CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/01/31

イタズラ小僧とおでかけ・・・・ジェードの場合





<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




ある朝、リビングに「タヌキの子」が落ちていた。



なんて無防備な寝相なんでしょう?

野生のかけらもない・・・・・

ジェード、寝ている場合じゃないの。



キャットショーに行くのよ。



どうも見たい番組があるみたいです。

ジェードは天真らんまん・・・・・・

あ、いえ、はい・・・・極めつけの野生児です。

ここは一つディーノじいにお説教を・・・あれ、いない・・・

しょうがないので第二の仙人、ペルシャのポーに。



こういう生意気なガキっていますよね。


ですから、今回はモスラを付き添いとして連れて行きます。

お友達がいれば落ち着くかなあ。



「助っ人」




本日のお・ま・け♪

シンヤの頭の柄はちゃんと残っています。



「サインはV」


dinoのつぶやき

週末は二人を連れてキャットショーです。
頑固なジェードが大人しく出場できるか心配しています。
皆様の所へ伺っても読み逃げになっちゃってすみません。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/01/30

素晴らしきお掃除タイム・・・・掃除機猫の作り方♪


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




わが家の猫たちは掃除機を怖がらない子が多いです。

以前の写真を覚えておいでですか?


動いていないないよっ!って突っ込むそこのあなた。



極めつけの写真をどうぞ。




ダイソンに吸われるのが好きな猫。


フォーチュンが一番好きです。


「ステゴザウルス」

掃除の時まとわりついて来るんです。





「掃除機猫の作り方講座」


生まれて目の開く頃から徐々に掃除機をかけています。

そうして慣れたら・・・・・




ホースの振動にもめげません。


ここで掃除機が移動開始。


ジェード、負けていません。

意地になってしがみつきます。


「掃除機猫完成!」

遠くから呆れたように見つめるモスラとカイ。

これだからうちの掃除ははかどらないんです。




dinoのつぶやき

本日は仕事もばたばた。
それからジェードとモスラのシャンプーです。
週末はジェードのキャットショーデビュー。
週明けまで飛び回ることになりそうです。
ゆっくり皆さんのところに遊びにいけなくってごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/01/29

ジャイアン体質よ永遠に・・・・ファントム


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





この所、また着々とお買い物をしているdinoです。


今回は右側にあるゴスロリ調のソファーです。


この間、同じようなな感じのベッドを買いました。

これはネットで見つけて即お買い上げ。

ロシアンのつるちゃんもお気に入り。


4キロのジェードだとこんな感じ。

ジェード、ちょっと偉そうだよぉ。




新しいものを出すと、あいつがやってくる。





そう、あいつです。




どどーん!


さすがに9.5キロが乗るとソファーが小さく感じます。



ファントムは我が家の困ったちゃん。


子供っぽくって、永遠のおつむテンテン。

子供と一緒になって張り合っちゃう幼さがあります。

何でも自分が一番じゃないと気がすまない。


「永遠のジャイアン体質」

ごめんね。いいんだよ。

お母さんはそんなファントムが大好きだから。

出来れば抱っこをせがむのをやめて欲しいけれどね。

彼を抱いた私の姿・・・まるで獲物を担いだ狩人のようです。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/01/28

じーじからお小言頂戴しました!


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日はぐちってしまってすみません。

皆様によけいな心配をさせてしまったようで反省しています。

ブログで自分の猫たちを見てもらってストレス発散。

だから休んじゃったらよけいストレスがたまりますよね。

このままゆるゆると続けていきますのでよろしくお願いいたします。




「まったく、弱音を吐きおって・・・・情けない。」

はい、本当に情けないです。


「『果報は寝て待て』じゃよ・・・・・」

ディーノじーじにそう言われたような気がします。

仕事や自分の体調の事など悩んでいる暇はないですね。

後一月ちょっと、3月のはじめに天使の集団が降りてきます。

あっと驚くカップルです。さあ、誰と誰でしょう?(2組)

当たったら超豪華賞品をプレゼントしちゃおうかな。





本日のお・ま・け♪

シンヤ(スケキヨ君)のお写真をいただきました。


ユウタと兄弟と思えないくらい大人っぽいと思いませんか?


「お兄ちゃんと一緒」


dinoのつぶやき

凹んでいていいこともありました。
カメラの調子も悪かったのですが・・・・
新しいカメラを買ってくれると言う話が浮上しています。
本当だったら嬉しいなあ。
しばらくはコメントを下さった方の所を中心に伺うことになりそうです。
気持ちに余裕が出来たらまた以前と同じようにしていきたいと思っています。
わがままをお許しください。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/01/27

お山の大将・・・・・バーストの場合


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日の問題の答えです。


おわかりになった方もいらっしゃいましたね。


ジェードの眉毛と言うか、おでこに生えているヒゲみたいな毛。

1本だけ変な方向に生えています。

ずっとこのまんま。

こういうのって抜いちゃったほうがいいのかなあ?





毎朝のわが家の見慣れた光景。


バーストが朝の見回り中。

でも、彼がどこにいるか?


もう、おわかりですよね。

掃除をしているdinoパパの背中の上なんです。


「現場監督」

しっかり掃除の進み具合のチェックです。



dinoのつぶやき

ちょっと凹む事がありました。
猫たちの事ではないのですが・・・・・
あまり細かい事を気にしてはいけないと思うのですが、
いったん気になるといろいろ考えちゃって。
ちょっとテンション下がり気味です。
少し休みたくなっちゃいました。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/01/26

おっぱいちゅっちゅっ・・・・ああ勘違い


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


優しい日差しの中・・・・・・


母に甘えてお乳を飲む子猫・・・・



じゃないー!!


ジェード!それは君の「お兄ちゃん」のアズールだよ。


もう5ヶ月になったというのに、まだこんな事をする甘えん坊のジェードです。

アズールは優しいので怒りません。

あはは、見つかって恥ずかしかったのかな。

ちょっといじけちゃいました。


うんうん、悪くはないよ。

まだまだ甘えたいんだよね。

ユウタとカイがかばってくれています。


さて、ここで問題です。


ジェードの顔でちょっと変な所があります。

この写真じゃわからないかなあ?

見つけられたらあなたの視力は相当いいはず・・・・



dinoのつぶやき

やっぱりカメラがおかしいです。
修理に出さなくっちゃいけないみたい。
そうなると・・・・カメラがないんです。
予備のカメラを手に入れたら修理でしょうか。
最悪は「昔の写真でごめんなさい」シリーズでしょうか?

休み休みの更新になっちゃうかなあ?
皆様、見捨てないで遊びに来てくださいね。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/01/25

皆の水のみ・・・・・ラージドリンキングファウンテン物語


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



去年からわが家に登場した「ラージドリンキングファウンテン」

ウォータファウンテンの巨大版(大型犬用)

10リットル入るので、大家族には便利です。



思えば色々な事がありました。

クンちゃんの丁寧なご挨拶・・・・



こわごわながらも興味津々。



とんでもない使い方やら・・・・  (つくし)



かわいい後ろ姿  (つくしとワカメ)

一生懸命見習って飲んでいました。






今回はユウタが何かやっています。


体が小さいと、てっぺんから湧き出るお水をうまく飲めない。


でも、お父さんやじいちゃんのように上から飲みたい。


あらら、まるでレインボーブリッジ?


「落下する運命」

たぶん・・・近いうちにユウタは水にはまると思われ・・・・・・・ます。



今日は1日中外出です。
帰ってくる時間によりますが、
皆様のところにお邪魔できないかもしれません。
ごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/01/24

可愛いのと臭いのは別問題?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


おとといの記事のドアノブですが・・・・

ただはずして、縦に付け替えただけです。(自分で)

お金もかからず手間もかからず、お財布に優しい改造です。





エルドラード父さんと息子のジェード。

男の子は子猫を結構可愛がります。

女の子と勘違いしている部分もあって親切なのかな?


同じブラウンなのに色が違う親子ですね。


あれ?エル、どうしたの?


可愛いわが子だって、臭いものは臭い。


しっかりフレーメン。



そうしてその後エルが何をしたか?



もともと他の子よりは、子猫の面倒見が悪いエルです。


「人のふり見て我が振り直せ」

ジェードの事をなめてあげるんじゃなくって、

しっかり自分をお手入れしていました。



今日は1日中外出です。
帰ってくる時間によりますが、
皆様のところにお邪魔できないかもしれません。
ごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/01/23

お風呂大好き・・・・シャンプー嫌い!


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




昨日言っていた「余禄にあずかる」と言うのはこれです。

ちょっと前の写真でごめんなさい。


ディーノとフォーチュンとアズール



アズールとエルドラード


自分は戸を開けられないから、アズールが開けてくれるのを待っている。

みんなちゃんとわかっているんですね。

こんなにお風呂場が好きなのに・・・・・・・

なんでシャンプーは嫌いなんでしょう?




