CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/05/26

猫のシッポを記号と見れば・・・・・!


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


何かのエッセイの中に、面白い事が書いてありました。

「!」は、びっくりした猫を後ろから見たところ。

「?」は考えている猫を後ろから見たところ。

写真を探してみました。

あんまりいいのがなかったんですが、どうでしょう?

そう見えますか?




「!」



逆向きですが・・・・


「?」



こうやって誇らしげに尻尾を振っているときは、

どんな記号になるんだろう?







本日のお・ま・け♪

昨日、2回目のワクチンに行ってきました。


「泣かなかったよ!」

今回はみんな平気でした。

診察台の上で楽しそうに遊んでいました。

先生の背中に飛び乗ろうとしたり。

三匹とも針を刺されても気がつかないのは・・・・微妙(笑)



さあ、卒業のためのお支度をしなくては。

平気だと言いつつ、ちょっと寂しいdinoです。



にほんブログ村 猫ブログへ    

ランキングに参加しています。

Posted by Picasa

29 Comments:

  • あ!このお話、私もどこかで読みました?。
    面白い説ですよね。
    でも言われてみればなるほど!
    見える見える(^v^)
    それにしてもMCのしっぽは立派♪
    惚れ惚れしてしまいます。

    子猫達はもう卒業ですか。
    ついこの前産まれたばかりだと思ったのに・・・。
    ちょっぴり寂しいですね。

    By Anonymous akane, at 26/5/09 10:21  

  • 初めて聞きました♪
    なるほど・・

    短毛の子で鍵ちっぽの子は
    いつも?かな^^
    ぼうとねねぽん・・

    早いですね。。
    もう卒業なのですか・・
    ワクチン、偉かったですね♪
    先生と遊んじゃうんなんて
    おちゃめなみんにゃです^^

    By Anonymous ココマム, at 26/5/09 10:57  

  • 今日はおさしん見て応援して帰りますε=ε=ε=(o゜?゜)oブーン!!

    By Anonymous barai, at 26/5/09 11:07  

  • 激すごすぎるシッポ
    DINOさんとこのニャンは可愛過ぎて
    ペットショップに寄ってしまう以上に脅威です(笑

    By Anonymous ねこ書士D, at 26/5/09 11:26  

  • わお!!
    楽しい事聞いちゃいました^^
    「!」に見えますね?^^
    うちはだいすけがいつも「?」になってるかも^^;
    逆「?」かもですが^^;
    頭の中も?だらけなんだろうな?(爆)
    ワクチンお疲れさまでした?偉かったのね?^^

    By Anonymous ne2kos, at 26/5/09 11:32  

  • そんなお話があるんですか
    でもそれ当たってますね
    !本当にネコさんの後姿でスw?
    ?も横向いたネコさんに見えますよね
    ふふいいこと聞いちゃいました^^

    そろそろ卒業ですか
    寂しくなりますね
    次のエンジェルたちが現れるまで^^
    みたらし君とスミレちゃんは一緒だから
    寂しくw?ないよね

    By Anonymous 黒ネコ, at 26/5/09 12:02  

  • このりっぱなシッポはアズール王子ですか?

    うちの!はニコがいつもしっぽがピーン!
    きっと!マークですね(o^艸^o)
    でも?は・・
    クネってしてるのかな?
    猫にまつわる話ってほのぼのしてていいですよね!

