CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/05/31

お誕生日おめでとう・・・・シャケの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


5月はお誕生日が目白押しでした。

アズールたちから始まって・・・さて、トリを勤めますのはこの方。

今日はシャケの1歳のお誕生日です。



STINGRAY(スティングレイ)と言う立派な名前はありますが・・・

やっぱり「シャケ」がしっくり来るんですよね。


猫づきあいのうまい子です。

本来は去勢していないオス同士、多少は揉める筈なんですが・・・




そしてもうすぐシャケはパパになります。

後2週間くらいでしょう。



こんな不思議な事を子供たちもするのかなあ?

無事に生まれる事を祈ってやってくださいね。





あら・・・・・・・・・何か変・・・・・・・・・





あ!!きゃーっ!大変!



「僕を忘れたでしょ?」

アメリカンカールのカイのお誕生日が27日でしたー!

ごめんねカイ。





本日のお・ま・け♪

もうすでにお気づきの方もおいでだと思います。

リビングにクッションフロアー(ビニールクロス)を敷きました。

よくお店の床などに使われる『土足OK』のものにしました。

厚手で「巨猫軍団」が走り回っても傷もつきません!!

表面がでこぼこなので、滑らなくっていいみたいです。

ちょっと他の部屋と雰囲気は変わってしまいましたが、

ひんやりして気持ちいいらしく、みんなのお気に入りです。

ただひとつだけ問題が・・・・・


「保護色」

あはは、床にまぎれちゃってレッド系の子が見えにくいですね。

まるで「忍法木の葉がくれ」です。



今日またdinoはお手伝いに行って来ます。
帰ってきて時間があれば皆様の所へうかがいたいと思います。
勝手ですみません。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2008/05/30

メインクーンとロブスターの関係・・・・・アズールの場合♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



アズールにロブスターのぬいぐるみを乗せてみました。

アズールは物静かな子で表情が乏しく見えるのですが、

実は結構感情が豊かな子です。


耳と、目の表情にご注目!

だれ?




うっ、近づいてきた・・・・







イヤだって言っているだろっ!





何か変な味だなあ。






で、何だかんだ言ってもエビさんをお気に召したご様子。



「仲直りのキッス♪」



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa


2008/05/29

雨の日の猫は・・・・とろける?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


関東地方は昨日の暑さが嘘のように冷たい雨が降っています。

先ほど吐いた息が白くなったのにビックリ。

昨日より10度くらい寒いらしいです。

みなさま、風邪をひかないように暖かくしてお出かけください。





雨の日はつまらない。


いくら待っても鳥さんは来ない。


通る人も傘をさして足早に通り過ぎる。



エルドラード



そんな日は、



クンちゃん



そんな日は・・・・・・・・・



結局こうなっちゃう。




「雨の日の猫はとことん眠い」


普段からよく寝ますが、雨の日って1日中寝ていますね。

ファントムの豪快な寝相と、奥のこしあんおはぎ(つる)

大きさの違いをお楽しみください。

つるは3.5キロ、ファントムは9キロ弱です。


~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa


2008/05/28

お誕生日おめでとう・・・・エルドラードの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日は「おかちゃ」に温かい励ましの言葉をありがとうございます。
今の所よだれがひどい以外は普通に暮らしています。




このお見合い写真は誰でしょう?

普段のだらけっぷりからは想像ができませんが、エルドラードです。

今日はエルドラードの4歳の誕生日です。


皆さんも同じ思いを持った事はありませんか?

お誕生日が来て年を数えると・・・・

もう4歳、まだ4歳。

まだまだ若いと思っていても、時がたつのはあっという間です。



ご存知のようにアズール、ファントム、うちゅこ、おたまの父です。

ファントム                 アズール


息子たちが成長し、去年生まれた子たちは全員が彼の孫です。


手前がエルドラードです。

孫?そんな事知ったこっちゃない

エルドラードは相変わらず子供っぽい。


可愛がるより自分が甘えるのが大好き。

大好きなディーノじーじと・・・・



ひなこに八つ当たりされるエル

「やばい!」



大きな体なのに他人に叱られると必要以上に凹む。

「耳で語る」



おもちゃにされても・・・・ちょっと嬉しい。


「あなたが大好きです。」

これからも元気で長生きしてね。

でも・・・・孫と真剣に遊び過ぎて喧嘩するのはやめようね。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/05/27

