CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/05/08

ロータス姉ちゃんとみった君・・・・逆転?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



やっと1才を迎えたロータス。

まだまだ自分が遊びたい盛りです。

この頃、子猫の面倒を見るようになりました。


でも、まだどうしていいのかわからなくなっちゃう事もしばしば。


おもちゃを抱えてハイになっているみった君を見て・・・硬直。


子猫のシッポで遊んじゃって芽芽ちゃんに怒られました。

ベテランばぁばのロクサーヌを見てください。

まあ、上手に子守をする事。


自分はお顔のお手入れ中、シッポでみった君を遊ばせる。




ちょっと自信をなくしたロータス。

みたらし君に慰められています。



「負うた子に教えられる」

(自分よりも劣った者や年下の者にも、教えられる事もあるということ)

あ、国語の授業じゃないぞって・・・・・




本日のお・ま・け♪

さて、これは何でしょう?


「新兵器?」


本日dino地方ひどいお天気です。
ひどい雨と風。
雷もなっています。
今日はこれからジェードのシャンプー。
週末はキャットショーに行ってきます。
明日は天気が良くなるといいなあ。


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

32 Comments:

  • うふふ♪
    ロータスちゃん、まだ一歳なんですものね^^
    みったくん、ちっぽで
    お姉ちゃんを遊んであげたのかなあ〜♪

    ロクサーヌちゃん、余裕ですね^^
    さすがですっ
    これからロータスちゃん、ママになるんですものね♪
    そのうちベテランママになって
    ばあば、なんて呼ばれちゃうかもですね。

    dino家、にゃんこスーパー開店?!

    By Anonymous ココマム, at 8/5/09 09:16  

  • ロータスちゃん偉いですよ?!!
    自分が遊びたい時期に、遊んであげようと
    してるんですもん☆
    最初は初心者、猫も人も同じですよね。
    みった君に慰められてるのがいいな♪
    最後の新兵器気になりまーす☆

    By Anonymous 桃とらマン, at 8/5/09 09:39  

  • みつたくんの赤毛がきれーいと思ってみてたらこの新兵器、なんでしょう???
    ものすごいミニサイズなカートなのはわかるんだけど、使用用途は何?w
    猫たんのものに間違いはないのでしょうがまるでわかりまてん;

    By Anonymous ruka, at 8/5/09 10:13  

  • ご無沙汰です。
    みたらし君…なめまわしたい(ボソッ)
    ヘ(°◇、°)ノ~レロレロレロ
    いや?、ほんとかわいいなー♪とってもキレイな(美味しそうな)お色ですよね。
    ばぁばはさすがですね!!
    タラさんだったらば、即!シャー!!って図だのになぁ( ´艸`)ムププ♪ 
    みった君とロータスちゃんの会話に和みましたー♪(●´ω`●)
    お、キュートな新兵器?!なんでしょね??

    By Anonymous うにゃ。, at 8/5/09 10:52  

  • ロータスちゃん、1才おめでとう。
    はしゃいでるみった君を前に固まった姿が可愛いです。
    さすがロクばぁば、余裕のあやし方。

    これはcostcoのカートですね。
    ずいぶんちっちゃく見えるけど。

    By Anonymous makoshark, at 8/5/09 11:49  

  • うぅwかわいいじゃないですか!
    猫が繰り広げる、人間模様ってか(⌒▽⌒) ケラケラ

    人間も猫も学んでゆく工程に変わりないんですねw
    ニャに事も経験ですにゃ(=^・^=)

    新兵器?!
    どんな写真がくるのかたのしみ☆
    誰がおすのでしゅか?!
    すみすみかなぁ?

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 8/5/09 11:55  

  • こんにちは?♪
    ロータスちゃんおめでとう(・∀・)♪
    硬直の表情がおかしいかった!w
    初めは仕方ないですよね^^;
    学んで大きくなるんだよ?w
    カート可愛い!ミニって大好き!

    By Anonymous ne2kos, at 8/5/09 13:18  

  • みったくん、
    お姉ちゃんにやさしいんだね。
    きっとロータスちゃんは、素敵なお母さん
    になるね。

    ロクサーヌばぁばをみてると、
    本当に余裕ですもんね。
    でもやさしい光景が一杯で
    なんかほっとしましたよ?。
    ありがとうございます。
    なんだか、昨日今日は忙しくって!

    dinoさんもお忙しいそう!
    お身体大事に、ジェードくん
    楽しみにしています。

    またこっちのほうで、ショーのときは応援に
    寄らせてくださいね。

    お天気を祈りつつ!

