CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/05/21

頂き物と・・・・うしろあたま♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


新幹線に揺られ、西の方に行ってきました。
とんぼ返りの旅でした。

窓から見る富士山や海がきれいでした。
昼ごはんに美味しいものも食べ。
ちょっと小旅行気分を味わいました。(仕事ですが・・・)


疲労は移動距離に比例する。
そう聞いた事があります。
そして年とともに疲れは後から来る。
今朝起きてそう思いました。
明日もっと疲れそうな予感が・・・・
今日はのんびりすごそうと思います。



この頃全てにおいてやる事が遅くなっています。

頂き物もいくつもあるのに・・・・・



マーマーフーフーな毎日のYUEさんから頂きました。

「昆虫館等のお土産山分け企画」で、ホタルイカの素干しを。

お菓子や、dinoの体調を心配してお薬も。

でも・・・・・・

よくご覧ください。

不思議なものが入っていませんか。



お手紙には「軽くあぶって食べると美味しいかもです。」と

という事で『チャッカマン』が一緒に入っていました。

イカをチャッカマンで炙りながら食べる・・・・

その発想に大笑い。

YUEさんはとても楽しい方です。

ブログも面白いですよ。



YUEさん、ありがとうございました!




本日のお・ま・け♪

お気に入りのハンモックで。

みんな、何を見ているの?


「子猫のうしろあたま」

記事を書いている途中に、
アズールが甘えてキーボードに乗りました。
電源が切れ、保存していなかった部分が全部パーに。
この頃パソコンをやっていると、頭を叩かれます。
このままじゃまずいなあ。


にほんブログ村 猫ブログへ    



ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

24 Comments:

  • 疲労は移動距離に比例する。
    よくわかります。
    とんぼ返りじゃ尚のこと、お疲れ
    ですよね。
    ゆっくり休んでくださいね。
    プレゼントのチャッカマン面白い
    ですねぇ?♪
    仔猫3にゃんの小さい後頭部に
    萌え?ですね☆

    By Anonymous 桃とらマン, at 21/5/09 10:03  

  • お疲れ様でした?
    日帰りじゃ大変でしたよね
    ゆっくり休んで下さい

    ステキなプレゼントですネ
    その発想に参りました
    それでチャッカマンがついてたんですネ(笑)

    ハンモックの後ろ頭3つに大いに癒されましたよ?

    By Anonymous 黒ネコ, at 21/5/09 10:31  

  • 移動ってそれだけで疲れますからねー。
    結構遠くまで行かれていたんですね。
    しかも西方面・・・今は危険地帯ですね。

    ふふふ。YUEさんのお土産。
    チャッカマン入りっていうのがおもしろいですね。
    YUEさんの暮らしぶりが目に浮かぶようです。
    私も似た感じですが(^^;)

    By Anonymous akane, at 21/5/09 10:53  

  • お疲れ様でした^^
    とっても素敵なプレゼントですねー♪
    チャッカマン、以前Chikaぽんさんのところで拝見したときも爆笑しちゃいました(笑)

    By Anonymous とっちー, at 21/5/09 12:11  

  • あはは?(笑)
    YUEさん、発想がおか・・・し・・・もごもごもごもごもごもご

    おつかれさまー
    今日はのんびりゆっくりすごしてね♪

    By Anonymous cheekykoko, at 21/5/09 12:12  

  • おつかれさまでした^^

    僕も昨日は外出して疲れました(^^;

    チャッカマンのお気遣い、嬉しいですよねーw

    3ニャンのうしろあたまのお写真、素敵ですねー♪

    By Anonymous おさむにぃ, at 21/5/09 14:35  

  • 蛍烏賊をチャッカマンで・・・
    うふふふっ、楽しい方みたいですねぇw

    コネコの後ろ頭かわいい!!!

    きっとおそとのむしむしに注目?(^^♪

    By Anonymous いくらのかぁかちゃん, at 21/5/09 14:50  

  • いいですね^^YUEさんのその気遣いが
    これまた面白いです^^
    「ハイトン」?てなんですか?これが薬?

    アズールくんやっちゃいましたね^^
    でもその後は無事だったかな?

    By Anonymous カオルンボ, at 21/5/09 14:54  

  • ゆっくりのんびり過ごしてくださいね。。

    炙るイカ用にチャッカマンw
    確かにオシャレですね(笑)

    その発想いただきますw

    By Anonymous マット, at 21/5/09 15:03  

  • あはは、炙る用のチャッカマン(笑)!
    ♪肴はあぶった? 烏賊でいい?♪
    たしかにこれならテーブルに着いたまま炙りたてを味わえますね。
    YUEさんの発想ステキだわ?!

    大きいアズール君、甘え方も大胆ですね・・・(笑)
    キーボードじゃなくお膝に乗ってくれたらいいのにね。

    By Anonymous そらまめ, at 21/5/09 15:19  

  • プチ旅行、お疲れ様でした^^
    そう・・疲れは後から。。
    これは、宿命です。

    だるまの風邪薬「ハイドン」?
    これ、おもしろいっです♪
    飲まなくても、元気になれそう♪ですね。

    にゃあの後ろ頭。
    ほんと可愛いっ♪
    みんにゃで何見てるんだろう・・
    ムシムシ?鳥さん?