手術・・・・・・・その後のご報告。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ご報告があります。

下あごの腫瘍で3回目の手術をした三毛猫「おか」

週末に無事退院いたしました。

ご存じない方はこちらを・・・・・今までのお話

何とか自分自身でご飯を食べられるくらいにまで回復しました。

恐るべし「ばばちゃんパワー!!」

心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。



3回の手術で下あごはほとんどと言っていいほどなくなりました。

それでも自力で缶詰は食べます。

カリカリもどうにかは食べられそうです。

いつまで一緒にいられるかわかりませんが、彼女には言いたいです。

戻って来てくれてありがとう。



「満員御礼」

彼女の写真は撮っていないので、みんなの写真で・・・・

左からファントム、カイ、シャケ、つるです。




本日のお・ま・け♪

普段、追いかけっこをしては最後にけんかになっちゃうバーストとひなこ。

でも、その後でこうやって寝ています。

本当は仲がいいのかな?


「ゆっくりお休み」




~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

2008/05/26

ありがとうございました・・・・・・・頂き物♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



この頃、だらだらとした暮らしを送っていたdino。

じーじから「お小言1つ頂戴しましたー!」



はい、何も言い返せません。

色々頂いた物があるのに・・・・・お礼も言っていない。

やっと写真を撮りました。




ノルのるLife更に満喫中のChocolatさんからのプレゼントです。

ノア君3歳の誕生日&『My Sweet Angels』4周年イベントの

な・・・何とこんなにいっぱいあっても「参加賞」なんです?。





ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記

のChikaぽんさんのブログ開設1周年プレゼント企画、

抽選には外れちゃったけれどこんなにステキな参加賞をいただきました。





メインクーンかえで 白ブーツ軍手ねこ

のmiyabiさんのプレゼント企画。

こちらは当たりました!



今回にゃんずたちがあまりに興奮するので、

猫抜き撮影会となってしまいました。

一人だけこっそり潜んでいた「つくし」に相当邪魔をされましたが・・・・


本当に皆様、ありがとうございました!



来月こそうちも初企画をしたいなー、なんて思っています。

でも・・・誰も参加してくれなかったらどうしよう。

みんな・・・・参加してくれるかな?



本日のお・ま・け♪


この前載せた写真でご質問がありましたので。


金太郎の隣にいるとんでもない「おっぴろげー」は・・・

「シャケの開き」です。

あまりにもすごいので、覚えておいでの方もいらっしゃると思います。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

2008/05/25

ニャルニア国後日談・・・・・・おはぎとディーノの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


小さい頃大好きだった本に「ナルニア国物語」があります。

タンスの奥に進むとそこはまったくの別世界「ナルニア国」が。

映画化され、つい最近テレビでも放映されました。



猫がなぜ押入れに入りたがるか?

それは押入れの奥に「ニャルニア国」の入り口があるからです。

そこは猫たちのパラダイス・・・・・



獣医さんの往診ワクチンの日、ニャルニア国に逃げ込んだおはぎ

獣医さんを送って戻ってきたら、これです。


ねえ、おはぎちゃん、ちょっと話があるの。


可愛い顔をしたってだめ!

ワクチンを「逃げたもん勝ち」にするわけにはいきません。


結局週末に「大嫌いなキャリー」に入れられ、「大嫌いな車」に乗り・・・・

そして、大っきらいな病院に行ってワクチンを受ける事になりました。




それを見ていたディーノじーじ


さすがじーじ、いい事を言いますね。

あ、でもわかっている?

この間、お腹がちょっとゆるかったから、ワクチンを延期したって。

結局、毛玉が詰まってお腹がゆるかったんですけれど。




「災難」




~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!   
             

こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa


2008/05/24

北の国から・・・・・・金太郎通信♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日のカーテンの洗濯の件です。
以前の雑巾がけの話と同じです。
決して私がきれい好きなのではないのです。
みんなカーテンで遊ぶのが大好きなので、毛がものすごくつきます。
窓を開けて風を入れようとすると、猫毛吹雪になる可能性があります。
花吹雪ならいいけれど、猫毛が舞い散るのは・・・・

それで2週に1回洗う事になるのです。





金太郎のお写真が届きました。



大人っぽくなったと思いませんか?

わずか3ヶ月前はこんなに小さかったんです。

懐かしい写真です。覚えていらっしゃいますか?





ウソつきじーじに騙されていた金太郎。

今では本人が熊さんっぽい。


あら?イチゴクッション・・・ピンク色も買ってもらったんですね。


北海道ならではの豪快な寝相!!


って思ったら・・・・・なんとわが家でも。

父のアズールもけっこう豪快。



「DNAの不思議」

7月にはアズールと芽芽ちゃんの子が生まれると思います。

また金太郎みたいな愉快な子が生まれてくれるかなあ?



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集

新しい写真が載っています。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/05/23

天災は忘れた頃に・・・・・・ファントムの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





この頃ファントムの秘密をばらしてばかりのdinoです。

本来ならば3歳はちゃんとした大人のはず。

でも、相も変わらず「ガキンチョ」達と遊んでばかりのファントム。



わが家は2週間に1回くらいの割合でカーテンを洗います。

毛がとれるのでさっぱりします。

こういう場合お安いカーテンは自宅で洗濯できるのでGOOD!



作業を始めるとイタズラ坊主たちが・・・・・


ファントム VS シャケ 


フライングボディーアタック!!

何が起こったのか理解できないファントム・・・・・


楽しみはみんなで分かち合おう。

バーストも参加する?


で、1枚目に戻る。

これが延々繰り返されるんですね。

「エンドレス」



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/05/22

メインクーンはレンガでできている・・・・ファントムの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日「レンガで出来た猫って?」と言う声が多く寄せられていましたので・・・

ファントムは細長いし毛もゴージャスとは言いがたいです。

でも、持ってみると見た目よりずっしりと重たく硬いです。

それで「レンガで出来た猫」とか「猫の文鎮」とか呼ばれていたんです。



横にいるつくしが5キロ弱ですから・・・・

「巨猫」




体が大きいからといって遊び方も豪快だとは限らない。



髪の毛を止めるゴムで、ちまちまと遊んでいます。



体が大きい割にやる事は可愛い。

見られているのがわかって、ちょっと恥ずかしい。





本日のお・ま・け♪

わが家では「大きい=強い」わけではありません。



「女王様とお呼び!」

ロシアンのつるとアズール。

同じ兄弟でもファントムと違って周りに気を使う子です。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

2008/05/21

にゃんともファントム・・・・セルフグルーミング?




<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



わが家一の「巨猫」ファントム。

ダイエット中にもかかわらず・・・・9キロ近く・・・・

細身でそんなに重たくは見えません。

キャットショーに出ていた頃は「レンガで出来た猫」と呼ばれていました。

去勢をしてお肉がついたらどうなっちゃうのか。




のびのび遊んでいる姿は「永遠のお子ちゃま」



あ、間違えました。

「永遠のジャイアン」

今日もおもちゃを独り占め。

でも、おもちゃってそうやって使うものだっけ?




まるで、大男が韓国エステの「垢すり」中のよう。

メインクーンはあんまりセルフグルーミングが上手くないような気がします。

あ、これは遊んでいるのでしょうけれど・・・・

で、結局は遊んでいるうちに「眠りの国」へ・・・・・


「大きい事はいい事だ」

大人っぽくって静かなアズールと比べると、

甘えん坊で、我ままで、ちょっと怖がり。

次男坊っていう感じですね。

大きい体で立ち上がって「抱っこ」をせがむ姿を皆さんにお見せしたいです。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/05/20

ちょっと復活?・・・・・皆様へお詫び。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今日の関東地方はすごいお天気です。

皆様大丈夫でしょうか?


ちょっとお休みをいただきました。
まだ体調が完全ではないのでのんびりと行きたいと思っています。


みんなワクチンの副作用もなく元気でした。

実家から来ているペルシャ系の黒い子も一緒に・・・


シャケはキャットショーでお疲れです。

いい子で出場しました。

もうしばらくは出ないといけないでしょうね。

会場で「ブログを見ています」と何人かの方に声を掛けられました。

見てくださる方がいると嬉しいですね。




で、肝心の「指名手配犯」ですが・・・・・・・

なんと獣医さんを玄関まで見送ってリビングに戻ると

おはぎもつるもちゃんといました!!!

