ。








「あっ!」


「はしたない」

うちゅこさんに止められたすみれでした。



今日と明日は出かけます。
読み逃げもしくは応援のみですみません。



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/05/05

お誕生日おめでとう・・・・アズールたち♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



5月5日はこどもの日。

アズール、ファントム、うちゅこの誕生日です。

今日で4才になります。

もう4才、でも、まだ4才。


2005年の5月5日生まれ

誕生日を書くと05/05/05なんですよね。



生まれた子のうち半分の三匹をわが家に残しました。

アズール



アズールはいつも冷静で気配りの猫。

長男って言う感じです。


でも、こんなお茶目な面もあります。

無理に入って抜けなくなってちょっと困っている所。





ファントム


永遠のガキ大将。

ジャイアン体質のファントム


たまにはカッコいい写真も撮れます。








そして、子供が大好きで優しいうちゅこ。


しっかり者の母の顔です。


ずっとずっと元気でいてね。

5年先、10年先もずっと・・・・・・


一緒に生まれた、アロー、ディディ、ジョワ

お誕生日おめでとう!

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/05/04

親子の会話・・・・・みった君と芽芽。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



連休といってもわが家は普段とあまり変わらない。

お出かけがあると、家の用事ができなくなって付けが回ってきます。



春は全ての命が動き始める季節。






そう、雑草も伸び始める。


みんなが出たがるので、庭に面した窓はあまり開けません。

だからめったに庭に出ないのです。

はい、言い訳です・・・・


みった君と芽芽かーさん、何かこんな会話をしていそう。

ロータスがその芽芽のシッポをくんくん。

今月はシャンプーを頑張らないと・・・・・



今日は猫友さんのお家に遊びに行ってきます~!



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/05/03

ゴールデンウィークって・・・・・

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日はブログをアップしても表示されず。

結局表示されたのは夕方でした。

あーあ・・・・




ゴールデンウィークも後半ですね。

今年はお休みの取り方によっては16連休になる人も

大型連休ですね。

わが家の大型連休といえば・・・・

ちょっと前の写真ですみません。


大型(の猫が)(なって)(む)」


連休って言うと、これしか思いつかない・・・

私の頭も連休中?


猫たちは連休も何も関係ない。

1年中連休ですよね。

こういう姿を見ると猫に生まれたくなります。




本日のお・ま・け♪


「可愛い連休」

ロータス姉ちゃんにくっつく子猫たち


連休後半はお客さんやら外出でバタバタしそう。
皆様のところにうかがえない日が多くなりそうです。
ごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

2009/05/02

連休猫団子・・・・・・・芸も何もない。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今日も見事な五月晴れ。

お出かけする方にとっては最高ですよね。



わが家は・・・・・・・何も変わらない1日が始まります。

掃除して写真でも撮ろうかな。


バーストとファントム



バーストとクンちゃん



カイとファントム



あーあ、これじゃ寝てるだけじゃない。

ごめんなさい、この所ちょっと気力がなくって。

5月病(懐かしい)でしょうか?

猫も人間も脱力の連休になりそうです。

どう考えても書けない時ってありますよね。

お許しください。




うちゅこさんのこの姿 を見ていたら


「無駄な考え休むに似たり」

うちゅこさん・・・・ありがと。


dinoのつぶやき

何度やっても記事がアップされません。
また不具合みたい・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

2009/05/01

散歩するメインクーン・・・とっとこバシュ太郎

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



この所いいお天気が続いています。

と言うことで・・・・・・

バーストを連れてお散歩に行きました。


「行ってきまーす!」

わが家はお外に行きたがる子が何匹かいます。

ただ、大家族ですから外から何かを持ち込むと大変。

そのため、シャンプーできる日にしか連れて行けません。


「説明はいいから、早く行こうよぉ」


と、いうことで、ちょっと脂っぽいバーストです。


風に吹かれるうれシッポ


とっとことっとこ・・・・・・・・・・・

結構な速さで歩いていきます。


お散歩ではしゃいだ後にシャンプー。

疲れちゃって爆睡中です。


「夢の中では空を飛ぶ」


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa