CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/05/25

隠し砦の三悪人・・・・・・猫の集会?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日の「撮影を邪魔する黒い影」

答えは「ロータス」でした。


「邪魔ちちゃ、だめでちょ!」

子供と一緒になって遊んじゃうロータス。

今年はお母さんになれるのかなあ?





なにやら怪しい雰囲気が・・・・・

そっくりに見える茶色い軍団。

左がエルとーさん、右が息子のファントム。

手前がジェード(エルの息子)です。



あら、みんな子猫にヤキモチ?


考えているようで、何も考えていないのが猫。

だから猫の集会で、大事な事は何も決まらない。



そして時間が経ち・・・バーストがクッションを落としました。

そのショックで、みんな何していたか忘れちゃったみたい。

ファントムはもう眠そうだし。


「下手な考え休むに似たり」

子猫たちはもう卒業です。

それまで我慢してね。

って・・・あ、ジュリアの出産があるんだ・・・・






本日のお・ま・け♪

すみれのような柄を「パッチドタビー」とか「トービー」といいます。

日本語だと「シマ三毛」かな?

同じ柄の子が他にいないくらい、その子その子で柄が違います。

すみれはお鼻の真ん中で色が分かれます。


「お鼻も2色だよぉ!!」


にほんブログ村 猫ブログへ    


ランキングに参加しています。


Posted by Picasa

27 Comments:

  • エルちゃんたち、真剣に考えてた
    はずなのにいつのまにか???
    になっちゃったんですね(笑)
    みんな大きい猫ちゃんたちのことも
    忘れてないから安心してね☆
    すみれちゃん、ほんとに綺麗に
    真ん中で別れてるんですねぇ?!!
    お鼻も2色とは、これまた可愛い♪

    By Anonymous 桃とらマン, at 25/5/09 09:13  

  • 巨猫チームはヤキモチかしら??(苦笑)
    でも、大きい子大好きな私は、
    いつでもとても魅力的に見えてますよぉ☆
    すみれちゃんのカラー、ステキです!!
    お鼻が2色になっているのは初めて知りました♪
    オシャレ度も高いですね?!!

    By Anonymous Chocolat, at 25/5/09 09:18  

  • それでも、考えている風の顔が好きです。
    首傾げられたり、、、
    そもそも答えを求めない思考なんでしょうね。

    もう1匹増やせるならトービーか黒がほしい。ってすでに1匹じゃ無理って話。
    ワカメちゃんのカラーも素敵です。しゅみしゅみもますます楽しみですね。

    By Anonymous makoshark, at 25/5/09 11:50  

  • うふふ♪ヤキモチさんになってるのかなー(o´艸`).o○
    仔猫chanも可愛いけど
    大きい猫ちゃんもとっても魅力的で可愛いですよねー♪

    すみれちゃん、お鼻がくっきり2色に分かれてるんだぁ♪

    By Anonymous とっちー, at 25/5/09 12:27  

  • ロータスちゃんだったんだ♪
    うふふ!
    すみれちゃんのお鼻、可愛いよ☆

    By Anonymous みこ姐, at 25/5/09 12:29  

  • どうしても子猫がいるとそちらに気も取られるし時間もかかる。
    巨猫達はちょっぴり不満かな?
    でも仕方ないですよね。
    もう子猫達は卒業ですか。早いですね。
    あれっ?!
    今回はリビングデビューはなしで卒業なのかな?
    すみれちゃんの2色のお鼻はみごと!
    そしてかわいい?♪

    By Anonymous akane, at 25/5/09 13:07  

  • な??んだ外れちゃったw?フフフ
    巨猫軍団が何か悪巧みですか?
    でも途中で忘れちゃったね(笑)
    なんかネコらしくて大笑い
    何かしててもすぐ忘れちゃうのよね
    で突如として思い出す

    菫ちゃんお鼻で2色に分かれてるのね
    いいよね?こんな色の入り方も^^

    By Anonymous 黒ネコ, at 25/5/09 13:15  

  • ごめんねー昨日は疲れてて読み逃げ&ポチ逃げだったよ。

    おおお、巨猫もかわいいよーん♪
    仔猫もかわいいけどさ?。
    両方かわいいよーん♪

    パッチドタビーっていうんだー
    しらなかったわ。
    でもお鼻も2色ですてきだわ♪

    By Anonymous cheekykoko, at 25/5/09 13:18  

  • ロータスちゃんだったんですねー
    子猫ちゃんへのヤキモチ…^^
    でも子猫ちゃんたちは手がかかるからネ…
    大人の猫ちゃんたちもみんにゃ可愛いのよ〜

    すみれちゃんの様な三毛風の柄を
    パッチドタビーって言うんですね
    お鼻もくっきり2色で分かれてるんですね〜
    可愛いわぁ。

    By Anonymous hana, at 25/5/09 14:31  

  • あら、はずれちゃいましたね(^^;

    僕も巨猫さんたち大好きですよ♪
    もちろん、仔猫ちゃんも大好きですw

    すみれちゃんはお鼻が2色なんですね。
    どっちの色も大好きですw

    By Anonymous おさむにぃ, at 25/5/09 15:16  

  • 仕事の疲れを癒すには
    このdino様のブログが^^☆ミ。


    可愛いお子様の写真はもちろんだけど
    コメントにdino様の愛情がたっぷりで♪。

    さ、今からランチタイムです。
    可愛い子にゃんやクンにゃん、
    猫会議で元気貰ったので頑張ります☆ミ。

    By Blogger 太陽, at 25/5/09 15:19  

  • すみれちゃん、ほんとくっきり
    二色のお鼻になってますね♪
    個性的で可愛いです^^
    ちゃか達もほんとみんな同じ
    柄ではなく、面白いですよね♪

    茶色い軍団。
    ほんと圧巻ですっ
    まさに会話してそうで^^

    バーストくん、NICEなタイミング?!

