CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2008/05/09

メインクーンは寂しがりや・・・・ファントムの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




お昼寝中の巨猫「ファントム」

身体は大きいけれど、人一倍甘えん坊で寂しがり屋です。





なぜだかわかりませんが、何かを抱えて寝るのが大好きです。


ちなみにこの大理石マット、大きさは45×60

これを6枚敷き詰めて「お昼寝スペース」を作ってあります。

本物の大理石の一枚板で優しい冷たさです。

石屋さんから買いました。

ただし難点は・・・・・重いことです。

なんと、一枚14キロあります。



さてさて、可愛い彼女(?)とお昼寝中のファントム。


抱え込んだものは絶対に人には渡さない。

独り占めしたい性格です。


ファントム、やっぱりあなたは・・・・・・・

「ジャイアン体質」




~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集

新しい写真が出ました。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

29 Comments:

  • ファントムくん、あみねこさんをギュ?っとして可愛いですね♪
    誰にも渡したくないからって・・・
    大きな身体が覆いかぶさって、あみねこさん苦しんでますよ^o^
    ジャイアン体質・・・うちにも一人います^^;

    By Anonymous まちねぇ, at 9/5/08 09:11  

  • 大きなお手手でギュッとする姿!!
    可愛いです?。
    私もミニチュアサイズになって、ギュッとしてほしい!!
    1枚14キロの大理石ですか?。
    うちのマンション、床が変形しそう(笑)
    今の季節でこのお姿だと、夏場は大変ですね。

    By Anonymous 桃饅頭, at 9/5/08 09:37  

  • ファントムくんの縞シマ、くっきりカッコイイですね*
    いつもカッコイイな?♪と見ていました。
    野生味あふれて見えますよ^^
    ファントムくんはヌイグルミが好きなんだぁ。
    抱えている姿が、ほんと、離したくないっ!
    って言っているようです?。
    あはは^0^*

    By Anonymous カオルンボ, at 9/5/08 10:00  

  • 大きなにゃんこがぬいぐるみをギュッとする姿ってかわいいですね?♪
    その意外性がイイです?^^
    大理石ボードってそんなに重いんですね!
    これだけ沢山敷いてあればみんにゃで仲良くヒンヤリできそう(´ー` )

    By Anonymous sweet, at 9/5/08 10:57  

  • ファントム君 かわいい(*^_^*) そうだよね やっぱり誰かと添い寝がいいよね(*^。^*)お手手でギュって・・ 大理石のひんやりニャンに優しい冷たさなんだろうなぁ・・しかし14kgは重いですね・・・(・_・;)

    By Anonymous ばくのママ, at 9/5/08 11:47  

  • 彼女って…www
    動かないしおとなしい彼女ではありますよねw
    大理石14?もあるんですか…
    猫砂の重さと比較してしまいました。
    2倍かぁー
    おもっ!

    By Anonymous ruka, at 9/5/08 11:57  

  • や?! 抱っこでねんね、かわえぇ?♪
    編み猫さんになりたい・・。
    大理石、石屋さんでぇ・・・  
    ってそんなに重いんだ!!(汗)。

    By Anonymous ぢる, at 9/5/08 12:00  

  • プチご無沙汰してましたァ。。
    ファントムくん、あみねこさんギュ?ですか!
    可愛いなぁ?。モモはぬいぐるみは
    齧るもんだと思ってるみたいなんで
    こうゆう姿、目の前でみてみたいな?
    ってか「○○の場合」シリーズ面白?い!
    結構、顔と名前がわかるんだけど
    こうやって紹介して頂けると性格まで知れて
    とっても面白いですw
    私は実は、つくしちゃんファンなんですよ?
    今度いつか「つくしちゃんの場合」っての
    やってくださーい!←ずうずうしい?笑

    By Anonymous きのこ♀, at 9/5/08 12:04  

  • あみ猫さんとファントムくんの大きさが違いすぎる?(笑)
    45×60の石からだいぶはみ出てますね。
    さすがCAVALLINOいちの巨猫さん。
    すごいなぁ?。
    あみ猫さんに興味なさげなクンちゃんに威嚇してますね(笑)!