何故だかうちのメンバーは・・・・

悪い事をする時はいつも一緒。





流しのシンクで・・・・・

お勝手平の「かけ流しの露天風呂」

もうあきらめてタオルを敷いてあります。




「赤信号、みんなで渡れば怖くない。」

あーあ・・・・・・・・




う、予備軍がここに・・・・・

ふてぶてしい顔のジェードとユウタです。

いたずらっ子のたしなみ中。


「朱に交われば赤くなる」

きっと悪い事は全部まねをするんでしょうね。


これから週末にかけて、お客様や外出が多くなります。
軽い記事アップになりそうです。
皆様のところに伺っても読み逃げっぽくなると思います。
ごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/01/22

メインクーンはドアを開ける名人?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




メインクーンは力が強く、手先が器用です。


わが家のドアノブは不思議な向きについています。


リビングから出ようとするお客様は「あれ?」と言う顔をします。



だってね、こういう事をする人がいるからなんです。


「よーいしょっ!」

クンちゃん・・・・頭はよくないんですが・・・器用です。




こちらがいくら知恵を絞っても・・・・・・・・


ここまでされちゃあお手上げです。


「入りたいなあ」


「うーん、ここを回すんだったな。」


「よし、後は頭で・・・んしょんしょ・・・」


「開けゴマ!」

まったく・・・・開けゴマじゃないでしょう。

バスルームに入りたくってしょうがないアズール。

そして・・・彼の後ろには、余禄に預かろうとしている子が待っている。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/01/21

ユウタのハーフバースデイ♪


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日、クンちゃんが皆様にばらした件ですが・・・・

はい、サバが冷蔵庫に入りきらず、大騒ぎした事なんです。

冷凍庫には、猫用の肉やおやつがいっぱい。

それを出すくらいなら、サバを捨ててやるー!

そう騒いで、切れていたdinoです。

サバちゃんたちはすべて里親さんのもとへ旅立ちました。



若手3匹が体調を崩していたわが家。

特に小さい子は、ちょっと調子が悪いだけでこんな感じ。


成長期真っ只中なので、食べすぎちゃって消化不良・・・らしいです。

やっと落ち着いてきたかな?

「マアネ、ダイジョーブ!」

その寝方が出れば大丈夫かな?

「だからもっとご飯ください!」

いえいえ、まだ油断は出来ません。

いったん胃腸の調子を崩すと、しばらく様子を見ないと元に戻ってしまいます。

好きなだけ食べさせてあげたいけれど、ちょっと待っていてね。




本日のお・ま・け♪

生後6ヶ月の事を「ハーフバースデイ」と言うそうです。

7月生まれのユウタ、シンヤ、まひる、ハーフバースデイおめでとう!

まひるとユウタ

懐かしいお写真です。

シンヤとまひる

これからも、健康で幸せなニャン生でありますように。



dinoのつぶやき

子猫たちがよくなってほっとしましたが・・・
dinoの腰痛が再発と言うか・・・悪化と言うか・・・
朝晩の雑巾がけが原因?
お腹の悪い子がいると、しょうがないですよね。

しばらくはゆるゆると活動していこうと思います。
わがままですみません。
だって、春には天使が降りてくるから。
それまでに元気になっていないとね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/01/20

メインクーンはよく食べる・・・えさのストックなど♪


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





クンちゃん!余計な事をばらさなくていいの!

昨日載せたサバ・・・の山・・・・


これはもちろん人間用です。猫には「青魚」ってダメ・・・・ですよね。

その上「塩サバ」だから調理法も限られています。

見えてないけれど、下にもう1段。

冷蔵庫にしまうのも大変でした。

いくら大人買いが好きな私でも・・・・サバは勘弁です。

早くおすそ分けしなくては。




こっちは楽しい大量です。



年末に大量のえさを買って・・・写真を載せていませんでした。

以前見た方もいらっしゃるでしょうが・・・


缶詰のストック棚です。


1ヶ月もたつとだいぶなくなっちゃっています。

この頃は手作りのおやつも食べているから、3か月位もつかなあ。



調子の悪い子がいると写真を撮る暇がなくなりますね。

ちょっと前に撮った写真のストックから・・・


ディーノとつくし

お気に入りの出窓でくつろぐみんなです。


ファントム、ネロ、アズール、手前で寝ているのがエルドラードです。

黒いペルシャ系の子、実家の子ですが、兄弟そっくりなんです。

写真で見ると、よく似すぎていて迷ってしまいます。


ちょっとまだ調子の悪い子がいて、皆様のところにきちんと伺えません。
昨日も半分くらいしか・・・・
ぼちぼちと遊びに行きますのでお許しくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/01/19

メインクーン軍団の・・・・大量のご飯♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2 
をご覧下さい♪





体調がいいか悪いか?

dinoのどこを見るとわかると思いますか?


