CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ

2009/01/11

優しい時間・・・・・父と子猫♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



今日もモスラをつれてキャットショーに行ってきます。
会場の目の前は「山下公園」、海が見えます。
そっちでぼんやりしたいなあ・・・・・

今回、やはり腰が痛くて辛いです。
シャンプーや車の運転でちょっと悪化してしまったようです。
でも、今日1日頑張ります。
だって、アメリカから来たプロの写真家に撮影してもらうから。
前回も別の写真家が来日していました。
モスラは運のいい子です。


お疲れのモスラです。


一日中ご機嫌よく過ごしていました。

さすがに疲れたらしくチキンをかかえ爆睡。




冬は日差しが貴重です。

ちょっとでもたくさん日差しを浴びたい。

手も伸ばしちゃえ。


「日向ぼっこのたしなみ」




父と子の優しい時間が流れていきます。

柔らかな冬の日差しの中


「ねえ、とーたん」

「うん、なんだい?」

そんな会話が聞こえてきそう。

エルドラードとジェードです。




一方こちらも・・・・・


父と子の、や・・・優しい(?)時間が

大きくて上に乗っているのが息子のファントム。

下敷きになっているのが父のエルドラードです。


「愛の重み」



キャノンのデジイチをお使いの方へ

「エラー99」と言うのが出ませんか?
シャッターが下りなかったり、撮れてもブレブレ。
ホワイトバランスもおかしいし・・・
修理に出さないといけないのでしょうか?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

22 Comments:

  • あぁぁ?可愛いぃぃぃ??*^^*
    モシュ君お疲れ様?。ぐっすり眠れ?*・。
    エル君親子図・・・ちっちゃいバージョン・おっきいバージョン♪^^
    あぁ?、何かイイなぁ???、可愛いなぁ??。
    ふふふ^^;ファン君・・・パパつぶしてますけど???ぷぷぷ。
    dinoさん、腰お大事に・・・。
    今日も、可愛いモシュ君の為に、エンヤコーラですね。
    素敵なお写真取れますように?!!!

    By Anonymous aqua, at 11/1/09 10:54  

  • EOSの場合であれば、エラー99は、レンズに問題ありの場合が多いはずです。
    絞り機構・工学ユニットあたりが問題がある場合にでるエラー番号のはずです。
    もし、別のレンズがあるようでしたら、そのレンズでも症状がでるかためしてみて、エラーがでなかったら、レンズだけの故障です。両方でエラーが上がった場合は本体にも故障があると考えられます。
    まずは、修理センターへ電話しているのが賢明かと。
    レンズを買うよりは安いですが部品代と技術料で1万以上になると思います。

    By Anonymous 執事, at 11/1/09 11:13  

  • モスラくん、とってもお疲れの様子。正体も無く眠りこけてますね(^^)
    あと、今日一日かな。今頃は張り切ってるのかな?。楽しんできてね。

    おぉ。それぞれの親子時間が。
    でも親としては子供は自分の大きさを超えないで欲しいかも?!
    ファントムくんを体ごと受け止めるのは、ちょっと苦しそう(^^;)でも我慢してるエルドラードくんはすごいわ。父親としての優しさでしょうか。

    By Anonymous akane, at 11/1/09 11:31  

  • 会場が山下公園の傍だなんてうらやましいけど、きっとお昼だって外に食べに行く時間なんてないですよね?。
    チキンでねんねしているモスラ君、遊んでる最中に寝ちゃうくらい疲れたのかな?
    あと一日頑張ってね!
    パパと子の親子の時間、あったかくていいですね。パパにたくさん教えてもらって、立派な大人になるんだよ??^^

    By Blogger るーちゃま, at 11/1/09 12:15  

  • モスラ君がんばったんですネ
    でもチキン抱いて気持ちよさそうに寝てますものね今日も一日頑張れますね

    dinoさんも腰お大事に
    無理すると治りが悪くなりますからね

    パパとの時間に大笑い
    ファントム君??パパを踏みつぶさないようにネ(笑)

    大変ですネ
    早く原因が解ると良いですネ

    By Anonymous 黒ネコ, at 11/1/09 12:48  

  • シャンプーは腰にきますね。これ以上悪化しませんように。
    モスラくんお疲れ様。今日も頑張ってね。

    By Anonymous ne2kos, at 11/1/09 13:23  

  • モスラくん、お疲れのようですね。
    今日のプロ写真家さんの撮影、うまくいくといいですね。
    ジェードくんとエルドラードくんの父子の会話、こちらにも聞こえてきそうな感じです。
    ファントムくんとエルくんの会話だってきっと「おとうたん」「なんだい」なんだと思います(笑)

    By Anonymous ぷち, at 11/1/09 15:44  

  • おおお、モスラくん、ラッキーボーイだね!
    そりゃ、むりしてでもいきたいよねっ(^^ゞ

    おおお、つぶれてる(笑)
    愛の重み、そうね。
    アイってすばらしー!(笑)

    By Anonymous cheekykoko, at 11/1/09 16:26  

  • モシュ君、dinoさんキャットショーお疲れさまです?!
    腰の具合、大丈夫ですか?
    無理すると悪化しちゃいますよ?(^▽^;)

    日向ぼっこのたしなみ、ウケた?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
    親子でまったりいいですね?♪エルくんは・・・重量級の息子の愛は重いね(笑)

    カメラのエラー表示、↑で執事さんが詳しくかかれてますね。
    バッテリの抜き差しを行ってもダメなようだったら、最寄りのキャノン修理拠点にご相談かな?・・・
    ここに一覧がありますよ。
    http://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html?rep=02

    By Anonymous Chikaぽん, at 11/1/09 17:14  

  • 腰痛のときは車もしんどいですよね?><
    お大事に・・
    モスラくん、きょうも頑張って?・・もう帰ってきたかな^^?