どうも押入れに隠れていたらしいです。


押入れの向こうには

「ニャルニア国」




本日のお・ま・け♪

先週ネイルをやり直してもらいました。



前回やっていただいたNAIL ROOM アミュです。

似たような感じなのですが・・・・少しずつ派手になってきているんです。


休んでいる間もご訪問下さりありがとうございました。

しばらくは皆様の所にも読み逃げ状態で申し訳ないです。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                


人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/05/17

緊急のお知らせ・・・・えへ♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



休むと言っていながら、つい更新してしまったdinoです。

あ、ウソじゃないです。休むのは本当です。


昨日獣医さんに往診してもらってワクチン接種。

ほとんどの子がお客さんが大好きで寄っていきます。

注射をされても気がつかないくらい、先生に遊んでもらいました。

獣医さんでもわが家くらいの数を見ると感動するんでしょうね。

「いいなあ、猫って多頭で飼っても大丈夫なんだ。」

と、しきりにおっしゃっていました。



そこでお知らせです。

逃亡者の指名手配です。


おはぎです。


この子も逃げました。


つるです。

コスプレはぜんぜん平気なのに・・・・なんでお客さんが来ると逃げる?



二人とも物の見事に消えました。

大して広くないわが家・・・・そのどこにもいません。




「たかが予防注射、されど予防注射」


~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/05/16

2つのご報告・・・・・ちょっとお休み。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




やはりどう考えてもパソコンがおかしいです。

昨日から写真がまったくアップできなくなりました。

昨日の記事には追記があったのですが、それもアップされませんでした。

今までほとんどお休みせずやってきましたが、今回は無理みたいです。



「どうしたんだろう?困ったねえ。」

3,4日お休みをいただく事になりそうです。



本当はクンちゃんの子供のお写真を載せたかったんです。

このたびクンちゃんは引退しました。

跡継ぎのバーストもでき、のんびりと暮らすことになります。



ディーノじーじのように・・・・・・・



今日はみんなのワクチンの日で、獣医さんが往診してくれます。

明日はブリーダーさんの所へ行ってきます。

で、日曜はシャケを連れてキャットショーです。

来週中にはまたちゃんとアップできるようになりたいです。

それまでちょっとお休みをいただきます。

って・・・・・この記事もアップできるのかなあ?

戻ってくるまで、巨猫軍団を忘れないでくださいね。


*****追記*****


そんな事言っているうちにアップできました?!!

クンちゃんの子供のレッド軍団です。


夢ちゃん

バースト

ジル君


ガーティ君

同じ時に生まれた子達なのに、まったくお顔が違います。

これだからメインクーンは楽しいんです。

あはは、また明日からも日記を書くかなあ・・・・・

~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集

新しい写真が出ました。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/05/15

罪滅ぼしのプレゼント・・・・・・・・新しいおもちゃ♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




昨日の報告に皆様が下さった暖かいコメント、

本当に感謝しています。


みなさま、ありがとうございました。



5月はお誕生日の子が多いので色々なものを買いました。

新しい物もありますが、お気に入りのおもちゃを新しく頼みました。

ニンジンさんはみんな大好きなんです。cat's padさんで買いました。



「海の幸、山の幸」

あ・・・・はりねずみは・・・・ちょっと・・・・・


犬用のおもちゃには、少量のキャットニップをつけて使います。




この他に買ったのは・・・・・・・・・・

あまり構ってあげられなくて可哀想なので、

レーザーポインターも買いました。



ゆっくり遊んであげられなくってごめんね。


「背比べ」


左からカールのカイ、アメショーのつくし、巨猫のファントム。

前でいじけているのはフォーチュンです。

追記させていただきます。

・・・・dinoのつぶやき・・・・・・

忘れていました・・・・明日がワクチンの日だという事を。

同時期に打てる子は少しずつ日をずらしてまとめています。

さすがにこの頭数ですから「往診」してもらいます。

パソコンの修理は週末にやってもらえる事になりました。


~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2008/05/14

ありがとうございました・・・・ご報告。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日はばたばたしてご迷惑をおかけいたしました。
手術は無事終了しました。
これから2週間の入院です。

