CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/01/23

お風呂大好き・・・・シャンプー嫌い!


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




昨日言っていた「余禄にあずかる」と言うのはこれです。

ちょっと前の写真でごめんなさい。


ディーノとフォーチュンとアズール



アズールとエルドラード


自分は戸を開けられないから、アズールが開けてくれるのを待っている。

みんなちゃんとわかっているんですね。

こんなにお風呂場が好きなのに・・・・・・・

なんでシャンプーは嫌いなんでしょう?




何故だかうちのメンバーは・・・・

悪い事をする時はいつも一緒。





流しのシンクで・・・・・

お勝手平の「かけ流しの露天風呂」

もうあきらめてタオルを敷いてあります。




「赤信号、みんなで渡れば怖くない。」

あーあ・・・・・・・・




う、予備軍がここに・・・・・

ふてぶてしい顔のジェードとユウタです。

いたずらっ子のたしなみ中。


「朱に交われば赤くなる」

きっと悪い事は全部まねをするんでしょうね。


これから週末にかけて、お客様や外出が多くなります。
軽い記事アップになりそうです。
皆様のところに伺っても読み逃げっぽくなると思います。
ごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

34 Comments:

  • あはは^^;
    誰かがやり始めるとついて来ちゃうんですね^^;
    シンクには笑えました^^
    怒れないし、諦めてタオル敷いてあげるところ素敵です♪

    By Anonymous ne2kos, at 23/1/09 10:34  

  • あ?あ、こんなにたくさん待ってたんですね。
    お風呂場も遊び場所になってるし。
    かけ流し露天風呂も、久しぶりに見た気がします?。
    ベビーちゃんたちがいるとこういう写真って、なかなか見れないですからね。
    ホント久々。

    今週末もまたまたお忙しいようで。
    寒波到来でかなり寒いようなので、また体調崩されませんように。
    それから、今日のこちらの記事でリンク貼らせていただきました。

    By Anonymous 桃饅頭, at 23/1/09 10:56  

  • そうそう。赤信号だって‘皆で渡れば’って感じですね?。ひとりがやると皆が真似をする。だからこそ年長者にはしっかりしてもらわないと困るのですが・・・。
    アズールくんを筆頭にパパ世代が率先して悪さをしているようですね(^^;)
    これは絶対お子様達も真似しだしますね?。

    それにしてもバスタブでゆったり気持ち良さそう♪
    こういうちょっぴり閉ざされた空間って好きですよね。

    By Anonymous akane, at 23/1/09 11:16  

  • 朱に交われば、といってもうちは2匹だけですが、
    兄ちゃんがいくらに悪いこと(楽しいこと)を教えてくれます。
    そこだけは勘弁してっていうところほど楽しいようで、
    人間がすっ飛んでくるぎりぎりのタイミングで猛ダッシュで逃げます。
    完全にからかわれていますね。

    By Blogger makoshark, at 23/1/09 11:47  

  • 子は親を見て育つとはいうものの・・・
    真似するのは何故か悪いところばかり。
    いいところも真似してくれよって思いますよね。
    でもイタズラするウチが華だなーって最近は大らかな気持ちにもなれるようになりました(^ ^)

    By Anonymous coco-punch, at 23/1/09 11:52  

  • 朱に交われば・・・

    キャパ君より、巨猫軍団出身のディアナの方が、色々やってくれるのは、そういう事ですね!

    お風呂好きは、メインクーンのたしなみの一つですかね?2にゃんとも大好きですから(^^;

    By Anonymous 海松, at 23/1/09 12:10  

  • (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    朱に交われば。。。

    仲良しな証拠ですよね(●^o^●)

    皆で渡れば怖くない!(T▽T)アハハ!
    お風呂も流しも。。みんな仲良くd(゜ー゜*)ネッ!

    仲良き事は・・・(o^-^o) ウフッ

    By Anonymous ばくのママ, at 23/1/09 12:35  

  • 猫は水が嫌い? 
    は、ありえない光景ですよね(^^;;。。

    我が家の子も お風呂・洗面所・流し
    大好きです。

    だけど同じく、シャンプーは嫌い・・・

    私も流しや洗面所は使ったら拭きます。
    (部屋中が濡れちゃうから・・)

    だけどさすがにお風呂場は吹き上げれなく
    乾くまでは締めています。
    ( 開けれないようで助かります♪ )

    ゆうた君 ・ジェード君。
    先輩を見習って、やってくれそうな
    可愛い顔つきですよね\(o⌒∇⌒o)/。

    By Blogger 太陽, at 23/1/09 13:22  

  • スゴイな・・にゃんこが大漁^^;って感じだあ^^

    シンクが広くて余裕であらえちゃいますね^^

    ^^dinoさん、体力あるんですよね・・
    1日に何匹が限界かな?