    おっきいアズールくんだから
    キーボード占拠は大変そうです^^;
    かまって攻撃でしょうか♪

    By Anonymous ココマム, at 21/5/09 15:44  

  • 新幹線の移動、お疲れさまでした!!
    今日は少しゆっくりできるのかな??
    今日は月のものがピークにつきトホホ状態で、
    コメ短めにさせてくださいね(涙)。

    By Anonymous Chocolat, at 21/5/09 15:55  

  • とんぼ返りだと余計に疲れますよね(^_^;)
    今日は、ゆっくり休んで下さいね〜

    素敵なプレゼントですね。
    dinoさんもお酒強いのかな?

    By Anonymous yumiko, at 21/5/09 17:00  

  • 紳士のアズール王子がそんなことを?\(◎o◎)/!

    でもそんなところが可愛いかも(≧▽≦)

    By Anonymous kitten, at 21/5/09 17:40  

  • コメントがプチお久になっちゃってごめんなさ?い(。-人-。) ゴメーン
    おっ?dinoさんもホタルイカとチャッカマンを・・・(*`゚m゚´*)ゥププッ
    YUEちゃんって面白いですよね!
    でも、このホタルイカ、軽く炙ると本当に美味しいのよぉ?♪

    ニャンモックに一緒にINの3子ニャン達の姿、微笑ましいわぁ?♪

    By Anonymous Chikaぽん, at 21/5/09 17:48  

  • 今日は応援だけで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

    By Anonymous barai, at 21/5/09 18:04  

  • テレテレテレ・・・、
    テレルなぁ?・・・。

    dinoさん、ご紹介、ありがとうです。

    えっとですね・・・、炙りながら、アチチ・・・としたのを食べると、いっそう美味しいので・・・って、ちゃんと、その時に説明しなさいよ・・・って感じですね。

    こんなのでよければ、いつでも・・・。
    まだまだ、チャッカマンも使えるだろうし。

    さてさて・・・突然の後ろ頭・・・。
    後頭部フェチのあなた・・・よだれ、よだれ・・・(笑)

    とってもかわいいのに・・・「いなば○○・・3ニャン乗っても大丈夫」って頭に浮かんで、笑ってしまった・・・。

    dinoさん、西への旅、お疲れです。
    富士山、写真に撮った?
    あ、駅弁食べるのに夢中・・・そっか、そっか?・・・。

    ゆっくり休んでください・・・。

    By Anonymous YUE, at 21/5/09 18:06  

  • お疲れさまでした!ゆっくりしてくださいね。
    新幹線から見える富士山私も大好きです♪
    ってか富士山が好きなだけですけどね^^;

    アズールさん甘えてきて可愛いですね?
    でもかなりショックですね^^;
    ご苦労様でした^^;

    By Anonymous ne2kos, at 21/5/09 18:12  

  • お疲れ様です?の中、ご訪問ありがとうございますぅ?^^

    見上げるおこちゃまたち・・
    虫さん??鳥さんかな??

    By Anonymous youbobo, at 21/5/09 18:46  

  • 今日はポチだけでごめんなさい!

    By Anonymous みこ姐, at 21/5/09 19:48  

  • dinoさんお疲れ様です。
    ゆっくりできる時にゆっくりなさってくださいね。
    それにしてもイカを炙る用にチャッカマンを同封なんてYUEさん素敵な方ですね(o^-^o)
    ニャンモックに集まってる3つの後ろ頭に激萌えです(*´∇`*)

    By Anonymous ねこばか, at 21/5/09 20:03  

  • お疲れ様でした。ゆっくりしてくださいね。
    私も日帰りの出張はあんまりすきじゃありません。
    宿泊させてくれ?と思いますが、そうそう許可されません・・・

    くまのいが入ってる・・・面白いプレゼントですね♪

    PCにいたずらされるの困っちゃいますよね。
    本人に悪気がないから仕方ないですけど。
    うちはタケちゃんが乗ったせいで、一部初期化されてしまい、ソフトが一つ消失していました・・・信じられない!!

    By Anonymous ヒサプー, at 21/5/09 22:40  

  • プチ旅行、お疲れ様でした?。
    富士山がきれいに見えると、なんか有難い気分になるのは、やはり日本人だからでしょうかね。
    でも、日帰りの旅行は思いのほか疲れが出るので、しばらくはゆっくりと過ごしてくださいね。
    それにしても…、チャッカマンで炙って食べるって!!
    見たことないですね?。

    最後のショット、すごい素敵です。
    その視線の先に、何があるのかな?。

    By Anonymous 桃饅頭, at 22/5/09 08:44  

  • コメントを下さった皆様へいつもありがとうございます。

    日帰りで西のほうに行ってきました。
    私自身は新幹線に乗っているだけ。
    でも、移動距離が長いと疲れますね。

    ただ、車窓に映る風景を見ていると、心がわくわくします。
    たまにしか遠出ができません。お仕事関係でもないと、新幹線に乗って出かける事はまずないでしょうね。
    貴重な時間かもしれません。

    ふふ、とても楽しいプレゼントでしょう?
    開けて並べた時に思わず笑ってしまいました。

    By Blogger dino, at 22/5/09 23:57  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home