暖かい励ましの言葉をありがとうございました。



ちょっと昔話を聞いてやってください。

三毛猫の名は「おか」、お母さんから来ています。

高速道路のサービスエリアにいた子です。
初めて会ったとき、「こっち、こっち」と呼ばれて行った先には・・・・
目も開かない子が入ったダンボールが。

ガムテープで封をしてありました。
そこから穴を開けて出た跡が・・・・・・
子供を産んだので捨てられたんでしょうね。

旅行を中止して連れて帰りました。

その他に「大怪我をして首輪をしたまま捨てられていた子」など・・
あわせて8匹を何週間かかけて捕まえて家に帰りました。


おかと、怪我のひどかった子を除いて新しいお家に行きました。
そして、年が過ぎ・・・虹の橋を渡った子がほとんどです。
私自身もメインクーンのブリーダーとなりました。

私のわがままですが、後ちょっと一緒に暮らしたいと思います。




本日のお・ま・け♪


これはだあれ?


決まっているじゃない、バースト・・・・ん?


「はーい!ぼくです。クンでーす♪」


何と、クンちゃんの小さいころでした。

ひえ・・・・・そっくり・・・・・・・

パパよりずっと可愛いと思っていたのに・・・・・


「未来が見えた」




・・・・・・dinoのつぶやき・・・・・・・・・

パソコンがついにご臨終になりそうです。

とりあえず古い機械につないでこの記事を書いています。

少しのんびり行きます。

皆様の所に伺って可愛い子達に会えるのもストレス解消になります。

本当に皆様ありがとうございました。




~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集

新しい写真が出ました。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

2008/05/13

早朝のお客様と・・・・ちょっとしたお知らせ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




なんとなくお天気がすぐれない早朝・・・・・


みんなも何となくぼんやりとしています。



あら?どうしたの?



見えますか?ちっちゃなスズメさん。


これでしばらくは楽しめる。



「早朝バードウォッチングの集い」

後姿でも大きさがずいぶん違うと思いませんか?





・・・・・dinoのつぶやき・・・・・

ちょっと今・・・・色々問題が・・・・

今まで写真には載せていないのですが、日本猫の三毛がいます。
ガンで3年前に下あごの切除をしました。
去年再発して、再手術。
そして今年も・・・・・再発。
今日、手術です。
年も14歳、手術のリスクも高いです。
ただ、顔の腫瘍は進行が早いので考える暇がありません。
今まで良く頑張ってくれたとは思います。
でも、もう少し一緒にいたいのです。
手術が無事に済み、2週間後に帰ってきてくれることを祈っています。



パソコンの調子も悪く記事をアップするのに1時間もかかります。

週末は土曜が↓のお手伝い、日曜日はキャットショー。
今週中皆様の所へうかがっても読み&ポチ逃げばかりになってしまうと思います。
あまり失礼なので、ちょっとお休みしようかと思ったのですが、
なるべく撮った写真くらいは載せたいと思います。
しばらくの間失礼をお許しください。


~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集

新しい写真が出ました。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/05/12

キャットショーの楽しみ方・・・・その2♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




キャットショーには大きく分けて2つの団体があります。

CFAとTICAそのそれぞれでルールもまったく異なっています。

今回バーストが出たのはCFAのショーでした。

どなたでも見学することが出来ます。

6月21日に錦糸町、7月の5,6日は大阪の梅田で開催されます。

会場に行って受付で「見学したい」と言えばOKです。



これも楽しみの一つ、ケージカバーです。

これはバースト用のカバーです。



直にケージに触れないように「内張り」をします。

見えますか?肉球が織り出してあるレースなんですよ!


