CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/01/19

メインクーン軍団の・・・・大量のご飯♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2 
をご覧下さい♪





体調がいいか悪いか?

dinoのどこを見るとわかると思いますか?


わが家は基本がドライフード。

そこに手作りのおやつか、缶詰を食べさせます。

すごい数でしょう?

これでも全部じゃないんです。


用意するのは時間がかかります。

子供と大人、年寄りでは量と中身が多少違います。

でも、食べるのはあっという間。

その後には皿洗いが待っている。


体調のいい時





体調の悪い時



あ、半分冗談です。

下のほうはドライフードの器も洗ってありますので・・・・

でも、それにしてもすごい数でしょう?

これでも全部じゃない所が恐ろしい・・・・・・



パパが持って帰ってきました。

以前も持って帰ってきた記憶が・・・・

さば・・・・・鯖・・・・・サバ・・・

こんなにいっぱい・・・・どうしよう・・・


「Ca va  bien.」

(サ・ヴァ・ビヤン・・・フランス語で「元気です。」だったかな・・・)

あ・・・・またくだらないギャグ・・・・

猫たちも体調を回復してきました。

明日くらいから普通に皆様のところにお邪魔いたします。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。


 ぽちっと クリックお願いします!!  


←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

34 Comments:

  • さばびやーん♪
    たっくさんありますね?!
    これも手作りおやつになるのかな?
    dinoさんもみんにゃも
    体長は良くなってきましたか??
    dinoさんもちゃんと病院行ってくださいね。
    って!!さすがにお皿もすっごい数だー!!
    毎日ほんとにおつかれさまです☆
    dinoさんまだ無理しないで下さいね。
    お大事にです☆

    By Anonymous うにゃ。, at 19/1/09 10:11  

  • dinoさん
    復活の兆しときいて
    安心しました。
    毎日のお休みできないお仕事が
    たくさんなので、本当に身体が
    資本ですね。
    くれぐれもお大事に。

    ジェードくん モスくんも
    早くよくなってね。
    Get well soon!

    By Anonymous にゃあすけまま, at 19/1/09 10:32  

  • あらら、dinoさんだけでなく、モスラクンにジェード君まで体調不良!?
    それは大変!!
    あまり無理せず、ゆっくり休んでほしいところですが…、皆さんのお世話があるとなかなかそうもいきませんよね。
    すぐに無理はしないで、今週はスローペースでお過ごしくださいませ。

    あとでメールだけ、ちょっとさせていただきます。

    By Anonymous 桃饅頭, at 19/1/09 12:02  

  • ごめんなさい!ちょっとだけおひさしぶりになっちゃいました人( ̄ω ̄;) スマヌ・・・

    (*'▽'*)わぁ♪ 給食みたい!
    ステンレスの容器がまた学校給食を思い出させるわ?(笑)

    dinoさん体調はいかがですか?
    モス君もジェード君も・・・心配です。
    確かに自分よりも猫を優先させちゃうけど
    dinoさんもゆっくりできる時は休養してくださいね?

    By Anonymous hanako, at 19/1/09 12:20  

  • dinoさん体調はどうですか?
    洗いモノで体調が分かるんですね!
    うふふ!ちょっぴり笑っちゃいました♪
    ギャグ、最高ですよ!
    元気もらっちゃいました☆
    よ?し!今日も頑張るぞぉ!!

    By Anonymous みこ姐, at 19/1/09 12:37  

  • 猫さんたちはどれぐらい具合が悪いか、
    良くわからないので、ホントに心配ですよねw

    Pになると、お世話もさらに大変ですから、
    長毛だけに、うっかりすると大変なことに…
    おちょろしかぁ?(ToT)/~~~

    お加減どうですか~?
    お大事にですぅ?m(__)m

    By Anonymous いくらのかぁちゃん, at 19/1/09 12:41  

  • 少しづつ回復されてきたのですね。
    よかったです(^。^)
    ふふふ。ギャグも冴えわたってますよー♪

    それにしても本当にすごい量。
    これを準備するのは大変ですね(・・;)体調悪い時なんて、全くする気がなくなりそう。いつもご苦労様です。

    By Anonymous akane, at 19/1/09 12:41  

  • 想像をはるかに超える量。。
    これが全部でないっていうのもびっくら!!