    By Anonymous そらまめ, at 9/5/08 12:15  

  • 大理石のヒンヤリって、ホント気持ちいいですよね!
    大きいサイズをあれだけ敷き詰めてもらって!!
    dinoさんのお家のニャンズは幸せ者ですよぉ☆
    夏バテ知らずで過ごせそうですね!!
    たしかに1枚14kgっていうのは重いでしょうね(汗)。
    編み猫さん抱っこ、可愛いですよぉ♪

    By Anonymous Chocolat, at 9/5/08 12:28  

  • うわーファントム君、あみねこさん抱っこして可愛い♪
    今度は私を抱っこしてくださ?い!
    私は文句いわないよぉww
    本物の大理石なんですね、ヒヤッとして気持ちよさそぉですね?。
    夏は奪い合いになりませんか?

    By Blogger るーちゃま, at 9/5/08 12:31  

  • 大理石シート一枚14キロですか・・・
    出し入れする時に、腰悪くしそう(笑)
    気をつけて下さいね♪

    あみねこさんを抱えて眠るファントム君
    可愛らしいですね?
    ジャイアン体質・・・笑っちゃいました!

    あ、遅ればせながらラージサイズのトイレの件、コメント欄でお返事させて頂きました。
    お時間があれば、見てください(*^_^*)

    By Anonymous ルル, at 9/5/08 13:32  

  • ファントムくんの抱っこ可愛い♪
    うちなら、頭からがぶーっと齧られているところですよ(笑)!

    大理石マットいいですね?。
    しかし、14?は重いなあ・・・

    これから、わたしとソニヤは初めての夏。
    暑さ対策を考えなくてはいけません。
    クーラーつけっぱなしは、財布にもエコにも、多分猫にもよくないですよね?
    どうしよう?。

    By Anonymous diastella, at 9/5/08 14:18  

  • ひぇ?、あの石一枚14kgもあるんですか!!
    うーん、確かに猫の皆さんが飛び降りたときにずれないためには、その位は必要なんですかねぇ。

    ファントムくん可愛すぎです。

    By Blogger ayumi, at 9/5/08 16:42  

  • ファントム君??可愛いですね??黒ネコあみねこさんになりたいです??
    風鈴コンビこんなことしませんからね??
    う???羨ましいぜ??

    しかし14キロの大理石冷たくていいですけど??
    移動が辛すぎます??><
    黒ネコには無理ですね??

    By Anonymous 黒ネコ, at 9/5/08 17:14  

  • □_ρ゙(^・ω・^=)~ ポチダッシュε=ε=(* ̄ー)ノノ
    にて・・・ごめん!!

    By Anonymous まこ, at 9/5/08 17:37  

  • アミ猫さん完全につぶてれますがな(笑)

    大理石14キロもあるんですかー!
    じゃ?ちょっとやそっとじゃズレなくて
    安心ですね^^

    By Anonymous おきょー, at 9/5/08 17:38  

  • ファントム君ってカッコいいですよね。
    うちの旦那が物凄く喜んでいました。
    本物は写真で見るより想像以上に おっきくてたくましくて カッコいい。
    しかも顔が野生の風貌(?)があって男らしいです(^^
    でも、そんなファントム君にも可愛い一面あるんですね(^-^)

    By Anonymous ねこ書士, at 9/5/08 18:07  

  • 抱えて寝るなんて、ファントムくん、
    ニンゲンっぽいしぐさですね?
    45センチ..約2枚分使ってるって@@??
    やっぱ、大きいですね?^^;

    By Anonymous you-bo-bo, at 9/5/08 18:48  

  • ファントムくんかわゆい??♪
    編み猫さんしっかり抱え込んでますね(o^-^o)
    ファントムくんと編み猫さんの関係ってうちのエースとにゃんこさんみたいなものかな?(笑
    ジャイアン体質うちにもいますよ?(笑