お気に入りのペンギンさんと、うにボールと・・・・


「緊張感ゼロ」






ところが、審査が始まると・・・・


あら、やるときゃやるのね。


「晴れ姿」



今回本来は戴けるはずのないロゼットを戴いてしまいました。


1本だけだったのですが「ベストキャット」

大人部門ですべての子の中で1番を・・・・・

ちょっと嬉しかったです。




皆様の期待しておいでなのはこっちですよね。



色々買いこんで来ました。



いつも他のブログの方のイベントに参加して頂き物ばかり。

肩身がずっと狭いです。

今月は6匹お誕生日のあるめでたい月なので、

何かイベントを企画しようかと考えています。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集

新しい写真が出ました。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

               

Posted by Picasa

2008/05/11

キャットショーの楽しみ方・・・お買い物♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今日もバーストをつれてキャットショーです。

細かい様子は写真がちゃんと撮れたら載せますね。


今回は勝ち負けが問題というより、

今後キャットショーに出場していく資格をもらう、と考えていただければと思います。

ですから「尻尾が曲がっていない」等のチェックを受けます。

まあ、後は審査員(ジャッジ)に食いつかない・・・・かな(笑)

その審査を6人のジャッジから受ければOKなんです。

ちょっとルールが面倒なのです。



キャットショーの楽しみ方講座。

私はキャットショーなんかには縁がないとお思いのあなた。

猫を出場させなくてもちょっとのぞいて見るといいですよ。


なんと言ってもお買い物が楽しいです。


普段手に入らないようなおもちゃなども売っています。

シャンプーやおやつなどもです。


機会があったら足を運んでみてください。




バーストはいい子にしていました。

どうです、この尻尾!!


うんうん、それだったら優勝出来るかもね。



本日のお・ま・け♪

また今日も1日みんなにはお留守番をさせる事になります。

ベビー(キャット)シッターさんもお願いしてあるから大丈夫かな。


「あなたと私はお知り(尻)合い」

あ・・・・ついオヤジギャグが・・・・・




~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集

新しい写真が出ました。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

2008/05/10

メインクーンの成人式・・・バーストの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



人間疲れてくると訳のわからない事をやらかします。

昨晩遅くにどうも昨日の記事で「下書き」ボタンを押したようです。

朝起きてびっくり、寝る前には表示されていた記事が・・・・なくなっていました。


結構ショックでした。


さて、気を取り直して・・・・・




なにやらクンちゃんが悩んでいます。


たまには父親らしい事も考えるのですね。



実は、今日、明日の2日間、バーストがキャットショーに行きます。

子猫の部門で一回だけ以前に出たことがありますが、

今回は大人の部門(生後8ヶ月以降)です。


いわばこれがバーストの「成人式」です。

何たって幼くってやんちゃ坊主。

いい子でいられるのか、私も心配です。


まあ、変に度胸があって何でも楽しめる性格ですから・・・・・

「なんとかなるさ」



本日のお・ま・け♪

こんなものがあったらなあシリーズ。


お散歩の部門があったら、きっといい線いけると思うんですが・・・・

あ、これって親バカですね。

「行ってきます!」



本日から2日間、朝から晩まで出かけます。
本人より付き添いの方が疲れそうです。
皆様の所にうかがってもコメントが残せないと思います。
失礼をお許しください。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集

新しい写真が出ました。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/05/09

メインクーンは寂しがりや・・・・ファントムの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




お昼寝中の巨猫「ファントム」

身体は大きいけれど、人一倍甘えん坊で寂しがり屋です。





なぜだかわかりませんが、何かを抱えて寝るのが大好きです。


ちなみにこの大理石マット、大きさは45×60

これを6枚敷き詰めて「お昼寝スペース」を作ってあります。

本物の大理石の一枚板で優しい冷たさです。

石屋さんから買いました。

ただし難点は・・・・・重いことです。

なんと、一枚14キロあります。



さてさて、可愛い彼女(?)とお昼寝中のファントム。


抱え込んだものは絶対に人には渡さない。

独り占めしたい性格です。


ファントム、やっぱりあなたは・・・・・・・

「ジャイアン体質」




~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集

新しい写真が出ました。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

2008/05/08

渋いオヤジが好み・・・・ひなこの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




わが家の少数派の短毛種。

日本猫のひなこ

ひなこは人間には「超」がつくくらいフレンドリー。

でも、猫に対してはすごく好みがうるさい。



彼女は「ロン毛」好き。

でも・・・・自分と同じレッドは、だいっ嫌い。


天敵同士のフォーチュンと。


渋い好みの彼女は「じーじフェチ」



「ディーノ命」





そんな「短毛嫌い」のひなことKYのつくしが出会うと・・・・


つくしは誰にでもフレンドリー

でも、ちょっとイタズラもので、ちょっかいを出すのが大好き。


それをわかっているから、ひなこも応戦体勢。


一方的に文句を言って、あっという間に去って行きました。



「ヤケクソ」


人間だったらやけ酒と言うところでしょうか?