わが家は基本がドライフード。

そこに手作りのおやつか、缶詰を食べさせます。

すごい数でしょう?

これでも全部じゃないんです。


用意するのは時間がかかります。

子供と大人、年寄りでは量と中身が多少違います。

でも、食べるのはあっという間。

その後には皿洗いが待っている。


体調のいい時





体調の悪い時



あ、半分冗談です。

下のほうはドライフードの器も洗ってありますので・・・・

でも、それにしてもすごい数でしょう?

これでも全部じゃない所が恐ろしい・・・・・・



パパが持って帰ってきました。

以前も持って帰ってきた記憶が・・・・

さば・・・・・鯖・・・・・サバ・・・

こんなにいっぱい・・・・どうしよう・・・


「Ca va  bien.」

(サ・ヴァ・ビヤン・・・フランス語で「元気です。」だったかな・・・)

あ・・・・またくだらないギャグ・・・・

猫たちも体調を回復してきました。

明日くらいから普通に皆様のところにお邪魔いたします。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。


 ぽちっと クリックお願いします!!  


←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/01/18

飼い主の体調と猫の体調の関係。



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



調子がよくならないdinoです。

今の状態は、こんな感じ?


「手も足も出ない」

あ・・すみません。

ボツ写真の上に、オヤジギャグ。

体調の悪さに免じて許してやってくださいね。



私が具合悪い時に限って、猫たちも具合悪くなります。

ジェードとモスラが吐いた上にお腹を壊しました。

自分のお医者さんは行かなくても、獣医さんには行きます。

検便でも何も出ず、消化不良(食べすぎ)と言うことでした。


子猫は脱水症状を起こしやすいから、気をつけて見ていないと・・・




「ゆっくりおやすみ」





体調が回復したら皆様の所に遊びに行きます。

ごめんなさい・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。


 ぽちっと クリックお願いします!!  


←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/01/17

メインクーンの光合成・・・・・優しい日差し♪


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



冬の日差しはとても優しい。

冬の朝、お気に入りの出窓で


ディーノじーじ、カイ、フォーチュンです。

こういう時いったい何を話しているんでしょうね。


フォーチュン、パパであるディーノにご挨拶。


カールのカイにもご挨拶。

飛んでくる鳥を眺めながら日向ぼっこ。

猫になりたいなあと思う瞬間です。





冬の優しい日差しの中・・・・・・・


困っている子が1匹。

日本猫のひなこ、爪がカーテンに引っかかっちゃっています。

こういう時って、あせってもはずれない。


「見てないで助けてよぉ!」

あはは、写真を撮ってからね。

そういう私は冷たいんでしょうか?


本日、ちょっと体調不良です。
お休みをいただきたいと思います。
皆様の所へは体調が回復したら伺いますね。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/01/16

メインクーンじゃなくて・・・・ラッコのたしなみ?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




昨日のクイズの答えです。

6ニャンと答えてくれた方が多かったのですが・・・・

正解は5ニャンです。(写真込みだと8ニャン)


一番左は・・・ジェードじゃなくってモスラのたぬシッポ。

真ん中のくろすけ2匹は実家のペルシャ系の子

実家のヒマラヤンが具合が悪いので預かっています。

dinoの両親はぺったんこな顔が大好き。

何と・・・・メインクーンは好きじゃないそうです。

実家の両親に言わせると。

「あれは猫じゃなくってトラだ」そうです。





去勢した男の子は子猫の面倒をよく見ます。


クンちゃんがジェードをお腹に乗せて昼寝中。

息子のバーストも甘えたくてやって来ました。


「小さい子優先」

CAVALLNOの大切な掟です。

ご飯でも、おもちゃでも、小さい子が優先です。

あ・・・ファントムだけが待てないんですよね。



本日のお・ま・け♪

モスラは、いつでもどこでもこの寝方。

ラッコといったら・・・・これですよね?

あ・・・わからないかも・・・・


一応ホタテ貝なんですが・・・・・

以前も申し上げましたが、絵は苦手です。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/01/15

優しい時間・・・・・・・じーじと孫♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


寒い日が続きます。

本来だったら1月15日は成人の日だったんですよね。
いまだにそう思ってしまう私は「古い人間」なんでしょう。




冬の優しい日差しは猫にとって神様からの贈り物。

ユウタとディーノです。

血は繋がっていないけれど、

ユウタにとってディーノは「大好きなじーじ」


親と違って無条件に甘えさせてくれる。


「優しい時間」

くっついているだけで幸せになる。

見ているだけで幸せになる。

そんな時間が流れていきます。






ん?でも・・・・・・・

ディーノって、ただのいい爺さんじゃなかったはず・・・・

そうそう、「恐怖のウソつきじーさま」だった。

いろいろ事件はありましたが、こんな事を覚えていますか?