    ワクチンお疲れ様でした!
    卒業しちゃうんだ・・・・・
    なんだかこっちまで淋しいです。
    みった君・・・・

    By Anonymous hanako, at 26/5/09 12:27  

  • 初めて聞きました?!!
    けどけどすっごい納得ー+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
    ごろもいつも尻尾ピーン!!!です(笑)
    ?は首かしげてるようにも見えますね?^^

    ワクチンお疲れ様でしたー☆
    泣かずに偉かったねー♪

    By Anonymous とっちー, at 26/5/09 12:54  

  • なぁ?るほど・・・。
    そういうことですね・・・。

    そう言われれば「ご飯頂戴!」「あそぼ!」
    「ウキウキ!」「オォッ!」の「!」ですね(笑)
    「?」は、こんなふうに、しっぽの先だけ、ゆらゆらさせて、お外を見てることがあるので・・・ニャンコなりに、一生懸命「???」と考えてるのかも・・・。

    3枚目のは、「フレェ?フレェ?dinoママ?」って応援してくれてるボンボン・・。

    おぉ・・・ワクチン、えらかったね・・・。
    チックン・・・気が付かないなんて、将来・・・大物。

    By Anonymous YUE, at 26/5/09 12:59  

  • すご?い!
    ふわふわシッポですね?!
    針を刺されても気がつかないとは、、
    それに楽しそうに遊んでいたとは、、、
    家の猫たち診察台の上にのると、
    恐いのかじっとして動きません。
    もう卒業ですか?
    寂しいですよね。
    これから新たな幸せに向かって卒業ですね!

    By Anonymous サコ, at 26/5/09 13:05  

  • 初めて聞きました♪
    可愛いふさふさふわふわの尻尾が
    『!』や『?』ってなってるのは
    ホント楽しい〜
    家のねこ達は鍵尻尾が多いのですが
    『!』ってなってる黒猫はいま〜す

    ワクチンお疲れさまでした^^
    なかないなんてエラいなぁ♪

    By Anonymous hana, at 26/5/09 14:29  

  • ふわふわ立派なしっぽですねー!

    ワクチンお疲れさまでした^^

    卒業なんですね・・・
    記号には表現できないいろんな想いがあるんでしょうね?
    幸せになってほしいですね^^

    By Anonymous おさむにぃ, at 26/5/09 14:30  

  • さすが、見事なしっぽですね。
    1才くらいが1番立派と聞いていましたが、
    アズ王子を見る限りそんなことはなさそうですね。

    泣かなくって誇らしげなお顔がかわいいです。

    By Anonymous makoshark, at 26/5/09 14:59  

  • 本当に見事にふわふわのしっぽですよね
    ヾ(@~▽~@)ノ。

    まっすぐ上に立てて ふわふわゆらゆら♪。

    桜ちゃん・菫ちゃん・杏君
    もう卒業なんて(^^;;。。。
    月日が経つのは早いですねぇ。。。

    無邪気な天使さんに
    癒されました、、☆彡、、♪。

    By Blogger 太陽, at 26/5/09 15:33  

  • ワクチン、お疲れさまでした!!
    尻尾、表情があって可愛らしいです♪♪
    たしかに「!」や「?」に見えました☆
    こういうのは短毛ニャンの尻尾のほうが
    もっとわかりやすいのかな??(苦笑)

    By Anonymous Chocolat, at 26/5/09 15:37  

  • 2度めのワクチン、お疲れ様でした。
    いよいよ卒業準備ですね。
    なんだか、途中しばらくご無沙汰しちゃった分、あっという間な気がします。

    それにしても、!マークや?マーク。
    確かに尻尾で、うちの桃も同じことしてますが、うまく撮れたためしがない!!
    素敵なバックショット、有難うです。

    By Anonymous 桃饅頭, at 26/5/09 15:44  

  • 早いものですねw

    もうワクチン終了、あばれないビビラない言うことなし!
    しかし、そうするとまもなくお別れの時が訪れるんですねぇ。。。

    惚れ惚れするお尻尾!
    これは、アズールくんですね☆
    相変わらずスンバらしい毛並みにうっとり
    です!

