CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/05/04

他人の芝生は青い・・・・アズールの場合。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



キャットタワーに付いている「鳥の巣」

シャケのお気に入りの場所です。


きれいにすっぽり収まっていたり・・・・・




引っかかって寝ていたり、

あまり広くないということもあって、

ほとんどシャケかバーストが占領しています。

人が使っているものはよく見える。

「他人の芝生は青い」

それは猫でも同じなんですね。



同じカラー(カメオ)なので見逃しそうになったのですが・・・・

なんとアズールでした!




「自業自得」





本日のお・ま・け♪

猫のいるおうちに行く時、 気を付けていることがあります。

家から何も持ち出さない(臭いも)、よそのお家からも何も持ち込まない。

それを鉄則としています。

という事で、帰ると洋服を洗濯してお風呂に入ります。

昨日もそんな事をしていたら・・・・


とんでもない事を思い出しました。

もうちょっとで大事な事を忘れるところでした。

明日は、なんと3匹のお誕生日です。

ちょっと急いでお買い物に行って来ますー!



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集

昨日、お手伝いに行って来ました。

新しいおうちに旅立った子もいます。

また新しい写真が明日あたりには載ると思います。

早く新しいご家族が決まるといいなあ・・・・・



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

31 Comments:

  • dinoさん、お疲れ様です。
    鳥の巣からはみ出た?ゴージャス尻尾に目が釘付けですよぉぉぉ?!!!
    色々大変そうですがお体気をつけて下さいね。
    dinoさんとは違うけど私もSHOPの商品倉庫&梱包部屋に入る時は毛を持ち込まない用に着替えてるんですが・・・何度も着替えて洗濯が大変・・・。
    明日はお誕生日なんですね、こどもの日だぁ?☆

    By Anonymous barai, at 4/5/08 08:31  

  • dinoさんの朝は早い!私は日曜日だけ朝が早い…д
    確かに着替えは必要ですよね。
    シャケちゃんはビミョーに変なとこが可愛いです。
    dinoさん頑張って☆
    今日はぽちしたら家に帰ってきます。

    By Anonymous ruka, at 4/5/08 08:39  

  • お疲れさまです。
    みんなやさしい里親見つかる事願ってます。
    *鳥の巣〜狭そうですね。笑
    真似っこしてもきっつきっつでは。。居心地悪いよー。
    *私は外猫ちゃんを触ったときはしっかり着替えるか
    手をしっかり洗う様になりました。

    By Anonymous mic, at 4/5/08 08:44  

  • おはにゃ?
    シャケちゃん、引っかかって寝ているの?
    かわいいね?
    アズール君、そんな気持ち悪くなるまで入ってなくても・・・アハハ
    ほんとに内緒話しているみたい?♪
    可愛いわ?
    ありゃありゃ大変?、dinoさん、急げ?!!!

    By Anonymous もふいのち, at 4/5/08 09:30  

  • dinoさん お疲れ様です。良い里親さんの元で引き続き幸せに暮らせる事を願っております。 シャケ君かわいい(^_^)アズール君結構見て欲しい時に限っていなかったりするんだよね(^_^;) ひそひそ話しは・・・エッ? (;゜?゜)ノ マジ? dinoさん大変だぁ がんばって?♪

    By Anonymous ばくのママ, at 4/5/08 09:48  

  • お疲れさまです。
    アズールちゃんも鳥の巣で寝てみたかったんですね?♪
    でも思ったほど居心地よくなかったのかな?
    やっぱりお気に入りの場所が一番ですね♪
    猫ちゃん達は相談したり内緒話しているように見える時がありますね。
    お誕生日思い出してもらってよかったね?=^・^=

    By Anonymous まちねぇ, at 4/5/08 09:50  

  • dinoさん、お疲れ様です。
    みんな続々と里親さん決まってきているみたいですね。
    きっとメインクーンのブリーダーさんもdinoさんの優しさに感謝していることでしょう。
    シャケちゃんもアズールちゃんも鳥の巣と一体化してますね!
    やっぱり隣の芝生は良く見えるのですねぇ♪
    明日は3にゃんのお誕生日ですか?。
    楽しみにしてますね^^

    By Anonymous sweet, at 4/5/08 10:21  

  • あはは。アズール君残念でしたね(^^
    ”きつい”って表情がまた可愛いですね。

    dinoさん、ほんといろいろとありがとうございます。
    まだまだお手数おかけするかもしれませんが、よろしくおねがいしますm(__)m

    By Anonymous ねこ書士, at 4/5/08 10:39  

  • dinoさん、昨日はお疲れ様でしたm(__)m
    鳥の巣はシャケくんが入っている時はそう感じなかったけど、アズールくんが入っている時は、心なしか窮屈に見えるなぁ!pupupu...