絶対、じーじが裏で糸を引いている。

そう見えますよね。

今年はあんまりやらないなあ。

ちょっと位だったらやって欲しいですよね。

でも、ユウタならだませても、ジェードは無理だろうなあ。




本日のお・ま・け♪



さて、写真には何ニャン写っているでしょうか?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/01/14

メインクーンは布団が好き?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




今ごろ疲れが出たのか、腰の調子がまた悪化・・・

仕事で立っている事が多いので、家では極力安静に。

ちょっと横になって休もうかな・・・・



う・・・・またこれだ。



ユウタとエルドラード、実は孫とじーちゃんです。

そう思えないくらいエルドラードは若い(幼い)です。




二人にどいてもらって、さあ!

あ・・・・・・・・今度はフォーチュンが・・・



うちの子たちは枕に頭を乗せるのが大好き。

皆さんのおうちはいかがですか?


フォーチュン、お母さんはちょっと休みたいんだけどなあ・・・

「永遠の席とり合戦」




本日のお・ま・け


エルドラードは表情がとても変化します。


悪い事をしているのはわかっているのでこんな顔に。



もう少し言ってみますよ・・・・いいですか?






「エル!!どいて頂戴!ダメでしょう!」






「凹み」

エルは大きくって猫たちの中では強いんです。

でも、しかられると泣きそうな顔をして反省します。

その顔が可愛くって・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/01/13

祭りの後・・・・お疲れモスラ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



忙しかった連休も終わりました。

ベビーシッターさんには2日間とも来て貰ったのですが、

やっぱり留守にするとみんな不満そうです。


帰った直後の写真です。


ものすごい勢いで取っ組み合いをする、ユウタとジェード。

まったく気にせず爆睡中のモスラ。

何で『ラッコ』みたいな寝方をするんでしょうね?



こちらはキャットショーの匂いがするだけで疲れちゃうクンちゃん。

次は自分じゃないかって考えてビクビクしていたかも。


私のひざの上でずっと「もみもみもみ・・・・・」

その後ほっとしたらしくこの状態です。

仕事で出かける時はみんな平気だから、

違う所に行った事がわかるんでしょうかね?





本日のお・ま・け♪



体が大きいのに子供っぽいファントム

ベッドを占領中です。


まったく、寝たふりなんかしちゃって・・・・・

ジェードを入れてあげればいいのに。


「地獄耳」

あはは、悪口を言われると猫ってわかりますよね。

しっかり聞いていたようで、睨まれてしまいました。


dinoのつぶやき

車のホイールをこすっちゃった件・・・

はい、みっちりいやみを言われました。
高いものらしいです。
その上まだ新しい車だったし・・・・

じゃあ、私を乗せるほうが悪い!
そう思ったのですが、口には出せず・・・・
しばらく静かにしてご機嫌をとる事にします。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/01/12

モスラのキャットショーレポート

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


カメラのエラーの件ではアドバイスありがとうございました。
早くどうにかしたいと思います。
写真が撮れなくなっては大変ですものね。



せっかくのモスラのキャットショー

調子の悪いカメラでやっと撮ってまいりました。

モスラは本当に穏やかでいい子です。

「シッポ、ヒッパルデスカ?」

あ、実際は長さや、骨が曲がっていないかのチェックです。

「カオミル?」

あごの角度、横顔(鼻のライン)のチェックです。

「ン?」

「にょーん!」


外国人のジャッジはよく猫に話しかけます。

きっと私よりモスラのほうがそれを理解していたでしょうね。

これで、モスラはチャンピオンと言う称号をいただきました。

健康な男の子でメインクーンとしてきちんとしていますよと言うことです。

念願の写真撮影も滞りなく終了。

ただ、おっぴろげモスラ君・・・・・撮影中まで・・・・

カメラマンに「レイジーボーイ(怠け坊や)」って呼ばれていました。



家に帰ると、みんなのんびりとくつろいでいました。

あるお一方を除いては・・・・


「おいていったね!」

アズールはとても甘えん坊でやきもち焼きです。

他の子を連れて出たのが気に入らなかったようです。

見てください、わざとハウスを潰してこっちを見ているんです。




dinoのつぶやき

2日間読み逃げですみませんでした。

実は大変な失敗をしちゃったんです。
キャットショーに行くのに、私の車が無いからパパのを借りました。
スポーツカーで運転しにくいんです。
めったに運転した事がないので苦労しました。