    By Anonymous にゃあすけまま, at 8/5/09 13:23  

  • みたらし君に慰めてもらってるロータスちゃん
    このお写真サイコーですぅ♪
    今週末、キャットショーなんですね
    いってらっしゃ?い!!

    By Anonymous みこ姐, at 8/5/09 13:27  

  • ロータスちゃんもまだまだ遊びたい盛りですもんねー( ´艸`)ウフフ♪
    みたらし君に慰めてもらってる光景、可愛いなぁ?☆☆
    最後のカート可愛いーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    dinoさん、スーパーから盗……ごもごも(爆)

    By Anonymous とっちー, at 8/5/09 13:40  

  • ロータスちゃん、みった君のハイテンションにびっくりしちゃったんですね。
    みった君、キョンシーばりのたっち姿がたまりません??!

    新兵器!!
    こりゃいやがおうにも期待が膨らみますなぁ?
    うっしっし・・・ ≧w≦

    By Anonymous そらまめ, at 8/5/09 13:46  

  • ロータスちゃん、まだ一歳ですものね。
    ショーンと大して変わらないのだから
    まだまだ遊びたい年頃ですよね。
    子猫と一緒に遊んで一緒に成長していくっていうのでまだいい気もしちゃうわ。

    お!新兵器いいですね?。
    カートに可愛い子が乗ったら
    そのまま我が家まで押してきてね(^▽^)

    By Anonymous akane, at 8/5/09 13:59  

  • ハイになったみった君をみて、硬直してるロータスちゃんの表情にアハハ。でも子ニャンのパワーって凄いですよね。

    我が家で子ニャンのミミを預かってたとき、ポリタンクのキャップで凄まじい遊びを展開してくれたのを思い出しました。スピードとリズムと表情と、キャップを脅かしてるつもり? ヤーさんみたいに肩を怒らせてトントントンと横っ飛び。

    ありゃりゃ、ロータスちゃん、芽芽ちゃんに叱られて凹んだ? まだ1歳だもん、遊びたいよね。最後のお写真、ほんとにそんな会話してるみたいで…可愛い。

    カートで子ニャンがお買い物するのかな? 

    By Blogger mimi9p, at 8/5/09 14:09  

  • ほんとうに今日は変なお天気ですよね
    雨と雷本当に参りました

    ロータスちゃんはまだまだだね
    これから徐々に色々覚えてくのね
    フフフみたらし君に慰められてるしね(爆)

    By Anonymous 黒ネコ, at 8/5/09 14:11  

  • 大阪はやっと晴れてきましたよぉ!!
    dinoさん、週末のショーに向けて
    今はシャンプーの真っ最中かな??
    頑張ってくださいね!!
    新兵器、ショッピングカート♪♪
    使い方が楽しみです(笑)。

    By Anonymous Chocolat, at 8/5/09 14:24  

  • 「負うた子に教えられる」って初めてきいたわ。
    国語の勉強になった♪

    おお、そっちは雨なのね。
    うちは朝降りそうだなっておもったのに、結局は晴れてるよ(^_^;)

    By Anonymous cheekykoko, at 8/5/09 15:03  

  • みたらし君に慰めてもらってるロータスちゃん
    なんとも愛らしい写真ですね〜(´▽`)
    ロータスちゃん、えらいなぁ
    1歳はまだまだ遊びたい時期ですものね〜^^

    ショッピングカート、どんな使い方なのかなぁ〜^^?

    By Anonymous hana, at 8/5/09 16:19  

  • ロータスちゃん、今はまだ子守りが下手でも、
    そのうち、ロクサーヌちゃんみたいに上手になるのかな?
    立っちしているみった君、可愛いですね(*^。^*)
    カート、ちびっ子達が乗ったら可愛いでしょうね♪
    ファントム君が乗るのなら、普通の買い物サイズが必要ですね(笑)

    By Anonymous yumiko, at 8/5/09 17:26  

  • どこから見てもカートですが・・
    猫さんサイズですね?@@
    おこちゃまサイズなのでしょうか^^?
    みんなで”好きなもの”お買いもの^^v

    By Anonymous youbobo, at 8/5/09 17:41  

  • かわいい?・・・。
    ロータスちゃんの固まってるお顔・・・。
    ど、どうすれば・・・??みたいな。

    新米ロータス保母さん、みったくんに励まされてるの、ほほえましいね。
    でも、ロータスちゃん、お手手を敷居?にかけて、ホントに反省してるみたいだわ。

    dinoさん!!またかわいい新兵器!!
    お魚、鯛焼き・・・いっぱいお買い物できるね。
    で、まさか、これ、またまたdinoさん、電車で押してきたのでは・・・?
    dinoさんなら、やりかねない・・・。

    By Anonymous YUE, at 8/5/09 17:55  

  • ロータスちゃん、1歳おめでとう?♪
    子守にも興味を持つようになって
    お母さんになる準備は万全ね!
    ベテランママやばあやがいるから、
    色々と教えてもらってね(笑)
    みったんに慰められちゃって・・・(((´゚艸゚`*)))クククッ
    そうそう、誰でも最初は初心者だものね!

