CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/04/29

メインクーンとテレビの関係・・・・・ファントムの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日の心臓の検査ですがシャケと芽芽を連れて行きました。

何も問題がなくほっとしています。

今回は予約が2匹しか取れなかったのでこの二人でした。

7月にはみんなをつれて民族大移動で検査に行きます。


今回もそうですが、大きい病院にかかる前にはノミよけの薬をしていきます。

不特定多数の動物が出入りするので予防策です。

今回は金、土でみんなに「レボリューション」をしました。

ノミ、耳ダニ、フィラリアに効き回虫も落ちます。



このところ忙しくて猫たちをあまり構ってあげられなく、

可哀相な子達はテレビっ子になっていました。


猫が出てくる番組はやっぱり興味があるようです。


ファントムのお気に入りは「アニマルプラネット」です。

動物番組専門チャンネルです。


かぶりつきで見ています。

ファントム、目が悪くなっちゃうよ!



フラッシュで画面が光ってしまいましたが・・・・


歩いていく白熊さんをじっと見ています。


「あ、行っちゃった・・・・・」



一緒に氷原を歩いているつもりなのでしょうか?


「野生の証明」




日曜日に某ブリーダーさんのところにお手伝いに行ってきました。
思ったよりも猫の状態がよくホッとしました。

詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集

また今週末に行ってきます。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

36 Comments:

  • 動物ものは楽しいみたいですね。
    うちもついてるとハナさまが必ず見にきます。
    あと、氷川きよしが歌っているとハナさまがやってくるのですが、声に反応するみたいです。氷川きよしに釘付けのハナさまはヘンですよ;
    CAVALLINOの子もdinoさんがお忙しい時はTVで時間を費やしてるんですね。

    By Anonymous ruka, at 29/4/08 08:47  

  • 病院おつかれさまでした。
    検査何事もなくてよかったですね。
    でも次の大移動、...( = =) トオイメ、大変ですね?。
    ファントム君真剣ですね。
    白熊さんを探して歩いているのかな。こういうところで野生の血がでるのかな?
    アニマルプラネットワタシも見たいなぁ。
    お手伝い、おつかれさまでした。
    家はれお君の体調を考えると里親さんにはなれませんが、お友達に声をかけてみますね。
    dinoさんもムリされませんように。

    By Blogger るーちゃま, at 29/4/08 08:50  

  • TVに夢中ってホント可愛い!
    熊にも興味があるのね?面白いわ^^

    お手伝いご苦労様です
    一日も早く里親様が決まることを
    祈っております。

    By Anonymous おきょー, at 29/4/08 08:50  

  • 民族大移動・・すごいんでしょうね?@@

    テレビに夢中^^面白いですね?
    うちのyouさんはまったく無関心・・
    鳥の映像のたびにテレビの前に連れて行っても反応なしです^^;
    meちゃんはたまに画面を見ていそうだけど・・かぶりつきにはなりませんね^^;

    By Anonymous you-bo-bo, at 29/4/08 09:19  

  • 病院お疲れさまでした。
    検査なんでもなくて良かったです。
    次回が大変そうな移動ですね。。
    *テレビ見てますね。。
    でも近っ!うちは子供の頃は
    見てたけど(サッカー)今はさっぱり。
    *おっきなテレビでいいなぁ?
    うちまだまだ壊れなくて古いデッカいのっす!
    *里親&近況読みました。
    こちらも本当にお疲れさまです。

    By Anonymous mic, at 29/4/08 10:11  

  • 病院お疲れ様でしたぁ?!!!
    次回は移動が大変そうですね(; ̄ー ̄川
    我が家は今までスプレーで虫除けだったんですが、実家に戻って緑が深いのもあって夏場は蚊も多くって・・・レボリューションしようか悩んでいますぅ。
    あは、動物番組は好きですよねぇ?♪
    でもでも、dinoさん家のTV大きいですねぇ?!!
    我が家は前にいられると見えなくなっちゃいます@笑