一日目は無事終了。
事件は二日目、なれて油断した時に起こりました。
「ガリガリガリーッ!」
あちゃ・・・・・・ホイールこすっちゃった・・・・・

はい・・・どうしましょう、こういう場合・・・・
殺されちゃうかも・・・・・

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/01/11

優しい時間・・・・・父と子猫♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今日もモスラをつれてキャットショーに行ってきます。
会場の目の前は「山下公園」、海が見えます。
そっちでぼんやりしたいなあ・・・・・

今回、やはり腰が痛くて辛いです。
シャンプーや車の運転でちょっと悪化してしまったようです。
でも、今日1日頑張ります。
だって、アメリカから来たプロの写真家に撮影してもらうから。
前回も別の写真家が来日していました。
モスラは運のいい子です。


お疲れのモスラです。


一日中ご機嫌よく過ごしていました。

さすがに疲れたらしくチキンをかかえ爆睡。




冬は日差しが貴重です。

ちょっとでもたくさん日差しを浴びたい。

手も伸ばしちゃえ。


「日向ぼっこのたしなみ」




父と子の優しい時間が流れていきます。

柔らかな冬の日差しの中


「ねえ、とーたん」

「うん、なんだい?」

そんな会話が聞こえてきそう。

エルドラードとジェードです。




一方こちらも・・・・・


父と子の、や・・・優しい(?)時間が

大きくて上に乗っているのが息子のファントム。

下敷きになっているのが父のエルドラードです。


「愛の重み」



キャノンのデジイチをお使いの方へ

「エラー99」と言うのが出ませんか?
シャッターが下りなかったり、撮れてもブレブレ。
ホワイトバランスもおかしいし・・・
修理に出さないといけないのでしょうか?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

2009/01/10

今日はお出かけです・・・・行ってきます♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


モスラは不思議な子です。

やる事が何か変。

ポーズもいつもおかしい。


カエルぺったんこのポーズ


それで寝返りをうって、一番お得意のポーズ


ここまで開く子は珍しいです。


その上、何でみんなの通り道でやるんだろう。


今日はモスラをつれて横浜でキャットショーです。

初めての大人の部門(チャンピオンシップ)に出場です。

今回は健康なメインクーンかどうかの審査です。(外見上ですが)

大人しく2日間出られればいいので、気楽に行ってきます。


みんないい子でお留守番していてね。


「行ってらっしゃい」

あ・・・・そんな感じですか・・・

やっぱりうちの子って冷たいなあ。

ベビーシッターさんも頼んだし行ってきます。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


お友達の所で可愛い子猫が生まれています。
メインクーンキャッテリーPURESOUL へどうぞ。
 
Posted by Picasa

2009/01/09

また買っちゃいました・・・・新兵器登場♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日の「お獅子に頭を『かぷっ』とされると頭がよくなる」と言う話。
ブログを見た友人が『無病息災』とか『魔よけ』じゃないかと言ってきました。
皆さんどちらかわかりますか?

もしそうだとすると、私は親にずっと騙されてうん十年・・・・・
あ・・・それを私に教えてくれたのは、じーじ・・・・嘘つきじー様だったのかなあ?



ゴシックロリータ=ゴスロリと聞いて何を想像します?

変な事を想像したそこのあなた、ダメですよぉ。


可愛いモスラがメイド服で・・・・・


って、違います。


今回買ったのは、ゴスロリベッドです。

カラーがそうなんでしょうね。


サテンの生地で毛がつかないのがいいです。

直径60センチだから結構大きいでしょ?


猫の服・猫グッズ・猫雑貨?Cat'sPad? さんで買いました。

どっちにしようか迷ったんですが・・・・

迷った時は「両方買う!」・・・えへへへ。



新しいものを出すと、



必ずあいつがやってくる。




新品は・・・・・得体が知れなくってちょっと怖い。


ファントム・・・・・背中の毛が逆立っているよ。

ただのベッドなのに・・・・・

で、君にはちょっと無理じゃない?

だって・・・正月太りで・・・・もうすぐ9.5キロ・・・・

えー?入れちゃったの?


でも・・・やっぱり・・・・・・

CAVALLINO名物「たらい舟」


ギックリ腰は少しずつよくなっています。
ただ、週末は横浜でキャットショーがあります。
モスラを連れて行きます。
今日・・・シャンプー・・・・できるかなあ?