思いっきり力を入れて爪を研いでいました。

あと足に力が入っているのがわかりますか?




~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集

新しい写真が出ました。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

2008/05/07

暑いときはどうする?・・・・こうする。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




ついに連休が終わってしまいました。

今日は仕事が特に辛く感じそうです。

皆様はいかがでしょうか?



連休中は変な天気でしたね。

雨が降ったかと思うと蒸し暑かったり。


ちょっと気温が上がるとわが家の子たちは「液状化」してしまいます。

アズールとファントムの兄弟が「大理石ボード」でくつろいでいます。



暑い時にはいい解決法があるようです。





  





父のエルがあきれ返っています。



そのエルドラードだってやっている事は、同じような物です。



にゃぱねっと「きょねこ」(巨猫)です。

その日の温度が細かい目盛りを見る手間いらずですぐわかる、

「にゃんこ温度計」はいかがですか?



今日はちょっと肌寒いようです。


羽織るものを1枚持ってお出かけください。




本日は「真夏日」となるでしょう。


「極楽」

ここってキッチンの調理台の上なんです。

何度降ろしても、降ろしても乗ってきます。

しつけを間違うとえらい事になりますね。


~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集

新しい写真が出ました。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

2008/05/06

メインクーンとゴールデンウィークの関係

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ゴールデンウィークも残すところあと1日。

皆様いかがお過ごしですか?

わが家は相変わらずのこんな感じ。


猫にとっては毎日が寝て曜日。

毎日ゴールデンウィークみたいなものです。




皆様は何連休でしたか?

間を全部お休みにすると「大型連休」になりますね。


の猫がなって

あ・・・親父ギャグですみません。


dinoは暦より少ないお休みでした。


ですからこんな感じですね。


どこにもお出かけは出来なかったけれど、

猫たちとずっと一緒にいられて幸せです。


「よく寝るから猫(寝子)」


実は体調を崩しちゃったのは、一人旅行に行っちゃった人がいるんです。

仕事と猫の世話を一人でやるのでさすがに疲れました。

でも、ベビーシッターさんがいてくれたので助かりました。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集

新しい写真が出ました。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/05/05

誕生日おめでとう!



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今日5月5日は何の日でしょう?

「子供の日」ですよね。


あ・・・・そうじゃないのです。


今日はアズール、ファントム、うちゅこの誕生日です。

3歳になりました。

一緒に生まれた兄弟です。

05/05/05生まれです。なんてごろがいいんでしょう。


こんなに小さかったんですね。




その上私もカメラ、PCともに扱えなかったので

保存してある写真が妙に小さいです。



親子で写っている写真を探したのですが、

親子だけって意外と少ないです。



左が父のエルドラード、右がファントムです。


女の子は別のお部屋なのでうちゅこさんだけ。



去年はお母さんになりました。バーストの母です。

たぶん来月また母になります。


アズールはさすがに3歳になって落ち着いた雰囲気です。

このゆったりとした優雅さが大好きです。




「生まれて来てくれてありがとう!」


お祝いをしようと思ったのですが、私が体調不良なので・・・・

みんな、ごめんね。

パーティーは・・・・・明日かな?



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集

新しい写真が今日あたり出ると思います。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa


2008/05/04

他人の芝生は青い・・・・アズールの場合。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



キャットタワーに付いている「鳥の巣」

シャケのお気に入りの場所です。


きれいにすっぽり収まっていたり・・・・・




引っかかって寝ていたり、

あまり広くないということもあって、

ほとんどシャケかバーストが占領しています。

人が使っているものはよく見える。

「他人の芝生は青い」

それは猫でも同じなんですね。



同じカラー(カメオ)なので見逃しそうになったのですが・・・・

なんとアズールでした!