    By Anonymous barai, at 29/4/08 10:23  

  • 検査結果大丈夫で良かったですね(o^-^o) ウフッ

    すごーく大きなテレビですね?大きなファントム君が小さく見えます\(◎o◎)/
    そてくらい大きな画面だと動物の動きもリアルに見えて、興味を持ってもらえるのかな?♪

    By Anonymous kitten, at 29/4/08 11:07  

  • シャケちゃん芽芽ちゃん、病院お疲れ様でした?!!
    検査何事もなく済んで良かったですねo(*^▽^*)o

    あははっ!テレビに齧りついてますね?。
    ごろも以前はテレビに興味津々だったけど、
    最近は全然だなぁ?(笑)

    By Anonymous とっちー, at 29/4/08 11:13  

  • ノミよけレボリューションは、耳ダニ・フィラリア・回虫にも効くんですね!
    参考になりました。
    というか・・今まで無関心すぎました!

    里親のリンク、私も貼らせていただきます。
    もちろん里田さんにも声をかけてから貼らせていただきます。
    リンク、都合が悪い時はすぐ言ってください。

    By Anonymous カオルンボ, at 29/4/08 11:33  

  • 病院おつかれさまでした。 今度は大移動なんですね(^_^;) おーっTVに釘付けですねうちのはダメです あまり興味が無いみたいで・・・けどけど猫が出てるのは見せた事ないから今度見てみよぅ(*^_^*)

    By Anonymous ばくのママ, at 29/4/08 11:44  

  • 検査無事で良かったですね^^

    うちはほとんどテレビを見ないのですが、うちの2にゃんたちはテレビの上に乗っかって遊んでおりますw
    違う意味でテレビが遊び相手になっていますね(^^;

    お手伝いおつかれさまでございます。

    By Anonymous おさむにぃ, at 29/4/08 12:05  

  • 病院お疲れ様でした。
    検査の結果が問題なくてよかったですね。

    いやーん・・・テレビにかじりつきだなんて・・・
    寂しいとテレビっ子になるのは人も猫も一緒??(笑)
    最後のファントムちゃん、なんだかかっこいいぞ??
    まるで狼みたい♪

    By Anonymous coco-punch, at 29/4/08 12:25  

  • わー^^めちゃTVにくいついていますね・
    興味津々♪
    画面や声に反応してるんでしょうね^^

    お手伝い本当にご苦労様です♪

    By Anonymous まりま?, at 29/4/08 12:26  

  • 病院お疲れさまでした☆
    民族大移動もがんばってくださいね!
    テレビに夢中ですねー♪
    タラさんもテレビっこですよ。
    フィギュアとかが大好きでよく見てます♪
    いっくんはキレイなお姉さんが出てると釘づけです(* ̄m ̄)ププッ
    dinoさんお疲れさまです☆
    みなにゃんに温かい家族が見つかるといいですね☆

    By Anonymous うにゃ。, at 29/4/08 14:04  

  • アニマルプラネットとどうぶつ奇想天外は見てますね!
    特にキヨはテレビの上から(我家はまだブラウン管テレビ(・ω・;))ちょっかい出してます!
    里親さんと近況を見せて頂きました。
    ブリーダーさんの崩壊とか悲惨な様子を過去見てきたので今回の現状はとりあえずホッとしました。
    もし何かお手伝いできること、現地から遠いのでできることは限られていますが、そうゆうことがあれば遠慮なくおっしゃってくださいね。

    By Anonymous hanako, at 29/4/08 14:07  

  • 検査結果、異常な死でよかったです。
    7月の大移動は残りの子全員ですか?
    頑張ってくださいね。

    テレビを見てる姿かわいいですね。
    まめじろうも仔猫時代はテレビっ子だったのですが
    最近は全然反応しません。
    『ネコが見るビデオ』には反応するんですけどね(笑)

    By Anonymous まめのお世話人, at 29/4/08 14:38  

  • レボリューション、うまくやらないと 
    そこんとこの毛がたばったばにならん?
    (私が下手っぴなのかしら・・毎回たばたばなんよ 汗)
    ほぉー! にゃんこをTVで見るデスか!
    これもうちはせーへんのよ・・ 
    (おもろなぃ・・)

    ファントムさん、そんな近いとパーツしか目に入らんのとちがうか?(笑)。

    By Anonymous ぢる, at 29/4/08 14:51  

  • 検査、何事もなくてよかったです?★
    それから、お手伝いお疲れ様です。
    dino様、お体気をつけてくださいまし。
    また明日参ります。

    By Anonymous ラルたんママ, at 29/4/08 15:47  

  • こんにちは!
    検査お疲れ様でした。
    大家族だから、7月はすごいことになりそうですね。

    そそ。我が家も里親募集に挙手しました!

    By Anonymous ねこ書士, at 29/4/08 16:01  

  • 検査結果がよくて、一安心です。
    7月の民族大移動のときには、今の様のお天気がいいといいですね。
    やっぱり大変そうですし。
    そうそう、動物病院って治療しに行く場所ですが、油断すると移されちゃいますよね。
    実家の嬉嬉も病院に預けたので、翌日シャンプーする予定だったのが、あまりのストーカーぶりに数日様子を見ることにしたそうです。

    それにしても…皆さん見事にテレビに集中してますね。
    うちは、まったくテレビの声には反応しないんですよ。
    その代り、ブログの動画は反応するんで、ブログ巡り中に音声出すかどうか、いつも桃の様子を見ながらに決めてます。

    By Anonymous 桃饅頭, at 29/4/08 18:03  

  • わかりますぅ。
    我が家も、このテレビは、よくみますので、人間より、ニャン達のほうがかぶりつきでみていますねぇ?。

    病院、たんさんのニャン達をつけれていくのは、大変だろうとおもいますが、がんばってくださいね。

    By Anonymous じじまま, at 29/4/08 18:31  

  • フフ同じだねアニマルプラネットお気に入り
    よく風鈴コンビも見ています??
    やはり動物ものはいいようですね?^^

    皆を連れて病院大変ですね?
    風鈴コンビ連れて行くだけで大変なんですけどdinoさんはもっと大変ですね?
    ホンとご苦労様です?

    By Anonymous 黒ネコ, at 29/4/08 20:54  

  • 病院お疲れ様でした!
    今回はシャケくんとファントムくんだけだったんですね。
    なるほど病院に行く前にノミ予防ですね☆
    勉強なります?(p・∀・q)
    みんにゃテレビっ子っになっちゃったか(●≧∇≦)ノ
    うちの子はポチタマ見ててもなんの興味も示さないなぁ・・・。
    ファントムくんが首を傾げた姿が可愛い?

    By Anonymous かおりん, at 29/4/08 21:00  

  • 病院お疲れ様です。
    皆を病院に連れて行くのは大変ですね!dinoさん頑張って下さいね?
    病院へ行く前は予防をしないといけないんですね!
    猫ちゃん達はテレビが好きなんですね♪
    ロコは全然関心が無いですよ!
    猫ちゃんによって違うんですね!
    dinoさん無理はしないで下さいね?

    By Anonymous ロコ, at 29/4/08 21:21  

  • 病院お疲れ様でした☆
    何も問題なくてよかったですね(*^^*)
    うちもよく「アニマルプラネット」観ますよ?☆
    以前うちのブログの記事でエースがTVに夢中になっていた時の番組も「アニマルプラネット」を観てた時のものですo(*^▽^*)o
    TVに夢中になってる時のお顔とか後ろ頭とかめちゃくちゃ萌えますよね?(*´∇`*)

    里親募集の猫さん達みんな素敵な家族に出会えるといいですね。
    みんな幸せになれますように。。。

    By Anonymous ねこばか, at 29/4/08 21:51  

  • ごめんなさい、今日はポチ逃げ&読み逃げ?
    後でゆっくり拝見しま?す!