    By Anonymous , at 23/1/09 14:08  

  • さすがMCですね!!
    3ニャンバスタブにいると、バスタブが
    小さく見えるのにビックリしちゃいました☆
    ほ?んと大きいんだなぁ…と実感です(笑)。
    シャンプーという言葉、耳が痛いです(爆)。
    うちは今週末なんとかしなきゃ…とほほ。

    By Anonymous Chocolat, at 23/1/09 14:13  

  • ハハハシャンプー嫌いなのにお風呂場大好き
    ホンとそうですよね?
    風もお風呂場の窓からお外を見るのが大好きです?^^

    確かに悪戯w?みんなでしたほうが怖くないですネ(笑)

    こにゃん達もいつの間にか真似するんでしょね?
    悪いことw?特にね(笑)
    困ったものです??

    By Anonymous 黒ネコ, at 23/1/09 14:27  

  • 不思議ですよね〜
    シャンプーは嫌いなのに、水周りが大好きなんて♪
    感触が良いのかしら?

    でも、写真見てたら、今にも自分で体洗いそう・・

    そういえば、うちもねねの後ろにちゃかとぼうが
    控えていたのを見た事が。。

    そのうちジェードくん、みんな引き連れて
    何とやら、になりそうですね♪
    楽しみです^^

    By Anonymous ココマム, at 23/1/09 14:31  

  • むは?^^やはり大家族は楽しさも
    倍増ですね!ってdinoさんは大変も
    多いでしょうが・・・
    でも面白いな?、つるむという所が
    なかなか楽しいです^^
    流しにINは豪快ですね!
    夏などは、ひんやりして気持ちがいいんだろう♪

    あ、ブログが重たくなってしまって
    すいませんですm(__)m
    どうにか改善していこうと思ってます!
    ほんとすいません(-"-;)

    By Anonymous カオルンボ, at 23/1/09 15:26  

  • あら?みんな バスタブの中ですね?
    いたずらっ子はうちのカールもですー
    でも去勢しておとなしくなったかなぁ

    外出時に寒さ対策をなさってくださいね
    風邪に注意しておでかけください(=´∇`=)

    By Anonymous おら, at 23/1/09 15:51  

  • ぎゃはは?
    確かにぃ(笑)
    のえるさんも御自ら、風呂場のチェックするのは好きだけど、シャンプーとか、う●Pがおちりについちゃってどうしようもないときにおちりだけ洗うときとかすげー嫌がるもん(笑)
    のえるさん、昔はシンクの中とか洗面台の中とかよくいたなぁ。
    今はね、汚くてできないんだってさ(笑)

    結構、猫ってきれい好きよねぇ(爆)

    お忙しいのですね。
    腰にホカロンみたいなの貼っておいたほうがいいですよー
    うちはまた今日から雪のようでして、一歩も外には出ないようにします(笑)

    By Anonymous cheekykoko, at 23/1/09 16:30  

  • イタズラもみんなですると怖くないし楽しいよね(笑)
    ディーノちゃんとフォーチュンちゃんは
    こっそりとお願いしてたりしてね。
    お勝手平の露天風呂といえばクンちゃんを思い出すなぁ(笑)
    ジェードちゃんとユウタちゃんも予備軍?
    満員御礼になっちゃうね(笑)

    By Anonymous まめのお世話人, at 23/1/09 16:32  

  • 巨猫が揃って銭湯気分?
    レバー型のなら分かるけど、丸いドアノブ回しちゃうなんて、アズールくんすっごい!!
    うちは私がシャワー浴びるときだけ、くるみが入れるようにドアをガチャっとしません。
    そうしないと外でギャーギャー言うので(´ヘ`;)
    かけ流しの露天風呂、タオルも敷いてあってとっても快適な場所になってるんですね♪
    悪いことは真似するのに、いいことは真似してくれない・・・子育てってそういうものなのかな((´∀`*))

    By Anonymous かおりん, at 23/1/09 16:44  

  • あの・・・3にゃんでバスタブが一杯ですけど(*≧m≦*)ププッ
    やっぱりMCはデカイですね?(笑)
    皆で共謀するのも仲良しな証拠♪
    って、いたずらはマネしないでほしいですよね(T▽T)アハハ!
    今年もお勝手平の賭け流し温泉も、大賑わいになりそうですね?(*≧m≦*)ププッ

    By Anonymous Chikaぽん, at 23/1/09 16:53  

  • meちゃんもシャンプー嫌いだけどお風呂場好きです。
    引き戸は開けられるけど、開き扉は開けられないので無言で「開けて?」と背中で訴えてます。
    いい加減気付かないと鳴きますけどね^^;

    By Anonymous youbobo, at 23/1/09 17:53  

  • お風呂で寛ぐ姿、凄いですね(^^)大きさに圧倒されました!
    ふてぶてしい顔!?そこが、超可愛いじゃない!

    By Anonymous minkwin, at 23/1/09 18:49  

  • 『赤信号みんなで渡れば恐くない』を途中まで読みながらコメントに残そうと思ったら、すでに記事の中に書いてありました_| ̄|○ガクッ

    悪い事ってみんな真似しますよね(;^_^Aアセアセ・・・

    By Anonymous マット, at 23/1/09 19:05  

  • いたずらっ子ばかりですけど、
    憎めないくらい可愛いですね!(笑)

    By Anonymous こうちゃん, at 23/1/09 20:04  

  • 今日は応援だけでごめんなさい(〃゚д゚;A

    By Anonymous barai, at 23/1/09 20:30  

  • 今日はエースがご機嫌ナナメなのでポチ逃げでごめんなさい(=TェT=)

    By Anonymous ねこばか, at 23/1/09 20:53  

  • そう、これこれ・・・。
    こうなると思ったよ・・・。

    あら?静かだな・・と思ったら・・・。

    大浴場に、露天風呂・・・みんニャ、まったりおくつろぎ・・・。

    そのうち、宴会でも始めちゃったりして。
    あ、お留守の間・・・かくし芸大会なんかで、盛り上がっているかも・・・。

    で、dinoさんがいるときは、窓辺でまったり・・・、みたいな。

    綺麗で気品あふれる・・・はずのアズールくんが、全部に参加しているのが、可笑しかった・・・。

    ジェードくんとユウタくん・・・、技を盗んでる目つきですね。

    アズール師匠いわく、「教えてもらおうなんて、甘いんだよ、技は見て盗め」ってね。

    By Anonymous http://blog.goo.ne.jp/hakusanntonihonnkai, at 23/1/09 21:03  

  • ↑失礼??YUEです・・・。

    By Anonymous YUE, at 23/1/09 21:04  

  • そうそう、そうなんです!!
    悪いことをするときもみんなで知恵を絞るのか?
    みんなでやっちゃえー!なんでしょうか?「こわくない?」なんでしょうねぇ。
    浴槽、お風呂場でお水を飲むのも好きだけどー、シャンプーは嫌なんじゃ!ですね(笑

    By Anonymous あっこ, at 23/1/09 21:24  

  • お風呂場ってなんで人気なんでしょうね?^^
    それにしてもアズールくん凄いですね?@@
    ドアノブが開けられるなんて!!
    実はメインクーンはずっと憧れの猫さんなんですが、横着な私はブラッシングとか掃除とかが無理だな?って諦めてましたが、そんなにどこでも開けられたらもっと無理かな?って思っちゃいました^^;

    By Anonymous まちねぇ, at 23/1/09 21:44  

  • ↓の記事、アズール君、すごいですね?!!
    ドアノブまで開けちゃうなんて…凄過ぎ!!

    お風呂場…我が家も人気スポットなんです…
    なんでお風呂場がいいのかな?
    あっ!!流しで寛いでる子がいるよぉΣ(゚ロ゚;)ホントみんなでやれば…って感じなんですね?( ´艸`)ムププ
    うちも、悪い事だと教えても誰かがやるとみんなでやり始まっちゃう(-公-、)

    By Anonymous Duchess, at 23/1/09 22:18  

  • うちも、皆で揃って悪さしますよ(^_^;)
    良い事も悪い事も真似したいのかなぁ?

    みんなで浴槽に入っている姿は可愛いですね♪
    でも、シンクは汚れちゃうよ〜

    ↓ドアノブ、凄いですね!!
    普通のドアノブも、あぁいう風に付け替えられるのかな?
    それとも、特注品?
    うちも、楷ちゃんが家中のドアノブを開けて回るので、
    なんとか対処したいです(^▽^;)

    By Anonymous yumiko, at 23/1/09 23:30  

  • すごくよくわかる教訓です!(笑)
    うちも浴槽とかお風呂場は大好きなのに
    シャンプーは嫌い!
    ホンとにね、なんでなんでしょう・・・????
    ユウタ君とジェード君は予備軍だって?
    そっか?だから真剣に今見てるんだ!
    勉強熱心で感心!
    違うっか?(笑)

    By Anonymous hanako, at 23/1/09 23:52  

  • 今日は帰りが遅くなったのでポチ逃げです。
    ごめんなさい。。。

    By Anonymous ロコ, at 23/1/09 23:54  

  • 大所帯だと、誰かがやれば・・なんでしょうね♪
    んふふ。ユウタ君とジェード君もやるんだろうな?ww
    シャンプーも皆でやれば♪なーんてうまい話はないか(=◇=;)

    ↓のクンちゃん、さすが!
    胴長のMCじゃヨユーですねww
    このドアノブ付け直しただけですか?
    それともこーゆうノブですか?

    By Anonymous まこ, at 24/1/09 00:47  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    お返事が遅くなってすみません。

    すごい状態になっていると思いませんか?
    アズールがドアを開けるのを待つのはこれのためなんです。

    ドア開け、きっとジェードやユウタも真似をするんでしょうね。
    真似て欲しくない事ばっかり真似をします。
    みんなで雑巾がけなんて・・・・一生してくれないんだろうなあ。

    By Blogger dino, at 26/1/09 12:53  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home