    においや物など、そこまで計らわなくてはならないのですね。
    よしと思っても、何に繋がっていくか分からないですもんね。
    気をつけよ。

    By Anonymous カオルンボ, at 4/5/08 12:04  

  • dinoさん、お疲れ様です。
    皆様の支援の輪に、頭が下がります。
    ありがとうございます。
    みんな幸せになって欲しいです。
    我が身を顧みず・・・の、行動だったのですよね(感涙)
    dino家の可愛い皆さん?☆。;
    『お母さんは、正義の味方』頑張って来たんだから、許して上げて??♪
    きみ達にお母さんは、素晴らしいお母さんなんだよ?♪♪
    ところで、グフフ♪
    アズール君?!!貴公子が、台無しダヨ^^;(爆)
    でも、好きだけどぉ??^^♪

    By Anonymous aqua, at 4/5/08 12:08  

  • アズール君って、クールなイメージが強いのですが、案外お茶目な場面多いんですね。
    知能犯!だと思ってたんですが、たまにはね!

    キャパ君があまり神経質でないので、他所のワンを触ったりしても気にしないで帰宅してます。
    dino邸から帰って来た時も、クンカクンカして、「あー、どっか行ってたの、誰か触ったの・・・ふ?ん?。」だけでしたから(^^;楽で良いんですけど、飼い主寂しいかも。

    By Anonymous 海松, at 4/5/08 12:25  

  • dinoさん、お疲れ様です♪
    鳥の巣・・・確かに鳥の巣みたいですね^^
    シャケちゃん、上手い具合におさまってますね^^;
    ひそひそ内緒話・・・かわいい^^

    By Anonymous まりま?, at 4/5/08 12:28  

  • 狭いトコがよくても、具合が悪くなるほどは・・(苦笑)。
    「鉄則」 
    猫ちゃんたちにとって大事ですよねぇ。
    うちもJをいただきに行った時、
    ブリーダーさんちの大勢の猫のニオイが付いてたんだろね。
    初めてトムさんに「フーシャー」言われちゃった(泣)。
    すぐに着替えたら大丈夫になった(ほっ)。
    そして明日はお誕生日?!こどもの日だ?♪

    ↓ファントムさんったら(笑)。
    でもお鼻が濡れてるのは健康な証拠でしょ、ええこっちゃ♪
    私はよく・・寝てるときにこの濡れた冷たい鼻をぴちっと顔にくっつけられ、
    (ひゃっ!)っと起されてます・・。

    By Anonymous ぢる, at 4/5/08 14:13  

  • アズ君のちょこっとたしなみに萌えですぅ??(*/∇\*)キャ
    いつもクールなアズ君が、茶目っ気だしたばっかりに・・・(((´゚艸゚`*)))クククッ
    でも、あの鳥の巣に入っちゃうって、アズ君ある意味で根性ありますね(笑)

    dinoさんの徹底した猫達への管理は素晴らしいですぅ?♪♪
    お手伝い大変そうですが、里親さんが続々と決まっているようで嬉しいですね。
    でも、自分のお家の子の誕生日を忘れちゃうほど、一生懸命になってると皆いじけちゃいますよぉ??(((´゚艸゚`*)))クククッ

    By Anonymous Chikaぽん, at 4/5/08 17:00  

  • アズールちゃんキツキツ^^?
    どんなふうに納まってるのかな?^^;
    上から見たいよ??。

    お疲れ様です?
    お買い物・・お誕生日のプレゼントかな^^?

    By Anonymous you-bo-bo, at 4/5/08 21:34  

  • アズール君、ちょっとムリだったのね?ww
    明日はお誕生日ですかぁ!みんな楽しみですね^^
    お家に持ち込まないようにするの大変ですよね!
    訪問したお家に犬とか猫とかいると、
    自分がそのことすっかり忘れていても、ニオイがそのままついていることがあるみたいで、
    いきなりクンカクンカクンカされて、浮気がばれたダンナのように攻められます(^^;)
    里親さん決まってヨカッタですね。
    まだまだ大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

    By Blogger るーちゃま, at 4/5/08 21:41  

  • 鳥の巣というんですか??
    すごく気持ちよさそうなとこですね?
    大きなタワー買って上げないといけないですね?今のでは小さすぎます??^^
    しかし見事なオシッポが見えますよね??
    せっかく意地悪したのに気持ちが悪くなってはしょうがないねしゃけクン

    里親さん見つかるといいですね?
    風鈴コンビがこれほどビビリじゃなかったらネ?
    前にお友達のニャンコが来た時もう??ハ??でしたからね??

    どの子達がお誕生日なんですか?
    お誕生日おめでとうです??

    By Anonymous 黒ネコ, at 4/5/08 21:44  

  • お疲れさまですぅ。
    みんなにステキな新しい家族が見付かるといいですね。
    Mさんのシャンプーでヘトヘトになっちゃって、
    短コメになってごめんなさいですぅ(涙)。

    By Anonymous Chocolat, at 4/5/08 21:54  

  • お疲れ様です。
    アズール君あんなにきゅうくつなのに
    それでも入りたかったんだね!
    一度入れば満足なんでしょうね♪

    By Anonymous YUKI, at 4/5/08 21:58  

  • 何だか窮屈そうに見えるのは私だけかな(笑)
    猫ちゃんは可愛いですね?
    他の猫ちゃんと接した時はそうしないといけないんですね!
    私は他の猫ちゃんと接する事はないんですが勉強になりました。
    明日お誕生日なんですね!
    何か良い事があるのかな?

    By Anonymous ロコ, at 4/5/08 22:02  

  • ただいま??♪
    留守中にもご訪問いただきありがとうございました(*o′З`)chu
    今日はちょっと疲れたので明日ゆっくり見にきますね^^
    ・ω・)σ凸ぽっちん☆して帰ります。

    By Anonymous hanako, at 4/5/08 22:47  

  • 高速ポチ逃げお許しを(>_<)

    By Anonymous ねこばか, at 4/5/08 22:50  

  • シャケちゃんとアズールくんは(ん?他ニャンも)見分けがつかないです?(;^ω^A
    シャケちゃんの方がちょこっと小さいかな?
    あ!でも、dinoさんも間違えそうだったのですね?( ´艸`)ムププ

    dinoさんお疲れ様です?
    お手伝いでお疲れなのに、洗濯も…(;・ω・A
    里親さん、続々決まっているようで本当に良かったですね(*´ω`*)

    By Anonymous ねこおばば, at 4/5/08 22:57  

  • 狭い鳥の巣にホント窮屈そうに入ってますね。
    それが、にゃんともかわゆい(≧m≦)

    子供の日に盛大なお誕生日会ですね!

    里親さん早く決まって、引き続き幸せに新しい家族と暮らせるといいですね♪

    By Anonymous まこ, at 4/5/08 22:59  

  • ポチ逃げです、ごめんなさい?(;´Д⊂

    By Anonymous かおりん, at 4/5/08 23:18  

  • dinoさん、お疲れ様です!!
    大変そうですが、里親さんも決まっているようで一安心でしょうか。

    明日のお誕生日の準備、急いでくださぁぁい(笑)

    連日ポチ逃げ状態でごめんなさーい!!!ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o |彡サッ!

    By Anonymous とっちー, at 5/5/08 00:41  

  • アズくん、こうやって比べるとやっぱり大きいですね?!
    鳥の巣にむっちり詰まってる(笑)。
    ファントムくんが鳥の巣に入ってるところも見てみたーい!すごそうです・・(笑)
    3にゃんお誕生日なんですね。
    だれとだれとだれのお誕生日なのかな??

    By Anonymous そらまめ, at 5/5/08 02:24  

  • お疲れ様です…里親さんが見つかりネコちゃん達に素敵な家族が見つかりますように・・・

    鳥の巣?うちもかつてはありましたが息子が壊し、今は幻です。。。
    シャケちゃんのお気に入りの場所、寝姿が可愛い☆あんなにしっぽが大きいとやっぱりはみ出しますね?(^^♪

    明日(今日ですね)お誕生日?55こどもの日ですね(^?^)おめでとぉ?ございます☆
    素敵なバースデーを過ごしてね♪

    By Anonymous ラルたんママ, at 5/5/08 03:51  

  • シャケ君、ずいぶん大きくなったのかと思いきや、アズールさまと比べると小さく見えますね。
    あ、アズールさまが大きいのか。
    そうかと思えばうわさ話に花が咲いたり。
    毎日ドラマが繰り広げられてて、ほのぼのしますね♪

    dinoさんお忙しそうですが、あまり無理をなさらずに。里親みんな決まるのを願ってます。
    うちも迎えられればいいのですが。。。。。

    By Anonymous luna, at 5/5/08 05:37  

  • 先ポチしてきまーす☆

    By Anonymous barai, at 5/5/08 08:33  

  • コメントをくださった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    それなのにお返事が遅くなってごめんなさい。

    猫でも人のやっている事がうらやましいのですね。
    これを見たときは笑ってしまいました。
    普段は冷静沈着なアズールが、小さい子の事をまねして・・・・・

    猫のいるお家に伺うときは、自分のところからもなるべくにおいとか毛も持って行かないようにしています。
    もちろん何も持ち帰らないようにもしています。
    何かあるというわけではないのですが、すべては用心のためです。

    By Blogger dino, at 7/5/08 08:07  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home