今日から3日間うかがっても読み逃げになっちゃうと思います。
失礼をお許しくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


お友達の所で可愛い子猫が生まれています。
メインクーンキャッテリーPURESOUL へどうぞ。


Posted by Picasa

2009/01/08

正月写真はこれで最後・・・・・クンちゃんの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


松も取れたのにまだやっているか?ってあきれておいでだと思います。

ラストお付き合いください。

みなさまのコメントで思い出したのですが,

獅子舞の獅子に頭を「かぷっ」とされると賢くなるって・・・


あ・・・ちょっと賢くなるより、苦しくなりそう。

ファントムに食われるフォーチュン

で、賢くないお獅子にかまれると、どうなるんでしょうか?




まあ、わが家で一番お獅子に「かぷっ」としてもらいたいのは・・・


クンちゃんでしょうね。


あ、聞こえちゃった?


クンちゃんって何か悪い事を言われているってわかるんです。

すぐ凹んじゃうんですよね。


お笑いばっかりじゃ可哀相なので・・・・

どうですか?珍しくかっこいいでしょう?


「決まったね!」

ねえ・・・でも、やっぱり「洗濯物」?



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


お友達の所で可愛い子猫が生まれています。
メインクーンキャッテリーPURESOUL へどうぞ。
Posted by Picasa

2009/01/07

子猫たちのお正月・・・餅つきか?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

みなさま、昨日の英語で書いてある検査表を見て誤解されているかな?
dinoはちっとも英語が出来ません。
必死で解読して検査に出しています。

読んでいて面白いことに気がつきました。
「綿棒はアメリカ国内の人はJ&J社の物を使う。その他の国の人はその国で手に入る物を使う事。」
そう書いてあります。

検査結果に影響が出ると言う理由なのですが・・・・
その他の国の人は、結果に影響は出ないのかなあ?
それとも・・・・J&J社と・・・・・ふふふ、考えすぎでしょうか?





お洋服選びは難しい。

ステキなデザインでも、その子によっては似合わない。

今回いろいろな所からはかまを取り寄せてみました。

でも、ネットでの買い物は難しいですね。

体型に微妙に合わなかったり、色が合わなかったり・・・・・



ま、気にせず載せちゃおう!


モスラ、初めての日本のお正月はいかが?

この写真何か着物に見えませんよね?

鯉が泳いでいる柄なんですが、アロハっぽく見えちゃう。



こっちのお写真だと可愛く見えるかなあ?


お獅子ユウタと鏡餅のかぶりもので遊んじゃっています。


「コレハ、『ハネツキ』デスカ?『モチツキ』デスカ?」

あ、いや・・・・・どっちでもないと思います。





本日のお・ま・け♪

ユウタにもはかまを着せてあげました。

お獅子ばっかりじゃ可哀相ですものね。


「つまんない」

あら、微妙に似合っていないみたい。

色合いが地味なのかなあ?

本人もわかるんでしょうか?

かえってお獅子のときのほうが楽しそうでした。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/01/06

メインクーンのオンとオフ・・・・ファントムの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



お獅子でカッコよく決めたファントム。

これは彼の「オン」




もう嫌になっちゃう・・・・・



そういう時は・・・・


「オフ」



「情けなさ全開」




まあ、そういう所が可愛いんですよね。



「勝手なことばっかり言うなよぉ!」



本日のお・ま・け♪


メインクーンはHCM(肥大型心筋症)の心配のある種類の猫です。
もちろんメインクーンだけではなく、他の種類の猫にも見られます。

今現在、DNA検査で、ある特定の因子を調べることが出来ます。
ただ、それを調べれば完璧かと言うと・・・そうではありません。
検査の精度にも疑問があります。
でも、ブリーディングをしているわが家には必要な検査だと思っています。
その他に年1回のエコー、心電図検査などをしています。
今回は今までやっていなかった年寄りの子を検査しました。

今現在、アメリカに検体を送る必要があります。
ワシントン州立大学に送って調べてもらっています。
今回はクリスマス休暇もあって結果が出るのに時間がかかりました。

ブログ友のChikaぽんさんの検査も一緒に頼まれていたので、
結果が出るのが遅くってはらはらしてしまいました。
幸いに全員ネガティブ(陰性)でほっとしました。


小さくてわかりにくいと思いますが、これが結果です。
赤線部分に結果が書いてあります(ネガティブ=陰性)

はい・・・・・全部英語です・・・・・
でも、これでめげてはいられません。



次は・・・・・別の検査です。
PKD(Polycystic Kidney Disease/常染色体優性遺伝嚢胞腎)の遺伝子検査です。
その外に血液型、他の遺伝病の検査も出来ます。

それが同じ大学じゃないんです。
今度は・・・カリフォルニア州立大学。

いやいや・・・・日本で出来るようになることを祈っています。

システムが違うので、こちらは「前払い」
で、検査キットは・・・・・無しなんです。
説明を読むと・・・・「綿棒を使え」って・・・・・
あ、口の中の粘膜をこすり取ります。

市販の綿棒を紙の下の「綿棒マーク」の所に貼って出す・・・だけ・・


お手軽と言えばお手軽なんですが、不安になっちゃいますよね。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

2009/01/05

お獅子の呪い・・・・・・・お獅子が猫を食う。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



みなさま、結構美味しいおせちをお買いになった方も多いのですね。

わが家で、美味しいのは・・・「猫のごはん」だけのようです。



さあ、せっかく撮影したのだから・・・・

ボツ写真でも使っちゃおう!


お獅子のかぶりものです。

お獅子部分が大きすぎるようです。


悲劇の主人公はユウタ。


あ、前が見えないのによく歩けるね。


何があるか気をつけないと・・・・


ほーら、怖かった!


ふふふ、猫でも「納得がいかない顔」ってするんですね。


「何で僕だけ」



いやいや、ユウタだけじゃないのよ。

去年のお正月

お獅子の呪いはみんなの上に降りかかっていた。

お獅子に食べられちゃったシャケ。



可愛らしくポーズを決めたバーストも・・・・



つくしに襲われていました。


懐かしい思い出の一こまです。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/01/04

しょうがつのきょねこ・・・・おせちとメインクーン♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


まず最初に。
年賀状を下さったみなさま。
本当にありがとうございます。
本来はお返事を差し上げなければ失礼なのですが・・・・
今回は仕事と体調のこともあり、お返事をお許しください。
沢山の楽しい年賀状、楽しませていただきました。


みなさまは今日までお正月休みでしょうか?

dinoはペンギンのような歩き方で仕事に行っております。

2009年は激痛と共に明けました。

ギックリ腰で動けず、dinoパパはいない・・・・・

ベビーシッターさんが元旦から救援隊として来てくれました。




みなさまおせちは手作りですか?

わが家は年末年始の仕事が忙しく、作る時間がありません。

dinoの仕事は・・・サンタの後が門松作りのアルバイトで、

お正月は獅子舞に・・・・・はい、ウソです。


どうも注文したおせちが美味しかったことのないわが家。

でも、巨猫軍団は普段見ない食べ物に興味津々。

特に人一倍食いしん坊のファントム。


こっそりと他の猫の動向をうかがっているのはいいけれど・・・・

大きいから丸見えだよ!


ふふふ、見てない振りをしたってだーめ!


いけないって事はわかっているんです。

すっかりお耳が「ブーメラン」


「がまん大会」

うふふ、どうしても目がいっちゃうみたいです。


腰が痛くて長時間パソコンに向かえません。
記事,他の方への訪問すべて短くなってしまいそうです。
しばらくお許しください


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2009/01/01

あけましておめでとうございます。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



あけましておめでとうございます。

昨年は皆様に大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。



ねずみ年が終わり・・・・・


今度は何年?



今年は・・・・・・



丑年!




「新年早々、何をやらせるんだよぉ!」

ファントム、ぶーたれております。



実は31日にギックリ腰をやってしまいました。

まともに歩けない状況です。

長時間パソコンに向かうのも、写真を撮るのも難しい状況です。


その上デジイチ君がご臨終寸前。

波乱の2009年の幕開けとなりました。




去年のお正月、芸達者が揃っていました。

バーストと金太郎です。

バ-ストお獅子の可愛かったこと。


今年は着るのが嫌だと逃げ回っています。


エルドラードも今年は機嫌よく付き合ってくれないみたい。


父、エルドラード


息子、ジェード。


どうですか?凛々しいでしょう?

実はこの羽織はかま、サイズを間違えちゃってきつきつなんです。



さあ、ご挨拶はエルドラードの息子のアズールにしてもらいましょう。



「新年おめでとうございます。

今年も、CAVALLINOの愉快な仲間たちを

よろしくお願いいたします。」


新年のご挨拶に伺いたいのですが、
少しずつしかパソコンに向かえません。
2,3日かけてご挨拶に回ることになると思います。
失礼をお許しください。

更新のほうも2日ほどお休みをいただきます


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  


←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa