CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/05/02

ジェントルジャイアント・・・じゃなくってジャイアン?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



本日はだらだらと長いです。すみません。

バックがごちゃごちゃしているのも目をつぶってくださいね。



メインクーンは、大きく穏やかなので「ジェントルジャイアント」と呼ばれています。

わが家の子たちもそう育ってほしいと願っているのですが・・・・


わが家の最重量のファントム、もうすぐ3歳になります。


が、しかし、永遠の子供、またの名を「永遠のおつむてんてん」

今日もまた、バースト相手に大人気ない事をやっています。



こっそりと忍び寄ろうとしましたが、

そこはわが家一の巨猫、気づかれないなんて絶対に無理!




試合開始のゴングが鳴りました!




実はファントムは体が大きい割には気が弱い。



あーあ、はずかしい・・・・・・

9キロが5キロに負けるなんて。



そこで彼が使った卑怯な手は・・・・

なんと油断させての「だまし討ち」




えーっ? ファントム・・・・それって、ずる過ぎない?





で、結局この勝負ってどっちが勝った事になるんでしょうか?

みなさんの、判定やいかに?


ジェントルジャイアント改め・・・・・・

「ジャイアン」


子供っぽい大人を「こども+おとな=こどな」ってうちでは言っています。

子どもの部分が多いって言うことです。

ファントムはまさにドラえもんに出てくるジャイアンですね。




~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



36 Comments:

  • こんにちわ?。
    ファントム君9?もあるのぉ?!?で、でけぇ?!!
    我家最大の子はアルターにも拘らず5.3?なので9?は羨ましい・・・と言うか見てみたい!!
    で???ジェントルなはずなのにジャイアンとは・・・(汗)
    『こどな』いいですね?!我家は主人に名付けようかな・・・。

    By Anonymous ねぇさん。, at 2/5/08 08:53  

  • ファントム君・・・(・・? うんうん『こどな』(*≧m≦*)ププッ やっぱり体重差かな きれいに1本入りましたね(*^_^*) 

    By Anonymous ばくのママ, at 2/5/08 09:44  

  • おー9キロは羨ましい。。
    そしてジャイアン、、これも羨ましい。
    いつまでもこどな。いいなぁ。
    わー背負い投げ??技あり一本ですね!!

    By Anonymous mic, at 2/5/08 10:07  

  • ジェントルジャイアント・・ふむふむ、なるほどね?。大きなにゃんこ大好きです♪
    ファントム君、後姿に飛びつくなんてちょっと反則だぁ?(笑)
    その様子を見ているみんなの視線が痛いですねぇ。。(^m^)
    何歳になっても子供のような性格なのって、
    そのギャップがまた可愛いですよね♪

    By Anonymous sweet, at 2/5/08 10:10  

  • ジャイアンは気が弱い?w
    でも逆襲を図るところが[こどな]なんですね。
    ファントムちゃんは強いせいか、ものすごく安心しきったお顔でいつも寝てますよね。

    By Anonymous ruka, at 2/5/08 10:22  

  • ファントム君とバースト君を比べると、ホント9キロって大きいって実感しますね?♪
    ファントム君は気が弱い…でもなかなかいい手を使って勝ち取りましたね^^;
    いつまでも子供っぽさが残ってるって可愛いし★こどな万歳です(^?^)

    By Anonymous ラルたんママ, at 2/5/08 10:28  

  • バーストくんはクンちゃんの子供でしたっけ・・・似ていますよね。いつもパッと見、クンちゃんかと思っちゃいます(^∇^*)
    一瞬諦めたと思わせておいて、まだファントムくんは諦めていなかったんですね(笑)
    うまい!(!?ん!?)

    仰向けになったバーストくんの下に居るグレーのニャン。
    ゾロと同じ色だ?♪

    「こどな」なファントムくん、頭脳バトルのあとのたしなみは、決まってるぜぃ!!

    By Anonymous カオルンボ, at 2/5/08 10:32  

  • わぁーすごいですね。
    ファントム君、9キロですかー(@@)
    家は大きい子も3キロなので、9キロは・・・びっくりです。
    幾つになっても、子供っぽさがあるってかわいいですよね

    By Anonymous まりま?, at 2/5/08 11:04  

  • こんにちは。
    ソニヤは、わたしに向かってその「ほれほれどうした」ポーズをします。
    ×十キロの体重差なんてものとせず・・・
    飛び掛ってくるし・・・
    ヒドイ。もうちょっと大きい者を畏れてくれてもいいのに・・・。
    でも9キロに立ち向かうバーストちゃん可愛い(傍目には)。

    By Anonymous diastella, at 2/5/08 11:33  

  • こどなっていい言葉ですね??(笑)。
    ファントムくん、9kg!!立派なボディーですね☆
    抱っこしたら、重さも実感できそう♪♪
    カラダが大きくても、中身が子供って
    可愛らしくていいですよね!!

    By Anonymous Chocolat, at 2/5/08 11:35  

  • 9キロですか、立派ですね!
    でも中身は子供なんですね?ww
    ちゃんとケジメ(?)をつけるまでは、リベンジを忘れないなんてすごいね?。
    うちのそら君もそういうタイプです。
    れお君がすっかり忘れた頃、かかっていくww
    こっそりとかかっていこうとする
    5枚目の後姿、かわいい?。大好きです^^

    By Blogger るーちゃま, at 2/5/08 12:24  

  • (ノ´▽`)ノオオオオッ
    見事な1本背負いが決まっていますねー(笑)
    こんなに大きいのに永遠のジャイアン♪
    やっぱりファントムくんって最高に可愛いよぉ?(〃∇〃)

    By Anonymous とっちー, at 2/5/08 12:41  

  • (ю:}

    ↑ジャイアンの顔文字ですw 顔を傾けてご覧になって下さい。

    ファントム君は『こどな』なんですか・・・僕と同じですね(^^;

    バトルの展開がお写真でわかりやすくて面白かったですw

    あっ、おまけにジャイ子の顔文字もw
    →(ю:】

    By Anonymous おさむにぃ, at 2/5/08 14:34  

  • ファントムくん、大きいんですね?♪
    3歳で9キロ・・・メインクーンとしては
    標準なんでしょうか?
    体が大きくても穏やかで、子供っぽい性格だと、可愛くてたまりませんよね♪
    ファントムくんは私の大好きなタビーでもあるし、大ファンですσ(*´∀`*)

    By Anonymous ルル, at 2/5/08 14:44  

  • ファントム君が負けちゃったと思いきや
    ふいの反則攻撃で勝負ありですか!

    ファントム君の計算勝ち?(笑)
    勝利のよいんに浸ってる(*〃ω〃*)

    By Anonymous YUKI, at 2/5/08 14:55  

  • ファントム君の卑怯道、結構好きだわ?♪
    ジャイアンでもいいじゃない??
    ジャイアンっていざという時はのび太を助けるいいヤツだし??(^ ^)
    根はいいってことですもんね?!!

    By Anonymous coco-punch, at 2/5/08 15:31  

  • こどなー! ・・・うちも言うー!
    うちは「子供と大人の中間」っていうそのまんま(?な意味なんだけどね(笑)。
    なんだかちょっと嬉しかった(笑)。
    そして9キロ・・うらまやしい・・。

    By Anonymous ぢる, at 2/5/08 16:02  

  • こどな?!
    にゃるほど?(*゚Д゚)φ))高速メモリーヌ
    って、ファンさんは9キロあるですかー!
    ジェントルジャイアン(ト)っていいですね
    (*^_^*)♪
    いっくんもぜひともそーなって欲しいもんです。…やっぱ無理かな?(≧m≦)

    By Anonymous うにゃ。, at 2/5/08 16:21  

  • ププ━━━。+゜( *´艸)( 艸`*)。+゜━━━!!
    この勝負、最高です!
    お手伝いすると見せかけての1本背負い。
    ほぼ反則技ですよね(笑)
    「こどな」かぁ、考えましたね(●ゝ艸・○)

    昨日は助言と応援のコメントをありがとうございました(人´∀`)
    今ごろ手術を終えて、麻酔を覚ましてる頃だと思います☆

    By Anonymous かおりん, at 2/5/08 16:42  

  • 「こどな」っすか!ナイスネーミング!!
    それにまさにジャイアンですね?ずるしちゃうなんてw
    へぇ?9キロですか。。ん?イマイチ想像つかない。。
    でもモモが3キロちょっとだからその3倍。。
    うひゃーでかいかも!!

    下の。。つるちゃん、酔っ払ってますね?w
    しかも脱ぎたてのお洋服だったとは!ププッ
    ってかそんなにお父様の脱ぎたてって臭いんすか?
    そっちが気になってしまった。笑

    By Anonymous きのこ♀, at 2/5/08 17:51  

  • 「ジェントルジャイアント」って言われているんですかーへぇ?かっこいい。
    また1つ勉強になりました。
    ジャイアンくんは卑怯な手を使ったけれど
    こんなに大きいのに気が弱いというのにキュンときちゃったので今回は個人的に引き分けにしてあげて欲しいです♪
    気の弱い9キロって・・・かわいい(´m`)

    By Anonymous ぷち, at 2/5/08 18:19  

  • う?ん^^;ちとずっこいかな^^;
    でも、ワザはお見事ですね?^^v
    体重さ4キロだと軽く投げちゃうのでしょうか^^?
    下で見てる2ニャンがおかしい^^

    By Anonymous you-bo-bo, at 2/5/08 18:20  

  • 9キロ!!
    数字で聞くとやっぱり大きいですね。
    でもこどなのファントムちゃん。
    「だまし討ち」見事にきまってますね。
    1枚目のあーんっておクチあけてるお写真
    とっても好きです。

    By Anonymous まめのお世話人, at 2/5/08 19:17  

  • 9?・・・でか?い!!
    うちのパピ子の2.5倍くらいです( ̄▽ ̄;)
    勝敗は・・ジャイアンの反則負け(≧m≦)
    ジェントルらしくスマートじゃないとね♪

    「こどな」・・・我が家の旦那さんの分類にピッタシ!使わせてもらいます(笑)

    リンクの件・・・ありがとうございます。宜しくお願いしますね<(_ _)>
    こちらでも、貼らさせてもらいま?す゚∀゚)ノ)))) 

    By Anonymous まこ, at 2/5/08 20:15  

  • フフフファントム君見ていると風を見ているようです??
    ファントムクンほど大きくありませんけどね^^
    なんか見ていてあきません??