    そうですよね、、食べたら片付けなきゃ
    いけないんですもんね。
    自分で洗ってねえ〜って言えないし〜〜;

    体調はいかがですか?
    今日は少し暖かいけど、お大事にしてください^^

    鯖!
    カイちゃんとアズールくん?
    食べそう。。
    おフランス語のナイスなギャグです♪

    By Anonymous ココマム, at 19/1/09 13:21  

  • よかったです??
    それにしてもすごい食器ですネ?
    これを毎日洗うのw?大変ですネ
    体調が悪い時w?大変ですネ

    さてこの鯖どうします??^^

    By Anonymous 黒ネコ, at 19/1/09 13:47  

  • あは わかります
    洗い終わった後の器をきちんとならべる余裕があるときは
    調子いいですよね (ノω`)プププ


    すごい量ですねーびっくりです

    おお?さば?
    さばびあ?ん
    φ(・ェ・o)メモメモしとこwww

    By Anonymous おら, at 19/1/09 14:49  

  • すごい食器の量ですね(苦笑)。
    さすがdinoさんのお家です!!
    みんな美味しくてガツガツ食べるのでしょうね☆
    dinoさんの体調はいかがですか??
    ごムリされませんようにですよぉ。

    By Anonymous Chocolat, at 19/1/09 14:56  

  • 鯖を食べる時は、必ず呪文を唱えなくっちゃいけないのですよね?♪
    dinoさん、博学だ?!!!
    食器の数ですか?
    数えない方が・・・長生きの秘訣は、数えない数えない。うっふふ?ん。

    By Anonymous minkwin, at 19/1/09 14:59  

  • dinoさん 体調はいかがですか?

    それにしてもすごい!食器の数が 半端ねぇ!
    元気でないとこなせ無さそうな感じですね

    我が家はばくちゃんだけですがしんどい時には
    家族にHELP(T▽T)尸~~SOS!!
     
    dinoさん完全復活お待ちしております(=´∇`=)

    By Anonymous ばくのママ, at 19/1/09 16:00  

  • ジョークも冴えて、回復おめでとうございます。
    しかし、すごい数ですね。1匹づつ違い所がすごい。
    体調の良いときと悪いときの写真は爆笑ものです (^Q^)/^
    うちの食器は、直径5センチくらいのすごく小さな皿です。最初見たときは、いくらなんでも小さすぎると思ったのですが、少しずつしかあげないので、それで十分です。
    猫に不満があるとすれば、ドアを閉めない、食器を洗わない、ことくらいですか。

    By Anonymous ネコ師, at 19/1/09 16:07  

  • す、すごい・・
    すごいですね?^^;
    猫の食堂みたいw
    毎日ご苦労様です!体調復活してきたのですね。良かったです♪でも油断は禁物ですぞ!

    By Anonymous ne2kos, at 19/1/09 16:15  

  • dinoさんの調子のいいとき悪いときはそうやって区別するのね( ..)φメモメモ

    でもさ、体調わるいときって、ウェット缶のにおい嗅ぐと、吐き気しない???

    By Anonymous cheekykoko, at 19/1/09 16:38  

  • 大家族は、当然だけど食器もいっぱいですもんね・・・
    でも、ダラダラ食いじゃなくて助かりますね?♪
    ・・・って、それだと他の子に食べられちゃうものね(`m´★)シシシ...
    治り始めで無理はしないで下さいね?ヾ(゚ω゚)ノ゛

    By Anonymous Chikaぽん, at 19/1/09 17:16  

  • おぉ?@@その積み上げかた・・
    見るからに体調が悪そうですぅ?^^;
    崩れませんように・・

    それにしても大量ですね??@@!!

    By Anonymous youbobo, at 19/1/09 17:48  

  • お皿の数・・・本当に圧巻です!
    しかもコレで全部じゃないんですね(;^_^Aアセアセ・・・凄いです♪

    体調、早く全開することを願ってます<(_ _)>

    By Anonymous マット, at 19/1/09 18:43  

  • お皿の数・・・本当に圧巻です!
    しかもコレで全部じゃないんですね(;^_^Aアセアセ・・・凄いです♪

    体調、早く全開することを願ってます<(_ _)>

    By Anonymous マット, at 19/1/09 18:43  

  • 何もかも多いわぁぁぁ?!!
    私は猫のはすぐ洗うけど自分の食器をためこむ時が@笑
    dinoさんもニャンズも早く全快するといいね♪

    By Anonymous barai, at 19/1/09 19:14  

  • 何度見ても数の多さに圧倒されちゃいます?(^▽^;)
    体調の悪い時にこの数を洗うのは本当に大変そうですよね(‥;)
    dinoさん少し体調がよくなってきたようでよかったです。
    でもでも無理してぶり返さないように気をつけてくださいね(>_<)

    By Anonymous ねこばか, at 19/1/09 19:46  

  • 凄い作業ですよね( ̄∇ ̄;)
    私には体調のいい時でも無理ですよ?ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    でもdinoさんの手作りおやつを食べさせてもらってる皆は幸せですよね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

    By Anonymous kitten, at 19/1/09 19:48  

  • ナイス!オヤジギャグです!!
    体調の変化はとーーーってもわかりやすい表現ですね(笑

    お皿の数・・・
    うちも人のこと言えないからなぁ。。。
    ウェットの時間の夕食時は15枚のお皿がでまーす。
    ドライ用はその前に洗っちゃうけど、水入れもあるから、人間のお皿洗うよりにゃんのお皿洗う数の方が多いっす(汗

    By Anonymous あっこ, at 19/1/09 21:17  

  • 学校の給食風景みたいですねー!

    こういう光景は滅多に見られないから新鮮ですw

    猫さんたちの体調もよくなってきて良かったです^^

    By Anonymous おさむにぃ, at 19/1/09 21:45  

  • たった二人しかいない人間の食器を洗うのに、いつも、ぶーぶーな気持ちだった私・・・。
    反省・・・。
    これは、腰も痛くなるよ・・・。
    dinoさん・・・尊敬・・・。

    で、サバギャグ・・・笑ったぁ?・・
    なかなか・・、トレビア?ンでございます。

    By Anonymous YUE, at 19/1/09 22:00  

  • うちは1匹でも、てんてこ舞いなのに、
    こんなに大量の食事・・・
    本当に尊敬します。(汗)

    By Anonymous こうちゃん, at 19/1/09 22:14  

  • 仕事で帰りが遅くなってしまって・・・
    今日はポチ応援で失礼します(^_^;)

    By Anonymous ちょちょ, at 19/1/09 22:46  

  • わわあ?すごい大量のご飯?おぉ(゚ロ゚屮)屮
    お皿の多さにもびっくりします★
    うちも最近1猫増えて、結構てんてこ舞いになっているんですが、dinoさんに比べたら、まだまだですね^_^;

    体調早く良くなるといいですね★
    お大事に・・・(u_u*)

    By Anonymous Duchess, at 19/1/09 23:27  

  • わわあ?すごい大量のご飯?おぉ(゚ロ゚屮)屮
    お皿の多さにもびっくりします★
    うちも最近1猫増えて、結構てんてこ舞いになっているんですが、dinoさんに比べたら、まだまだですね^_^;

    体調早く良くなるといいですね★
    お大事に・・・(u_u*)

    By Anonymous Duchess, at 19/1/09 23:27  

  • dinoさん体調はいかがですか?
    dinoさんがダウンしたら猫ちゃん達のお世話は誰がするのかな?
    ダウンしてる暇もないですよね!
    以前にも食器の数を見てビックリしましたが
    やっぱり凄い・・・
    ご飯の用意に何分かかるのかな?
    ほんと大変ですよね!
    dinoさん頑張れ?
    早く体調が良くなりますように。。。

    By Anonymous ロコ, at 19/1/09 23:55  

  • dinoさん体調はいかがでしょうか?
    ジェードちゃんとモスラちゃんも調子がよくないとか。。。
    原因が病気ではなく食べ過ぎで
    まだ良かったぁ。

    食器の数凄いですよね♪
    前も見せて頂いた時も興奮しちゃったぁ。
    専用の水切りカゴがあるんですね。

    サバの量凄い!!
    dinoさん家は見ていて気持ちがいいです。

    By Anonymous まめのお世話人, at 20/1/09 00:20  

  • dinoさん、大丈夫ですか?
    体調悪い時に、こんなにたくさんの魚、捌けますか?(^▽^;)
    うちも、人間は病院にはめったに行きませんが、
    猫はすぐに病院に連れて行くようにしてます。

    ジェード君とモスラ君、大丈夫ですか?
    食べ過ぎが原因なら心配ないかな?

    それにしても、すごいご飯の量ですね。
    びっくりしました(笑)

    By Anonymous yumiko, at 20/1/09 02:13  

  • コメントを下さった皆様へ


    いつもありがとうございます。

    またまたお返事が遅くなってごめんなさい。

    子猫たちの体調は回復してきました。
    ただ、アズールの調子がちょっと悪くて心配しています。

    変わったフードはあげてはいけないって本当に思いました。

    半分は冗談ですが、体調が悪いとやる事が乱暴になりますね。
    手抜きにならないようにとは思うのですが・・・・
    体がついていきません。

    その上このサバ・・・・・いったいどうすればいいんでしょうか?
    塩サバをこんな大量にいただいても食べ切れません。
    冷凍したってどうにもならないでしょうね。
    もちろん猫にはやれないし・・・・・

    By Blogger dino, at 20/1/09 18:34  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home