「自業自得」





本日のお・ま・け♪

猫のいるおうちに行く時、 気を付けていることがあります。

家から何も持ち出さない(臭いも)、よそのお家からも何も持ち込まない。

それを鉄則としています。

という事で、帰ると洋服を洗濯してお風呂に入ります。

昨日もそんな事をしていたら・・・・


とんでもない事を思い出しました。

もうちょっとで大事な事を忘れるところでした。

明日は、なんと3匹のお誕生日です。

ちょっと急いでお買い物に行って来ますー!



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集

昨日、お手伝いに行って来ました。

新しいおうちに旅立った子もいます。

また新しい写真が明日あたりには載ると思います。

早く新しいご家族が決まるといいなあ・・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/05/03

メインクーンはおおらか・・・・大雑把とも言う。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


わが家には多種類の猫たちが暮らしています。

メインクーン、アメショー、ロシアン、カール、日本猫。

実家からシャンプーのたびにやってくる、ペルシャ、ヒマラヤン。

その中でもメインクーンは体が大きいからでしょうか、

なんともおおらか・・・というか大雑把。

あ、これはわが家の子に限ってなのかもしれません。

流しのシンクでしっぽや体が濡れても気にしない。

多少の汚れが付いてもセルフグルーミングをきちんとしない子が多い。



今日はファントムに何かが起こったようです。



何が変か、皆様お分かりになりますか?


アズールが返事に困っていますね。

近づいてもう一度よーく見てみましょう。


お鼻に付いているのは・・・・

なんと・・・・・・

「トイレの砂」なんです。

ご飯とかならわかるけれど、

普通トイレの砂が付いたらわかるでしょう?

しょうがないので濡れタオルで拭いてやりました・・・あーあ・・・

ちょっとプライドを傷付けちゃったかな?


「穴があったら入りたい」



今日はよそのおうちのお手伝いに行ってまいります。
その後わが家の子たちのシャンプーもあります。
記事の更新はするつもりですが、
2,3日皆様のところに伺っても読み逃げになってしまいます。
よろしくお願いいたします。


~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2008/05/02

ジェントルジャイアント・・・じゃなくってジャイアン?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



本日はだらだらと長いです。すみません。

バックがごちゃごちゃしているのも目をつぶってくださいね。



メインクーンは、大きく穏やかなので「ジェントルジャイアント」と呼ばれています。

わが家の子たちもそう育ってほしいと願っているのですが・・・・


わが家の最重量のファントム、もうすぐ3歳になります。


が、しかし、永遠の子供、またの名を「永遠のおつむてんてん」

今日もまた、バースト相手に大人気ない事をやっています。



こっそりと忍び寄ろうとしましたが、

そこはわが家一の巨猫、気づかれないなんて絶対に無理!




試合開始のゴングが鳴りました!




実はファントムは体が大きい割には気が弱い。



あーあ、はずかしい・・・・・・

9キロが5キロに負けるなんて。



そこで彼が使った卑怯な手は・・・・

なんと油断させての「だまし討ち」




えーっ? ファントム・・・・それって、ずる過ぎない?





で、結局この勝負ってどっちが勝った事になるんでしょうか?

みなさんの、判定やいかに?


ジェントルジャイアント改め・・・・・・

「ジャイアン」


子供っぽい大人を「こども+おとな=こどな」ってうちでは言っています。

子どもの部分が多いって言うことです。

ファントムはまさにドラえもんに出てくるジャイアンですね。




~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



2008/05/01

臭い物には蓋・・・・・・変わった趣味の持ち主。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


わが家では少数派の短毛種。

ロシアンブルーの「つる」ちゃんです。

あ・・・ロイヤルカナンのメインクーンが大好きなため、

この頃ちょっとロシアン「ブター」になりつつあります。

彼女にはちょっと変な癖があります。


何か酔っ払っているようなこの姿。

またたびでもキャットニップでもありません。


実は、彼女がこよなく愛するのは・・・・


脱ぎたてほやほやのお父さんの洋服と靴下。

「臭い物にふた」




本日のお・ま・け♪

ちまたで有名な「スコ座り」

珍しくクンちゃんがやっていたので、カメラを取って戻ってくると・・・・


残念ながらこんな格好になっちゃっていました。

「残念!」



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。

また今週末に行ってきます。




頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa