CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/05/04

親子の会話・・・・・みった君と芽芽。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



連休といってもわが家は普段とあまり変わらない。

お出かけがあると、家の用事ができなくなって付けが回ってきます。



春は全ての命が動き始める季節。






そう、雑草も伸び始める。


みんなが出たがるので、庭に面した窓はあまり開けません。

だからめったに庭に出ないのです。

はい、言い訳です・・・・


みった君と芽芽かーさん、何かこんな会話をしていそう。

ロータスがその芽芽のシッポをくんくん。

今月はシャンプーを頑張らないと・・・・・



今日は猫友さんのお家に遊びに行ってきます~!



にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

22 Comments:

  • あーぁ
    みった君言ってしまいましたね。笑
    気にしながら外に出るの億劫ですよね。
    うちも滅多にベランダに
    出なくなってしまってます。。
    わらわら来てかわいそうだけど
    脅かさないと出れない状態なんですよ。
    ☆みった君兄弟で巣立ち?うれしいですね。
    ☆今日は猫友さん宅にお出かけ?
    あのおうちかなぁ?違うかなぁ?
    楽しんできてくださいね。。
    ☆いつもコメントありがとうごございます。
    この日もキャットショーですか?
    dinoさんお気持ちうれしいです。

    By Anonymous mic, at 4/5/09 09:32  

  • うはっ、みたらし君ったら^^;
    ねこサンがいると、網戸には出来ても
    そこから外に出るのは気になるから
    面倒なものですよね。
    ウチもそろそろ雑草を抜かないと^^;
    シャンプーの時期でもあるし
    やっぱりねこサンの方優先になっちゃいますよね〜
    今日は猫友さんのお家なんですね〜
    楽しんで来てくださいね〜^^

    By Anonymous hana, at 4/5/09 10:06  

  • ふふふ。みった君つい気になってしまったのか?
    子供って必要以上に素直ですからね(^^;)
    でもホント、網戸開けるとみんなが飛び出しそうでなかなか開けられないんですよね。
    ウチもベランダに出る時は別部屋におこもりしてもらわないとなので面倒です。

    dinoさんが猫友さん家に遊びに?!
    いつも逆パターンですものね。
    どなたのお家かなぁ?
    レポート楽しみにしてますね♪

    By Anonymous akane, at 4/5/09 10:13  

  • dinoさんのお仕事
    リストにはお庭の管理も
    あるんですねぇ。

    お庭も自然がいいですよ?。
    けっこう、鳥とか遊びに
    くるし。私は緑の指がなくて
    すぐに猫草も枯らしちゃうから
    説得力ないか。

    みったくん、芽芽ちゃんの
    会話してる後ろ姿、なんかほのぼので
    いいですね。

    By Anonymous にゃあすけまま, at 4/5/09 11:29  

  • お写真見て応援して帰りますm(*T▽T*)m 連日ですみません・・・

    By Anonymous barai, at 4/5/09 11:36  

  • あっ!七輪発見!(爆)
    外出前に高速ポチ廻り中ですぅ?三 (lll´Д`)
    応援のみでごめんね?!

    By Anonymous Chikaぽん, at 4/5/09 12:00  

  • 親子の後ろ姿・・・
    最高に、猫背がかわいい♪です^^

    みったくんのまんまる背中♪

    やっぱ猫ってかわいい・・

    ほんとこんな会話してたんじゃ
    ないでしょーか♪
    あ、別に・・
    お庭がぼうぼうなんて
    思ってませんよ〜^^v

    風が強いです^^;
    気をつけておでかけください♪

    By Anonymous ココマム, at 4/5/09 14:37  

  • お庭があるって良いですね〜
    みった君と芽芽ちゃん、どんな会話をしているんでしょうね?
    緑が多いと、鳥や虫がたくさん来て楽しそう♪
    うちにはベランダに鉢植えがあるだけですが、
    あんまり管理出来てません(^▽^;)

    By Anonymous yumiko, at 4/5/09 15:59  

  • すみません・・本日バタバタ高速巡りでございますぅ?

    By Anonymous youbobo, at 4/5/09 17:20  

  • お庭があるっていいですね?!!
    でも、雑草も生えやすいのは困るんですよね(涙)。
    バタバタしててゆっくりコメできずごめんなさいね(涙)。

    By Anonymous Chocolat, at 4/5/09 17:22  

  • みったくん、なぜ?どうして?を連発するお年頃になったのかな?
    芽芽ちゃん、ほんとになにか諭してそうです。
    でもきっとお庭のことじゃないと思いますよ?♪
    私は今年、ベランダでいろいろ栽培中。
    毎日毎日、芽が出ないかなぁ、って水やりをしてます。
    でもどの鉢にももれなく猫毛がトッピングされていて・・・
    洗濯物から飛んだんですかね・・・

    By Anonymous ヒサプー, at 4/5/09 17:26  

  • 子にゃんの後姿・・癒されますねぇ。
    うちのお嬢さんもすっかりオトナの背中ですが、相変わらず一生懸命お外を眺めております。
    先日は雀さんを脅してましたw

    By Blogger ayumi, at 4/5/09 17:42  

  • わぁ?親子の会話いいですね☆
    みた君、お母さんにいろんなことを
    教えてもらったねぇ?。
    色々なことに興味をもつお年頃
    ですもんね。
    シャンプー頑張ってください♪

    By Anonymous 桃とらマン, at 4/5/09 18:24  

  • すいませ?ん(/。\)
    今日は応援だけで失礼しま?す!

    By Anonymous とっちー, at 4/5/09 19:27  

  • みったくん、そうやってお母さんにいろいろ教わって
    立派なメインクーンになるんだよ。
    まだ大人の事情は気にしなくていいからね。

    並んだ親子の後姿が、なんとも微笑ましいですね。

    By Blogger makoshark, at 4/5/09 20:53  

  • さっそくPart2に遊びに来てくださってありがとうございました!!

    (今日は皆さんにお知らせしてますので)
    取り急ぎお礼まで?m(__)m

    By Anonymous ちょちょ, at 4/5/09 22:03  

  • 本日もバタバタの為、高速応援中です。

    By Anonymous マット, at 4/5/09 23:04  

  • こんばんにゃ?
    芽芽ちゃん、オトナの事情をいたいけな
    みったくんに教えるのはまだ早いよ??
    って、dinoさん、まだ大丈夫だよッ!!!
    ジャングルみたいなんでしょ?
    ウチはすでにジャングルだから…
    みったくん、斜めになってる?(爆

    By Anonymous もふいのち, at 4/5/09 23:08  

  • こんな会話してたらおかしいですね、それにちょっとギクって感じでしょうか?(笑)
    それにしても後姿がかわいいこと。。。
    あら、芽芽ママそろそろシャンプー時期でしたか?
    思いっきりクンクンされてますね?。

    By Anonymous ぷち, at 4/5/09 23:10  

  • 並んだ親子にゃんって良いですね?
    確かに、大人の事情について
    「これは突っ込んじゃダメなのよ」
    なんて説明してそうな背中に笑いが・・・(笑)

    By Anonymous 沙羅, at 5/5/09 01:25  

  • お耳に痛い言葉が??
    ハハハでも仕方ないですよね?
    とってもとっても出て来るんだもの?
    芽芽ちゃんとみたらし君の後ろ姿が溜まらなくかわいいね
    仲良くて^^

    シャンプーも大変ですよね
    重労働で
    頑張って下さい

    By Anonymous 黒ネコ, at 5/5/09 07:03  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    そろそろ庭の草むしりをしないといけませんね。

    でも、猫と遊んでいるとあっという間に時間が経ってしまいます。
    まあ、草がぼうぼうじゃ死にはしません。
    そういって放置しておいたら、まるでジャングル。

    草むしりよりシャンプーのほうが優先事項ですね。
    気候もよくなったので、また少しずつシャンプーをしていかないといけないです。

    By Blogger dino, at 5/5/09 09:47  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home