    これはやっぱりファントム君の勝ちでしょうね
    とても負けだなんて言えません^^;

    By Anonymous 黒ネコ, at 2/5/08 20:30  

  • うわぁ9kgですか!
    ファントム君おっきいですねぇ
    それにしてもジャイアンとは(^^;

    By Anonymous ねこ書士, at 2/5/08 20:35  

  • 一本取られたバースト君の足がパーってなっててカワイイ!!
    ファントム君は9キロもあるのに太って見えないのはさすがメインクーンですよね!!
    9キロ(*´艸`) うちにも巨漢がいますけどさらに1匹分大きいんだね?

    By Anonymous hanako, at 2/5/08 21:04  

  • ファントムくん年の功で勝ったんだよね?(笑)

    By Anonymous kitten, at 2/5/08 21:22  

  • こんばんにゃ?
    ファントム君でかい?!!!
    そして、こっそりちょっかいをかけようなんて、なんて姑息な・・・
    バーストくんの臨戦態勢がかわいい?
    でもでも、戦いは気を抜いたほうが負けよ?
    ということで、ファントム君の勝ち?!

    dinoさん、大丈夫ですか?
    体調壊されたブリーダーさんのところと
    かけもちで走り回っておられませんか?
    無理されないようにね!
    遠いところからですが、できそうなことがあれば声かけてくださいね!

    By Anonymous もふいのち, at 2/5/08 21:22  

  • dinoさん!今日の連続写真、最高!!( ̄▽ ̄)b グッ!
    良くこんなの撮れましたねぇ??!((* ´艸`))ムププ
    こどななファンちゃん大好きよん♪( ̄ё ̄)チュッ
    ずるしたことになるけど、頭を使ったってことでファンちゃんの勝ちぃ??♪(笑)

    By Anonymous Chikaぽん, at 2/5/08 21:58  

  • あははファントムくんのこのキャラ本当大好きです??o(≧∇≦)o
    体重が9?もあるのに「こどな」なファントムくん最高ですよ??(*'ー'*)
    それにしても9?なんて本当に羨ましいです?☆
    それくらい大きい立派なメインクーンといつか一緒に暮らしてみたいですo(*^▽^*)o

    By Anonymous ねこばか, at 2/5/08 22:04  

  • 9キロで「こどな」なんて、ファントムくんわたしの超理想ニャンです?~o(*^◇^*)o
    大きいニャンが大すきなので、我が家のめいちゃんも「早大きくなれ?」と思っていましたが、只今6キロ!もう3歳すぎたので、ファントムくんのような大きさにはならないですよね?
    勝負!ファントムくん?イエローカード□ヾ(-ω-;)
    でも、そんな2ニャンのやり取りが見れて面白かったです?(≧▽≦)b 

    By Anonymous ねこおばば, at 2/5/08 22:20  

  • ポチ逃げです。
    ごめんなさい。。。

    By Anonymous ロコ, at 2/5/08 23:16  

  • 最近ショップでよく見かけるようになりましたよ(^^)うちの子は女の子なんですけど、やっぱモモンガは男の子のが懐きますね(苦笑)

    うちのは袋タイプシャカトンです!!!
    3日くらいで飽きたようです…泣

    By Anonymous zion cat, at 3/5/08 06:56  

  • ジャイアンはジャイアンでも、こんなお茶目なジャイアンなら大歓迎ですよ?

    9?って、男の子だと普通なのかな。バースト君は小さくはないはずなのにすごく小さく見えますよね。

    By Anonymous luna, at 3/5/08 09:51  

  • コメントを下さった皆様へ。

    いつもありがとうございます。

    メインクーンはその大きな体と穏やかな性格で「ジェントルジャイアント」(礼儀正しい巨人?)と呼ばれています。

    わが家の子たちもそうなってくれるといいなあと願ってはいるのですが・・・・難しいですね。
    体の大きさは十分なんですけれどねえ。

    ディーノが小柄ですがそれ以外の子たちは立派な体格です。
    全員が楽に8キロを越えています。
    でも頭の中身は・・・・反比例するのでしょうか?
    一番体重の重いファントムの頭の中身が一番軽いような気がします。

    まあ、出来の悪い子ほど可愛いんですけれどね(笑)

    By Blogger dino, at 4/5/08 11:56  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home