    By Anonymous sweet, at 29/4/08 23:09  

  • 病院お疲れ様でした!
    7月には民族大移動ですか。
    先生たちもメインクーンに囲まれウハウハ体験できちゃうんですね!?
    なんだかうらやましいぞ・・(笑)
    レボリューションですか。メモしとこ。
    お手伝いの件、ごくろうさまです。
    いい里親さんが見つかることを願っています。

    By Anonymous そらまめ, at 29/4/08 23:09  

  • 2ニャンの検査、問題なくてよかったです♪
    次は民族大移動になりますね??(苦笑)。
    MCはノルよりもずっとずっと大きくて
    体重もあるから、ホント移動だけでも
    ヘトヘトになっちゃいそうです!!
    アニマルプラネット、いいですよね?☆
    野生の感覚を大事にしたいですね(笑)。

    By Anonymous Chocolat, at 29/4/08 23:25  

  • dinoさんいろいろとお疲れさまでした?
    検査は何事もなくて良かったです
    ところで「レボリューション」とはお薬ですか?

    我が家も「アニマルプラネット」大好きです
    (特にふゆちゃんは大好き?)
    ブリーダーさん早く良くなるといいですね
    ニャンズ。無事里親さんがみつかりますように。

    By Anonymous ねこおばば, at 29/4/08 23:29  

  • 病院お疲れ様でした。
    dinoさんのお家の子たちは、本当に幸せだなぁと思います?。
    真に愛情を注がれている気が致します?♪
    ふふふ(*^m^*)ファントム君真剣で可愛い?♪
    それに、カッコイイわぁ?♪
    dinoさん、レボリューションの事、もう少し詳しく知りたいのですが・・・。

    By Anonymous aqua, at 29/4/08 23:59  

  • シャケちゃんと芽芽ちゃん異常がなくて良かったですぅ?♪ホッとしました。

    TV見るんですね?。
    うちのこたち全く見ないので不思議です。
    にゃんこ用のDVDとかも見てくれません(T-T)
    アニマルプラネット私が見たいなぁ?。

    お手伝いお疲れ様です。
    みんなが早く素敵な家族に会えますように。

    By Anonymous みる, at 30/4/08 00:00  

  • 検診お疲れさまです^^
    何事もなくて何よりです。
    我が家の猫もテレビに動物がでていると気になって見ている事ありますよ。
    一番好きなのはやっぱり鳥みたいです(〃 ̄ω ̄〃

    By Anonymous YUKI, at 30/4/08 01:19  

  • 検査大変ですね!
    一辺に連れて行けないとなると、忙しいですね・・・とりあえず先発の2匹様、お疲れさまでした(^ー^)

    動物チャンネルって猫も見るんだ?とびっくり!見入ってますね!
    我が家にはアニマルプラネットが入ってないので、試すことができないのですが
    専用の音楽やDVDもあるくらいですから
    好きな猫ちゃんて多いのでしょうね♪

    By Anonymous ルル, at 30/4/08 05:13  

  • 今日の分先ポチしときまっす☆

    By Anonymous barai, at 30/4/08 07:54  

  • 追伸・里親の件、Linkちょっと待ってて下さいね。

    By Anonymous barai, at 30/4/08 07:55  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    今回も無事に検査が終わりホッとしています。
    1年間のパスポートをいただいたような気分です。
    ただ、今回は「たった」2匹。
    夏は大勢を連れて何回か通うことになります。
    1回に5匹までにして欲しいと言われていますので(笑)2回以上は通うことになるんでしょうね。

    皆様のおうちの子はテレビを見ますか?
    うちの子たちは動物番組が好きなようです。
    忙しいときに付けているとじっと見つめています。
    ちょっと可哀相な気がしますがたまにはいいかなと思って好きにさせておきます。
    テレビっ子ですね。

    By Blogger dino, at 1/5/08 00:26  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home