    カメラってエラー表示がでるんですね?@@
    覚えておこ?っと!

    By Anonymous youbobo, at 11/1/09 17:22  

  • キャットショーお疲れ様です。
    腰はだいじょぶかなん??
    エルドラード君、息子の愛は重いね@笑

    By Anonymous barai, at 11/1/09 17:49  

  • お疲れ様です。
    寒くなって、腰にひびきますよねぇ。
    お大事になさって下さい。
    愛の重さ・・・感じますね。

    By Anonymous minkwin, at 11/1/09 18:14  

  • モス君お疲れ様。dinoさんも腰気をつけてください。
    父と子のコミニュケーション、3代にわたってるんですねー。
    大きな愛が伝わってくるようです。

    By Blogger makoshark, at 11/1/09 19:17  

  • 執事さまのコメント、勉強になりました。
    うちはデジイチがないのですが、いつかのために(^^;

    日差しは猫さんの日向ぼっこにもいいですが、シャッターチャンスにもいいですよね。

    dinoさんもモスラくんもお疲れさまです^^

    By Anonymous おさむにぃ, at 11/1/09 19:46  

  • モスラちゃんの手足の白さが…^^
    かわいいです★
    甘い夢を思い出しました。

    By Anonymous ruka, at 11/1/09 20:33  

  • 2回目の書き込みです。
    いつもTICAの方に出しているのですが、昨日、今日のショーにCFAとしてはじめてうちの猫(ノル)を出陳しました。(メインクーンとラグのお兄ちゃん達はお留守番です。)
    dinoさんを見つけることはできませんでしたが、生モスラ君を審査で見ることができました。写真もかわいいのですが、やはりショーとなるととても素敵でしたよ。

    By Anonymous じゅんぞう, at 11/1/09 20:42  

  • 横浜にいらっしゃってたんですよね?。
    dinoさんとモスラちゃん、お会いしたい!!と思い、見学に行こうかと思ったのですが、時間が足りず。。。

    わたし実はモスラちゃんファンなんです。
    なんとなく、ソニヤと似てるような気がするし(下のへんなポーズとか)、でもすっごく綺麗でめずらしいコートですよね。
    うーん、残念。

    おつかれさまでした。

    By Anonymous diastella, at 11/1/09 21:11  

  • 3連休で、毎度のバタバタ週末なので、
    すみません応援のみで(T_T)
    明日は、ゆっくり伺えると思います!

    By Anonymous まこ, at 11/1/09 22:14  

  • こんばんは、夫の方です(^^)
    執事さんも書かれていますが、Err99はカメラがレンズをうまく認識できないときに出るエラーですね。Canon製ではない他社のレンズをお使いの場合に出ることが多いです。ちなみに他社のレンズをお使いで、このエラーが出た場合、Canonは面倒みてくれません・・・
    私が知っている限り、レンズ側に問題がある場合が多いですが、カメラの機種によっては特定の時期に製造された固体に多発することもあるようです。
    よろしければお使いのボディの機種とレンズの型名を教えていただければ、もう少し詳しくお調べしますよ。

    By Anonymous luna, at 11/1/09 23:33  

  • チキンを抱えて眠っているモスラ君?は
    すっごく可愛いっすね!(笑)

    By Anonymous こうちゃん, at 11/1/09 23:48  

  • キャットショーお疲れ様でした!
    モス君疲れちゃったんだね・・・
    ぐっすりの姿がとってもかわいです♪

    11月に私のカメラのシャッターが作動しなくてカメラ屋さんに持っていったらレンズの不具合でした。
    エラーの表示はされなかったんですが修理に1万弱かかりましたよ(-_-;)
    保障期間なら無料だそうですけど・・・

    みなさんが書かれてるように一度カメラ屋さんかメーカーさんに問い合わせしたほうがよいかもですね。

    By Anonymous hanako, at 12/1/09 00:46  

  • コメントを下さった皆様へ

    いつもありがとうございます。

    お返事がまたまた遅くなってごめんなさい。

    いい子にしていても疲れるんでしょうね。
    かわいそうなくらい熟睡していました。

    父と子・・・・・・
    優しい時間が流れているでしょう?
    見ているだけで幸せになりますね。
    でも、ファントムくらいになると笑えます。


    >じゅんぞうさん
    コメントありがとうございます。

    あら?、おいでだったんですね。
    お目にかかれるとよかったんですが・・・
    モスラを見てくださったんですね。

    飼い主は・・・目立たないおばはんです。
    次回、もし見かけたら声をかけてくださいね。

    By Blogger dino, at 14/1/09 10:39  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home