    By Anonymous ココマム, at 25/5/09 15:24  

  • 大きい子がたくさんいるのは迫力でしょうね!
    うらやましい限りです

    にゃんこの模様?って同じようでみんな違いますね
    それも見ていて飽きない理由なのかもしれません(笑

    By Anonymous ちび, at 25/5/09 16:04  

  • 最後のすみれちゃんのショット、可愛い!!!
    本当にお鼻まで、しっかり色分けされてますね。

    巨猫軍団の猫会議。
    何も決まらないどころか、議題まで忘れちゃうなんて(笑)
    でも、そんなマイペースなところが好きです。
    うちにも、このタイプがいたら、もうちょっと雰囲気変わるのかしら。

    By Anonymous 桃饅頭, at 25/5/09 17:56  

  • 巨猫さんたちヤキモチですか^^?
    う?ん仔猫さんだからね?・・しょうがないよね?^^;

    @@ジュリアちゃん出産近いのですか?

    By Anonymous youbobo, at 25/5/09 18:14  

  • なんだか土曜の疲れが今頃出たようです・・・
    はい。私もおばさんですから(笑)
    今日もポチ逃げでごめんね!
    さっき、コメ入れたら入らなかった?(*ノ-;*)エーン
    Bloggerさん、10分程コメ入らない状態になってたみたい。
    英語だったから説明良く分からなかったけどメンテなのかな?時差は16時間ぐらいみたいよぉ?♪

    By Anonymous Chikaぽん, at 25/5/09 18:46  

  • 大人猫会議中、クッションが落ちてくるアクシデントですっかり何を話してたか忘れちゃうのがいいですね(笑)
    こにゃんこちゃんたちに今は忙しいお母さん、体が2つあったらいいのにね。。。
    すみれちゃんはぱっかり2色に分かれてるんですね。心も2つにわかれてるのかなぁ??

    By Anonymous ぷち, at 25/5/09 18:52  

  • のんびりとした猫集会、良いですね。
    やっぱり子猫に妬いちゃうのかな?

    すみれちゃんのカラー、可愛いですね(*^。^*)
    お目目の色まで左右違うのね。

    By Anonymous yumiko, at 25/5/09 19:28  

  • 猫の集会で、大事な事は何も決まらない←納得です(笑)

    ウチの猫会議も全く一緒ですw

    By Anonymous マット, at 25/5/09 19:51  

  • あはっ、巨猫会議だわぁ♪
    私も参加してみたいっ!!
    すみれん、お鼻が2色って可愛いね☆

    By Anonymous barai, at 25/5/09 20:10  

  • ヤキモチを妬いて家族会議かと思えば
    すぐにお開きになったのね(笑)
    あまり長い事考えない方が良い事もあるしね(爆)
    クッションを落とされても動じてないのがかわいいなぁ。
    慣れっこなのかな?

    すみれちゃんお鼻の色2色なんですね。
    綺麗に真ん中でわかれてますね。

    By Anonymous まめのお世話人, at 25/5/09 20:15  

  • あはは巨猫チームの会議面白すぎヾ(≧▽≦)ノ
    深刻そうに話してるようにも見えるし
    みんな適当に話を合わせてるようにも見えて面白いですね(*≧m≦*)
    しかもけっこう大事な内容の話してるのにクッション一個で飛んじゃうのがまたネコさんらしいですね(笑

    By Anonymous ねこばか, at 25/5/09 20:53  

  • 「きょねこ」と「こねこ」、音はとっても似てるのにね。

    すみれちゃんのお顔、こんなにくっきりした模様だったんですね☆
    かっこいいな♪

    By Anonymous ヒサプー, at 25/5/09 21:15  

  • もう少しで卒業なんですね?。
    また寂しくなります(>_<)

    すみれちゃんのような柄はとっても変わってますよね?。
    特徴的だなーって思っていたけど、やっぱりオリジナルの柄になるんですね♪

    By Anonymous ちょちょ, at 25/5/09 21:48  

  • しゅみしゅみ・・・かわいい?・・・。
    お鼻までくっきり2色・・・って気が付きませんでした。
    なんか、2色・・・っておとくな感じ。
    生まれて初めて食べた2色ソフトクリームを思い出しました・・・。
    それに、タビー・・・っていいな。
    美人さん、間違いなしだね。
    あ、ちーさんも、鼻筋だけは通ってるよ。

    こねこときょねこ・・・字面ではちょっとの違いなのに・・・フフフ・・・。
    額にシワよせてるような、とっても真剣なお顔だけど、何にも決まらなかったのね。
    一番のキョネコのファンちゃんが、のんきに寝んねしちゃったよ?・・・(笑)

    By Anonymous YUE, at 25/5/09 22:09  

  • 巨猫の会議「3にゃん寄れば文殊の知恵」は出なかったんですね?(笑)

    すみれちゃん、よく見たらお鼻が2色だったんですね。
    何気におでこのM字も2色だし!
    三毛にゃんは楽しいですよね?♪

    By Anonymous ゆら姐, at 25/5/09 23:15  

  • コメントを下さった皆様へ
    いつもありがとうございます。

    子猫がいたって大人たちの世話を手抜きはしません。
    でも、心がよそに行っている事がわかるのでしょうか?

    ふふふ、猫の悪巧み集会です。

    でも、考えているようで、何も考えていないのが猫。
    一生懸命相談したってこんなもの。

    その足りなさ加減がたまらなく可愛いって思えます。
    もっともっといっぱい可愛がってあげないといけないですね。

    By Blogger dino, at 27/5/09 00:11  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home