    By Anonymous ねこばか, at 9/5/08 21:28  

  • ファントムちゃん
    彼女をぎゅーって抱っこしてかわいいなぁ。
    最後はちょっと彼女を枕にしちゃってるけど(笑)
    編み猫さんになりたい(//・_・//)カァ?ッ…

    一枚14キロもあるんですか?
    石屋さんから購入されたって事は
    ペット用ではないんですね。

    By Anonymous まめのお世話人, at 9/5/08 21:52  

  • いやぁぁ??ファントムくん、抱きしめちゃってかわいいー!!
    あみねこさん、少々ぐるじぞうですが・・・(^m^)
    抱きかかえて寝てる姿は本当に二人のための世界という感じですねぇ。
    大理石いいですね、石屋さんで買ったんですか。うちも余ったタイルで今年は夏を乗り切ろうかな。。。

    By Anonymous ぷち, at 9/5/08 22:12  

  • ファントムくん?見た目も性格も我が家のめいちゃんに似ているぅ?( ´艸`)ムププ
    短コメ&ポチ逃げでごめんなさい?ダッシュε=(・ω・ノ)ノ
    昨日は福助&おばばに温かいコメントをありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
    この病気とは長いお付き合いになりますが、明るく元気にモリモリ食べて(おばばだけ?)頑張っていこうと思っています?
    ★情報ありがとうございます(*〃ω〃*)

    By Anonymous ねこおばば, at 9/5/08 22:14  

  • 今帰ってきたので
    ポチ逃げです。
    ごめんなさい。。。

    By Anonymous ロコ, at 9/5/08 23:23  

  • 抱き寝かわいいですね?♪
    しかも大理石のヒンヤリ感も気持ちよさそ?(*^_^*)でも1枚14Kってかなり重たいですよね?(>_<)

    ジャイアンとか言って、お気に入りはやっぱり手放したくないですよね~(^^♪

    By Anonymous ラルたんママ, at 9/5/08 23:28  

  • ぬいぐるみを抱っこして寝る猫さん・・・
    憧れなんですぅ???♪(〃д〃)きゃ?♪
    ジャイアンでも良いわ!!(笑)
    ファントム君可愛いよぉぉ???♪♪

    大理石プレート、優しい冷たさで一番良いんですよね♪
    でも重量が・・・・
    ウチは出しっぱなしには出来ないので諦めました・・・

    By Anonymous Chikaぽん, at 9/5/08 23:40  

  • ファントム君、かわいいですぅ(*´▽`*)
    いろんなところで編み猫さんを見かけるのですが本当にコレかわいいですね!
    皆様、ハンドメイドなのですよね?
    すごく上手で羨ましいです。
    これだったら淋しくないですよね~~♪
    モフ組はこれから先大変な季節ですよね!
    大理石なら快適だし、これだけの重さがあればずれることもないですね!
    って、14キロって・・・・( ̄▽ ̄;)!!

    By Anonymous hanako, at 10/5/08 00:22  

  • こんばんにゃ?
    ファントムくぅ?ん、おっきい体で、ちっちゃいあみねこさんと一緒にいるのって、すごくかわいいよ?。あみねこさん、大事大事ね!
    ウチのミーも去年の夏はお風呂場に入り浸っていました。床が気持ちいいみたいで。やっぱりメインクーンって暑がり・・・ね。
    でもあの厚さで14キロですか・・・でも、欲しいな?

    By Anonymous もふいのち, at 10/5/08 00:29  

  • コメントを下さった皆様へ。

    いつもありがとうございます。
    そしていつもお返事が遅くてすみません。

    体が大きいにもかかわらず、メインクーンは結構フレンドリーです。
    というかいつまでも甘えん坊だと思います。

    こうやって何かを抱えて寝ている姿をよく見ます。
    誰にも渡したくないのかなあ?

    こういう事をする子は、精神的にもちょっと幼い事が多いような気がします。

    By Blogger dino, at 12/5/08 00:47  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home