    あぁ!うれ尻尾は何にあたるんでしょう!
    (^O^☆♪

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 26/5/09 16:17  

  • (´▽`)う?ん♪なんて見事な美しい尻尾なんでしょう?♪
    アズール王子の立派な尻尾だわ?♪
    2枚目はシャケ君かな?
    「?」マークの尻尾は見事ですね?!!
    ペコリくんは尻尾が短いから、これは出来ないな(笑)

    2回目のワクチンは良い子でできましたね♪
    卒業も目前か・・・寂しいわ?(ノд-。)クスン

    By Anonymous Chikaぽん, at 26/5/09 17:30  

  • 卒業さみしくなるね・・・
    でもおりこうさんでえらいわ。

    おちり(あ、しっぽか)にもえましたわ♪

    By Anonymous cheekykoko, at 26/5/09 17:44  

  • 「!」ビックリシッポなのですね?
    うちは「?」が多いような気がします^^

    By Anonymous youbobo, at 26/5/09 17:56  

  • わぁ♪
    初めて聞きました。
    おもしろいですね。
    しっぽは表現豊かだもんね。
    うれシッポは「♪」になるのかな?(笑)

    私、冒頭の文を読んでいて
    シッポではなく身体全体の事かと思ってました。
    間違えちゃった (//・_・//)カァ?ッ…

    予防注射お疲れ様でした。
    良い子だったんだね。
    ウチのはダメなんですよねぇ(汗)

    By Anonymous まめのお世話人, at 26/5/09 19:11  

  • 可愛らしいお話ですね
    確かににゃんずのしっぽってかなり表情豊かですよね

    立派なしっぽはアズールくんでしょうか?
    もふもふできれいです〜〜♪

    By Anonymous ちび, at 26/5/09 19:24  

  • 3枚目のしっぽはト音記号に見えますよ☆
    立派なしっぽだなぁ。

    ワクチン、全然大丈夫だったんですね!
    先生の背中に飛び乗ろうとしたなんてすごい。
    怖いものなしかな?

    By Anonymous ヒサプー, at 26/5/09 21:03  

  • なんて素敵なお話(人´∀`)
    初めて知りましたよ?☆
    これから「!」と「?」見るたびに
    この見事なしっぽを思い出しちゃいそうです?(o^-^o)
    2回目のワクチンも終わったんですね。
    いよいよ卒業が近づいてきたんですね。
    やっぱり寂しいですよね(^^;

    By Anonymous ねこばか, at 26/5/09 21:09  

  • ちゃんとマークに見えますね!!
    フワッフワのしっぽ、立派です♪

    卒業はいつになるんでしょうか?
    いつまでもいてくれたら良いのにね(゜-゜)

    By Anonymous ちょちょ, at 26/5/09 21:49  

  • 今日は応援ポチだけで失礼しま?す!
    ごめんなさいね?

    By Anonymous みこ姐, at 26/5/09 22:23  

  • 今日はポチ逃げですいません(>_<)
    見事なシッポですね♪

    By Anonymous yumiko, at 26/5/09 23:22  

  • 確かに「!」や{?」になりますね。
    面白い事を見つけた方ですねー。
    この御立派なしっぽはアズ?ルくんですね?
    キレイなしっぽだわぁ?。
    子ニャンコちゃんたち、注射終わったんですね。ネコって針刺しても気づかないですよねー。うちも刺されながらすりすりしてたのを見て驚いたことがあります(笑)

    By Anonymous ぷち, at 26/5/09 23:48  

  • コメントを下さった皆様へいつもありがとうございます。

    面白い考え方です。
    でも、確かにそう見えますよね。
    猫が好きな方の考える事は、いろいろ納得したり、感心したりする事が多いです。

    見事なシッポはアズールです。
    真ん中の?シッポは・・・・・ゴーストかなあ?
    以前の写真から引っ張り出したので・・・・・

    子猫たちは無事2回目のワクチンが終わりました。
    遠足気分で楽しく遊んでいるうちに「ワクチン終了!」
    色々、もたせる物を用意しなくっちゃ。
    おめでたい旅立ちですが、ちょっと寂しいです。

    By Blogger dino, at 28/5/09 11:30  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home