    新兵器の買い物カートは子猫サイズですか?!
    dinoさんってば、どっから見つけてくるのぉぉ??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    明日・明後日は天気よさそうですよ♪
    楽しみにしておりまっす(*^^)v

    By Anonymous Chikaぽん, at 8/5/09 17:56  

  • そちらはそろそろ晴れてきましたか?^^?
    朝はすっごい雷でしたよね!お風呂入ってたので
    ビビってました!(笑)
    ロータスちゃん、えらいですね?。ちゃんとお世話をしてあげるんですね^^
    困ったロータスちゃんもかわいい^^

    新兵器は、やっぱミニサイズなんだろうなあ♪
    楽しみ?^^

    By Anonymous カオルンボ, at 8/5/09 18:02  

  • 今日はロータスちゃんが見れて嬉しいっ♪
    1才だもん、まだまだ子供だよね?っ。
    このカートは仔猫サイズっぽいね!?
    立ちあがって押してる姿が見れるのかな??

    By Anonymous barai, at 8/5/09 19:12  

  • ロータスちゃんは、キー坊とほぼ同じくらい
    の年齢なんですね!親しみを感じました。

    By Anonymous こうちゃん, at 8/5/09 19:56  

  • え!なんだろう?
    そのカート、小さいですよね?
    乳母車代わり?

    By Anonymous あやぞっ, at 8/5/09 19:56  

  • 「負うた子に教えられる」
    この言葉、きっと我が家が、そうなるでしょうね!
    みった君のタッチ!激可愛い?
    こんなに、可愛い姿を見ていると、ドキドキしてきます。
    「新兵器」で、お買い物?誰が?何を?
    ワクワク♪

    By Anonymous チコボ, at 8/5/09 20:59  

  • みったくん、ずいぶん大きくなりましたね♪
    しっぽで遊ばせて自分は別のことをするなんてすごいですね!
    そういえばタケちゃんのしっぽでルーイがよく遊んでたな。
    たぶんタケちゃんには遊ばせてる意識はなかったと思いますけど!

    カートですね!誰が使うのかな?

    By Anonymous ヒサプー, at 8/5/09 21:51  

  • ご訪問ありがとうございました♪
    母の日終わるまで、突っ走ります(笑)

    By Anonymous マット, at 8/5/09 22:03  

  • ロータスちゃんみった君の側で硬直する姿を想像したら微笑ましいですよ?

    新兵器楽しみにしてます\(@^0^@)/

    By Anonymous kitten, at 8/5/09 22:17  

  • こんばんは&お久です。
    うぅ???ごめんなさい・・・見ポチです。
    最後の新兵器はミニカートかな?

    By Anonymous ロコ, at 8/5/09 23:55  

  • こんばんは!
    ご無沙汰して御免なさいね?!
    いつ見てもにゃんこさんたち可愛いですね!それに大家族で楽しそうで?す。
    子猫たちがいると大変だけど、
    幸せって感じになりますよね。

    By Anonymous サコ, at 9/5/09 00:56  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    今年は母になる予定のロータス。
    まだまだお母さん見習いです。

    みった君に振り回されている姿が面白いでしょう?

    結構笑っちゃいます。
    こんな状況が毎日なんですよ。

    新兵器・・・・楽しいでしょう?
    スーパーのあれなんです。
    いい写真が撮れなくって・・・・・
    後日ちゃんと載せますね。



    >にゃあすけままさん
    いつもありがとうございます。

    ロータスはまだまだですね。
    一緒になって遊んじゃうから。
    でも、いつかはロクばーばのようになってくれるでしょうか?

    またショーにも来てくださいね。
    今回は浜松町なんです。


    >mimi9pさん
    いつもありがとうございます。

    子猫のパワーってすごいです。
    何でそんなに楽しいの?
    そう聞きたくなるくらい、全てに一生懸命。

    ロータスが戸惑っちゃう気持ちもわかりますね。

    By Blogger dino, at 9/5/09 07:51  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home